ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ、もう10日以上になるかもしれません…
太陽を見ていないような気がします。

そろそろ梅雨明けも来るでしょうか。
待ち遠しいです。


20070720224728.jpg

「僕も晴れてほしい~」


それでなくても出不精な私が、
雨なんて降ったらほぼまったく出ません。
外の植木鉢も心配ないから家の前にさえ出ず、
郵便受けさえほったらかしという ていたらく。
(たまに夫が帰りにまとめて取り出してます)



20070720225707.jpg

「どうしても必要な買い物しか出かけないです」



そのせいかどうも私、近所のおばさま方から、

ちょっと病弱で外に出れない奥さん

とか思われてるふしがあります…。
そんな、華奢じゃないのにな…。


20070720231503.jpg

「あの最後の一葉が落ちたとき、私の命も…」


なかなか似合うけど、君は男の子。
リッヒちゃんみたいにお布団に入ってるほうがいいね)


とにかくそんな風に見えるわきゃないと思うんですが、
どうも心配されているようで。

今日久しぶりに家の前に出て鉢の手入れとか雑草抜きとかしていたら、
はす向かいのおばさまがいそいそと話しかけていらして。


「体調が悪かったわけじゃないの?
ずっと見かけなかったから…。
具合でも悪いのかと。」



い、いいえ~、ただ雨だから外に出たくなかっただけで…(汗)。
(↑ヒドイ理由)


そしてひとしきり世間話をした後、


「まあこれ食べなさい。」

20070721003729.jpg


あ、ありがとうございます…。


よく色々といただいてしまうのです。



少しでも食べさせて体力をつけさせようと思っていただいてるのでしょうか。
私、体力はけっこう自信あるほうなんですけど…。


私のダイエットが成功しないのはきっと、
はす向かいのおばさまとうちの夫のせいだわ…。




  ↓ 生クリームも入ったドラ焼きで、おいしかったです♪


太るよ~。世良に1票クリック!

わかりますわかりますよみかさん!
山梨の社宅でよく似た経験をしています。
スーパーが遠くてめんどくさかったので、週1でどばっと買い込み、外に出ない生活をしてたら

「奥さんがしょっちゅう実家に帰ってるらしい」

という噂が………。

たぶん外見が病弱そうに見えないので、「実家に帰ってる」になったんでしょう(笑)

2007.07.21 11:23 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ご近所さんって勝手な想像を逞しくするものですね。
私が実家へ帰った時も、「いよいよおばあさんが危ないんじゃないか」って噂がたったようですよ。私自身が病気なんですけどね。

2007.07.21 11:39 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あははっ、ご近所さんにイメージを作り上げられてるのですね(笑)
旦那さまも「奥さん具合悪いの?」とか話しかけられてたりしてっ。

生クリームの入ったドラ焼きってあるんですね~。
何だか和菓子が食べたくなってきました!

2007.07.21 11:47 | ゆき #- [ 編集 ]

生クリーム入りどらやき、おいしいですよね~♪
冷凍庫でちょっと凍らせると食べやすくて好き( ´艸`)

うちはよく、お隣から腐りかけの野菜をいただきますが
嫌がらせとしか思えない・・・
食べれないなら、そうなる前にくれればいいのに。。

2007.07.21 11:52 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おぉ!生ドラを下さるなんて(笑)これの
どの部分で力をつけろと?(笑)でもなんだか嬉しいですね!
私も雨の日は一日中パジャマだったりしますが郵便受けは見るかな(笑)
↓バツっと切って…ナイスだわ!(笑)
きっとそういう意味だわ!(笑)
なんだかトンチがきいてていいわ!(笑)

2007.07.21 13:21 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

私もほとんど家出ませんね~。
でも病弱とは思われていないな!
きっと毎日ニャンズと騒いでいるから(爆)

でもいいですね~おすそ分けって(^^)
ちょっとゆちこさんが可愛そうですけど・・・

2007.07.21 13:22 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

笑えます~~!
「若い奥様」のイメージを、作り上げているのでしょうね♪
でも、なかなか「おいしい」ので、イメージはこのまま崩さないように(*^^*)
ご近所様やおにーちゃんの優しさは、
そのまま血となり、肉となり・・・v-238
とっても素敵な事だと、私は思いますっv-274

2007.07.21 15:13 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・出不精ですか(〟-_・)ン?
そぅ~言うσ(▼▼;)おれも( ̄Д ̄;;右に同じ
まぁ~夕一回だけのお勤めは、欠かしませんがね(^ー^* )フフ♪
あんまり毎日、仕事もせずブラブラってのも(-。-;)
ご近所の手前ねぇ~オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

生ドラ美味そぅ~(^。、^)ジュルジュル、空飛ぶドラ焼が食いてぇ~

2007.07.21 15:16 | おっさん #- [ 編集 ]

ちょっと羨ましいな~。
パートに出るためには、雨でも時間通りに出ないと・・・(泣)
こんな私も、週末の休みに予定が無いと、一日中パジャマで過ごしますよ。
もちろん買い物行かないので、食事はある物で済ませてもらいます。(苦笑)
近所に、心配してくれる人が居るって事は、今のご時勢ありがたい事かもよ。

2007.07.21 15:19 | じふまま #- [ 編集 ]

なるほど。もしも万が一、世良家で何事か起こった場合、近所のおばさまはインタビューで、「・・やっぱりねぇ・・ええ、普段から心配していましたよ。わたしたちもねぇ、どらやきやら何やらできるだけ差し入れして、どうにか元気になってもらおうとしたんですけどね・・」とか言うね。(一体何が起こったのか!?世良家!)
それと貼り付けの「V」は、あたしは生徒さんに「フエキ糊の糊が出てくる先っちょの形ですよ~」と教えてました。(笑)

2007.07.21 15:47 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

同じですよ 平日は仕事で出掛けるけど休みの日曜日なんか一歩も外になんか出ないですよ もし 仕事してなかったら用事以外出ないと思います私も
うちも何か貰いますね この間はとうもこし 今日はスイカ 実家の母と半分コにしたんですけど「あまり甘くないね」 なんて話してました これも日照不足せい?

2007.07.21 19:12 | まっさ #- [ 編集 ]

へぇ~!!!
ご近所付き合いがあるのって良いですね!!

しかも「病弱!」
なんて素敵なキーワード!!!
子供の頃、虚弱に憧れたんですよねぇ・・・。

2007.07.21 21:23 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

そうなんですか
病弱で(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!などとつ込まないといけないんですね(笑)
確かに雨降りが続くと出かけるのもいやになりますよね
黒ネコなんか~仕事行きたくないでしょ~病です(笑)
早く梅雨明けが来るといいですね
来週もこんな天気が続くといってましたが
はずれる天気予報でありますようにです

2007.07.21 21:38 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

私も用がない限り家から出ません。
我が家はねこねこパラダイス。
こんな幸せな空間から出れないです。
以前管理人さんにお仕事ってしてらっしゃるんですか?って聞かれた事あります。。。

2007.07.21 22:36 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

私も休みの日に雨だと絶対出ないですね。
と言いますか、雨が降ると仕事に行きたくないのですよ。
基本ものぐさなので(笑)外に出なくて良いなら出たくない!って感じです。

ご近所さんの勝手なイメージだけど、かなり
オイシイ位置だと思うので、そのままが良いかと(笑)

2007.07.21 22:39 | これんげ #- [ 編集 ]

あ、あぁっ!生クリーム入りね!!
生焼けのどらやきってなんだろうと思っちゃった…
ご近所さんとのお付き合いも上手にされているのですね~
折角だから自分の好きなものをさりげな~く伝えておくと良いかもしれませんね♪
それにしてもやっぱりなんだかんだ言って梅雨だったんですね~
早くお日様に会えるといいですね♪

2007.07.21 22:41 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

どもども!
病弱を装っておけば、何かと頂き物があるんですね!!!
そっか~、ご近所のおば様方も、すっかり騙されてる訳だ(笑)

2007.07.21 23:25 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おいしそうなどら焼き!
病弱とは無縁そうなラインナップですな…(笑)。
「生どら焼き」&「最後の一葉」どころか、世良くんの後ろのベンジャミンはモサモサと生い茂ってますョ/
ただ、その出不精はわかります♪
出て行かなくてもいいなら一週間くらい平気で引きこもってます、家に。
仕事をしなくていいなら、ネット通販が発達して「今日のおかず」もクリックして配達待ちになったなら、もう外へ出ることはないでしょう♪
どうやら、みかさんも同じ道を歩みそうですねぇ!(笑)

2007.07.21 23:52 | satonag #- [ 編集 ]

たしかに雨降っていると外になんて
でないよねぇ。

ちょっと病弱ぐらいに思われているほうが
便利かもよ~。
何か面倒なことがあったら
ちょっとクラクラするって
抜けられそうだわ。

生ドラ焼きいただいたんだ~。
おいしそう♪

2007.07.22 06:44 | harry #- [ 編集 ]

「出不精には福がある」(笑)
同じ同じ~、姉さんもポストさえ見に行かない日々(笑)
よっぽどじゃないとお化粧もしないし~。
でも、家中に響き渡る「だいちゃんーーーっ」「こらぁーーーっ」「なにしてんのーーーっ」って声でご近所には安心されてます(^^;)
夫婦喧嘩もばれるし(爆)
ご近所と言っても、下のお家も斜め下のお家もニャンズ仲間、怠惰な生活も全て知られてるので、頂き物には違う意味があるようで(笑)

一昨日、福の毎月の点滴で、腎臓が悪くなってから上がっても2.7で落ち着いていた正常値が0.8~2.4のクレアチニンの値が3.3にまで上がっていて…ショック。
出来ることといったら、たんぱく質を減らすくらい、食べる量が少ないので計算を手抜きしてたら、このところたんぱく質の量が多すぎでした。
缶詰には野菜とお肉のかけらだけにして、カリカリの量を増やしてます。
落ち込むだけ落ち込んだら、やっといろいろ対策を練る気になってきました(^^)v

2007.07.22 09:42 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あー、このドラ焼き知ってる!美味しいんですよね~♪
みかさんのところは、ご近所付き合いがあるんですね。
うちはマンションだからか、全然なくて
ちょっとさびしいくらいです。
ドラ焼きくれるお隣さん、ほしいなあ。
みかさんが出不精だと 世良くんがうれしいですね♪

2007.07.22 11:07 | Baco #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エリックのかーちゃんさん
そうでしたか~!
どうやら、子供もいないのに働いてないし、
猫と一緒に家にずっといる。というのが
普通じゃないって見られてしまうようなんです…。
私なんて放っておいたらいくらでも家にいますけどね…。
私、「のどが弱いので冬は風邪をひきやすい」を除いたら
ほんとに病弱のかけらもないですけどね…。
背が低いからそう見えるのかな…背丈は関係ないと思うんだけどな…(笑)。

★前世は猫さん
そうですね~。
年配の方だと、その情報がちっとも修正されないことがあるので
それがちょっと困るかも(笑)。
聞かれるたびに、「いえ、寝込んでいたわけではありません」って
答えてるんですけどね。

★ゆきさん
あ、聞かれてますよ、普通に(笑)。
「奥さんまた調子悪いの?」って。
そのたびに違いますよ、と答えてるんですけどね…修正されないんです(笑)。
生クリームの混ざったつぶあん?という感じでしょうか、
和菓子はあまり得意じゃないのですが、
とってもおいしかったです♪

★ゆちこさん
初めて食べましたけど、おいしかったです~♪
こんなのあるんですね。
ええ??腐りかけの…??
それはたしかに、ちょっと迷惑ですよねぇ…。
どうにもだめになってから渡されちゃうんですね、きっと。

★ゆうさん
とりあえずもう少し太れ!ということなのかもしれません。
 自分としてはダイエットしたいんだけども。
あるいは(目がお弱くて)ものすごく若く見えてて、子供におやつをあげるような気分なのかもしれません。
 そんな若い奥さんじゃないのだけども。
「お買い物?」じゃなくて「お使い?」と聞かれたときは、
もしかして奥さんにすら見えていないのか…?と思いました…。

★フクウタ母さん
うちの子、まったり派なので…。
世良とのんびりしてることが多いので、
「毎日家で猫とだけしゃべってるなんて…」とか思われていそうです…。
私は家で世良をなでながら読書でもしていたら
こんな幸せな時間はないんですが…(笑)。

★ぽぽろさん
若くないんですけどね…(笑)。
私がちょっと童顔なのと、あちらの目がたぶんお弱いことが重なって、
やたら若く見えてるという可能性はあります。
どちらにしても、ここら近所では私たちは
ぶっちぎりで若いんですよ~。
ほんとに、年配の方たちが多い地域で。
だから余計、色々心配してくださるんでしょうね(笑)。

★おっさんさん
ワンちゃんといっしょに必ずお散歩に出かけたりしていたら、
病弱だなんて絶対思われないんでしょうけどね~。
猫と一緒に家でまったりしているとどうもダメなようです(笑)。
空は飛びませんでしたが、おいしいドラ焼きでした♪

★じふままさん
買い物は3日に1度か、それ以下なんです。
まとめて買ってくるようにしていますので。
そうするとほんとに外に出ない日が普通にあって、
体調が悪いのでは。ということになってしまうようです…。
ほんとに、体調が悪くて家にいるわけではないのですが…。
引っ越した当初から驚いたのですが、
近所の皆さんがとてもフレンドリーなのです。
いつも必ずご挨拶はするしという感じで。
東京あたりなんてもっと殺伐としてるんだろうと勝手にイメージしてたので
ちょっと驚きました。
でも、良いことだな~って思います。

★akimさん
いったい何が起こったの??世良家!!
って、「世良家」って!(笑)
フエキ糊……。
糊で貼り付ける、というイメージなのですね、
でもフエキ糊ってなんだろう…。後で調べてみます。

★まっささん
スイカ!いいですね~♪
あんまり甘くなかったんですか。
たしかに日照不足は関係してるのかもしれませんね。
というかもう、ほんとに2週間くらい太陽見てないかも…。
暑くはないですが滅入ってきます~。

★パンダさん
そうですねぇ…。
私も、朝礼で校長先生が長いことお話してたら
ばたりと倒れるなんてちょっといいわねぇ、なんて思いました。
要するに一度たりとも倒れるなんてことのなかった私です。
相当健康体ですよね…。

★黒ネコさん
ほんとにどこも病弱じゃないんですよ~、私。
むしろかなりの健康体かと思われます(笑)。
ほんとにそろそろ梅雨開けてほしいですよね~。
最近天気予報あてになりませんし、
外れてくれることを祈ります。

★ちあきさん
私も世良と一緒にのんびり過ごすのが一番の至福ですけど…
どうもそれはあまり理解されないことも多いようです(笑)。
ペット飼ってない方には分からないことなのかもしれませんね。

★これんげさん
オイシイはオイシイんですけど、
でもほんとに病弱じゃないからそろそろ分かってもらいたいなぁとも…(笑)。
毎回「いいえ、寝込んでたりしてません」と答えてるんですけど…。
どうしてもイメージを変えてもらえないです…。

★rinkoさん
はっ!
そうか!生クリーム入りだからなまどらやきだったのですね!
rinkoさんのコメントで初めて理解しました(笑)。
うちの近所の皆さん、なんだか良い方々ばかりなのです。
会えば必ずご挨拶という感じで。
都会のほうはどうせ隣に誰が住んでるかも知らないんだろう~と
勝手にイメージしてたんですが、
いい意味で裏切られました。

★猫バカ1番さん
全然騙してないんですけどねぇ…。
そんなに病弱そうに見えるのかしら、と
ちょっと凹みます(笑)。

★satonagさん
はい、ベンジャミンの最後の一葉が落ちるまで元気です(笑)。
買い物に行かなくていいようになったら、
こんなうれしいことはないですね~。
何かと面倒なのがやはり買い物です。
こればかりは今のところ外へ出るしかないですから。
そのうちもっと簡単になるといいなぁ…。
送料なしで(笑)。

★harryさん
たしかに、バレーボール大会かなにかのお誘いがあったときも、
「あ、もちろん奥さんは無理よね」って感じですぐに引いてくれました…(笑)。
別に無理じゃないですが(笑)。
奥さんは無理だけど旦那さんはどう?とか
そんな感じで誘われていました…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うちはなにせ世良だけだし、
世良がまったりっ子だからけっこう静かに暮らしております…。
夫が帰ってきてからは話し声なんかもそこそこ聞こえてると思うんですけどね~。
私も化粧は普段、しません(笑)。
腎臓の数値、ショックでしたね…。
私もちゃんと検査しないといけないなって思いました。
腎臓、タンパク質よりもむしろリンの値を気にするべき!という
意見もあるって、前にかーちゃんさんがおっしゃってました。
あとは腎臓比率とかn3:n6とか、でしょうか。
エリックちゃんも以前腎臓の値が悪くて、
手作りごはんでどんどん回復したそうです。
かーちゃんさんに、ぜひご相談を!

★Bacoさん
私は初めて食べたんですけど、
おいしかったです♪
私、実家のほうではほとんどお付き合いなかったです。
あってもせいぜい、会釈するくらいで。
それが引っ越してからは、
東京あたりなんてどうせ殺伐としてるんだろう、という
私の勝手なイメージを大きく裏切り、
皆さんフレンドリーなんです。
ご挨拶は当たり前!って感じで。
いいよね~って引越し当初、夫と言ってたものです~。

2007.07.22 11:56 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/550-6f148e9e

