ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お弁当作りを除くと、
私は「夫にお昼ごはんを作る」という行為をほとんどしたことがありません。

いえ、別に休みの日には家事を完全放棄しているというわけではなく。


休みで、特に出かける予定のない日には、
夫が起きてくるのはいつも昼だからです。


20070808102112.jpg

「僕はいつもどおりに起きるのに」


そうね、そして君の朝ごはんのために、
たいていは私もいつもどおりに起きるのにね。


夫は昼に起きてきて、でも食べるのは朝ごはん。
トーストと目玉焼きとか、そんな感じで。

で、昼ごはんは飛ばして次は夕ごはんになってしまうのです。
だから私はお昼っぽく、蕎麦とか冷やし中華とか、
そういったものを夫に作った経験がほとんどありません。
ほとんどっていうか、ぜんぜん?


20070808102511.jpg

「出かけない休みの日は常にお昼起きのおにーちゃんです」


それがなんと!

結婚3年目にして先日、
夫が朝起きたのですよ!!


そしてお昼。
お昼ごはんと思って困ってしまいました。

特に何の用意もしてないから。


そうめんこないだ全部食べちゃったしな~。
私、普段の自分のお昼は納豆ごはんだけとか、
非常に質素なんで。



で、結局。


20070808102922.jpg

また味噌ラーメン。



私だけでなく、
夫も真夏でエアコンのない部屋でも
ラーメンが食べれる人であることを感謝します。



でも夕食の時にはなんだか食欲ないかもとか言い出してたな~。
暑さには強いけど胃腸は年中弱い人なので、
夏はやっぱりちょっと食欲落ちるんですって。


「みかは夏でも食欲落ちないんだよね、すごいね」って言うから


暑いのと食欲と何の関係もないじゃない。って言ったら、


人外のものを見るような目で見られたような気がするけど、
気のせいかしら。




  ↓ 今日も暑くなりそうですね。


僕も食欲落ちないの。世良に1票クリック!

なんと!エアコンなしでラーメンとは、逆に体にはよいかもしれませんねぇ~
我が家では夏のお昼は冷やし中華か素麺ですねぇ~
素麺はよく母がてんぷら揚げてくれました。
今でも土日は食べに行っております。(笑)

2007.08.08 11:19 | エレナ #- [ 編集 ]

あ、この前よりお野菜増えてる・・・( ´艸`)
キャベツは世良くんからの、おすそ分けかしら?

旦那サマ、お休みの日はゆっくりなんですね~♪
うちなんて、休みに限って朝が早いから厳しいです。。
2階まで起こしにくればいいものを、メールで「おはようさん」とか・・・
無視してると、同じのを何度も送ってくるしかなりの迷惑( - ゛-)

2007.08.08 11:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

デジャブ?またまたおいしそうなあのラーメン登場ですね!
あぁまたラーメン食べたくなってしまう~。でも平日は午後から仕事だからガマンだわ…メイクがくずれちゃいますからね…。
休日のランチって私は楽しみなのに旦那様はお昼でも朝ごはんメニューなのですね(笑)
それにしてもみかさんの暑さと食欲関係ないじゃない発言には驚き!と憧れ(笑)いいなぁ!私なんて梅雨明けと同時に食欲落ちちゃいました…。

2007.08.08 12:09 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

人外のものを見るような目 って^m^ 
だいじょぶですよぉ 同類ですから(爆) 
   
昼飯を作ったことがない ってのがうらやましいですぅ 
家ではほとんど毎日三食作っていますから...OTZ 
しかも 休みの日のほうが平日より忙しいのって なんなんでしょーねっ 
ま [亭主元気で留守が良い]っていいますからね^m^ 

2007.08.08 13:32 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

3年目にして初めてってのも、焦っちゃいますね!w
ウチもお昼は、素麺とか焼そばとかチャーハンとかですかねぇー。
暑いと水分いっぱい取るので食欲が落ちると思うんですが、みかさんは暑く感じてないので水分も普通なんですかねぇー。
ラーメンも見ると食べたくなります!

2007.08.08 15:03 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

こんにちは♪
うちの夫も休日はお昼どころかほっとけば夕方まで寝てますよー。
最近ではもっぱら放っておきますけどねv-410
それにしてもみかさんのラーメンを見るとパブロフの犬状態ですよ、私。
あ~食べたい。
在庫がないから今日買ってきます。

2007.08.08 16:24 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

あぁ、うちも平気でエアコンなしでラーメン食べますよ♪
暑さと食欲?関係ないでしょ~(笑)
まぁ、食欲がなくなるほどの暑さは体験したことありませんがね(笑)
でも、きっと本当に暑くて食べられないって状態になるのでしょうね!
わかんないけど大変そ~!!
みかさん、人外で良かったね♪(←でも、なんなんだろう?)

2007.08.08 16:33 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ハイ、黒ネコも食べられます
ラーメン大好きなので~(笑)
暑いときに熱いものこれって気持ちいいんですよね~
しかし暑いと食欲がなくなるなんておに~ちゃん・・・・・て
世良君だって落ちないよね(笑)

2007.08.08 17:16 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

暑さと食欲が関係ない!?
すごい!さすが、夏でもエアコンなしの
エコ環境で暮らしているからでしょうか(笑)
でも、本来はその方が健康的なんでしょうね。
暑い日にラーメン食べる気にならないのに、
みかさんのラーメン見ると食べたくなるんだよなぁ。
なんでかしら(笑)

2007.08.08 18:54 | これんげ #- [ 編集 ]

みかさんは夏が好きなんですか?
暑いの結構、平気なんですもんね!

いや。食欲が落ちないのって良い事ですよ!
私はね。絶対、巷の若い女性が
「夏って食欲な~い!」って言ってるのは半分は嘘だと思ってます。
だって焼肉とか食べてるもん(笑)
体力をつけるためにも食欲は大事ですもんね!

2007.08.08 19:54 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

うわ~。
ミソらーめん、美味しそう~。
わたしも夏バテで食欲落ちるけれど・・・スイカやアイス食べ過ぎて太っちゃうの。。。
ううう。。。

2007.08.08 20:46 | 2 #- [ 編集 ]

あははっ、ウチもお昼まで寝てますよぉ~。
ヘタしたら2時とか。。。
今はもう暑くてお昼前に起きてきますけど(笑)
夫が休みの日は寝てる間にどこまでブログ訪問できるかが勝負です(笑)

2007.08.08 21:38 | ゆき #- [ 編集 ]

暑くても食欲が落ちないって
羨ましいですよ。
暑いとソーメンとか心太とかばかり
食べてたりしますからねぇ…。

2007.08.08 21:46 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

エアコンなしでラーメンですか~。
ちょっと我慢大会のような…(笑)
うちも基本的にお昼ってあんまり作らないですよ~。
うちは逆で、旦那が朝起きて、私が昼前に起きますけどね( ̄▽ ̄;)
旦那、休みの日でもちゃんと起きる派なんですよ…
私からしたらあり得ないっす(笑)

2007.08.08 22:21 | kayo #- [ 編集 ]

みかさんσ(`ε´) オレもそぅ~(^ー^* )フフ♪
幾ら暑くっても食欲が落ちる事は無い(⌒^⌒)b うん
まぁ~多くは食べませんけどもね(^ー^* )フフ♪

家のもおにいちゃんと一緒で、昼過ぎに起きて昼食はモーニング(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ってもおにいちゃん休みの日だけやけんど(^ー^* )フフ♪
家のは一年中このパターンで、一日二食(〒_〒)ウウウ

2007.08.08 22:37 | おっさん #- [ 編集 ]

我家の旦那は、休日ほど早起き!
これって歳のせい・・・?(苦笑)
朝は、平日も休日もパン食なので、セルフサービス。
すなわち、自分の事は自分でしなさいと、教育しましたから。(笑)
昼は、車で出かける用事が無ければビール飲むので、昼食と言うよりアテになりますね~。(苦笑)

2007.08.08 23:09 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
私もみかさんと同じで食欲が落ちるなんてほとんどないけど、暑さと食欲が関係するとは思ってますよw
真夏に熱いラーメンを食べる!そんなの常識じゃないっすか(笑)

2007.08.08 23:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちは家族全員お昼まで寝てるから
昼ご飯つくらにゃい…

私は暑さで具合悪くなったりするけど
食欲は落ちないわ~。
変かしら~。

2007.08.09 00:19 | harry #- [ 編集 ]

わかりますよ~
私もみかさんと同じ意見!
夏ばてで食欲がなくなることは
過去に一度もないですね~
なので『暑さで食欲なくて痩せちゃった』と
言ってる人が羨ましくて
でもやっぱり元気が一番ですね~

2007.08.09 00:31 | ちーこ #- [ 編集 ]

おー
真夏にエアコンなしでラーメンですか・・・
もう最近はすっかりだめですー(^^;;
昔はエアコンも苦手だったのですけど、 ドライを覚えたらもう湿度に耐えられなくなってドライなしなんてかんがえられなーい(苦笑)
暑い時は暑いものを(涼しい格好で)食べるのがいいんですよね!

2007.08.09 06:13 | ちょし #- [ 編集 ]

暑い日に熱い物は愛情ですよ愛情(笑)
うちは旦那が休みだと洗濯以外の家事はお休みOKなので
食事すら滅多に作ってません(笑)
食欲がなくなっちゃう夏場は
私だけスイカをご飯にしてます
(ご飯じゃない・・・それ(笑))

2007.08.09 06:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

主婦のお昼なんてしょせんそんなもんですよね~
わかります!
ウチは、休みの日も私より早く起きてます
ジジィだからか??( ̄▽ ̄;;)
夫がいるときのお昼ご飯って、ホントめんどくさ~い
夏休みもうすぐなんですよね~
今から気が重いです (T_T)

2007.08.09 07:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
味噌ラーメン。。。(´ρ`)
見てたら食べたくなってきちゃいました。
私も冷房ナシOKです。
夫もおそらくOKです。(笑)
にしてもお昼起きだなんて~!
一日の半分損してますよ~まささん!

2007.08.09 07:43 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはよう!!うちもほとんど同じだよー。休みの日って旦那も昼まで寝てて起きてからもそんなに食べないって感じでほとんど私作った事ないわー。
ラーメン美味しそう!!
今日は短めでごめんなさーい。

2007.08.09 08:24 | ちか #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ おかし~~

でも差~休みの日の お昼ごはんとかって 困るよね~~・・・
めんどくさい・・え??わたし だけ??うそ~~!!

2007.08.09 10:05 | よう #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
そうそうお昼って悩みますよね。
自分だけなら何でもOKだけど、
夫がいるとね~そういうわけにはね~
準備しているときに限っていらないし、
準備していないときに限っている。
どうなんだ~~

2007.08.09 10:24 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
土日はお母様のごはんですか~♪
なんかうらやましいです。
お昼からてんぷらだなんて…お母様お料理上手ですね?

★ゆちこさん
はい、おすそ分け…(笑)。
というか、最近どちらがどうとかでなくなってきました。
野菜は色々買い込んでおいて、その時あるもので
世良のお野菜ストックを作ったり。
世良の鶏肉だけど、お弁当にも使ったりと。
誰用、というのでなくて普通に冷蔵庫の中身として全部使ってます(笑)。
「おはようさん」メールを延々ですか…(笑)。
ゆちこさんが起きてくれないと寂しいんですね~~(笑)。

★ゆうさん
デジャブです、でもこれインスタントですから。
ゆうさんところのラーメンのほうが絶対おいしいでしょう(笑)。
朝昼兼用ごはんのことをブランチとか言ったりしますが、
10時、11時ならブランチかもしれませんが
それ以降なのでどうしようもありません(笑)。
そして普段の朝ごはんは食べないことが多いので、
(キャンペーンまたも中断)
夫が朝ごはんらしきものを食べるのは休日だけだったりして…。

★くーさん
毎日三食ですか~、大変そうです…。
自分だけなら、昼も夜もたいしたもの作らなくていいんですよね~。
でも夫がいるとどうしてもそれなりにきちんとしたものを作らないと…。
なかなか、面倒ですよね(笑)。

★風恋華さん
そうなんです、今までまったくなかったので、
焼きそばの玉とか、常備されてないんですよ~、うちは。
せいぜいインスタント食品があるくらいで(笑)。
水分、放っておくとあまり飲まないので意識して摂るようにしています。
汗をあまりかけないから体温調節が下手なので、
しっかり水分摂らないと良くないだろうなぁ、と。
特に食欲には影響しないようです(笑)。

★ちょこママさん
こんにちは~♪
夕方まで!
平日、お仕事お疲れなのですね…。
うちの夫は普段、休日となると急に夜更かししてゲームしたりするので
朝ちっとも起きないんですよ(笑)。

★rinkoさん
北海道にエアコンなど必要あるのですか?(笑)
うちの母を見ていると、北海道暮らしよりも
名古屋暮らしのほうがはるかに長くなっていても
夏の暑さだけはどうにもならない様子で、食べれなくなっていましたね~。
北国生まれの人は毛穴の数が少ないので暑さに弱いとか…聞きました(笑)。

★黒ネコさん
夫は元々食欲がしっかりあるほうじゃないんですよ~。
風邪ひいても食べれない。調子悪いと食べれない。という感じで。
まあ、だから太らないんでしょうねぇ…。
放っておくと痩せてしまうので食べさせるのに必死です。
ある意味うらやましいですけど(笑)。

★これんげさん
そのほうが健康的ってのはあると思います。
だからこそ食欲落ちないというのも。
夫は昼は会社で嫌いなエアコンの風にさらされていますから、
その分バテやすいかもしれませんね。
猫も、食欲落とさないように気を使うなら、
エアコンつけないほうがいいのかもしれませんね~。

★パンダさん
好き…好きというほどでも(笑)。
嫌いじゃないです、嫌いな季節って特にないですが…
好きなのは春かなぁ。
「夏って食欲な~い!」ですか…。
むしろ願望のような気もしますね(笑)。
そうだったらいいのになぁ…みたいな。
もちろんほんとに食欲なくなる人も多いんでしょうけど。

★2さん
じゃあアイスの代わりにミソラーメンを…(笑)。
私は夏は痩せたいけど痩せれず。
冬はどうしても太りがち、って感じかなぁ…。
てか、痩せたい(笑)。

★ゆきさん
暑いとなかなか昼まで寝ていられなくなりますよね(笑)。
うちも寝室はかなり暑くなるので、
日が昇ってから寝ているのには不利です(笑)。

★前世は猫さん
私は胃腸だけはずいぶんと丈夫なようで、
顔かたちは母似なのですが胃腸は父に似ているようです。
のどが弱いので風邪をひきやすいところも父似。
そっちは母に似ると良かったんですが。

★kayoさん
ご主人はしっかりと起きるんですね。
じゃあお昼ごはんとかってご自分で作ったりしてるのかな~。
うらやましいです。
うちの夫は最近ようやくパンくらいは自分で焼いてくれるようになりました(笑)。

★おっさんさん
いつも1日2食ですか~。
あ、でも夫もある意味そうです。
平日、会社に行くときあまり朝ごはんを食べていかないんです。
だから昼と夜だけの2食ですね。
朝ごはん食べたほうがいいよって言ってるんですけどねぇ。

★じふままさん
うちの夫も!
最近ようやくパンを自分で焼いてくれるようになりました(笑)。
偉い偉いと褒め称える日々です(笑)。
ビール、いいですね~♪
この季節、ほんとにおいしいですよね。

★猫バカ1番さん
暑さと食欲はさっぱり関係ないです。
私の場合、風邪などひいて吐き気がある、というとき以外は
食欲がなくなることがないんです(笑)。
熱があるだけなら食欲あるし。
ストレスがたまったりすると食べるし(笑)。

★harryさん
みんなでお昼までですか~、いいですね♪
うちはまず世良のごはんのために起きますので…。
付き合って結局起きちゃうんですよね~。
暑さで具合が悪くなっちゃうときは、
しっかりと水分とってくださいね。

★ちーこさん
北海道出身だというのになかなかお強いですよそれは!
うちの母(北海道出身)は夏バテしまくりでしたから。何十年も。
夏痩せできる人はちょっとうらやましいですよね~。
私は全然ないわぁ。

★ちょしさん
うちではたぶん、エアコンをつけるようになったとしても
ドライだけはご法度です(笑)。
私も夫も、乾燥のほうが苦手なのですよ…のどとか弱くて。
エアコンつけて寝たりしたら二人してあっという間に風邪をひけると思います(笑)。

★はる吉さん
洗濯以外お休みですか。
うちの場合は洗濯はまず間違いなくしません。掃除も。
皿洗いなどはあまりしません。
一番困るのは皿洗いなんですけど、これは時々小人さんがやってくれます(笑)。
逆に食事は案外作るんですけど。

★みきぽんさん
うちの夫は休日となるとすぐに夜更かしを始めるんですよ。
平日の疲れとあいまって、のんびり寝ることになるらしいです。
夫のお昼ごはんはそこそこで済ませても、
子供がいたらそうはいかないんだろうなぁ、と。
世のお母様たちのご苦労を思っちゃいます(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
夫はその分夜起きてるんですよ、休みのときは。
あと、出かけるよって時はいちおうちゃんと朝起きてます。
草野球のときとか。
この暑いのによく出かけるわね、と思うほど(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
そうなんですよね、ぼへ~~っと寝て起きてくるからか、
さほど食欲もなさそうなんですよね、休みの日って。
それでもちゃんと食べさせないと痩せちゃうから困るんですけどね(笑)。

★ようさん
うん、めんどくさいです…(笑)。
お昼っていうか、夕ごはんも面倒(笑)。
なんだろう、夫が何にもしてないのに自分は台所~ってのが
面倒さをあおるんですよね~。

★フクウタ母さん
お風邪治りましたか~!
夫がよくお昼を食べるなら、
焼きそばの玉とか買っておいてもいいんでしょうけど
滅多に食べないから準備しておけないんですよ~。
だからインスタントになっちゃいます(笑)。

2007.08.09 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/568-1af04f0b

