ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の日曜日は、自転車で出かけられる程度に近所である、
花火大会の日でした。
行ってきたんですけどね。



20070805222743.jpg

「僕お留守番…」


少し涼しくなった夕方から出かけることにして、
さすがに1階の窓は物騒だから開けておけないけど
でも2階の窓は全部開けて、君が好きなベッドのそばに扇風機もつけて、
わざわざ君をそこに運んで暑さをやり過ごせるようにと気を使ってあげたのに、
帰ってきたら1階にいたね、君。
扇風機がむなしく回っていたわよ。


20070805223311.jpg

「1階が好き」


まあ、暑くなかったならいいけどさ…。



で、花火大会ですが。

ずっと前から、「行こうね♪」と言っていたのに
夫、急な仕事が日曜に入ってしまって。
代わりに月曜休みになっても月曜じゃ花火大会はないのですよ…。

それで仕方がないから他の花火の日程など調べていたら、
夫ってば「そこは遠いよ~」とか「その次の週のはないの?」とか。


むかぁ。


そもそもあなたが調べるべきなんじゃないのっ?!
仕事だから仕方ないけど、
「だけど他の日にここで花火があるから、こっちに行こうね」って!
あなたが調べるべきでしょうがーっ!!


と怒ったら、
「うわ、ばれた!」と言いながら
2階へ逃げ込みました。


が、幸いにも日曜出勤は午後過ぎには終わってくれたので、
予定していた花火を見に行けました。
夫は九死に一生を得たのでした。


そんな花火です。



花火を撮るのは難しいですね。
↓こんな写真が山盛りです。

20070805224558.jpg



そんな中で、ちょっとはマシに撮れたやつを。

20070805224827.jpg



20070805224959.jpg



20070805225111.jpg




  ↓ たーまやー♪


お留守番~。世良に1票クリック!

花火大会、各地で上がってますねぇ~♪
昨日も何所かで音がしておりました。
稲光の方が派出だったけど~(笑)

世良君は扇風機平気なんですね、うちのニャンズは怖がって近づきませんよ~

2007.08.06 11:29 | エレナ #- [ 編集 ]

花火だ~♪
キレイに撮れてる!

うちの方でも、昨日花火大会があって
家の前からハッキリ見えるんですけど・・・
大嫌いな隣のオババが一家総出で外に出てたようなので
音だけで我慢していました。。

2007.08.06 11:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あるある、出かけるときに快適温度にしてあるお部屋に寝かせてきたのに全然違うとこで寝てることって…快適温度のお部屋が虚しいですよ…。
まれなほどによく撮れていない花火写真(爆)
でも最後の3枚は素晴らしいですよ!!
一枚目との差がすごいです(笑)

2007.08.06 12:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

暑中お見舞いにワタクシの名前が!!!
どうりで昨日のアクセス多かったはずだ~!
ありがとうございます♪嬉しい!
でも、ホンマに世良くんは涼しげに見える。。
世良君の爽やかさが写真にも現れてるんや!
ウチの猫たちにも見習え!って言ってみよう(笑)
花火いいですね~!!!!
写真綺麗です!今年一回も見てないので
花火大会に行った気分になれましたぁ♪

2007.08.06 13:39 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

とっても綺麗に撮れてますよぉ
ナイスカメラマン(・o・)b
花火大会があっても・・・
人ごみと暑さが嫌だとゴネた私
そして同調した相方
我が家には、風流と言う言葉
無用らしいです(´∀`;)

2007.08.06 15:12 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

花火大会か~。
きれいだにゃあ。
旦那さまと一緒に行かれてよかったね~。
日曜出勤だったのですね。
大変だにゃあ。

2007.08.06 16:04 | harry #- [ 編集 ]

すごいすごい!
十二分に綺麗に写ってますよぉ~~。
花火は綺麗だし見るのもいいんですが、人は多いし暑いし虫に刺されるし…。
10年くらい出かけてないです^^;
今年は近所の花火をうちの庭でほんのちょっとだけ猫を抱っこしながら見ました!
猫はビビッてましたw

2007.08.06 16:04 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

花火行けたんですね!良かったね~♪
すごい上手に撮れているじゃないですかっ!!
1枚目だって芸術的っちゃぁ芸術的ですよ!!
みかさんって何でもモノにしちゃいますよね~
やっぱりさ、いっそデジイチ買っちゃえば?(笑)
世良君は暑い中(?)でお留守番だったのね~
お疲れ様~♪

2007.08.06 16:27 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

花火、うつくしい~v-470
私はかれこれ10年は実物の花火(大きな)を見てないですね。
もっぱらテレビ東京の隅田川花火大会をチラ見です(^^;)

2007.08.06 16:27 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

世良君はいい子でお留守番できたんですね

花火の撮影って難しいですよね
黒ネコも見事失敗しましたw~
でもみかさんの写真きれいに撮れてますよね
失敗はあっても(笑)
命拾いしたおに~ちゃんと良い子でお留守番した世良君に一票入れていきますよ~

2007.08.06 17:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

さすが!キレイに撮れてますね。
私もみかさんのアドバイスを参考に撮ったら少しマシになりました(笑)
ともかく、一緒に花火大会に行けて良かったですね、おにーちゃんが(笑)

2007.08.06 17:56 | これんげ #- [ 編集 ]

花火。この時期、たくさんありますよね!

日曜の板橋のは、うちのマンションからも見えて。
か~なり遠いですが、見てました(笑)

見に行きたいと思いつつ、人出を思うと腰が引けちゃうのですが・・・。
今年中に一回は行きたいです!

2007.08.06 18:52 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

花火だ~ 綺麗~

人酔いするんですよ 頭痛くなるんです 人が集まる所は。花見 花火 お祭り バーゲン行かなくなりましたね 写真見て行ったつもりに

2007.08.06 19:03 | まっさ #- [ 編集 ]

花火うっつくしぃ~。
旦那様一緒に行けて良かったですね。でないと後々の禍根が…。

2007.08.06 19:30 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
花火を撮るのって難しいんですよね!!!
最近のデジカメは夜景モードとかあるけど、上手く使いこなせないのが難点っすね(笑)

2007.08.06 20:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

よかった~ご主人(笑
日曜に仕事が入ると、いろいろありますね^^;いろいろ・・・。
花火!キレイに撮れてるv-238
難しいんですよね☆
上手ですよ~~~(*^^*)

2007.08.06 20:52 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

花火!!綺麗ですね~。
花火の写真って難しいですよね。
でも、みかさん綺麗に撮れてますよ~。
なにげに1枚目のも素敵です。光の残像が不思議なかんじで。
うちは8月下旬に近くで花火があるんですが、旦那さんが夜まで仕事。。。
うちから小さめの花火を眺めることにします。
花火見ないと「夏」ってかんじしませんよね。

2007.08.06 21:14 | すずこ #- [ 編集 ]

花火キレイに写ってますね~♪
デジイチで撮ってみたいんですけど機会がないです(笑)
デジカメでは花火どころかロウソクの炎さえも
上手く撮れなかったなぁ。。。

2007.08.06 21:39 | ゆき #- [ 編集 ]

キレーイ!!
今年は間近での花火は見てないので、思いがけずコチラで見ることができて嬉しいです☆
雨で中止だと踏んでた愛知のみなと祭り花火も、予想を裏切り決行してましたし(T_T;)

わたし一番最後の一枚がいちばん好き~(^^*)

2007.08.06 21:58 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪一番目の写真σ(▼▼;)おれも経験有る(⌒^⌒)b うん
って言うか(-。-;)何時写してもそんな感じ
花火写すのは難しいΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
みかさん上手に写してるわ(^ー^* )フフ♪

ケンカせずにも済んだしヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2007.08.06 22:27 | おっさん #- [ 編集 ]

自転車で花火大会に行けるなんてステキ♪
人混みがニガテな私たちは、
もう何年も花火大会に行ってないかも。
ディズニーランドの花火が うちから見えるのですが、
最初こそ キャアキャア言って見てたものの
毎日やるので、今ではすっかり時報がわりです・・・。

世良くん、お留守番えらかったね♪

2007.08.06 23:00 | Baco #- [ 編集 ]

花火、キレイに撮れてますよ~
世良クン、ちゃんとお留守番してたんですね。
ウチも以前、お正月にどこか行こうかって
話が出たときに、全く同じようなカンジで
モメたことがありました。
文句ばかり言って、探そうとしないのに
キレましたよ、ええ(-"-;)

2007.08.06 23:28 | みきぽん #- [ 編集 ]

わ~最後のがすっごく綺麗だよ~
うん花火は撮るのは難しいらしい
でも上手に撮れてますね~
私も花火大会は札幌にいた頃はよく行きましたよ~
東京に来てからは一度も行ってません
だって暑くて花火どこじゃ~ありません

2007.08.06 23:32 | ちーこ #- [ 編集 ]

花火 いいですね~(^^)
てきめん夏!な気分が盛り上がりますよね♪
まぁ世良くん的にはうるさいし いやだー って感じになっちゃうでしょうけど、一緒に見に行かれたら・・・ ちょっぴり幸せですよね

2007.08.06 23:33 | ちょし #- [ 編集 ]

花火を写すのって、難しいですよね~。
でも、チャンと綺麗に写ってますよ。(^^♪
世良君も、暑くても一階で番猫してくれてたのかな?

2007.08.06 23:54 | じふまま #- [ 編集 ]

綺麗に撮影できてて羨ましい~
私は今年は「花火はいいや・・亮がちょっと落ち着かないし(笑)」
と断念しております(近くで2回もあったのですが音にびびる亮)

暑かろうと思ってエアコンを一番弱くしてつけていったのに
昨日エアコンがついてないスペースで寝てた子がいます(汗)

2007.08.07 05:24 | はる吉 #- [ 編集 ]

みかさんおはよう!!
世良君扇風機も無い1階で待ってたんだねー早くみかさんの顔を見るために1階で待ってたんじゃないの?
そうそう花火ってめっちゃ難しいってわかったよ。
シャッター押した後数秒カメラを動かさないようにしなきゃ全部ブレブレ!!
えーこれ全部綺麗に撮れてるわよー。
やっぱり夏は花火いいねー。

2007.08.07 06:59 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うちも花火大会、地元で行きましたよ~土曜日に♪
でもすごい人で。。。歩くのも大変w
やっぱりちょっと離れたところから見るのが一番ですね。
今年はがんばって浴衣着ちゃいました(´∀`人)
みかさんは浴衣着ました??

2007.08.07 07:23 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

うわ~~ きれ~~い 素敵!!

いいな~~ いいな~~ いいな~~!!

2007.08.07 08:22 | よう #- [ 編集 ]

<追記です>
↓ウチのブログをご紹介いただいたのに
お礼もせずに、大変失礼しました
ありがとうございました♪とても嬉しいです(^o^)
ご紹介いただきながら、何も言わず
心からお詫びします。
本当にごめんなさい!!m(_ _)m

2007.08.07 08:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

うわ~♪きれいですね~!
いいなぁ…。自転車で行ける範囲で花火大会。
ウチも、近所で結構有名な花火大会があったのだけど、一昨年でクローズ。それ以来、見てません(泣)。
花火大会がもっと近くって家から見れたら世良くんも楽しめたのにね~♪
でも音にびっくりしちゃうかな~?v-33

2007.08.07 09:27 | satonag #- [ 編集 ]

うわ~♪
どれもきれいに撮れてます!!!
音まで聞こえるようですよ~(^^)
青空写真とか、この花火とか、世良くんが可愛くきれいに撮れるのは愛があるからにしても、本当にみかさんはお上手です(^^)
むなしく廻る扇風機には笑っちゃいましたけど(笑)

ああ、でも花火~。
うちの近くでも週末になるとあちこちで。
窓から見えるのも。
でも楽しめない(泣)
なんせ福タビが雷についで怖がるもんだから、ご飯時間もずらしてお隠れいただく有様(泣)
花火は恨めしいものになりました(笑)
で、ここのところの福、完全夏バテです。
いろいろして上げるのがもう押し付けとしか受け取れなくなっちゃって(泣)
カリカリだってほとんど食べない。
金曜日の再検査も点滴にもっと通うことになりそうで…胃が痛い。

2007.08.07 10:06 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
まさに今が真っ盛りという感じですね。
毎週どこかで音が聞こえますよね~。
うちは自宅からは見えるところ、ないんです。
お出かけしないと。
世良、扇風機は大好きなんですよ。いつも私の前に割り込みますから(笑)。

★ゆちこさん
自宅から見えるって素敵~♪
出かけなくていいから最高ですよね。
あ、でもお隣様が…(笑)。
ピアちゃん、花火の音は怖がらないですか?

★ゆうさん
40枚ほど撮ったんですが、
おおむねこのようなすごい状態の写真でした(笑)。
すでに消えちゃって真っ黒とか、
光りすぎて真っ白とか(笑)。
ビール引っかけて酔っておりましたので綺麗に撮れたのは奇跡かもしれません。

★emishimoさん
いえいえ、お知らせが遅くてすみません…(汗)。
本来先に言わないといけないのかもしれないのに…。
世良が涼しく見えるのは、毛の短さがかなり大きいようにも思います。
短毛でも長めの毛でもふ!とかふわ!とかしてると、
やはり暑いイメージになりますよね。
世良はぺったんこな感じなんですよ。ほんとに薄毛で。

★さか♪さん
ありがとうございます~♪
人ごみはたしかにきついですよね(笑)。
あまり大きな花火大会だとほんとに人ごみがすごいので、
近所でそこまで大きくないところに行ってます。
暑さのほうは…2人とも平気なので(笑)。

★harryさん
ほんとに急に日曜出勤が決まってしまって。
代わりに昨日休んでましたけど。
よりによって花火の日にー!と社長を呪っていましたら、
早く終わってくれました(笑)。

★風恋華さん
ありがとうございます♪
花火大会は大好きなんですけど、
地元にいた頃と違って今は、どこの花火がいい感じなのか
(そんなに大きな大会じゃなくていいから人が少ないのがいい)
よく分からなくて、有名な花火に出かけてしまって
ものすごい大混雑でうんざりしたりという感じのここ数年でした(笑)。
ようやくいい感じの花火大会を見つけたぞ!という感じです~。

★rinkoさん
ありがとうございますっ♪
デジカメに「打ち上げ花火」というモードがあったので、
それで撮りました~。
へにょへにょに写ってるのがたくさんでしたが(笑)。
デジイチ…興味はあるんですけどね~…
でもデジカメがほとんど自動で色々やってくれるから
なんとかなってるのに…デジイチなんて操作できるかなぁ、とも。
そのうち挑戦してしまいそうなんですけどね(笑)。

★ちょこママさん
隅田川花火なんて、ほんとにものすごい人手のようですよね。
できればそんなに大きな花火大会じゃなくていいから、
人が少なくて、でも屋台はあって。って感じのが好みです(笑)。

★黒ネコさん
夕方過ぎにいったん雨が降って、気温がぐっと下がったようなので
窓を閉めていた1階でもそんなに暑くなかったのかもしれません。
夏は窓を開けておけない、出かけてる時間が問題です。
アイスノンも使ってくれないし。
命拾いおにーちゃんに1票(笑)、ありがとうございます♪

★これんげさん
うちのデジカメには「打ち上げ花火モード」というのがあったので、
それで撮りました~。
ちょっとでも手が動くと上の写真のようなすごい状態でした(笑)。

★パンダさん
この時期はほぼ毎週どこかから音が聞こえる感じですね。
自宅から見えるのっていいなぁって思います。
出かけなくて、混んでなくて(笑)。
できるだけ人があまり多くない、近所の小さめ花火大会を探して
出かけてます(笑)。

★まっささん
私もなんだか昔よりも人混みが苦手になった気がします。
ビール引っかけて酔ってしまったら気にならなくなりましたが…(笑)。

★前世は猫さん
ええ、後々遺恨でしょう。
私は恨みがましいですから(笑)。

★猫バカ1番さん
うちのデジカメには「打ち上げ花火モード」がありました。
ようやくどんな機能があるのか分かってきたかなぁって感じです。
買ってから1年くらい経って(笑)。

★ぽぽろさん
そうですね、午後までとはいえ早起きして仕事して、
帰ってきてから自転車で移動して花火。
夫、なかなかお疲れだったと思います(笑)。
電車でも行けるんですが、電車で行くとなるとちょっと遠回りだし
駅からさらにバスとか…自転車が断然便利なのですよ~。

★すずこさん
デジカメに「打ち上げ花火モード」があったので、
それで撮りました。
できるだけカメラを固定して少しのブレもないようにじーっと
撮らないといけないようですね。
ほんとは三脚などあるといいんでしょう。
私は酔っ払っておりましたので、おおむねブレておりました(笑)。
花火は大好きなんですけど、地元を離れたので
どこがいい、とかがよく分からなくって。
あまりに混雑する場所は遠慮したいし…。
やっと今年、良い場所で見れました。

★ゆきさん
デジイチだとますます難しいのでしょうか?
それとも綺麗に撮れるのかな…。
デジカメには「打ち上げ花火モード」があって、
それだと手さえ動かなければ綺麗に撮れるようでした。
手がどうしても、きっちり固定が難しかったですが(笑)。

★ラピママさん
名古屋みなと祭り!行きたいなぁ~~!
矢田川の花火も好きです。
一番飽きさせない花火大会じゃないかと思ってます。
名古屋帰りたい(笑)。

★おっさんさん
手がちょっとでも動くと信じられないほどにブレた写真になりますね、花火(笑)。
三脚があるといいんだろうと思います~。
立って写すよりは、しっかり腰掛けて、とか。
しかしブレ写真が多かったです(笑)。

★Bacoさん
そこそこ距離があるんですけど、
電車で行くほうがむしろ不便なのでがんばって出かけちゃいます。
坂はないので、そこらへんは楽です。
ディズニーの花火が見えるんだ~、いいな~♪
ところでディズニーの花火って、最近だいぶ減ってませんか?
私はここ3,4回くらい連続で、ディズニーに出かけたときに
「上空強風のため~」とかで花火をやってもらえません。
いずれも、たいして風があるとは思えない日でした。
昔はこんなことなかったように思うのに。
経費削減してるのかなぁ、とか思ったり(笑)。

★みきぽんさん
比較的出かける場所は女が探す、ってパターンが多いかもしれませんね~。
うちでもだいたい、私が目的地を探すことが多いです。
そうすると私は地理感覚やらが皆無なので、
夫から見ると、「いや~、そこは無理」とかになるようで。
だったらあなたが調べてよー!ということになるんですよ(笑)。
あ、そんなにお詫びなんて…(汗)。
いえいえとんでもないです…。
むしろこっちが先にお知らせしてOKもらってからリンク張るのが
本筋かもしれないのに…。
勝手に貼っております、すみません(笑)。

★ちーこさん
ありがとうございます~♪
こちらに来てからは花火大会の勝手が分からなくって、
なかなかいい場所に行けませんでした…。
今年やっと、そこそこすいてて楽しい場所を見つけたかな~、って思います。
名古屋だったらいろいろ知ってるんですけどねぇ…。
暑さはあっちのほうが上ですけどね(笑)。

★ちょしさん
ワンコを連れてる人はいましたよ~。
でも、ワンコってニャンコ以上に花火を怖がることが多いと聞いてるから、
大丈夫なのかしらって心配になりました。
逃げちゃったりしないのかな~って。
かなり近くで見れる場所だったので、小さい子もびっくりして泣き出したりしちゃってましたし(笑)。

★じふままさん
ありがとうございます♪
とにもかくにも手がぶれないようにがんばることが大事なようです。
三脚なし、ビール飲んで酔っ払いにはちょっと難しいミッションでした(笑)。

★はる吉さん
すごい音だから、あまりに近くであると驚いちゃいますよね。
うちのほうではさほど近くではないので
世良は平気なんですが…。
エアコン、苦手なんですかねぇ…(笑)。
なかなか、飼い主の思いは伝わりませんよね(笑)。

★ちかさん
おはようです!!
もともと1階のほうが好きだし、
夕立が少しあったから気温が下がってて平気だったのかな?
そうだね~、とにかくカメラの固定が大事って感じだね。
三脚あると楽なんだろうけど(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
地元だと少しは楽ですよね。
混んでる電車とか乗らなくて済むし…。
でも私、近くから見る大迫力の花火が大好きなのです(笑)。
浴衣、私は自分で着れないのです…持ってるんですけど。
だから実家出て以来、一度も着てない…(笑)。

★ようさん
まだまだ、これからたくさん花火大会あるから、
ぜひ見に行ってください~♪

★satonagさん
あぁ、分かります…。
私も地元にいた頃、すごく近くでやってくれる
なかなか素敵な花火があったのに、クローズされてしまいました…。
資金問題が難しいみたいですね~、昨今は。
寂しいことです。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます~♪
これはデジカメの「打ち上げ花火モード」です。
手が動かなければちゃんと撮れることが分かりました。
しかしきっちり固定するのは存外に難しいことも分かりました(笑)。
おおむね、どうにもならない写真ばっかりですよ(笑)。
福ちゃん、夏バテですか…。
んーと、んーと…。
こんなことを言うと叱られてしまうかもしれませんが…。
「アンタにはわかんないわよ!」と思われるかもしれませんが…。
飼い主さんのグルグル回って頭がいっぱいいっぱいな状態は、
猫たちにもきっと通じてしまうと思うし…。
あまりに思いつめて「手作りへ!完全手作りへ!」ってやらなくてもいいんじゃないかなって…。
私自身は、たしかに世良がびっくりするほど早く馴染んでくれたので
あっさりと手作りに代えることができて、ほんとにラッキーだったと思います。
でも私最初、世良はほとんど無理だろう、と思ってました。
手作りのことを最初に書いた記事にその頃の気持ちが書いてありますが、
ほんとに、たぶん無理だろうし、できるとしてもすごく時間かかるだろうし、
ダメなら諦める気満々、という、そんな感じでした。
世良が「これおいしくない…(泣)」って食べるようだったら、
無理することもないかな、と。
できるだけ安全と思えるフードで、世良が気に入ってくれるもの。
それを探すしかないかなぁって。
手作りはたしかに健康に良いと思いますが、
「おいしい!」って食べることだって、やはり健康には大事だと思うんです。
姉さんがあせっちゃったり、「なんで食べてくれないんだろう…」って
落ち込んだり考え込んだり、それは絶対猫ちゃんたちに影響しちゃいます…。
だから、完全手作り食にこだわらずに、
おいしく食べてくれることを優先しながら、気楽に、気軽に…。
そのほうがいいんじゃないかなぁって思うんです…ごめんなさい、
姉さんが一生懸命なの、分かってるんですけど…。
でも夏は食欲落ちるもんだし、
缶詰と混ぜてれば気に入ってくれるのなら、
ずっと缶詰と混ぜてたっていいと思うし…カリカリも食べてたっていいと思うのです…。
完全手作りじゃなきゃいけない、なんてこと、きっとないんです。
カリカリ食べたほうが栄養とか、顎のこととか考えたらいいかもしれません。
どーしても手作り食が受け入れられない子だっていると思うんです。
こればかりは好みの問題だろうと思うのです。
だったら、野菜がちょっと混じってる分、いいかなぁとか。
うぅ…生意気ですみません。

2007.08.07 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさ~ん、
うう、本当にありがとうございます!
愚痴ってわかってるんですが、つい~(^^;)
猫を飼ってない方にはご飯の難しさ、分からないだろうし、ご近所のニャン友は手作りなさってないので、逆に手作りじゃなきゃって思わせそうで言えないというのもあって、聞いていただいちゃいました。
生意気どころか!
言いにくいことを、気まで使わせて…ほんと、コメントで書くことじゃないのに、こちらこそ、すみません~~~m(__)m
といいつつ、また書いてるし(^^;)

落ち着いてノートを見直したら、昨日の朝は7割食べてるんです。
だから、手作り分を3割でも食べた今朝なんて、前だったらなんの心配もしなかったと思います。
ショックだったのは、チャオの「焼きかつお」(かーちゃんさんが買ってらしたので(笑))も、カリカリもほとんど食べなくなってきたからなんです。
元気もそのままだし、毛づやも気持ち悪いくらいしっとり。
でも、これ以上食べないままだと、月に一度の点滴では済まないことになると思うと、福が可哀相でつい焦ってしまいました。
放っておきたいけど、放っておいたらそのまま食べない…
なんでもいいから食べてくれ~と。
あれからブツブツ独り言言いながら(笑)、いざとなったら、点滴で体力リセットさせる覚悟を決めました。
みかさんやかーちゃんさん達に愚痴らせていただいたら、なんだか「なるようにしかならない~♪」と思えてきて(笑)
書かせていただいて、聞いていただけたお蔭です。
後は、かーちゃんさんにも聞いていただいたんですが、肝心な時に福をベランダに誘ったり、ドスドスで気を散らすダンナの躾けを頑張ること(笑)
本当にありがとうございました♪
もう大丈夫で~す(^^)v

2007.08.07 17:01 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まったり福タビ大リンの姉さん

いえいえ、姉さんは腎臓の心配もある猫ちゃんも抱えての手作り導入ですもの、
色々不安も大きくて当然ですよ~。
愚痴聞くくらいしかできなくて申し訳ないくらいです…。
アドバイスもできるといいんですが。
あ、チャオの焼きカツオ、私も先日
頂き物を世良にあげてみましたが、
食べてくれませんでした(笑)。
何が困るって、みんな好みが違うってことかもしれませんね…。
チャオの焼きカツオも、大好きな子もいれば
うちのみたいに口もつけない子もおります(笑)。
だから、うちの子は魚の茹で汁で食べてくれるけど、
よそ様にはそのアドバイスだけではどうにもならない。
いろんなところのいろんなやり方を調べて、
いっぱい試して当たりをつけていくのはとても有効だと思うのですが、
「うちの子の好み」というやつはもう、
最終的には姉さんが見つけるしかない!ってことなのかもしれません…。
それが1匹ならともかく4匹…ご苦労、お察しします。
肉のサイズの好みとか野菜の好みとか、
口で言ってくれるとすごく助かりますよねぇ…。
熱いからイヤとか、盛り付けがイヤとか(笑)。

2007.08.08 11:23 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/566-b5c4006b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。