ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涼しくなってきましたね。
冷房のない我が家で早速、
妖怪つけもの石が復活の気配です。



20070829214238.jpg


お膝にちょこん。満足気です。


いやでも、よく考えたらまだ8月ですね。
妖怪つけもの石の出現、早すぎではないでしょうかね。


20070829214628.jpg


でもいいの。私も幸せ


と、世良を膝に乗せて向き合って、幸せに過ごしていたら。



夫「なんか、本当の子供みたいに見える」



「……実はそうなの。
黙ってたけど、世良は私の本当の子供なのよ…!」




夫「あ、やっぱり?
そうじゃないかと思ってた。」





受け流された。




  ↓ ちぇ。


ほんとの子供♪世良に1票クリック!

妖怪漬物石世良君の完全復活もまじかですねぇ~(笑)
我が家でもチビ梅が私のお膝を狙う日も近いです~♪
ホント我が子のように可愛いもんですよね~(笑)

2007.08.30 11:12 | エレナ #- [ 編集 ]

早い!!早すぎる!!妖怪つけもの石の出現!!(笑)
それにしてもこんなにまっすぐな瞳でみかさんを…。感動です!
1枚目と2枚目、ほとんど世良君の視線にブレもなく…。
かわいくて何枚も撮ってるんじゃないのですか?(笑)

2007.08.30 11:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

つけもの石ってくらいだから、長時間お膝の上に乗ってるんですよねぇ~?まだちょっと暑そうですね^^;
ウチ、ぎーたんが良く乗ってきます。
でもでも、ぎーたんの場合、向きが逆です!
それに、脚がしびれたりするので私がすぐに動いちゃうからどいちゃう^^;
世良くんは必ずみかさんの方見て座るんですかぁ~?
ジーっと世良くんに見られて、ホント幸せ感じますね^^

2007.08.30 11:35 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

いいなぁ、漬物石・・・
でも、今朝7分間の抱っこに成功!
チカラが抜けてだら~んと身を預けてくれてたのが
すごいうれしかったO(≧▽≦)O

ホント、ここまでべったりっ子だと
自分で産んだんじゃないかって思いますよねぇ。。
できれば、1度おなかに入れて産みなおしたいくらい!!

2007.08.30 11:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私はすごーくすごーく羨ましい妖怪さんだと思います(笑)
我が家はまずないですから(笑)
あとうちは旦那が自分の子供と言い張ってます
自分に似てると言い張りますが
それは亮に失礼だ(コラ(笑))

2007.08.30 13:36 | はる吉 #- [ 編集 ]

えっ、もう漬物石妖怪が出没したんですか~?(笑)
少々の暑さは、大好きな膝に乗る為なら我慢出来るよね?世良君。(^^♪
将来、子供が出来たら
世良君と分け合ってもらわないと・・・

2007.08.30 13:58 | じふまま #- [ 編集 ]

つけもの石度合いで季節の変化がわかるって
面白いですね。
これから妖怪さんはどれ位の時間みかさんを
占領するんでしょ(^^)
我が家もつけもの石の素質を持っているヤツがいるので、
今年の冬が楽しみ~
いつか世良君とつけもの石対決できたらいいなぁ~

2007.08.30 14:32 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ウチでは、夏も関係なく「漬け物石」状態でした~。
ただ、時間は短かったような。
「♪右から、右から、右から来たものを~♪
左へ受け流す~♪」
まるで「ムーディ」みたいだ(笑)
知ってる?

2007.08.30 15:31 | ちえ #- [ 編集 ]

チャラッチャチャチャラッチャ~
チャラッチャチャチャラッチャ~
チャララ~チャラララチャチャララララ~
右から 右から何かがきてる~♪
僕はそれを左に受け流す~~~♪
いきなりやってきた~~♪
右からやってきた~♪
ふいにやってきた 右からやってきた♪
僕はそれを左へ受け流す♪
右から来たものを左にうけながすのうた~♪
あ~あ~この鳥取砂丘~。
そんな事よりね(笑)
世良くん漬物石大歓迎~!

2007.08.30 15:34 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ここの所涼しくなってきたからかな~
妖怪漬物石が出没しだしたのは(笑)
幸せならそれでいいか~

え~~世良君てみかさんの子でしょ~(笑)

2007.08.30 17:42 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

秋は、妖怪漬物石と共にやってくる~。
うちはリビングの椅子を引く(椅子だけでも重いのに)と
三体の妖怪漬物石が出てきますが(笑)
みかさんとこの妖怪漬物石はお膝に乗っかってラブリー光線を発射してるんですもんね(笑)
うぅぅぅ、みかさんを見つめる世良ちゃんの眼差しがラブラブ~v-346
おにーちゃんが隠し子疑惑を受け流してもきっと
みか&世良の関係はつづくのでしょう(★o★;

2007.08.30 20:05 | tomohba #- [ 編集 ]

「妖怪つけもの石」の季節がやってきたのですね
家のにゃんズも涼しくなってきたこの頃乗ってきますよ
特に娘の膝の上が好きで、デ~ンとリラックスしているのがいます
膝のうえにチョコンと乗ってこられると、幸せ~ですよね e-266

2007.08.30 20:23 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

妖怪つけもの石!あまりに早い出現にビックリです(笑)
え~っと、一応まだ8月かと・・・。いかに世良くんが寒がりかわかりますね。
でも、満足げでカワイイ(≧∇≦)b
みかさんの実の息子!!OKじゃないですか!!
そのうちおにーちゃんも「世良くんは実の息子なんだ」って
言う日も来るんじゃないですか(笑)

2007.08.30 20:24 | これんげ #- [ 編集 ]

うちのデブ猫はエアコンを使うと膝に乗ります。
湿度や温度に敏感ですよね。

ところで、みかさんの子供はOKなんですが・・・。
お父さんは?!

2007.08.30 20:55 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くんたら…
甘えたお顔で漬け物石に
なっているのね~。

受け流されちゃったんだ…

2007.08.30 21:28 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
軽~く受け流されましたね(笑)
これだけ見事な受け流しが出来るなんて、さては旦那さんも相当な使い手っすね!w
家の方ならいざ知らず、妖怪つけ物石が出るには早すぎっすよv-356

2007.08.30 21:55 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
おもろい夫婦やぁ~~~~ヘ(_ _ヘ)コケッ

2007.08.30 22:06 | おっさん #- [ 編集 ]

こんばんは~♪お久しぶりです~(^∀^ヾ
うふふふふ・・・≧∇≦
なんかこの気持ちわかる~♪
ひざにちょこんと乗ってると幼児の様な
気がしますよね~
旦那様の返しが最高!(笑

2007.08.30 22:14 | ナココ #xVXgowxI [ 編集 ]

あはは、さらりと流されてるゞ(≧ε≦o)
妖怪つけもの石もう出没しましたか~!
ウチはまだ石にはなりきれないようです(笑)

2007.08.30 22:35 | ゆき #- [ 編集 ]

今日は涼しかったですからね~
妖怪つけもの石、早めの登場なんですね
(≧m≦)
ウチは、ダブルで乗っかられました
あまりの重さに目の前にあるカメラに
手が届きませんでした。。。無念。。。

2007.08.30 23:04 | みきぽん #- [ 編集 ]

このラブラブ度は もう親子と言うより愛人?(爆) 
旦那様が妬くのも無理はない^m^ 
   
でもぉ 来月半ばまでは まだ暑い日が続くそうですよ 
妖怪漬け物石にはまだちと早いような気もしますけど 
まぁ 世良君とみかさんが幸せなら良いか^m^ 
   
これでほんとにベビーができたら どうなるんでしょう 
興味津々(爆) 

2007.08.31 02:32 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

うちも昨日はタビが1時間ほど漬物石だったの~~~!!!
う、うれしい♪
ビクビクビクッと夢まで見てたみたい、ニャンズには充分涼しかったんでしょうが…姉さんの太ももは汗だくでした(笑)
まささんたら(笑)
みかさん世良くんカップルには何を言っても、って???(爆)
世良くんは口元も最高♪♪

2007.08.31 08:07 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさんおはよう!!!
わーはやいなー漬物石の出現!!!まだ昼間は残暑厳しいよー!!!
やっぱり世良君膝の上で甘えた顔してる時が一番可愛いもんだねー。
うっとりしてるもん。
これから寒くなって来たらすっごいラブラブな二人のショットが見れるわけだねー♪

2007.08.31 08:38 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
あーやっぱり(笑)何だか私まで受け流しちゃいそうなくらい
いっつもラブラブでホントの子どもっていっても
納得しちゃう感じですよね~。。。
でもまささんは受け流しちゃダメでしょ!
せめてノリ突っ込みとか。。。

2007.08.31 08:40 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

うふふ 可愛い会話!
でも ほんと~~に 我が子!! ですよね~~!!

2007.08.31 08:50 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
そうですね~、さすがにまだ長時間はいないんですよ。
なんだかまだ慣れてないような、そんな感じで(笑)。

★ゆうさん
やっぱり早いですかねぇ。
でもなんか急に秋風になりましたよね。涼しい!
このときは4枚撮りました。
あと2枚はブレ気味です。
…私は一枚、「おっしゃ!いいかな?」と思えるものが撮れると、
そこでカメラを置く癖があります(笑)。
「もっといいのが撮れるかも!」という探究心が足りないようで。

★風恋華さん
はい、冬場は3時間ほど(笑)。
世良も逆向きで乗ることも多いですよ。
丸まって向こう向きで寝たりとか。
そして私がちょっとやそっと動いたくらいではどかないところが
妖怪のゆえんなのです(笑)。
いったん持ち上げて移動してそれからまた座ったりしても、
平気なのです。

★ゆちこさん
ピアちゃんもだんだん抱っこやお膝に慣れてきてるんじゃないですか~?
産み直したいって、分かります~!
私はむしろ新たに産みたいかも(笑)。
あ、世良が仲良くできないか…ダメだ(笑)。

★はる吉さん
なんと!旦那様が!(笑)
亮くんどちらに似てるんでしょうね~。
うちの子の場合、容姿は分かりませんが
中身のほうはどう考えても私似です(笑)。

★じふままさん
はい、すでに(笑)。
こちらのほうは最近妙に雨が多くて、
ほんとに涼しくなってるんですよ~。
将来子供ができたりしたら、
一番困るのは世良だ、と夫が言ってます(笑)。

★フクウタ母さん
まだまだ軽いつけもの石です~。
3時間とかありませんから(笑)。
つけもの石対決、いいですね~。
狂いなくタイムを測ってみようかしら(笑)。

★ちえさん
家ももしかして、エアコンがあったならそうだったかもしれません(笑)。
今年も買わずに過ごしてしまったので来年はどうしようかしら。
ちえさんの後からemishimoさんが
前奏つきで歌ってくださったので(笑)、
名前だけは知っていたこれを調べましたよ(笑)。

★emishimoさん
熱唱ありがとうございます(笑)。
関西方面の方がよくネタにしておられるこれを、
知ってはいましたが実際にどんなものかは聞いたことがなかったんです。
emishimoさんの熱唱に負けて調べました(笑)。
ユーチューブで発見しました。
こういうものだったのですね!(笑)
なにか元ネタとかあるんでしょうか、これ。
なぜいきなり鳥取砂丘が出てくるのでしょう…。

★黒ネコさん
ほんとに、最近すごく涼しく、過ごしやすくなりましたね。
世良も元気だし、妖怪だしという感じです(笑)。
そっか、普通に私の子でしたか…(笑)。

★tomohbaさん
そうなんです、秋風の訪れを感じる今日この頃、
妖怪で実感しました(笑)。
お膝にいても全然暑苦しく感じないほど、
一気に涼しくなってます、今。
世良もなんだか久しぶりだったからか
妙に幸せそうな様子ですね(笑)。

★にゃんママさん
季節の到来が早すぎる気もしますが(笑)。
膝の上に乗ってこられるのはほんとに幸せ実感です~。
ただ、3時間ともなるとちょっと拷問ちっくですけど(笑)。

★これんげさん
私もびっくりです、ちょっと早すぎます(笑)。
でもさすがに、さほど重くない、まだ軽めの石です(笑)。
夫にとってはどうしても連れ子のイメージだと思うんですよね~。
子供時代とか、知らないですしね。
いえ、もちろんすごくかわいがってるんですけど(笑)。

★パンダさん
デブだなんて!(笑)
レオンちゃんはほんとに寒がりさんで
暑いのは平気っぽいですよねぇ。
…お父さんは…ゆきずりの…(笑)。

★harryさん
はい、受け流されました…。
いや、真摯に反応されてももちろん困りますが(笑)。

★猫バカ1番さん
はい、かる~く(笑)。
結婚当初は突然歌ったり(自作)する私に
戸惑いを覚えたりしていた夫ですが、
最近すっかり自分も変な歌うたったりするし、感化されておるようです(笑)。

★おっさんさん
ありがとうございます(笑)。
うちのこの手のネタはおおむね、ノンフィクションです。

★ナココさん
お久しぶりです~~♪♪
どうなさったかと思っておりましたよぉ(笑)。
世良がちょっと便秘気味だったりして、(治りました)
「おなか大丈夫?」とか話しかけていたりしたので
余計にそう見えたんだろうと思います(笑)。

★ゆきさん
もう出没しましたが、まだまだ軽いです~。
重い~!と思うほどの時間は乗ってませんでした。
冬もこのくらいだとちょうどいいんですけど(笑)。

★みきぽんさん
すっかり涼しくなりましたね。
雨ばかりで逆に洗濯物が溜まってきました(笑)。
ダブルのり!!
ダブルでは世良の倍くらいの体重になるのでしょうか…(汗)。

★くーさん
はい、バカップルかもしれません(笑)。
このときはちょっと便秘気味だった世良に
「大丈夫?」とか言ってたものですから、
親子っぽかったのでしょうが。
もしかして子供ができたら、
一番困ることになるのは世良だ、と夫が言っております。
「そうなったらどうする~?世良が王子様じゃなくなっちゃうかもよ~」とか言って
世良をいじめてますよ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
足痩せ効果??(笑)
私はあまり汗をかかないタイプなものですから、
膝に乗せていても部分痩せ効果は期待できそうもありません…残念。
猫が夢を見てビクビクしていると、
つい起こしてしまいませんか~。
私はおせっかいかしらと思いつつ、起こしてしまいます(笑)。

★ちかさん
おはようです!!!
こちらのほうは最近連日雨と曇りで、
すっかり涼しくなってるんですよ、昼も。
夏の間はさすがにエアコンもないし、
寝てることが多かったので写真撮りにくかったんですけど。

★Meguさん
こんにちは~♪
もしやノリツッコミをされていたら、
おもしろいけど際限ないことになってしまったかもしれません(笑)。
世良ももうすぐ7歳だし、ランドセルを買わないと…(笑)。

★ようさん
可愛いと言うか(笑)。
そうですね、ほんとに我が子ですよね~。

2007.08.31 11:48 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/590-c77344b5

