ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、パソコンのマウスの調子が悪い。
右クリックがイマイチなんですよ。
効いたり効かなかったり。
猫の毛と関係あるかしら。


こないだキーボード全部外して掃除したときは
世良の毛がものすっごいたくさんあって仰天したのだけど。



20070719223857.jpg

「僕のせいじゃないもん」

まぁねぇ…。
君はパソコンに乗ったりとかはしないものね。
それでもこんなに毛がたまるんだなってびっくりだったよ…。


それでまあ、右クリックですが。
使うのはコピーと貼り付けの時くらいですから、
そんなに不便ってほどじゃないんですけどね。



ねぇ、『コピー』と『張り付け』、
マウスを使わないでする方法を教えて~。


夫「CtrlキーとCで『コピー』。
CtrlキーとVで『貼り付け』だよ。」



はいはい。


「覚えた?できそう?」


Ctrlと『C』……「コピー(copy)」のCだね!


「そうそう、たぶん。」


あとはCtrlと『V』……   Vは?


「……………………




Va(ヴぁ)りつける!!」




…………
ヴぁ、ヴぁりつける………。



20070719225503.jpg

「おにーちゃんもたいがいですね」




  ↓ そう来たか…。


でも覚えやすいよ。世良に1票クリック!

マウスの調子どうですか~?
猫の毛って軽いのでどこにでも入り込みますよね~(笑)

実はうちもCDプレーヤーを空けたら凄いことに・・・・・です。
白い毛中心なので奈々さんが乗ってる犯人です。(笑)

2007.07.20 11:12 | エレナ #- [ 編集 ]

あっはっはwww
「ヴぁりつける」大ウケしました。
でも、キーを覚えるためですから、むしろインパクトがあったほうがいいかもしれないですよv

我が家のキーボード&マウスはゲーマーの旦那のせいで瀕死の状態です。

2007.07.20 12:06 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

あ、うち今相方が空気清浄機のそうじをしています・・・
ピア毛がみっしり!!

そして、私の腕の中には何と!ピアコが!!
あぐらをかいた足の間に乗せ、左腕で抱っこ中なのです♪
今でもう5分経過!
何だかこのまま寝ちゃいそうな感じ( ´艸`)

2007.07.20 12:10 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うわっはははっ 
良いですね お陰様で私も覚えられました 
めったな事ではなかなか覚えられないんですけど^m^ 
コピー&ペーストなんだからPでも良さそうなもんなのにねぇ 
   
PCに猫さんの毛は天敵なんだそうですよぉ 
それにしちゃ天敵が多いような気もしますけど^m^ 
強制給排気だから どうしても吸い込んじゃって 
でなにかに絡んで出てこなくなっちゃうんですね 
猫さんの毛は柔らかいから 
   
私もネット友にPCを修理してもらった時に 
「猫が一匹出来そうなほど毛が入っていた」 
って言われました^^; 
あ 自分では開けないです 戻せなくなりそうだものv-12 

2007.07.20 12:37 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

猫の毛ってすごいトコ入り込みますよね~。
定期的に掃除しないと大変なコトになります。。。
ウチは2匹だし。。。
でも毛が黒いから見やすくって助かります(笑)

2007.07.20 12:45 | ゆき #- [ 編集 ]

ヴぁりつける(爆)
もう一人パソコンの前で爆笑してしまいました(^^)
パソコンの掃除・・・皆さん定期的にされているんですね~。
私購入してから一度もしていない・・・
4ニャンもいるのに・・・
ヤバイ!掃除しよう!でもどうやって・・・

2007.07.20 12:50 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あはは!解りやすい指導でイイじゃないですかぁ~(^m^)
会社のPCのマウスがやっぱり右クリックが調子悪くて…
力いっぱい押さないと反応してくれません。
キーボードは会社でも家でもカバーをしてるので、助かってます。
カバーなしではもう打てない…

2007.07.20 13:17 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

ドハはははは、うけました。おもろい人やなぁ。
GWに彼の部屋へノートを持って行ったら綺麗にお掃除してくれたんですが、ものすごい猫の毛がつまっていました。うちのはキーボードの上に乗っかる癖があるからなぁ。

2007.07.20 14:12 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

いいないいな~。
うちのダンナは全然ダメだから羨ましいな~。
わたしもパソ音痴だし。。。
そういえばブログはじめた頃、みかさんにアドレスの載せ方教えて貰ったっけなぁ。
あの時はありがとうv-238

2007.07.20 16:53 | 2 #- [ 編集 ]

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
キーボードにネコの毛が入るって(; ̄ー ̄)...ン?...ψ(。。)メモメモ...

前に掃除機で掃除した所、キーボードのボタンが一つ行方不明になり
掃除機のゴミ袋をあさって(-。-;)やっと探し当てた苦い経験有り

σ(▼▼;)おれ見たいな素人では、マウスが無けりゃ~(-。-;)
何もできまへんΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!



2007.07.20 17:05 | おっさん #- [ 編集 ]

パソコンとか、CDとかDVDとかって、
開けるってことは、分解するの~!?
わ・わたしに出来るかしら・・・
もしかして、うちのも調子悪いのは毛のせいかも。ウサちんも2匹いるし、毛だらけよ~~っ!!!

2007.07.20 17:10 | ちえ #- [ 編集 ]

キーボードを開ける・・・。
そんな事が可能なのですかっ!
すげ~すげ~!キーボードが分解出来るなんぞ
初めて知りました(笑)
猫の毛って予想以上にすごいですよね。。
空気清浄機とか恐ろしい・・・。
ペーストのV確かに何かきになる(笑)

2007.07.20 17:20 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おに~ちゃん解りやすい説明の仕方だね
今度貼り付けする時思い出し笑しちゃいそう

ニャンコの毛はどこにでも出没しますね
入って欲しくないところに余計にネ

2007.07.20 17:37 | 黒ネコ #5IOrYDSc [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ ウケた~~!

なんか すごいカンジですね~~!!

どんだけ~~ってカンジ??

2007.07.20 19:09 | よう #- [ 編集 ]

どもども!
マウスやキーボードの故障率って、猫がいると頻度が高いと思いません?
家なんて年中掃除してても毛が入り込むんで、年一回ぐらいのペースで交換しちゃってますv-399

※コメレス飛ばされるのってショックっすね…。

2007.07.20 21:07 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ヴぁりつける!!(笑)
貼る、ってペイストなんだろうけど、Pはプリントに奪われてしまってるし…ってな感じ?Xは切り取れるしZは元に戻せるけど意味はもしかしてあんまりなかったりして?ショートカットキーの根拠ってあるのかしら?コピーとプリントだけすっごく有名だから対応させてみました、みたいな?追いやられ追いやられ貼り付けはVに?ヴぁりつけるに?(笑)

2007.07.20 21:33 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そういえば「V」の意味って・・・?
おにーちゃんが言うなら、それで正解なんでしょうね(笑)

うちはキーボードの中に猫毛がウッスラ溜まってます・・・。
掃除しなくちゃですね。

2007.07.20 21:37 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

えっ、キーボードって外せるんですか・・・(汗)
先ずは、そこから勉強しないと駄目みたいですね。(苦笑)
主人もPCは駄目、子供も忙しくて駄目なので、誰かPCに詳しい助っ人が欲しい~!

みかさん流で覚えると、私でもやれそうだわね。(笑)

2007.07.20 21:43 | じふまま #- [ 編集 ]

みかさんの旦那様はパソコンに詳しくて
い~ですね~
うちの旦那はまったくで・・・
私が教えようとしたら
「俺はアナログの時代の男だ!」なんて
本人はそれがかっこい~なんて思ってるのか
まったく覚える気がありません
困ったもんだ・・

2007.07.20 22:07 | ちーこ #- [ 編集 ]

PCに詳しい旦那様ってあこがれます(T_T)
しろぽんは私以上にPCオンチですからね~
なるほど~ヴぁりつける・・・
決して忘れませんね(≧m≦)

2007.07.20 23:21 | みきぽん #- [ 編集 ]

私も覚えました!これでまたひとつ賢くなった(笑)
パソコンに強いおにーちゃんがいると何かと頼りになりますね~。
世良くんの中でもおにーちゃんポイントUPしたかしら?

2007.07.20 23:51 | これんげ #- [ 編集 ]

ちょ・・・
ちょっと旦那様(笑)面白すぎますから(笑)
実はうちの旦那もPCを使う仕事なのに
このショートカット知らなかったんですよ(笑)

よし、「V」の理由を教えておこう(笑)
ヴぁりつけるっと(笑)

2007.07.21 09:16 | はる吉 #- [ 編集 ]

みかさんおはよう!!あああああーわかるわかる!!!
絶対うちだって毛が凄いですよ。
特にキーボード!!
キーボードって外せるの?掃除出来るの??してみたい!!
パソコンやってるとぷぷが乗ってきてしかもすっごい毛をばらまくから凄いの。
コントロールとCなんて一度も使った事ないわー。
マウスが調子悪いとんもーってイライラしちゃうのよねー。

2007.07.21 09:20 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
ちょっと調子良くなりました~♪
CDプレーヤーも確かに毛がありそうですよね~。
うちの子、パソコンには乗ってないんですけどねぇ…。
それでもこんなに入っちゃうんですねぇ。

★かよこさん
ええ、たしかにこれなら一発で覚えられますから、
いい教え方と言えそうですよ。
旦那様ゲーマーですか!(笑)
パソコンゲームをなさるんですね~。
タイピングゲームとかするとキーボードけっこうやられますよね(笑)。

★ゆちこさん
ピア毛!!!
そういう表現なのですね!
でも世良毛って言っても全然普通だわ…
ピア毛ってすごく可愛いのにな~。
抱っこ中ですか♪
ピアちゃん、今日はおねむ気分なのですね~♪

★くーさん
Pは「プリント」だったりするらしいですよ~。
まあ、私自身に世良の毛はいっぱいついてますからね~、
私が触ってるパソコンにはそりゃ、
毛がいっぱい入りますよねぇ。
たまに掃除しないとキーボードが効かなくなります(笑)。
私も、せいぜいキーボードのボタンを外すだけですけどね~。

★ゆきさん
キーボードが効きが悪くなるんですよ~。
マウスの右クリックならそんなに不便でもないですが、
キーボードってボタン1つでも効きにくいと
ものすごい不便なんですよね。
たいていよく使うキーほど壊れるし…。

★フクウタ母さん
フクウタ母さんはお部屋のお掃除をマメにやってらっしゃるから、
けっこう大丈夫なのでは…?
あとは猫の抜け毛の量も関係しそうですね。
しっかりブラッシングするのも大事かも…。
うちの子、嫌いだけど(笑)。

★風恋華さん
右クリック、ぐぐっと押すと効くんですけどねぇ(笑)。
そっか、キーボードはカバーをかけるって手がありますね。
私もそうしようかしら…。
そうするとやっぱり、毛は入りにくくなりますもんね。

★前世は猫さん
うちの子、いちおうキーボードとかパソコンの上とかには
乗らないんですけどね~。
それに抜け毛も少ないほうなんですが…
それでもみっちりでした(笑)。

★2さん
そういえば、そんなことありましたね~♪
あの時も、私は夫に聞いてるんですよ(笑)。
「どんな方法が一番簡単なの~?」って。
ブログってとりあえず操作が比較的簡単な分、
長年やっててもあんまりパソコン詳しくはならない気がします…。

★おっさんさん
こないだうちでもキーボードのボタン全部外して掃除してたら、
どうにもはめ戻せなくなって苦労しました(笑)。
よく見たら取り違えてたんですけど(笑)。
私はもともとマウスなしのノート使いなんで、
なくてもけっこうなんとかなるんですが、
やっぱりマウスのほうが便利ですよね。

★ちえさん
分解っていうか、
ノートパソコンのキーボードのボタンを外して
中にある毛を取り除いてるだけです~。
最近私のパソコン、キーボードの調子も悪いときがあるんですよ。

★emishimoさん
ノートパソコンのですよ~。
ボタンをメリメリっとはがすことができます。
ただしいっぺんにはがしてしまうと
正しい位置に戻すのがけっこう大変だったり(笑)。
V…なにか意味があるんでしょうかねぇ。

★黒ネコさん
分かりやすく、覚えやすい、
良い教え方だったと思います、正しくはないのでしょうけど(笑)。
猫の毛、細かいところにたくさんありますよね~。
窓のさんにもよく見ると…(泣)。

★ようさん
しばらく悩んで、返事がヴぁりつけるでした…。
分からなくてもとりあえず答える人です(笑)。

★猫バカ1番さん
実家は猫の数も多かったし、
やはり今よりもずっと猫の毛量が多かったから
パソコンの毛具合、はるかに高かったと思います。
そっか、いっそ交換しちゃうって手もあるのですね。
あれ、飛ばしてましたか…失礼しました~。

★ゆうさん
そっか~Pはプリントなんですね。
XとZっていかにも何にも意味なさそうですね…(笑)。
………バツっと切り取って ズズっと元に戻…
いえ、なんでもないです。

★パンダさん
もう、覚えやすかったという意味では
大正解をあげようかと思います、
どう見ても間違ってるけど(笑)。
やっぱり、猫の毛ってたまりますよね。
外から見てうっすらだと、中はすごいことになってたりしますよね…。

★じふままさん
私も知りませんでしたが、
私のノートパソコン、こないだキーボードの調子が悪くなったとき
夫がボタン全部外して掃除してくれました。
全部一度に外すと、きちんと戻すのがちょっと大変だったようです…(笑)。

★ちーこさん
アナログ時代の男もかっこいいですよ(笑)。
私もパソコン、あまり覚えてないです。
もう、とりあえず自分がしたいことだけ出来ればいいやって感じで…。
すごく基本的なことも知らなかったりしますよ~。

★みきぽんさん
ええ、これは忘れずに覚えていられそうです(笑)。
でもとりあえず右クリックの調子、
だいぶ戻ってきたんですよ~。
これならヴぁりつけなくても済みそうです(笑)。

★これんげさん
ブログって、かなり操作は簡単だけど
細かいところで知識がちょっと必要だったりもしますよね~。
そういう意味ではたしかに助かっております。
世良の評価は全然変わらないと思いますけど(笑)。

★はる吉さん
正しい意味、みたいなものが特に出てこない様子を見るとどうやら、
Vは意味がないんでしょうかね~。
やっぱりヴぁりつけるで正解なのかしら(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
うちのはノートパソコンなのですが、
キーのボタンはパキパキっと全部外せるんですよ~。
そうすると中に世良の毛ばっかり…。
一度毛を取った後はキーボードの調子もだいぶ良くなったし~。

2007.07.21 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/549-e4c8ad8d

