ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070804231734.jpg



加工の技術がないもので、
とりあえず文字を入れただけという体たらくですが、
暑中お見舞いハガキっぽく。


「猫って毛があるから、いまひとつ暑中見舞いには向かないよね~」とか、
emishimoさんとお話してたのですが、
世良はなにげに涼しげにも見える…。



飼い主の欲目でないならこれは…

理由
① 毛色がモノトーンだから。
② 短毛薄毛だから。
③ 顔が三角気味だから。
④ 本猫がさほど暑がっていないから。

てな感じかしら。


エアコンのない我が家で毛皮を着てる子がやはり心配で、
昨日のように暑い日には
みきぽんさんに教わった水を入れて凍らせたペットボトルのタオル巻きとか、
ミニアイスノンのタオル巻きとかを世良にあてがうのですが、
どうも大してお気に召さないようで…。


むしろ逃げていくのです…。
おねーちゃんは君が心配なのだよ、世良くん。
そんなの要らないくらい平気だとでも言うのですか。



20070804233115.jpg

「平気だもん」


ほんとかなぁ…。
まあ食欲も普通にあるし、
朝の涼しいうちは遊んだりもするし、
大丈夫なのかしら。
タオル巻きミニアイスノン、冷たくて気持ちいいのにな~。



20070804233350.jpg

「自分が使ってるくせに~」



だって世良が使わないんだもーん。



  ↓ ひゃっこい♪


暑いけど要らないの。世良に1票クリック!

暑中おみまいもうしあげます♪

確かに、世良くんって いつも涼しげですよね。
ニンゲンでいうなら、汗ひとつかかずに
涼しい顔でピシッとスーツを着こなしている
ビジネスマンって感じ?

でもみかさん、短毛薄毛って!
男の子に「薄毛」なんて言ったらダメ!!

2007.08.05 11:27 | Baco #- [ 編集 ]

③とBacoさんのコメントに爆笑しちゃいました^o^/
   
ははぁ ペットボトルを凍らせるんですか 
家では煮出したドクダミ茶や水だしコーヒーの詰め替え用に 
ペットボトルを集めているんですがv-237 
あまりソフトドリンクを飲まない家なので 
一本一本が貴重品でございます(爆) 
   
暑い外から帰った時には 人にも良さそうですよね 
ボトルを漁って(爆) やってみよっ 

2007.08.05 11:54 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

うちもペットボトルのタオル巻き、ダメです~!
とにかく、逃げる・・・

ペットボトルと言えば、うちの相方今日キャンプでお泊りなんだけど
エコキャンプとか言って、ゴミを出さないように
お酒なんかもペットボトルに入れてって、しっかり空も持ち帰る
なんてコトをがんばるつもりらしいです。。
ビール命の私には、考えられな~い( 〃∇〃)

2007.08.05 13:31 | ゆちこ #- [ 編集 ]

本当に・・・何故か世良君は
涼しげに見えるのですよね(´・ω・`)
そして、暑くないって言うのも
凄いなぁと感心してしまいますよ。
何故なら・・・
暑がりの私と一緒に生活するうちに
我が家のペットはみんな暑がり
エアコン入れたら
一番涼しい位置キープで寝てますよ。
エコな世良君を尊敬します(´・ω・`)

2007.08.05 13:34 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

そういえばうちもちゃこが3才になるまでクーラーってなかったのですがちゃこはもっと犬的にのびたり口呼吸になったりしてましたよ!!世良君涼しげ…やっぱりみかさんち涼しいのかしら?
お風呂に水を張って氷を入れてフタをすると猫たちみんなフタの上で寝てくれたのですよ。たまに野良猫さんまで…。

2007.08.05 14:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うちもヒンヤリシートをわざわざ買ったのに使いませんよ~!!

世良君は涼しげですね!!

2007.08.05 16:01 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ご無沙汰しててすみませんe-263
やっと、義母の容態が安定したのでブログを再開いたしました~。
またよろしくお願いしますe-266

世良くん、暑いのも大丈夫そうですね~。
みかさんのe-112は、風通しが良くて快適そうですし、
熱中症対策は、犬ほど気をつけなくても良さそうです。

何しろ猫族の祖先は、砂漠出身v-278
長毛種のように品種改良されたものには、
注意が必要な猫もいるようですが、
いわゆる日本猫なら余裕e-319

夏の間「本当に暑い」と感じるのは1日あるかどうかだと、
良く祖父が言ってました。
あとむなんか、このくそ暑いのにテレビの裏で丸まって
寝てますよぉv-12

2007.08.05 16:21 | 玄豊 #- [ 編集 ]

暑いですねー。。
はぁはぁしちゃいます。。

世良君、涼しげですねー。。うちは、コタが暑苦しいです(苦笑)

体質?長毛種ではないですが、あのもふもふなおなかは短毛種とも言えず、結果、腹だし転がりとあいなっております。

てか、クーラー入れろよなんですが(爆)
今日は、暑さを体感すべくエアコンいれてないので、ネコも人もだらけまくっています・・

2007.08.05 16:46 | さいふぁ #- [ 編集 ]

世良くんってホントに涼しげですよね。やっぱり本猫が暑がっていないのがポイントでしょうか?

2007.08.05 19:20 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

暑中見舞いの季節ですね~~
猫もポストカード向いてると思いますよ
私、年賀状も猫ですし(笑)

熱中症が気になるけど、頭いいですもんね
自分で涼しい所さがして寝てますねー
世良くんも涼しい場所、探したのかな?v-344

2007.08.05 19:46 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

うんうん 世良くん涼しげですよ!!
見た目がクールなのね!!
ほんとは 甘えん坊だけどね!

2007.08.05 20:43 | よう #- [ 編集 ]

会社のPCからこんにちは、絵文字も無しシンプルそのもの

家はワンコのゲージに、でっかいのをタオルで包んで入れた所(汗)
速効で食い破っちまったオォォォォォォォォォォ~~~~~
気が付いた時には液が漏れてビショビショ(泣く)
親のココロ子知らずって奴や!!

2007.08.05 21:33 | おっさん #- [ 編集 ]

わたしは暑さに弱いらしい・・・
もうヘロヘロです・・・
スイカとガリガリ君に支えられています・・・
あぅ~。

2007.08.05 22:30 | 2 #- [ 編集 ]

世良くんはホント涼しげですよね。
夏の写真に見えないくらい丸まってたりするし。
普通の猫は結構エアコンとか嫌がるコが多いですよね。
それなのに、うちは…、クーラーの通風口のまん前に
陣取る猫がいます( ̄Д ̄;;

2007.08.05 22:36 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くんたしかに涼しげだにゃあ。
思いのほか暑さに強いのかしら?

うちの子はこんなに暑いのに
浴室乾燥機を使った後の浴室に
こもっているよ…大丈夫なんだろうか?

2007.08.05 23:10 | harry #- [ 編集 ]

そう言えばジフも、今年はまだひんやりシートの上では寝てないですね~。
まだ我慢できる暑さなんでしょうか・・・。
世良くんも、折角みかさんが作ってくれたタオル巻きアイスノン
使うほど、暑さを感じてないようですね。

2007.08.05 23:43 | じふまま #- [ 編集 ]

暑中見舞い申し上げます。
毎日暑いですねえ。我が家もよくアイスノン使ってました。
今年はエアコンという強い味方がいるのでまだ使ってないのですが。

2007.08.06 00:15 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

暑くないといいつつも、やっぱり信じられないぐらい暑いんでしょうねぇ…?
世良君やせ我慢じゃないよね?
わざわざカーペットの上でごろりとされているぐらいだから
やっぱり死にそうに暑いとは思っていないのでしょうね~
ははぁ!色は関係あるかもしれませんね!!
世良君は毛皮の色もですが瞳の色もキリリとクールな感じです♪

ところで…(←毎度ですが(苦笑))
今日(日付は昨日?一昨日?)の私の記事で
またもやリンクさせていただきましたのでよろしくです♪
うちもようやく完全手作りを食べてくれましたぁ~!(泣)
でも、何でも食べると思っていた世良君も好き嫌いあるんですね!
今更ながらみかさんの努力に脱帽です!

2007.08.06 00:23 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ははは。こちらが思うほど猫は弱くないのでしょうかね?なんといっても世良くんは王子様ですから、涼しげでなくっちゃ♪
猫は居心地のよいところを見つける天才なので、自分だけの涼しい快適な場所があるのでしょう。
ちなみにうちのゴンは押入れ。ピーはリビングと廊下の段差に寄りかかって美輪明宏座りでご機嫌さんです。

2007.08.06 01:28 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ホント暑いですね~。。。
うちはアイスノンラブな3匹なもので(゚Д゚;)
アイスノンを見るや否や争奪戦となりますw
昨日はだいが独り占めしてました。。。

2007.08.06 07:56 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良くんはいつ見ても涼しそうに見えます(笑)
色とかいうよりはなんといいますか
「僕は平気です」
というクールな印象も与えるので(笑)
なんとなく涼しい猫?(笑)と思ってます(笑)
それに比べたら亮の暑そうな色と毛(笑)

2007.08.06 08:47 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★Bacoさん
だだ、だってほんとに薄毛なんですよ、世良。
だいじょうぶ、薄毛だから抜け毛も少ないタイプですから(笑)。
世良のような甘ったれをビジネスマンなどと言っていただいて…
もうどうしましょう(笑)。

★くーさん
顔が三角なのは意外に効果が大きいような気がしますよ~。
人間でも太ってる人と痩せてる人なら痩せてる人を見たほうが
涼しく感じるわけだし。
顔の形って印象深いから、三角な顔の世良はなんだか細身のイメージが
強くなると思うんですよ。
だから余計、太らせるわけにいかないなと思うわけですが(笑)。
うちでは、私は大して飲まないんですが
夫がよく飲みます、コーラやらなにやら。
ペットボトルの山ですよ~。

★ゆちこさん
ダメですか~。
ピアちゃん冷房も苦手そうだし、
冷たいのダメなのかもしれませんね。
うちの子も冷房苦手かもなぁ…。
相方様、偉いじゃないですか~♪
いまやキャンプもできるだけエコ!って感じなんですねぇ。

★さか♪さん
ほんとにそんなに暑がっていないように見えます。
生まれが暑いところだっていうのは関係あるのかなぁとも。
うちもエアコン買ってしまったら
暑い日にはつけたくなるだろうし、
そうなると弱くなるかもしれませんね~(笑)。

★ゆうさん
世良の口呼吸なんて見たことがないです…。
風が通るから涼しいとは思うんですが、
問題は出かけるときですね~。
あちこち開け放して外出するわけに行かないし。
閉め切ればいくらなんでも暑かろうしなぁ、と。
夏はそこが困るんです。

★パンダさん
そうなんですよ~。
多頭飼いだったら誰かが使ってくれるかもしれないけど、
世良が使わなかったら人が使うしかないですものね(笑)。

★玄豊さん
お久しぶりです。
ブログ再開おめでとうございます♪
熱中症、やっぱり心配ですよ~。
ただ、ごはんに水入れて飲んでる分水分は大丈夫かなぁとも
思うんですが…。
自分ではちっとも飲んでくれないから、ちょっと心配です。
日本猫なら暑さは余裕なんでしょうか…(笑)。
だったらいいんですけどね~。
アイスノンとか苦手そうにしてるところを見ると、
そうなのかもしれませんね~。

★さいふぁさん
毛がふわふわしてたりするとやっぱり暑そうに見えますよね。
うちの子、ほんとに薄毛みたいでぺたっとしてるんですよね。
お腹でさえペタン気味というか…。
クーラーがない我が家にはちょうどいいんでしょうけど(笑)。

★前世は猫さん
やっぱりそんなに暑くないんですかねぇ。
どうしても毛皮着てると思うと心配になるんですけど。

★じゃかぶきママさん
ポストカードには向いてると思うんですよ~。
年賀状とか、冬向きかな~と思って(笑)。
窓を開けれないときが困りものですね。
開けていればたぶんかなり涼しいだろうと思うんですけど。

★ようさん
見た目がクール!
そういうイメージあるんですかね~(笑)。
実際には全然クールじゃないんですけどねぇ。

★おっさんさん
あら、ほんとだ、おっさんさんじゃないみたいです(笑)。
アイスノンみたいなものですか?
食い破っちゃうんですね~、さすがワンコ。
ほんとに、親の心子知らずですね。

★2さん
ガリガリくん(笑)。
スイカもいいですね、まだ今年食べてないです。
夫がなにせ果物苦手なもので、
一人で食べないといけないんですよね~。

★これんげさん
そうですね、エアコン嫌がる猫ちゃんはけっこう多いんですよね。
うちの実家では直接冷風が当たる場所に
のベーっと寝てる子もいましたけど(笑)。
暑がりの子もいるし、それぞれってことでしょうか。
うちの子も扇風機だったら好きみたいですけど(笑)。

★harryさん
毛が薄いですから、もしかするとほんとに
そう暑く感じていないのかもしれませんね。
ハリーちゃんもずいぶんですね(笑)。
自分でこもってるんですから、平気なのか、
それとも意外に涼しいとか?

★じふままさん
タオル巻きアイスノンは人間が愛用してます(笑)。
背中とかに当てておくと存外涼しいですよ。
ペットボトルのほうはちょっと使いにくいんですよね~。

★ちあきさん
アイスノンはすっかり人間用になってます(笑)。
エアコンがありませんので、今年もエコに過ごすことになりそうです~。
すっかり暑さに強くなりそうです(笑)。

★rinkoさん
そうですねぇ…たぶん「暑い」の基準が
5度以上ズレているくらいかな、と思います(笑)。
白猫さんもきっと涼しげだろうと思います。
でも白は大きく見えてしまう面もあるので、白黒のほうがいいかも。
茶色が入っているとやっぱり暑そうな印象が…。
リンク、いつもいつもほんとにありがとうございます♪
完全手作り食、おめでとうございますっ♪♪
いえいえ、うちはほんとに楽だったのだろうと思います。
そしてついでに言うなら、
「どうせ無理だろう」と飼い主が思っていたことが
余計に力抜けていたんだろうな~とも思います(笑)。
だってほんとに、たぶん無理だろうと思ってたんですもの…。

★akimさん
押し入れの中に入っちゃう猫ちゃんはけっこう多いみたいですよね。
ひんやりしてる感じがしますものね。
うちの子、テレビの裏なんかにいるんですけど、
あれって涼しいのだろうか…謎です。

★Meguさん
こんにちは~♪
みんなアイスノンラブですか。
いくつあっても足りませんね~(笑)。
アイスノンって溶けちゃうとまた凍らせるのにけっこうかかるし、
10個くらい必要かもしれませんね(笑)。

★はる吉さん
そっか~、そんなイメージがあるんですね(笑)。
クールどころか暑苦しい猫なんですが、けっこう(笑)。
毛が薄いことはイメージにちょっと関係あるのかもしれません。
ふわふわしてないですからね~。

2007.08.06 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/565-491cc629

