ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
久々に妻の代わりに記事を書くブログジャック12回目。
ふと思いついた小話を一つ。
お子様の教育にも最適です。




【アリとキリギリス】

むかし むかし
あるところに、はたらきもののおにーちゃん(アリ)と


20070801235202.jpg



あまえんぼうのせらくん(キリギリス)がくらしていました。


20070801235321.jpg



あついなつのあいだ、おにーちゃんは
いっしょうけんめいはたらきました。



せらくんは、そんなおにーちゃんを
おねーちゃんのひざにのりながら
えらそうにながめていました。


20070627221037.jpg




・・・やがて、あきがすぎ、さむいふゆがやってきました。
おにーちゃんはあいかわらずはたらいています。




せらくんはおねーちゃんのひざで
あいかわらずべったりとあまえていました。




  ↓ おしまい


含蓄に富んでますね。世良に1票クリック!

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げd(≧∇≦*)

2007.08.02 11:10 | ゆちこ #- [ 編集 ]

えっと~
落ちはないんですねぇ~(笑)

一生懸命働いていればキット良い事ありますよ~♪

2007.08.02 11:23 | エレナ #- [ 編集 ]

ぜひともキリギリスの方になりたくなりますが…
あれ?!「アリとキリギリス」って結局
アリさんが助けてくれるんでしたっけ?!
助けてくれる人がいれば安心だよ、って
話になっちゃうのかしら?!

2007.08.02 11:47 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

がんばれぇ~~~!
まけんなぁ~~~!
5日間独り占めの代償は延々と続いているという
含蓄のあるお話ということでしょうか?(笑)
いつかそのご苦労が報われる日がくることを
陰ながら祈っておりますよ(涙)

2007.08.02 11:48 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

みかさんは、なんだろう?
女王アリさんですかぁ~?
働きアリってずっと働いてるんですよね…
おにいちゃん、たまには休んでいいですよぉ^^

2007.08.02 12:30 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.02 12:59 | # [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ありさん、あ、間違えた(笑)まささんお久しぶりです!
。。。で、オチはなしですよね?!

2007.08.02 13:29 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

童話ではアリがキリギリスに食糧をあげるんですよね~。
きっとアリもキリギリスが好きだったんですよね。
そうでなければ必死で働いている姿を馬鹿にされたのに助けてあげないよね。

2007.08.02 13:42 | 2 #- [ 編集 ]

ありさん・・・ずっと働くんだ・・・
キリギリスさん・・・冬が来ても困っていない(爆)
なんだかありさん可愛そう(^^)
我が家のありさんもそうなのかしら・・・

2007.08.02 14:54 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

アリさん・・・・頑張って。。
みかさんと世良くんの為に一杯働くんですもんね(笑)
世良君がキリギリスで旦那様はアリ。
では・・・みかさんは?
女王様ですね♪いいな~素敵~
オチは無くっても何だか笑える!
最高でございます!ブログジャック楽しみにしています~☆

2007.08.02 15:14 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ありさんは働きっぱなし。きりぎりすさんは楽しっぱなし。争いが起きないポイントはありさんからもきりぎりすさんからも愛されているおねーちゃんの存在がおおきいようですね。

2007.08.02 16:00 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

働けど働けど…そして冬、キリギリスさんは漬物石だし(笑)
世のお子様達が成長して知る恐るべき真実(笑)
キリギリス姉さん&キリギリスニャンズから心を込めて…
がんばれ~~~世のアリさんたち~\^o^/(爆)

2007.08.02 16:41 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ふふっ。世の中こんなもんです。
おにーちゃん、ファイットーv-91

2007.08.02 17:03 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

我が家はキリギリスですね。猫共々先の貯蓄は脂肪だけです。

2007.08.02 18:00 | みかん&ゆず #- [ 編集 ]

(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
といいたいところですが、大笑いしちゃいましたよ~
先が途中でわかってしまいましたけど
キリギリス世良君がいつものんびりみかさんのひざでせっせと働くのがアリさんだというのが
<(_ _)>大変お勉強になりました
良いこの皆さんまねしないようにね(笑)

2007.08.02 18:06 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

やっぱり一番偉いのは、みかさんて事かしら?(笑)
いえいえ実は、お家をしっかり守るお仕事をしてるんですよ、世良君と一緒にね。
でも、働きアリさんにもきっとご褒美がありますよ~。(^^♪

2007.08.02 19:05 | じふまま #- [ 編集 ]

おにいちゃんは、おねえちゃんとせらくんのために、
がんばって、いっしょうけんめいはたらいてください。
それが、平和で幸せってことだから…、ねっ!!。

2007.08.02 19:44 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

こ・・・これじゃキリギリスの方がイイじゃないですか!!
何の教訓もないですよ~!!(笑)

あ・・・。
アリさん、可哀想って話ですか?(笑)
まぁ、亭主元気で留守がいいって言いますしね(笑)

2007.08.02 19:58 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ごめんなさ~い。
今日はポチ逃げさせてください(〃⌒∇⌒)ゞ

2007.08.02 20:44 | ゆき #- [ 編集 ]

アリさんは年中働くんですね( ̄▽ ̄;)
キリギリスさんは苦労せずに、毎日を過ごすと(笑)
ちなみに、みかさんは??
キリギリスの親玉??( ̄▽ ̄)

2007.08.02 20:50 | kayo #- [ 編集 ]

こんなお話なら絶対キリギリスがいいなぁ(笑)

でも、実際世の中こんなものかもね~と考えさせられました。
そう、人々は常に飼い猫のために働くのです(笑)

おにーちゃん、頑張って~!!

2007.08.02 21:06 | これんげ #- [ 編集 ]


すみません、こちらへのレスは
明日以降になります。

2007.08.02 22:18 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]

こんばんわ(^^)
お兄ちゃん偉いですねえ。
世良君のために毎日暑い中お疲れ様です。
ほんと暑いのでお体お気をつけ下さいね。

2007.08.02 22:59 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

これだけ暑いと
そういう物語も生まれますよね
本当にご苦労様です。
世良クンの目が
「しっかり働けや!」と
言っているようです ( ̄▽ ̄;;)

2007.08.03 01:41 | みきぽん #- [ 編集 ]

みかさんの旦那様!頑張りましょう
素敵なみかさんとかわいい世良君のために!
きっと世良君もわかってますよ~
いつもいつも感謝してると思いますよ・・
う~ん・・ほんとかな?
ちーこには、まったく感謝の気持ちは
ないんですが・・・

2007.08.03 08:02 | ちーこ #- [ 編集 ]

おはようございますー。昨日ポチ逃げしちゃったけど昨日のも読みましたよー。
世良君相当寂しかったんだね。
窓に張り付いてただなんてー!!想像すると泣けてきちゃう。
ありときりぎりすの話笑えるー。
みかさんの膝に乗ってる世良君の表情は王子様だね。

2007.08.03 09:50 | ちか #- [ 編集 ]

うわ~。
アリとキリギリスのお話が~。
これじゃ、働き者がバカを見るじゃないですか~。v-11
(でも本物の話よりリアリティありますよね~。)
そんなこんなで、結局おにーちゃんは一生働きづめで終わりました、みたいな結末でしょうね。
いやいや、家内安全には一番良いお話ではないかと…(笑)

2007.08.03 10:12 | satonag #- [ 編集 ]

あら・・・働き者は損してる感じ(笑
でもね、世良君はいいのよ~♪
居てくれるだけで、疲れて帰ってくるおにーちゃんを癒してるんだからv-344
・・・そういえばみかさんは?(笑

2007.08.03 10:22 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ふ・・・ふふふ・・・(泣)
我が家と同じですよ旦那様
でもほら、みかさんと世良くんの幸せは
実は旦那様の努力あってこそのものなのですよ(^∀^)

2007.08.03 10:23 | はる吉 #- [ 編集 ]

え~おちは?????真剣に読んだのに。

2007.08.03 13:35 | ねこねんね #LkZag.iM [ 編集 ]

まだずっと若い時に 
世の男の人は なんで結婚するんだろう??? 
と真剣に考えた事がありました 
(世の女の人は と考えないとこが 私も女のようです^m^) 
今回のこのお話で 回答をいただいたように思います(爆) 

2007.08.03 14:00 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

まとめレスで失礼します。

たぶんオチは途中で読めたと思いますが、
アリとキリギリスの日常でした。
自分で書いていて、面白さというよりは
切なさが漂っていることに気がつきました。
励ましの言葉等いただきましたが、
切なさのあまりに書いたというわけでは
ないのでご安心ください^^;
また懲りずに何か書くかもしれません。

2007.08.03 21:32 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
落ちはないんかい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2007.08.03 22:42 | おっさん #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/562-c4e3becd

