ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】


******************************

おにーちゃんの仕事帰りの日課…


『世良クンと僕』 【22】


2005年初夏


仕事が終わると家に電話をかけ、
今から帰る旨を伝えることにしている。

その日はずいぶんと遅くなった。



20070820223546.jpg

         当時、おにーちゃんが遅いほどご機嫌だった子


もしもし~今から帰るよ~。

「遅くまでお疲れ様~。大丈夫~?」

うん。家に着くのは1時過ぎかな。じゃあ今から電車に乗るから…


「そんなことをしていいと
誰が言ったっっっっ!!!」



ひええ??


「えぇ?!
そんなことしていいと誰が言ったんだ!!!!」



す、すごい怒号。

思わずごめんなさいと謝りそうだったが、
彼女の声は電話にではなく、
テーブルに飛び乗った世良クンに向けられたものだった。



20070820223741.jpg

             参考記事はコチラ


彼女は決して体罰はしないし、
世良クンはかなりいい子だから怒られることもそんなにないが、
たまに怒るときの彼女の迫力たるや凄まじく、
僕には到底マネできない。


怒るときはすごく怖いが、普段はメチャクチャ甘やかして溺愛。
もし僕たちに子供が出来たら、やっぱり同じように子育てをするんだろうな…。
世良クンみたいな甘ったれの怖がりに育ったらどうしよう。


                     つづく


  ↓ 妻の怒号が心臓に悪いおにーちゃんにポチ。


今はほとんど怒られないの。世良に1票クリック!

きゃはっ~(笑)
電話口で言われたら、こっちに言われてると思っちゃいますよね~
でも、みかさんって結構迫力あるんですねぇ~(笑)

2007.08.21 11:18 | エレナ #- [ 編集 ]

懐かしい・・・
デジャブかと思いましたよ(≧ω≦。)
そういえば、そんな記事ありましたもんね~♪

うちは、怒られるようなコトってしてくれないので
怒ったコトってないかなぁ・・・
あ、脱走したときは怒りました!!
「またお外の子になりたいの?!1人でお外で生活する?」って。。

2007.08.21 11:32 | ゆちこ #- [ 編集 ]

すごい迫力ですね~。
これを電話口で聞くと確かに謝りたくなるかも(笑)
この怒るときと甘やかすときのギャップが世良くんを
いい子に育てたのかもしれませんね。
これなら子供が出来ても、みかさんのしつけに
失敗はないだろうなぁ。

2007.08.21 12:27 | これんげ #- [ 編集 ]

電話でこれは怖いっ!!(笑)
飴とムチ、今日の記事を見て痛感、教育の基本かも!!(笑)
うちも怒号だけでかなり学びましたが19歳ともなると色々解禁になりテーブルの上を散歩もかわいくて(笑)
なつかしいなぁ…怒号が…。

2007.08.21 12:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ドキッとしたでしょうねぇーー。
私だったら、逆切れしてそうですよ!(笑)
ウチのしつけは舌打ちで手を挙げると叩かれるのか?って思って耳を後ろにしてピタッと止まります。
実際に叩くことはないんですけどねぇ~。
お陰で、食事が乗ったテーブルの上には一切乗りません。
でもウチの下3匹には特にしつけしてなくても、上の子達から見て習ってるんでしょうねぇー。猫もなかなか利口ですね。

2007.08.21 13:16 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

私なら即座にごめんなさいって言いそう(汗)
でもそれぐらいガツンといわないといけないですよね。
ついつい甘くなっているなぁ~私。
もっと本気で怒らないと!(もちろん口で^^)
よし!今日からスパルタ母になるぞ~

2007.08.21 13:34 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

びっくりしたでしょう(笑
でもね、みかさんは正解なんですよ♪
悪さは、やってすぐに怒らないと効き目がないんです★
で、しっかり怒らないと「これはダメなんだ」と認識できないですからね。
うちのラオウが悪さした時は、主人がこれでもか!ってほど怒りますからね~。
今では割りと、いい子です(笑
でもね、そんなに怒ってもラオウは主人が大好きなんですよ(*^^*)

2007.08.21 13:36 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

お久しぶりです~!
田舎から帰ってきました。
生きてましたのでご安心を(笑)
あはは!旦那様さぞかしビックリした
でしょうね(笑)
でも、可愛いだけじゃね、、わがまま
し放題になるからそれくらいの方が
いいです。うん。
きちんと聞き分けられる世良君はおりこうさんだ~!
ウチは・・・・泣。
愛とムチは大事☆

2007.08.21 14:42 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

電話だったらビックリするかもね。
世良くんもたまには悪い子ちゃん
するときがあるんだね。

2007.08.21 18:43 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
あぁ~、あの時の話に繋がる訳ですね!!!
いきなり電話口で怒鳴られたら、自分に向けられた言葉じゃなくても謝りたくなっちゃうかも(笑)

2007.08.21 20:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ほぇ!
みかさんの怒声ってイメージがないです!
なんだかホンワカお上品なイメージなんですよ!

2007.08.21 20:47 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

おう~
いきなりですか~
驚きますよね~
黒ネコだとしっかり誤ります
条件反射(笑)
おに~ちゅあんも驚いたでしょうね~フフ
世良君だとわかって一安心
こんな子育てなら安心ですよ

2007.08.21 20:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あははっ!これはよく記憶に残ってますよ~(笑)
私も同じですから(≧ω≦)b
テーブル乗るのは厳禁ですっ!
夫は私の怒号が響き渡ると「怒られちゃったねぇ」
と言って笑いながら抱っこしてますよ。。。
もちろんギャングたちには嫌がられます(笑)

2007.08.21 21:16 | ゆき #- [ 編集 ]

こんばんわ。
すっごい迫力だったんでしょうね。
でも確かにしつけは大事なんだろうな。
我が家は私ではなく旦那がしつけ担当です。
だからか分かりませんが、るんは旦那があまり好きじゃありません。

2007.08.21 21:23 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

この記事のときは笑えました~。
旦那さんはさぞかし驚いたことでしょう。
猫って記憶力がいいというか、一度インプットされたことは
覚えていますから、きちんと怒るとこるは徹底した方がいいんですよね。
世良くんでも怒られちゃうようなことするんですね~。

2007.08.21 21:28 | すずこ #- [ 編集 ]

電話口から聞こえたんじゃ、ビックリしますよね。(笑)
みかさんも、とっさの事だったので、電話口を押さえる間がなかったんでしょうね、きっと・・・。(笑)
世良君の躾がチャンと出来てるから、良いお母さんにもなると思いますよ。

2007.08.21 21:47 | じふまま #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
みかさん怒る時は怒るんゃ~(^ー^* )フフ♪

電話口からそんな罵声が聞こえりゃ~、誰だって(-。-;)
とっさに謝りそぅ~になるわねぇ~身に覚えが無くっとも(^ー^* )フフ♪

案ずるより生むが易し、まずは子作りからΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2007.08.21 22:13 | おっさん #- [ 編集 ]

世良僕シリーズもとうとう22まで来ましたね~。
みかさんサイドでなくまささんサイドから見た世良君はまた一味違うよね。
それがまた面白いです。

2007.08.21 22:34 | 2 #- [ 編集 ]

すばらしい迫力なんですねー (^^;;
私なんてなかなかそこまで怒れないのでちょっと見習わなくては。。
悪いことをしたらその場でがっつりしかる! そのぶんいいこのときにはしっかりほめる! きっとそれで世良くんはいい子にそだっているんですねー

2007.08.21 22:49 | ちょし #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
すすすすす、すみません!!
え?私に言ったんじゃない??
そうですよねwなんだか文字でも迫力あって。。。w
私もちゃんと叱れる飼い主にならねば。。。

2007.08.22 07:37 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようございますー。電話越しにそんな迫力ある声を聞いたらビックリしちゃうのもわかりますー。
私も普段甘いけど悪い事したら大きな声出して怒るようにはしてますー。
でも全然効果ないんですけどね(笑)

2007.08.22 08:03 | ちか #- [ 編集 ]

ぅぅぅぅすごい迫力の誰かさん♪
しかも条件反射的に「ごめんなさい」って謝りそうになる誰かさん。(笑)
@ねこ大好き家の力関係が思いっきり現れていますね~♪
みかさん→世良くん→おにーちゃんの順ですね~。
お子さんが出来ても、ワたくし、おにーちゃんの位置が一個右にズレるだけと見た!(笑)

2007.08.22 08:54 | satonag #- [ 編集 ]

(T▽T)ノ彡☆ばんばん
私もしろぽんの前で猫たち
叱り飛ばしてる時、しろぽんは固まってますからね~~
それの電話バージョン!?
状況が見えないだけに、さぞビックリされたでしょうね(≧m≦)

2007.08.22 09:05 | みきぽん #- [ 編集 ]

私も同じタイプです~(汗)
娘っ子にもやっております。
しかも,夫にも。
体罰はないけど,怒ると豹変!
口調も声色も変わります。
変わりすぎるほどかも(笑)
おこちゃまができたら,ちょい楽しみだす♪

2007.08.22 09:06 | ちえ #- [ 編集 ]

怒号、ですね、うちも(笑)
あと顔近づけて睨みつける、舌打ちする(^^;)
ダンナが毎回「声が大きいっ!」といちいちうるさくて、また別口の大声が始まったりするのは我が家だけみたいですが(笑)
それでも、一番愛されてると自負♪
そして、喉元過ぎるとまたすぐにやるバカばかりです(泣)
躾けも対象によるようで~(笑)

2007.08.22 09:31 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたします。
遅れるかもしれませんがお許しください。

2007.08.22 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさん、凄いわぁ…。
世良君を溺愛しているものばかりと思っていたけど、
とっても厳しくしつけしてるのですね。
ウチは夫婦揃ってチビっ子たちにバカにされてるのかも…。
どんなに怒ってもテーブルの上を走り回るし、大の字になって寝てることもあります。
「怒っても全然こわくないもんねぇ~」とあかんべぇされてるように思うことがあります(苦笑)。

2007.08.22 16:49 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

★エレナさん

一見エキサイトしそうにないので、ギャップがあるんですよ。
いきなり怒ったので、何か気に障ることを言ってしまったの
ではないかと思いました^^;

★ゆちこさん

懐かしい記事ですね。自分も妻は世良を甘やかしているだけと
思っていたのでびっくりしましたよ。
怒られるようなことをしてくれないのがベストですよ。

★これんげさん

猫は一般的にギャップは嫌いでしょうからね。
世良も堪えるものと思われます。
こちらにも堪えているのですが(笑)

★ゆうさん

ちゃこちゃんはもう19歳ですもんね。
今さらしつけも何もという感じですね。
飼い主の方もだいぶ慣れちゃってる様子ですね~。

★風恋華さん

良いところも悪いところも、上の子は手本になりますね。
世良は上の子からは悪いところばかり学んでいます。
電話で怒号を聞いたときは、逆切れどころか、
混乱していましたよ(笑)

★フクウタ母さん

コメントをいただいてから早2日、フクウタ母様は
既にスパルタ母様と化しておられるのでしょうか…。
もしそうなっていたら、お会いしただけで
謝ってしまいそうです。

★ぽぽろさん

それだけ怒っても嫌われないのはいいですね。
何しろ、うちは前提が前提なので、怒ると避けられるばかり
なのが目に見えてますからね。
でも、最近は割と怒ってはいるんですよ。

★emishimoさん

どこまでやれば怒られるか、逆にいえば、どこまでやっても
怒られないかは、にゃんこは探りを入れてきますからね~。
怒り方もなかなか難しいものです。

★harryさん

世良も結構悪さをするんですよ。
怒ると言う事はきく(そぶりをみせる)ので
まだいい方なのでしょうね。

★猫バカ1番さん

そうです。昔の記事にある話なので、ネタとしては重複して
しまうのですが、こちらの視点でも載せてみようということで。
ほんと、何か気に障ることでも言ったかと思いましたよ。

★パンダさん

ホンワカしているイメージは間違っていないのですが、
ホンワカしていない部分も持ち合わせているのです。
ブログでは、ある一面だけが目立ったりしますからね~。

★黒ネコさん

怒られれば謝るは自然の理ですね。
条件反射で反応しても仕方がないところです。
自分も条件反射回路は鍛えられている気がします。

★ゆきさん

覚えてくださっている方が多いみたいですね^^
世良とは妙な連帯感が生まれますが、
そちらの旦那様はそれでも嫌がられてしまうのですね^^;

★東京ファームさん

やはり嫌われてしまう場合もあるということですね。
怒るだけの人だったら好かれはしませんね。
飴とムチ、使い分けていこうと思います。

★すずこさん

世良もやはり悪いことをしますよ~。
怒っても反省するそぶりはなく、人の見ていないところで
悪事を働くという悪者ぶりです。

★じふままさん

そうですね。電話口を押さえて欲しかったです。
世良としたら、してやったりだったかもしれません。
そもそも、二人が電話しているのが嫌いなので。

★おっさんさん

子作りには世良が大反対しそうです。
おねーちゃんが構ってくれなくなるは、
赤ちゃんには近寄れないはで微妙ですね。

★2さん

気がついたら既に20を超えたのですよね。
しかし、まだまだ日記の残りはあるので
楽しみにしていてください^^

★ちょしさん

やはりメリハリは大事かもしれません。
怒るときと褒めるときのギャップのせいで
世良も(一見)いい子に育っています。

★Meguさん

あ、そんなに迫力ありましたか(笑)
実際の場面を見たらもっと謝るかもしれません。

★ちかさん

大声が効果が無いとは…慣れてしまっているのか
迫力の問題なのか。というわけで、次回は迫力を
前面に出して怒ってみてはいかがでしょうか。

★satonagさん

一個右にずれるどころか、抜け落ちちゃったり・・・
いえいえ、子供が出来ておねーちゃんにあまり相手を
してもらえない世良と仲良くなれると見ました。

★みきぽんさん

旦那様も固まってしまうのですね。
電話だと何が起こっているか分からないですからね。
謝る以前に混乱してしまいました。

★ちえさん

娘さんも旦那様のしつけもバッチリですね。
ただ、電話口ではやめた方がいいかもしれません。
この記事のように被害者が出ますので。

★まったり福タビ大リンの姉さん

怒号以外にも色々手段があるのですね。
世良はとりあえず大きな声怒れば渋々ながら
言うことを聞くので他の方法を試していませんが
機会があったらやってみます。

★ぷーの妹さん

一緒に暮らすまでは、自分も世良は溺愛されているものと
ばかり思っていたのですよ。実際は違いました。
でも、怒るのも愛なんですよね。

2007.08.23 23:19 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/581-b1070af7

