ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕涼み世良くん。



20070819211654.jpg


私はこんな風な世良の写真を撮ることが多いので、
世良のお尻を撮ることはほとんどありません。

こないだちょっと載せたら、
世良の丸いしっぽがなかなか好評だったようなので。

せっかくのかわいい丸しっぽなので、
たまにはクローズアップしようかと思います。



20070819212117.jpg

丸しっぽ


20070819212249.jpg

丸しっぽ


20070819212338.jpg

丸しっぽ



しっぽが丸いと踏む心配がないのでいいのですが、
なんだか猫のしっぽの基本は長いのだ、ということを
忘れてしまいそうな自分がいます。

夫に到っては世良としか暮らしたことがないですから、
すでに猫のしっぽは丸い、とインプットされてるんじゃないでしょうか。


私の実家の他の猫たちはみんな長いしっぽでしたが、
全員 人懐っこく周りを歩き回り、
しっぽの置き場にはいまひとつ気を使わない猫たちだったので、
猫飼い初心者の私たち家族はよく踏んでしまったものです。

テレビに乗ってだらんとしっぽを垂らして
テレビを見えにくくしてしまう、という技以外には
猫のしっぽが役立っているところを見たことがなかったので、
しっぽなんて人間に踏まれて痛いだけではないか、と思いました。

そう考えると世良のしっぽはちょうどいいのかもしれませんが。



  ↓ でも短いとちょっと物足りない。


丸しっぽ♪世良に1票クリック!

そうなのよ~~ ワタシ世良くんの おしっぽは長いと勝手に 思ってて ちょっと意外だった~~!!
でも ぼんぼりしっぽも 可愛い!!

2007.08.20 11:15 | よう #- [ 編集 ]

世良君のまあるい尻尾可愛いです~♪
一応ブンブンとする時があるのかなぁ~(笑)

うちのチビ梅は先がちょこっと曲がったカギ尻尾です~
因みに奈々さんの尻尾は毎日先っちょだけですが、私に踏まれてます~(笑)

2007.08.20 11:26 | エレナ #- [ 編集 ]

私世良君のシッポが丸いって結構経ってから知ったので未だにシッポあたりが写ってると「そうだった!」とハッとします(笑)
このシッポがピンと立ってる!と想像したり、沢山振ってる!と想像したり…いろいろ妄想がひろがります。
世良君背が長い(?)からシッポも長いイメージなのですよね!!

2007.08.20 11:43 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんのしっぽカワイイ(≧∇≦)b
うちにはここまで短いしっぽの猫がいないから、
世良くんのしっぽをみると触りたくなっちゃいます。
世良君と似ている(と勝手に思っている)こじろうが
長しっぽなので、ちょっと不思議な感じもするしなぁ。
次はぶんぶん動く世良くんのしっぽがみたいです!

2007.08.20 12:20 | これんげ #- [ 編集 ]

丸チッポかわいい~。
世良君は丸チッポだったんだね。

チッポって踏んじゃうよね。
テレビを見にくくするのは
かわいいよねぇ。
テレビじゃなくてチッポばっかりみちゃう。

2007.08.20 12:45 | harry #- [ 編集 ]

子供の頃、祖父宅で飼われていた多数の猫達は、み~んな丸しっぽでした♪
なので、長い尻尾はラオウが初めて☆
で、やっぱりよく踏んづけます^^;
飼ってみて思うのは、しっぽは実に表情豊かだわ~と思うこと♪
返事は尻尾任せだったり^^;

2007.08.20 14:17 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

猫さんは尻尾でバランスをとると言われますけど 
尻尾がほとんどない猫さんでも 上手にバランスをとってますよね 
家にいたタロはいくつにも曲がった螺旋のようなカギ尻尾で 
それでもフリフリとよく動かしていました 
意味はわかんないんですけど^^; 
   
先日洗濯物を干してる時に 
開けたままの窓からスルッと出てしまって 
上ばかり見て干していたでしょ 
「ギャッ」って声で初めて踏んでるのに気づきました^^; 
最後に尻尾を踏んだのがいつだか思い出せないんですけど 
踏まれて叫んでるくせに逃げないビタって 
なんなんでしょ 
   
世良君の尻尾は踏む心配がなくて良いですねっ 
丸尻尾がクリクリ動くのも可愛いです~♪ 

2007.08.20 14:55 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

丸尻尾だったんですね(汗)
勝手に長い尻尾を想像しておりました。
最後の画像なんか・・・
世良君と聞かなければ
うさぎちゃん?とか思ってしまぅ・・・。
でも丸尻尾世良君
改めて可愛いですよ(*´ェ`*)

2007.08.20 15:19 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

世良クン、可愛いお尻~~v-238
って尻尾??カギじゃなくって?短いの??かわいいーーーーウサギさんみたい!!!
確かに踏む心配は無いですよね!
ウチは2匹ともカギなんでスラッとした尻尾に憧れるなぁ

2007.08.20 15:44 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ウサギさんしっぽ、かわい~♪
ホントにまん丸(人´∀`)

うちの娘さんは、私の枕元に寝るのが好きなので
寝てると、しっぽで顔をフサフサコショコショされますよ・・・
あと、首に巻きつけてきたり色々なワザを持ってます!

2007.08.20 15:52 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うわ!世良くんの尻尾、初めてみた!
このあいだのヤツは今見ました^^;
世良くん、てっきり長いのかと思ってたぁ~。
短いですねぇー。
ウチのぎーも短い尻尾だけど、世良くんの方がまだ短い。
短い尻尾の子が尻尾をお手入れするときって、
しっかり尻尾を手で抱え込んで舐め舐めしますよねぇ~^^
その姿がすっごく可愛くて大好きです!
世良くんも抱え込みますかぁ~?

2007.08.20 17:29 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

ボンボンみたいな尻尾ちゃんですよね~
かわいい~
でもこんなに短い尻尾のニャンコさんは、
世良君が始めてかも!
お尻のアップだけだとウサギさんみたいですね(^^)

2007.08.20 17:44 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

丸シッポ♪
実は実際に見たこと触ったことないのですよ!!
福の付け根から先まで同じ太さの短い版かと想像しております(^^)
ああ、世良くん丸シッポ!触ってみたい~~~♪
海外ではとっても人気だそうじゃないですか!

長いのは踏みますね~(^^;)
気の強いリンなんてコワイコワイ(笑)
今朝も大好きなヒモで遊んでたら、姉さんの汗だくの腕にしっぽがからんだ!
凄い形相で睨んで走り去ったリンちゃんです…
湿度が低くてサラサラの時にはあのまとわり付くしっぽが最高なんだけど(^^;)

2007.08.20 18:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おちりだけ見るとウサギさんv-530みたいですね~。
短い骨が出ているんでしょか?
私も実際には触ったりしたことがないので、かなり興味深いです。
ラムは呼んだりすると尻尾をブンブン振りますが、
世良くんの尻尾もピコピコ動くんですか?

2007.08.20 18:24 | すずこ #- [ 編集 ]

世良君の尻尾はウサギさんのようでカワイイですね~v-343
うちのにゃんズは皆長いので時々踏んでしまうのですが、世良君はその心配がなくて安心ですねe-278
尻尾を動かすとどんな感じなのかな~e-3
触ってみた~いe-343

2007.08.20 19:21 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

マル尻尾もキュートですよね!!

うちのは重いから、尻尾も重い・・・。
ゴジラのように重量感があります・・・。

2007.08.20 20:19 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ま~るいボンボン尻尾可愛いっ♪
動くともっと可愛いんだろうなぁ(〃ω〃)
ウチはシュガーがちょこっと鍵尻尾ですよ。
ありきたりより特徴あった方がいいですよね♪

2007.08.20 21:41 | ゆき #- [ 編集 ]

まん丸シッポも可愛いですね、ウサギさんみたい・・・(^_^)
確かに短いと、間違って踏む事も無いですよね。
ジフの中途半端なシッポでも、良く踏みそうになりますからね~。(苦笑)
怒ると、ボワット膨れるので、すりこ木みたいですよ。(笑)

2007.08.20 22:55 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
世良君の尻尾って、こんなに短いんだよね~v-356
顔だけ見てると長い尻尾ってイメージなんだけど…。
尻尾を踏まないのは猫飼いの使命なんだから、短い尻尾を喜ぶよりも踏まない努力をして下さい(笑)

2007.08.20 22:59 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うん!うん!かわいいかも♪
ちーこは先っぽが曲がってるので
旦那はそこだけ気に入らないとのこと
世良君の尻尾見てたら、昔飼ってた
み~君(うさぎ)を思い出したよ~
かわいかったんだ~

2007.08.20 23:07 | ちーこ #- [ 編集 ]

円しっぽはやっぱりちょっと新鮮です♪
なんだか愛嬌を感じる存在ですよね
うちの子なんかはご機嫌度合いがしっぽで測れたりしますが、世良君は。。。 うむ。みかさんとは意思疎通が完璧なんだな(^^)

2007.08.20 23:34 | ちょし #- [ 編集 ]

へ~~♪
うさぎさんみたいに短いのは新鮮。カワイイですね♪
実家では歴代拾ってきた猫ばかり飼っていて、雑種で奇形なのかシッポは長いのですが、みんな先っちょが曲がったりしてました。(触んなきゃ曲がってるって気づかない程度でしたが♪)
短いシッポって骨はどうなっているんですか?
くね~って曲がっているのですか?それともすんなりと短いんですかね?

2007.08.20 23:46 | satonag #- [ 編集 ]

かわいいですよね~丸シッポ
ウチは二匹ともソコソコの長さがあるから
抱っこする時とか、ジャマで。。。
ニャンコがお外を見てるときに、垂れ下がったしっぽがリズムをとってるみたいな時が
あって、それを見てるとホノボノします(^^ゞ

2007.08.21 01:19 | みきぽん #- [ 編集 ]

実はうちの実家も旦那の実家の子たちも
みーんなまっすぐ長いしっぽなんで
この丸いのは触りたい気持ちでムラムラします
(変態か(笑))
長いとしっぽで感情がわかっちゃったりしてなかなか便利です(笑)

2007.08.21 07:22 | はる吉 #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
世良くんそっか~、丸尻尾だったっけ~!
どうも長いイメージがあるもので(;・∀・)
我が家は2匹が長尻尾、優雅に(?)ふります。
まめはよーく尻尾返事してくれますが
バシバシ振り回すのであたると痛いですw
そらはかぎ尻尾でクニクニ動かして。。。
別の生き物みたいですw

丸尻尾は一度保護したコで体験したんですが
長尻尾よりカワイイ!って思っちゃいましたよ。
次は丸尻尾!(?)

2007.08.21 07:32 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

そうだ~世良君ってこんな短かったんだ!!なんだか長いシッポのイメージがあるのよ。でも私こんなシッポ凄く好き!!!
鍵しっぽとかも可愛いよねー。
確かに!長いと踏んじゃう恐れが!特に夜なんか見えなかったりするのよねー。
シッポって何の役割してるんだろ???

2007.08.21 08:27 | ちか #- [ 編集 ]

まるいしっぽも可愛いですね。
長年猫を飼っておりますが、丸い子はいなかったかな。
ルカ&ミケーレは30cmのロングしっぽの持ち主です。
身体に巻き付けず、だらりと伸ばしているため、よく踏みそうになります。
機嫌の良い時は直角にしっぽを立てるのは普通ですが、さらに機嫌が良いと120度ぐらいになりますよ。

2007.08.21 10:10 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ようさん
ありがとうございます~♪
あまりに短いので、お尻のほうまで写っていても完全にしっぽが見えなくて、
見えないように隠れてるだけなのか?って感じがする写真になるんですよ(笑)。

★エレナさん
ブンブンというか、ぐりぐりと動く感じです。
猫って、しっぽの先の毛だけだったりしても、
踏まれると怒ったりしますよね(笑)。

★ゆうさん
そっか、背が長いから尻尾も長いイメージなのですね…。
言われてみると、しっぽが丸い猫さんのイメージは
どちらかといえば体も丸っこい感じかも。

★これんげさん
ありがとうございます♪
しっぽの長い子はおおむね、しっぽを触ると嫌がったり怒ったりしたものですが、
世良は短いせいなのか触っても全然気にしないです。
ブンブンというか、ぐりぐりと動く感じですが…
こんな動画撮っても意味あるかしらん…(笑)。

★harryさん
はい、丸いんです。
さすがに世良のしっぽを踏んだ記憶はありません。
手足とかならたまにあったかも(笑)。
テレビにしっぽをたらすのって、分かっててやってますよね(笑)。

★ぽぽろさん
みんな丸しっぽですか!
みんな家族だったのかな?遺伝するんでしょうかやはり。
そうですね、しっぽでお返事とか、ボーンと膨らんだりとか
ブンブン振ったりとか、表情豊かですよね~。

★くーさん
そうですね~、しっぽがあるから
いつも足から着地できる、とかも言いますよね。
まあそう言われてみるとうちの子、
ちょっと足から着地は苦手な気もしますけど(笑)。
でも長い尻尾の子でもできない子いますものね~。
ビタちゃん、しっぽは踏まれてもそんなに痛くないのでしょうか?
うちの実家の子たちは大騒ぎで「生命の危機!」とばかりに
人の足を噛んだりしましたよ(笑)。

★さか♪さん
丸いんでございます…皆さん最初は長いと思われるようです(笑)。
うさぎも真っ青のまるっぷりです。
下手なうさぎさんより丸いんじゃないかと思ってしまいます。
お褒めいただき、ありがとうございます♪

★じゃかぶきママさん
カギというか、これもカギしっぽの一種でしょうけど
ほんとにまんまるです。
さすがに踏んだことないですね~、これだけ短いと。
うちの実家の猫たちは長い尻尾でしたけど、
よーく触ってみると先のほうだけちょっと曲がってたりしました。

★ゆちこさん
ありがとうございます♪
あぁ、ピアちゃんのふさふさしっぽでコショコショされたい…。
なんて幸せなんでしょう!
ピアちゃんくらいふさふさだと、毛に当たるので感づいて
痛いところまでは踏まなくて済むかも!

★風恋華さん
短いんですよー。ほんとにまんまるなのです。
時々しっぽの写ってる写真が出ると、
いつも一様に驚かれます(笑)。
うちの子、しっぽのお手入れで抱え込むことないです~。
なんだろう、抱え込めないほど短いのかな…(笑)。

★フクウタ母さん
うさぎさんにもこういう色合いの子、いますものね。
ほんとにお尻だけだとうさぎのようです。
体が大きくなったのにしっぽだけやけにプリティーで、
ちょっと似合わないかも(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私も世良が初めてですよ~、触ったのも見たのも。
世良の丸しっぽは、骨がくるんっと丸まってる感じです。
最初拾ったときには何か骨の異常なのかと思って
獣医さんに聞いちゃいました(笑)。
長いの、踏みますよね…
なんで猫は自分のしっぽにもう少し気を使わないのでしょうか(笑)。
複数いたりするともう踏まずに歩けないってほどなんですけど(笑)。

★すずこさん
骨はいちおうあるんですけど、くるんって丸まってるような感じです。
しっぽはまさにピコピコというか、ぐりぐりというか、
そんな感じで動きます。
でもそれは遠くからでは分からないですからね。
しっぽでお返事が使えない分、世良はやたらと鳴くのかもしれません。

★にゃんママさん
たくさんいるとどうしても踏みやすいですよね…(笑)。
踏まれて痛いんだからもうちょっと気をつけて欲しいと思うのですが、
どうもしっぽの置き場に無頓着ですよねぇ、猫って。
動かすと、ぐりぐりする感じです(笑)。

★パンダさん
キュートですね~、プリティーです。
そうか、体はやたらと大きくなったのに、しっぽだけプリティーだったりするから
皆さんなんとなく違和感あるのかな(笑)。
世良のしっぽは長いようなイメージらしいですからね~。

★ゆきさん
なが~いしっぽはいいなぁって思います(笑)。
踏んじゃうけど(笑)。
黒が主体の猫さんはなんとなくしっぽの長いイメージです。
うちの実家で一番長かった子は黒猫だったので。
ギャングちゃんたちも長いイメージがありますね~。

★じふままさん
ボワっと膨れた時のしっぽってすごいですよねぇ。
色合いが茶色だったりすると狸のようになりますよ。
世良の場合、ボワっと膨らます時もあるんでしょうけど
見た目ほとんど変わりません(笑)。

★猫バカ1番さん
もしもいつか尻尾の長い猫を飼うことになったら、
また踏むんだろうと思います。
というか私よりも、夫がかなり危険だと思います。
あの難しさを知らないですからねぇ…。

★ちーこさん
先っぽの方って、
意外にかなりの猫さんが触ってみると実は曲がってたりしますよ~。
ちーこちゃんも曲がってるんですね。
ほんとに、しっぽだけ見てるとうちの子、うさぎさんですね~。

★ちょしさん
うちの子はしっぽではご機嫌を表せませんから、
それでこんなにもおしゃべりな猫なんだろうな~と思います。
いくらしっぽブンブン振ってもよーく見ないと分からないですから(笑)。
やたらとしゃべって声色豊かな猫になってしまいました。

★satonagさん
そうですね、猫の尻尾って、一見まっすぐに見えても
触ってみると先っぽだけ曲がってることが多いですよ。
うちの実家の子たちもみんなそんな感じでした。
世良のしっぽは、骨はくるんっと丸まってる感じです。
最初はしっぽの骨が奇形なのかと思っちゃいました(笑)。

★みきぽんさん
家族みんなが集中して見てるテレビとかにわざわざ乗って、
今いい場面!ってところでべろーんとしっぽをたらしてみたりするんですよ、
うちの実家の猫は。
みんなから「しっぽどけてー!」と言われます(笑)。
どうも本猫楽しんでいたようにしか見えません。

★はる吉さん
なかなか変態です(笑)。
長い尻尾の子達は、触ると嫌がる子が多くないですか?
しっぽを触れると怒る子が多かったんですけど、
世良は短いせいか分かりませんが
全然気にしないんです。

★Meguさん
こんにちは~♪
どうも長いイメージがあるようです(笑)。
丸尻尾の子って、しっぽで感情表現がしにくい分、
やたらとおしゃべりになる気がします(笑)。
たしかに感情が豊かに表れるしっぽは楽しいんですが、
それだけのために踏まれて痛い思いをするのなら
ないほうがいいんじゃないかしらんとか思ってしまうのです(笑)。

★ちかさん
やっぱり長いイメージなんですね~、
体が大きいからかなぁ(笑)。
しっぽで体のバランスを取るとかって聞きますが、
短いしっぽの子でも普通に暮らしてるし、
実際にはどうなんでしょうね~。
人間と暮らすとどうしても踏まれやすいから、
つらいようにも思えますが(笑)。

★ぷーの妹さん
30センチですか~!
かなり長いですね。
そうなんですよね、体にしっかりと巻きつけて、
キチン!としてくれてるとこちらもあまり踏まなくて済むのですが、
あまり気を使わない猫ちゃんが多いんですよね~(笑)。
うちの子はしっぽで機嫌が表現できない分、
やたらとおしゃべりなのかもしれません(笑)。

2007.08.21 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/580-c539c702

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。