ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】


******************************

世良にお留守番をしてもらって、旅行へ出発…


『世良クンと僕』 【19】


~~新婚旅行・後編~~


ともあれ心配しながらも僕たちは世良クンに別れを告げ、
機上の人となった。

彼女は『郷に入ってもゴーイングマイウェイ』という新格言を作り、
教会での誓いの言葉以外はすべて日本語と笑顔だけで通していた。
まあグァムだからおおむね通じるんだけども。



20070801101652.jpg



英会話は僕が一手に引き受けたのだけど、
現地チャモロ系の人の英語は
少々聞き取りづらかった。

僕の顔はあまり焼けすぎるとチャモロ人に同化してしまいそうなので、
ほどほどで帰国した。


さて成田に到着してすぐ、妹に電話で確認する。
2日目に山盛りだったごはんが、
4日目に行ったときには空っぽになっていたそうだ。

2日間で丼いっぱいを空にするというのは
普段の世良クンの食欲からは考えられない食べっぷりである。

ということはおそらく、
最初の2日間は落ち込んでほとんど食べずに過ごし、
さすがにお腹のすいた反動が次の2日間に来たのだろう。


一応元気そうなので安心して帰宅すると、
世良クンは半分パニック状態になっていた。

寂しかったのに加え、
何度か帰ってきたかと思えば違う人だったので警戒しているらしい。

ちょっとやせて毛艶の悪くなった世良クンは、
すぐ彼女を、じきに僕を認識し、
混乱と安堵が入り混じったような表情でひたすら彼女に張りついていた。

そして旅行から帰るといつもされるという、
「どこ行ってたんだよう」という甘噛みをしていた。

僕はされなかった。
その代わりずいぶんと不満げな声で訴えられた。

きっと僕のせいでおねえちゃんがいなくなると思ってるんだろう。
まあそうなんだけど。


5日間の世良クンがどのように過ごしていたかについては
目撃証言が一つあった。

お向かいさんによると、
世良クンはじっと窓に張りついて外を見つめており、
「早く帰ってこないかな…」と忠犬ハチ公よろしく待っていたそうで、涙を誘ったらしい。

物的証拠も少しあった。
僕が買ってあげたネズミ君5匹のうち、
3匹が見る影もなく破壊されていたのである。
どんなことが起こっていたか想像するにあまりある。



20070801100914.jpg


20070801101020.jpg


20070801101119.jpg



とにかく5日間彼女を独り占めにした僕は、
その後数日、世良クンに彼女を取られ続けることになった。


                     つづく



  ↓ 寂しかった、世良クンにポチ。


はじめてのお留守番終了。世良に1票クリック!

窓際でじっと待つ姿・・・
想像しただけで、切なくなりますね (ノ_・、)

こんなとき、言葉が通じればって思います。。
「5日間だけおねーちゃんをボクに貸してくれっ!」って頼み込むとか・・・

最後のお写真、意外な一面を見た感じがします( ´艸`)
王子もそんなに乱れて遊ぶのね~♪

2007.08.01 11:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん淋しかったのよねえ(泣)
でもこればっかりは仕方ないことだったのよ~
我慢して頑張ってくれた分
今は完全にみかさんは世良くんのものに(^∀^)

って、あれ?(笑)

2007.08.01 11:35 | はる吉 #- [ 編集 ]

ニャンコの時間にしたら長い間のお留守番だったのでしょう~
しばらくストーカー化しませんでしたか~(笑)

2007.08.01 11:44 | エレナ #- [ 編集 ]

世良くん、すっごく心細かったのでしょうね。
一人ぽっちで留守番だし、生活感がないのって分かりますもんねぇー。
世良くんにとっては20日間分のお留守番…怖かった様子が出まくってますね^^;
特に大きな出来事はなく、無事でよかったです!

2007.08.01 12:29 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良君寂しかったのでしょうねぇ・・・
ねずみは・・・誰かをの身代わりで
ボロボロなのでしょうか(;≖ิ‿≖ิ)
窓際で佇む世良君
涙誘います。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、、、
今は世良君の天下ですもんねっ!

2007.08.01 12:35 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

世良クン、さぞ寂しかったんでしょうね
でもごはんはちゃんと食べてくれて
よかったですよね~
私なんて4日間留守にした時
涙のご対面を期待して猫部屋に入ったら
クモの子散らすように逃げられて
ボーゼンとしました(T_T)

2007.08.01 12:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くん頑張ったね~!
お姉ちゃん。。。もう帰って来ないのか?
一体どうなってるんだ?!って思いながら
窓に張り付いてたのかなぁ。。。
で、寂しくってねずみに八つ当たりしてたの。。
あ~そうなるとこの後旅行なんておちおち
行ってられなくなりますね~><
私も正月少し居なかっただけで
帰ったらみんなよそよそしく、、
しかもなんの興味も示してくれませんでした(笑)
世良くんみかさん帰ってきたの嬉しくって
四六時中引っ付いてたんでしょうね~♪

2007.08.01 15:59 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くん寂しかったでしょうねぇ。帰ってきたみかさんから離れなかった気持ち、分かります。当然おにーちゃんが悪者ですよね。

2007.08.01 16:48 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

わ~!!!
結婚式だっ!!!!!!

私、心底、結婚式が好きなんですっ!
出来ることならブライダル・コーディネーターになりたかったくらいです・・・。

しっかし世良君。
本当に淋しかったんでしょうね・・・。
おにーちゃん、恨まれてるはずだわ。

2007.08.01 19:49 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

う~ん、愛猫に留守番させての旅行って気が引けますよね。
気になってしまい、旅行を楽しめないということもあり、
私たち夫婦は新婚旅行に行っていないのです。

5日間も一人でお留守番した世良君は偉い!!
まささん、嫌われちゃったんでしょうねぇ。

2007.08.01 20:04 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

グァムで結婚式だなんて素敵ですねe-420
写真も素敵です。絵になりますねぇ。
うちの子も数日の留守番中はいつもよりもたくさん食べます。
ストレスが食に結びつくのでしょうか。
窓際で帰りを待つ世良くん。。。涙誘いますね。

2007.08.01 21:01 | すずこ #- [ 編集 ]

海外で挙式っていいですね~♪
お留守番の世良くんを気にしながらだったでしょうけど(;´▽`A
窓辺で外を見つめてたなんて涙しそうです。。。
でもご飯を食べてくれてて良かったですよね(笑)

2007.08.01 21:45 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君の姿想像しただけで泣けちゃいます
健気な世良君
さびしかったんでしょうね~
おに~ちゃんが悪いですかね~(笑)
確かに中々なつかないわけだ~(爆)

グアムでの写真とても素敵ですね
世良君には悪いけどね

2007.08.01 21:58 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

寂しがり屋の世良くんに5日間は厳しかったでしょうね。
窓辺で待ってた世良くんを思うと
今後は置いていけなくなりそうですね。
世良くんは我慢してたから、しばらくおねーちゃんを
独り占めしても仕方ないですよね(笑)

2007.08.01 22:56 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
これは完全に悪者扱いっすね!
世良君の中では、お兄ちゃん=誘拐犯って図式が成り立ってるのかも(笑)

2007.08.01 23:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

教会の写真素敵ですね~
しあわせを絵に描いたよ~な・・とは
よく言いますが
まさしくしあわせを写真にしたらこんな
感じなんでしょうね・・・
世良君は寂しかったでしょうね
でも、まだ家にいるから羨ましいかも
ちーこは病院に預けられます
来月も札幌に帰るんで4日間くらいは
病院の狭いところなんですよ

2007.08.01 23:34 | ちーこ #- [ 編集 ]

ネズミさんしっかりと有効活用されたようですね(^^;
寂しいのにお留守番できて世良君えらいですね

2007.08.01 23:44 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

真夜中まで残業でへろへろになりつつ「あぁ今日の世良君はなにしてはったのかしら~」とえせ関西弁で呟いてたら!!
みかさんんとおにーちゃんの結婚式が!!
感動!!もっと見せて欲しい!!遠目でも素敵!!
窓辺でお二人の………みかさんの帰りをじっと
待っていた世良くんを想像して切なくなりました…。
帰ってきたあとの甘噛みも切ない~!!!
そのうちおにーちゃんにも甘噛みしたりするのかしら?!
世良君の興奮、想像するだけでかわいいです♪

2007.08.02 01:14 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良クン・・・一途だv-344
帰ってきたら甘噛み!
もう三角関係ですね~でも寂しかったのね・・・
もう旅行は行けないですね(笑)
私も1泊実家に帰った時J氏が探し回って鳴いていた、と聞いてから
無理です!!!

2007.08.02 02:23 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

5日はさすがに寂しかったでしょうね。
がんばったんだね、世良くん!エライ!
帰ってきたら みかさんを甘噛みなんて。
どんだけ可愛いの世良くんラブすぎる(≧ω≦。)
うちも私が1日いないと、特にひめちゃんが何度もパパのとこで
鳴くらしいんです。
秋には10日くらい家を空けるので(私だけ)心配です。
忘れられてたらどうしよう(っω<。)

ひめちゃん無事に抜糸しました。
傷口の治りも良好で、術後服がとれて走り回ってます。
長々とご心配いただき、ありがとうございました。
とっても励まされました。

2007.08.02 05:26 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

わ~今日の記事面白そうなのに!!
ほんとごめんなさい。今日はポチ逃げです!

2007.08.02 08:40 | ちか #- [ 編集 ]

ふふふ 世良くん ラスカルと一緒にお留守番させられた 恨み 忘れてないのね!

2007.08.02 10:07 | よう #- [ 編集 ]

う~ん・・・
どんなにさびしかったんでしょうねぇe-263
窓から外をずっと見てたなんて(;;)
旅行って、ほんとに気がかりです★
ラオウを親類に預けていても、
私達を探してるんだろうな…と思うと、
観光に集中できませんねi-241
世良君はさびしがり屋さんだから、特に心配…

2007.08.02 10:32 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします。
今日の帰りが早ければ今日の夜ですが、
場合によっては週末あたりまでずれ込むかもしれません。
ご容赦ください。

2007.08.02 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

5日間、どんなに寂しかったことか…世良くん、偉かったのね~、と思いつつ目は結婚式写真に(笑)
本当に素敵な写真ですね♪
ネズミ!
世良くんの場合だと、ただじゃれてたとは思えませんね。
ウラミつらみでしょうか(笑)
うちの場合、寂しがってもくれるとは思いますが、粗相も絶対されそうです(^^;)

2007.08.02 16:29 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

★ゆちこさん

ほんとに、言葉が通じればと思いますよね。
世良もいつおねーちゃんが帰ってくるか分からず
どうしようもなく不安だったでしょう。

★はる吉さん

あれ?(笑)
あながち間違ってはいませんが^^;
ほんとによく頑張ってくれました。

★エレナさん

ストーカー以上でしたよ(笑)
つきまとうというより、ずっとくっついているという。

★風恋華さん

ボロボロになったネズミ以外はきれいだったので
暴れてはいなかったようですが、不安でたまらなかった
様子がほんとに伝わってきました。

★さか♪さん

おにーちゃんの身代わり・・・
そうかもしれません(笑)
あいつ、おねーちゃんを連れていきやがってと。

★みきぽんさん

ごはんを食べてくれたのは良かったです。
何しろ、おねーちゃんがいないとごはんなんて
どこかにいってしまうような子なので。
逃げられるのはつらいですね^^;

★emishimoさん

やはり、世良の場合はおねーちゃんが全てですし
自分も味わったことのないような孤独感を感じて
いたのかもしれません。
その後はずっと張り付いていました。

★前世は猫さん

もう、悪者以外の何者でもないですよ。
ちょっと仲が悪くなりました(笑)

★パンダさん

世良はもしかしたら根に持ってるかもしれませんね。
ブライダル・コーディネーターと言えば、現地の
スタッフはすごく手際が良くて感動しました。

★ぷーの妹さん

他の人に預けたりできるといいんですけどね~。
ペットシッターなんかはどうでしょうか?
でも、おいそれとはでかけられないですよね。

★すずこさん

ストレスで食べなくなる子、食べまくる子
人間と同じですね^^;
でも食べる方がどちらかというと安心ですね。

★ゆきさん

ほんとに寂しそうに待っていたようでしたので
もうしばらくは遠出はしないよと言いました。
ご飯を食べてたのは本当に良かったです。

★黒ネコさん

想像するに泣ける姿ですよね。
確かにこの後はしばらく近寄ってもこなかったし
悪者になってしまいました。

★これんげさん

帰ってきてからは、もうしばらくはでかけないように
しようと二人で決めていました。
それからしばらく、世良は好きなように甘えていました。

★猫バカ1番さん

今では外出することに関してはちょっといじけるだけで
済むようになりましたが、その図式はずっとあるのでしょうね~。

★ちーこさん

ありがとうございます^^
実際のところは、現地スタッフの指示に従って動いていて
立ち位置とかも決められた状態で写真を撮っていたのですよ。
おかげさまでいい写真が沢山残りましたが。

★赤みっきーさん

ある程度慰めになってくれていたらと思います。
ネズミしか壊さなかった世良をほめてあげてください。

★ゆうさん

現地スタッフが手馴れた様子で次々に指示を出し
沢山写真を撮らされましたのです。
すごいアルバムがあるのですが、公開できないのが残念です。

★じゃかぶきママさん

なんで置いてくの!という感じで甘噛み。
ほんとに、子供みたいな様子がたまらなく可愛かったです。
しばらくは遠出はしないようにしました。

★Acoさん

うちは自分と世良だけというシチュエーションがほとんど
ないですからね~。1日いないとどうなることやら。
怒られそうな気がします(笑)

★ちかさん

次の記事はブログジャックなので、
まとめて読んでやってください。

★ようさん

もしかしたら、まだ根にもってるかもしれませんね。
今は出かけようとするとちょっといじける程度ですが。

★ぽぽろさん

極度のさみしがりやが一匹ぼっちというのはありますよね。
比較的平気な猫ちゃんか、他に仲間がいればだいぶ違うのですが。
世良もちょっとずつ二人の外出には慣れていってくれました。

★まったり福タビ大リンの姉さん

写真褒めてくださってありがとうございます。
ネズミはやはりみなさんのおっしゃるように
おにーちゃんへの復讐なのでしょうか^^;


2007.08.02 22:16 | まさ #vacXBYjo [ 編集 ]

『郷に入ってもゴーイングマイウェイ』
素晴らしいですね みかさんならぱこそです^m^ 
   
家ではこの二年間で 大阪一泊 熱川一泊しかした事がなくて 
どちらの時にも 息子に泊まりに来てもらいました 
昼間はほとんど寝ているので心配はないんですが 
夜ですよね~ 心配なのは 家の子はゲロッピもするし 
   
しかし 五日間独占は 多大な代償を伴ったんじゃないですか?(爆) 

2007.08.03 13:46 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/561-5fc957e7

