ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
続けてるんだかどうなんだかと思われているかもしれません、
夫の草野球は実は意外にも続いています。


20070825222301.jpg

「がんばってるらしいですよ」


先週の休みには私と一緒に特訓をしてました。
まあ、私は夫のトレーニングにちょっと付き合ってただけですが。

そうやって外でトレーニングはいいけれど、
最近家の中でバットを振るので困ります。


2階の狭い部屋でそんなことしてるからたまに


ガコン!


とか音が響いてきて、


なにをやってるの!!


とか私の声が1階から響き返ります。



20070825222814.jpg

「うちは人間のほうがうるさいです」



叱りに行くと

「どうせ俺なんか三振すればいいんだ」

とかいぢけるんですがどうにかなりませんか。



昨日はなかなか立派なスタジアムで試合だったそうで。
ヒットも打ったそうですが特筆すべきは第一打席で。


避け切れなくてお尻に当たったデッドボールが
3塁コーチの位置までワンバウンドで飛んでいったそうです。




  ↓ どんだけ弾むのあなたのお尻。


ケガはしてないそうです。世良に1票クリック!

おにーちゃん頑張っていたのですね。
デッドボール…
痛そうだなぁ。

でも家の中でバットを振っちゃダメだよね。
危ないもんね。

2007.08.26 11:26 | harry #- [ 編集 ]

痛そうなのになんで笑いがこみ上げるのかしら(笑)
どんだけ弾むのの言葉がおかしくて(笑)
でもお部屋で素振りは止めましょうね~
いつかどこかに穴が開くか
何かが壊れたらみかさんと世良くんに
追い出されかねませんよ(=w=)

2007.08.26 11:42 | はる吉 #- [ 編集 ]

おうちの中で、素振りですか?!
そんなの見たら、私まず舌打ちですよ・・・
そして、絶対ピアコには見せられない表情と聞かせられない声で怒ります。。

きっとおちりにデッドボールが当たったのは
バチが当たったんだわぁ( ´艸`)

2007.08.26 12:39 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お家で素振り…う・・・
やっちゃうんですよね^^;
うちはゴルフ(笑
何度、照明を割りそうになったことかv-16
危ないですよね~ホントに!
近頃は大振りはしないようにしてます★
私も、おにーちゃんと一緒に反省します~~^^;

2007.08.26 13:41 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

えぇぇぇ~!そのお尻に当たって飛んじゃったボールでゲームは続くのかしら~!!!その辺りにいた人が拾ってどこにだか分からないけど投げて、みんながくるくる走るなんて~!デッドボールって当たると死ぬほど危険、みたいな意味なんでしょうかね…。
お尻割れちゃいましたよね(笑)お大事にしてくださいね、割れちゃったお尻(笑)

2007.08.26 15:09 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ 2つに割れたのは 旦那様の尻でしたか 
ゆうさんのコメントを読むまで気がつかなかった私って...^^; 
   
そりゃね~ 家の中でバットを振り回すなんて 御法度ですわよ 
もしも万が一 間違ってみかさんの頭や世良君をぶん殴っちゃったらどうします? 
後悔しても追いつかないですよぉ 
   
ちなみに 家の旦那は風呂上がりに バスタオルを振り回します... 
そうやって背中を拭くと気持ちが良いんだそうです... 
んで しょっちゅう電灯の紐を引っ張って消してしまいます... 
そりゃね~ 本人は見えないんだから 点いてようと消えようと関係ないでしょうけど 
キーを打ってる私は驚きますよっ 
どうにかならんでしょうか... 
   
までも 怪我がなくて良かったです 割れただけで(爆) 

2007.08.26 16:36 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

うちの夫は今、草野球に行ってます・・・。
オッサンなのに熱中症で死人が出ないか心配です・・・。

そう思うと、高校球児って凄いですよね。

2007.08.26 16:41 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

笑ってはいけないけど、笑いがこみ上げちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪
デッドボールだって、塁に出られればチームとしては結果オーライ。
まさに身体を張って立派だったじゃないですかぁ♪
世良くん、人間の賑やかさを冷静に見ているなんて、クールでカッコΣd(・∀・)イイ!!

2007.08.26 16:49 | 朧月夜。:*:・゚★。・:*:・゚☆ #LtMzB4og [ 編集 ]

デットボール痛そう~v-356
でも笑ってしまいましたよ、お尻大丈夫でしたか?
家の中で素振りですか・・・ご主人頑張ってますね
・・・ていうか、家の中はまずいんじゃないですか v-236 v-430
何か壊さないように気をつけてくださいね~

2007.08.26 18:26 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お尻にデッドボールは笑ってしまったけど大丈夫ですか?
青アザになったのでは・・・?
でも家の中でバッドを振るとは。。。
お外でやりましょう。旦那さま!(笑)

2007.08.26 19:08 | ゆき #- [ 編集 ]

お家の中で素振りは止めときましょうね。
いつかきっと何か壊すから…。
それにしてもこの暑い中、よく続いてますね。
感心しちゃう。。。

2007.08.26 19:17 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ごめwww
タイトルで吹いた・・・(笑)
もしかしたらよっつに割れているかもよ(笑)

2007.08.26 20:17 | 2 #- [ 編集 ]

私も野球はみるだけではなく、
実際にプレーしてみたいですね~
学生の頃ソフトボールが楽しかったですよね!
野球は無理でもソフトボールは・・
と思うんですが、メンバーが必要ですしね・・
みかさん♪チーム作りますか?

2007.08.26 20:17 | ちーこ #- [ 編集 ]

どもども!
お兄ちゃんの草野球、まだ続いてたんだw
家の中でバットを振るのはマズイっすね~v-404
一度ガラスでも割れば、自重するようになると思うんだけど…。
あっ!世良君を叱る時みたいにすれば止めるんじゃない?(笑)

2007.08.26 21:15 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あれえ、家の中で素振りですかー>お兄ちゃん
危ないからやめたほうが。。(苦笑)
みかさんにも怒られるし。。

何かを壊す前にやめましょうねー。。

2007.08.26 21:27 | さいふぁ #- [ 編集 ]

まだ続いてたんですね~
しかし家の中で練習は危ないからやめたほうがいいですよ

おに~ちゃんデットボールの跡は大丈夫
痛みませんか
無事ホームインできているといいんですけど
痛い思いをしたんですから(笑)

2007.08.26 21:42 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うわ~、お尻にデッドボールって痛そ~。
おにーちゃん頑張ってるのに災難でしたね。
でも、これに懲りずに頑張って今度はホームランを
打って下さいね!!

それにしても、おにーちゃんも世良くんも
同じような感じでみかさんに叱られてる!?

2007.08.26 22:16 | これんげ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
家の中で素振りですか、ひっとして一本足打法では(〟-_・)ン?
畳が擦り切れる程素振りすりゃ~なんとかなるかも川 ̄ι ̄川フフフ

何とかなる前に(-。-;) カミナリが落ちるかぁ~(^ー^* )フフ♪

腰でサードゴロが打てるとは、お腰も鍛えているのねっオオーw(*゜o゜*)w

2007.08.26 22:19 | おっさん #- [ 編集 ]

部屋の中で、家具を破壊する前に
外での素振りに変更した方が・・・
だって、その内みかさんの雷が落ちそう~(笑)
暑い中での草野球、熱中症に気を付けて下さいよ。
デットボール、お尻でも痛そう・・・(笑)

2007.08.27 00:16 | じふまま #- [ 編集 ]

家の中でのガコンはヤバイっすね。
それは、誰でも叱りますよね^^;
みかさん、草野球場には観戦には行かないんですかぁ~?
観戦に行けば、良い結果につながりそうですね!
しかしお尻にデッドボールは痛かったでしょうねぇ。そんだけ弾めばww
青あざになってないでしょうか?w

2007.08.27 00:59 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

家の中で素振りでガコン!は
みかさんでなくても怒りますよ~
ご主人様のおしり、よっぽど硬いんですね
( ̄▽ ̄;;)
やわらかかったら、その場でボールは落ちますよね??

2007.08.27 07:24 | みきぽん #- [ 編集 ]

タイトルの意味、ええ、すっかり2階でガコンした結果かと(笑)
「元々だろ!」って~、言い訳にしてもまささん、いい度胸だわ~って(爆)
弾むお尻でチームに貢献なさったわけですね♪
おまけにヒットも!
とはいえ、しばらく椅子に座るのも痛そう(^^;)
世良くんにますます盗られちゃいそうだわ(笑)

2007.08.27 08:51 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ お尻 腫れなかった??  すごいね~~!!

↓の記事  世良くん どこまで大きくなるんですか?? でも マイホームは いいですね! ワタシのまわりも どんどん 家、買いはじめました・・・みんな 「子供の為」って。 うちも もちろん 子供(にゃんわん)の為です!

2007.08.27 08:55 | よう #- [ 編集 ]

おはようですー。おおおおーまだ続いてるのね。草野球!!
こんな暑い中しっかり頑張ってるんだー。
でもでも家で素振りされたら困るってー!!!
絶対何か当たりそう!!
わーそんなきつくボール当たったの?三塁まで行っちゃうなんてーケラケラ。
お尻が固いって事???ん???
私顔でボールを受けた事あるわー。腫れたよー!!

2007.08.27 09:28 | ちか #- [ 編集 ]

まささん、炎天下の中 草野球お疲れ様です。
お尻のデッドボール、災難でしたね。
あざになっていないかしら??
当たり方によっては、ボールの縫い目が残っていたりして…。
でも、お家の中で素振りはダメですよv-219

2007.08.27 10:03 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

まささんのお尻見たい!!!
あんな硬いボールが弾むってことは、
柔らかいけど弾力がある!
う~~むお尻フェチとしては、触ってみたい(爆)
みかさん、まささんのお尻ちょっとだけ貸してください(爆)

2007.08.27 11:02 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
お尻はそんなに痛くならないところなので
大丈夫のようです。
家の中で素振りだけはやめてほしいんですけどね~。
バット隠してしまおうかしら。

★はる吉さん
相当弾んだものと思われます。
3塁コーチってほぼ3塁のところにいるわけですから、
そこまでワンバウンドで届いたってすごいですよ。
借家に穴あけたら追い出します(笑)。

★ゆちこさん
見られないように、私が1階にいるときに
2階で部屋にこもってやってるんですよ。
で、たまに音が響いてきて発覚するんです(笑)。

★ぽぽろさん
ゴルフ??
ぽぽろさん宅は天井が高いのですね~!
うちだったら絶対無理ですよ(笑)。
照明割らないように、
お庭にでも出てやりませんか~(笑)。

★ゆうさん
残念ながらお尻にボールが当たった時点で「ボールデッド」となります。
「ボールデッド」とはゲーム一時中断というような意味です。
私も、デッドボールというのは「当たったから死ぬほど痛い」みたいな
意味かと思っておりましたが。
投手が投げたボールが打者に当たってしまうことは
正しくは英語では「ヒット バイ ピッチ」というらしく、
これが日本で「デッドボール=死球」となったのは
ボールが当たった時点で「ボールデッド(一時中断)」となりますよ、を
ちょっと間違えて訳してしまったから、という説が有力だそうです。
ゆうさんのおかげで勉強になります(笑)。

★くーさん
はい、そうです。
一番上のタイトルに書いてあるとわけが分からないですよね(笑)。
いちおう、私や世良のいないところでやっているのです。
というか、いるところでやったら即怒られますから、
こっそりと2階に上がって部屋にこもってやるのですよ。
で、たまに音が響いて発覚するのです。
あ~、私、ごくまれに自分が先にお風呂を出たときに、
まだ夫がいるのに電気を消してしまいます(笑)。
いつもの癖で(笑)。

★パンダさん
夫もかなり暑い~!っていいながらやってるようです。
水分補給だけはしっかりとして欲しいですよね~。
ほんとに心配です。

★朧月夜。:*:・゚★。・:*:・゚☆さん
こんにちは♪
そのときはその後盗塁を決めて、
相手のミスの間にホームまで戻ってこれたそうですよ~。
お尻はどうやら大丈夫のようです(笑)。

★にゃんママさん
お尻、ちょっと赤くなっておりますが
たいしたことはないようです。
弾んだ割にはダメージは少なかったようで(笑)。
家の中ではやらないで欲しいですね~。
バット隠そうかしら。

★ゆきさん
青くはならず、ちょっと赤くなっただけで済んだようです。
昨今は外で夜にバット持ち出してたりすると、
職務質問を受けそうな勢いですからね。
外でやりずらいようなんですよ(笑)。

★前世は猫さん
柱に少々凹みができました。
もしもバットが手から離れて飛んでしまったら…
などと思うと大変怖いので、
ぜひともやめて欲しいです。

★2さん
みっつでした(笑)。
タイトルに気づいていただき、ありがとうございます♪
(夫がつけたタイトルです)

★ちーこさん
ちーこさんソフトボールもやってたんですね。
私はどうせやるなら野球がいいなぁって思うんです。
私、打つことしかできないからダメですが、
もしちょっと守備ができたら夫のチームに入りたいくらい(笑)。

★猫バカ1番さん
まだ続いてるんですよ~。
この暑いのによくやりますね。
そうか、世良を叱るときほどの迫力は出してなかったかも…。
あれで行けばいいかもしれませんね!

★さいふぁさん
私にばれないように、2階にこもってこっそりやってるんですよー。
まだ柱がちょっと凹んだくらいで済んでおりますが、
いつかもっと損害がありそうで…。
やはりバットを隠すしかないですかね。

★黒ネコさん
デッドボールのあとは、うっすら赤くなっている程度で済んでます。
ちょっと触ると痛いらしいですが(笑)。
無事ホームインできたらしいですよ、そのとき。

★これんげさん
ケガをしにくい場所ではありますね、当たっても(笑)。
だからお尻で受けるのはいいことです。
ホームランはまだ一度もないんですよ(笑)。
そろそろ出るかなぁと思ってるんですけどね。
同じような感じで…は叱ってないように思います。
夫のほうがまだ甘いかも(笑)。

★おっさんさん
鏡の前で一本足打法を取ってじっと立ち続けるとか、
あまり危険のないことをしてくれると助かるんですけどね~…。
夫が「腰で3塁線を抜けるヒットを打とうとしましたが、
残念ながら力及ばずファールでした」といってました(笑)。

★じふままさん
ほんとに、家具ならまだしも、
借家なのに壁など傷つけられたら…と思うと
ぞっとします~。
熱中症にならないよう、水分しっかり摂らないといけませんよね。

★風恋華さん
たまに観戦に行くんですが、
今のところ私が見に行くと夫はガチガチに固くなるので
ろくな結果が出ていないのですよ(笑)。
そろそろ見に行くことに慣れて欲しいものですが(笑)。

★みきぽんさん
そうか、お尻が硬いのか…。
むしろ、引かずに、ボールに向かっていってしまったのかなと。お尻で(笑)。
それでそんなに飛んで行ったのかな~と判断してました。
たしかに硬いのかもしれないな~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うちの夫は物を壊したときにそんな勢いで言い訳する度胸はありません(笑)。
椅子に座るのは大丈夫のようです。
どうやら当たったのは尾てい骨あたりらしくて、
上のほうなんですよ。
座るのには問題ないって(笑)。

★ようさん
よーく見ると、ほんの少し腫れてるかな?くらいで収まってます(笑)。
世良、だんだん大きくなってる気がします~。
またいずれティッシュ箱で測ろうと思ってますが、
ほんとにどこまで大きくなるのかしら。

★ちかさん
おはようです~♪
ほんとに、よくやりますねこんな暑い中。
私なんて観戦に行くのもためらってしまう(笑)。
ちかさん、顔でボール??
それはつらいーー!!

★ぷーの妹さん
あざにはなってなくて、
ちょっとだけ赤く腫れてるくらいで済んでます。
球は速かったんでしょうけど、
やっぱりお尻って強いですね(笑)。

★フクウタ母さん
横浜にいらっしゃって遊びに行った暁には、
触っていいですよ(笑)。
あ、夫がなんて言うかは分かりませんが…(笑)。
たしかにプリッとした感じです。

2007.08.27 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/586-a7b9cf4b

