ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エアコンのない我が家で少しでも涼しく暮らそうと、
色々工夫がされています。


カーテンがあると風通しが悪くなるから開けたいんですが、
普通に開けると外から丸見えになってしまうので、
立て鏡を使って風の通り道を作ったり。



20070811233831.jpg

世良くんがすごく気に入ってます。

まるで縁側で涼む日本男児(?)。



20070811234011.jpg

昼はさすがに暑いのか
日の当たる時間にはあまりいないのですが、
夕暮れあたりからのんびりとお外を眺めます。



家の前は行き止まりのあぜ道なので、
通行人というのがなくて、
基本は見知ったお顔しか通りません。


ところが先日は、
お散歩中のワンちゃんがリードが外れてしまったらしく、
楽しく散策に来てしまって飼い主さんが慌てて後をついてきてました。
小型犬の小さい子でした。


いつも、外猫ちゃんを見かけると
大騒ぎで威嚇を始める世良ですが、
果たしてワンちゃんだとどうなるかしらと見ていたら。


世良、いつもどおりの大騒ぎ。
君、相手ワンちゃんだって分かってる?
外猫ちゃん相手でも君じゃ絶対勝てないといつも思ってるんだけどね。
今回の相手はいくら体が小さめでもワンちゃんよ?


元気に騒ぐ世良を、
当のワンちゃんはさっぱり気にせずのん気にお散歩を楽しんでましたが、
飼い主さんのほうが
「わわわ、猫ちゃん怒らせちゃったよ。」と恐縮なさって
慌ててワンちゃんを捕まえて去っていかれました。


すみません、むしろ謝るのはこちらのほうですわ…。



20070811235835.jpg

「追っ払った…」


相変わらず本猫は勘違い気味です。




  ↓ 外猫ちゃんを威嚇するのを止めることだけはしつけられませんでした。


僕のテリトリー!世良に1票クリック!

すご~い!世良くんワンちゃんまで追っ払っちゃったの(笑)
おにーちゃんのお留守の時は世良くんがお家を守らなきゃだものね。
たとえ、ワンちゃんでも頑張る世良くんカワイイ(≧∇≦)b
しかも、ぽんぽんしっぽ~!!カワイイよ~!!

2007.08.12 11:14 | これんげ #- [ 編集 ]

追っ払ったんだよきっと(笑)
やっぱり世良くんの見える世界は
世良くんのテリトリーなのかな~
ちなみに亮も小型犬(どう見ても亮より小さい)に吠えられて
逃げ出そうとしました・・・
(わんちゃん怒ってたんじゃなくて遊ぼうとしてただけです(笑))

2007.08.12 11:18 | はる吉 #- [ 編集 ]

あ!うちもですよっ!
ご近所様のニャンコや、野良ちゃんがやってくると、
まるで自分はライオンになったようにつよ~く振舞う^^;
同じ猫ですって・・・★
前に、チワワちゃんがやってきたときも、
大変でした。
飼い主さんが、ごめんね~明日帰るからね。と、あやまってくださって…
せっかく帰省にいらしてたみたいなのに^^;
恐縮してしまいました…。

2007.08.12 11:26 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

きっとワンコちゃんを追っ払ったんだよね~。
強い猫さんなんだよね。

うちの子だったら隠れそうだもんにゃ。

2007.08.12 11:36 | harry #- [ 編集 ]

我が家なんて同じ家に住んでる猫にすら
威嚇すると言う悲しい事が起こるくらいですから(笑)
世良くんは十分おりこうさんにしつけられてるかと
思います♪ワンコにも威嚇して(笑)
うん。きっと家を守ってるんやんね~!

2007.08.12 12:42 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くんワンコにも強気の姿勢なのねぇ。カッチョイイ♪
ウチはワンコにもそれほど反応しないんですよね~(笑)
シュガーに関しては全くですよ。。。

2枚目の世良くん、18禁だわ~(〃ω〃)
ついに見れた!って感じで感激っ♪
えぇ、変態ですからね~(笑)

2007.08.12 12:45 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんの中での自分像はすごく強くてカッコイイ心優しきヒーローなんでしょうね~!ぷぷぷぷっ(笑)でも世良くんの威嚇のおかげで抱っこされていなくなったんだから、追っ払ったのよね、一応ね(笑)
ちょこんとすわってるシッポが上がっててかわいい~!意外と世良君のシッポをみられる機会がないので写ってると嬉しいのです~!!

2007.08.12 13:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

emishimoさんに賛成です(^^)
我が家でも女の子チームは男の子に威嚇しまくりです。
そして興奮するとウギャ~~と騒ぎ、お隣のワンコが遠吠えを始めます(汗)

ゆきさんの18禁が気になって・・・
どれどれと見ちゃいました(^^)
そりゃあもうマジマジと(爆)
私も変態ですね~~

2007.08.12 13:50 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うちも野良ニャンが来ると大騒ぎです。
にゃんズ皆、タヌキの尻尾状態で興奮しまくり・・・・ズドドドド・・・・フーッとね
世良君の夕涼み、気持ちよさそうですね。
尻尾がピンと立っててカワイイv-237

2007.08.12 14:12 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

さすが男の子!
日本男児!! 縄張り荒らそうとするヤツは
犬でも猫でも容赦しないぞ!!(`・ω・´)
ってカンジですね
窓が開いてても威嚇するのかな?
なんてイヂワル?(≧m≦)

2007.08.12 15:18 | みきぽん #- [ 編集 ]

うちは三匹三様です。
チビはご近所のワンちゃんとは仲良くなり
ました。
ジンはワンちゃんがくるとちょっと逃げる
しぐさをしますが、あまり怖がっていない
ようです。
テンは脱兎の如く逃げます。

2007.08.12 16:25 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君、お尻がマッチョになってきてませんか!?
ジーグや影千代君のような「くっきりハート」なお尻になりつつある…。

わんこに向かっていくなんて、強いわ~。
我が家の連中はペット可アパートなんてところで育ってるせいか、義弟のところのララみたいに半径15センチ以内にまで来ない限りほぼ無関心です。
さすがに上の階のラブラドールが玄関あけた瞬間に乱入してきたときは、唖然としてましたが(笑)

2007.08.12 16:37 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
家のハッピーでなくって良かったねぇ~世良君(^ー^* )フフ♪
レオ以外のネコには、そりゃ~えらい(〒_〒)ウウウ


2007.08.12 16:48 | おっさん #- [ 編集 ]

騒ぐってどんな感じなんですか??
鳴く?
犬の飼い主さんにも分かるくらいだと、結構、興奮するって事ですよね?
世良君ったら!!
犬も追い払っちゃうなんて、素敵なナイトですねぇ!

2007.08.12 17:06 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

働き者の世良くんに感動e-287
立派な番にゃんです♪
あとむは、猟犬が庭に紛れ込んだら、逃げまどってましたe-263
おまけに先日、キョンが庭に入ってきたらビビッて納戸へ。
半日出てきませんでしたよ・・・。

2007.08.12 17:42 | 玄豊 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
やっと本日試験が終わり一段落です。
世良君ワンちゃん苦手なんですねえ。
結構一人っ子だと多いみたいですよね。

2007.08.12 18:19 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

世良くん、見慣れないワンコから みかさんを守ろうと
してたのでは(+ゝω・)b
みかさん大好き世良くんだもんね。
なんだか、↓旦那さまの夢とリンクか?!
旦那さまの災難とはウラハラの夢のストーリーに
大笑いしちゃいました。
髪の毛はえてきてよかったっすね(〃´Д`〃)ノ
翌日もお仕事おつかれさまでした。

2007.08.12 19:53 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

こんなやり方もあるんですね~
お外から丸見えではいやですもねね~
ここのところクーラーなしではつらいですよね
日中は窓全開で頑張ってますよ黒ネコも
夜中はさすがに窓開けられませんので使ってますが無いと眠れないです><
世良君はワンちゃんに負けないぐらい元気ですね~
風鈴コンビにもそのくらいの元気が欲しいですw~

2007.08.12 21:14 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

本当にエアコンなくって大丈夫なんですかっ?!
今日の札幌、34度にまで上がりました!
私はもう死にそうです…
こちらは夜になると寒いくらいの涼しい風が入ってくるけど
まだ頭がぼーっとしていたいですよぉ~!!
みかさん… やっぱり変態変体だと思う…
世良君も元気だね~!!わんこ追っ払っちゃったんだ~!!
本当にエアコンなくって大丈夫?!(←しつこいけどマジ心配になってるの)

2007.08.12 23:14 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

どもども!
世良君が満足してるんだから、君は強いね~って言ってればOKっしょ!(笑)

2007.08.13 00:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはようございますー。
わー飼い主さんが気づくくらい威嚇しちゃったの!?
世良君の威嚇の顔って想像つかないんだよなーいつも穏やかだから!!
猫ちゃんの威嚇顔が好きだから一度見てみたくなっちゃう!!
ワンちゃんまで追っ払っちゃった世良君可愛い!!

2007.08.13 07:26 | ちか #- [ 編集 ]

「よしず」を使うといいですよー。外からも見えないし。
参考まで→http://allabout.co.jp/family/ecolife/closeup/CU20060815A/index.htm


そ、それよりも…

王子様ったら!!!!!
!!!!
おちりの穴が丸見えですわよっ!!!

2007.08.13 08:07 | kiku #sSHoJftA [ 編集 ]

この暑さだとエアコンがないみかさん宅が
無事に過ごしてるか心配です(余計なお世話だ!)
って思われるかもしれませんが
でもはたして猫は暑いのが苦手なのかが疑問ですよ!
わざわざエアコンも扇風機もない
風通りもまったくない洗濯機の上で
幸せそ~に寝てらっしゃる姿を見てると
まったく暑くないのでは?と思っちゃいますよ

2007.08.13 10:12 | ちーこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★これんげさん
果たして大型犬が相手でも
同じように威嚇するんでしょうか(笑)。
そうだとしたら恐ろしくて外へなど出せませんね(笑)。
世良のぽんぽん尻尾はほんとにまん丸です。
兎さんのようなのです。

★はる吉さん
小型犬って、小さい子は普通に猫よりも小さいですよね~。
その子は吠えたわけではなく、ほんとに世良なんて眼中にない様子でした(笑)。
やはり、ここは自分のテリトリーだ、という意識は強いんでしょうね。
これがお外だったら世良も威嚇はしないで自分が怖がってるんだろうと思います。

★ぽぽろさん
ラオウちゃん、名前の通り強いですね~!(笑)
やっぱりテリトリー意識があるんですね。
チワワちゃんなんかなど、ほんとに猫よりずっと小さいですものね。
向こうがびっくりしてしまいますよね、きっと。

★harryさん
お外で会ったのなら世良のほうが逃げるんでしょうけど、
やっぱりうちは自分のテリトリーみたいです。
だからってケンカが弱いことには変わりないんですけど(笑)。
気だけは強いんですよね~。

★emishimoさん
あ…それを言われますとうちの子は
実家にいた頃、他の猫とかけらも仲良くできないという一番の問題児でした…。
だから1匹だけつれてきたんですけどね…。
協調性がないんです、ほんと(笑)。

★ゆきさん
あああ、見られたっ!(笑)
そっか~、写ってましたか…。
うちの子尻尾が丸いから、
尻尾で隠れないんですよね…(笑)。

★ゆうさん
とにかく気だけは強いんですよね…。
だから一番困ったタイプってことです。
ほんとに強いならともかく、ほんとは女の子にコテンパンなくらい
弱いわけですから…
でも「ごめんなさい」が言えずにいつまでもやられてるタイプですから…。

★フクウタ母さん
フクさんウタさんがそんなに威嚇してたとは!
でもうちの子は今は一人っ子だから平和なだけで、
実家では誰とも仲良くできませんでしたから…。
ほんとに問題児だったんですよ(笑)。
あぁ、フクウタ母さんにも見られてしまった…。
く、黒いだけだもん、模様だもん(笑)。

★にゃんママさん
みんなですか~!
一人がすると、みんなで真似するようなところもあるかもしれませんね。
うちの実家では最初に飼ってた子たちはみんなおっとりしてたんですけど、
途中から騒ぐ子が入っちゃって。
世良はその子を真似してる感じなんですよ~。

★みきぽんさん
窓はね、開いてるんですよ。
網戸ありますが(笑)。
そして私という後ろ盾もいますが(笑)。
でも実家でも、毎日のように負けてるお姉ちゃん猫相手に
いつまでもケンカをやめなかった世良ですからね…。
ほんとに気だけ強くて困りものなんです。

★前世は猫さん
ご近所のワンちゃんと仲良くなるなんていいですね~♪
うちの子なんて実家で一緒に住んでた猫たちとすら
仲良くならなかったのに…。
猫の威嚇ってかなりの大騒ぎですから、
近所迷惑も考えてできればやめて欲しいなって思ってます…。

★エリックのかーちゃんさん
お尻…マッチョ…(汗)。
い、いやいや、単にちょっと引き締まった体つきになったから
ウェストができてそう見えるだけ…じゃないかな…なんて思ってたんですが…。
だ、だって最近暑いから、世良ろくに運動してませんもの!
そりゃたまにポン太くん蹴ったりはするけど…
あぁ、その動作がちょうどケツ筋を鍛えるのか??
運動はさほどしないんですが、今まで2段階で登ってたような場所に
平気でさっと1段階で登るんですよね…。
そういった動作の積み重ねがマッチョを生むのでしょうか…おろおろ。

★おっさんさん
相手が吼えかかって来たりしたらいったいどうなったんでしょうね~。
今回はずいぶんとおっとりしたワンちゃんで、
ほんとに世良なんて眼中にない様子だったんです(笑)。

★パンダさん
鳴くと言うか、吼えるって感じです。
「ぎゃうう~!」とか。うなるとか、そんな感じの声を出します。
そしてあっちの窓かこっちの窓かと移動して、
威嚇を続けるんですよ~。

★玄豊さん
不審人物に吼えてくれるならかなりの番猫ですが(笑)。
猟犬が庭に??
それは猫にとってはかなり怖いんでは~。
あとむくん、びっくりしちゃったでしょうねぇ(笑)。

★ちあきさん
お久しぶりです~♪
試験お疲れ様でした。
うちの子、実家ではかなりの多頭飼いでしたし、
ワンコに限らずニャンコとも、というか一緒に住んでた猫とさえ、
仲良くできない困ったちゃんなのです。

★Acoさん
うちの夫はもともと、そんなにおかしな夢は見ないたちだったらしいんですが。
むしろそういうへんてこな夢を見るのは私の専売特許だったんですけど、
最近夫も変な夢を見るようになったようです。
こういうのってうつるものなんでしょうか(笑)。
大笑いありがとうございます♪

★黒ネコさん
そうなんです。
マンションとかでなく、一軒家の1階なので
外を通る人と目が合っちゃうような状態になってしまうから(笑)。
ちょっと隙間を作るだけでもかなり涼しくなるものですね~。

★rinkoさん
札幌34度、暑かったでしょう、熱中症などに気をつけてくださいね~。
水分しっかり補給ですよ!頭痛いなら足りないのかもしれません!要注意!
そしてご心配ありがとうございます(笑)。
rinkoさんが「暑い」と感じるのはたぶん、
30度くらいからではないでしょうか?
私の場合、「暑い」と感じるのはだいたい34度、35度くらいからなのです(笑)。
世間とずれておりますので、大丈夫♪

★猫バカ1番さん
これ以上勘違いを進めていいものかと、
悩んでいるのです(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
すごく古い記事に威嚇のお顔が載ってる気がしますが、
当時は小さい携帯の写真だからあんまり分からないかな~。
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-57.html
↑ちなみにコチラです。
写真はほんと、小さいんだけどね(笑)。

★kikuさん
よしず!
初耳でした…海の家の、あれですね。
なるほど~、涼しそう!
あ、お尻の穴…見られてしまった…。
いえいえ、模様が黒くなってるだけですから(笑)。

★ちーこさん
今のところさほど問題なく暮らしております~。
ただし扇風機も1台だけなので、
土日で夫が家にいたりするとちょっと足りないですねぇ。
まあだいたい私が独り占めしてるんですけど(笑)。
猫って、一説では元々砂漠出身だから、
暑くなんてないって話もあるらしいです。
寒がりな子はほんとに暑いほうは平気なのかも?

2007.08.13 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

はじめて訪問します。
世良ちゃんは自然の風の中で暮らしてるんですね。
とってもおだやかなかわいい瞳してるな。
私は東京で旦那とうさぎ1匹で暮らしています。
我が家のうさぎは放し飼いですが、クーラーは必須。
うさぎは暑さに弱いのでこの時期は常にクーラーつけっぱなしです。
私はクーラー苦手なので、とってもうらやましいです。

2007.08.13 20:27 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★東京ファームさん

はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
うさぎは暑さに弱いんですか、
東京だとクーラー必要になるんでしょうね。
猫は元来砂漠出身なので、
寒さに弱いけど暑さにはけっこう強い、という
説もあるそうで、うちの子もそこそこ平気そうに見えます。
うちでも、私も夫もクーラーが苦手なので、
買ってすらいませんが、
今年の夏はけっこう暑いんで苦労してます(笑)。

2007.08.14 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/572-f9b6d0ae

