ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】


******************************

おにーちゃんの見果てぬ夢とは…?


『世良クンと僕』 【17】


2005年4月15日


世良クンをさわる、なでる、など、
数々の野望を少しずつ達成してきた僕にも、
いまだ成しえない目標がある。

それは、『世良クンを挟んで川の字になって寝る』。
世良クンは基本的に人がいる部屋に一緒にいるので、
(と言うか彼女についてまわるので)
寝るときは寝室に来て、ベッドの中に入る。

それが決まって、彼女の向こう側なのだ。
僕の側に来いとは言わない。
でもせめて、二人の間に挟まってくれてもいいじゃないか。



20070716023443.jpg



世良クンが「入れてー」と枕元にやってくると、
彼女は僕に話しかけるよりもずっと甘い声で「はぁい。どうぞ♪」と
布団を持ち上げて世良クンを入れてあげる。

僕も負けじと、入って欲しい場所の布団を
彼女よりも高々と持ち上げるのだが、
選んでもらえたことは一度もない。



20070716023717.jpg



悔しかったので、とうとう僕は実力行使に出た。
彼女の方に「入れてー」とやってきた世良クンを途中誘拐したのだ。

抱きかかえて布団の中に連れ去り、脇の間にぴったりフィットさせる。
もう片方の手で上から押さえつけ、世良クンに身動きもさせない。
彼女に苦笑されようとかまうものか。

普通の猫はおそらくこんな風に無理強いすると、
必死で引っかいたり噛んだりして脱出を試みると思われる。
そこらへん世良クンはよくしつけられていると言うか
おとなしいと言うか非常に我慢強く、
多少嫌でもつきあってあげなければいけない場合もあると思っているようだ。
爪切りなどもおとなしくさせてくれる優等生である。


僕の脇でおとなしくなった世良クンは、
諦めて眠ったように見えた。
僕も気を許してうとうと始めると、
世良クンはもぞもぞと脱出を試み始めた。

はっと気づいて押さえつけると諦めておとなしくなる。
そんなことを3回くらい繰り返していた。
彼女に呆れられようとかまうものか。


しかし僕の眠気が最高潮になった頃、
世良クンは何度目かの挑戦で見事脱出に成功した。
そしてもう中には入らず、布団の上で寝ることを選んだ。

世良クンはよく布団の上でも寝ているが、
その場合はなぜか必ず僕の上を選ぶ。
重いだけなので、どうも慕われているという感じはしない。
僕の方が体温が高くて温かいからだろうか。


それとも、単に意地悪なのだろうか。


                     つづく



  ↓ 川の字失敗のおにーちゃんにポチ。


おねーちゃんの側がいいの。世良に1票クリック!

む、無理はいけません(^^;
気持ちはわかりますが…

もちろん、今はそんなことはしないですよね。

2007.07.16 11:26 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

高々とふとんを持ち上げて見せてる姿を想像して笑いが(笑)
まるで漫画(笑)お気持ち分かりますが
世良君も一枚うわてですね、上に寝るときは
旦那様側なんですね(笑)
きっと上ではみかさんが重かろうと…
いえいえ、きっと体温が高めであったかいのですよ…たぶん。

2007.07.16 12:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どこのご家庭も同じ光景で(笑)
亮も一度だけ旦那と私の間で寝てましたが
旦那が寝入るとすぐに
私の方へ移動して入りなおしてました

でも旦那様の上に寝るっとていうのも凄いなあ(笑)
世良くんわざとじゃないよね?(笑)
いや、なかなか知能犯だからなぁ~フフフ

2007.07.16 12:25 | はる吉 #- [ 編集 ]

布団を高々と持ち上げて待ってる姿を想像すると
笑いが止まりません( ´艸`)
世良くんってホント賢いですね。
抵抗するより、おにーちゃんが寝る頃に脱出する方が
早いってことを、良くわかってらっしゃる(笑)

2007.07.16 12:37 | これんげ #- [ 編集 ]

あっちゃぁ こりゃ困った 
ねぇ まささん? 
そやって強要する事が 懐いてくれない原因だとは 思いません? 
   
猫さんは犬さんと違って主を持ちませんから 
(世良君は珍しく みかさんを主にしているようですが) 
自由に生きる動物なんですよ 
強要するのは問題行動の場合(危険回避とか)のみに有効です 
   
なんて事はとっくにご存じでしょうけどね^m^ 
お気持ちは分かりますよ~♪ 

2007.07.16 12:41 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

まささんの日記読みながら
「フフフ~」って笑っていたら夫に
変な人や~って言われてしまいました(^^;)
だってね~ついつい想像しちゃいますよ。
布団に入って欲しくて頑張っているまささんを想像すると(^^)
かわいいですよね~~♪

2007.07.16 13:18 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くんたらおにーちゃんが寝るまで
我慢していたんだぁ。
エライにゃあ。

2007.07.16 13:24 | harry #- [ 編集 ]

その気持わかるw~
そうでもしないと寝てくれないときに悲しさ
風鈴コンビも絶対中に入ってくれないんですよね
必ず布団の上
それも世良君のようにおとなしくなんてしてくれません
=3で逃げていきますから><

2007.07.16 13:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おにーちゃんのお気持ち分かります~!
うちも私の布団では一切寝てくれません。。
基本何故か4匹とも冬でも布団に入るって
事が全くないもので。。。
もちろん誘拐して入れた事もありました(笑)
おにーさま!一緒に頑張りましょ!(笑)

2007.07.16 14:19 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

旦那サマ、うちの相方とホントに全く一緒・・・
うちも最初は3人一緒に寝てたんですが
誘拐されるのを嫌がるピアコが相方と寝たがらなくなったので
家庭内別居になりました。。

今は相方が1人1階で、私とピアコは2階♪
でも、夜中に生死の確認をしに来てるみたいですけどね( ´艸`)
耳元で突然「ニャー!!」って言って、逃げてくらしい・・・

2007.07.16 15:20 | ゆちこ #- [ 編集 ]

拉致しても思い通りにならないとは…。
でも、おにーちゃんも粘りますね。

2007.07.16 15:30 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あはは!うちも同じです~
ももは寒くなった時だけ足の間で眠るのですが
オットが布団を高々と上げています(笑)
でも、そこから入って私の足の間にくるのよね…
なにが違うんだろうね~
にゃんこの毛皮って触って眠ると気持ちいいのよね♪
みかさんと場所を交代しても川の字にはなれないのかな?

2007.07.16 16:11 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

うちはエリックだけ川の字、他の2匹はあんまり布団に入ってきませんが、冬場は全員体温の高いほうを好みますな。
あれ?でも全員、脇にはいってるような…。
………やっぱりまたたび男なのかな。

婿に行ったこじろうが我が家にまだいた2月、エリックが胸の上、ジーグが腰にはりつき、メイベルが膝にもたれかかり、こじろうが足の間、という身動きできない状態で寝ているとーちゃんを発見して爆笑しました。
筋肉痛になったそうです。愛されるのも大変ですよ。

2007.07.16 16:36 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

旦那様!上に乗ってくれるだけでも
ありがたいと思わなきゃ
最近は上にも乗ってくれなくなりました
でも、けっこ~重いんですよね~
うちの旦那も「も~そろそろ降りてくれ~」
ってぼやいてますよ
私もぼやいてみたいです

2007.07.16 16:58 | ちーこ #- [ 編集 ]

まささん、無理強いはいけませんよ。
世良くんが上に乗るのは仕返しかもしれませんね。
ぷーは基本的に枕を使って寝る子でしたので、
旦那の布団にも抵抗なく入ってました。
私が嫉妬するくらいべったりくっついてましたね。
ルカっち&ミケっち チビっ子王子たちは好き勝手なところで寝ています。
夏場だからですかね。
でも寝返りが多くて、旦那はいつも隅っこに追いやられていますよ(笑)。

2007.07.16 17:54 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

う~ん・・・。
うちは常に布団の上って感じですよ。

た・・・多分、おにーちゃんへの敬意ですよ!!!
か、おにーちゃんの体温が高くてお布団の中は暑くなっちゃうのかも!!
ね?!

2007.07.16 19:49 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ポチ逃げ、ごめんなさ~い!

2007.07.16 19:57 | ゆき #- [ 編集 ]

んー。。ある意味、平等にするように気を使っているのでは。。

お布団の中は、みかさん。。
お布団の上は、おにーちゃん。。

どっちもみかさんに行ってしまったら、おにーちゃん寂しいものねー・・

たぶん、世良君のやさしさってことで。。(ことにしといたほうが家内安全かと。)

2007.07.16 21:49 | さいふぁ #- [ 編集 ]

世良くんのお目目 キラキラ!
宝物だね~~!!大切にされてるのが伝わってきます。

2007.07.16 22:04 | よう #- [ 編集 ]

おもしろーい! 世良くんエライですですねぇ。
押さえつけられたら、我慢して、寝たふり(?)するなんて!
うちのネコPも世良くんと同じように、私の布団にしか入りません。脇の下で寝るのも私だけ。
そして、夫のベッドで寝るときは、必ず足もとでーす。
「布団を押さえられて苦しい」と夫もぼやいています。
「なんで、オレのベッドで寝るときは下半身のほうで、アンタと寝る時は上半身のほうなわけ?」って(笑) 
同じだ~!

2007.07.16 22:52 | keiko #- [ 編集 ]

でも、やっぱり慕われてるんじゃないのかナ?それ…。
だって、布団の上だろうが、下だろうが嫌いな人間のそばでなんか寝ないものね、猫って…。
ということは、おにーちゃん、好かれているって事ですよ~♪
良かったね~♪
真実がどうであろうと、思い込んだ者の勝ちですからね~♪
この世の中(笑)v-11

2007.07.16 23:19 | satonag #- [ 編集 ]

お布団の中好きなんですねぇー。
流石に今は暑いので、入って来ないでしょうね。
猫ってほんのちょっとだけでも高い方が好きなんですよね…
高さはみかさんと比べてどうですかぁー?
あっ、べ・・べつにおにーちゃんを凹ませるために言ってるじゃないですよ~(=^‥^A アセアセ・・・

世良くんはしっかりおにーちゃんの事も好きですよ。
ウチなんて、昼間は布団の上にみんないて、私が寝るときなんて、みんなサッと消えます。
私の寝相が悪いのでしょうか…(^-^;

2007.07.16 23:47 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

分かりますよ、その気持ち!
だって、寝る時はジフもなかなか布団に入ってくれず
偶に無理やり連れ込むと、世良君と同じ様な行動に出ます。
一番大好きな私に対して・・・(苦笑)

2007.07.16 23:51 | じふまま #- [ 編集 ]

そんな無理強いするとますます寄って来なくなるのではv-12
それでも暴れない世良君はえらいv-10

2007.07.17 10:39 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫が、
今日帰ってから書くと申しておりました~。
遅れてすみません。

2007.07.17 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良くんガマンしておつきあいするなんて
おとなだ~~(≧m≦)
ニャンコって、ホントにいやだったら
暴れてでも出ようとしますから
この冬にはきっと♪

2007.07.17 11:22 | みきぽん #- [ 編集 ]

σ(▼▼;)おれ13年かかって( ̄Д ̄;;
やっと一緒に寝てくれだした(^ー^* )フフ♪
それまでは、胸の上と足の間ばっかしやった(w_-; ウゥ・・

今では俺の手枕や無いと寝むれんらしい(^ー^* )フフ♪
おにいちゃん気長に気長に(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2007.07.17 21:52 | おっさん #- [ 編集 ]

すみません。
レスは明日以降になりま~す。

2007.07.17 22:52 | まさ@世良大好き #Qi8cNrCA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
まさ@世良大好き

コメント返しが遅くなってすみませ~ん。

★かよこさん

していないですよ~。
世良は今年の冬こそは一緒に寝てくれるでしょうか??

★ゆうさん

その漫画のような光景が日々繰り広げられていると
考えていただいて結構です(笑)
もっとも、最近はだいぶ仲が良いですが。

★はる吉さん

亮くんははる吉さんと旦那様のお二方に
気を遣っているんですね。エライです。
もしかして世良も??

★これんげさん

世良は最初は暴れるだけだったのですが
だんだん学習して隙を狙うようになったのです。
当時は感心しました。

★くーさん

2年以上前のことですからね~。
まあ、男は分かっていてもやってしまうことが
多々あるんですよ。

★フクウタ母さん

想像したら、自分でも笑えるなと思いますよ(笑)
誰に笑われようと頑張ります。

★harryさん

世良はほんとに我慢強いです。
えらいです。

★黒ネコさん

布団の中が嫌いなのかもしれませんね~。
うちの場合はおねーちゃんの方には入るので
嫌ではないことは確定なのです^^;

★emishimoさん

誘拐仲間ですね(違
でも、布団の中が嫌いというだけでは??
でも何かきっかけがあれば・・・頑張りましょう!

★ゆちこさん

お仲間がいましたか(笑)
それにしても、家庭内別居とは・・・(汗
恐ろしい結果を招くこともあるんですね。

★前世は猫さん

こんな感じで数年ですからね~。
粘りますよ~(笑)

★rinkoさん

さらにお仲間が(笑)
しかし結末はやはりそうなるのですね。
場所を交代したら世良は1回くらい
騙されるかもしれません。

★エリックのかーちゃんさん

そんな状態で発見したら大笑いしますね^^
確かに愛されるのも大変です。
目指せまたたび男!!

★ちーこさん

世良も今や結構重いんですよ。
上に乗られると正直苦しいんです。
脇とか脚の間に入って欲しいです。

★ぷーの妹さん

寝返りと言えば、もう記事に書かれてしまいましたが
世良はよくおねーちゃんに蹴られています。
「ぎゃん」と言いながらも世良は懲りずに
一緒に寝ているのです。

★パンダさん

そうですね。そう思い込むようにします。
世良は暑すぎるから布団に入らないのだ!

★ゆきさん

時間があるときにゆっくり読んでください~。

★さいふぁさん

世良もきっと二人に気を遣っているんでしょうね~。
世良のおかけで今日も家内安全です。

★ようさん

分かりますか^^
手作り食に変えてからさらにキラキラなんです。

★keikoさん

上に乗られるのも結構苦しかったりするんですよね。
何度か世良がお腹の上に乗ったことがあるんですが
毎度悪夢を見るんですよ(笑)

★satonagさん

そうですね。中に入らないのは暑すぎるから。
上にいるのは好かれているから・・・と思い込みます^^

★風恋華さん

寝相といえば、もう記事に書かれてしまいましたが
世良はよくおねーちゃんに蹴られるのです(笑)
でも一緒に寝るんですよね~。

★じふままさん

人への好き嫌い関係なく、布団が嫌いとか
他に理由がありそうですよね。
何かきっかけがあれば入ってくれるかも??

★赤みっきーさん

この後はしばらく寄って来ませんでしたね~。
しかし、仲良くなったこの冬には奇跡が起きる??

★みきぽんさん

そうですね^^
あの時とは比べてだいぶ良好な関係になっているので
今年の冬には奇跡が起きるかもしれません。

★おっさんさん

苦節13年ですね。
それに比べれば2年半など短いものです。
気長にやっていきます^^


2007.07.19 22:15 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/545-325f2f97

