ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070724212207.jpg

晴れたーっ!!


もうほんっとに久しぶりに、昨日は晴れました。
2週間…以上??晴れてなかったような印象があります。

湿気が嫌いじゃないですから雨も嫌いってほどじゃないですが、
連日雨天曇天というのはものすごくバイオリズムを低下させますね。
私だけかしら、夫はそうでもなかったようだけど。



20070724213115.jpg

「日が経つにつれおねーちゃんの元気がなくなってました。
昨日の朝は起きるなり歌ってましたけど」



朝だ あっさだーよ~♪
朝日がーのぼるっ♪


我ながら、お天気でこれほどテンションが変わるとは知りませんでした。
ほんとに待ち望んだお日様って感じでしたよ~。


私もそうですが、世良も、
どこへ出かけるわけでもないくせに天気が悪いとテンション低いです。
ここしばらくグダグダと寝てばかりでした。


昨日は久しぶりに…


20070724214504.jpg

元気にポン太くんと格闘。
いつもすまないね、ポン太くん。


20070724214743.jpg

戦い終わって満足気なお顔の王子様。
うんうん、強い強い。



ちなみに世良はケンカが弱いですが、
うちの周りに猫ちゃんが来ると
窓越し、網戸越しにすごい勢いで威嚇します。

近所迷惑になるので止めるために駆け寄って一緒に窓を見ると、
たいていの猫ちゃんは「人間が出てきたので」驚いて逃げていくようです。

世良には、
「世良が強いから、逃げちゃったよ~。
世良、強い!すごい!だから静かにしてね~。」
と言ってあげます。

そう言うと世良はなんだか偉そうに「ふん!」と息をつきます。



  ↓ 夫は後ろで苦笑しています。


強いもん!世良に1票クリック!

うちの方は、昨日今日とものすごい暑いので
逆にテンションが下がります・・・
雨もイヤだけど、ここまで暑くなってくれないくてもいい・・・

「人間が出てきた」からケンカ相手が逃げても
褒めてあげるのって大事ですよね~♪
特に男の子だから「ぼくがやっつけた!」って思わせてあげないと( ´艸`)

2007.07.25 11:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

野良ちゃんに威嚇ですか、一応縄張りを誇示してるのかしら~?

晴れて良かったですね、私も休みなら洗濯したいとこですが、宮仕えは辛いです~(笑)

2007.07.25 11:24 | エレナ #- [ 編集 ]

私も昨日は晴れたってだけでちょっと気分良かったですよ~!
みかさんのこの歌…私も朝たまに歌うのですが…これ何の歌??
ポン太くんを抱え込んでる世良くんのおめめ
に野生を感じる!!
生肉を食している世良君相手にポン太くん、
ご苦労さまです…。

2007.07.25 11:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

この家は僕が守らないとね
って気持ちもあるのかな~(笑)
お天気が良すぎると逆に私はヘタレになってます
暑さにはいつまでたっても慣れない私・・・(笑)

2007.07.25 12:27 | はる吉 #- [ 編集 ]

あ~ それが猫さんの普通の反応ですよねぇ 
ビタったら 他猫さんが来ても 静かに見ているだけなんだもん 
もう年で闘争心がなくなっちゃったのかしらん 
って 私もあまりないですけど 年か?(爆) 
   
猫さんも人の子も 誉めて育てるのが良いと聞きますから 
みかさんは銃後の守りを(爆) 
それにしても最近の世良君は野性的ですもんね♪ 

2007.07.25 13:27 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

なるほど~コラ!って怒ってはいけないのですね。
フムフム・・・。
大阪は昨日涼しかったのに今日は
ムシムシムンムン暑い・・・。
耐えれないわ~!!!!!
世良くんのピンクのお鼻触りたい~!

2007.07.25 13:29 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

野良ちゃん相手に威嚇ですか。やっぱり男の子ですね。

2007.07.25 13:51 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あづいです…
晴天は嬉しいんですが、会社だし。
このところ週末はホント雨降ったりで、洗濯物が溜まってる。
平日でも朝早起きすればいいのだろうけど、
朝が超ー苦手なので無理。
洗濯したぁーーい。

世良くんも元気ハツラツですねー^^
ウチの長男がんもも外猫の♂が近づいてくると、一人がんばって威嚇してました。
「ウチの子を守ってくれてありがとぉ~」といつもお礼を言ってました。
がんもが居なくなって、今度は誰ががんもの代わりをしてくれるやら!

2007.07.25 14:52 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

こちらも、昨日、今日と久々の晴れ♪
一気にお布団干しちゃった♪
世良ちゃんちの近くにはノラちゃんも来るんだ~?
やっぱり男の子!
「強いね」って言われると嬉しいんだろね(*^m^*)

2007.07.25 15:28 | ちえ #- [ 編集 ]

あのジメジメはどこへ行った?と聞きたいぐらい
こちらも暑いです。
暑すぎて長~い猫があちらこちらに転がっています。

世良君もお天気がよいほうが遊ぶんですね。
ポン太君相手に筋肉つけてね!

2007.07.25 16:22 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

外部からの侵入者を防ぐべく頑張るのは自分だと自覚しているってことですかね?
旦那様はアテにできないと… いやいや!そんなことはないですよね~♪
お天気が良くなって良かったですね!
みかさんも世良君も元気になって何よりです♪
あ、旦那様もね~(笑)

2007.07.25 17:19 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

外猫ちゃんに威嚇するのは、世良くんが一人っ子だからかもですね。
うちなんて、こじろう一人が頑張って、後の猫ズはぼんやり見てるだけですもの( ̄Д ̄;;
しかも、人間が出て行っても逃げやしないなんて、どんだけバカにされているのやら。

偉そうに「ふん!」と息をつく世良くんカワイイだろうなぁ~。

2007.07.25 19:15 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君はみかさんの前では「強い子」でいたんじゃないかなぁ~?
「ね!僕が敵を追い払ってあげたよ!」って♪
王子様はお姫様を守らないとね!

2007.07.25 19:36 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
みかさんのヨイショも堂に入ってますね(笑)
ここまで見事に持ち上げられてれば、世良君みたいな王子様が出来上がるんだろうな~www

2007.07.25 21:18 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君も弱っちいのか(^ー^* )フフ♪レオも弱い

梅雨が明けてからと言うもの、連日35度の真夏日(-。-;)
ワンもニャンもバテ気味Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

世良君は元気一杯の様子(⌒^⌒)b うん
ポン太相手に特訓して強くなれ、おにいちゃんを見返してやれ(^ー^* )フフ♪

2007.07.25 21:58 | おっさん #- [ 編集 ]

今日は湿気がなくて
爽やかでしたよね~~
このくらいの陽気だったら、
けっこうしのげるんですけどね♪
世良クンもお天気がいいと
テンションあがるんですね
ポン太ちゃん、ガンバレ~!

2007.07.25 22:12 | みきぽん #- [ 編集 ]

綺麗な青空~~!
で、みかさんも世良君も、テンション上がってるんだ。(笑)
確かに、お天気が良いと(あまり暑いのは別)気分も晴れやか、家事もはかどりますよね。
でも、我家のジフはあんまり変化無いみたい・・・(苦笑)
褒めて育てを、ここでも実践してますね~。(笑)

2007.07.25 22:35 | じふまま #- [ 編集 ]

確かに天気がいいとテンションは上がります。洗濯物もよく乾くので、干し放題ですもんね!わかります。
ですが王子も雨の日、テンション低くなるとは・・。つーか、やはりあなた方はシンクロっちゃっているのでは?
ああ・・そりゃおにーちゃん出る幕ないわな~・・ま、しょーがないな~(勝手に決めるな)

2007.07.26 01:50 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

お天気がいいとテンション上がりますよね~
朝から気持ちいいしね
世良君もポン太君と遊んでますね~
これも太陽さんの力かな(笑)
風もビビリの癖して見かけないニャンコに威嚇してますよ
ま、警備隊長の鈴のほうが多いですけどね(爆)
世良君の威嚇のお顔が思い浮かばない黒ネコです
ビューティークールな王子様だからね

2007.07.26 04:54 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

快晴でしたよねぇ♪
天気が良いと猫もテンション上がるような気がしますね(笑)
世良くんは思う存分日向ぼっこを楽しんだかな?
昨日丸1日晴れたおかげでプチベランダ畑も
しっかり根をはってくれたみたいです♪

2007.07.26 07:50 | ゆき #- [ 編集 ]

ああ!よかったですねぇ♪
お日様が出ると、たしかにウキウキしますっ!
それが久々だと、ありがたさも倍増ですよねv-238
鹿児島の太陽の威力を、ちょっとお分けしたいくらいです^^;
本日も36度の予報・・・
もうちょっとパワーダウンしてくれないものかしら。。。
世良君も嬉しそう!
夏ばてには気をつけましょうね(*^^*)

2007.07.26 09:00 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

雨が続いちゃうとテンション下がっちゃいますよね(-ω-`;)
気分的には晴天でお日様あがってるのが気持ちいい~!
みかさんに褒められて得意気な世良くん可愛いなぁ、見てみたい♪
にゃんこって、褒められると嬉しそうにしますよね。
うちは、はなまるのが得意気になります。
やっぱり男の子だからかしら(≧ω≦)

はなまるの威嚇かなりマシになりました。
ひめちゃんは今日、術後服脱いでみようと思います。
もっと仲良しになってくれるといいんですけど…

2007.07.26 09:09 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

おはようですー。もう梅雨も終わったねー。やっぱり天気が悪くてどんよりしてると私もドスーンって感じだわ。同じー!!!
でも暑すぎるのは困るけどー。
あー世良君キックしてるのね。あれって可愛いよね。
そうだったね。世良君って動画で猫ちゃんの声するだけでも凄い反応するんだよね。
最後は凄い褒め方!!みかさん心得てるねー感心しちゃうー!うふふ。

2007.07.26 09:20 | ちか #- [ 編集 ]

ずっとすっきりしないお天気だったから
お天気がよくなると気持ちも晴れ晴れしますよね!
世良ちゃん・・自分が強いんだってスゴイ勘違いしてるけど・・・(*ゝ艸・)プププ
そこがまたなんとも可愛いらしいですね~о(ж>▽<)y ☆
野良ちゃんたちに威嚇する世良ちゃん。
きっと「大好きなおねぇちゃんを守ってる」つもりなんでしょうね。

2007.07.26 09:42 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

本当にやっと梅雨が明けて私も嬉しい・・・と思いきや暑さでダルダルです(^^;
でもジトジト蒸し暑い雨よりはカラッと暑い方がマシですね。
世良くんったら顔に似合わずすごい唸り声を出すのでしょうか?ちょっと聞いてみたいです。うちのもやはり弱いですが、野良さんが来ると必ず見ています。

2007.07.26 10:15 | Zeekrally #- [ 編集 ]

うわ~、強い!強いなぁ、世良君!
野良猫さんもびっくりだね~。
えへへ、でもね世良くん。v-37
昨日のおにーちゃんの日記に書いてあったよ~。おねーちゃんが出かけただけで落ち込んでごはん食べないのはどこの誰ちゃんだ~??v-11

2007.07.26 10:24 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
梅雨が明けるとやっぱり暑くなりますよね~。
いよいよ夏ですね。
猫ちゃんが逃げていくのは間違いなく
人間が出てきたから、なんですけど、
どうも世良は「僕が強いから~♪」と勘違いしてそうなんですよ…(笑)。
それでつい褒めてしまうんです(笑)。

★エレナさん
縄張り主張みたいですよ。
この日は洗濯しまくりでした…。
でもこの日から普通に晴れる日が多くなったようです。
梅雨明け?

★ゆうさん
浅漬けの歌…かな??
たしかCMで…朝だあっさだよ~♪浅漬けの元♪
って感じで…あったような?元歌はどんななんでしょうね…よく分からないです…。
相変わらず世良はカーペットを標的にしようとするので、
ポン太くんを人身御供(タヌキ身?違う、レッサーパンダだった)に
渡すのですが、カーペットのほうがいいというので
マタタビも仕込むのです。
マタタビでハッスルかつ生肉で野性のお目目です(笑)。

★はる吉さん
君に守ってもらわなくてもいいよといいたいところなんですけどね~(笑)。
ほんと、世良さえ騒がないなら
猫ちゃんが窓辺に来てくれるのは私は大歓迎なんだけどな。
北国育ちの方が暑さに慣れることは、たぶん何十年経ってもないと思いますよ(笑)。
うちの母も生まれ育った北海道より名古屋暮らしのほうが長くなっても、
毎年夏ばてしてましたから(笑)。

★くーさん
どうなんでしょうね~?
うちの実家では騒ぐ子は世良ともう1匹、クロ兄ちゃんだけでした。
他の子はのほほんとしてましたよ。
お庭はお庭、家の中は家の中ってことで、テリトリーが違うんだろうなと。
そしてクロ兄ちゃんはたまに近所を散策する子でしたから、
お庭もテリトリーなのは当たり前だったのです。
世良は兄ちゃんの真似をしてるようです、いらんことばっかり(笑)。

★emishimoさん
だって怒ってもどうせやめないですもの…こればっかりは(笑)。
とにかくお外の猫さんによそへ行ってもらうしかありません。
世良が騒がないなら家の前に来てもらっても私は全然かまわないのですが。
私のそんな気迫が通じるのか、私が出て行くと
猫ちゃんはすぐに逃げていくようです…ちょっと悲しくもあります。

★前世は猫さん
うちの実家では男の子たちも全然威嚇しない子が多かったんですけどね~。

★風恋華さん
会社のエアコン、まだ故障中なのでしょうか…(汗)。
熱中症とかにならぬよう、水分補給を気をつけてくださいね。
がんもちゃんはみんなとお家を守ってくれてたんですね…。
風恋華さんにお礼も言われて、えっへん!って感じで
がんばってくれてたんでしょうね。
うちの子、外猫ちゃんは♂も♀も関係ないんですよ…
威嚇しまくりです。

★ちえさん
私もこの日は久々にお布団干せました。
気持ちよいですよね♪
強いね、って言われるのはやっぱり好きみたいです。
いえ、ほんとにすごく弱いんですけどね(笑)。

★フクウタ母さん
じめじめしている間、気温が低すぎて私には寒かったりもしたので(笑)、
やっと快適気温になっております、こちらは。(まだ暑くない)
世良も長~くはなってないんですよね~。
座布団の上で相変わらずまとまって寝てたりします。
筋肉がもっとついたら暑く感じるようになるかしら。

★rinkoさん
まあ、夫はアテにならないというか
むしろ「子猫がほしい、女の子がいい」とか言ってるくらいですから…。
世良にとってはほんとに必死の縄張り争いなのかもしれません。
やっと手に入れた一人っ子の座を守りきるという…(笑)。
曇天雨天が続く間、私が日に日に元気がないと言うか不機嫌と言うか
「もうイヤよ!なによこの天気は!!」とか言われていた夫としても、
お日様がありがたかったんではないでしょうか(笑)。

★これんげさん
実家では多頭飼いだったんですけど、
そのとき威嚇してたのはクロ兄ちゃんと世良だけでした。
クロ兄ちゃんはたまに脱走して近所を散策する子でしたから、
お庭も縄張りで威嚇も当然だったのでしょうね。
そして世良はただ真似っ子して覚えただけなのかも(笑)。

★パンダさん
強い子でいたいならむしろ、
お客様が来ても平気でお部屋にいて接客してくれるとか、
そっちのほうで強さを発揮して欲しいです…(笑)。

★猫バカ1番さん
あ~、そうかもしれませんね…(笑)。
でも猫ってプライド傷つけられるとやたら凹むものだから、
ついついこう言ってしまうんですよねぇ(笑)。

★おっさんさん
ポン太くん相手に特訓しても強くはならないようにも思えますが(笑)。
梅雨明けしたんですね~、そちらは。
こっちはどうだろ、したのかな??
雨はあまり降らなくなりましたが、まだ曇ることは多いかも。

★みきぽんさん
このくらいだと私にはかなり快適です~。
扇風機つけてると寒いかな、とか(笑)。
雨だと、猫ってけっこう寝まくってません?
うちの子明らかに雨だとテンション落ちます。
外に出るわけでもないくせに、不思議です。

★じふままさん
ここ2週間ほど毎日のように曇って雨って感じでして…
ほんとにテンションがウナギ下がりって感じだったんです、私(笑)。
雨の多い金沢とか冬は曇りばかりの北欧などでは
自殺率が高いとか聞きますが、分かるなぁって思うほどでした。
たまにお日様見ないと、私はダメみたいです。

★akimさん
雨の日の猫はテンション下がるものだと思っていたのですが、
もしかして私のテンションが低いから世良に影響するのかしら…。
ちなみにうちの夫は雨が続いても特にテンションに変化はないと言ってました。
久々の晴天もそこまで嬉しいとは思ってないようでした。
感受性の乏しいやつめ!

★黒ネコさん
世良はもう立派に?我が家の警備隊長ですよ~。
まあ、気づいてないことも多いですけどね(笑)。
世良の威嚇は…まあ、ケンカの弱い猫って感じのものなんですけどね…
本猫は一生懸命なんですけどね…(笑)。

★ゆきさん
日向ぼっこが難しいんですよ~、今!
日が高くなって、部屋の中まで日光がさしてくるようなところが
かなり少ないんです。
冬はどこでも日向ぼっこできるんですけど。
ゆきさんところのように家の前の敷地内とかをお散歩できるといいんでしょうけどね(笑)。

★ぽぽろさん
ぽぽろさん、今日もドリンク飲んで
熱中症にならないようにお気をつけてくださいね~!
私は夏ばては経験ないので大丈夫です~♪
というか、鹿児島だったら分かりませんが
こちらにいる分にはたいして暑くもないのです(笑)。
世良はいちおう毛皮を着込んでますから気をつけてあげないといけませんね。
冷房ないし(笑)。

★Acoさん
褒められるとやっぱり喜びますよね、猫って。
いい子♪とかもすごく嬉しそうで
そう言われるだけでゴロゴロしたりしますけど、
強い!って言われるのもかなりプライドをくすぐるようです(笑)。
いや、弱いんですけどね、かなり(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
もう梅雨開けたんですかね、全国。
天気が良くなったので私かなり元気になりましたよ~。
そうなの、世良は動画の猫ちゃんの声も騒ぐから、
猫ちゃん動画は全部音を消さないと見れない(笑)。

★ケイさん
はい、とっても勘違いしてるっぽいです(笑)。
だって世良だけでは追い払える様子もないですからね~。
威嚇の様子もなんとなく弱い子っぽいし(笑)。
本猫は一生懸命なんですけど。
でも私が見に行くと、「子供のけんかに親が」ってな感じで
すたこら逃げて行っちゃうんです、猫ちゃん。
世良はしっかり勘違いしてますね(笑)。

★Zeekrallyさん
私は適温が普通の方とはちょっとずれているものですから、
先日までのじめじめだとちょっと寒くてガウン出してきてたほどなんです(笑)。
今の気温でちょうど良いくらい(笑)。
世良のうなり声は…なんていうか、世良っぽいですね…。
夫が言うには「なんでそんな弱そうなの」って(笑)。
一生懸命なんですけどね~。

★satonagさん
うわぁ、言われた!(笑)
そうなんです、どうせ強くなりたいなら、
お留守番もちょっとくらい平気、とか。
お客さんなんて全然平気、しっかり接客、とか。
そういう強さを持って欲しいです(笑)。

2007.07.26 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/554-634dcce6

