ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2階の部屋に、夫のデスクトップパソコンなど置いてあるのですが、
その部屋は今の時期非常に暑くなってしまうので、
最近はもっぱら1階でノートパソコンを使っている夫です。


そんな夫が昨日、
「のあぁっ!!足あとがっ!
世良の足あとがついてるっ!!!」



とわけの分からないことを騒いで私を呼びました。

なんなのいったい。



20070808214919.jpg

ほ、ほんとに足あとがついてる…


テーブルでノートパソコンを使う夫、
食事時にはさっと床に降ろしていたりしますので、
そこを世良が踏んだのかなぁ…。


というか、いったいなんでこんなふうに跡がつくんだろう…。


世良の足を確認してみましたが、
特に汚れてるわけでもなく。
水入れに手を入れたりして濡れてたりして跡がついたのかしら。



20070808215548.jpg


かなり綺麗な跡です。
軽く拭いても落ちません。

黒いノートパソコンに、白っぽい…粉?状のようなものが
張り付いてる…ような感じ。
どういう経緯でこんな跡がつくのか、分からん。



夫はなんの飾り気もなかったパソコンに思わぬアクセントがついて、
「かわいい~~♪萌え~~~♪♪」と大はしゃぎ。
このまま消さずにおくそうです。




いい仕事してますね、世良くん。

20070808215937.jpg

「まあね♪」




  ↓ で、どうやってつけたの?あれ。


不思議~。世良に1票クリック!

可愛いオリジナルのアクセントがついてよかったですねぇ~(笑)
しかし、なんの白さなんでしょうか~?
ぐっどじょぶ世良君~(笑)

2007.08.09 11:25 | エレナ #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
足跡位で喜ぶなんて(^ー^* )フフ♪
家なんか、雨の後フローリングは、レオの足跡だらけ(-。-;)

玄関は毎日、ワンコの足跡だらけやΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
しかし拭いても消えんって(^ー^* )フフ♪何が付いたんやろぅ~?????

2007.08.09 11:57 | おっさん #- [ 編集 ]

おにーちゃん、怒るのかと思ったら…
萌えぇ~~なんですね v-411
しっかりと綺麗についてますねぇ~。
トイレに行ったすぐ後にたまたま乗ってしまったのでしょうね。
ウチも、鉱物系の砂を使用してた時は、廊下に足跡って結構付いてました。

2007.08.09 12:02 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

あははっカワイイ ワンポイントパソですね(≧m≦)
おにいちゃん様が喜ぶの判る気がします。
世良クン、しっかり跡がつくように
白いのを付けといた?(笑)

2007.08.09 12:34 | みきぽん #- [ 編集 ]

すごくキレイに付いてる!!か、かわえぇぇぇ!!
トイレの砂と水が混ざってついたのかしら?!それくらいしか白いもの踏みませんもんね!?これはかわいくて消せないわ!!
お風呂場を探検したあとに廊下にちゃこの足跡がついてても「萌え~!」となるのにパソコンに付いてたらすごく嬉しい~!これ風化しないようにセロテープなどでカバーですよ!!!

2007.08.09 13:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

パソコンに足跡~!!!!
見事に肉球がわかる~!!!
いいな~!!!!
何でネコの足跡ってこんなに可愛いんでしょうか!
萌~萌~!!!
これは消せません。
我が家最近ニャンとも清潔トイレを購入したら
どうやらツブツブが白く粉っぽいのか
ツブが新しいとローカに足跡山盛り。
でもすぐ消えるから。。。
世良くんさっすが~!

2007.08.09 14:29 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ホントだ~!!しっかり付いてる!!
かわいい~☆
よく,コンクリートの固まる前とかにやられちゃってるおうちとかあるよね(笑)
どうやったんだろ!?
猫砂??小麦粉??
世良ちゃんのみぞ知る~~

2007.08.09 15:24 | ちえ #- [ 編集 ]

いや~ん、かわいい( 〃∇〃)
私のにも付けて~!!
いいな、いいな~、肉球スタンプ♪

端っこに1コだけっていうのが、いいアクセントになってる~!
これは何があっても消せませんね( ´艸`)

2007.08.09 16:49 | ゆちこ #- [ 編集 ]

すご~い!!世良くん。
足跡もキレイだし、ちゃんとバランス的にも良い位置だし。
しかも軽く拭いても落ちないところがまたステキ!!
私のにもつけてほしいな~♪

2007.08.09 17:21 | これんげ #- [ 編集 ]

あはは、さっすが世良くん!
カタチも場所も 素晴らしい仕上がりです!!
おにーちゃん、会社で自慢するんでしょうね(笑)

ところで、世良くんの白い足跡は
他の場所にはついてないのですか?
どこかで足を汚したとしても、
パソコンを踏む前後の痕跡がないのは妙ですね。
ということは・・・
世良君、スタンプ台を持ってきて
パソコンの前で「ぺったん♪」ってやったとしか
考えられないじゃないですか!
年賀状の季節にも、お願いしたいものですね!

2007.08.09 17:28 | Baco #- [ 編集 ]

素敵素敵なんの飾りも無いパソコンが世良君のニャン手でこんなに変わるだなんて~
おに~ちゃんが萌え~~するの解りますw~
これは保存あるのみです
世良君いい仕事してますw~

2007.08.09 17:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

綺麗についてますねー。
これはおにーちゃんでなくても
保存かな?
家の子達の足跡なんてなんの価値も
ないですけど。
世良くんの足跡ですものねー。

2007.08.09 19:11 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

本当だ~。
きれいな足跡がついているね。
それはもったいにゃくて消せないね。
しかし…どうやってついたんだろうね。

2007.08.09 19:51 | harry #- [ 編集 ]

ご主人。
何だかんだ言って、世良君の虜じゃないですか!!

肉球の汗?
も・・・もしやトイレ砂の形跡かも?!(笑)

2007.08.09 20:12 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

え~っ?! たった今アンビリーバーボーを見たばっかです。
アンビリーバボーな映像がトリックか本物か当てる内容でしたが…。
う~ん、明日タネ明かしってことになるのか?それとも、ホントに世良くんがつけたのか?
それにしてもクッキリな…、白い粉は一体?何?
うううぅ、、、悩むな~…。v-12

2007.08.09 21:14 | satonag #- [ 編集 ]

きゃ~о(ж>▽<)y ☆
世良ちゃんの足跡 (人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
味気ないパソコンが一気に可愛くなりましたね~!
世良ちゃんの足跡 ペッタン模様がついて
愛着もわいちゃいますね!
お掃除する時 消さないように気をつけないといけませんね~。

2007.08.09 22:00 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.09 22:06 | # [ 編集 ]

どもども!
足跡をつけられて怒り出すのかと思ったら…萌えですか(笑)
旦那さんも立派な猫バカに育ったみたいだし、これで一安心ですw

2007.08.09 22:45 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

また綺麗に付いてる事!足跡・・・。
でも、どうやって付いたのか、世良君に聞いてみたいですよね~。(笑)
真ん中じゃ無くて、隅っこがまた奥ゆかしいね、世良君。(笑)

2007.08.09 22:50 | じふまま #- [ 編集 ]

みなさんのコメントを読ませていただくまで 
ありえない~~ なんて思ってしまいました^^; 
だってねぇ そこだけ足跡ってのもなんだし 
よその子が来たわけでもないでしょうし 
も もしかして... 心霊足跡?(爆) なんてね 
   
そっかぁ 鉱物系の猫砂ですか 
でも... そこに至るまでは 足跡はなかったんですか? 
それ一つだけなんですか? や やっぱり... 

2007.08.10 01:17 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

すっごくキレイにハンコを押したような世良くんの肉球!
か、かわいい(≧ω≦。)
でもなんでぇ~~~?!猫砂ですか?
料理好きのみかさんだから小麦粉かな?
もしかして、餃子の時とか!
ちょびっと白い粉の正体が気になりますね。
うふふ、私も自分のノーパソに肉球のあとがついてたら
めっちゃ喜んじゃいます~(ノ∇≦*)

2007.08.10 02:21 | Aco #srsW9X0U [ 編集 ]

あら~、きれいにワンポイントがつきましたね。
世良くん、本当に良い仕事するなぁ(感心!)

でも、何でこの跡が付いたんでしょうねぇ。
不思議~!なので一票♪

2007.08.10 07:13 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
いいなぁ~うちもノートににくきうつけて~世良くーん♪
かなーりぐっじょぶ!(笑)

2007.08.10 07:32 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

ギャハハハハ。なんだかペイントしたみたいに綺麗な足跡!!
もうこれはみかさんのはしゃぐ気持ちめっちゃわかりますー。
でもなぜにそんな綺麗についてるんだ??
何を踏んだかすっごい気になりますー。
粉系??小麦粉??
ん???謎だー!!

2007.08.10 08:24 | ちか #- [ 編集 ]

何人かコメントしてますが
私もこれは猫砂?と思っちゃいました(笑)
怒るかと思いきや
喜んでる旦那様に拍手(笑)

2007.08.10 09:08 | はる吉 #- [ 編集 ]

可愛い足あといいなぁ~。
この白い正体が気になるけど(笑)
軽く拭いても落ちないって気になりますね~。

2007.08.10 09:27 | ゆき #- [ 編集 ]

いや~まささんの喜びようわかります!
こう知らない間についているっていうのが良いんですよね~。
「これは世良の!」みたいな印がなんとも素敵!
まささんのお顔ニンマリだったんでしょうね~

2007.08.10 09:54 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
コメント欄を見ると、どうやらトイレ砂ではないかというご意見が多いです。
なるほど、いまどきは肉球に汗をかくだろうし、
トイレの細かい砂がついてたのかもしれませんね~。

★おっさんさん
うちの子は外に出ないし、水入れで遊んだり
シンクやお風呂場に入ったりもしないんで、
足跡なんて見ることがないんですよ~。
どうやら、トイレの砂っぽいみたいです。

★風恋華さん
萌え萌えでしたよ(笑)。
なるほど!トイレの砂ね~。思いつきませんでした。
考えてみればそれしかないように思えます。
いまどきは肉球に汗をかいたりしてるでしょうし。
水分で固まる砂ですから、スタンプになったのも納得です。

★みきぽんさん
位置といい角度といい、図ったかのようなスタンプでした(笑)。
夫もすごく喜んでたんですが、
そろそろ消えてきちゃいました…。
残念(笑)。

★ゆうさん
かわええでしょ??(笑)
トイレの砂なのでしょうね、きっと。
皆さんのコメント読んで納得しました。
水はどうか分かりませんが、いまどき肉球は汗ばんでいるかもしれませんし。
肉球だけは猫も汗をかきますものね~。
セロテープでカバー、しておけばよかったです…。
あまりにしっかりとスタンプされていたので安心していたら、
今日はもうほとんど分からなくなってしまってました…。

★emishimoさん
ほんとに、猫の足跡ってものすごくかわいいですよねぇ…。
こんなに可愛くする必要あるの??って思うほどです(笑)。
でもこのパソコンの跡も、そろそろ風化してきてしまってます。
だからたぶん、やっぱりトイレの砂なんでしょうね。
うちはローカとかにはないんですけどねぇ…。

★ちえさん
小麦粉を散らばした覚えはない…ので、
たぶん猫砂なんでしょうね。
コンクリートが固まる前に猫の足跡なんかついてた日には
嬉しくてにんまりしちゃいますよ~!
人間のだったらげんなりだけど(笑)。

★ゆちこさん
そうなの、この場所がいいでしょう?(笑)
ほんとにグッジョブだと思うんです~。
消さないつもりだったんですが、
風化してきちゃいました…残念です。

★これんげさん
軽く拭いても、この日は大丈夫だったんですけどね~。
だんだん粘着力が弱まったのか??
風化してきちゃいました…。
セロテープで保護とか、しておけばよかったかな(笑)。

★Bacoさん
それが、他の場所では見つからないのですよ~。
うちの床は偽フローリングを敷いてあって、それだとこういう跡は
つきにくいし、
トイレのあたりや台所は白っぽい床だから白い粉だと見えないかも。
というわけで黒いノートパソコンにだけ残ったのかしら??
「ぺったん」な説は捨てがたいですが(笑)。

★黒ネコさん
猫の肉球というのはほんとにかわいい形をしていますよねぇ…。
うっとりしてしまいます(笑)。
残念ながら保存したかったのですがだんだん風化してきてしまいました…。
またつけてもらえるように、床に置いておこうかしら(笑)。

★前世は猫さん
世良は外に出ないし、水で遊んだりもしないので
基本、足跡なんて見たことないですね、そういえば。
こんな綺麗についてる足跡を見たのは初めてかも。
風化してきちゃいましたけど、写真撮っておいてよかったです(笑)。

★harryさん
皆さんのコメント読むと、
どうやらトイレの砂じゃないかって感じです。
猫も肉球には汗をかきますし、
そこでトイレに入って粉がついて、ぺったんしちゃったのかなぁ。

★パンダさん
トイレ砂っぽいですね…どうやら(笑)。
そうなんです、元々は「飼ったことないけど、犬のほうが好きかなぁ」なんて
言ってた人ですが、
すっかり猫派なのかもしれません(笑)。

★satonagさん
いえ、種明かしは特に用意してませんでしたが、
どうやら皆さんのコメント読むとトイレの砂じゃないかってことです。
猫は基本、汗をかきませんが、肉球だけは汗かくんですよ。
そしてトイレの砂というのはおしっこで固まるように、
水分で凝固の性質を持ってまして。
だから汗ばんだ陽気の最近、おトイレで粉をつけて、
そのままパソコンを踏んだ…が正解っぽいです(笑)。

★ケイさん
せっかく可愛くなったんですけど、
だんだん風化してきてしまいました…。
夫もかなり気に入っていたんですけど…。
セロテープで保護しておかないといけませんでしたね(笑)。

★猫バカ1番さん
萌え萌えでした(笑)。
ほんと、猫バカというか世良バカというか(笑)。

★じふままさん
どうやらトイレの砂のせいじゃないかって、皆さんのコメント読むと。
それなら納得ですね~、思いつきませんでした。
そうなの、この位置がまたいいのです!(笑)

★くーさん
ええ、いやもう、夫と2人で、
「なんかこの記事、いかにもヤラセっぽいんだけど」って
話し合ってたくらいです(笑)。
トイレの砂なら納得です。なるほどー!
トイレのあたりは白っぽい床なので足跡がついてても見えないだろうし、
その後は絨毯だったり偽フローリングだったりで、
どちらも白い跡はつきにくいんです。
黒いノートパソコンにだけついたのも納得です~。

★Acoさん
ハンコですよね、これ。
あまりにかわいいからびっくりでした。
どうやらたぶん、猫砂っぽいですね~。
夫、あんなに喜んでたのに正体はトイレの砂(笑)。
でも、気にしてないようでしたが(笑)。

★みゃ♪さん
スタンプそのものが綺麗に押されているのもさることながら、
位置やら角度もまたいい!
と我が家で大評判でした(笑)。
どうやら、トイレの砂じゃないかって皆さんのコメント読むと。
なるほど~って思いました。
1票ありがとうございます♪♪♪

★Meguさん
こんにちは~♪
最初は軽くこすっても取れないくらいだったのに、
だんだん風化してきちゃったんですよ~。
残念…。

★ちかさん
すっごく綺麗に足跡つけてくれたんですよ。びっくり。
どうやら猫砂じゃないかって話です。
肉球なら猫も汗をかくし、
トイレの砂は納得ですね~。

★はる吉さん
どうやら猫砂みたいですね。
ありえるな~って思いました。自分では思いつかなかったんですけど(笑)。
トイレの砂かも、と分かってもなお、夫は気にしてないようです(笑)。

★ゆきさん
どうやらトイレの砂みたいです。
水分で固まる性質だから、一度張り付いて落ちにくくなったのも
納得ですね~。

★フクウタ母さん
最初、呼ばれたときは何事かと思いましたが、
図ったかのような位置についてる肉球スタンプを見て
目が丸くなりましたよ~(笑)。
夫、ほんとに大喜びでした。

2007.08.10 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/569-c3343865

