ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の『世良僕』
世良が一緒に寝てくれないから夫が世良を押さえつけていた、という
内容でしたが、

「うちもそんな感じ。分かります~。」

というコメントがけっこう多かったです。

「もっとみなさんに怒られるかと思った…。」
夫はビクビクしていたのですが。

いえ、今はそういう無理強いはほとんどしなくなりましたけどね。


20070717214534.jpg

「そんなことしても一緒に寝ないもん」


世良は夏になると布団の中には入ってきません。
夫の上で寝ることもありません。
私の足元のほうのスペースで寝てることが多いようです。
私は背が低いので、ちょうどそこに空間ができますから。
寒くなるとまた布団の中に入ってきてくれるんだけど~♪



夫「世良がみかと一緒に布団で寝てるとき、
たまに、世良の
『ぎゃん!!』っていう声が聞こえるよ。」


え……………?(汗)


夫「そのあと、世良布団から出て行くよ。」


そそ、そんなことないよ。

私聞いたことないもん!


夫「いや、そりゃみか寝てるもん。聞こえないよ。」


そそそそ…(汗)。

そんなことない!
だって私、
寝てるから動かないはずじゃない!

世良が「ぎゃん!」って出て行くはずがないわ!

これぞ三段論法!!


夫「……………。」



20070717215327.jpg

「おねーちゃんが覚えてるなんて
期待してないからいいよ。」





  ↓ 気づかなかった事実…。


それでも一緒に寝るの。世良に1票クリック!

みかさん、もしかして?寝相があまり良くないとか・・・??
私も人のこと言えないかもです、イビキでもかいていたらヤバイなぁ~(笑)

2007.07.18 11:03 | エレナ #- [ 編集 ]

ぷぷぷ~♪
みかさんたら、いったいどんなことを(笑)
姉さんなんて、ニャンズと住む前からみんなに言われつくしてましたから、ちゃんと認識してます~(笑)
寝相も寝言も凄いらしい…(爆)
福ちゃんが絶対一緒に寝ないのはそのせいです、たぶん~。
タビだってリンだって一瞬一緒にお布団入ってゴロゴロしても、気づくとベッドの端っこで伸びて。
姉さんの行動範囲を避けてるとしか思えない(^^;)
唯一一緒寝の大ちゃんも、最近は安全地帯の枕の上に逃げて使わせてくれない(泣)

世良くんのお尻、可愛すぎです!!!

2007.07.18 11:29 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

わぁ!
世良くんのおちり~♪
ボンボンしっぽが、すっごくかわいい( 〃∇〃)

「世良僕」で、いつも思うコトなのですが・・・
旦那サマのお名前「まさ@みか大好き」にして欲しい( ´艸`)
だって、そんな感じなんだも~ん!!

2007.07.18 11:53 | ゆちこ #- [ 編集 ]

最後の世良君の背中が・・・
寝ているときなんて自分がどんな動きをしているかわからないですよね。
私は意外と寝相がいいほうなんですが、踏みつけないかと心配で、
もの凄く端っこでちんまり寝ています(^^;)
そこへニャンコも集まってくるので、ベッド半分は使用されないままです(爆)

2007.07.18 15:12 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ぎゃん!ですかっ!!
きゃん(kyan)じゃないんですね!
ぎゃん(gyan)ですねっ!?(←しつこい)
世良君… それでもみかさんが好きなのね…
本当の命がけの愛というものを見せていただきましたよ!
旦那様、これはちょっとやそっとじゃ世良君とは
張り合えないですねぇ~!
何はともあれ世良君がこれからも無事に過ごせるように
陰ながらお祈りさせていただきます(笑)

2007.07.18 16:50 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

そうなんだ~みかさんも~ふんじゃうんだ~(笑)
風も時々黒ネコに蹴飛ばされてるよ(爆)
あ~~だから夏は布団の上から消えてるんだ
今気付いちゃいました(笑)
蹴飛ばされると夏がけだから打撃が大きいニャ~とばかりに
そう考えるとまだお布団の上で寝てくれる世良君は、良い子なのか
みかさんの寝相がいいのか
悩むところとなりました><;

2007.07.18 17:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あはは~♪
私も気付かないで寝返りの際ニャンを追い出すそうです。
うちもいまだ一緒のベッドで寝てくれてるとこみると、そんなひどい仕打ちはしてない様子です。

まだ少し体調不良のため更新はお休みします。

2007.07.18 18:22 | tomohba #- [ 編集 ]

ひょっとして…寝相が悪いのかにゃ?
それでも一緒にねんねしてくれるのね。
世良くんたらいつでもみかさんと
一緒にいたいのね。

2007.07.18 18:39 | harry #- [ 編集 ]

世良くんの忍耐強さを見たような気がします。

2007.07.18 18:58 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

何かがきっと起きてるんですね(笑)

おにーちゃんと世良君のみ知る(笑)
あら?おにーちゃん、世良君と共通の秘密が出来ましたね!

2007.07.18 19:07 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

私もビタのそんな声は聞いた事がありませんけど 
床には入っても寝る時には出ていってしまうのは 同じ理由でしょうか... 
あ 先日洗濯物を干して居るときに 
上の物干し竿ばかり見ていたら ビタが「ぎゃん!」と言いました 
初めて聞いた... ごめんね 尻尾... 
   
でもね~ 寝ていて意識がない時の事まで責任とれませんよね~ 
それでも同じ床に入ってくれるんですから 
世良君はほんとに[おねーちゃん命]なんですね~ 

2007.07.18 21:04 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

何か変なコメントは入ってますね・・。
こんなのホンマやめて。欲しいですよね。

世良くんのシッポは丸いしっぽ?キューティ~♪
背中が何か語ってる感じが(笑)
それでも一緒に寝てくれるって愛されてる~☆
そういえば昔田舎行った時、
朝起きたらネコを枕代わりに寝てた事が・・・。

2007.07.18 21:07 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

みかさんの寝相は世良くんとおにーちゃんの秘密だった!?
いや、寝てる時はわからないですものね。
いつも世良くんが一緒に寝てくれたら、まさか「ぎゃん」って言って出てくとは思わないですよね(笑)ホント
みかさん、愛されてる~v-238

2007.07.18 21:17 | これんげ #- [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪知らぬはみかさんだけってかえ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
おにいちゃんの逆襲が始まったとか(〟-_・)ン?

たとえ何が有っても知らぬが一番(⌒^⌒)b うん
そぅ~言ゃ~σ(▼▼;)おれも、たまに引っ掻き傷が(w_-; ウゥ・・

2007.07.18 22:03 | おっさん #- [ 編集 ]

寝てる時まで、責任持てませんよね~、みかさん。(笑)
でも世良君、ギャンとは鳴いても抗議行動をしないで
その場から立ち去るなんて、なんてお利口さんなの。

2007.07.18 23:17 | じふまま #- [ 編集 ]

私も昨日また思い切り足を踏んでしまいました。
ちーこはあまりの痛さに
声にならない悲鳴をあげてました
そりゃ~そ~ですよね~
同じ人間同士でもけっこ~痛いのに
ちーこにしたら
私がぞうにでも踏まれたくらいの痛さかも?
ちょっと大袈裟かしら・・・?

2007.07.18 23:20 | ちーこ #- [ 編集 ]

どもども!
潰してるんでしょうね~、思いっきり(笑)
その内に世良君が、Tシャツに貼り付かない事を祈ってますw
あっ!Tシャツに貼り付くと人間の言葉が話せるようになるらしいから、それもいいかもしれないっすねv-218

私の言ってる事…わかりますよね?

2007.07.18 23:38 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

えぇっ!??
世良くんが「ぎゃん!!」って言うなんて、
みかさんたらどんだけすごい寝相なんですか~ゞ(≧ε≦o)?

2007.07.18 23:43 | ゆき #- [ 編集 ]

寝てるときどんな風になってるかなんて
わかんないですよね~
みきぽんはたまにイビキかいたりするみたいです。
寝言はなんて言ったかは覚えてませんが
言ったようなカンジはありますね(^^ゞ

2007.07.18 23:56 | みきぽん #- [ 編集 ]

みかさん、寝返りの時に世良くんを足で蹴飛ばしちゃってるのかしらねぇー?w
ウチも、みんなしてベッドで寝てて、私がベッドに行くとサッと消えていく子がいますよ≧(´▽`)≦アハハハ
遊んで欲しくて寄ってくる子もいるけど、眠さに負けていつも遊んであげられない。
ってか、しつこいんだもん…(^-^;

2007.07.18 23:56 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

わたしも寝つきが悪くて布団の中でゴロゴロしちゃいます。
でもそれでもちびとくらは来てくれます♪
ぶーとぽぷは冬場しか来ないけどねv-406

2007.07.19 00:40 | 2 #- [ 編集 ]

愛だろ、愛(ふる!って感じなのでしょうかw
私も寝相が思い切り悪いので、たまに旦那の布団で寝てたりします。普段は薄いから嫌いなのに(^^;

世良君の背中が可愛い(*^^*)
それと猫バカ1番さんのコメントも大ウケしました。同世代かも(下手すれば年上…)

2007.07.19 06:55 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

ガーン(笑)
世良くんきっと
「大好きなおねーちゃんだけど・・・
 だけど・・・寝相だけは・・・」
なんて思う日があったということですね?(笑)
うわっ!!(汗)
もしかして私もそう思われてるのかな
そんなはずはない
みかさんの三段論法があるじゃないか(笑)

2007.07.19 07:27 | はる吉 #- [ 編集 ]

おはようです。
最後の後ろ姿がめっちゃ可愛いねー。
みかさん寝てる間に世良君を・・・プププ。
私も絶対寝相悪いはずないって思ってるけど実際はどうなんだか(笑)
冬場は2匹がよく入ってくるけど私は気になるほうであまり寝れなくなっちゃうのよね。
足元だったらやっぱり蹴ってるかもしれない!

2007.07.19 08:36 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
イビキはかいてないらしいですが、
歯ぎしりはあるようです…自分でも朝起きて分かったりするほど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
子供の頃はかなりすごかったといわれていましたが、
最近ではすっかり大人しく寝るようになったと…思っていたのですが…(汗)。
それでも寒いときの世良は私と一緒に寝ますけどね…。
私に比べれば夫のほうがおそらく相当寝ぞういいんですけどね(笑)。

★ゆちこさん
おしり褒められた(笑)。
立ってる後姿も後ろ頭も好きですが、
こういうお尻姿もいいですね~、猫って。
みか大好きは…それはちょっと…(笑)。
最初は夫の名前、「まさ@みかの夫」だったんですけどね、
いつのまにか変わってますね(笑)。

★フクウタ母さん
わ、私だって蹴らないように気をつけて大人しく寝てるはずなんだけど…
おかしいなぁ…。
そうか、ベッドが小さいからいけないんだ!(笑)

★rinkoさん
ぎゃん!だそうです…。
いえ、私は聞いたことないですからね、
もしかして夫の捏造かもしれませんよね!!
でも言われてみると、夜は一緒だったはずなのに
朝はいないことが圧倒的なような…まさかそんな…毎晩なんてことは…。

★黒ネコさん
お布団の中で寝ているときに限り、蹴っているのだろうと思います。
夏は足元のほうですが、物理的に私の身長では
届かないあたりで寝ておりますから。
そうですよね、
世良がいつも一緒に寝る→蹴ってるならそんなはずない
→私の寝ぞうはいいはず という三段論法もありですね(笑)。

★tomohbaさん
そうですよね、一緒に寝てくれるんですもの、
そんなひどい仕打ちをしてるはずはないですよね(笑)。
体調不良ですか…ちょっと天候がおかしな感じですものね。
どうぞお大事になさってください。

★harryさん
寝ぞう…子供の頃は相当ひどかったと聞きますが、
大人になってからはそれなりにマシになってるものと…
思っておりましたが…どうなんでしょう(汗)。

★前世は猫さん
ぐ…そうなのかも(笑)。

★パンダさん
ちち、違うもん、
もしかしたらすべて夫の捏造というセンだってあります!(笑)
びえーん!

★くーさん
夜はいつも一緒に寝たはずなのに、
朝になるといないことがほとんどなどはおそらく同じ理由なのかも…(汗)。
世良は尻尾が丸尻尾ですから、
尻尾を踏むことだけはしなくて済むんですよ~。
そこだけは助かります(笑)。

★emishimoさん
あぁ、お目汚しすみません。
迷惑宣伝コメントは気がついたら削除するようにしてるんですが、なかなか…。
できるだけ早く削除しますから、スルーで良いですよ♪
そうです、世良は丸尻尾です~♪
とてもかわいいと思うのですが、長い尻尾もちょっと憧れです(笑)。
猫を枕代わりに??
それはemishimoさんが小さい子供の頃?
それともよほど体格の良い猫ちゃんなのでしょうか。

★これんげさん
そうなんです、いつも布団に入ってくるから、
まさかそんなことをしているとは…
私も大人になって、
けっこう寝ぞうが良くなったんだなぁと…思ってたんですが…(汗)。

★おっさんさん
寝てる間に引っかき傷ですか?(笑)
それもすごいです~、
レオちゃんは反撃してるにもかかわらず…ということでしょうか。

★じふままさん
ええ、鳴かれたのも覚えはありませんが、
噛まれたりすればさすがに起きるんでしょうから
おそらく噛んだりはしてないんでしょう…。
ということは、そんなひどいことはしてないってことにもなりますね!
これも三段論法だ!(笑)

★ちーこさん
あんまり踏まないようにしてあげましょうよ~(笑)。
ゾウってほどではないでしょうけど、
やはり痛いでしょうね、
でも猫って、足元をうろつくんですよね~。

★猫バカ1番さん
あら、私ナウなヤングだから分かりませんわっ!(笑)
しかしそれでなくてもついてまわる子なのに、
Tシャツになったりしたら
それこそずっと一緒でかないません(笑)。

★ゆきさん
わ、私は聞いたことないですからっ!
すべて夫の捏造かもしれませんからっ!(笑)
反撃されてないのだから、さほどひどいことはしていないもの…と信じたいです(笑)。

★みきぽんさん
私はイビキはかかないらしいですが、
どうやら歯ぎしりはあるらしいです。
朝あごが痛かったりすることがあるので
自分でも分かります(笑)。
なんか、ストレス溜めてるとやるみたいです~。
夫は体調が悪いとイビキ、です。

★風恋華さん
夜寝るときにはなかなか遊べませんよね。
猫は昼に寝てるだろうからいいけど、
人間は夜しっかりと寝なくては~。
うちの子は猫と思えぬほどしっかり夜は寝る子です(笑)。
夜行性はどこかに置いてきたらしく。

★2さん
私も最近ちょっと寝つきが悪いです…。
悩み事があるとかいうよりは、
単に運動不足な気がしてきました。
ビリーをやるべきかもしれません(笑)。

★かよこさん
素敵な表現をありがとうございます(笑)。
愛だろっ!
猫バカ1番さんはブログのほうにたしか年齢が載っておりましたよ…(笑)。
でも、私もピョン吉分かりますし、
夫(私より年下)も分かりますし、けっこう幅広い世代が分かるんじゃないかな~とも
思いますよ~(笑)。

★はる吉さん
そう、そんなはずはないですよ!(笑)
これからも無敵の三段論法で言い張ろうと思います。
世良は尻尾がないですから
踏んじゃった~ってのが圧倒的にないんですよ。
そりゃ足とか、たまにちょっと踏みかけることもありますが。
だから世良がぎゃん!なんていうのは
ほんと、このときだけかもしれません…。

★ちかさん
おはようです♪
私、子供の頃は相当寝ぞうが悪かったんですが、
大人になってからはマシになったと思ってたんですけどね~。
気になって眠れなくなるって、分かります~。
できれば猫ベッドとかで寝てほしいくらいですが、
やっぱり人間の布団のほうが暖かいんでしょうね…(笑)。

2007.07.19 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/547-656ab8d0

