ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】


******************************

まだ、世良のごはんが病院の療法食だったころ…


『世良クンと僕』 【23】


2005年初夏


夕食にししゃもが出た。大好きである。
世良クンも大好きで、頭やしっぽをよくもらっていたらしい。

でも、今は食べれない。


世良クンは去年お腹に石ができる病気にかかり、死にかけた。
なんとか完治したものの、再発の可能性が高いということで、
再発防止のために病院でもらうカリカリしか食べてはいけないのである。

だから以前はマグロのお刺身とか、いろいろな缶詰とか食べていたのに、
今はもらえない。



20070828000250.jpg

           今は手作りごはん♪


そんなかわいそうな世良クンに、僕は意地悪をしてしまった。
見せびらかしながらししゃもを食ったのである。

速攻彼女に怒られた。


その夜、いつも一緒に寝る世良クンが2階に上がってこなかった。
いじけちゃったのかな…やっぱり悪いことしちゃった…
などと思いながら眠りについた。


次の朝、1階に降りていった彼女の悲鳴が聞こえてきた。
あわてて見に行ってみると、部屋中にゴミが散乱していた。

世良クンは生ゴミを漁ってししゃもの尻尾を発見し、
ししゃもが入っていたプラスチックのパックを
バラバラの破片になるまで食いちぎったらしい。



20070828000550.jpg

         本猫は知らぬふりをしていた


ごめん世良クン…僕が悪かったよ…。


それにしても僕らが部屋にいたり、
ちょっと席をはずしたりしてたときには
まったくそんなことをする様子を見せなかったのに、
人が寝静まってから破壊活動を行うとは…。


ほんとに意外と、なかなか賢い。


                     つづく


  ↓ 意地悪をして反省してるおにーちゃんにポチ。


今はそんなことしないの。世良に1票クリック!

王子が・・・
王子サマの世良くんが・・・
生ゴミを漁ったなんて~!!
想像できませんっ!

でも、じっと機会を見計らってたんでしょうねぇ。。
おねーちゃんの目の前でやったら、怒られるし・・・
そう思うと、ちょっと切ない感じ。。
ホントに食べたかったんだろうなぁ(´・ω・`)

今はおいしいのがいっぱい食べれて、幸せね♪

2007.08.28 11:27 | ゆちこ #- [ 編集 ]

意外な展開~!!世良君が生ゴミを?!
ぜひぜひ見たかった!そのお姿!!
しかも入れ物を引きちぎった…「ちきしょー、ちきしょー…」って感じだったのでしょうか(笑)
うちのちゃこはよく私に生ゴミを、ベッドの横まで、たまに座っている私の膝の上まで運搬して「さぁお食べ。」とやってくれましたが、生ゴミ、世良君をも興奮させる魔力(?)あり…。見せびらかしちゃったのが一番の原因でしょうが…。

2007.08.28 11:36 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

元々大好物だったんですもんね。
いたずらされたら我慢していたものが吹っ飛んだのかな?
病院食に飽きてストレスがたまっていたのかも(^^;)
でも今は美味しいご飯食べられて良かったね。
ししゃもなんて目じゃないっておもっているかも!

2007.08.28 12:57 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ししゃも、羨ましかったんでしょうね~(笑)
世良君、破壊活動も程々にねぇ~♪

うちはマタタビ粉の袋をボロボロにしてから飲みこんでしまったこと2度ほどありました。無事にしたから出てきましたけどねぇ~(笑)

2007.08.28 13:06 | エレナ #- [ 編集 ]

よっぽど、その時のししゃもが食べたかったんでしょうね。
でも、食べさせてもらえず…悔しかったのかな。
世良くんもそんなおイタするなんてちょっとビックリです。
ウチもお魚などの食べ残しを三角コーナーに入れておくといつの間にか食べられてたり…。
骨が怖いですよね^^;

ウチのがんももミントもししゃも好きです。
でも、人間が頭・尻尾・卵でして、背骨から身の部分は猫様行きです^^;

2007.08.28 14:59 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

バーロー、まさ!ちっきしょ~あいつ、むかつくー!ムッキー!!バリッベリベリ!
・・・て、感じだったのかしらね?
動物に「冗談」は通じないことを学習されたのですね。これでおにいちゃんも猫飼い級が、1級上がりました。めでたい♪

2007.08.28 15:03 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
(=^. .^=)ミャーの心理が判ってなかったんやねぇ~( ̄Д ̄;;
まだまだ修行が足りん頃の、おそまつなお話(⌒^⌒)b うん

今はみかさんに教育されて猫飼いの一員に?(〟-_・)ン?

2007.08.28 15:12 | おっさん #- [ 編集 ]

ぷりっぷりのおしりを囓られなくて良かったですね~!
そうか…
トレーはバラバラの破片かぁ…
本当に良かったね♪
世良君がそんなことをするなんて考えられないけど
相当頭に来たってことなんでしょうねぇ?
一体どんな見せびらかしかたをしたのやら…?(笑)

2007.08.28 15:21 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

そうでした!世良くんも尿道結石になったのでしたっけ。
うちの猫も手遅れで尿毒症で死ぬかと思った。。
急にHPコントロールとかにしても食べてくれないんだよね~
なのに、そんな時にシシャモ見せびらかしちゃダメじゃん!v-290
それくらいの抗議行動は仕方ないかも。
うちはあの高いPHケア3匹が食べていますe-263
手作りごはんにしてあげればいいけどね・・・

2007.08.28 16:18 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

いけませんいけません(笑)
猫は感受性が強い動物と言われているので
こういう意地悪はついつい世良くんが
普段しなさそうな行動に出ちゃったんでしょうね(´・ω・`)
でもちょっと見せびらかし~なんてこと
したことある私は旦那様を責めることは出来ない立場です(汗)

2007.08.28 16:19 | はる吉 #- [ 編集 ]

ああ・・・おにーちゃん、それは可愛そう(涙
気をつけてくださいね~猫は執念深いですからv-40
あ、もう結構仕返しされてる?^^;

2007.08.28 17:21 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

可愛そうに…
よっぽど食べたかったのね。
これはみせびらかしたおにーちゃんが
悪い!

2007.08.28 17:25 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

うわ~、世良くんでもこんなことするんですね。
意外だったなぁ。
でも、処方食だけで我慢しているときに、見せびらかされたらねぇ。
キレちゃったんでしょうね、理性の糸が(笑)
まささんも今回ばかりはみんなから責められても仕方ないですね。

2007.08.28 19:28 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君にも反抗期?
食べ物の恨みは恐ろしいって言いますから(笑)
でも世良君の場合は、そんなに怖くないかな?

2007.08.28 20:05 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
やっちゃいましたね~v-356
いくら知らなかったとはいえ、猫の能力を侮りすぎっすよ!!!
世良君がパックの破壊活動ぐらいで済ませてくれた事に感謝しないとね♪
寝てる顔の上にウ○チをされたって話を聞いた事がありますし…v-404

2007.08.28 20:33 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

え~っ、世良くんも生ゴミを漁るなんてコトがあるんですねぇ。
意外すぎてびっくりですよぉ。
でも療法食しか食べれないのに
大好物を見せられたらそりゃ怒りますよー!(笑)

2007.08.28 21:50 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くん、ししゃものしっぽの行方をちゃーんと目で追ってたのかな?
いけない事なんでしょうけど、いじらしいですよねー(*´・ω・`)ノ

ちょびへのコメント、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって…ごめんなさい。

2007.08.28 23:50 | chibi #- [ 編集 ]

夜中にししゃもが入っていたパックをバラバラにするとは・・・
世良君よっぽどししゃもが食べたかったのですねぇ~

我家もちょっと目を離した隙にとか夜中に生ゴミをあさられたり
床一面がスーパーの袋だらけにされていたりといろいろされています v-390
だからガードをしっかりするようになりましたよ

世良君はきっと「ししゃも食べてずるい!」と、うっぷんばらしをしたんですね~e-266

2007.08.28 23:56 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

キッチリ、し返しされちゃいました?(泣)
でも、今は大好きなししゃも、手作りご飯に入ってなかった?
世良君も、なかなかやるね~。(笑)

2007.08.29 00:20 | じふまま #- [ 編集 ]

あらまぁ まささんたら 
自分にされたら嫌な事は 人にも猫さんにも やってはいけないんですよ 
   
でも この事件で世良君がシシャモが好きな事は分かりましたから 
手作り飯の参考になったかも知れないですね^m^ 

2007.08.29 03:22 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

おに~ちゃんそれは全面的におに~ちゃんが悪いですよ~
世良君だって我慢してたのに・・・・
生ごみあらされても仕方なかったね
ニャンコはおりこうなんですよ~^^v

2007.08.29 05:28 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ええ~?!意外!!世良くんが生ゴミ漁りですか?!
でもそれだけ悔しかった(?)んでしょうね~。。。
まささん、もういじわるしちゃダメですよ!
案外猫サマってば言葉がしっかりとわかってるんですから~!!

2007.08.29 07:38 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようですー。
今じゃ考えられないよね。生ゴミ漁っちゃったんだー。
よっぽど悔しかったのかな??
そうそう猫って悪い事してるってわかってるから見てない所でコソコソってやっちゃうのよねー(笑)

2007.08.29 08:19 | ちか #- [ 編集 ]

よっぽど好きなんですね~ししゃも
生ゴミぶちまけられて、パックこなごなに
されても叱れませんよね~
かえって「ごめんね・・・」って
言っちゃいそう(´・ω・`)

2007.08.29 09:07 | みきぽん #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ ししゃもは 塩分多いからね~~・・・
でも 見せびらかした おにぃちゃんが 悪い!!

2007.08.29 09:40 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします。
お叱りの言葉をありがとうございます(笑)。
ただ1つだけ夫の言い分を分かってあげるなら、
この当時「食事」というのは、
夫にとって唯一の「世良に勝てる事柄」だったのです。
新婚当初だというのに
なんだか猫のほうを優先されて、
普段からたまっていた「ちくしょー」という気持ちが
表れているのでしょう(笑)。
今となっては「食事」ですら、
優勢を誇れなくなったわけですが。

2007.08.29 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

v-392おにーちゃんはニャンの堪忍袋を破ったようですね~。
世良ちゃんは食べたい気持ちを十分がまんしてたのにね。
でもひょっとしたらおにーちゃんも世良ちゃんに対して堪忍袋をふくらましていたのかも・・・どっちもどっちみたいけどやっぱり世良ちゃんに優しくなかったおにーちゃんが悪いわねー。

2007.08.29 14:06 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

★ゆちこさん

生ゴミを漁るだけならともかく、パックをバラバラにしていた
のには驚きました。ほんとに食べたかったんだろうなと反省しました。
今は魚もあげることができるので幸せですね。

★ゆうさん

寝ている間にするもので、観察はできないのですよ。
暗視カメラでもしかけておきましょうか(笑)
見せびらかしてなかったら、パックまでは破壊しなかった
でしょうね。反省してます。

★フクウタ母さん

毎日同じものばかり食べていたところにいやがらせ
があったため、世良も爆発した感じでした。
今は一緒にししゃもも食べられるので幸せです。

★エレナさん

袋を飲み込んでしまうのですか^^;
世良もよくヒモを飲み込みそうになることがあるので
すぐにとりあげるようにしてます。
シャレにならないですよね。ヒモ。

★風恋華さん

生ゴミを放置していて食べられるのは仕方ないし
悪いのは人間なのですが、ほんと、小骨なんかは
心配ですよね。我が家も気をつけています。

★akimさん

その場を見ていないのでなんとも言えませんが
散乱した欠片からは世良の怒りが伝わってきました。
それ以降こういうことはしていません。

★おっさんさん

しっかり教育されている・・・と思います。
それにしても、しっかりと覚えているものですね。
反省と同時に感心もしたものです。

★rinkoさん

一体いつの間におしり情報が・・・^^;
ぷりっぷりかどうかは疑問ですが。
これ以降、世良がトレーをバラバラにしたなんてことは
起こっていないので、相当頭にきていたことは間違いありません。


★と・ろ・ろさん

みか@猫大好きからもフォローコメントが入っていますが
まさにコメントの通りだったのです。
しかし、世良のある意味優しい抗議行動によって
大いに反省したのでした。

★はる吉さん

こちらのやっていることに対して、その場では特に変化が
ないようでも、しっかり反応しているんですよね。
パックだけで済ませてくれた世良には感謝しなければ
いけませんね。

★ぽぽろさん

もしかしたらまだ根に持ってるかもしれませんね。
ちょこちょこした嫌がらせはこの時が原因??

★前世は猫さん

世良はししゃもの頭が大好きみたいで・・・
本当に悪いことをしました。

★これんげさん

これ以降、トレーがバラバラにされたなんてことはないので
この時の世良のキレっぷりが分かろうかというものです。
見せびらかしは後にも先にもこの1回のみです。

★パンダさん

バラバラ事件にはびっくりしたのですが、世良は怒りを
トレーだけにぶつけてくれたので、これは感謝すべきかも
しれません。

★猫バカ1番さん

そういうエグい仕返しもありえるわけですね。
そう考えると、世良はだいぶ優しいですね。
おかげさまでだいぶ反省させられましたよ。

★ゆきさん

最近は手作り食のおかげでそうでもないのですが
昔は見せびらかしをしなくても、夕食が魚のときは
夜にゴミ箱をあさっていたようです。

★chibiさん

三角トレー⇒ゴミ箱の順で探索をするようです。
ゴミ箱を倒した音で世良の破壊工作がばれます。
ほんとに、いじらしいという言葉がぴったりですね。

★にゃんママさん

とりあえず、生ゴミはちゃんと処分するようになりました。
トレーですが、ほんとうに細かく分断されていました。
よっぽどくやしかったのだと思います。

★じふままさん

まさかそんな結末になるとは思っていませんでした。
反省です。今は世良のごはんにも入っているので
一緒に楽しむことができます。

★くーさん

世良は昔からししゃもの頭が好きだったみたいです。
それを知っている上で見せびらかしたのだから
こういう結果になって当然ですね。

★黒ネコさん

その場で抗議の声を上げるわけでもなく、後でひっそりと
破壊活動を行うとは恐れ入りました。
反省すると同時に感心しました。

★Meguさん

こっそりと人知れずやるのです。たまに食器を倒して
しまったりするとそれでバレてしまいますが。
言葉もそうですが、猫って何か感じ取っているんですよね。

★ちかさん

生ゴミ漁りは悪いことですが、この時はさすがに
一切お咎め無しでした。手作り食になってからは
めったになくなりましたが、まだ油断できません(笑)


★みきぽんさん

こなごなのパックを見たときは、おっしゃるように
驚きと怒りというより、反省の念が強かったですね。
もちろん一切お咎め無しでした。

★ようさん

今は一応ししゃもをあげることができるので嬉しいです。
世良にはつらい思いをさせてしまいました。

★tomohbaさん

この時ばかりは私の方が悪いのは確実ですね。
何といってもこの時世良はししゃもを食べれなかったわけで。
今は一緒に魚を食べれるので幸せです。


2007.08.30 00:34 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/588-3a7a26ec

