ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は夫の誕生日でした。
ギョーザパーティしようかと思ってたんです。
誕生日にギョーザはどうなのよってのもありますが、
夫が食べたがってたし。


私の実家ではギョーザデーというのがたまにあり、
4人家族に100個くらいのギョーザを作ってました。
包むのは一家総出。ホットプレートで焼き焼き。
その日のおかずはギョーザのみ。



20070718231709.jpg

「家中すごい匂いになってしまいます」


最初、100個のギョーザと聞いて
目を丸くしていた夫も、
一度私が作ったのを経験してからは気に入ってくれたようで、
時々リクエストされます。
二人だから50個くらい作って焼きまくり。



20070718232923.jpg

白菜 キャベツは茹で。ニラ ニンニク しょうが ひき肉 ごま油 醤油 味の素
野菜が多いので量が食べれるのです。



でまぁ、
ギョーザ作ってビールでも買ってきて、
ケーキも作って(どんな取り合わせ)
お祝いしようと思ってたんですけど。



夫「なんか風邪ひいたみたいで体調悪い…。」


あららら…。

聞けば誕生日の頃にはいつも体調を崩しているそうな。
それってどんな星回りなの、あなた。



20070718234243.jpg

「それでもギョーザパーティは決行」


いや、ギョーザは風邪にはいいはずだし。
さすがにビールとケーキはしなかったけども。
私だけ飲んでたらなんのパーティだか分からなくなるからね…。



  ↓ 不憫な夫にポチ。


おねーちゃん食べすぎ!世良に1票クリック!

旦那さま、お誕生日おめでとうございます~♪
病は気からといいますから、
勢いで風邪を治してしまいましょう~(笑)

ギョーザーパーティーって凄くいいですね。
私も今度真似して企画してますよ。

2007.07.19 11:20 | エレナ #- [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
体調はいかがでしょうか…。
誕生日にギョーザとケーキ(笑)
キャベツも白菜も入ってるんですね?!
こちらのギョーザもゆでキャベツが沢山
入ってるのですが甘くておいしいんですよね!
そうそう、誕生日付近に体調崩すのって
バーストラウマと関係があるって聞いたことが
ありますよ。難産だった人に多いと聞きますが
超安産だった私も誕生日付近は体調悪いので
ほんとかどうか、って感じですが…。

2007.07.19 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那サマ、昨日がお誕生日だったんですね~♪
おめでとうございま~す(人´∀`)

って、せっかくのお誕生日に風邪ですか・・・
でもニンニクやショウガたっぷりの手作りぎょうざで、すぐに治っちゃうかも!

お肉とお野菜だけで、世良くん用スペシャルぎょうざを作ってみたら
家族みんなでお祝いできて、楽しそう( ´艸`)

2007.07.19 11:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おにいちゃん誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

みかさん、二人で50個はちと多過ぎと思うけんど( ̄Д ̄;;
けんど美味そうやねぇ~、形も綺麗やし(⌒^⌒)b うん
σ(`ε´) オレも食いたい(^。、^)ジュルジュル

おにいちゃん風邪ってかえ、お大事に(^ー^* )フフ♪

2007.07.19 11:44 | おっさん #- [ 編集 ]

ご主人、お誕生日おめでとうございます~v-254
餃子、キレイですねぇv-238
私は…下手っぴぃで、こんなに上手にフリフリ(?!)留められません★
もっぱら買ってきます^^;
挑戦せねばっ!!
きっと、いっぱつでお風邪治ったのではないでしょうか(*^^*)
しっかり治ったら、ビールとケーキで第2弾パーティですねっv-266

2007.07.19 12:56 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

まささん、お誕生日おめでとうございます!
海の日も過ぎたのに、この涼しさ!
体調もくずしちゃいますよね、愛のギョーザでどうぞお大事になさってくださ~い♪

なんて美味しそうなギョーザの山(^^)
今週末のメニューにいただき~(笑)
包むのが面倒でも、これだけでいいなら、結構嬉しく作れそう?
もっともこんなにキレイには包めないですが。
姉さんなら、たとえ風邪でも、いえ、風邪の時こそ?ビールは欠かせませ~ん(笑)
ご飯の量、その通りだわ!
食いしん坊リンが喜ぶはずです(笑)

2007.07.19 13:08 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとうございます。みかさん特製餃子で風邪は吹っ飛びましたか?餃子五十個食べきれたんでしょうか?残ってたら是非宅配便で病院へ送って下さい。食べたら元気になりそうなので…。

2007.07.19 13:19 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

旦那様 お誕生日 おめでとうございます~♪ 
(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)  
   
あらら 毎年お誕生日には体調を崩してしまわれるんですか 
もしかしたら「もう誕生日だから体調崩すかも 崩れるはずだ」なんて?(爆) 
   
みかさんも 週半ばは人飯作りのテンションが高いんですね^m^ 
私には無理かなぁ 具を作っただけでギブアップかも^^; 
   
その後 いかがですか? 愛の餃子で完治なさったかしらん 
お大事になさいませ~ 

2007.07.19 13:42 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~v-25
ぎょうざ美味しいですよね~!!!
コメントでぎょうざ100個って見たときは
えぇ~ってなったけど、考えたらイケル!
うちも150個の餃子がすぐなくなったし(笑)
ぎょうざ食べたら風邪も吹っ飛ぶはず!
あとお薬のんだらバッチリ~?!
世良くん看病してあげてね(笑)

2007.07.19 13:44 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

旦那様お誕生日おめでとうございます~♪
せっかくのお誕生日に風邪なんて残念でしたが
美味しい餃子をたらふく食べられたのならすぐよくなりますね!
みかさん餃子お上手!!とってもキレイに揃ってますね♪
私も餃子包みは結構自信があったのですが
オットにひだがない方がパリッと焼けて美味しい!なぞと言われて
うちの餃子にはひだがなくなりました…
あれ、キレイにできるとすっごい嬉しいのにね…
お誕生日パーティリベンジはあるのかな?
手作りケーキ楽しみにしていますよ!!

2007.07.19 15:17 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

まささん夏男だったんですね~おめでとうございます(^^)
何歳??何歳??あ~~きっと若いんだろうなぁ。

あ~餃子見ていたら食べたくなってきました。
みかさんご実家でも作っておられただけに、凄くキレイ!!
焼きも美味しそうですが、水餃子もいけそうな感じですね。
私も週末つくろうかなぁ~~

2007.07.19 16:08 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

おにーちゃん、おめでとうございます!
みかさん、餃子上手ですね~。
私は不器用なので、友達の家で餃子パーティーをやったとき
みんなで成型して ごちゃまぜに焼いたのに
「あ、これはBacoが作ったやつだ」と
一目で見抜かれました・・・。
それにしても、これホントに二人で食べるの!?
スゴイ・・・やっぱり若いから・・・?
あ、もしかして世良くんも参加してる??

2007.07.19 16:41 | Baco #- [ 編集 ]

確かにニンニクって風邪に効くって言いますよね?
と子供時代に言われた気が・・・・。

おにーちゃん!
お誕生日、おめでとうございます!!

2007.07.19 19:22 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

おにーちゃん。お誕生日おめでとうございます。
体調はいかがでしょうか?
考えてみると、餃子って栄養的満点スタミナ満点
風邪気味の身体に効きそうですね!
しかも、みかさん、きれいに包んでる~
とっても美味しそうです!
食べてみたいなあ♪

2007.07.19 19:39 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

おにーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
せっかくのお誕生(餃子)パーティーだったのに体調悪くて残念でしたね。
でも、みかさんの餃子をいっぱい食べて風邪を吹き飛ばしてください!

みかさん餃子作るの上手いですね。売り物みたいにキレイな仕上がり!!

2007.07.19 20:40 | これんげ #- [ 編集 ]

おに~ちゃんお誕生日おめでとうニャ^
せっかくの誕生日体調悪くて残念でしたね
しか~~し、みかさんの餃子で風邪もどこかに吹き飛んだでしょう
このところ気温が下がってますからね
お体に気を付けてお過ごしください
今年一年いい年でありますように♪

2007.07.19 20:42 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

餃子おいしそ~いいな~
旦那様はお風邪ですか?
今の夏風邪は長引くそ~ですよ~
私もすぐ病院に行ったのになかなか治らなく
不安なので総合病院にまで行ったのに
たいした検査もしてくれず
10日以上たってるのに、まだせきが出て
ちょっと辛いです
旦那様にも長引くかもと伝えて下さい
お大事に・・・

2007.07.19 21:15 | ちーこ #- [ 編集 ]

どもども!
おにーちゃん、誕生日おめでと~v-363
で、何歳ぐらいになったんですか?
誕生日に餃子パーティーっすかw
まぁ、本人のリクエストなんだから仕方ないけど、餃子とケーキとビールって組み合わせは…。
旦那さん、体調を崩して良かったっすね(笑)

2007.07.19 21:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うんうん 餃子は 風邪には いいと思う!! でも~~ ワタシ 餃子 手作りしたこと無いわ~~!! シュン・・・

2007.07.19 21:56 | よう #- [ 編集 ]

ダンナさま、HAPPY BIRTHDAY☆

ギョウザ!すっごいおいしそう!!
食べたくなってきました~
学生時代のギョウザパーチーは、『餃子の王将』が定番でした。
だって優しいんです。。。学生のサイフに^^;

みかさんちのギョウザは、お野菜たっぷりでホントに風邪によさそうですね^^
ダンナさま、愛情たっぷりのお料理で風邪なんてふっ飛ばしちゃって!

2007.07.19 21:57 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとう~!
でも、体調が悪いとか・・・
みかさん特製餃子を食べれば、風邪なんか吹っ飛んじゃうよ~。(笑)

2007.07.19 22:13 | じふまま #- [ 編集 ]

おにーちゃんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪

おいしそうな餃子だねぇ。
コレをたべれば風邪もよくなるよね。
早く元気になってくださいね。

2007.07.19 22:47 | harry #- [ 編集 ]

旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
ギョーザパーティーいいですねぇ♪
食べたくなってきました。
冷凍のストックもなくなったし、そろそろ作らないとっ!
ウチは白菜で作ったことないんですけどキャベツよりさっぱりします?

2007.07.19 22:55 | ゆき #- [ 編集 ]

ご主人様お誕生日おめでとうございます♪
ビールもケーキも、体調がよくなられてから
お二人で楽しんで下さいネ
ホント妙に寒かったりしますし
体調管理大変ですよね
愛のぎょうざパワーで風邪を吹き飛ばしましょう!

2007.07.20 00:29 | みきぽん #- [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとうございます。
風邪いかがでしょうか?
最近の風邪って菌が強過ぎですよね。
餃子パワーで吹っ飛びましたか?

2007.07.20 00:30 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

こんばんわ。
コメントありがとうございましたv-22
旦那様の誕生日、おめでとうございますv-237
でも体調気になりますね・・・。

もしよろしかったら相互リンクしてもらえませんか?
世良クンの写真を見ても癒されますv-20

2007.07.20 01:37 | ちう #- [ 編集 ]

旦那さま、ハッピーバースデー!
誕生日当日に風邪だなんて、せっかくのバースデーパーティーが…
おぉ、みかさんって器用ですね。
すっごい綺麗に餃子が包まれてる!美しい(*^v^*)
私が作れるのは水餃子で皮を厚めに作っちゃうので、
つい簡単にちょいちょいって包んじゃいます(-ω-`;)

ひめちゃんへのお見舞いありがとうございました。
洋服は着慣れないので、術後服をすっごく嫌がると思ってたん
ですけど、意外に嫌がらなくてホントよかったです。

今日は少しくったりして、大人しくしてました。
心配したけど、ご飯もよく食べてるし、順調ですv( ^-^ )v
抜糸まで、まだまだ気は抜けなませんけど、ひと安心。
お腹に大きな絆創膏が貼ってあるので、その臭いかな?
消毒薬のような臭いがしてるんで、違和感があるんでしょうね。
はなまるは、まだひめちゃんを威嚇してます。
でも、女の子のほうがしっかりしているのか、
はなまるが威嚇しても もう知らんぷり(* ̄m ̄)プッ
そんな、ひめちゃんを見ているとナーバスになっていた私も
だんだんと大らかになって、日にち薬かと開き直ってきました。
本当にありがとうございました(´ω`)

2007.07.20 03:46 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

旦那様お誕生日おめでとうございますー。
ぎょうざパーティーとは凄いですね。
でもやっぱり自分で包むぎょうざは美味しいんだろうなー。
私なんかずぼらでいつも買ってきた餃子だもん。
でも焼いてもいつも二人で10個しか食べないかも。
でも誕生日なのに風邪って可哀想!!
いつもそれくらいの時期に風邪ひいちゃうの?プププ。
ニラとにんにくは絶対風邪にいいはずよーファイトよー。

2007.07.20 08:47 | ちか #- [ 編集 ]

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
体調が良くなったら改めてケーキでお祝いですね。
ギョーザパーティ、楽しそうですね。
ちょうどギョーザ作りたい気分だったところにこの記事。
綺麗に包まれたギョーザを見てたら食べたくなりました。
近々我が家もギョーザパーティ決行です!
ギョーザにはやっぱりビールですよねv-307

2007.07.20 09:33 | すずこ #- [ 編集 ]

おにーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日なのに体調崩しちゃったんですか?
おいしそうなギョウザですね~♪
野菜&ミートだから世良くんでも行けそうですけどねぇ~。食べられたら一緒にお祝いできるのにねぇ♪
やっぱし生肉じゃないと駄目かな?

2007.07.20 09:42 | satonag #- [ 編集 ]

おにいちゃん、誕生日おめでとうございます~♪
お誕生日にぎょーざぱーてー!
いいなぁ~羨ましい!
餃子大好きなんでものすごく参加したいですよっ(笑)
しかも100個!!!
いっぱい作りましたね~もこりんは作っていいとこ30個です(;´▽`A``
一人何個食べることになるのでしょうか~♪
それにしても・・・お風邪だなんて残念。
でもギョーザに入ってるいろんな香味野菜が効いて元気になりますよっ(*°∇^V)

2007.07.20 10:59 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
v-354夫へのお祝いのコメント、ほんとにありがとうございます♪v-354

★エレナさん
どうやらすぐに治った模様です。
熱は出てなかったし、軽い症状だったようです。
ギョーザパーティ、いいですよ~。
包むのが大変ですけど(笑)。
包む中身は、一見して緑、というくらいの割合の野菜ギョーザにすると
かなりたくさん食べることができるんですよ~。

★ゆうさん
白菜も入ってます~。
キャベツだけよりも…どうでしょうねぇ、
もしかして柔らかい感じになるのかも??
野菜ギョーザ、いいですよね、
外で食べるのや買ってきたりするお肉のギョーザとは
全然違う味でおいしいですよね~♪
バーストトラウマ?そんなお話は初めて聞きました~。
うちの夫も特に難産だったわけではないようですが…。

★ゆちこさん
すぐ治ったみたいですよ~。
たいした風邪ではなかったようです。会社休んでたけど(笑)。
世良用ギョーザ!
全然思いつきませんでした(笑)。
ニラとニンニクあたりは抜かないといけませんが、
食べれるかもしれませんね。

★おっさんさん
24枚入り2つで48個でしたが、
2人で食べきりましたよ~(笑)。
おかず、それだけですし。
どうも実家で作っていたのとは微妙に違うような気もするのですが…
まだちょっとレベルが足りないのかもしれません、私。

★ぽぽろさん
けっこう子供の頃からギョーザデーの時には
必ず手伝っていたので、
包むのは慣れているのです(笑)。
でも1人でこんだけ包むと大変です…。
元気なときは夫も手伝ってくれるんですけどね~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
なんでこんなに涼しいですかね~。
私はガウンをまた引っ張り出して愛用してますよ…。
包むのはやっぱり面倒です。
でもおかずこれだけですから、そう考えるとまあ、いいですね。
後は食べる人全員でやることです(笑)。
男の人も、けっこうおもしろがってやってくれるもんですよ(笑)。

★前世は猫さん
48個、見事に食べきってしまいました…。
でも中身のほうはまだ少し余ってて冷凍してあります。
包んでお送りするのはむしろ乗り気なくらいですが、
一体どのようにすればいいだろう、と頭を悩ませてしまいます…。
焼いてからクール便?でもそれじゃあんまりおいしくなくなっちゃうかなぁ…。

★くーさん
月曜から金曜までは私もたいがい普通にごはん作っております(笑)。
最近またお弁当も復活したので偉い偉い、と自分を褒める日々です。
しかし土日となると急激にテンションが下がるんですよね~。
なんだろう、夫が家にいて遊んでるのに
自分だけ台所に立つのがイヤなのかな…(笑)。
夫の体調はもう大丈夫です、ありがとうございます~♪

★emishimoさん
150個もうなくなったのですか!(笑)
それもかなり早い~~!
外で食べたりするギョーザってだいたいお肉が多いギョーザですが、
うちの中身は全体に緑色ってくらい野菜のギョーザなんですよ。
肉ギョーザと違ってかなり食べれます。

★rinkoさん
子供の頃からこればかりはよく手伝っていたので、
手慣れてはいます~。
あんまり早くはないのですが(笑)。
ひだがないほうが…たしかにパリッとはするかもしれませんね…
でも作るほうとしてはなんだか味気ないですねぇ(笑)。
簡単かもしれないけど…。
ケーキ、どうしますかねぇ…。
なんかテンション落ちちゃったんですけど…(笑)。

★フクウタ母さん
「20代です~」と申しております(笑)。
ギョーザって食べるの好きですが
やはり作るのは大変です…。
今回は風邪ひきさんの夫が手伝ってくれなかったので
一人でやりまして、時間かかりました(笑)。

★Bacoさん
お手伝いっ子じゃなかったけど、
ギョーザデーばかりはずっと手伝わされておりましたので
包むのだけは慣れてます。
ただし中身を作ることは関知していなかったので、
どうもいまだに実家の味とは微妙に違うような気もします。
うちの実家でも、それぞれみんな包み方が違うので
すぐに分かりましたよ(笑)。
父はそんなに綺麗じゃないけど早く、
私は早くないけどとにかく綺麗に作りたがり、
母はいまひとつお下手でした(笑)。
2人で食べきりましたよ~、48個♪

★パンダさん
ニンニク、効くっていいますよね~。
ニラも入ってるし、風邪ばい菌には強いはずなのです。
効いたかどうか分かりませんがとりあえず夫は元気になりました(笑)。

★きょーこさん
ニンニクとかニラとか効きそうなものがたっぷりだし、
精もつきそうだから風邪にはいいと思うんですよ~。
翌日には元気になったようです。
私もきょーこさん宅のバーベキューに、
ギョーザ持って参戦したいです(笑)。

★これんげさん
子供の頃からこれだけはよく手伝わされてたんですよ~。
あとはもう少し早くできるといいんですが、どうも遅いです(笑)。
風邪ひきでなければ夫に手伝ってもらったんですけどね~。
夫、最初にやったときは非常にお下手でしたが、
だんだん上手になりました(笑)。

★黒ネコさん
気温ほんとに低いですよね…。
私24度より下がるともうだめです、寒い(笑)。
夫は冷房にもかなり弱いので、
そのせいで体調を崩したようです。
とりあえず、もう元気になりました~♪
ありがとうございます♪

★ちーこさん
そうなんですか?どうぞお大事にしてくださいね…。
夫のほうはたいした症状ではなかったらしく、
翌日には元気になっておりました。
熱も出なかったようですからほんとに軽い風邪だったみたいです。
風邪って、長引くとしんどいですよね…。

★ようさん
ギョーザって、作るのけっこう大変です…。
包むのと、後フードプロセッサーがなかったら中身作るのも
相当大変ですよね。

★ラピママさん
餃子の王将!
なつかし~~!!
あれって全国チェーン…ではないですよね??
私実家が名古屋なので、地元にいた頃はけっこうお世話になりましたよ~。
おいしいですよね、なかなか♪
うちのギョーザの中身は一見緑なくらいの野菜ギョーザです。
たっぷりいけますよ(笑)。

★じふままさん
誕生日の翌日からは元気になったようです(笑)。
どうしてこうなんでしょうね~。
ちゃんとケーキも作ろうと思ったのにな~(笑)。

★harryさん
ギョーザが効いたのかは分かりませんが、
とりあえずすぐに元気になりました~、ありがとうございます♪
あまりひどい風邪ではなかったようで、良かったです。

★ゆきさん
皮は使い切りましたが中身がちょっとだけ残ってるので
冷凍してあります。
いざって時に楽ですよね、保存してあると。
白菜があるほうが…たぶん全体に柔らかい感じになるのかな?と
思いますが、よく分かりません(笑)。

★みきぽんさん
ビールって、うちでは滅多に飲まない代物なんですよ~。
というかお酒自体さほど飲まないのですが。
だからこういうときこそビールなんですけどね(笑)。
まあ私はダイエットをがんばりたいところですから、
ビールもケーキもなくってよかったかもしれないけど…(笑)。

★ちあきさん
どうやらそんなにひどい風邪ではなかったらしく、
翌日には元気になってました。
最近私は基礎体力でもついてきたのか、
あまり風邪がひどくならないことが多いですが、
でも長引くような、そんなことが多いです~。

★ちうさん
夫の体調はもうすっかり良くなっております、
ご心配ありがとうございます~♪
うちのほうはリンクフリーとなっております。
相互リンクは猫関係のブログ様と…と思っております、
ごめんなさい。

★Acoさん
ギョーザ包むのは子供の頃から何度も手伝わされておりますので、
慣れてますが、あまり早く包めないのです…。
もっと早いと楽なんですけど。
Acoさんは皮もお作りになるんですか??
水餃子もいいですよね~♪
ひめちゃん、ごはんしっかり食べてくれてるんですね、良かったです。
たぶんそのうちなじんでくれますよ、はなまるくんも。

★ちかさん
お外で食べるギョーザはそんなに食べれないのに、
作ったやつは相当の数いけます(笑)。
野菜たっぷりだと平気なんですよ~。
ギョーザが効いたのか分かりませんが、
とりあえず夫はすぐ元気になりました。
夏の風邪は熱出たりするとつらいですもんね、
あまりひどくならなくて良かったです~。

★すずこさん
もうテンション下がっちゃって、
ケーキつくろうって気分が…(笑)。
ギョーザ、やっぱりビールですよね~♪
うちではあんまりお酒を飲むほうじゃないんですが、
焼肉のときとギョーザのときくらいは飲みます。
そういう時はやっぱりビールです!

★satonagさん
ニラとニンニクが猫に良くないらしいので、
それを抜いてひき肉を生のまま皮に包まずに…って、
そうなるともう、普段あげてるのとほとんど変わりませんね(笑)。
世良は生のほうが断然好きですね、お肉。
おかげでますます人間の食卓に興味がなくなってるようです。
生肉は食べることないですもんね、普通…。

★もこりんさん
さすがに2人ですから100個は作らないですけどね~(笑)。
一人だいたい25個くらいの感じですが、
私は30くらいならいけます、この野菜ギョーザは。
ただ包むのはやっぱり面倒…。
夫に手伝ってもらわないとね、元気ならね…(笑)。
どうやらすぐ元気になったようです、ありがとうございます♪

2007.07.20 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/548-f8384ad9

