ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日もなかなか暑かったですね~。
さすがに2階にはいられませんでした。
うちは1階と2階ですごく気温が違いますので。
1階でゴロゴロとしてました。


夫は草野球にお出かけ。
さて、お昼。

何食べようかな~と思って。
よし、そうめんでも作ろう、と。



20070728235009.jpg

「夏バテしない?」


うーん。
暑いからってそうめんばかり食べてると
夏バテするって言うよね。

でも私の場合、
暑くって食欲ないけどそうめんなら…とかじゃなくて、

さあお腹がすいた。そうめん食べよう!

とかだから。

夏バテしないんじゃないかしら。


ていうかさ。それ以前に。

私はそうめん作ろうと思って戸棚を開けたはずなのに。






20070729001725.jpg

なんでみそラーメン??



おっかしいな~。
そうめん作ろうとしてたはずだったのに。
この暑いのになんでわざわざラーメン作っちゃったの。



20070729002607.jpg

「なんという暑苦しい画像をお見せするのか」



すみません…。
でもおいしく食べました。
さすがに暑くなりましたけど。



  ↓ そりゃ、夏バテしないよなぁ…。


僕も元気です。世良に1票クリック!

ぶふっ(笑)
みかさんのことだから
「普通のそうめんじゃないだろうなあ(=w=)」
って思ってたらそうめんですらなかったよ~(笑)
暑い日に暑い物いいじゃないですか(笑)
私も1人のときはずーっとそうめんばっかりです
手抜きじゃないもんね、そうめんが好きなだけなんだよ(笑)

2007.07.29 11:17 | はる吉 #- [ 編集 ]

なんとっ、ラーメンですかっ。。。 あ、あつそう(笑)
じゃ~、今日はそうめんかなっ♪
今日は暑くならないうちにと思って早く投票行ったけど汗だく(-ω-;)
ソルトのお散歩のお相手するのもなかなか大変で。。。
Tシャツビチョビチョで一度洋服着替えました( ̄^ ̄)

2007.07.29 11:22 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君、何気なくポン太に寄り添って(笑)仲良しさんしてるのね~。
そうめんっていう文字見たら途端にそうめんが食べたくなり、なぜかラーメンが出てきたもんだから、びっくりして、すぅ~っごくラーメン食べたくなりました(笑)幸い今我が家にはラーメンが沢山あるし!!これからラーメン食べて汗かくぞ!おぉー!!

2007.07.29 12:57 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こ こ これは... 
素麺じゃないどころか 味噌ですかーっ 
冬の暖まりメニューじゃないですか(爆) 
   
真夏にエアコンも入ってない部屋で暖まりメニュー 
みかさんならでは ですねっ 
えっ 旦那様も? ......

2007.07.29 12:57 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

こんにちは♪お久しぶりです。
時々、お邪魔しては読み逃げしてます(^^;)

確かに2階は暑いですよね。
しかしこの時期1階も十分暑い。
でもみかさんのラーメン写真見たら、食べたくなってきました。
ふと時計を見ると午後1時。
みそじゃないけどしょうゆ(サッポロ一番)があるから、これから作って食べますv-410

2007.07.29 13:10 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

私も『お腹空いたから素麺食べよう』ってタイプです。
当然、夏バテしません(笑)

あぁ、無性にラーメンが食べたくなってきました(笑)
おにーちゃんは、この暑いのに野球ですか・・・。
熱射病に注意ですね。

2007.07.29 14:36 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

そうめんを作るつもりで台所に立ったら味噌ラーメンが出来てくるんですか?
ミステリーですね。
ところでちかいうちにそうめんが出来上がったら出前して戴けませんかねぇ?
とってもそうめんが食べたいんですが…。

2007.07.29 14:42 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...世良君なんて事言う(; ̄ー ̄)...ン?

暑い時にこそ温かいラーメン、これ常識(何処の?)(-。-;)
みかさん、汗かきもってラーメン食ったら(^ー^* )フフ♪
暑さなんか吹っ飛で行くわオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2007.07.29 14:45 | おっさん #- [ 編集 ]

あ、うち先週の日曜味噌ラーメンでした・・・
私は最近、温泉卵にはまってて何にでも乗せちゃってます( ´艸`)
深めの器に水入れて、卵を落として3~40秒チンでできるから楽しいの~♪

今日はこれから相方、飲みでいないから
何で飲もうかなぁ・・・
ピアコがお刺身とか食べてくれると一緒に食べれてうれしいのに~!

2007.07.29 15:31 | ゆちこ #- [ 編集 ]

確かに!1階と2階って気温差ありますよね!
冬場はポカポカな2階も今の時期は・・・
味噌ラーメン旨そう(^^)
暑い夏に熱いもの!
食べた後意外とスッキリしますよね!

2007.07.29 16:38 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

昨日昼:冷やし中華
今日昼:ぶっかけそうめん
と、冷え冷えの我が家です(笑)

「スタミナだ!」とラーメン作っても、エアコンガンガンじゃあ意味がないんだと思うのですが、なにせ
「真冬の北欧なら行ってもいいけど、ハワイとかプーケットとかの熱帯へ行くのは勘弁してほしい」
と言い張る人と暮らしているので…。
(結婚前にビーチリゾートに行かなかったことを激しく後悔しています、はい)

2007.07.29 17:40 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

そうめんがラーメンに~(笑
でも、暑い時に熱いモノを食べるのはいいって言いますよね♪
ラーメン、我が家も大好物なのでお昼によく登場しますが、
さすがに最近は冷たいお蕎麦が多いかな☆
食べるものによって体温って確実に変わりますよね!
氷アイスとか食べると、やっぱり涼しくなる♪
今年は厚いですからね~美味しいもの食べながら乗り切りたいものです(*^^*)

2007.07.29 18:02 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

そうめんがみそラーメンに。
暑いときに熱いもの汗をかくけど美味しいのよね。

2007.07.29 18:25 | きょっぴい #- [ 編集 ]

暑そうだけど,美味しそ~☆
どう?まだクーラーなしでいけそう?
すごすぎる~ヽ(@◇@)ノ
うちはつけっぱなしだよ。
たまには外の風と入れ替えたい・・・
でも朝から暑い・・・

2007.07.29 20:23 | ちえ #- [ 編集 ]

暑いときに熱いものこれいいじゃないですか~
体のためにはこのほうが~
それにラーメンおいしそうだし~ネ
そうめんもいいんですけそね~
黒ネコ麺類大好きですので♪
そうめんラーメンぜんぜんかまいませんよ~
毎日でも(笑)

2007.07.29 20:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

暑い日に熱いラーメンがまたい~ですね~
でもみかさんとこって
クーラーないんですよね・・・
そこでラーメンは辛抱強いな~
私のとこも昨日は味噌ラーメンを食べましたよ~
名古屋はきしめんのとこですよね
ラーメンみたいなかんじで
よく食べるんですか?

2007.07.29 20:57 | ちーこ #- [ 編集 ]

どもども!
そうめんでも何でも、食欲がある事が大切っす!!!
夏バテ知らずの秘訣は、みかさんのポジティブ思考(天然を少々)が大いに関係してると思いますよ~(笑)

2007.07.29 22:25 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

すっごいな~、みかさん。
暑いのに、熱いラーメンって夏バテは程遠そうですね。
って思いつつ、このラーメンの写真見たら
食べたくなっちゃった私も夏バテは程遠そうです。
でも、エアコンのお世話になってるから、インチキだけど(〃▽〃)

2007.07.29 23:40 | これんげ #- [ 編集 ]

うわ~美味しそう!!!
私もまだ大丈夫なのかな~普通にラーメン食べちゃう。
朝からラーメンでも大丈夫よ。
みそラーメンってあまり食べないの。いつも
こってりとんこつ。
でもこれ見たらみそも食べたくなったわ。
旦那さん暑いのに草野球頑張ってるのね。えらーい!!

2007.07.30 08:48 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
すみません…(笑)。
戸棚を開けたときまでは確かに、
そうめん作る気分だったんですけどね~。
さすがに暑い日に暑い部屋で熱いラーメンは暑かったです。
そうめんって、夏になると食べたくなりますよね、ほんと。

★ゆきさん
暑かったです(笑)。
私は昨日投票行こうと思ってたら突然の豪雨で。
こんなのすぐやむだろうと思って待ってたらなかなかやまず。
やっとやんだので出かけたら帰りにはまた少し降られてしまいましたよ~。
でも、おかげで涼しくなりました~、今日は。

★ゆうさん
仲良しさんというか、相変わらずです(笑)。
びっくりさせてすみません…(笑)。
なんでかしらないけど出来上がったものはラーメンでした。
ラーメンがたくさんあるとはうらやましいですね~。
うちにはインスタントのしかありませんよ。

★くーさん
は、はい、
こないだ大安売りしてたインスタントのものです(笑)。
さすがに暑かったですね~。
夫のほうは草野球にお出かけしていましたので
そちらもそちらでかなり暑い思いをしていたようです。
私よりも夏バテが心配かもしれませんね。

★ちょこママさん
お久しぶりです~♪
来て下さってるのですか、ありがとうございます!
2階と1階で、ものすごく温度差ありますよね?
逆に冬は2階にいるとけっこうポカポカだったりするんです。
日も当たって。
サッポロ一番おいしかったですか?
暑いのにラーメンもけっこういいですよね♪

★パンダさん
ええ、私も。
夏だからって食欲落ちたことないんです(笑)。
というか病気でもあまり落ちません(笑)。
夫は元気に草野球です。
試合だけでなくなにやら練習もあったらしく、
指導してもらって打撃開眼しそうらしいです(笑)。

★前世は猫さん
はい、戸棚を開けたときまではたしかにそうめん気分だったはずなのですが…(笑)。
そうめんって、病院のごはんではでてこないですか?
やっぱりもっと栄養があるものじゃないとダメなのかな…。
ほんとに、お届けしたいくらい…。
退院したら、たっぷり食べてくださいねっ!

★おっさんさん
え、これ常識でしたか!(笑)
実は私、あんまり汗をかかない体質なのです…。
暑い部屋でラーメン食べててもさほど…という感じです。
体温調節は下手そうですね~。

★ゆちこさん
温泉卵ってそうやって作れるんですか~♪
今度やってみようっと。
簡単なのはいいですね。
ゆで卵とかって作ろうと思うと
けっこう時間かかりますもんねぇ。
ピアちゃん、お刺身食べれるといいのにね~。
世良なんてきっと今でもお刺身だけは別格だと思います…。
も、もしかしていまや刺身より生肉かしら…それはちょっと寂しいなぁ。

★フクウタ母さん
そうなんですよね、
冬は日当たりの良い2階の部屋にいると
それはそれで暖房要らずだったりもします。
まあ、かなり着込んでないとダメですけど(笑)。
暑いときに暑いものって、やっぱり元気になりますよね。

★エリックのかーちゃんさん
おお。冷え冷え(笑)。
エアコンガンガンでもスタミナの意味ではあるんじゃないでしょうか。
でもこればっかりは体感気温の差ですから、
しょうがないですよね、人によってほんとに違いますものね。
私と夫は、グァムは私たちのためにあるのか!とか思ったほどに
あちらの気候がぴったりでした(笑)。
なんだ、全然暑くないんじゃん、快適じゃん!って(笑)。
いつか移住したいと本気で思います。

★ぽぽろさん
ええ、なんだか食べた後に元気になりましたよ~。
私は冷えるほうはあっという間なんですよ。
アイス食べるとグーンと冷えます。
でも、たとえば冬にラーメン食べても
体がポカポカにはあまりなりません。
なってもすぐに冷え戻っちゃうのです…。

★きょっぴいさん
実は汗もあんまりかけない体質だったりします…。
代謝が悪そうですよね。これでもがんばって水分を取るように
心がけてるんですけどね~。

★ちえさん
クーラーなしでいけるというより、
まだまだ必要ない、という感じです(笑)。
そして必要だと思ってもないんだからつけようがないですが(笑)。

★黒ネコさん
私も麺類好きです♪
パスタなんかも好きですね~。
ごはんも好きですが、別に白米を食べなくても大丈夫です。
作るのも、楽だし…(笑)。

★ちーこさん
辛抱強いわけではなくて、
ほんとにたいして暑く感じていないだけなんですよ(笑)。
体感気温って人によって全然違いますから、
暑いときには無理しないほうがいいですよ。
私はその代わり寒さには弱いですから。
名古屋はきしめんですが、そんなに食べませんね~、
むしろ味噌煮込みうどんとかの方が食べるかも、熱いけど(笑)。

★猫バカ1番さん
食欲はもう、基本的にないときがありません、私は…。
だから悲しいことに夏に痩せることも、風邪をひいて痩せることもありません…。
だって食欲落ちないんですもの…。
むしろ風邪ひくと「食べて体力をつけろ」と体が命令するようで、
無性に食べたくなります。
どんな人間なのだ私…。

★これんげさん
夏バテは経験がないですからね~。
でも、関東の夏に慣れてしまうと
いつか名古屋に帰ったりしたときには夏がつらくなるかもしれません。
エアコンがついてても、熱いもの食べるのは体にいいですよ♪

★ちかさん
おいしそうって思ってもらえるなんて…(笑)。
みんなこの画像を見た人が「あつくるしっ!!」とか思うかと思った(笑)。
こってりとんこつもいいですね~♪
うん、夫もよくがんばってます。暑いのに練習までしちゃって。

2007.07.30 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/558-62f172e7

