ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は…暑かったです…(瀕死)。


関東に来て3度目の夏ですが、
間違いなく今までで一番の暑さでした。
いったい何度あるんだまったく。



20070816224813.jpg


我が家には温度計はこのガリレオ温度計しかありませんので、
25℃を超えると測れません。(役立たず)


あ…いや、ひょっとしてこのくらい気温が高ければ、
体温計でも測れるんじゃ??




…測れました。
朝9時の我が家の室温、33,6℃。


朝9時で33℃超え??(汗)



おそるおそる測る昼12時の室温…


20070816225402.jpg


うわぁ、微熱だわ、微熱。

室温が微熱よっ!


33℃くらいまでは平気で過ごせる私ですが、
さすがに体温超えるとキツイです…。



20070816225643.jpg


一番暑い時間帯には世良にタオル巻きミニアイスノンを。
昨日はさすがに暑かったのか、
アイスノンを下に敷いたまま、珍しく世良がそのままでしばらくいました。



20070816225847.jpg


さすがに暑そうな顔になったね…世良くん。

でもこれでも、
ちょっと時間が経ったら「もういい」とばかりに
よそへ行っちゃいました。
まあ、体は冷えただろうから大丈夫かな。

水分たっぷりのごはんちゃんと食べてるし、大丈夫だよね…。



午後2時過ぎまで、室温37℃が続きました。

そして午後2時の、我が家の2階の室温…2階は暑いのよね…。



20070816230341.jpg

ぎゃあああ!!

室温がインフルエンザよっ!!!!




  ↓ こんなに暑くてツライのに、なんで食欲は落ちないの私!


暑かったの~。世良に1票クリック!

昨日は暑かったですね~ v-278
40・9度と史上最高気温がでた所があったそうで、我家も皆ぐったりしていました
世良君にタオル巻きアイスノンですか、いいアイデアですね~
二階の室温が39・5度とは・・・v-405
お風呂に入っているような感じじゃないですか・・・(ちょっと大袈裟 e-3 )
暑さに負けないよう気をつけて、お体お大事に~ v-363

2007.08.17 11:47 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あっ、その温度計うちにもある~♪
先日いただいたばかり!

室温がインフルエンザには、爆笑です(≧ω≦。)
でも、ホント暑すぎですよねぇ・・・
大丈夫ですか?

うちの相方は、昔エアコンがないときに
花の水やりとかに使うプシュプシュにお水を入れて体に吹きかけ
扇風機に当たっていたそうです。。
気化熱で、ちょっとは涼しいみたい♪

2007.08.17 12:08 | ゆちこ #- [ 編集 ]

Σ┏(|||`□´|||;;)┓

体温計で室温測定・・・

そんなみかさんが好きです! キャッv-238

2007.08.17 12:09 | かつお #- [ 編集 ]

体温計で測定なんて出来る世の中間違ってる~(笑)
室内インフルエンザは本当に勘弁して欲しいです(汗)
何か電化製品とか壊れそうだもの(泣)
エアコン嫌いの亮でさえ今年はエアコンの部屋に出入りしてますから
相当暑いんですよね・・・・

2007.08.17 12:30 | はる吉 #- [ 編集 ]

今日はみかさんとこにリンク貼らせてもらっちゃいました…事後報告でごめんなさい!!
みかさんの昨日のコメントに私も同じことを…みかさんちの2階、うちの軒下より暑かったことになるわ!まさにインフルエンザだわ!(笑)
ガリレオ温度計っていうんですね、これ…。
私、かわいい!と思って喜びいさんで会社の後輩に結婚祝いにこれを…そうですか…役立たずになっているのですね…ガリレオ温度計っていうのかこれ…ここ最近は…役立たずに…。

2007.08.17 13:13 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

昨日は一番の暑さだったようですね。
さすがのみかさんも世良くんも暑かったのですねぇ~。
世良くん、暑そうな顔してるわぁ~!
エアコンは付けたのでしょうか?
2階はとんでもない温度ですね!!
室内の温度が高いと、熱を放出したくても出て行ってくれないんですって!TVでやってました。
よって、体内に熱が篭り熱中症になってしまうそうです。
絶対に体温以上の室温だとヤバイってことになりますよね。
ホントご注意くださいねぇ~。

2007.08.17 13:17 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 笑っちゃったけど・・・笑いごとじゃな~~~い!!!
暑い!! 暑すぎる!!

2007.08.17 13:38 | よう #- [ 編集 ]

体温計で測定って。。。フツー、思いつかないでしょ~wwwでも、体温より高い室温なんてやっぱり異常ですよね。

普段は24時間エアコンつけっぱで、不自然に快適な環境化でお留守番の我が家のにゃんず。私が在宅の時くらい窓全開・エアコンなしで日本の夏を経験させようと昨日の午前中エアコン切ったら。。。30分もしない内に、女の子にゃんの方が舌をはぁっはぁっ出しながら「暑すぎて死にます!エアコンつけてください!」って、ものすごい形相で訴えにきました。

2007.08.17 14:06 | ちこねぇ #Z/9BVJrE [ 編集 ]

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

本当に毎日最高気温を更新している群馬県に住んでいます( ̄。 ̄ )ボソ...

40.2℃とか40.3℃とか、徐々に上がっていくようで恐いです。

なので私も「33℃?涼しいじゃん」とか平気で思っちゃうんですが、今年のこの岩盤浴の浴室のような温度は異常です。

毛皮の世良くんをはじめ、みかさんもご主人もご自愛下さい((b´∀`))ネ♪

2007.08.17 14:14 | 朧月夜。:*:・゚★。・:*:・゚☆ #LtMzB4og [ 編集 ]

このくそ暑いのに ビタは隠れ家の中で寝ています^^; 
(温室効果みたいに暑いです)
んで ペットボトルにいれた水を凍らせて 
タオルでくるんで入れました 
だってね~ 手を入れてみたら 不快なほどに暑いんですよっ 
よく眠れるもんだ... 
   
北海道でも記録的な猛暑で エアコンのない家庭が一般的なので 
ほんとに大変な事になっているそうです 
さすがのみかさんも これでは参ってしまいますよね 
ご自愛くださいね~ 

2007.08.17 14:25 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

体温計で室内温度が測れちゃうんですね。
でも、39.5度は知らない方が良かったかも。。。
2階に行くのが怖くなりますね。
室内でも熱中症になるらしいですから、
人間も猫も水分補給はしっかりしないといけませんね。
うちの子、朝昼は暑くて食欲も落ちるみたいです。
最近は夜中に食べて、昼はぐったり寝込んでます。

2007.08.17 14:41 | すずこ #- [ 編集 ]

ひぃぃぃぃっ、暑い!暑い!
でも世良君エライねー。ちゃんと水分たっぷりご飯食べて、涼しいところでおとなしくしてるんだねえ。

我が家も、エアコン切ると30分くらいで怒りだします。
ジーグとメイベルが「なう!うなう!」「みゃーーーーーっ!」って鳴いて鳴いて、エリックは尻尾をさげてウロウロウロウロしながら「じーーーー」って悲しげに見つめてくるの…。

2007.08.17 14:54 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ、最後のなんて
一昨日の夜の私の体温そのものじゃないのーv-237

2007.08.17 15:16 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

こうやって数字で見ると本当に暑いですよね~
最近毎日エアコンつけているので、今日は比較的涼しいからつけていないんです(^^)
はい!今も!
ニャンズの様子は・・・平気っぽいです(爆)
エアコン消したら怒るちこねぇさん家やかーちゃんさん家よりは耐えているってこと?(爆)

2007.08.17 16:05 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

関東、すごいことになってたみたいですね!!
もはや南国鹿児島なんてかわいいもんです(笑
体温計で室温測れるんだ・・・v-402
都会の行き場の無い暑さは、たまらないですもんね★
食欲が落ちたらバテて大変ですよ~どうぞ、お気をつけてくださいね☆

2007.08.17 17:11 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

みかさ~ん!
今回の超ウケた!!!
お腹抱えて笑っちゃったよ~。
クーラー買いなさい、クーラー。
死んじゃうよ~。
熱中症になっちゃうよ。
だって、インフルエンザだよ!?(笑)

2007.08.17 17:12 | ちえ #- [ 編集 ]

室温がインフルエンザ!!
体温計で計るのも珍しい(笑)
エアコンなかったでしたっけ?
買いましょ~~今年は変だ!いや、もう地球が変だ~~
それか水風呂に入って家の中では裸族になる!!

2007.08.17 17:26 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

暑かったですね~
あまりの暑さにもう壊れる寸前でしたよ><
体温計で温度を測るとは~みかさん恐るべし
ましてや室温がインフルエンザ~には大いに納得しちゃいました
こんなに暑いと世良君もつらいでしょうね
もうひと頑張りです

2007.08.17 17:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

こんばんわ。
ブログ遊びにきてくださって、ありがとうございました。
うちのもガリレオ温度計あります。
測れない日々続いてます。
世良ちゃんも暑そうですね。
でも日曜から雨みたいだし、少しは涼しくなりそうです。
もうちょっとの我慢ですね。

2007.08.17 19:50 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

やっぱり予防接種はしていないんですよね?!
だ、大丈夫でしょうか… 2階さん…
私は平熱が低いのでそのお昼の微熱で結構ダメージを受けるのですが
室温が微熱だとどうなるんですかねぇ…?
本当に想像がつかない世界です…
こちらは34度から一気に24度まで気温が下がったのですが
まだ頭が痛いです…
なんていうか… 適温って何度だっけ?(笑)
みかさんも世良君も本当に頑張ってね!!
あ、旦那様もね~~~!!!
(私の中のイメージでは旦那様が一番ナイーブそうです(笑))

2007.08.17 20:21 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

えええぇ!!
体温計で室温を測れるんだぁ!
昨日は暑かったですねぇ。。
昼間は職場で室内冷え冷えだったのでよかったんですが、
帰りに外に出たとたん、汗だくに。
軽く酸欠になりましたよぉ(ーー;)

猫はあんな毛皮を着ているのに、人間より暑さに強い気がします。
暑い場所でぐで~と伸びてる方が気持ち良さそう~

2007.08.17 20:23 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

えっ、体温計で温度が測れるの??
インフルエンザ並みとは、恐れ入りました・・・。(笑)
流石に世良君も暑いのか、アイスノンでお腹を冷やしたんだね。
一枚毛皮を脱ぐと、かなり涼しいんでしょうが、そうはいかないもんね~。(苦笑)
大阪も、今日は最高気温だと言ってましたよ。

2007.08.17 20:38 | じふまま #- [ 編集 ]

ポチ逃げでごめんなさい(;´▽`A
世良くんお口空いてるけど大丈夫かな?(笑)

2007.08.17 21:25 | ゆき #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
とうとう我慢の限界ですかΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
思い切ってエアコン買ったら(^ー^* )フフ♪眺めてるだけでも涼しい!
先ほどテレビで、例年ならエアコンの販売は6,7月がピーク
今年は、今も変わらず売れ続けてるそぅ~です

私の家は、今年まだ一度も使って無いですがね(-。-;)
暑くっても食欲が落ちんのは私も同じ、家のワンコも変わらず(^ー^* )フフ♪

2007.08.17 22:53 | おっさん #- [ 編集 ]

インフルエンザ!!
でも、今年の熱中症患者の数はすごいみたいだから
ほんとに気をつけてくださいね!
(熱中症って、室内でもなるんですってね)
血管が集まるところ(首とか手首とか)を冷やすと
体温が下がるらしいですよ。
世良君のお腹をまくらにすると、
ちょうどみかさんの首にアイスノンがあたるかと・・・。

私はもうあきらめて 毎日クーラーがんがんですけどね・・。

2007.08.17 23:24 | Baco #- [ 編集 ]

すごーい!体温計で室温を測るなんて、考え付かなかったです(笑)
しかも、室温がインフルエンザって!
大爆笑でした!!
さすがの世良くんもきつそうですね。
明日あたりから少し涼しくなるらしくて、ちょっとホッとしてます。

2007.08.17 23:58 | これんげ #- [ 編集 ]

みかさん!世良君!ごめんなさい
世良君の死にそ~な顔があまりにも可笑しくて
ついケラケラ笑ってしまいました
でも猫って暑さには強いですよね~
ちーこも全然平気そ~
でも、も~少しの辛抱ですね

2007.08.18 00:08 | ちーこ #- [ 編集 ]

さすがの世良クンもアイスノンまくら
使ってくれましたか(ちょっとだけでも・・・)
みかさんも大丈夫でしたか?
室内で熱中症になった人も多かったらしいですからね~
今日も暑かったですが、昨日ほど湿度はなかったみたいでベタベタ感がないだけマシでした。(^^ゞ
今日辺りが暑さのピークだそうですよ
信じたい。。。(T_T)

2007.08.18 00:15 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
体温計で室温が測れるなんて、初耳っすよ!!!
で、どの辺が脇の下なんでしょう?(笑)
それにしても、室温39度超えはキツイっすねv-356
完全にインフルエンザにかかってますw

2007.08.18 00:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

せ、世良くんの顔が~~~!
息たえだえかっと思ったのに、まだ大丈夫なの?!
さすが水分たっぷりお肉たっぷりご飯パワー♪
そして、姉さんは夜中にインフルエンザで大笑い…絶対近所に聞こえてるし(^^;)
今はやっと涼しくなってきたような???
こちらは夜に雷雨があったので、ほんと助かりました~♪
昨日いえ一昨日…インフルエンザの中、ど根性でハタキ使用、家具動かし掃除と床を拭いてました…
くらくらしました(^^;)
エアコン点けたのは掃除終わった夕方6時、ニャンズはエアコン部屋に隔離したのに、ガシガシうるさくって、とうとうみんなで暑い中で過ごしてました(笑)

2007.08.18 01:23 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはようですー。いや~連日ほんとに暑いよー!!!
世良くんだってとうとう暑そうな顔したね。
みかさんもさすがに暑かったんだー。
でもまだエアコン無しでしょ??それが考えられないってー。
私もうエアコン無しではダメな体になったわ。
アイスノン、うちの子きっと怖がって近づいてくれないだろうなー。
食欲落ちないのはいいことー!!

2007.08.18 09:04 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんママさん
ほんとに、暑かったです。
さすがにエアコン欲しいなって思いましたよ~。
タオル巻きアイスノンは世良だけでなく、
自分も暑いときは使ってます(笑)。
2階はもう、測るまでもなくとんでもない暑さなんで、
夏は滅多に近寄りません(笑)。

★ゆちこさん
これ、インテリアに素敵ですよね♪
あんまり役に立たないけど(笑)。
相方様の戦法は私もやってますよ~。
扇風機なしでも、霧吹きで軽く頭の周りとか濡らすと
かなり涼しくなります。
でも世良は嫌がったけど(笑)。

★かつおさん
告白されちゃった!きゃ♪

★はる吉さん
え~、インフルエンザの部屋に夫のデスクトップパソコン置いてあるんですが(笑)。
そちらはどうですか?涼しくなりました?
こちらはもう今朝なんて避暑地か?ってほど涼しいです。
まあ、たぶん30℃前後はあるんでしょうけど(笑)。

★ゆうさん
リンクありがとうございましたーっ♪
はい、これ、私が買った当時はそういう名前で売られてました。
今はもっとお洒落っぽい名前をつけてるかも??
ガリレオ・ガリレイのなんちゃら理論で温度が測れるようになってるそうですよ。
ええ…まあ、正直役に立つ期間は相当短いです…。
春と、秋くらいかな…。
もっと大きいやつだと球がいっぱい入ってて、
幅広い温度が測れるようになってますが。
でも35℃とかは測れないだろうし(笑)。
いいんですよ!これはインテリアですから!

★風恋華さん
さすがに暑かったです~~!!
ええ、エアコンがもしもあったならつけました、間違いなく(笑)。
でも、ないですからね~~~(笑)。
昨日一昨日と体温計で室温を測定していましたら、
どうやら私が「暑い?」と感じ始めるのは36℃あたりからでした。
体温に迫ってくるとつらくなってくるんですね、きっと。
そこまではたいしてつらくないので、
まあ滅多にエアコンがいるときはないってことなんでしょうけど…。
世良を見てると、ほとんど私と同じくらいの感覚のように見えます(笑)。
気温のほうが体温より高いというのはかなりマズイ状態ですよね。
必死で水分とってアイスノンなど使ってました(笑)。

★ようさん
ほんと暑かったですよ~~!!(笑)
今日はすっかり涼しくなりましたけど♪

★ちこねぇさん
24時間エアコンつけっぱ!
世良がうらやましがりそうです(笑)。
でも、人が外出してる間ってそうするしかないですものね。
私も、ちょっと買い物行くんだけど窓どうしようって、
この時期はほんとに悩みます。
結局窓は開け放して出かけたりとか(笑)。
いつもエアコンあるのに、いきなりあの日の「日本の夏」は
ちょっとしんどすぎましたね(笑)。

★朧月夜。:*:・゚★。・:*:・゚☆さん
なんと!あっついですねぇ、それは。
そうですよね、30度くらいだと全然余裕というか(笑)。
私も出身が名古屋でかなり暑かったものですから、
けっこう余裕があるほうでしたが
40℃とか、ほんとに異常ですよね。
普通に室内が岩盤浴ですよね~、ほんと。
幸いにして、今日はすっかり涼しくなりました。
そちらも涼しいでしょうか?
熱中症、今後も気をつけましょう~、お互い♪

★くーさん
暑い時期にタワーの小部屋とかに入っちゃう子って、
意外に多いみたいなんですよね。
不思議ですよね~、涼しいのかしら???
それともエアコンの風よけなのでしょうか。
沖縄より北海道のほうが気温が高いとか、
変なことになってた日もありましたよね。
急に温度が上がるとどうしても体がついていきませんものね。
普段涼しい北海道でいきなり温度が上がると、大変だろうと思います。

★すずこさん
2階に行くのはもう以前からずっと怖いです(笑)。
絶対夏には入り込まない地帯ですから~。
この日はもう、ものすごい勢いで水分摂りました、私。
どれだけ飲んでも大丈夫って感じで。
世良は、水分のあるごはんを食べてると自分からはまったく飲まないんですよ…。
だからごはんの水分、増やしました。

★エリックのかーちゃんさん
あぢかったっす~~!!
世良はこれだけ暑くても、自分から水のみで飲むことはないことが判明しました…。
同じだけの水分量でも、尿の回数とか、減ってくるんですね、夏は。
汗はそんなにかかないんだろうけど、体の中でやっぱり使ってるのかなぁ。
ストラバイトが心配になってくるので
ここしばらく水分量をいつもより増やしてました。
増やしたら増やしたで全部飲んでくれるんだけど…いったい適量はどこなのか(笑)。
うちの子は、どうせ訴えてもエアコン、ないものはないですからねぇ…
(なんだか貧乏なお家の子っぽい・笑)

★前世は猫さん
そうなんですよ~、私もそちらの記事を読んでびっくりしました。
体調が整うまで、ご無理のないようにしてくださいね~。

★フクウタ母さん
フクウタ母さんが時々、エアコン我慢してらっしゃるからじゃないでしょうか~(笑)。
まあうちの場合はそもそも「ない」ですから、
文句の言いようがないんですけど(笑)。
自分ひとりだったら近所の喫茶店に逃れたりもできるわけですが、
世良がいるからそうもいきません。
2人で一緒にがんばろうね!って(笑)。

★ぽぽろさん
ほんとにすごいことになってました~。
もうかなり涼しくなったので、楽です♪
かなりしんどかったんですが、食欲は別なんですよね~、私。
というか、世良も食べれなくなるってことはないらしく、
そこは助かりました(笑)。

★ちえさん
そうですね~、来年は買おうかしら(笑)。
今年はもう山を乗り越えてしまったので、
買いません。
インフルエンザの2階には近寄らないことにします(笑)。

★じゃかぶきママさん
エアコンないんでーす♪
いや~、昨日から涼しくなってくれたんで助かりました。
33℃くらいまでならまったく平気なので、
残暑は問題ないんですよ~。
しかし今年の夏は暑かったですね。

★黒ネコさん
はい、ほんっとに暑かったですね、この日。
でもすっかり涼しくなりましたね~。
世良も元気になりました♪
大体私と同じくらい見たいです、世良の感覚(笑)。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
ガリレオ温度計、測れない日々ですよね、夏とか冬とか(笑)。
まあこれはインテリアですからいいんですが、
できれば特大で5度から35度くらいまで測れるやつが欲しいなとか思います(笑)。
だいぶ涼しくなりましたよね、今日は。

★rinkoさん
2階はお薬も飲まず点滴もせずに放置プレイですが
どうやら無事に熱も下がったようです(笑)。
rinkoさん平熱低いんですね~。
私は平熱普通くらいのくせに、
このくらいの微熱でぐったりします(笑)。
なんかこう、気持ちの問題でしょうね。
私もさすがにこの日は頭痛がしました。
アイスノンを首あたりに置いて横になったり、
額に氷を包んだ濡れタオルを置いたりすると、頭痛が治まったりしますよ~。
あ、夫が「もちろん一番ナイーブです!」と胸張ってます。

★ラピママさん
酸欠気分って分かります~。
こう、外気温が体温より高いから、
息を吸うことで肺が温まってしまいますよね?
それがほんと、息苦しい感じ(笑)。
世良と私はだいたい同じくらいの体感気温を持ってるように思います。
ぐったりする温度も横になってれば問題ない温度も、
元気になってくる温度も同じくらいみたい(笑)。

★じふままさん
もうすっかり気温が下がって、体温計では無理になりました(笑)。
たぶん、33℃くらいから体温計で測れるのかな。
世良もこの日はほんとにぐったりしてましたよ~。
しばらくお腹の下にアイスノン置いてましたし。

★ゆきさん
ポチありがとうございます~♪
世良、すっかり昨日から元気です♪

★おっさんさん
どうやら暑さのピークは過ぎたようなので、
今年も買わずに過ごしてしまうようです(笑)。
来年もまた悩むんでしょうけど、
悩んでる間に山場を過ぎてしまいそうです(笑)。

★Bacoさん
首はやっぱりいいんだ!
知りませんでしたが、首の下にタオル巻きアイスノンを置くと
すごく楽になるのでずっとそうやってました~。
ただ、アイスノンが足りない感じになるんですよ~(笑)。
溶けちゃうと凍るまでに時間がかかって。

★これんげさん
33℃を超えてると体温計で測れるんじゃないかと思います(笑)。
うちは1階と2階では全然気温が違うなって、
ずっと前から分かってはいたんですが、
実際に測ってみるとどんだけ違うかがよく分かりました~。
3度くらい2階のほうが高いようです。
3度違うとだいぶ変わってきますよね~。

★ちーこさん
さすがの世良もどうやら36℃越えあたりから
しんどくなるようです~。
昨日から、ぐんと気温が下がってきたので楽になりました。
これで今年も、エアコンなしで過ごしてしまいそうですね~。
来年は買おうかしら(笑)。

★みきぽんさん
昨日はこの日よりも1,2℃低かったです。
それだけでも楽になるというのは、
体温を超えてるかどうかが大きいのかもしれませんね。
体温を超えちゃうと扇風機からも熱風しか来ませんからね(笑)。

★猫バカ1番さん
どこでも測れるので、すべて脇の下と言うか(笑)、
たとえば床すれすれの気温と
天井に近いほうの気温とか、細かく知ることもできます。
風通しのよい床でごろーんとしている猫は、
案外涼しいのかもって思いました。

★まったり福タビ大リンの姉さん
水分たっぷりはいいんですけど、
世良は自分から水を飲まないものですからね~…。
こんなに暑くても、水入れから飲むことはないってことが分かりました。
ストラバイトが心配ですから、ごはんに入れる水を増やしましたよ~。
増やしたらそれはそれで、あっさりと全部飲むんですよね。
いったいどこら辺が適量なのかなぁ…夏は増やすって感じでいいのかも?
私はさすがにこの暑さの中では掃除機をかけれませんでした…。
掃除機かけたら死にそうで(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
はい、エアコンなしです。あったらつけただろうけど、この日は(笑)。
今年の暑さとか、異常なくらい高いですからね、
体温を超えちゃうようなときはもうつけるしかないんじゃないかと思いますよ。
来年は買おうかな~、どうしようかな。

2007.08.18 13:52 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/577-237e6ac3

