ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】


******************************

おにーちゃんとおねーちゃん、いよいよ…?!


『世良クンと僕』 【18】


~~新婚旅行編~~


入籍は済んでいたが、
春になっていよいよ僕たちは
挙式と新婚旅行にグァムへ5日間出かけることになった。

この旅行に関して僕たちが一番最初に検討しなければならなかったのは、
パスポートの手配でも結婚式の内容でもなく、
世良クンをどのようにすればよいか、ということだった。



20070723214815.jpg



2日間くらいならごはんと水を大量に用意しておけば
大丈夫かもしれないが、
5日間となるとそうもいかない。

簡単なのは、獣医さんやペットショップに預けるサービスを利用することらしい。

しかし、お客さんが来ただけで2階に駆け上がって
ベッドの中にこんもりと隠れて出てこないような臆病猫である。

よそに預けたりしたらごはんも食べず、
眠りもせずに鳴き(泣き)続けるに違いないという
彼女の意見は十分な説得力があった。



20070723215125.jpg



それよりは、急病やケガなどのアクシデントは怖いけれど
家に置いていくほうが、まだしも世良クンは安心だろうということになり、
僕の妹に2日ほど様子見をしてもらうということでまとまった。


妹に頼んだのはごはんの補給と水の取替え、植物の水やり、
それから世良クンの生存確認である。

病気になっていたり、なにかの拍子に家具が倒れて挟まっていたり、
なぜか洗濯機にはまったりしていないか、
チェックしてもらわなければならない。


彼女は世良クンのために丼いっぱいのごはんと、
洗面器たっぷりの水を用意した。

僕は少しでも世良クンの慰めになればと、
おもちゃのネズミ君5匹セットを買ってきた。


心配である。

世良クンにとっては人生初めての独りぼっちなのだ。
実家ではたとえ人間が全員出かけても、仲は悪いけど猫仲間がいた。


もともと彼女が出かけただけで、落ち込んでごはんを食べないような猫なのだ。
独りぼっちで知らない人が様子見に来るだけの5日間、
ほんとに大丈夫だろうか?


                     つづく



  ↓ お留守番の近づく世良クンにポチ。


はじめてのお留守番でした。世良に1票クリック!

みかさんの心配、すごくわかります・・・
私も5日間もピアコを置いてどこかに、なんて
考えただけで心臓がバクバクですもん。。

でもきっと、雰囲気でわかってるんだろうなぁ・・・
あ~、続きが気になる!!

2007.07.24 11:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

はじめての一匹お留守番って心配ですねぇ~
特にストレスで弱らないかとか要らぬ心配ばかりしてしまいますね。(笑)
我が家は奈々さんは留守番経験ありだけど、チビ梅のは一匹にされたことないので、心配です。

2007.07.24 11:33 | エレナ #- [ 編集 ]

あ~~~心配です・・・。
わかりますよぉ・・・世良君のことが心配で、
旅行中も、どこか全開にはなりきれない感じ★
私も、1日中お留守番させるだけで気がかりですもん。
ほんと、続きが気になります・・・

2007.07.24 11:35 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

お鼻がピンクですね~♪ 遊んだ後かしらん 
   
一泊くらいなら 猫さんはお留守番が出来ると言いますけど 
初めてのお留守番は そりゃ心配でしたでしょう 
特に世良君は みかさんが居ないと夜も日も明けないんですから^m^ 
   
家では私と旦那が揃って泊まりで出掛ける時には 
息子に泊まりに来てもらっていたんですけど 
最近は彼女が出来て なかなかスケジュールが合わないんですよぉ(汗) 

2007.07.24 12:09 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あぁ…つづく…なのですね…
はやくおしえてください…気になる…。
5日間もお留守番はかなりドキドキですね。
カメラをつけて監視したい気持ち…。
心配で思わずセコムに加入しちゃいそう…。
あぁ気になる…はやく続きを~!!

2007.07.24 12:13 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

私も猫たちだけにして留守は1.5泊しかしたことがありません。
入院中などは母に毎日通ってもらいました。(今は同居してますが)
普通に1泊とかだって、心配で心配で仕方ない。
遊びに出た場合などは、後悔さえしちゃいました。
夜に自宅に電話して、みんなの名前を呼んでみたり!
電話が繋がるって事は家自体は無事ですもんね。後は声聞いてくれて安心してくれれば!って。

はぁー続きがすっごく気になります。
1週間お預けですかぁーー?

2007.07.24 14:25 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

え~~っ、つづく~? どうなったんですか? 続きがすごく気になります!
うちも同じような臆病猫なので、よそに預けられません。
おにーちゃん、お忙しそうですが、はやく続きを読ませてねっ!

2007.07.24 14:40 | keiko #- [ 編集 ]

き、気になる。
どーしてつづきにするかなぁ。

2007.07.24 16:04 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そぅ~言ゃ~レオが来てから13,4年、何処にも行った事無い(-。-;)
ワンが2匹増えてからは、半日以上留守にする事は無い(⌒^⌒)b うん

5日ともなるとそりゃ~心配やろぅ~( ̄Д ̄;;
来なきゃ~良かったとか言ったりして、後悔したりして(^ー^* )フフ♪

続き楽しみ・・・・・・・・待ち遠しぃ~~~~~(〒_〒)ウウウ

2007.07.24 16:52 | おっさん #- [ 編集 ]

心配ですね~
大丈夫なんでしょうか
たしかに病院に預けるのも心配ですものね~
ビビリのニャンコは(笑)
風鈴コンビも世良君と同じで=3=3で隠れるほうなので
さてこの後はどうなるんでしょう?
心配でおちおち楽しんでいられなかったのでw~
続きが楽しみ♪

2007.07.24 17:06 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

もう過ぎた出来事なのに、何だかドキドキです。
病院に預けるにもその仔の性格にもよりますね。
5日間長かっただろうなぁ。
世良君どうしてたんだろう・・・
続きちょっと怖いです・・・ドキドキ

2007.07.24 17:41 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

そっか!
結婚する時には世良君もいたから、こういう心配が発生するんですね!
そういえば、うちは沖縄旅行に行く予定を立ててたのに、レオンを衝動買いして、旅行をキャンセルしたんです。
同じ理由で1年前から予定していたイタリアも駄目になりました・・・。

でも新婚旅行ですもんね!!

世良君は妹さんに甘えられたかな??
続きが気になります!

2007.07.24 20:12 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
何日間も猫だけになるなんて、家の子は経験が無いからな~。
たとえ1日でも心配なんで、旅行するなら国内でペットOKのホテルを探すかも(笑)

2007.07.24 20:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そうだよね…
にゃんこを置いて旅行って
心配よね。

ペットホテルとかって
かわいそうだもんね。

2007.07.24 20:52 | harry #- [ 編集 ]

これは、気になりますよね~。
5日間も世良くん一人でお留守番なんて、
たとえ、妹さんが見に来てくれるとはいえ・・・心配ですよね。

そして、続きもとっても気になります(笑)
なぜ、そこで続くかな?

2007.07.24 21:40 | これんげ #- [ 編集 ]

気になりますね~。
ジフを置いて、家族全員が一晩でも家を空けた事が無いので、その5日間、世良君がんなだったかが・・・

2007.07.24 22:00 | じふまま #- [ 編集 ]

5日も留守にするなんて心配ですよね~。
ウチは猫だけで何日か留守番になったら
家の中グッチャグチャにされそうで怖いなぁ(笑)
留守中の世良くんの様子が気になる~!

2007.07.24 22:16 | ゆき #- [ 編集 ]

きゃ~、続きものだ!気kになる~!!
去年プーケット旅行のお留守番を 楽勝で(?)こなした世良くん、
初お留守番のときは どうだったのかしら??

おにーちゃんは、ネコを飼ったことがないのに
ネコの気持ちをよく理解してくれますね。
ネコに限らず、みんなにやさしい気持ちが持てる人なんでしょうね~。

2007.07.24 23:07 | Baco #- [ 編集 ]

そう~!旅行とかってなるとどうしてる
のかが一番気がかりですよね~!
去年年末年始と田舎に弟一人だけ置いて
おかんと私と弟で帰ったけれど、、、
この弟がまた猫に無関心なやつで・・。
正月やからやつも絶対遊びに行っておらんやろし。。。
一応人間は居たけど気になったから。
海外ともなると心配ですよね~!!
世良君のお留守番はどうなったの~?!
気になる~!!!

2007.07.25 00:43 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

初ひとりぼっち。。。
それは心配だったでしょ~。
つづきが気になります~!!!!!

2007.07.25 00:48 | 2 #- [ 編集 ]

おはようございますー。
うわ~いよいよ例の新婚旅行の話ですね!
そりゃそうでしょー5日間は心配だもんねー。
預けるのは怖がりさんだとほんとに辛いもん。
世良君昔っから沢山の子と過ごしてたから一人でお留守番なんて馴れてないんだよねー。
みかさんの心配めちゃくちゃわかる!!
とにかく続きが早く読みたいですー!!!

2007.07.25 08:42 | ちか #- [ 編集 ]

気軽に一緒に連れて行けるならいいのにね~!
前にみかさんの記事でリンクが貼られていたmikさんのブログを読ませていただいたら
どこでもドアがあれば海外旅行も気軽に行けるのに~と書いてあって
本当にそうだよね~!!って思いました(笑)
大事な結婚式と大事な世良君を天秤にかけることはできないし
みかさんのことだから相当悩まれたんじゃないですか?
旦那様もまさかそんな悩みを抱えるとは思わなかったでしょうに
一緒に考えておもちゃまで買ってあげて
本当にお優しいですね♪
つづき楽しみにしていま~す!
あ、今日の記事でまたまた勝手にリンク貼らせていただいちゃいました!
いつもすみませ~ん!!

2007.07.25 09:00 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おはようございます!
ってまだ猫ご飯のことしか済んでない(泣)

旅行~、うちは福が来てから一度もです。
実家への猫連れ旅行は別として、後は必ずどちらかが残って(笑)
泊まりが何泊もという仕事をしていたんですが、それを止めるきっかけも福♪
その頃は電話の向こうで名前叫んでみたり(笑)
キャットシッターさんを頼んでのタイ旅行はこの時の経験からなんでしょうか?
続きにドキドキしてきました。
まささんの不安が伝わるようです。

2007.07.25 10:10 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好き

★ゆちこさん

大荷物をカバンに詰めている様子を見て
世良が何かを察知したようで騒いでいました。
旅行中も何かと世良のことは心配でした。

★エレナさん

何と言っても人生初のお留守番ですからね~。
何が起こるか分からなかったので、せめて
信頼できる人に頼もうということで、妹に頼みました。

★ぽぽろさん

旅行は旅行で楽しんだのですが、夜になると
さすがに世良のことが心配になりました。
毎晩世良のことが心配でしたよ。

★くーさん

やはり信頼できる人が家にいる状態が最善ですよね。
それでもスケジュールが合わなかったりして。
この時妹は学生だったので都合がつきましたが、
社会人になるとそれももう無理なんですよね。

★ゆうさん

つづきます・・・^^;
カメラをつけようかなんて話は実際ありました。
でも、あっちで見る術があまりなさそうでした。
来週をお待ちください。

★風恋華さん

なるほど、声だけでも聞かせるわけですね。
犬と違って、猫は連れて行くのが難しいのもありますよね。
続きはまた来週です^^;

★keikoさん

他所にでかけても大丈夫な猫ちゃんもいるんですよね。
でも、世良は相当臆病なので、家に置いておくのが
結局ベストみたいです。

★前世は猫さん

こんなに皆様をやきもきさせてしまうとは^^;
でも続きは来週です・・・。

★おっさんさん

そんなに長い間遠出してないのですね^^;
結婚式は海外でと決めていて、一生に一回だから
世良には頑張ってもらおうとなったのです。

★黒ネコさん

病院に預けることで、さらにストレスになる場合も
ありますもんね。旅行自体はそれなりに楽しんだのですが、
毎晩世良のことが気になりました。

★フクウタ母さん

そうなんです。過ぎたことで、世良は無事なのですが
みなさんをだいぶやきもきさせてしまったようです^^;
続きはまた来週。

★パンダさん

それは行けなくなっちゃいますね^^;
残念ですけど、かわいい我が子のためですもんね。
新婚旅行だからということで、世良には勘弁してもらいました。

★猫バカ1番さん

犬だったりすると一緒に温泉に入ったりしているのを
テレビで見たりしますが、猫もそういうのあるんでしょうか。
最近はそういうのも増えてきていそうですね。

★harryさん

猫を飼う前は、ホテルに預ければいいのではと思って
いたのですが、実際に世良を見ていたら、そんなこと
言えなくなりましたね^^;

★これんげさん

毎晩心配していました。
一番良いのは世良が慣れている実家のお父様が
来てくれることなのですが、なかなか難しいですね。

★じふままさん

次回以降、世良がどんなだったかが明らかになります。
来週までお待ちください^^;

★ゆきさん

うちはぐっちゃぐちゃにされる心配はさほど
していなかったのですが、ほんとにどうなるかは
予想できなかったです。

★Bacoさん

ドラマよろしく続きものです。
プーケットのことよく覚えてらっしゃいますね^^
この時のことがあって世良は強くなりました。

★emishimoさん

海外なので、やはり何かあったときにどうしようもない
というのが一番心配でした。
誰でもいいから近くにいれば、病院に連れて行って
くれたりできますもんね~。

★2さん

旅行はそれなりに楽しんだのですが、やはり
世良の事がいつも頭にありましたね。
続きはまた来週~^^;

★ちかさん

新婚旅行の話は長くなっているので、分けようという
話になったのですが、みなさんをやきもきさせてしまいました。
でも、また忙しくなるので、続きは来週で勘弁を^^;

★rinkoさん

猫はやっぱりこの辺は難しいですよね~。
そうとう考えた結果なのですが、妹には詳細なメモを残し
電話でやることをきちっと伝えて、なんとかなりそうだったので
予定通り旅行にでかけました。
リンクの件了解です^^

★まったり福タビ大リンの姉さん

みなさんやはり出かける機会が減ったり、電話で話すなど
工夫したりしていらっしゃるようですね。
そうなんです、ペットシッターはこの時の経験からなんです。


2007.07.25 21:35 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/553-b3439338

