ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さ~、暑くなってまいりました!

お盆休みの今日この頃、いかがお過ごしですか?
相変わらず冷房のない家と
心配してアイスノンをあてがうも逃げる猫と、
まだ夏休みじゃない夫と。

いつもどおりの我が家です。


さすがに暑いので、世良も膝に乗ってきません。
でも甘ったれは暑くてもやっぱり甘ったれなので。

膝に乗るのはつらいけど、かまってほしいというときには
あっちでゴロン!こっちでゴロン!とアピールします。

普段なら膝に乗ってくるところを
「こっちに来てかまえ!」と離れたところでゴロンゴロンするわけです。

ある意味、乗ってくるよりも迷惑な。


まあもちろん、ゴロン地点まで出かけていってなでてるわけですけどね。




20070815101130.jpg

「うむ」

そしてこんな風に、あごだけ足に乗せられたりしています。

なんですか、膝に乗るのはさすがに暑いけど、
あごだけだったら乗せてあげるよ。みたいな?



20070815101431.jpg


むしろ膝に乗ってこられるよりも
何にもできなくなるんですけど…。




  ↓ なんでそんな満足気なのだ。


暑いけどかまって~!世良に1票クリック!

あっちでゴロン、こっちでゴロン♪
かわいいじゃないですか~!!
うちは、直接目を見て「ニャー!!」と叫びます・・・
そして、ガブリ!

たまにイライラと「フンッ!」と鼻息荒くしてみたりと
色々あの手この手と使ってきます。。
世良くんみたいに、かわいいアピールがいいのに~!

2007.08.15 11:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

暑い日でもなんとかスキンシップがとれる世良くんいいなあ(笑)
うちは駄目です・・・夏は(笑)
冬ならこの足を枕やられるんですけどね
ヒザには乗りません(泣)

2007.08.15 12:26 | はる吉 #- [ 編集 ]

はじめまして、こんにちはちかさんの所からリンクしてきました。世良ちゃん可愛いね。
我が家には猫ちゃんがおりませんが何故か?猫ちゃんのブログです。遊びに来てにゃ~ポチして帰ります。

2007.08.15 13:09 | こもちゃん #- [ 編集 ]

あはは~、世良くんもやるんだe-266
夏の風物詩って感じです。
あとむも私の足にあごを乗せて、昼寝するんですけど、
なぜ、足なんでしょうね?e-263

2007.08.15 14:52 | 玄豊 #- [ 編集 ]

あっちでゴロン、こっちでゴロン・・・これって構って欲しいサインなんだ~。
てっきり暑くてダレてるだけだと思ってたけど、これってジフだけ?(苦笑)
世良君、スッキリと涼しい顔してるね。(^^♪

2007.08.15 14:55 | じふまま #- [ 編集 ]

うちのチビは構って欲しい時は側に来て
頭くっつけてきたり臭いを嗅いできたり
します。これで肩のマッサージなどされると
本当に幸せそうな顔をして眠り始めますよ。

2007.08.15 15:00 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

そうですよね~手とか足とかを支配されると
何も出来ない動けないですよね(^^)
ゴロンゴロンとアピールしたりアゴを乗せてみたり、
本当に世良君はかわいいアピールですよね~

2007.08.15 15:17 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良君、あご乗せ可愛いわ~v-238
世良君もゴロンゴロンの催促、するんですね♪
ラオウも、目が合うとやりますよ(笑
あとは露骨に近くまでやって来て「あっち行って遊ぼう」と鳴く^^;
可愛いんですけどね~ニャンコは空気を読まないので、とっても忙しい時もやってくれますv-283

2007.08.15 15:31 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

お久しぶりです、こんにちは~。
暑い、暑いです。。。e-263
さすがの世良くんも、この時期の密着は厳しいですかね。
あご乗せ姿の世良くん、かわいいですね。
満足そうに遠くを見つめる目。
うちはゴロンゴロンと仰向けで誘惑してきます~。
私も隣でゴロンとダラダラ過ごしております。
暑いのダメ~~~。

2007.08.15 16:30 | すずこ #- [ 編集 ]

あっはぁ~流石のみかさんもこの所の暑さ(-。-;)
少々バテ気味ではΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2007.08.15 17:04 | おっさん #- [ 編集 ]

「こっちへ来てかまえ」な世良くんは、さすが王子様(笑)
あごのせ世良くんカワイイ!しかも、後ろには扇風機が見える
ってことは、風に当たりつつあごのせですか?
ぜいたく~(笑)

2007.08.15 19:05 | これんげ #- [ 編集 ]

あご乗せかわえ~v-238
モフィは相変わらず,お膝に乗ってくるんですけど・・・。あづいv-42
世良ちゃんのピンクのお鼻,キレイだな~

2007.08.15 19:06 | ちえ #- [ 編集 ]

あご乗せかわいい!!
膝に乗るよりかわいいかも~!!!
でも確かにこれでは何もできない、というか
ちょっと動くだけで気をそいでしまいそうで
もっともっと動けない!(笑)
この暑さの中エアコンなしとは…すごすぎる!!

2007.08.15 20:54 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

足にあご乗せられるとホント動けないですよね~。
もちろんトイレも我慢だし!(笑)
ソルト、暑くても気が向くと膝に来るんですよぉ。
さすがに暑いのか10分もいないですけどね(笑)

2007.08.15 20:56 | ゆき #- [ 編集 ]

フフフ鈴も同じ事してくれますよ
ホンと面倒な
ブツブツいいながらもナデナデに向かうんですけどね><
世良君はお膝乗りしてくれるからいいじゃないですか
鈴なんか冬でも膝になんか来てくれませんよ

2007.08.15 22:46 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ふ~ホント暑いですね~
その言葉しか出てこないこの頃ですよ
それでもちーこは暑い部屋が
一番のお気に入りみたいですよ~
そして、どんなに暑くても旦那には
べったりふっついてますよ~
ちーこは涼しい顔して、旦那は真っ赤な顔して(笑)

2007.08.15 23:27 | ちーこ #- [ 編集 ]

暑くてお膝に乗れないのね~。
でも甘えたいのねえ♪
足の甲のところにアゴのせちゃってる。
かわいいねぇ。
でも確かに何もできにゃいね。

2007.08.15 23:57 | harry #- [ 編集 ]

うちの方は暑いよ~。
日中症で倒れる老人多数。。。
東京の熱気も流れてくるとか。。。
外に出るとじぬv-12

2007.08.15 23:57 | 2 #- [ 編集 ]

どもども!
どれだけ暑くてもピタッと寄り添うv-343
私がされたら迷惑だろうな(笑)

2007.08.16 00:12 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

足にあごのせ~~~
いいですねえ~.ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
暑くても、嬉しい時間ですよねー。
ええ。。足に汗もができようとも、
この幸せな時間には変えられませんっ。

2007.08.16 04:05 | Chee #7OvCLxQw [ 編集 ]

そうなんですよ 呼びつけられるですよ 
んで やる事が気に入らないと またナゴナゴ言うんですよ 
   
私は「おんも~」と「飯っ」は理解出来るんですが 
それ以外は全部 「トイレ掃除しろよ」と責められてる気がします...

2007.08.16 04:55 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

おはようございます。
世良君もちょっとは暑いって感じてるのねー。
ほんと王子様みたいでそんな感じがたまらなく可愛いねー。
「あごだけ乗せてあげるよ」みたいな感じ面白い!!
うちはまだタマだけは暑いのに膝に乗るな~でも暑すぎー。
旦那様まだ休みじゃなかったんですねー。
うちの旦那は今日から仕事ですー。
いや~それにしても暑いよー。

2007.08.16 06:58 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
あごのせ!カワイイ~(´∀`人)
うちは相変わらずPCやってると膝の上、
トイレ入ってると膝の上。。。orz
世良くんを見習ってほしいけど
足の上にあご乗せられると
確かに動きがとれなくて困るかも。。。w

2007.08.16 07:28 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

文章読むと、「うちのと一緒~」なんて思うんだけど、
写真見ちゃうと!ぜ~んぜん違うっっ!!
世良くん可愛い~♪
うちのはつぶれてるだけ(^^;)
動けないし、ニャンの方があったかいし、おかげでより暑くなるし、これも夏バテの原因だったりして(笑)
うちはさすがに午後からニャンズの夜ご飯までエアコンつけてます。
今年は福のためっていい言い訳もあるので(笑)

2007.08.16 09:56 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

うにゅ~…。
毛皮の靴下はいてるみたいですね~。
足を暖めると身体全身が暖まるそうですョ。
女性は冷えが一番の敵でございます。
それを見越して、世良くん、靴下になってくれてるのでございますね。
なんと、飼い主思いな……(感動の涙)。
………暑っっ(笑)v-11


2007.08.16 11:02 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
「ふん!」って言いますよね~、猫って(笑)。
すっごく生意気な感じがするんですが、
そんなところも好きだったり(笑)。
世良のゴロン!はほんとにもう
どたっ!!!ってすごい音がするんです。
気づかないはずないってくらいに(笑)。

★はる吉さん
亮くんはたぶん、暑がりさんですものね。
うちのように寒がりさんだと、
夏はともかく冬はほんと大変ですよ…(笑)。

★こもちゃんさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
猫ちゃんの写真と言うのは、美しいですよね。
外で見かける猫ちゃんには凛とした強さがありますね。
ポチ、ありがとうございます~♪

★玄豊さん
足が温度低い…んでしょうか?
あまり柔らかくないし、寝心地いいのかな?って感じですけど(笑)。
あ、高さはちょうどいいかもしれませんね。

★じふままさん
えっとですね、世良の場合、
ほんとに音が出るような倒れ方をするんです(笑)。どた!!!って。
部屋の真ん中とか、かまいやすい場所でわざわざどた!!!ってやるんです。
かまってほしいとき(笑)。

★前世は猫さん
チビちゃんは肩のマッサージが好きなんですか~。
うちの子はだいたい全身マッサージですね。
顔と言うか、頭が一番好きかも。

★フクウタ母さん
それでもまあ、冬のつけもの石に比べたらやはり
格段に拘束時間は少ないですね(笑)。
うちの子、やっぱり相当の寒がりなんだろうな~って思います。

★ぽぽろさん
うちの子は目があったらじゃなくて、
そっちなんか見ていなくっても気づかざるをえないような音を立てて、
ごろん!とやるんです。
どた!!と(笑)。
そりゃあ気づくので、なでに行きます。
私じゃなくて夫が行っちゃうこともありますが(笑)。

★すずこさん
こんにちは~♪
今年はかなり暑いですね!
たまに夕立でも来てくれると涼しくなるんでしょうけどね~。
でもたぶん、あと数日の辛抱かなとも思います。
ここまで暑いのはきっと、明日くらいまで…と信じたい(笑)。

★おっさんさん
こっち、さっぱり雨が降らないんですよ。
夕立はないのか??って感じです。
32度くらいまでは適温の範疇ですが、34度超えると暑いです(笑)。

★これんげさん
もっと近くに扇風機があることもありますし、
タオル巻きアイスノンをあてがいながらものこともありますし(笑)。
いたれりつくせり。
でも長いことはダメらしいんです、アイスノン。嫌いなのかなぁ…。

★ちえさん
相変わらずお膝ですか~!
うちもエアコンあったら乗ってくるかなぁ…(笑)。
週末から雨になるって予報なんですが、涼しくなりますかね~。

★ゆうさん
膝に乗るよりかわいいかもしれないのですが
私の足などお見せしないといけないのが心苦しいです(笑)。
あっついですね~、今年。
こっち来て3年目、今までで一番暑い夏です。
つーか、夕立どうした!夕立!!

★ゆきさん
エアコンあったら世良も乗ってくるかもしれません…(笑)。
暑いから膝に乗るのは無理だけど、
でもスキンシップはしたいと言うわがまま王子が誕生してます。
猫も熱中症になったりしないか、と
心配になる気温が続いています~。

★黒ネコさん
面倒ですよね(笑)。
私も「もう~!」とか言いながら、それでも出かけます。
鈴ちゃんたちはたぶん、暑がりさんだと思うんですよ~。
うちの子はかなりの寒がりですからねぇ…。

★ちーこさん
ちーこちゃんはかなり暑いの平気なんですね!
旦那様も大変ですね、そりゃ真っ赤になっちゃうわ。
今年はかなり暑いですから、
お互い熱中症などにならぬよう、気をつけましょう~!

★harryさん
そうなんです、
膝に乗る気はないけど、でも甘えたい。
かまえかまえ!って感じでワガママな(笑)。
いいんですけどね~、動けなくなるんですよね~。

★2さん
うちのほうも暑いですよ~(笑)。
こんな暑い夏はこっち来てから初めてです。
例年なら年に2日くらいしか冷房欲しいなんて思わないんですが、
ここ1週間くらい毎日欲しい気分です(笑)。

★猫バカ1番さん
さすがに一人で寝てることも多いですけどね。
と言うか、寝てる時間がすごく長いです。
やっぱり暑いんでしょうね~。

★Cheeさん
できるならもう少し涼しくなってからが望ましいのですが(笑)。
でも、こんなことをしてくる元気があるなら
夏バテしてもいないのかなぁって、ちょっと安心できますね。

★くーさん
うちの子は「おんも」ないし、ごはんの時間以外は「めし」もないし、
他のときは全部、「かまって~~」だと思ってほとんど間違いないです…。
細かくは「なでて」「だっこ」「1階で遊ぶ」「2階行って遊ぶ」
「2階でなでて」「ケリケリしたいからポン太ちょうだい」などです(笑)。

★ちかさん
おはようございます~♪
暑いと感じてると思いますよ~。
寝てる時間長いですし。
でもアイスノンからは逃げるんですが。
うちの夫は今月の末になりそうなんです、夏休み。
ちょっとは涼しくなってますかね~。

★Meguさん
こんにちは~♪
トイレですか…(笑)。
うち、トイレがかなり暑くなるんですよ、狭いもんですから。
トイレで膝に乗られたりしたらほんとに我慢大会になってしまいます(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
かわいい感じですが、態度はかわいくないかも…(笑)。
涼しいほうが食欲出るなら、エアコンいいと思いますよ~。
うちの子はどうやらそろそろ暑さに慣れて吹っ切れたのか??
ちょっと食欲戻ってきてます。
まだ足りないですけどね~。
でも体重増えてるくらいだから…ほんと動いてないんだなって感じです(笑)。
私は食欲落ちないからやせませんねぇ…。
夫は痩せてきましたねぇ…(笑)。

★satonagさん
いえいえいえ!!
それなら私の冷え性が発動する
冬にやっていただけたほうが!!(笑)
私、冬の室内はもふもふのフリース靴下を愛用しています(笑)。

2007.08.16 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/575-2d6d27d6

