ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は湿度をあまり感じ取れないというか、
むしろ多いほうが快適というか、
ちょっと特異体質のようなので。


気温さえ高くなければほとんど暑いと感じません。
いわゆる「蒸し暑い」というのがあまり分からない人間です。



20070722233413.jpg

「梅雨時の名古屋で
みんなが蒸し暑さにへばっているのに
『今日は涼しいね』と言ってしまって
『ヘンタイ!』と言われたことがあるらしいです」


変な体質、という意味…だよね…。


そんな私でも、
さすがに「蒸し暑さ」をちょっと感じた昨日の夜。
(扇風機ですべて解決しますけど)


この子もどうやらかなり暑かったようです。

20070722233842.jpg

「あづい…かも」


暑いならもっとおっぴろげな格好で寝てもいいと思うのにな…。
こんなに可愛く手足を揃えたら写真を撮ってしまうよ。

一番上の写真のような姿勢は
私にアピールをするときくらいしか見れません。




寝てるとき、ゆったりしているときはいつも…

20070722234344.jpg


なにげに可愛くまとまってるのです。
むしろ私はおっぴろげで寝ている君を撮りたい。



20070722234533.jpg


ついでにちょっと可愛くポーズしたり。



…君も、扇風機さえあれば大丈夫ってことでいいのかな。



  ↓ まだ、余裕?


あついよ~。世良に1票クリック!

昨日は私も流石に蒸し暑さを感じました。
しかし、我が家には卓上扇風機しかありません、私とニャンズとで取り合いですよ~(笑)
普通の扇風機一つ買おうかしら~♪

2007.07.23 11:28 | エレナ #- [ 編集 ]

あ、扇風機うちのと同じ~♪

私は暑いのはダメですねぇ・・・
夏が1番苦手~!!

でも、おっぴろげを見られるなら
我慢もできるかも( ´艸`)

2007.07.23 11:31 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君の肉球が沢山まとまって、
お鼻も加わって、ピンク祭りになってる~♪
いつ見てもうっとりするきれいなピンクですね!
昨日はすっごく蒸し暑かったですね!!
クーラーかけて寝てお腹こわしてしまいました…。

2007.07.23 12:06 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

な、なんてうらやましい体質なのでしょう。。
私湿気と暑さにはめっぽう弱いです。。
寒さには平気なんですけど・・・
それもこれも脂肪のお・か・げ♪(笑)
肉球とお鼻のピンクが最高に可愛い!
あ~触りたい~ヨコで寝たい~!!

2007.07.23 13:29 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くんって育ちがいいんですね。うちの子達に見習わせたいです。

2007.07.23 13:50 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

私は寒い方が得意なので、夏はダメですね~。
ラムもぐったり&仰向けでおっぴろげているので、飼い主に似るのでしょうか?
世良くんの肉球を寄せ集めた体勢、羨ましいです。
4本まとめてぎゅっと握ってみたい・・・。
うちは開放的なポーズばかりなので、世良くんと足して2で割ったくらいがちょうどいいでしょうか。

2007.07.23 14:04 | すずこ #- [ 編集 ]

私は東北雪国育ちなので
もう暑さはまっっったく駄目なんです(泣)
ちょっと歩いただけで体力なくなるくらいに(笑)
(体力馬鹿といわれるくらい体力はあるのに)

世良くんはみかさんの前では
素敵なままでいようとしてるのかしら
それともお坊ちゃま!?

ここはちょっと油断したポーズは
旦那様の前でして撮影なんて無理ですかねぇ(笑)

2007.07.23 14:26 | はる吉 #- [ 編集 ]

何処の (=^. .^=)ミャーも意気地が無い(⌒^⌒)b うん
レオ、夏は扇風機もエアコンも必要無い(-。-;)
毎日サウナの様な2階で、毛布の上で一日中寝る(〒_〒)ウウウ

心配して扇風機でも点けようもんなら..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

2007.07.23 14:36 | おっさん #- [ 編集 ]

暑いのも寒いのもダメです(一番ダメなタイプ)
でも今年はまだましかな?

↓おやつ争奪戦凄まじいですよ!!
でもね、食べ物が見えなければ静かなもんです。自分達の食べ物ってわかると大騒ぎ(汗)
催促はないんですよね~鼻が敏感?何でしょうかね(笑)

2007.07.23 14:42 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

名古屋が蒸し暑くないって、みかさん、すごいです…。
(私の生まれた桑名は、名古屋より川に近い分、湿度がアップしますが)
私、よその土地では「名古屋に比べれば、こんなもん蒸し暑いうちに入らないよ」と豪語してますが、夏は名古屋にできるだけ近寄りません(笑)

アピールするときにコロンコロンしてくれるのがうらやましいです。
うちの男子2名は、暑いときはおっぴろげんするくせに、コロンコロンアピールはめったにしてくれません…。

2007.07.23 14:53 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

みかさんも世良君もこちらに住んだら多分一年中こたつ出しっぱなしですね(笑)
私はあんまり札幌から出たことがないのですが
蒸し暑い日はやっぱり苦手です~
こんなんが毎日の本州の人は大変だねってそちらから来た人に言ったら
本州の蒸し暑さはこんなもんじゃないと言われました…
私、多分住めないと思います…
みかさんヘンタイで良かったね♪(←なんか間違ってる?)

2007.07.23 15:16 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ホントだ~かわいくまとまってますv-238
みかさん、暑さを感じないなんてちょっとうらやましい・・・^^;
今日の鹿児島は35度。
ぽぽろは、生命の危機を感じてます★
あけっぴろげポーズの見本は、
ラオウをどうぞ(笑

2007.07.23 15:35 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

暑さ 特に蒸し暑さを感じないなんて お得な体質ですね^m^ 
暖房より冷房のほうが金がかかりますもん 
ま~ ピーコ(50ccスクーター)は夏のほうが良いですけどね 
みかさんなら 冬は乗れないでしょ^m^ 
   
世良君は寝相が良いんですか 
家の子 ベッドやソファから落ちる時がありますよ^^; 

2007.07.23 15:56 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

暑い暑い蒸し暑い^^;もうへろへろの黒ネコですw~
扇風機クーラー何でも来い出つけちゃいますよあまりの暑さにね><

世良君なんて可愛くお休みですか
風のようにおまたパッカ~~ンとはあけないんですね
さすが王子様です
それに黒ネコ憧れのピンクピンクの肉球
しばし見とれてしまいましたよ
あ~~うつくし~~ぃ

2007.07.23 17:30 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

湿度が高くても平気な体質ってステキ!
今日なんて、そんなに気温は高くなかったと思うのですが、
湿度が高いだけにちょっと動くとぐったりでした。
暑くてもお行儀の良い世良くんは、さすが王子様ですね!
まとまり肉球もカワイイ(≧∇≦)b

2007.07.23 18:21 | これんげ #- [ 編集 ]

ヘンタイって・・ぷぷぷ(笑)
世良くんの真っピンクな肉球を見ると
体温が上がっているのかな?と思いますが
世良くん。元々が「かなり」ピンクなので分かりにくいかも~。
それはそうと、
暑くてもまとまっているなんて
世良くんもみかさんみたいに
○○○○って言われちゃうかもよ~(笑)

2007.07.23 19:10 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

あぁ・・肉球がかわいい・・・。
もうピンクに釘付けです。

そういえば、私もわりと暑いの平気なんですよ。
でも湿度はイヤなので・・・。
みかさんは凄い!!!
「変態」って・・・(笑)

2007.07.23 20:05 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

えええっ!蒸し暑いのが気にならないなんて、
何と特異体質・・・(笑)
暑さは苦手だけど、エアコンもあまり好きじゃ無いので、
早く秋になるのが待ち遠しい!
何時もながら、お行儀良く寝てるね~、世良君は。(*^_^*)

2007.07.23 21:29 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
寒いのは平気だけど、暑いのは苦手っすね~v-356
今の場所に引っ越してからは、それ程の暑さは感じなくなりましたけど!!!
それにしても…、みかさんってヘンタイだったんですね~www

2007.07.23 21:44 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

きょうあたりは、掃除機かけてるときだけ
ちょっと蒸し暑さを感じました。
なのに、シゲはダンボールにみっちり入って
寝てるし。。。
世良くんは、やっぱり王子様なんですね
下々のようにおっぴろげないなんて(≧m≦)

2007.07.23 22:25 | みきぽん #- [ 編集 ]

今日はポチ逃げ~♪

2007.07.23 22:31 | ゆき #- [ 編集 ]

写真の光の具合でしょうか…
世良くんの肉球と鼻がとってもピンク!!
光のせいか、暑さのせいか・・・
世良くんのみが知る!!

しかし、みかさんのその体質いいですね!!
もぉ~私は暑がりでして…。
エアコンなしでは生活できません。
会社のエアコン一つ壊れて修理待ちで、シンドイです。

2007.07.23 23:32 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

私もなんとか今のところ
たま~にクーラーを入れるくらいで
なんとか扇風機で我慢してますよ~
身体の為と電気代のことを考えると
我慢のしがいがあるんですが
旦那はぶ~ぶ~文句言ってますよ~

2007.07.24 00:01 | ちーこ #- [ 編集 ]

ヘンタイ(変体)でもいいです!
そんな体質うらやましぃ(>_<;)
私は夏の蒸し暑さには誰よりも敏感で、
クーラーはかかせませんが、冷え性なので
クーラーの効いた室内で長袖を着る、という
わけのわからない行動をしてダンナに怒られます。
今日も世良くん(特に一枚目)、真っ白ふかふかですね~☆

2007.07.24 00:05 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

いいないいな~。
わたしは暑い~寒い~じぬ~と
大袈裟人間です。
暑いのも寒いのも苦手v-12

2007.07.24 00:37 | 2 #- [ 編集 ]

世良くんのおっぴろげポーズ!
めっちゃカワイイ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
すっごいトロケちゃいそうな表情ですね。
蒸し暑さが分からないって、うらやましい。いいなぁ。
うちは、2にゃんの折れ耳が上がってくると暑いんだなぁって
エアコンをいれます。

いつもメッセージありがとうございます。
とっても励まされてます。
術後服ってかなり異様だし、怖いんでしょうね(T∀T*)
うちの子達、首輪が大嫌いでエリザベスが全然ダメなんです。
走り回って、首が折れそうにぶつけるんですよ(-ω-`;)
ひめちゃんの回復と共に仲良しになってくれると思ってます。

2007.07.24 01:42 | Aco #- [ 編集 ]

みかさんおっはよう!!
やっぱりーみかさんって何でそんな暑がってないのかな?住んでる所が涼しいの?うーんなんて考えてたけどやっぱりちょっと人と違ってたんだー(爆)
普通湿度が多いともうかなりイライラー暑いだるいーってなっちゃうよー。
あー羨ましい体質です!!
扇風機だけで過ごせるのは羨ましいのー。
旦那様もクーラー入らずなの??

2007.07.24 08:35 | ちか #- [ 編集 ]

姉さんが大学でこちらに出てから両親が名古屋に住むことになったので、名古屋に行くのは大抵夏と冬!
かーちゃんさんのおっしゃる通り、近寄ってはいけない季節だったんですね~(笑)
だから、ええ、もう充分みかさんの特異ぶりが分かりまして(笑)
そうか、世良くんのお行儀が良すぎてだったんだわ!
お腹の三毛っぽい毛色♪を見れたの。
2回目???
それとも肉球が売りと自分でも分かってるからだったりして(笑)

2007.07.24 09:14 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
卓上扇風機だけとは、我が家の上を行きますね(笑)。
普通の扇風機があると涼しさが増すと思いますよ~。
首ふりにして、みんなで仲良く♪

★ゆちこさん
一緒ですか~♪
世良のおっぴろげ寝は全然見れないです。
これはもう単に寝ぞうとかそういう問題なのかしら。
見たいんだけどな~。

★ゆうさん
寝るときにクーラーかけると喉をやられるんですよ、私は。
お腹は丈夫だから無問題ですが(笑)。
いや、夫はお腹壊すけど。
今日は久々に晴れましたね~!
朝から私ハイテンションですよ。
「朝だ あっさだーよ~♪」とか歌っております(笑)。

★emishimoさん
私は寒さはかなり弱いです。
なにせ24度を下回ったらガウンですから(笑)。
冷え性なんですよね~。
冬はどんどん固まって、動けなくなるんですよ変温動物みたいに(笑)。

★前世は猫さん
うちの実家の猫たち、みんなすごい格好で寝ていましたから
育ちは関係ないかも…(笑)。

★すずこさん
ラムちゃん、見た感じ毛がしっかりしてそうな感じがします。
内毛が多そうな。
世良はスカスカなんですよ。短毛で薄毛なんです。
だから猫の中では暑さに強くて寒がりなんだと思います。
飼い主と一緒ですね(笑)。

★はる吉さん
雪国育ちの方が大阪では大変でしょう…(笑)。
夏はほんと、体調に気をつけてくださいね。
しっかり水分とって!
世良は別に私が見ていなくても、いつもこんな感じです~。
上向いて寝てるってことがないんですよ。
せいぜい横どまりで。

★おっさんさん
世良は扇風機なら大丈夫なんですよ。
むしろこれは好きみたいです。
レオちゃん、2階で毛布の上で??
熱中症とかにならないのか、心配になっちゃいますね。

★フクウタ母さん
今年は、今のところまださほど暑くないですね~。
私は寒いほうは人並はずれてダメですから…(笑)。
気温としては今くらいが適温です(笑)。
うちの子、いまだおやつって物をあげたことがないからか、
ごはんの時間に出てくる自分のごはん、以外には
ますます目もくれなくなりつつあります…。
お刺身まで興味なくなっちゃったりしたらむしろ寂しいですね…(笑)。
父ががっかりするかも(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
名古屋が暑くないってわけじゃないんですけどね…。
ただこのときは、私の記憶では気温はほんとに低かったんです。
そりゃ、湿気はあったんでしょうけども…。(感じ取れない)
だから「涼しいね」と言ったのに…それだけなのに…(泣)。
でも、名古屋はやっぱり暑いと思います。
こっち来て思うことは、とにかく風がないんだ!名古屋は!
だから市内中心地なんか歩いてるとアスファルトとビルのガラス反射とで
もうものすごい熱気になってますよね。
うちはあちこち窓を開け放すと普通に家の中 風が通るし、
扇風機もあったらそれだけで快適だな~って思います。
これに慣れちゃうと、名古屋に帰ったらきつそうです…(笑)。

★rinkoさん
そうですねぇ…私にとって暑いと感じる気温、高い気温、は
33,34度くらいですから(笑)。
30度くらいまでは暑いうちに入らないと思っております(笑)。
でも私はいちおう北海道の血が半分入っているのですよ。
うちの母は苫小牧から名古屋にお嫁に来て、
6月から10月くらいまで何度も夏ばてしておりました(笑)。

★ぽぽろさん
暑さを感じないわけじゃないんですよ~。
湿気を感じないので気温が低ければ暑くないってことです。
35度あると私も暑いと感じます、さすがに(笑)。
ただ、名古屋の暑さって気温以上のものがあるんですよ…。
湿気もそうだし、無風だし。
過ごしにくい、と言う意味では全国1,2を争うかもしれません(笑)。

★くーさん
そうですね~、我が家は幸いにも夫と私がほぼ、適温が同じくらいなので、
冷房で争うというようなことがなく、
普通に夏は2人して冷房なしで過ごしてしまえるところが助かります。
どうやら世良も暑さに強いようですから、(薄毛だから?名古屋生まれだから?)
みんなで扇風機だけで過ごします(笑)。

★黒ネコさん
私はのどが弱くてクーラーが苦手、
夫はお腹が弱くてクーラーが苦手なんです(笑)。
寝るときはやっぱり寒いから扇風機消そう、とかそんな感じで。
おまたパッカ~~ンな様子が見たいんですけどね~。
寝てるときはそういう格好しないんですよね~。
ピンク色は、気温が高い分よりピンクな感じです(笑)。

★これんげさん
気温さえ高くなければ大丈夫ですが、
気温が高いのには私も弱いですよ~。
と言っても高い気温って、私の場合は33度くらいからですが(笑)。
その代わり寒さに弱いので、どっちがいいってものでもないです…。
まとまり肉球、私も好きなんです…萌えます(笑)。

★きょーこさん
ヘンタイだもん(泣)。
そうですね、世良って元々ちょっと濃い目のピンクかもしれません。
暑いときはやっぱりさらに濃くなってるんでしょうね~。
でもとりあえずまだ今くらいだと世良もさほど暑いって思ってないのかも?
食欲も普通にあるようだし(笑)。
でも真夏になっても、おっぴろげで寝てるところは見れないんで
やはりヘンタイかもしれません(笑)。

★パンダさん
変態じゃないです、変体です(笑)。
湿度はむしろ少ないとのどを痛めてしまうんです。
だからクーラー苦手。乾燥した冬苦手。
あっという間にのどから風邪がひけます…。

★じふままさん
気にならないと言うかもう…「分からない」って感じでした(笑)。
どういうのが「蒸し暑い」なのかあんまり分からないままに
大人になったような気がします。
大人になってから、自分は暑くないのにみんなが暑いと言ってるときの
あのちょっとモッタリした空気の感じ…(さほど自分は不快でないけど)
あれが、「蒸し暑い」なんだなー、って(笑)。

★猫バカ1番さん
はい、ヘンタイです(泣)。
逆に寒いのはとことん苦手です。
冷え性ですからね~。
普通に、名古屋から引っ越してきてここに住んでたら、
ほとんど暑さを感じずに夏を過ごしてます(笑)。

★みきぽんさん
今日はひっさびさにこちら、晴れました♪♪
湿気が嫌いでないとは言え、
さすがにこうも連日雨だと体や家にカビが生えそうな気分にはなりました(笑)。
今日は気持ちいいです~♪

★ゆきさん
ポチありがとうございます~♪

★風恋華さん
そうですね、曇天雨天の室内でずっと写真を撮ってますので、
暗いんですよね~。
だから明るめ設定で撮ったり、撮った後明るく加工したりとしてますから、
その加減でよりピンクになるかもしれません。
会社とかって家の中と違って涼しい格好できないし、
ビル街にあったりしてかなり暑いですよね。
会社でクーラーなしはキツイですよね…早く直るといいですね~。

★ちーこさん
ちーこさん北海道出身なのに
暑さになかなか強いですね!
たしかに、冷房我慢すると電気代は浮きますよね~(笑)。
まあ、うちの場合はそもそもエアコンすらないですから、
つけたくてもつけれませんけど(笑)。

★ラピママさん
夏はいいですが、私もかなりの冷え性で
適温がかなり上向きですから(25度~30度くらい)
冬は相当つらいですよ~。
うちの夫は私と適温が似てて、
お腹が弱いからクーラー嫌いな人なんです。
だからクーラーなしで(笑)。

★2さん
寒いほうは私も相当苦手です。
4月くらいまでは余裕で寒いですから(笑)。
6月でも雨降ってると着込んでたりしますよ…。

★Acoさん
折れ耳が上がってくると暑い??
そうなんですか??初めて知りました~~。
ちょっとおもしろいですね(笑)。
でも分かりやすくていいかも。
世良の場合、暑くても大しておっぴろげにならないので
これは暑くないってことなのか、
それとも暑いけど行儀が良いだけなのか、判定が難しいです。

★ちかさん
おっはようです!!
今日はちかさん元気ですね~♪そちらも晴れました?
今日はこちら、ほんっとに久々にいい天気で
私も朝から歌を歌うほど元気です(笑)。
夫も私と適温の幅が近いし、(24~30度くらい、かな)
なによりお腹が弱い人なのでクーラーダメなんです。

★まったり福タビ大リンの姉さん
夏と冬…。
名古屋って、夏は風がなくて湿気が高くて暑く、
冬は強風で乾燥してかなり寒いという、
暮らしにくい地方だと思います(笑)。
海も山もそこそこ近いから、レジャーとかには意外と困らなくて
楽しめるんですけどね。
うちの夫、結婚前 何度か真夏の名古屋に遊びに来ましたが、
アスファルトの照り返しとかのすさまじさにびっくりしてましたよ。
世良はお行儀良いんですよ…。
他のお宅の猫さんたちのように、
お腹見せてぺろーんと寝てることってないんです。
私にアピールするときはゴロンゴロンするんですけどね~。

2007.07.24 11:35 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/552-63a6f5a5

