ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、夫が帰ってくると
世良が軽くゴロンしてお出迎えしたりしています。

お出迎えと言うか、
正しくは「おかえり。なでれ。」という感じなんですがまあ、
夫は大感激でなでまくってあげております。


20070730000904.jpg

「なでて~」


「なでれ」であったとしても、
これはかなりの仲良し具合です。
最近の夫と世良の仲良しの秘訣はやはり、
夫があまり抱っことかしなくなったことなんでしょう。

無理にかまわない。
からかわない。
無理やり膝に乗せようとしない。


そういった愛情の押し売りをやめることが…あれ?




夫「世良~♪」

20070730001237.jpg

「むぅ」



どうもたまに我慢の限界が来るようで、
どうしてもこういう行動に出てしまうときがあるようです。



20070730001530.jpg

「おにーちゃん…」


5秒経過…お、愛し合ってるのか??



20070730001720.jpg

「おりる」


10秒経過…カンカンカン!終了でーす!




  ↓ ここですぐ降ろすようになったことが、3年目の余裕でしょうか。


おりる~。世良に1票クリック!

フフフ・・・
勝った!!
私は12分だったし~♪

でも、抱っこされてる世良くん
おめめクリクリで、かわいい( 〃∇〃)
それだけ緊張してるってコト?!

2007.07.30 11:10 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君がおで迎えなんて、旦那様大感激では~♪
なでれ~
甘えて可愛いですね♪
ラブラブな日もそう遠くないのでは~(笑)

2007.07.30 11:24 | エレナ #- [ 編集 ]

こんなかわいいお出迎えをされたら
抱っこしてきゅうっとしたくなりますよね!
抱っこされてる世良君とってもかわいい!!
すぐ降ろしてはまた抱っこして…を繰り返したい感じです…。

2007.07.30 11:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

我が家ではお出迎え・・・フクさんだけです(笑)
私が一緒(駅まで迎えに行く)だと皆集合ですが、夫単体で帰ってくると無視(爆)
なので夫の大好きな猫=フクさんです。
世良君もお兄ちゃんのこと好きになってきたんですね~
さぁて今年の冬は、お兄ちゃんのお膝で漬物石世良君が見られるかな??

2007.07.30 13:26 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

んまぁっ!!「なでて!」って言われるのですか?
「なでろ!」でもいいです!言われたいわ~♪
旦那様もすっかり世良君に気に入られたようですね!あれ?
抱っこされている世良君、呆然としているのかもしれませんが
可愛い♪♪

2007.07.30 13:42 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

わ~、抱っこされてる世良君のお顔、可愛いですね~。(^・^)
抱っこが嫌いなジフは、私でもそう長く抱かせてくれないですよ。
5秒でも、こんな良い顔をしてる世良君、旦那様が苦手じゃ無くなった?(笑)

2007.07.30 13:50 | じふまま #- [ 編集 ]

おにーちゃん。の写真お目めがクリクリ~!
ビックリしてクリクリになっちゃたとか?(笑)
でも、そんなに嫌がってもなさそうやけど
やっぱりみかさんには敵わない?
うちはスティッチ以外はみんな抱っこ
大嫌い・・・それでも私も抱っこしてしまう。。
旦那様のお気持ち大いにわかります!笑

2007.07.30 14:18 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おおおっ!
だんだん、おにーちゃんにも懐きつつ
あるじゃあないの~!
世良ちゃんも認めてきたのね♪
モフィもムリだっこは逃げるよ~。
自分から乗ってくる時だけ!

2007.07.30 14:20 | ちえ #- [ 編集 ]

「撫でろ」でもなく「撫でて」でもなく 
「なでれ」が良いですね~ 究極の命令形と言うか(爆) 
過去の[世良僕]を見たら 
お出迎えしてくれるだけでも感涙ものですよねっ 
   
うんうん 抱かずにはいられない気持ち よ~っく分かります 

2007.07.30 15:42 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

おお~♪
世良君のお顔が、
嫌がってない~~(*^^*)
ホントに進歩しましたね~お二人(?)の関係(笑
そうですそうです♪余裕こそが、
動物とのふれあいの基本v-238
ご主人も、幸せでしょうv-238

2007.07.30 15:48 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

猫はそういうもんですよね…。
猫から来る時はすっごく来たり…。
こっちが抱っこしたいとき、イヤがったり。
それが猫じゃ!
最近、調子悪くて甘えん坊のぎーたん。
私の腿に乗ってくるんだけど、夏に湯たんぽ状態です;;

2007.07.30 15:54 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良くんが自分から撫でられにいくんですね!
素晴らしい進歩です。

2007.07.30 16:53 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君のお顔が可愛い~!!!
そういえば、レオンも自分からヒザには乗りますが・・・・。
無理やり抱っこすると噛み噛み、蹴り蹴り攻撃です・・・。
世良君は「降りたい」って意思表示だけだから良い子ですね♪

2007.07.30 20:03 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

フフフおに~ちゃん成長しましたね~
だいぶ世良君がおに~ちゃんになれてきましたかね~
おに~ちゃんのもう少しの努力で進歩するかもね~(笑)
ガンバおに~ちゃん

2007.07.30 20:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

う~ん…
うちも「なでれ」のほうかもしれないです( ̄▽ ̄;)
無理矢理抱っこ、よっぽどいやだったんでしょうねえ(^▽^;)
世良君と旦那様がラブラブになる日も近い?…かもしれなくもないこともない。
くらいでしょうか(笑)

2007.07.30 21:07 | kayo #- [ 編集 ]

10秒だけとはいえ、抱かれているときの世良くんの
お顔が穏やかに見えます。
というかとってもかわいいv-10クリクリお目目。
旦那さんのお顔を見つめちゃったりして、この1枚は
旦那さんにとってもいい記念になったんじゃないですか~。

2007.07.30 21:19 | すずこ #- [ 編集 ]

うふふ~撫でれ!って言ってるぅ~(*^m^*) ウフフ
あんなふうに肉球を向けられちゃ抱っこせずにはいられませんよね~♪
世良ぴょん、目を細めて誘ってるじゃないですか!
でも・・・・・
あまり長い時間は嫌なのかな??
まぁねぇ、猫は基本的に女の人が好きですからし仕方ないかな(;^ω^)

うちはおにーちゃんみたいに賢くないですよ!
お腹モヒョモヒョ、急に抱っこして高い高~い!なんてしてリッヒを驚かせていますよ(-Θ-)
いつか・・・嫌われるな、絶対。。

2007.07.30 21:50 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君あんまり抱かれ心地良くない見たい(-。-;)
お兄ちゃんの抱き方が、みょうにぎこちなく見えるのは、気のせい(; ̄ー ̄)...ン?

2007.07.30 22:07 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
チビなら1時間乗ってても平気なんだけどな~(笑)
メチャメチャ重いゴン太君でも、10秒は軽くクリアしてるから私の勝ちっすねv-363

2007.07.30 22:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

愛情の押し売り・・ドキッ
まさしく私のこと・・?
一日に二回はむりやりだっこですから
そ~いえば旦那はいっさい
そ~ゆ~ことはしないですよね
でもかわいくてかわいくて、つい・・・
だめですかね・・・

2007.07.30 23:25 | ちーこ #- [ 編集 ]

でも10秒耐えたのね
偉いわ~~世良くん (≧m≦)
ウチは二匹でしろぽんに
「しりペンして~♪」
「おなかなでて~♪」
「じゃらしで遊べやー!」ですワ
(T▽T)ノ彡☆ばんばん

2007.07.30 23:29 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くん良い子で抱っこされてますね~。
たとえ10秒でもすごい進歩ですよ~。
この調子で頑張れば、いつか一緒のお布団で寝れる日がくるかも?

2007.07.31 01:10 | これんげ #- [ 編集 ]

>無理にかまわない。
ぎくっ
>からかわない。
ぎくぎくっ
>無理やり膝に乗せようとしない。
ぎくぎくぎくっ

わわわわたしは懐かれてるもんっ。
でもぽぷには避けられているv-406
おぅっおぅ・・・。

2007.07.31 01:49 | 2 #- [ 編集 ]

おはようですー!!!
えええええー衝撃的!!だって出迎えっていうか旦那様にゴロンですって!!
そこまで仲が良くなったんですね。凄いわ!!!
凄いって褒めようと思ったら・・・。
せっかくいい調子だったのに抱っこされた途端不機嫌顔になってますよー(汗)
でも「おにいちゃん」の顔が昔よりいい顔してるー!

2007.07.31 09:15 | ちか #- [ 編集 ]

おお~♪
うちはよっぽど騒ぎたい気分になってないと福でさえダンナにはお出迎えなし!
というかその場を動かずチラッと見るならまだしも耳だけというのがほとんど(笑)
姉さんだとみんな玄関に来てくれる(^^)vんですがね~(ぐふふ)
まささんの努力が実ったのか、みかさんの努力が実ったのか(笑)
3枚目の世良くんたらっ、もうっ、もうっ!!!
食べちゃいたいくらい可愛い~~~♪
やってますよ~、タウンページ(笑)
お盆を乗せたらいい感じです(^^)
密かに食べたそうな子には下ろしてテーブルに置いてあげるとまた、特別~♪なのかいい感じだし(笑)

2007.07.31 09:23 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おお!
嫌がっているワリには世良くん、メチャかわいいお顔して抱っこされてますな~。
顔に出なくなったところが世良くんの成長ですか?
で、おにーちゃんは10秒で降ろすところが3年目の余裕とか…。
って、以前はもっとしつこかったってこと!?
うにゃ~~(絶句)v-12

2007.07.31 09:47 | satonag #- [ 編集 ]

こんにちは。
世良君のお出迎えかわいいですねえ。
うちはドアのところでみんなおすわりして大騒ぎです。
その後すりすりしてくれるのですが、またみんなでなので部屋に入れず。。。
こんなかわいいお出迎えしてもらいたいものです。

2007.07.31 10:48 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
ええもう、大勝ですね(笑)。
というか、全然違うと思いますよ~、ピアちゃんと世良では。
ピアちゃんはひたすらゆちこさんのこと、大好きですもの。
抱っこはちょっと苦手というだけで。

★エレナさん
かなり感激してるようですよ~。
世良はただ、帰ってくるとなでてくれるらしいって感じで
覚えただけのようにも見えますけど(笑)。
でも進歩ですよね。

★ゆうさん
こんなかわいいお出迎えですが、抱っこしてぎゅうはダメなのです(笑)。
ただひたすら、世良はなでてほしいだけなのです(笑)。
なでてもらうのは強烈に好きなんですよね、世良。

★フクウタ母さん
私なんて滅多にお出迎えしてもらえませんよ~。
私が出かけること自体が世良には不愉快なこと、というわけで
帰ってくるときにはたいていすねているようです(笑)。
寂しい(笑)。

★rinkoさん
夫に抱っこされるとこうやって
目が丸くなってることがありますね~。
びっくり状態なんでしょうかね、これは。
かわいいですが、やはり降りたいらしいです(笑)。

★じふままさん
夫とかなり仲良くなってるとは思います。
からかわなくなったことが一番大きいのかな~。
この良いお顔はなんとなく、びっくりしてるような感じかもしれませんが(笑)。

★emishimoさん
そうですね、びっくりお目目なのかなと思います。
最近では夫がすぐにおろすようになったので、
そこまで嫌がるお顔を見せなくても済むようになりました(笑)。
以前はいつまでも捕まえてて世良のお顔がますます不機嫌に…(笑)。

★ちえさん
自分から乗ってくるときだけ、相手をしてあげるのが
猫には一番いいんでしょうね~。
無理に捕まえるとどんどん不機嫌になりますものね(笑)。
嫌がらない程度に…というのがなかなか難しいですよね。

★くーさん
そうですよね~、
昔は帰ってきたらカーテンに隠れたりしてたほどですからねぇ。
その頃を思うととんでもない進歩ですよね。
時間、かかったなぁって感じもしますが(笑)。

★ぽぽろさん
そうなんですよ~。
こうやって世良がそこそこ可愛く、お出迎えなんかもしてくれるから
夫としても世良のことがかなりかわいいって思える度合いが高くなってきてるようで。
以前はそりゃあもう、可愛くない鳴き声とかで鳴かれておりましたから…(笑)。
それで優しくする、ますます仲良く、という良い構図です♪

★風恋華さん
そういうものですよね。
基本的に、向こうから来たときだけ構うのが一番なのでしょうね(笑)。
私はそれに近いかもしれません。
同じ部屋にいればそれでいいや、とお互いに思っているというか…。
夏は特にそんな感じでしょうか。
冬はやっぱり湯たんぽになりますからねぇ(笑)。
夏に湯たんぽはきついですね(笑)。

★前世は猫さん
はい、そうなんです、
最近多いんですよ~、これが。仲良くなったもんです。

★パンダさん
世良は夫の膝には乗りませんから…
どうしてもつい無理やり捕まえて乗せようってことになっちゃうんですね。
それで降りる~降りる~と言われちゃうんです(笑)。
最近ではすぐおろすようになりましたから、夫も成長しましたよ~。

★黒ネコさん
そうなんですよ~♪
慣れるのに何年かかるんだって感じですよね(笑)。
どこまで進歩するのか、楽しみですね~。
まだ先は長いかもしれません。

★kayoさん
世良、なでられるのとことん好きなんですよ~。
それだけは、かなり初期の夫でも好きだったんです。
でもつい夫はなでるだけじゃ飽き足らず抱っことかしようとするので、
そうすると嫌われるんです(笑)。

★すずこさん
くりくりですが、ちょっと驚いてびっくりしてるお目目なのかもしれません(笑)。
なかなかかわいいので、
できればもう少し続くと良かったですよね(笑)。
ほんとにすぐ終わってしまったので…(笑)。

★もこりんさん
なでれ!なだけで、だっこ!ではないんですよ~。
だからひたすらもう、なでさせていただくのみがいいんです。
抱っこだとすぐに降りてしまうんですよ。
もこりんさんのご主人はリッヒちゃんに愛されてますよ~。
なんでうちは違うのかな~と思ってしまいます(笑)。
うーむ、いったい何がいけないのだろう…。

★おっさんさん
そういえば、抱き方はあまり進歩しないようですね(笑)。
でもこれでも最初に比べれば上手になったかなと思います(笑)。
まず自分から膝に乗ってきてくれるようにでもなれば、
夫のほうはさらに余裕ができるんでしょうけどね~。

★猫バカ1番さん
ゴン太くんもお膝に乗せてみたいですね~。
チビちゃんたちもいいですが♪
チビちゃんなら2匹一緒に乗ってもらうのも楽勝ですよね~。

★ちーこさん
ご主人のほうが好かれるのはそのためかもしれませんね~(笑)。
私もどちらかというと受け身なんですよ、世良に対して。
世良が来るときだけ構ってるようなものです。
猫にとってはそのほうが良いんでしょうね~、
人間としてはたまに無性に構いたくなりますけどね(笑)。

★みきぽんさん
しろぽんさんは愛されてますよね~♪
しりペンして~!だとしても(笑)。
うちの子も、なでられるだけならすごく好きなんですけどね。
抱っこはどうもイマイチらしいです。

★これんげさん
とりあえず、私が2週間ばかり家にいない、なんてことでもない限り
これ以上の進展は難しいのかもしれません(笑)。
そしてそんなことは起こりそうもないので
ますます夫には難しいところです(笑)。

★2さん
ぽぷちゃん避けてるのですかっ?(笑)
2さんは愛されてますでしょう~~。
あれだけ猫ちゃんと、そしてご家族もいるのに
みんなが2さん一筋ってすごいと思います。

★ちかさん
おはようですー♪
最近かなりの仲良しぶりですよ~。
どうしたんでしょうねいったい(笑)。
そうなの、こうやって抱っことかしなければ、
もっと仲良くなるかもしれないけど…難しいみたい(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私は何にも努力してませんよ~(笑)。
むしろ邪魔をしていると思います、存在そのものが(笑)。
夫と世良が余りに仲良くしているとついつい
文句を言いたくなるので、
「そういうことを言うから世良がなつかないんだぁ」と
夫にブツブツ言われておりますよ(笑)。

★satonagさん
抱っこされるとなんだかびっくりして
こんなお顔になったりするみたいです~。
ええ、以前はずっとしつこかったですよ。
降りようとしてるのに捕まえて離さないとか…(笑)。

★ちあきさん
こんにちは~♪
みんなで大騒ぎとは、壮観でしょうね。
見てみたいです~。
世良はすりすりするんじゃなくて、
自分がなでて欲しいんですよ~(笑)。

2007.07.31 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/559-1b1ff12c

