ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は時々、エキサイトします。

「怒る」という表現でもいいかもしれませんが、
自分のことや自分に身近なことで怒っているわけではないので、
どちらかというと「エキサイト」という表現が近いのです。


20070822214840.jpg

          世良くんポン太でエキサイト5秒前



たとえば高校野球を見ていて、
「選手の気持ちをちゃんと考えてくれているのだろうか」と思うような
監督さんの采配など見ると、エキサイトです。

たいていの場合たった一度きりの舞台なわけですから、
悔いのない、思い切ったプレーをさせてあげて欲しいのです。

サヨナラの大チャンス、
きっとみんな思いっきりバットを振りたいと思ってます。
判で押したようにスクイズのサインなど出さず、
力いっぱい勝負させてあげて欲しい。

監督さんはいいですよ、
これからまだ10年でも20年以上でも、チャンスがあるでしょう。
でも生徒は違う、二度とないんです。

高校野球はプロとは違う。
お給料もらってるわけでもファンのためにがんばってるわけでもない。
選手たちはただ自分たちのためにがんばれば良いのです。

勝つことも大事でしょうが、
監督さんの一番の仕事は選手たちに悔いが残らないようにしてあげること。

高校野球の監督はただの監督じゃない。
生徒たちの指導者なんです!


とまあ、自分とは縁もゆかりもないようなところでエキサイトするわけです、
テレビに向かって。


20070822221021.jpg


私がエキサイトを始めると、
平和と静寂を愛する我が家の王子様は私から離れていきます。

時にははっきりと抗議の声をあげることもあります。

うるさいですかそうですか、ごめんなさいね。ふん。


20070822221322.jpg

「優しいおねーちゃんが好きです」

世良はお酒飲んでケラケラ笑ってる私のことも苦手です。


夫はと言うと、
私がエキサイトを始めると決まって、


お腹が痛くなります。


なんでよ。


夫「うん、胃が痛い。」


なんでー。
あなたのことを怒ってるんなら分かるけど、
あなたとは何の関係もないことを言ってるだけでしょー。

なんであなたの胃が痛くなるのよ!



私のエキサイトは我が家の男性陣に不評なので、
途中で強制終了。



  ↓ ぶつぶつ。


静かなのがいいの。世良に1票クリック!

うんうん、わかります!
私もついついエキサイトする方なので・・・
こどもが巻き込まれた事件とか見ると
テレビに向かってブツブツ。。

世良くんと旦那サマ、そんなときは気が合うのですね( ´艸`)
2人の男性陣より、1人のみかさんの方が強いのかしら♪

2007.08.23 11:27 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あははっ、みかさん旦那さまの胃までエキサイトさせちゃうのかしら?(笑)
私もテレビに向かってはあるかな~。
旦那には「うるさい!」と言われます( ̄^ ̄)

2007.08.23 12:54 | ゆき #- [ 編集 ]

何か変な操作しちゃったのか、間違えたのか・・・コメントが上手くいきません
ちゃんとコメントできていますかv-236

ププププ・・・(笑)
エキサイトですか~ 私もありますよ
テレビとか見てて「何すんのよ~v-359、何でそんな事をするかな~v-237 」とか言っていますから
家族は「何事v-236」とびっくりしていますが・・・
ご主人が「胃が痛くなる」には笑ってしまいましたe-343

2007.08.23 13:11 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

エキサイトしてますねぇ~^^
世良くんも旦那さんも、怒られてる感覚になってしまうのでしょうか…。
私は一人が多かったためか、TVに向かっては無いですねぇー。
一人暮らしが長くても、にゃんずがずっと一緒なので、一人でにゃんずに向かっていっぱいお喋りはしてましたけどね(笑)
母は、サッカーみたり、ニュースみたりしながら良くエキサイトしてます。
話しかけられてるのかと勘違いして、部屋まで出向くと違うので、ちょっとムッとしちゃいます^^;

2007.08.23 13:37 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

どもども!
自分の身に降りかかった事じゃないと、それ程エキサイトする事が無いっすねv-356
大好きなサッカー中継を見ててエキサイトするけど、それって点が入った時とかなんで…。
私も隣でエキサイトしてる人がいたら、胃が痛くなるタイプかも(笑)

2007.08.23 13:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

私もよくエキサイトしますよ(^^)
でも良いのか悪いのか翌日にはどんな理由でエキサイトしたのか忘れるんです(汗)

まささんも世良君もエキサイトみかさんが苦手なんですね(^^;)
でもたまにはエキサイトして色んなストレスも一緒に発散しないとね~~

2007.08.23 14:02 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ガーン…監督そんなに権限があったとは!!引率の先生なんじゃないのかしら?!ガーン…スクイズ…わ、わからないけど…しぼるんじゃない?!スクイーズの事じゃないかしら
…判で押したようにだされるスクイズのサイン…サインひとつで選手たちは打ったり打たなかったりですか?!えぇぇ!!!打てそうなら打つんじゃないのですね?!アレですか、恋愛の…駆け引きみたいに…押したり引いたり?(←これにはもっと疎い私)
えぇぇ打たない理由って何?バット空振りでペナルティがあるとか???

2007.08.23 14:06 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

エキサイトします!
ノロノロと横に広がって歩く若者に
「通られへんやんけ!」って思い。
明らか通れるのに遠くからベルを
チリンチリンならし続けるおばちゃんに
「これ以上端に寄ったら轢かれます。」って思い。
歩きながらタバコ吸う人に
「煙たいやろ!」って思い。
ガムとかの透明の包みを剥きながら
ポイ捨てする人に
「ちょっと!ゴミ箱すぐそこにあるやろ!」って思い。
野球も審判に「はっ?!」ってなったり
よくします。昨日もそれってボール?!
って思いながらみました。
あれ?何か私怒りすぎ?!(笑)
世良くんとパパさんその時ばかりは
一致団結するんですね(笑)

2007.08.23 15:14 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

あ、わかりますよ~!!
大勢で飲んだりすると、主人が
「ぽぽろさんをあんまり熱くさせないで^^;」と、
周りに言ってます(笑
うちも、私が酔っ払うと主人とラオウが手を組みます★
「おばちゃん、酔っ払いだ~ね、ラオウ」
などと言ってます・・・。
でも、みかさんの高校野球に対するエキサイト、ほんとそう思うっ(*^^*)

2007.08.23 16:03 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

そう考えて見ると、私はあんまりエキサイトするほうじゃないかも。
どっちかというと、討論番組とかを見てて
「いやいや、それは違うでしょ~」とか
ぐちぐちと突っ込んだりするタイプです。
それはそれで 世良くんに嫌われそうですが・・・。

関係ないけど、かつて
「甲子園児が自分より年下なのがショック」という時代が
私にもあったことを思い出しました・・・。

2007.08.23 18:05 | Baco #- [ 編集 ]

ハハハそうかも~
風鈴コンビも引いていきますよ~
別に風鈴コンビに怒りをぶつけてる訳じゃ~ないんですけどね
いやなんでしょうね~キッと
世良君やおに~ちゃんもキッとそうなんですよ^^

2007.08.23 20:43 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんも熱い人なのかも
い~ですよ~
私もお酒を飲むと、特に熱くなることが
よくあるんですが・・まわりは嫌がりますね
高校野球の件はごもっとも
私もみかさんの意見に大賛成!

2007.08.23 20:46 | ちーこ #- [ 編集 ]

やっぱり上品なみかさんなのですよ!

エキサイトって言うから「エキブロ」の事かと思っちゃいました(笑)

私もスポーツとか見てると感情移入しちゃって、もらい泣きしたりします。
と言って、私がスポーツが得意だったわけではなく・・・想像力が豊かだなぁと我ながらビックりです(笑)

2007.08.23 20:53 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
私もエキサイトしてしまう方です。
うちも猫達には評判よくないです。
おちつけーって言われてるような時も多々あります。
なんて平和主義な猫達なんでしょうね。

2007.08.23 21:15 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・同感(⌒^⌒)b うん
監督の采配で疑問は大いに有り、たとえば高知高校の監督
2点を追う8回の表ノーアウト一塁、追い付く絶好のチャンスに
前回ヒットの国尾に代打、公式戦打席無しの選手に☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

おにいちゃんが腹が痛くなるのは(^ー^* )フフ♪
その内とばっちりが来るって事を、認識してるからや無いかえ(〟-_・)ン?

2007.08.23 21:49 | おっさん #- [ 編集 ]

おにーちゃんの胃は繊細なんですね( ´艸`)
なにげに世良くんとおにーちゃん気が合ってるじゃないですか!
やったね!おにーちゃん!

でも、世良くんもおにーちゃんも、みかさんには穏やかでいて欲しいと思ってるのはよくわかりました(笑)

2007.08.23 22:17 | これんげ #- [ 編集 ]

世の中に真剣に向かい合うみかさんが好きです(*^^*)ポッ
そして我が家も(笑)
高校野球は年に2回だけ…なので政治ネタでも夫婦でエキサイト!
今も某安倍首相のインド訪問ネタがアフガニスタン・イラクになって、それぞれ思うところをエキサイトして述べ合ってたりするわけで、そうするとニャンズはみんな寝たフリするわけで。
二人揃ってだと、胃は痛まずにいいストレス解消かもしれませんよ(笑)
王子様にはもっと嫌われそうだけど…

2007.08.23 22:48 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんばんわ!お久しぶりです!!
アドレナリン放出してますね(= '艸')ムププ
そんな時って猫は敏感に察知してますよね~
私がエキサイトするのは専ら旦那に対してのみですよ。
でも、みかさんの旦那さま、猫のような繊細さですね(= '艸')ムププ

2007.08.23 23:01 | miro #- [ 編集 ]

いつもと違う~って
世良くんびっくりするのね。
旦那さまも…?
繊細にゃんだなぁ。

2007.08.24 00:36 | harry #- [ 編集 ]

私もあんまりエキサイトしないタイプかも。
いやいや、誰も知らないところで誰かに
怒ってたりして…、そっちの方が怖い!?

2007.08.24 01:42 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
それ、すんごーくよく分かります!
私も野球とかサッカーとかスポーツ観戦好きなんで
一人エキサイトしてますが。。。
夫はそこまでエキサイトしないのでクールに見えてしまうw
とりあえずみかさん、記事前半で十分エキサイトでしたね(笑)

2007.08.24 07:40 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようですー。
あー今日のみかさんの高校野球の話めっちゃわかるよー。
高校野球ってほんとにスクイズが多いねー。
簡単に点が入るってのはあるんだろうけど・・・。
高校時代の松井に敬遠したのは凄くおかしいと思ったなー。ピッチャーがなんだか可哀想だもん。
あははは世良君その時だけはちょっと敬遠するのね。
猫って大声あげてるときって近づいてくれないよねー。ケラケラ。
旦那さん胃が痛くなるってー(笑)

2007.08.24 08:26 | ちか #- [ 編集 ]

わかります~。
私も身の回りのことよりも、テレビに対してはかなり敏感に反応します。
おかしいぞ?とか、今のはちょっとなーってときは
「テレビ局に電話だー!」なんて叫んでます。
でも、小心者なので実際に電話とかはできないんですけどねぇ(笑)。
言っているだけでも発散できるからいいんです。
エキサイト中の強制終了はすっりきしませんね。

2007.08.24 08:27 | すずこ #- [ 編集 ]

笑えた~~ いや エキサイトの内容ちゃうよ ダンナちゃんの対応がさ~~ 笑えた!
ワタシは あんまり 自分に関係ないことには怒らないけど 動物系の話しは 感情移入が激しいですね!

2007.08.24 09:39 | よう #- [ 編集 ]

たまには夫婦でエキサイトしたいっ!
というのも、うちの父ちゃんは良く言えばクールなので私がなんかでエキサイトしても「何なの?」と腰砕け。
その度に「たまには怒ってアドレナリン出さないと早くボケるよ!」
って言ってやります。
アドレナリンとボケの因果関係は定かでないので悪しからずですが
アドレナリンが脳を活性化するのは確かなようですねv-288

2007.08.24 11:11 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
あぁ、それは確かにエキサイトのしどころ(?)ですよね!
でも私の場合「ぶつぶつ」どころじゃないので
夫と世良に不評なのかもしれません(笑)。
普段の声が小さめなだけに、急にちょっと大きな声になるんで
びっくりさせちゃうのかなぁ…。

★ゆきさん
ありますよね??(笑)
やはり旦那様方には嫌がられてしまうものなのでしょうか…。
だって言いたくなるんですものねぇ(笑)。

★にゃんママさん
はい、ちゃんとコメントいただけてますよ~♪
なんか変な感じになってましたか?すみません…。
私の場合エキサイトが続いてとうとうと語り始めてしまうので、
余計に嫌がられるのかもー(笑)。

★風恋華さん
どちらかというと普段は低めで、ゆったり目の話し口調なので、
ギャップが大きくて余計に嫌がられるのかもしれません~。
お母様は私と同じタイプなのですね(笑)。
思わず声が出ちゃうのですよ~~。
どうか許してあげてください(笑)。

★猫バカ1番さん
そうですね~、スポーツなんか見てて「勝ったー!」なんてときも
エキサイトですが、それとはちょっと種類が違うものなんですよね。
驚いたのは、今回のコメント、女性陣はかなりの確率でエキサイトするようですね。
「あんまりしないですー」というコメントが並ぶかと思ってましたので
ちょっと意外でした。

★フクウタ母さん
あ、私も別に引きずったりはしませんよ(笑)。
だって元々自分とは何の関係もないところだし…(笑)。
思いっきり話すことでストレス発散みたいなものですよね~。

★ゆうさん
うわぁ…だははははは!!(←コメント読んで私の口から漏れた言葉)
いえね…てっきり「スクイズって何?」っていうご質問が来ると思ったんですよ。
それでスクイズは説明しにくいなぁ、なんて思ってたんですが
予想の斜め上に外れるどころか、50メートルくらいの距離まで行ってくれていて、
さあどこから説明しよう(笑)。
えーとまず監督さんですが、
甲子園に限らずプロでもそうですが、かなりの権限を持つことが多いです。
普通の高校の部活動の顧問の先生、レベルではないことが多いでしょう。
監督さんは作戦を考えて指示を出す、戦うチームの大将です。
ピンクレディーの歌で「ピンクのサウスポー(だっけ)」てのありますよね。
あれの歌詞で、「ベンチのサインは敬遠だけど~♪そうよ勝負よ~♪」
ってフレーズがあるんですが。
ここで言うベンチというのは出番じゃない選手たちや監督さんが座ってる、
あのベンチのことで、要するに「監督さんは『敬遠』という指示を出してるけど
私は勝負するわよ!」と歌ってるんです。
『敬遠』とはピッチャーが、強いバッターに対して、
「ヒットとか打たれちゃうのイヤだから、
とりあえずこいつとは勝負しないで1塁に行ってもらって、
次のもう少し弱いバッターと勝負して、そいつに勝とう!」という行為です。
歌ではピッチャーに監督さんがそういう指示を出してるわけですが、
バッターにもいろんな指示を出します。
ピンクレディーは監督さんに逆らうわけですが、
プロならともかく、高校野球で生徒さんが監督に逆らうというのは
かなり難しいだろうと思いますので、(まだ子供だし、一般に先生の権力や統制力がすごい)
指示には従うほかないだろうと思います。不本意であっても。
バッターに出される指示では『バント』というのが多いです。
ゆうさん、甲子園を見ていたとのことですから、
必ず目にしたはずです、『バント』。
バッターが、ぶーん!と思いっきりバットを振るのでなく、
コツン!とボールを当てて転がすだけのようなことをするやつです。
何をしているかと言うと、すでに1塁など、塁に出ているランナーがいるときに、
バッターはアウトになるのを覚悟の上で、その隙にランナーを1歩進めてやろうとしているのです。
(1塁→2塁→3塁→ホームで得点。)
スクイズというのはそれを3塁→ホームで行うことです。
バッターが、自分はアウトになる、その間に3塁まで進んでいるランナーを
ホームまで進めて1点取る。それをスクイズといいます。
夫が調べてくれたのですが、スクイズはほんとに「しぼる」が語源で、
「得点をしぼり出す」というところから来てるそうですよ~。
1つ勉強になりました(笑)。

★emishimoさん
emishimoさんはかなり身近なところでエキサイトなんですね!(笑)
私も歩きタバコとかポイ捨てとか、大嫌いです~。
でも嫌いなんだけど、それとエキサイトとは結びつかないみたい…私は。
なんでかしら。
ぶーっと思うんですけどね、そのままとうとうと語りだしたりはしないなぁ…。
エキサイトすると語り始めるんですよね、私(笑)。
甲子園、決勝のことですか?
私は見てなかったんですけど、かなり疑惑の判定だったようですね~。
審判の誤審なども、私のエキサイトポイントです(笑)。

★ぽぽろさん
うちの場合、私と一緒になって夫も酔っていることが多いので、
世良は一人ぼっちになります(笑)。
しら~~っとした目線で見てきますよ~~。
ぽぽろさんのご主人は飲んでも冷静なんですね、すごい♪

★Bacoさん
おお、Bacoさんは冷静だっ!!
そうですよね、私もそんな風にしっとりとぐちぐちとするだけなら(笑)、
世良も夫も嫌がらないのでしょうね…。
今度やってみます(無理だろうけど)。
甲子園は彼らより年下だった頃にはほとんど見てなかったもので、
そういうショックはなかったんですが、
そろそろプロ野球全般できそうですね…(汗)。

★黒ネコさん
やっぱり風鈴ちゃんたちも嫌がりますか~。
急に大きな声出したりするからなのかなぁ、やっぱり(笑)。
そうなんですよね、別に世良や夫を怒ってるわけじゃないのになぁ…(笑)。

★ちーこさん
お酒を飲むと私は陽気に笑っておりますので、
嫌がるのは世良で、あまりに過ぎると夫が心配するくらいのものです(笑)。
私のエキサイトはしらふのときに起こるんですよ~。
大賛成、ありがとうございます♪

★パンダさん
普段の声が低めで、どちらかというと小さめで。
そしてゆっくり目でしゃべることが多いので、
エキサイト時には普段と違いすぎてびっくりされるのだろうと思います…世良に。
でも夫のほうは、何も胃痛を起こさなくてもいいと思うのですが(笑)。

★ちあきさん
やっぱり猫たちには評判悪いものなのでしょうか~(笑)。
猫って静かな環境を好むことが多いんでしょうね。
自分たちも時々大騒ぎするくせに、ね(笑)。

★おっさんさん
そうだったんですか~。
まあ、監督さんも人間だから、間違いくらいはあるんだろうけど、
明らかに変じゃない~?ってのはやめてほしいですよね~。
とばっちりなんか飛ばしてないですよ~。
飛ばしようがないです、甲子園のことなのに(笑)。

★これんげさん
たしかに、胃腸はものすごく繊細な人です。
ものすごく胃腸丈夫な私には信じられないほどです(笑)。
とりあえず私はおっとりとふんわりと笑っていろと(笑)。
たまにはエキサイトもするんだいっ!

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます(笑)。
やっぱり猫ちゃんたちは寝たふりですか!
みんな嫌いなのかなぁ…(笑)。
夫婦揃ってかぁ…うちの場合、どっちかが言ってるときは
どっちかは聞き役ってことが多いような気がします。
私の場合は聞いてても胃が痛くなったりしないんですけどね(笑)。

★miroさん
お久しぶりです~~♪
お元気だったのですね、よかった!
はい、これってアドレナリンですね、たしかに(笑)。
あ~、私も夫に対してもエキサイトあります。
その場合は胃を痛くしてもらってもかまいません(笑)。
むしろちょっとは痛くしろ!(笑)

★harryさん
そうですね、普段どちらかというと
のんびりと低めの声で話すほうですから、
いつもと違いすぎてびっくりなんでしょうね~。

★前世は猫さん
いやいや!それはあまり良くないですよ!
エキサイトは時々したほうがいいんです!(笑)
ためこまないで!

★Meguさん
こんにちは~♪
はい、充分エキサイトさせていただきました(笑)。
うちではあまりできないので。
点が入ったー!とか勝ったー!とかがんばったけど負けた、とか。
そういうのはいいんですけどね~。
「納得がいかない!」ってのは強烈にエキサイトです(笑)。

★ちかさん
おはようです~~♪♪
そうなの!!まさにそう!!
松井のときはほんとにヒドイ話だと思った。
あんなの、選手たちしたくなかったと思うよ~。
それなのに「松井を全打席敬遠した投手」とかって、一生背負っちゃうんだよね。
ほんとに気の毒。
監督はそういうこと考えてあげてたのかしら。
勝ちゃあいいってものじゃないでしょうに。

★すずこさん
テレビ局に電話??(笑)
そうですね、なかなか実際に電話するほどのことってないですよね~。
しかし今日のコメント欄を見ていると、
皆さん意外にエキサイト派なようでちょっと安心♪
仲間だわっ!(笑)

★ようさん
動物系の話はもう、自分と無関係なことではないですよね~。
それはもう、怒って当然のことですよ。
私もすさまじいエキサイト入ることあります。
私の場合、無関係なことでもやっちゃうんですけどね…。

★tomohbaさん
どうも今日のコメント欄を見る限りでは、
男性は意外にエキサイトしないもののようですよ。
女性のほうがずっとエキサイトするんですね。
私もこんな風なコメントが並ぶとは思ってなかったんで、
ちょっとびっくりです。
男性は、女性にはいつも静かにたおやかに…と思っているのかもしれませんね(笑)。

2007.08.24 11:26 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/583-ba54afaf

