ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
取り込んで、たたまれている洗濯物と、
手足を折りたたんでいる猫。



20070821203633.jpg


洗濯物と同化しないように。


20070821203801.jpg

「かまってー!」


ベッドの上で私が洗濯物をたたみ始めると、
どこからともなくやってきて参加する世良くんです。

たしかに、家事の中でもかなりのんびりしていて危険がなく、
猫が一緒にいてもあまり問題ないですよね。
毛がつくとかを除けば。


世良は料理中は「危ないからダメ~」と言われるので近寄れず、
洗濯物を干してるときは「ベランダは危ないからダメ~」とそばに行けず、
掃除をしているときは掃除機が怖いから近寄れず、と。

基本、私の家事を邪魔することはない世良ですが、
洗濯物をたたむときだけはそばに来ますね。


20070821204257.jpg

すぐ隣でゴロンしたり。


20070821204359.jpg

涼しそうですね、世良くん。


20070821204519.jpg

横で鳴いてみたり。


20070821204610.jpg

前にまわって鳴いてみたり。


20070821204925.jpg

よしよし。


「危ないからダメよ~」と言われないし、
世良もかまってもらえるし、
近寄ってくるわけですね。


私は過保護すぎかしらん。
そういえば私の母は、アイロン使ってるときに近寄ると
「危ないからダメ!!」とかなりの迫力で怒って
娘を遠ざけたものでした。


そのおかげで私はいまだに、アイロンがちょっと怖い。




  ↓ だからあんまり使わない。


一緒にたたむの♪世良に1票クリック!

「ついになでなでしてもらった!」って感じの
お顔の世良君だわ(笑)
胸張ってなんてかわいらしいのでしょう!!
王様なつもりの赤ちゃんって感じですね(笑)
たたまれてる洗濯物が…たたみ方が…私のと全然ちがう…私は洗濯物たたむのがめっぽうへたくそで母にすごく笑われます。「おにぎりと洗濯物たたむのだけはすっごく下手だよね!」とよくいわれます。

2007.08.22 11:39 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

邪魔されても可愛くてしかたないですねぇ~(笑)
お日様のニオイもいいんでないのぉ~♪

アイロンと言えば近所の悪ガキが畳に押しつけて遊んでいたことを思い出します・・・
焼きゴテじゃないんだから~(笑)

2007.08.22 11:41 | エレナ #- [ 編集 ]

洗濯物をたたんでいると来ますよね~v-343
世良君大人しくしていてお利口さんじゃないですか v-237
我家のにゃんズは手伝ってくれているのか、邪魔をしているのか・・・参加してきてはせっかくたたんだ洗濯物をぐしゃぐしゃにしていきます
タシッと手が出てきたり・・・ズサーッともぐってきたり・・・かまって欲しいのだと思うけど たたんだ物の上にドッカと乗られるのは勘弁してほしいです
なでてもらって世良君のご機嫌な顔がカワイイです~v-343

2007.08.22 12:04 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

なでなでされてるときのお顔、すごい満足そう♪
ホントに、あまえっこさんね( ´艸`)

うちも全く同じかなぁ・・・
台所は「その線からこっちはダメ!」ってしてるから
入ってこないで、遠くからジッと見つめてるし。。
掃除機が怖くて近寄れないのも同じです(≧ω≦。)

2007.08.22 12:05 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うちも実家もそういえば
洗濯物のとき近づいてくるなぁ?
で、たたむ前に乗るから困るし
どいてくれんのでひっぱるととらまめの重さだと
ひっぱりきれんです(笑)
亮は何をやっても邪魔しにきます(=w=)

2007.08.22 12:30 | はる吉 #- [ 編集 ]

あはは~~♪
私は、それでいいと思いますっ。
だって、飼い猫の危険を守るのは飼い主ですもんね☆
ダメなところは徹底的にダメ!
いいときは、全然オッケー♪
可愛いんだから、可愛がるんです(*^^*)
その、メリハリが大切ですよね~~v-238

2007.08.22 13:19 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

洗濯物をたたむ仕事は家事の中でも一番ゆったりとした仕事ですよね^^
そんなのも伝わるんでしょうねぇ~。
ホント、洗濯物と同化しちゃってる世良くん。
一緒にたたまれた気分になったのかしら?w
私は掃除機が毎日かけられないので、洗濯物をたたむときは毛がなるべく付かないように、机の上でやってしまうので、猫はしらんぷりです。

2007.08.22 13:31 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

あ~洗濯物のたたみ方ってその家によって
違うんですね~
奥のタオル?の大きさが全て一緒になっているのに感動しました。
世良君はいい仔でみかさんの家事を遠くから見つめているんですね。
我が家は全て参加型かも(汗)

2007.08.22 14:24 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

「危ないからだめ~」は怒号ではないのですよね…?(笑)
いえ、別にイメージがついたりなんかは…
過保護かどうかはよくわかりませんが
甘えっこというのは可愛いですね~♪
ももも真似して甘えてくれないかしら…(笑)
脳内メーカーには久々に爆笑させていただきました~!

2007.08.22 14:58 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おお~っかわええっっっv-10
みかさんを見上げてるお顔がたまりませ~ん。
家では洗濯物には興味なし・・・。
パソコンをやってると邪魔しにくるかも?

出遅れましたが、下の「ブログジャック」面白かったですぅ。
早速真似して私と旦那とあとむの相性を入力してみましたe-266
結果は、みかさん家とかなり近い物がありますe-263

2007.08.22 16:40 | 玄豊 #- [ 編集 ]

どの写真も甘えん坊世良くんですね。
家事の邪魔をしないなんて、お利口だわぁ…。
ウチの子たちは、掃除以外の家事でいつも邪魔します。
アイロン掛けなどは寝ている時にするようにしてます。
そうしないと、台の下にもぐりチョッカイを出すので、
はかどらず大変なのです。
それも可愛いのですけどねぇv-10

2007.08.22 17:01 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

そうか~洗濯物をたたむ時は一番安心ですね
世良君も危なくないからマッタリしてるんですね
時々かまって貰えるしネ(笑)
世良君にとっても幸せなときなんですね

世良君の見上げる瞳に参りました
可愛いw~~♪

2007.08.22 17:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ナデナデされている世良くんかわいい。
甘えんぼうにゃんのお顔していますね。

確かに洗濯ものをたたむのだったら
危険がないものね。

2007.08.22 18:18 | harry #- [ 編集 ]

世良くんのうっとり顔がす・て・き!

2007.08.22 19:44 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君は結構、鳴く子なんですか?
なき顔、可愛いですね!

うちの猫ってほとんど鳴かないので、なき顔を激写するのが難しいのです。

2007.08.22 19:59 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くんの「かまってー!」な顔カワイイ(≧∇≦)b
しかもいつ見てもお鼻がキレイなピンク色!!
世良くんと一緒に洗濯物たたむの、楽しそうですね♪
みかさんの怒り方はもしかしてお母様がお手本?

2007.08.22 21:21 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くんも 一緒にお洗濯されてしまったのかと思うほど、
白いところが真っ白ですね~。
たたむ前のつみあげた洗濯物に乗っかられて
毛だらけに・・・というのは 我が家ではよくある風景ですが、
世良くんは そんな悪いコトしないのかしら??

2007.08.22 22:03 | Baco #- [ 編集 ]

賢いな~世良クン
今ならそばにいってもジャマしなきゃいいんだって
わかってるんですね。スゴ~~イ
もしかして、お手伝いしてるつもり?(≧m≦)

2007.08.22 22:06 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君お利巧(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
レオは何故か、たたんだ洗濯物の上に座るのが定番(w_-; ウゥ・・

>だからあんまり使わない。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2007.08.22 22:25 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
そんなところに洗濯物を置くと、かなりの確率で毛だらけじゃないっすか?
あぁ~、一番下はお兄ちゃんの洗濯物なんだね!(笑)

2007.08.22 23:21 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

今日はポチ逃げでごめんなさい(〃⌒∇⌒)ゞ

2007.08.22 23:27 | ゆき #- [ 編集 ]

きっと、どこも過保護だと思いますよ~
そ~いえば、昨日のブログを読んでびっくり
しましたよ~
みかさんも意外に恐いとこあるんですね
なんか、みょ~に嬉しかったりして・・
でも迫力はないんでしょうね(笑)
怒ってもかわいいとか・・

2007.08.23 01:00 | ちーこ #- [ 編集 ]

ぷぷぷ・・・
みかさんちのタオルケット・・・
糸出まくってますね~。
うちと同じで親近感♪
うちは両面やられており・・・たまに足の指にひっかかってムキーッッッてなります。

2007.08.23 01:26 | 2 #- [ 編集 ]

おはようございますー。
うわ~今日の世良君の写真どれもこれもすっごく甘えん坊さんで可愛い!!!
特に鳴いてるショットが凄く好き。
世良君って鳴いてる顔が可愛いのよね。
洗濯物たたんでたらうちもやってくるー。
その洗濯物をタンスに引き出しに入れるまでずっと追いかけてくるなー。あれって可愛いよね。
アイロン、そうそうアイロンだけは私も近づいたら駄目ーって凄い声で怒るわ。

2007.08.23 08:08 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
うちも全く同じです~(´∀`人)
かならず洗濯物たたんでる時寄って来ます。
でも世良くんと違うのは
「たたんだ洗濯物を枕にして寝る」が
入っていることです。。。止めてほしいw

2007.08.23 08:15 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おー わかります!
アイロン 齢3●歳となってもちと怖い。。
我が家では洗濯物のには興味がないらしいのですが台所仕事をしているときに足元でじーっと観察する子がいます。
危ないからやめてほしいんですけどね

2007.08.23 09:28 | ちょし #- [ 編集 ]

ん~~ 世良くん ぼんぼちゃんですね~~
え? 何って?? ぼんぼちゃんは 我が家オリジナルの言葉 甘えん坊のぼんぼちゃんです!!

2007.08.23 10:11 | よう #- [ 編集 ]

世良くんはたたむ横で可愛く!!!
たたもうとする洗濯物にどっかと乗る、咥えてキックするうちのニャンズは…やはり躾けの対象が違いすぎ(笑)
室内干しの洗濯物なんて引きずり下ろされて(泣)
世良くん、なでてもらうのに、前に横にウロウロゴロゴロなのね♪
こっちに来てなでて~って呼びつけてたのは料理中とお兄ちゃんとのご飯時???(笑)
こんな顔してくれたら、もう世良くんなしでは洗濯物たためなくなりそう~(^^)

2007.08.23 10:35 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
王様なつもりの赤ちゃんって、なんだかぴったりな表現ですね~(笑)。
たたみ方、そんなに違いますか…?
でも私別にたたむの上手じゃないと思います。
それに!大丈夫、私のアイロンかけはそりゃ~もうひどいですから。
そりゃ子供の頃からいまだに怖がってるから滅多にしないんですもの、
上達もしませんね、当然。
シワ消してるんだかつけてるんだか分かりませんよ(笑)。

★エレナさん
たたみに??
焼きゴテじゃないし、
下手したら火事ですよ~、それ!

★にゃんママさん
そこまで元気に暴れることはないんですよ~。
私が諦めて途中ですぐに相手をしてるせいかもしれませんが(笑)。
ずっとかまわずに「後で」って言ってると、
私がたたんでる最中の物の上に乗ってくることはあります(笑)。

★ゆちこさん
ちょっと涼しくなってくると、
甘えっ子モードが最強になってきます(笑)。
うちの子はわたしが台所仕事してるときはもうすっかり諦めて、
寝てますよ~、いつも(笑)。

★はる吉さん
とらまめちゃんの重みを感じながらたたみたい!
というか引っ張ったりしてみたい!(笑)
実家のにゃんこさんたち、みんな元気でしょうか~。
亮くんも大好きですが、はる吉さんの実家にゃんずもかなり好きです♪

★ぽぽろさん
うちではダメなところっていうとあとはお風呂場ですね~。
押し入れとかクローゼットとかもいちおう禁止ですが(笑)。
そこらへんは世良は開けることはできませんので
こっちが気をつけるだけですね。
トイレはたまについて入ってきちゃいますが、
水を流すのが怖いらしくて、逃げていきます(笑)。

★風恋華さん
ほんとにゆったりとした家事ですよね。
私なんてアイロン使わないからさらにそうです(笑)。
うちは寝室からベランダに通じるので、
取り込んだ洗濯物はドバーっとベッドに放り出します(笑)。

★フクウタ母さん
このたたみ方は我が家というよりは、
私が以前バイトしてた雑貨屋さんでのたたみ方なんです。
だからちょっと商品ちっくだったりします(笑)。
私が家事をしてると相手をしてもらえないことが多いので、
世良はとうに諦めてるのかもしれませんね~。

★rinkoさん
怒号ではないです(笑)。
「だぁめ!!!」くらいです(笑)。
でもそれでも世良はベランダには出ようともしなくなりました。
え、迫力ありすぎ?そそ、そんなことないですよ。

★玄豊さん
パソコンやってるときは邪魔しにというか、
膝に乗ってくることは多いです。
乗せてれば満足なようですが、
ちょっと肩がこりやすい(笑)。
相性メーカー、あとで見に行きますね♪

★ぷーの妹さん
アイロンかけ、やっぱり怖いですよね。
特にチビ猫ちゃんたちがいては心配だろうなと思います。
まぁ、私は滅多にしないから安心なわけですが…(汗)。
やっぱり、掃除は邪魔できないんですね(笑)。

★黒ネコさん
そうなんです、この家事だけはとってものんびりして、
かまってもらえて、だからささっと寄ってきます(笑)。
むしろベッドで私が座り込んでたりすると、
自分と遊ぶため、と思うかも(笑)。

★harryさん
ありがとうございます♪
ほんとに甘えっ子です。
ちょっと涼しくなってきたので甘えっ子最強モードになりつつあります。
やっぱり暑いときはつらいんでしょうね。

★前世は猫さん
お褒めいただきありがとうございます~♪

★パンダさん
鳴きまくりです。
なんでこんなに鳴くのかってほどです。
だから鳴き顔撮るのは楽勝なんです(笑)。

★これんげさん
お手本にしたつもりはないんですけど、
夫を怒ってるときに「どこかで聞いたことあるフレーズだなぁ」なんて思うと、
そのまま自分が昔母に言われていた言葉だったりします(笑)。
夫の妹さんがやはり、お母さんそっくりの言葉で兄を怒ったそうですよ(笑)。

★Bacoさん
しばらく洗ってないですから、
また今度は寒くなる前に、世良も一緒にお洗濯、いえ、お風呂です。
世良は洗濯物の上には乗らないんですよ。
ただ、私があまりにもかまわないでいると、
私がたたんでる最中の物の上に乗ってきます(笑)。

★みきぽんさん
いえ、邪魔はするんですけどね(笑)。
だって「かまえー!」ってうるさいですから。
ただ、この家事は時間と勝負なわけでもないし、
途中で手を止めても大丈夫ですよね~。

★おっさんさん
たたんだものの上ではなく、
私がたたもうとしてるものの上に来たりはします(笑)。
アイロンは、ほんとにいまだにほとんど使いません。
だから腕もない(笑)。

★猫バカ1番さん
言われて見ると、気にしたことなかったんですが
あんまり毛はついてないようです。
やっぱり1匹だけだし、抜け毛の少ない薄毛だからかしら?

★ゆきさん
ポチありがとうございます~♪

★ちーこさん
あら~、迫力ありますよ、たぶん(笑)。
むしろ見た目がそんな感じでもない分、
ギャップがあってなおさら怖いものかと思われます(笑)。

★2さん
ベッドで遊ぶときは必ずこのタオルケットの上で!と決めてるんです(笑)。
ちなみに私のです(笑)。
シーツとかに穴が開くよりましか~と思って。

★ちかさん
おはようです~♪
ありがとうございます♪
世良は鳴いてることが多いので、鳴いてる写真だったらほんとにすぐ撮れます…。
なんでこの子はこんなにも鳴くんでしょうか(笑)。
うちの子はたたんだものをしまうときには、
タンスがあるほうの部屋に行ってゴロンします(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
うちの子は寝に来てるわけではなくて、
とにかく「なでれ、かまえ」と言いに来てるのです…。
わがままっ子め。

★ちょしさん
あ、やっぱり怖いですよね?アイロンって(笑)。
うちの母、熱いものに関してはほんとにかなりキツク怒りましたので、
(もちろん子供にとっては火傷の危険がなくていいことですが)
私、揚げ物を揚げるとかもいまだに大変苦手です(笑)。
怖くってしょうがない。

★ようさん
ぼんぼちゃん??(笑)
あ~でもなんかぴったりです、世良に。

★まったり福タビ大リンの姉さん
くわえてキックは困りますね~(笑)。
うちの子はひたすら、かまってほしいので、
私がかまわずに家事を続けていると、
まさにたたもうとしてるものの上に乗ってきたりはします。
結局負けて、抱っこしたりなでたりしております(笑)。
遠くから呼ぶのは人間のごはん時とか、
私がパソコンやってるときとかでしょうかね~。

2007.08.23 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/582-21538468

