ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】


******************************

おにーちゃんの回想…


『世良クンと僕』 【21】


2005年初夏


家へ来た頃の世良クンはかなりかわいい鳴き声だったのに、
最近の世良クンはどうも押し付けがましく低い声で鳴くようになった。

もともと世良クンの鳴き声は、彼女の折り紙つきだった。
彼女の実家で群を抜く可愛さを誇っていた紅一点のフランちゃんに、
顔ではかなわないが鳴き声では張り合える、唯一の猫だったという。


そんな世良クンがなぜか我が家へ来て3ヶ月で、
なんともかわいくない鳴き声になってしまった。

一人っ子になった余裕か、お手本となるフランちゃんがいないからか。



20070813223221.jpg

     おにーちゃんとの関係があまり良くなかったから、かも


なんだかわがままさも増してきたようだ。


ちなみに世良クンはフランちゃんにはたいそう嫌われており、
この小さなお姉ちゃん猫に散々いじめられていたらしい。
ケンカの弱さも折り紙つきの世良クンである。



20070813223637.jpg

                 今は平和な子


こう書いていたら、
フランちゃんがいかに可愛かったかを思い出してしまった。

僕は彼女の実家に2回ご挨拶に行っているので、
猫たちを全員見たことがある。

彼女がかねて自慢していたとおり、
なかなかの美猫揃いであったが、
中でも一番可愛いフランちゃんの、
特別に可愛い顔と声を僕は体験してしまったのだ。


お客さんの僕がなぜそんなに可愛い様子を見れたかというと、
たまたま僕が普段お父さんの座っている席についたことが原因だった。

それまでは近寄ると逃げていたフランちゃんが、
なにを勘違いしたのか夕食の時間になると、
僕のひざに乗ってきたのだ。

普段はお父さんのひざに乗って愛くるしくおねだりし、
刺身をゲットする斬り込み隊長を務めるというフランちゃん。

お父さんの席に座っている僕のひざに乗って、
すごく大きな瞳をうるうるさせて僕を見上げて一声鳴いたのだ。


その可愛い声はとても表現しきれない。
高く、甘く、ハートマークが3つくらいついているような感じだった。


もしあの時、僕に刺身をあげる権利があったなら、
いくらでもあげてしまいたかった。

たとえ猫が苦手な人でも、
あの時のフランちゃんには逆らえないと断言できる。


そして、食卓から刺身がなくなると
あっさりと行ってしまったフランちゃんだった。


じろりと一瞥しただけで、
世良クンをびびらせている様子も目撃してしまった。


女の子って怖い。


                     つづく


  ↓ 可愛く鳴いてほしいおにーちゃんにポチ。


鳴き声使い分け。世良に1票クリック!

も~、かなりメロメロですね( ´艸`)
フランちゃんに恋しちゃったとか?!

でも、お顔も声もかわいくあまえ上手となると
向かうトコロ敵なしですものねぇ・・・
小悪魔フランちゃん、恐るべし!!

うちの娘っ子は、声が低いのでうらやましいな~!
風邪ひいたおっさんみたいなんだもの。。

2007.08.14 11:27 | ゆちこ #- [ 編集 ]

フランちゃんを是非見たいと思っちゃいました
だって世良くんでさえこんなに可愛いのに
フランちゃんの可愛さはハート三つですよね(笑)?
でも世良くんをちょっといじめてた過去があるとは・・・
なかなかの小悪魔さんね(=w=)

2007.08.14 12:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

うふふ それはもう惚れましたね^^b 
男の子は縄張りがかかってると頑張っちゃいますけど 
女の子は普段からすごいですよ 
家では新入り猫さんを認めなかったのは みんな女の子でしたもん 
猫さんは女系家族だからなんでしょうかねぇ 
   
家のビタも 私になにか言ってる時と独り言の時と 
声のトーンがオクターブちゃいますからねーっ 
見られてる時と見られてない時でもちゃうみたいです^m^ 
   
しかし フランちゃんは生活力のある猫さんですね 
初めてだろうが二回目だろうが 刺身のためなら膝へも上る 
うむうむ 多頭飼育の賜でしょうかね^m^

2007.08.14 12:47 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

フランちゃんの可愛さがハートが三つとは・・・v-343
甘え上手の美猫とくれば・・・フランちゃんを見たい~v-237
「つづく」とありますね~次が楽しみです

2007.08.14 13:00 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

フランちゃん見たい!
確かに女の子ニャンは甘え上手というか、
こちらのツボをよく知っていますよね!
夫もいつも騙されています(^^)
獲物GET後の去り具合といい女の子だわ~
美人なフランちゃんもですが、みかさんの実家ニャン全員見てみたいです♪

2007.08.14 14:33 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

とびっきりの美形に甘いとろけるような
甘え声…。是非見てみたいものです。
旦那様がメロメロですものねぇ…。
しかし、性格はかなりきついようで。
飼いたいとまでは思わないかな?

2007.08.14 15:17 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

フランちゃんを見てみたい!!!
女の子は甘え上手ですよね…オスニャンコは
不器用さがチャームポイントだったり…。
それにしても膝にのって刺身のおねだりとは
やりますね!!
世良君がかつて一緒に暮らしたにゃんこさんたち、
一度全員見てみたいなぁ!!

2007.08.14 16:05 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

フランちゃんそんなに可愛いのですか~
ウ~~見てみたいよ~
そんなに可愛いニャンちゃんを
しかしおに~ちゃんが世良君と中々うまく行かないのはそのせいではないですか~
ニャンコは敏感ですからね
女の子は中々性格きついですよね
どこのニャンも(笑)
それをかわいらしさでカバーしている
我が家にも一匹いますから性格きついニャンコが

2007.08.14 16:10 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

フランちゃん 名前からして 可愛いかんじがする~~~!!
どんな子なんだろう?

2007.08.14 17:06 | よう #- [ 編集 ]

>女の子って怖い。

(^ー^* )フフ♪おにいちゃん妙に実感が篭っちゆう!!
フランちゃんに例えて(-。-;)○○さんの事の様に聞こえるのは(-。-;)
σ(▼▼;)おれだけやろぅ~か?・・・・・・・・
あっはぁ~おにいちゃん、女子は恐るべし(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2007.08.14 17:39 | おっさん #- [ 編集 ]

フランちゃんが見てみたい♪
お声をきいてみたい♪

小悪魔っぽい魅力があるのね~。

2007.08.14 19:09 | harry #- [ 編集 ]

フランちゃん!!
男を手玉にとってますねぇ~!!!

是非、一度、見てみたいです!

2007.08.14 20:05 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

つづくって、じゃあ次にはみかさんの実家の美猫軍団が
みんなそろって、出てくるのかしら?ドキドキ(笑)
まささんのフランちゃんに対するメロメロっぷりが( ´艸`)
女の子って怖いですね(笑)

2007.08.14 20:11 | これんげ #- [ 編集 ]

そんな甘え上手なフランちゃん、是非お目にかかりたいですね~。
でも、世良君がまた拗ねちゃいけないので、我慢します・・・。

世良君の鳴き声って、低音でした・・・?

2007.08.14 21:39 | じふまま #- [ 編集 ]

うわ~フランちゃん自分が可愛いってちゃんと分かってるんですねぇ。
う~ん、頭も良さそうだわ!
みかさんのご実家の猫ちゃんたちもぜひ見てみた~い♪(笑)

猫の鳴き声、低音とか高音とか変化するんですね~。

2007.08.14 22:20 | ゆき #- [ 編集 ]

こんばんわ。
フランちゃん、ぜひみてみたいです。
美人な子はわかってる気がします。
猫って鳴き声を使いわけますよねえ。

2007.08.15 00:29 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

おはようございま~す♪
今日の記事、リンク貼らせてもらいました(〃⌒∇⌒)ゞ

2007.08.15 07:26 | ゆき #- [ 編集 ]

フランちゃん、そんなにかわいかったんですか~
もしみかさんのお実家へ行かれたら
是非お写真おねがいいたします(*^ω^*)
おんにゃの子は、子悪魔なのね(≧m≦)

2007.08.15 07:33 | みきぽん #- [ 編集 ]

おはようございます。
フランちゃんってそんな可愛い声で鳴くのね。わー生で聞いて見たいわー。
そして世良君の鳴き方が変わったなんて笑えるー。
そんな事ってあるんですねー。
やっぱり女の子の方がそういう所うまいのかな?
うちのぷぷもここぞって時だけすっごく甘い声出すのよね。

2007.08.15 07:45 | ちか #- [ 編集 ]

あはは!!!
最後のオチが(笑)
どんなに可愛いくても「女の子って怖い。 」(爆)
フランちゃんも他の子達も見てみた~い(^^)
鳴き声、環境で変化しますね!
うちの子達、迷い猫だった福はさんざんさ迷って連れ帰ってもらおうと鳴いたせいか、最初からよう喋る喋るでした。
近所でも有名♪
後から来たタビと大リンも、そうなると多頭飼いの悲しさ?何かしてもらうには鳴くしかないと(笑)
ただ、フランちゃんと違って、うちの女の子達は、ダミ声で(^^;)
甘え上手というより、脅し上手だったりして(笑)
いや、女の子は怖い(爆)

2007.08.15 09:12 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

今では王子様の世良君にも、勝てなかったお姉ちゃん猫がいたのですか…。
その美猫のフランちゃん、ぜひ見てみたいですねぇ。

2007.08.15 10:44 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は後日夫がいたします~。
私が携帯やらデジカメやらで猫の写真を撮り始めたのは
ここ2,3年のことなので、
残念ながらフランの写真はないのです…。
お目目が大きくて小柄で華奢で、
声が高くて甘くて
「自分はかわいい」ということに
ゆるぎない自信を持つ三毛猫です。
そして気が強い。

2007.08.15 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

私ソックリってかえ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2007.08.15 16:59 | おっさん #- [ 編集 ]

まとめレスで失礼します。
そして、遅くなってすみませんm(_ _)m
残念ながらフランちゃんの写真はお見せすることができないのですよ^^;
前述の通り、デジカメで撮ったものがないのです。
実家では紅一点の女の子で、例えるならルパン3世に出てくる峰不二子みたいな感じです。
実家にご挨拶に行った時は、既に世良は新居に連れて行くことになっていましたが、全然触れなくて残念だったのを覚えています。
フランちゃんは数時間で膝に乗ってくれたんですけどね(笑)

2007.08.18 21:11 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/574-a3bf872f

