ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、どうやら暑さのピークは過ぎたようですね。
一昨日が最も暑かったようです。

昨日なんて36℃が1時間くらいあっただけで、
全体的には33~35℃くらいだったし、
夜なんて雨も降って、
体温計じゃあ室温が測れなくなったしね♪

快適快適♪35℃♪



20070818011153.jpg

「37℃を経験したせいで
ちょっとおかしくなってますね」



いやほんとに快適だよ。
君もかなり元気だったじゃん、昨日。



20070818011631.jpg


最近暑くて寝てることが多かったのに、
昨日は夕方頃から遊んじゃったりもしたし。
ごはんもしっかり食べてるし。

遊ぶの、久しぶりだよね~♪


20070818011845.jpg


そんな感じで、人も猫もとっても元気なりました。


20070818012035.jpg


必殺!足挟み!



  ↓ ふっかーつ!


元気♪世良に1票クリック!

今日は快適ですね!!!
これくらい涼しければ猫も動いてくれるかなぁ??

最後の写真は衝撃映像です!!!
ナイス・ショット!!!!

2007.08.18 13:56 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

必殺!足鋏み!世良君スゴイv-363
今日は過ごしやすくてホッとしています
だから、朝からにゃんズのうるさかった事・・・v-390
やっと今静かになったところです、皆お昼寝中・・・このまま少し寝ててほしいです
暑さに負けず、世良君元気そうでなによりですe-278 

2007.08.18 14:51 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

すごいっ!出た!!
世良君の必殺技!!(爆)

京都は、まだ暑いですよーーー。
昨日よりは、気温下がってるのかしら…。
でも確かに、38度から比べると、35度って快適~(激違)
脳が腐ってしまわないうちに、
早く過ごしやすい季節がやってきて欲しい今日この頃です…。

2007.08.18 15:32 | Chee #7OvCLxQw [ 編集 ]

今日はほんと快適~!!予想気温が29℃、
と30℃切ってると秋かしら!?と思うくらいに
最近の気温は高かったですね…。
33℃、とか聞いてちょっと涼しめだ、と
思たこともありました…。
世良君お昼寝ついでにふとんの上で遊んでる
子供みたいですよ(笑)
!!衝撃!!肉球におもちゃが~!!!

2007.08.18 15:42 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ほんとにしっかり挟んでる(笑
世良君元気ですね~よかった、少し涼しくなって(*^^*)
35度超えると、1度の差がすごくよくわかるんですよね☆
あ、ちょっとラク♪って、ホント思います!
でも、まだまだ残暑は厳しいですからね~。
お気をつけてv-278

2007.08.18 15:58 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
す、すご!世良くんの足挟み!(笑)
ホント昨日までは暑くて暑くて大変でしたね~
こちらも今日は曇っているせいか涼しいです。
もう40℃は勘弁してほしい。。。(切実)

2007.08.18 16:38 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

え~~!?
岡山はまだまだ 暑いよ~~ 日中は37℃越えてます~~~。
アスファルトの上は 確実に40℃超えですよ~~!! 
世良くん 涼しげ!!

2007.08.18 16:43 | よう #- [ 編集 ]

あつかったもんね~。
37度を体験したら35度は涼しく
感じちゃうよね。

世良くんの足ばさみかっこいいにゃ。

2007.08.18 17:02 | harry #- [ 編集 ]

40℃近いの経験すると、人間壊れますよねえ。
甲府時代、40℃超が2日、その後も延々38度が続いたあと
「今日涼しいよ!35度しかないんだもん」
「今日28度だって。肌寒いくらいだね」
って皆言ってました(笑)

↓のコメントの水分のお話ですが、うちも尿量は夏場にすごい減ります。トイレ掃除してて「え、これだけ!?」って思うほど。
体内の代謝量が増えるんでしょうねえ。
ジーグだけは、暑いと自発的に水を飲んでくれるのですが、残りの2匹が全然…。スープ増量です。

2007.08.18 17:19 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良君も遊びたかったんでしょうね。
涼しくなって、さあ遊ぼう!って(^^)
足の指が力強くってマッチョ街道まっしぐらって感じですね。
食欲の秋には激しく遊ぶのかな?

2007.08.18 18:06 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

すごい!この必殺技!
なんと、こんなねこじゃらしの捕まえ方は初めて見ました(笑)
35℃で快適ですか…。やっぱりすごいわ、みかさんの体質。
いや~、真似できないです(笑)

2007.08.18 18:47 | これんげ #- [ 編集 ]

そちらは雨が降ったんですね~。
こっちは降ると言っていたのに、いつの間にか曇になり、
今日も曇のままでした。
それでもだいぶ過ごしやすくなりましたよね。
ただ、家の中だけ異様に暑いんです。
外に出たら涼しくて気持ちがいいのに、家に入ると汗がじわ~な感じです。
なので相変わらず我が家は人間も猫もグッタリ・・・。

2007.08.18 20:17 | すずこ #- [ 編集 ]

今日はほんとに涼しかったですよね 
特に確認はしてませんけど 30度にはなってないんじゃないかしらん 
夕べの雨から急に涼しくなって 
この夏で初めて エアコンを点けませんでした! 
   
普通の人なら^m^ これからが良い季節ですけど 
みかさんにはちと涼しすぎるのかな? 
風邪を召しませんようにね~ 
   
世羅君も元気復活して良かった 
必殺!足挟み! 私もされたい^m^ 

2007.08.18 21:06 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

いや~、今日は涼しくて嬉しかったです♪
みかさんは肌寒いくらいじゃなかったですか?

世良くん足挟みなんて技を持ってたのねぇ(笑)
これじゃ~じゃらしが2本必要ねっ!(笑)

2007.08.18 21:11 | ゆき #- [ 編集 ]

お見事!!世良君の足わざ冴えてる~~。(笑)
暑さも、一息付いたら人も猫も元気になったようで・・・。(^^♪

残念ながら、こちらは今日も暑かった!!

2007.08.18 21:12 | じふまま #- [ 編集 ]

35度で快適とはネェ~(^ー^* )フフ♪天下無敵
この分なら地球温暖化が進んでも、みかさん夫婦と世良君は生き残れる(⌒^⌒)b うん

>必殺!足挟み!
お主中々出来るのぅ~Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2007.08.18 21:49 | おっさん #- [ 編集 ]

快適♪ 35℃♪って みかさんのからだって変!(笑)

こちらも今夜は少し風もあって涼しいです これならエアコンなしで寝れるな

2007.08.18 23:12 | まっさ #- [ 編集 ]

どもども!
朝方パラパラっと降っただけなんだけど、今日はかなり涼しく感じましたねv-353
同じ仕事をしてるのに、汗をかく量が全然違いましたもん!!

快適温度の基準、一般人とは異なりますよね?
その辺がヘンタイたる所以っすかね(笑)

2007.08.18 23:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

がくっと過ごし易い気温になってくれましたよね!
ホッとしたわぁ~。
あの暑さが続いたら、外になんて出れない日々が続いた事でしょう。
世良くんも気持ち良く遊べて良かったことぉ~^^
しかし、35度で快適なんて…
ホント暑すぎを体験したからか、やっぱりみかさん体質すごいわ!(笑)

2007.08.19 00:01 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

ホント!昨日の暑さのお陰で
今日はとっても涼しく思えた?
人間は少し厳しい中で生きた方が
いいのかもね!(笑)

2007.08.19 00:23 | ちーこ #- [ 編集 ]

ほんと~、今朝も涼しくて♪
ちょっと肌寒いなんて思っちゃってます(^^)
でもきっと喉元過ぎればなんとやら、すぐに暑いとか言ってそうだけど(笑)
おおっ、世良くん!足の指じゃなくて肉球挟み!!
すごい~、挟まれてみたい~♪
うちの実家にもガリレオありますけど、名古屋だからインテリアになっちゃうんですね。
夏に行った時に下に沈んでるのはなんでだろー?と。
あれ、そういうことだったんですか(笑)

↓ お水、さすがにカリカリご飯のタビは飲んでます。
でもちゃんと水飲む長毛リンでさえ、最近はご飯の水分だけですね。
なので、福のついでに大とリンにも。
福にはしばらくシリンジ強制給水を続けて、ついでに歯にもチュッと歯磨き代わりに(^^)
いや、歯磨きしてあげた方がいいんでしょうし、ご飯に増量してもちゃんと飲んで食べてくれたらそれが一番なんですが。
やってる時の顔がそれぞれ可笑しくて、結構、楽しんでます(笑)

2007.08.19 06:37 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはようございます。
噂によるとそちらは昨日涼しかったみたいですねー。
こっちはまだまだすっごい暑さですよ。早く涼しいのが来てくれないかなー。
もうちょっと下がったら私も元気になれるのに!!
ゲラゲラ。足挟みの技面白い!!!ナイスショットー!!!

2007.08.19 07:46 | ちか #- [ 編集 ]

お久でございます~
すっかりご無沙汰ですいませんでした。
殺人的な暑さもおさまりつつありますが、まだまだ油断なりませんね~
世良君の可愛さで暑さも吹っ飛んでしまいますかね~(笑)

2007.08.19 08:14 | エレナ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★パンダさん
今日は少しまた暑くなりましたが、
世良はすっかり調子を取り戻したようで
元気だし、食欲もしっかり出てきたし。
秋!って感じみたいです(笑)。

★にゃんママさん
世良もここずっと寝てばかりだったんですよ~。
体力温存だったようです。
まあ、無理ないですよね、エアコンなしだし(笑)。
涼しくなると、一気に猫って元気になりますねぇ(笑)。

★Cheeさん
西日本はどうやら、まだ猛暑が続いているんですね。
京都もすごく暑いと聞きます、
熱中症とか、お気をつけてくださいね~。
ですよね、38度に比べたら35度って!(笑)
体温より上か下かで、だいぶ違ってきませんか?

★ゆうさん
昨日はほんっとに涼しかったですね。
今日はまたちょっと暑くなったかな?
でも全然平気(笑)。
世良の遊び場所は基本、ベッドの上が多いんです。
ここが一番安心して遊ばせれるので(笑)。
ちゃんと走り回ったりもするんですけど、
そういう写真は速過ぎて撮れないんです(笑)。

★ぽぽろさん
しっかり挟まれて、取れないくらいです(笑)。
35度を超えるととにかく体温との勝負ですからね~。
体温より少しでも低ければ、扇風機から来るのは冷風なのだけど、
体温超えると熱風なんですよね(笑)。
お互い、残暑がんばりましょう~♪

★Meguさん
こんにちは~♪
そうですよね~、とにかく夕立が一度もないっていう
夏としては異常な事態でしたものね、こないだまで。
ちょっとでも降ってくれたらあそこまで気温は上がらなかったと思います。
あとはきっと残暑だけです、がんばりましょっ♪

★ようさん
西日本、まだまだ暑いようですね、
お体気をつけてください!
東のほうはほんとに一気に下がったんですよ、昨日。

★harryさん
そうなんですよね、35度なんて余裕だわ、なんて思っちゃう(笑)。
体温より気温が低いなら大丈夫。
世良は猫じゃらしを、手だけじゃなく足も使って押さえ込もうとするんですよ(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
体温超えてるとやっぱりきついですよね~。
普通に、30度くらいじゃさっぱり暑いと思わなくなりますよね(笑)。
40度超ってすごいなぁ…。
あ、やっぱり尿量って少なくなるんですね~。
うちの子、かなり多めに取らせてるんで
冬場は4回とかおトイレあるんですが、
食欲なくてあまり食べれなかったり、食べてても少なかったりで
夏は1日2回とかになったりもしました。
1日2回って普通かもしれないんですけど、(1回の量は大きいから)
でもストラバイトの恐怖がどうしても…。
でもある意味、ちょっと安心もしました。
1日2回くらいの尿になっても、おしっこ詰まったりとかはしないんだな~って。
処方食やめてナチュラル缶を始めた頃からずっと、
「詰まるんじゃないか、また石できるんじゃないか」という恐怖と
戦っておりましたので(笑)。

★フクウタ母さん
そうですね~、一気に元気になりました♪
マッチョ街道…(泣)。
やっぱりまっしぐらなのかなぁ…。
でもとにかく、食欲もほぼ完全に戻ってきたかなって感じです。
嬉しいです~♪

★これんげさん
上の2枚の写真でもそうなんですけど、
世良は猫じゃらしを手だけでなく、足も使って追ってるんですよね。
それで足で捕まえたりするんです(笑)。
私、どうやら「暑い?」って感じ始めるの、
体温あたりかららしいです(笑)。

★すずこさん
曇りでもかなり楽ですよね~。
とにかく連日、晴ればっかりで曇りも夕立も
まったくなかったですものねぇ…そりゃ気温も上がるって。
家の中、とにかく風通しを良くするといいかもしれませんよ~。
カーテンって、かなり風を通さないです。
カーテンの一部を風が通るように工夫すると、
すごく涼しくなったりしますよ~。

★くーさん
昨日はもう、体温計では測れなくなってしまったので
実際の温度が分かりませんでした(笑)。
天気予報などでは28度とかだったらしいですね~。
私たち、30度くらいが適温なので、
「グァムに避暑に行きたい」なんて言ってます(笑)。
でもほんと、グァムの気候がぴったりだったんですよ。

★ゆきさん
昨日は涼しかったので、
夏用の服じゃなくてちょっと秋用な半長袖着てました(笑)。
世良は他の写真でもそうなんですが、
足も使うんですよ、猫じゃらしに(笑)。

★じふままさん
西日本、まだ暑いみたいですね!
でもきっともう少しで涼しくなりますよ~。
世良は昨日はとっても元気でした。
食欲もすごくあったり♪

★おっさんさん
地球温暖化は心配ですね~。
南極の氷がハイスピードで溶けてるとか。
地球に打ち水が必要ですね。

★まっささん
変でしょうか~(笑)。
私も夫も、27度くらいからは小涼しく、
24度くらいだともう肌寒く(笑)。
今くらいがいいんです~♪

★猫バカ1番さん
ほんとに、涼しくなりましたよね~。
楽になりましたね。
一番の適温は28度から30度くらいかなぁ…。
だからグァムとか、最高です(笑)。

★風恋華さん
ほんとに、過ごしやすい1日でしたね。
今日はちょっと温度上がって、
また体温計で測れるようになりましたが(笑)。
でも33度くらいならなんともない~~♪

★ちーこさん
そうですね、酷暑に耐えてますんで。
というかエアコンないから耐えるしかないから(笑)。
もうちょっと夕立などがあったら
楽だったんでしょうけどね~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ほんとに涼しかったですよね~♪
西日本のほうはまだ暑いようなので、
名古屋は暑いかも?
まあどちらにしても、秋になるまでは
ガリレオ温度計は下がりっぱなしでしょうけど(笑)。
測れる範囲が狭いですものね~。
カリカリの頃は世良もいちおう自分で飲んでたんですけどね~。
でも少なかったです。今よりはるかに。
猫が自分で飲む量って、意外に少ないものですよね。
ごはんに加えるとすごくたくさんになるのに~。
そのせいか、ごはんが水分多いと全然自分で飲まなくなりますよね…(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
西日本、まだまだ猛暑続きのようですね。
熱中症とか、ほんと気をつけて!
こっちもちょっとまた暑さが戻ったけど(笑)。
でも33度なら全然平気~♪

★エレナさん
お久しぶりです~♪
お盆休み終了でしょうか。
やっぱりちょうどお盆休みの頃が一番暑かったですね。
早く過ごしやすくなってほしいものですね。

2007.08.19 13:31 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/578-8ca9dfd6

