ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木曜の夜、というか金曜の明け方ごろらしいのですが、
夫、なかなか苦労の連続だったらしいのです。


まず4時ごろお腹が痛くなって起きてトイレに行って。
その後そんなこと知ったこっちゃない世良に
「なでて♪なでて♪」と言われてゴロンされて
「俺は腹が痛いんだよ~…」と言いながら
ひとしきりなでてあげて。


20070810222133.jpg

「なでて♪」


やっとまた寝付いたと思ったら、
「いだだだだーーーっ!!!」と言う私の声に起こされて。
私、昔から気温が高くなると左足のふくらはぎをつってしまうことが時々あるのです。

起きて、私の足を治してくれて。


たぶんそんなことがあったせいだろうと思うのですが、
その後は悪夢を見たのだそうです。



私と一緒に、悪者に捕まってしまったそうで。
閉じられた空間で襲い掛かってくる悪者たち。
夫は私を守ろうと、必死で戦ったのだそうです。

絶体絶命のピンチを切り抜けて、
なんとか脱出したのだそうです。


すると…

戦ったストレスで

髪の毛が抜けてハゲてしまったそうです。
(夢の中で)



20070810222944.jpg

「男性の髪の毛への
潜在的恐怖の大きさが分かります」



すっかり髪がなくなってしまってショックだったけど、
夢の中の私が

「それでもかまわない。」

と言ったのだそうです。


するとなんと!!



髪の毛が元に戻ったそうです!
ちゃらら~ん♪(←効果音)



まるで「美女と野獣」??!
(全然違います)



まあそんなこんなで。


お腹が痛くてトイレに起きて世良をなでさせられて、
足がつった私に起こされて足を治して、
悪夢と戦って毛が抜けて戻って。


「すごく体調悪いんだけど今日は休めない…。」と言いながら
会社に出かけていきました。



いつも、ほんとにありがとう。




  ↓ 悩み無用♪あーなーたの髪…


ごろりん♪世良に1票クリック!

も~、笑っちゃったじゃないですか!!
「戦ったストレス」って・・・ ゞ(≧ε≦o)

でも、旦那サマもし将来おはげちゃんになっても
みかさんがいいって言ってくれてるんだから大丈夫♪
って、それは夢の中でのお話か・・・( ´艸`)

ピアコの抜け毛でカツラ、お作りしましょうか~?
白いけど(≧ω≦。)

2007.08.11 11:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

大変だったんだ~。
やっぱり悪夢がこわいね。
戦ったストレスで毛が抜けちゃったんだ…

やっぱり男性の方は心の奥底で
心配しているんだろうね。

うちはハゲたら離婚じゃって
いつも言っているから
そんな悪夢を見たら入院かもな…

2007.08.11 11:53 | harry #- [ 編集 ]

夜中の4時に腹痛?!どうしたのかしら?!
お腹出して寝てたんじゃないですか?!
あ、↓はお腹出して寝てる…という状況が…大人になってから…私ほぼないですが…みかさんはまだ…という意味のコメントでした(笑)あ、でも子供の頃はお腹出して寝ててもお腹こわさなかったなぁ…今は極端にお腹弱くなりました。みかさん気温上がると足がつるって何かのサイン?水分不足?イオン不足?ポカリ飲まなくちゃ!!

2007.08.11 12:48 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

フフフ・・・
思わず笑ってしまいましたv-410
お久しぶりです
ウ~ン、ご主人の髪の毛が・・・すごい悪夢だったんでしょうね
私も時々足をつることがあります、その時はやっぱり横で寝ているパパを起こしてたすけてもらいますよ
でも、明け方の腹痛e-63 世良くんをなでてe-63 悪夢とは・・・
その後大丈夫でしたかv-236

2007.08.11 13:51 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

すみません~ご主人大変だったのに、
すごく面白かった(笑
ご主人、みかさんを守らなくちゃ☆という責任感から、ハげちゃったんですね!
って、夢ですからね!夢★(笑
気になるのは、ご主人のその後の体調と、
みかさんの足の調子です。
大丈夫ですか?
残暑厳しいですからね~~~お大事にしてくださいね。

2007.08.11 14:38 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

旦那さま、髪の毛が全部抜けちゃったなんて。。。(笑)
日頃から髪の毛のコト気にしてるのかしら?
ウチの夫は将来絶対ハゲると思いますゞ(≧ε≦o)
出会った頃と比べると結構薄くなったかな~(笑)
まっ、男は髪の毛じゃないですよねぇ~。アハハ!

2007.08.11 15:06 | ゆき #- [ 編集 ]

私の彼は「じいさんも父さんも禿げだから、俺も100%禿げる」と日頃から言っています。
本当に禿げて来た時の反応が楽しみです。

2007.08.11 15:25 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

何とも(^^)大変だったのですね~旦那様。
ハゲちゃったのに「ハゲてもかまわない」に愛を感じました~。
みかさんの愛がまささんの髪の毛を復活させたんでしょうね(^^)
う~~ん夢の中もラブラブ~♪

2007.08.11 17:18 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪おにいちゃんも苦労しゆうんやねぇ~(⌒^⌒)b うん

みかさんふくらはぎの攣るのは狭心症の前触れらしい(-。-;)
σ(`ε´) オレこの前散々脅されたΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
まぁ~みかさんほど若くって、美貌の持ち主やったら(^ー^* )フフ♪
そんな事は無いろぅ~けんど?・・・・・・・・・・

2007.08.11 17:27 | おっさん #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・。
大変だ~!!

私も昨夜、足がつりました!
夏場は体内の水分量が少なくなるから攣りやすいんですよね・・・。
お互い、気をつけましょう!!

因みに私は何故か社会人入試を受けるために予備校に通う夢を見ました・・・。

2007.08.11 18:48 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ハゲるて(笑)
しかも生えてくるって(笑)
とーちゃんはリアルな夢を見ない人(しかも、起きると忘れてる)なので、面白い~!
私の見た最大の悪夢は、高校3年のときの
「大学の入試を受けにいったら、問題がすべてアラビア語なのに周りがすらすら解答してる、焦っているうちに試験時間はあと5分」
でした…。

私もよく足がつるんですが、「マグネシウムを取るといい」って言われて、コントレックス飲むようになってから回数減りましたよー。飲みづらいですけど…。

2007.08.11 18:51 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ギャハハハハ~
おに~ちゃん大変でしたね~
笑っちゃいましたよハゲのところで
そしてホロリとしましたそれでものところで

そして頑張って仕事にいくおに~ちゃんに声援を送ってしまいました

パチパチパチ

2007.08.11 19:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

へぇ~ 足がつるのって冷えたせいだと思ってました 
水分不足のせいなんですねぇ
   
それにしても旦那様 苦労苦難の連続だったんですね 
ご同情申し上げます 
でも ほら みかさんが良いって言ってくださるんですからね 
それも良いじゃないですか 
お家の中が明るくなって(爆) 
(ところでみかさん ほんとのとこ どうです?^m^) 

2007.08.11 21:10 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ぷぷぷ
ご主人相当楽しいですよね(^^)
なんとも受難タイプというか 妄想タイプというか(笑) 周りの人の分の苦労まで受け取っちゃう人って いますよね
・・・って うちも主人がそんなタイプ
本人は悲しんでますけど ワタクシ的には実はこっそり楽しんでます(ふふっ 悪妻だ)

2007.08.11 21:17 | ちょし #- [ 編集 ]

優しいな~、何時も旦那様は。
でも、ハゲるのは夢の中だけにして欲しいですよね。(苦笑)
体調不良のなか、お仕事に行かれた様ですが、何事も無く帰ってきたのでしょうか・・・。

足が攣るのは、水分不足も原因の一つと私も聞きましたよ。

2007.08.11 22:20 | じふまま #- [ 編集 ]

おにーちゃん( ´艸`)笑っちゃいけないけどおもしろ~い!!
優しいし、頼りがいがありますね、おにーちゃん。
頑張ってお仕事したら、みかさんと世良くんに癒されてくださいね。

2007.08.12 01:16 | これんげ #- [ 編集 ]

それはもう愛だね!いよっ、この幸せもの!(笑)
わたしも昔夜中に体調が悪くなって、主人を起こしたら「そーかそーか・・大変やなakimちゃん」と言ってまた寝ましたから。最低ですよ。え?禿げたら?そんなん「それでもいい」なんていうわけないじゃないですか!

2007.08.12 01:43 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

ぎゃははははは!!朝から爆笑しちゃいましたー。
しかもその夢を勝手に想像しちゃいましたー!!!
うーん髪の毛をすっごく気にしてる潜在意識かしら??
でもでもそれでもいいって言われてよかったね(笑)
旦那様それでも頑張ってお仕事お疲れ様!!

2007.08.12 09:18 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
私も大笑いしました。
特に髪の毛が戻ったくだりを聞いて(笑)。
夫は遺伝的にはかなりの確率で将来は心配なようです。
まあ私は別に、かまいませんよとは言ってありますが(笑)。
ちょっと年上の姉さん女房ですので、
夫が老けて見えるのは歓迎だったりして(笑)。

★harryさん
まあ、はげたら離婚なのですか!
それはご主人、とっても心配ですね~。
プレッシャーだわ(笑)。
私はもう、結婚前から「将来ははげます」って言われてるから、
納得してます。

★ゆうさん
「お腹を出さなくたってお腹くらい壊せます」と言っております。
食べ物に問題があったとしても、
同じものを食べても私は平気だったりするので
分からないんですよね~(笑)。
あ、昨日のコメント、そういう意味だったのですね、納得です。
水分不足でつるのかもしれません。
だいたい夏の、明け方頃な気がしますので
知らずに汗をかいて、水分が足りなくなってるのかも。

★にゃんママさん
私はもう小学生の頃から左足をつってるんです。
癖になっちゃってるみたいで…。
でも昔はしばらく「痛い~」ってやってれば自然に治ったんですけどね。
最近夫に治してもらわないと治らないんですよぉ…。
夫はその後、それなりに元気です♪

★ぽぽろさん
将来たぶんはげるんだろうなぁ、とは
遺伝的にほとんど諦めてるようなので、
でもやっぱりはげるのは怖いって思ってるんですかねぇ(笑)。
その後、夫は元気です。
私の足はイマイチかも…最近つると後を引くんですよねぇ…。
ご心配ありがとうございます♪

★ゆきさん
うちの夫もまず間違いないんですよ(笑)。
お父さんも、おじいさんも…しかも、夫似てるし(笑)。
だから本人もすっかり諦めつつ、
でもやっぱり怖いなぁって感じのようです。
そう、男は髪の毛なんかじゃないですよね!(笑)

★前世は猫さん
うちの夫とまったく同じ台詞ですよ~。
諦めつつも、やっぱりイヤだ~って思ってるようですね。

★フクウタ母さん
もう結婚前から、
「将来ははげるから」って念を押されてるんですよ(笑)。
だからまあ、はげてもいいとは思ってるんですけどね~。
だからって毛が戻るとは、どんな夢やねんとつっこんでしまいます(笑)。

★おっさんさん
ええ、狭心症???
で、でも私これ、確か小学生の頃からずっとなんですけど…。
小学生の頃から狭心症の前触れ??(笑)
私は大して若くも、まして美貌でもないです(笑)。

★パンダさん
おお、つり仲間!(なんだそれ)
やっぱり水分の問題でしょうか~。
だいたい明け方が多い気がするので、
夏に寝てて汗かいて水分足りなくなってるんでしょうか。
けっこう飲んでるんですけどねぇ…。

★エリックのかーちゃんさん
ええ、はげるはともかく、毛が戻るて(笑)。
楽しい夢を見るようです。
まあそれなら私も負けないくらい変な夢を見るほうですが。
むしろリアルすぎて、現実とごっちゃになるのが困ります。
「あれ、来週休むって言ってたよね?」とか。
問題がすべてアラビア語…(笑)。
高校3年生ならではの夢ですねー。

★黒ネコさん
いやもう、ホロリもなにも全部夫の夢の中のことですけどね(笑)。
お腹の調子悪いしあんまり寝てないしで
かなり体調悪かったらしいんですけど、
金曜行けばその後休みってことで、なんとか元気なようです~♪

★くーさん
けっこう水分摂るようにしてるんですけどね~、
もう癖になってしまってるんだと思います。
いつも同じ場所なので。
私は結婚前から、「遺伝的に絶対はげるから」と念を押されていますので
別にはげてもかまわないと思っております(笑)。
それにちょっと姉さん女房なので、
夫が老けるのもむしろ歓迎だったりして(笑)。

★ちょしさん
周りの人の苦労っていうよりは
私と世良のって感じもしますが(笑)。
どーんと請け負って、今日も元気にがんばる夫です。
うちの夫はそんなことには気づいていないのか、
特に悲しんではないようにも…(笑)。

★じふままさん
はい、夫、無事に帰ってきて週末を迎えています。
やっぱり水分不足が原因なんですね~。
私もかなり飲んでるつもりなんですが…
朝方汗をかいてたりすると一時的に足りなくなるのかもしれませんね。

★これんげさん
いえもう、むしろ笑うしかないです(笑)。
がんばってお仕事してくれてますが、
私と世良が果たして癒してあげれているのか、
そこは疑問ですが(笑)。

★akimさん
ご、ご主人…(汗)。
ね、眠かったんですね(笑)。
はげるほうはもう、「はげます」ってずっと前から
宣言されてるので、諦めます(笑)。

★ちかさん
想像するとすごく変な夢ですよね(笑)。
しかも髪が戻るって(笑)。
髪のことは、遺伝的にほぼ確実らしいので諦めながらも
気にしてるんでしょうね~。

2007.08.12 11:40 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/571-addd258a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。