ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫は1年で20歳になり、その後は1年につき4歳ずつ年を取るとか言いますが。
それで行くと6歳のうちの子は40歳ってことになるんでしょうか。


でも世良、明らかに3歳から成長しましたよ。
太ったわけではなく、背が伸びました。

以前の「世良僕」で「世良は小さい」と書かれていますが、
ほんとにその頃の世良はそこそこ小さかったんです。

私の実家にいた頃は、男の子の中で圧倒的に小さく、
女の子よりかろうじてちょっとだけ大きい。
世良はそんなサイズでした。その頃、3歳です。


今では実家にいる男の子たちと変わらないかそれ以上なくらいに
大きくなってるらしいです。
たまに実家からやってくる父が
「大きくなったな~!もうクロと変わらないな。」
とか言いますし、

時々窓辺にいる世良を見ているお向かいの奥様が
「引っ越してきた頃と比べるとずいぶん大きくなりましたよね!」
とおっしゃいますから、間違いないです。
まるで子猫の頃から見ていたかのようですね。

毎日世良だけ見てる私たちには案外分からないものなんですけど。
(だからいまだに私はなんとなく世良は小さい猫のような気がしたりもするんだけど)


そしてまたここ最近。
手作りごはんのせい??か分かりませんが、
6歳にもなっているのにまた少し背が伸びたように思うのです。

以前私は猫は体重だけでなく身長を測って大きさを見るべきだ、と主張し

20070725214740.jpg

この姿勢のときにティッシュ箱と比べて測ろうと思いました。
これは今年の2月に撮ったものです。


そしてこれが5月に撮ったもの。

5,5.2.jpg



昨日。

20070725215017.jpg



…ティッシュ箱って、メーカーによってサイズが違ったりするでしょうか。
とりあえずティッシュ箱が同じサイズになるように縮尺したんですけど。


そして合わせてみた。


20070725215521.jpg

育ってるよ!!


そりゃ姿勢の問題とかあるかもしれないけど…。
やっぱり…育ってない?これ。
40歳で育つってありえないのでは。

ちなみに体重は変わってないです。
むしろ200gほど減ってます。


40歳でも背が伸びたりするのか…猫は…。
私なんて中学生くらいからほとんど伸びなかったのにな…(泣)。



  ↓ ティッシュ箱の大きさって、違うんでしょうか。


大きい?世良に1票クリック!

ホントだっ!!
背中の膨らみの位置で見ても、確実に高さが違う~!
やっぱり生肉効果なのかなぁ・・・
すごい、すごい~!!

ピアコもうちに来た頃は、成猫なのに2キロしかなくて
すっごく小さな子でしたが、今は倍に(≧ω≦。)
身長も確実に伸びたと思います~!
こうして考えると、食べ物のチカラってすごい・・・

2007.07.26 11:33 | ゆちこ #- [ 編集 ]

何度も写真を行きつ戻りつ比べていたら、みかさんご丁寧に比較写真を(笑)きっとティッシュは規格があるんじゃないかしら?!し、し、姿勢な気もするけど(汗)手作り食で姿勢がよくなったとか!!
私は中学3年生の時と今の身長が同じ…たまに背の高い友達に「その身長私の小6のときのだよ!」なんていわれたりしてます…。

2007.07.26 11:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

確かに大きくなってますよね?
本当に手作りご飯はいろんな効果がありますね。

猫を飼ったことが無いので全然知らないのですが、人間に置き換えた年齢で40でも成長するのでしょうか?ちょっと羨ましい。まあ、私の世代にしては平均的な身長だとは思うので伸びて欲しいと願うよりは、横のほうが縮んで欲しいです(TT)

2007.07.26 11:38 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

伸びるのか~。ほお~。
ウチのモフィが,推定1才。
「大人になったのにちっちゃめだな~」
なんて思ってました。
そっか~。まだまだ伸びるんだな。
そっして太るんだな。きっと。
世良君見てると,多分そう思う~

2007.07.26 11:45 | ちえ #- [ 編集 ]

こうやって並べると一目瞭然!
大きくなっていますね。
1歳の来も大きくなっていますが、世良君は6歳でもこんなに大きくなっているんですね。
きっとカルシウムとかの栄養を自然なものから摂っているので吸収率が良いんでしょうね。素晴らしい!!

2007.07.26 12:57 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

猫さんの体はとても柔軟ですから 早計に断定は出来ないかも知れませんけど 
伸びているように見えますよね~ 
着いてる手がつま先立ちだと分からないけど 
全部同じように着いてるみたいだし 
   
すごいですねぇ これも手作り飯の効果なんでしょうか 
う~~ん すごい 

2007.07.26 13:15 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

へぇ~
育つものなんですねぇ~(笑)
私ももう少し身長伸びてくれないかしら~(笑)

我が家の奈々さんは明日で7歳になります、いつのまにか私より年上になったしまいました。(笑)

2007.07.26 13:22 | エレナ #- [ 編集 ]

ほほ~!
食べ物のお陰って影響大ですね!
ウチはみんなヨコにばっか伸びてる気が・・
特にくっきーね(笑)
確かに伸びてるよ!世良くん!
ティッシュって大きさ違うとしても
ミリ単位とかっぽいから。
手作りごはんの影響は素晴らしいですね。
私も今から伸びないかな?同じく
中学生から1ミリも変わってませんが何か?(笑)

2007.07.26 15:32 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

テイシュの箱のサイズ・高さに違いはあっても、横の長さの違いは無いっと、思います。いろいろなメーカーのを使っていますが、重ねて置いても、ぴったし、ですもの。世良君は、大きくなっていると言うこと、まいがいなっいっ!!

2007.07.26 15:34 | ぷ~ちゃんママ #- [ 編集 ]

成長してますね。手作りご飯ってすごいのね。

2007.07.26 17:11 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

へ~知らなかったです~
伸びるんですか~
ということは風鈴コンビも育つのかな~^^;
世良君と違って手作りご飯じゃないから無理か~(笑)
やはり栄養を考えているから違うんでっすね

2007.07.26 17:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お・・・大きくなってるような?
し・・・姿勢もあるかもしれませんけど。

でも、毛の白さが際立ってきたような?
やはり手作り御飯のおかげですね~!!

2007.07.26 20:22 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

これは…確実に育ってますよね~。
5月の方が背筋を伸ばしている様に見えるのに、
昨日の写真の方がちょっと高いかな?って見えますもの!

手作りごはんってすごい!

2007.07.26 20:57 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
またまたぁ~!
ティッシュの箱を一回り小さくするなんて、みかさんも手が込んでますね(笑)
たぶん姿勢の問題だろけど、写真で見る限りは成長してるように見えますね!!!
みんな生肉効果だって言うと思うから、私はあえて「卵殻パウダー効果」だって言ってみるかなwww

2007.07.26 21:34 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
気のせいじゃ~(〟-_・)ン?

っても論より証拠、写真じゃ~あきらかに後の方が高い(-。-;)
まぁ~、ひいき目が大分勝っちゅうろぅ~けんど(〒_〒)ウウウ

2007.07.26 22:04 | おっさん #- [ 編集 ]

こんばんわ。
ご無沙汰してます。
猫は大型は結構いい年でも成長するそうですよ。
でもあまり知られてないらしいですけど。
成長は嬉しいですよね。

2007.07.26 22:09 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

あら、ホントだ・・・大きく見える!(^・^)
食べ物の影響って、やっぱり凄いんだ~。
それも、体重が増え無くて、身長が伸びるなんて・・・
う~、羨ましいですよ。

2007.07.26 22:24 | じふまま #- [ 編集 ]

ほんと、成長しているように見えますね。
ところで、猫の最初の1年は、20歳ですか!
知らなかった。では、家のピトは今日で20歳になったということなのですね!
それにしては、落ち着きのない20歳だこと・・・・。

2007.07.26 22:24 | ピトパパ(杉山) #0M8gSwyE [ 編集 ]

わっ、ホントだ!
手作りご飯の効果なのかしら?
手作りって素晴らしいコトだらけだわ~♪

2007.07.26 23:11 | ゆき #- [ 編集 ]

すごーーい!ホントだ~~( ̄▽ ̄;;)
成長してますよね~~!
それに3歳のときより
毛艶よくありません?光線のせいかもしれませんが。。。

2007.07.27 00:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

伸びてますねぇ(^^)
ティッシュの箱は、厚みはともかく、縦横は一緒だったと思うので、大きさ比べにはいいですね。

・・・私、28歳前後で1cmくらい伸びてます。
若い頃は153・xxcmだったのですが、20代後半辺りから154.4~154.6cmくらいになってるんですよ。
(先週も健康診断で久しぶりに測りましたが、154.6でした)

2007.07.27 02:09 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

みかさんおっはよう!!
ありゃ??ありゃりゃ???
どういうことだ?こんな事ってあるの?そんな年齢でも伸びたりするもんなのー。
もしそうならすっごーい!!!
体重は減ってるのに伸びてたらほんとにバランスいい体になったって事だよねー。
猫の身長って絶対測るの難しいよー。

2007.07.27 08:33 | ちか #- [ 編集 ]

ほんとだ~育ってますね♪
やっぱり、愛情手作りご飯の効果ではないでしょうかっv-238
スマートにスタイルよく大きくなるって、
理想的(*^^*)
ラオウも測ってみたいけど・・・
たぶん無理だと思う^^;

2007.07.27 10:15 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

なんと!?
スリムに育ってるんですか~!?
横に育つ子なら実家にいますけれども(笑)
体重が増えずに背が伸びるとか
みんなの憧れの的ですよ~

2007.07.27 11:13 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
生肉効果なのか…
それとも単に、ずっと世良は少しずつながら大きくなり続けているのかな?とも
思います。
人間だったら20代くらいまでしか身長は伸びないことが普通だと思うんですが、
猫って3歳くらいからでも大幅に大きくなりますよね。
ピアちゃんもすごく小さい子だったのですね…
だって今でもかなり小柄ですものね。
だいぶ大きくなったんですね、ピアちゃん。

★ゆうさん
はい、なかなか難しかったです、作るの(笑)。
そうなんです、姿勢のような気もします(笑)。
手作り食で姿勢が良くなる…ってあるかなぁ…。
また今後も定期的に撮っていこうと思います。
ティッシュ箱の大きさもいちいち測ったほうがいいかも(笑)。
背、小さい女子ってたいてい、中学生からほとんど変わらないですよね…。

★かよこさん
大きくなってるように思います~。
ただ、別に手作りごはんのせいではなくて
ずっと普通に大きくなってるのかも?
3歳の頃今より相当大きくなったはずですが
その頃はカリカリですし。
私はその世代にしても相当小さいほうですので、
今からでも上に伸びたい…むしろ上に伸びるとちょっと横も気にならなくなる気が(笑)。

★ちえさん
1歳なら、まだまだ大きくなるんじゃないかと思います。
女の子だと案外伸びないかな??
太るほうは気をつけないといけませんよね(笑)。
でも体重が増えたとしても、身長も伸びてるなら
全然問題ないですものね~。

★フクウタ母さん
カルシウム…卵の殻が効いてるのでしょうか…(笑)。
あ、私ももうずっとちょっとずつ卵殻パウダー飲んでるんですけど、
伸びるかしらっ??伸びるかしらっ???!

★くーさん
そうなんです、もしかしてティッシュ箱の大きさも微妙に違うかもしれないし、
ほんの数ミリでもけっこう大きな差になるような気も…。
また定期的に写真撮っておこうと思います。
そのうち、「どう見ても気のせいじゃないだろう!」というほどに
差が出てくるかも??(笑)
3歳の頃から撮っておけばよかったな~。

★エレナさん
育つものなんです。
少なくとも世良の3歳~5歳くらいの伸びはこんなのと比較にならないほど
伸びてたはずです。
うらやましいですよねぇ…。
奈々さん、7歳ですか~♪
いくつになっても、猫は子供ですよ。
たった7歳ですもの(笑)。

★emishimoさん
ティッシュ箱、大きさ違いますかねぇ…。
そういえばあんまり気にしたことがなかったのです。
これからも撮っていこうと思いますが、
できるだけティッシュ箱の大きさも測っておこうと思います(笑)。
中学から…伸びないですよね、ほんと…(泣)。

★ぷ~ちゃんママさん
横の長さの違い、ないでしょうかね。
だとするとこの測り方はなかなか便利ってことになります~。
この姿勢をしてるときにふとティッシュを置いて写真撮るだけですから(笑)。
これからも記録していこうかなと(笑)。

★前世は猫さん
これが手作り効果なのか、
それとも単にずっと伸び続けてるだけかは分からないですけどね(笑)。

★黒ネコさん
いえ、伸びると思います。
だって世良は3歳~5歳にずいぶん伸びたし、
その頃は手作りじゃないですから。
猫って、けっこう大人になってからも成長するんだな~ってことですよ~。

★パンダさん
そうなんです、姿勢の問題か?とも見えます(笑)。
またこれからも撮っていこうと思います~。
そのうちもっと差が出てくるかも??
毛、白くなったと思います♪
これは手作り効果なんでしょうね、たぶん。

★これんげさん
たしかに、5月のほうが姿勢はいいように見えるんですよね~。
手作りごはんの効果なのか普通に育ってるだけなのかは分からないですけど(笑)。
これからも定期的に測定しようと思います(笑)。
簡単だから。

★猫バカ1番さん
その手があったか!!(笑)
逆に世良を小さく見せようと思ったら
大きサイズなティッシュを買ってくればいいんですね!
「鼻セレブ」とか(笑)。
卵殻パウダー効果だとすると、
私にも効果が現れてくれるかも…世良よりは若いし、あ、無理?(笑)

★おっさんさん
分かりません…気のせいかなぁ?とも思います。
またこれからも写真撮っていけば、もう少し分かりますかねぇ?
今後はティッシュ箱のサイズもちょっと気をつけて測っておこうと思います(笑)。

★ちあきさん
そうですか、やっぱり成長するものなんですね。
1歳で二十歳って聞くと、
もうそこらへんで成長止まるのかな?って気がしますよね、
人間で考えると。

★じふままさん
冬の頃はちょっと太目かな?って思ってたんで、
多少ダイエット気味にしてたんですよ~。
そしたら体重は減ったけど上には伸びたのかも(笑)。
ほんとに、うらやましいことです~、私もそうなりたい(笑)。

★ピトパパ(杉山)さん
1年で20歳って言われてますけど、
こんなにいつまでも成長するところを見ると
そうでもないのかも?って思っちゃいますね(笑)。
1歳って、まだまだ子猫ちゃんなのじゃないかしら…。

★ゆきさん
手作りの効果なのか?単に普通に伸び続けてるだけなのかも?
でもおもしろいから今後も測定していこうと思います。
そのうちもっと差が出てきたりして??

★みきぽんさん
あ、3歳の頃の写真は撮ってないんですよ~。
これは全部今年の写真です。
3歳の頃と比べたら、こんなもんじゃないくらいに
圧倒的に育ってるはずです(笑)。

★みゃ♪さん
えええ???
28歳で??
う、うらやましい~~!!
私も伸びてないかな…私なんてむしろ、
25くらいのときに1センチほど縮んだような…(泣)。

★ちかさん
おっはようです!!
3歳くらいなら、もっとずっと伸びてたんですよ~。
今でも伸びてるのかも?ってちょっとびっくり。
ティッシュで測るの、難しいかな?
私はいつも窓辺でこの姿勢してる世良の隣に
ひょいってティッシュ置いて写真撮ってるだけなんだけど(笑)。

★ぽぽろさん
手作り効果なのでしょうか~?
それとも単に成長してるのかしら。
猫って、案外年を取ってからも上に伸びるんですねぇ…。
なんかうらやましいです、ぐすん。

★はる吉さん
冬の頃はちょっと太めだったんで、
ダイエット気味だったんですよ。少しだけ。
そしたら体重は理想くらいになったんですが、
身長は伸びてるようです(笑)。
それならダイエットさせなくても良かったのかも(笑)。

2007.07.27 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/555-959fe80a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。