ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日うちのほうでものすごい雷雨がありました。
時間も長かったし音も凄かった。
こんな雷を経験したのは久しぶりでした。



ゴロゴロゴロ…

20070831222134.jpg

「音がする…」



ゴロゴロゴロゴロ…

20070831222504.jpg

「なんか音がする…」


世良は雷を気にしますけど、
ものすごく怖がるというほどではないです。
なんだろ?なんだろ?って感じでがんばって聞いてるみたいです。


だだ、大丈夫よ世良、
おねーちゃんがついてるからね、
きっともうすぐ終わ…



ピカッ!ドンガラガッシャン!!

んぎゃあああ!!




雷に驚いたのか、私の声に驚いたのか分かりませんが、
世良は2メートルほど飛んで逃げていきました。




  ↓ 母親代わり失敗。


怖くないもん。世良に1票クリック!

雷に聞き耳立ててる世良君、レッキス(うさぎ)みたいでかわいい~!!!怖がってるわけではないんですね?!おててを揃えちゃってるとこが一応緊張のポーズなのかしら?!
「んぎゃぁぁぁ!」って(爆)一瞬世良君の悲鳴かと思ったらみかさんのだった(笑)世良君にとって雷より怖いみかさんの悲鳴…どんだけ~ぇ(笑)

2007.09.01 11:33 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

2メートルも・・・!!
ホントにビックリしたんでしょうねぇ。。
垂直にジャンプして飛んでったんだろうなぁ(≧ω≦。)

私も雷はダメです~!
窓際にいると、狙われそうな感じがする。。

2007.09.01 12:04 | ゆちこ #- [ 編集 ]

こんにちは。
世良君偉いですねえ。
うちはちびちび軍団&ちゃっくん以外となりの部屋にすっ飛んで行きます。
隣の部屋に行っても一緒ではないかと私は毎回思うのですが。
かわいいですよねえ。

2007.09.01 13:10 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

先日の雷本当にすごかったもの。地響きしていましたよ。
恐怖のあまり2mもすっ飛びあがったのね。
そりゃ間違いなく、みかさんの悲鳴におどろいたのでしょうv-290

2007.09.01 13:22 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

おぉ~、世良くんキョロキョロしてる!
カミナリの音とみかさんの悲鳴が重なったら
世良くんもぶっ飛びますって~ゞ(≧ε≦o)
素晴らしい垂直飛びをしたんだろうなぁ。。。
ギャングたちはカミナリ平気なんだけど、
この前はだんだんバリバリ凄くなってきたら、
2匹で猫部屋にいたのに慌ててリビングに駆け下りてきました(笑)
今までは同じ部屋にいたから平気だったのかな~(^▽^;)

2007.09.01 13:36 | ゆき #- [ 編集 ]

家のにゃんズも雷 e-16 は大っキライですよ
みんな各自隠れてしまいますv-356
世良君の耳が「なに?この音は!」って張り詰めた感じで,怖いけど頑張っていたのに・・・
2メートルも飛んで逃げたとは、よっぽどビックリしたんですね
それともみかさんの声に?(笑)

2007.09.01 13:43 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

えっと・・・
1mは雷で、残り1mはみかさんの悲鳴かな(笑)?
どちらにしても人間でも怖いのに
世良くんはもっと耳がいいから
怖さも倍増だよね(汗)

2007.09.01 14:04 | はる吉 #- [ 編集 ]

みかさん、雷って(自分の所に)落っこちた時には
死んでるんですよぉ~。
だから平気、大丈夫、って言い聞かせましょうね?

2007.09.01 15:18 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

^o^ハハハわらえま~~す
2メートルですかそれはそれは大変ですね~
よほど大きな音e-16大きな声?だったんですね
世良君ビックリですか~
チョットみてみたかったですね世良君の見事なジャンプ

2007.09.01 15:20 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんでもやっぱり緊張するんですね~!
目いっぱいならぬ耳いっぱい開いてる耳!
思わず爪立ててるようなお手手!
おまけにとっても可愛い♪♪
「んぎゃあああ!!!」
来た来た来た~世良くんお初の悲鳴!!!
って、え?みかさんだったの???(笑)
2mジャンプ、この格好のまま飛んでたりして(爆)
うちの古株チーム、遠くでゴロゴロでもうお尻下がりますから…
夏場の雷と花火、たいてい8時すぎのご飯と重なって…恨めしいやら腹立たしいやら(笑)
って、怒ってどうする(笑)

2007.09.01 15:51 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おお、かなり気に成ってる様子だね。
何時もは落ち着いてる世良君も、あまりの落雷の凄さにビックリしたんだ~。(笑)
で、跳んで逃げ込んだ先は何処だったのかな?(^^♪

2007.09.01 15:55 | じふまま #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そりゃ~みかさんの悲鳴に驚いたがやろぅ~川 ̄ι ̄川フフフ
(=^. .^=)ミャーはカミナリ平気やけんど(^ー^* )フフ♪
ワンコは、カミナリ、花火の音は大嫌い(⌒^⌒)b うん
怖がって隠れる奴と怒る奴、ふた通り居る見たい(^ー^* )フフ♪
家のは2匹が怒る方、そりゃ~尋常や無いばぁ~怒る( ̄Д ̄;;

2007.09.01 16:32 | おっさん #- [ 編集 ]

そんなにすごい雷雨だったんだね。
うちのほうはなかったわ…

世良くん一生懸命きいていますね。
雷はあんまりこわくないんだね。
みかさんがビックリしていたから
世良くんもビックリしちゃったのかな?

2007.09.01 17:13 | harry #- [ 編集 ]

事件勃発直後、メッセージありがとうございました!
なのにお礼がこんなに遅くなってしまって
申し訳ないです;;

世良君、お耳が(笑)
ウチは雷鳴るとハイテンションになります。妙に楽しそうw
私は雷落ちたらどうしようってビクビクしてるというのに。

2007.09.01 17:16 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

2mも飛んじゃったんだ、世良くん。
相当びっくりしたんだろうけど、ちょっと見てみたかったなぁ( ´艸`)
この2枚の写真からもなんだか緊張してるような感じに
見えるから、そんなときにみかさんの声で追い打ち
って感じだったのかも。

2007.09.01 18:45 | これんげ #- [ 編集 ]

世良ちゃん2mも飛び上がったとはー(@@;
いつも思うんだけどニャンの足の筋肉はどうなっているのだろう?って。
垂直ジャンプのニャンにびっくりです(笑)
是非あの一瞬を写真撮ってみたいもんだと思うんですけど、私ニャ無理だろうなー(苦笑)
どなたか成功した方是非見せて欲しいです。


2007.09.01 18:46 | tomohba #- [ 編集 ]

世良君、緊張の横顔ですね~
がんばって聞いてるって表現がぴったりでかわいいです♪
世良君がびっくりして飛び上がって逃げる様子、
なんかマンガみたいなのを想像してしまいました~(´▽`)

2007.09.01 20:00 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

あ、それはきっとみかさんの悲鳴に飛び上がったんだと思いますよ~(笑
ラオウもそうですが、ニャンコって、
飼い主の反応見て、不安や恐怖を感じ取りませんか★
大丈夫大丈夫って顔してると、落ち着いて座りなおしたりします。
鹿児島はまだまだ残暑厳しいですが、
激しい雷なんてあると、季節の変わり目だな~って感じますねi-5

2007.09.01 20:16 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

どもども!
世良君2mも飛んだんだ!!!
何でキャットタワーの上に乗るのに苦労するのか、不思議で仕方ないっすね?(笑)

2007.09.01 20:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お耳がピーンってしてますね♪
雷、怖いですよ・・・。
稲妻だけなら綺麗だな!と思えますが、音もすると怖いですよねぇ。

世良君は・・・・雷に驚いた!に一票いれておきます(笑)

2007.09.01 21:28 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くんのお耳がいつも以上にピーンと立ってますね。
私も雷は苦手で苦手で・・・。
このときばかりはカーテン閉めて布団に潜りますe-263
そんな私を見てか、逆にラムが近寄ってきてくれたりすることも。
世良くんだっていざってときはみかさんを守ってくれますよ!
みかさんが大好きなんですからっ。

2007.09.01 22:06 | すずこ #- [ 編集 ]

世良君は雷かみかさんの声かどっちが怖かったんでしょうね~(爆)
きっとみかさんが怖がっているから、
雷は怖いものって思ったのかも!

2007.09.01 22:06 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

カミナリ、すごかったですね~。
まだカミナリが遠くにいるとき、
音は聞こえなくて フラッシュだけがあり、
しかも雨もまだ降ってなかったので
「近くで花火かな?」
なんて のんきに外を見てました・・・。
世良くんは「うるさいのがキライ」だから、
カミナリと 叫ぶみかさんとの「ダブルうるさい」には参ったでしょうね~


2007.09.02 00:39 | Baco #- [ 編集 ]

雷よりコワイおねーちゃんの雄叫び?
いやいや、きっと雷に驚いて飛んで逃げたんですよね~♪
この頃、雷多いですよね。ウチもこの前の雷の時、パソコンの電源を入れているタコ足(なんて名前かわかりませんデス。スイッチ付きのヤツ)にピカ~ッって火花が走ったんですよ。しばらくした後、ものすごい大きなゴロゴロが…。さすがに怖かったデスよ~。

2007.09.02 01:06 | satonag #- [ 編集 ]

うわ~世良君がそんなに驚いたの!??
それってやっぱりみかさんの声に驚いたんじゃ?ケラケラ。
その姿ちょっと見たかったわー。
今日は短めごめーん!!

2007.09.02 09:30 | ちか #- [ 編集 ]

世良クン、お耳が後ろにピーーン!!
そこへ悲鳴が聞こえたら。。。
よっぽどビックリ&怖かったんでしょうね
私もカミナリだめです(T_T)
猫たちは結構平気ですよ。
連日の工事の音で慣れてるのかな?( ̄▽ ̄;;)

2007.09.02 09:59 | みきぽん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そうなんです、いちおうこれでも、
ちょっと緊張してる様子なんですよ。
だから安心させようとがんばるつもりだったのに…
大失敗です(笑)。

★ゆちこさん
いえ、垂直というか…斜め横っ飛びな感じです。
2メートルくらい離れた場所まで飛んで行ったんです。
雷、私はそんなに苦手ってほどじゃないんですけど…。
こないだのはほんとに怖かったんですよ~~。

★ちあきさん
こんにちは~♪
でも、逃げ込む場所がいつも一緒ならむしろ安心ですね。
地震とかの時もそんな感じですか?
隣の部屋は、なんとなく安心スペースなんですね、きっと(笑)。

★と・ろ・ろさん
そうなんです、ほんとにすごい雷でした。
私はそんなに雷苦手ってわけじゃないんですけどね~。
こないだのはかなり怖かったんです(笑)。

★ゆきさん
はい、きょろきょろして、落ち着かない感じでした~。
だから安心させようとちょっとお母さんぶってみたんですが、
大失敗です(笑)。
垂直飛びじゃなくて、斜め横っ飛びでした(笑)。
ギャングちゃんたち、ママと一緒なら平気なのですね~♪

★にゃんママさん
うちの子、そこまで怖がってるわけじゃなさそうなんですよ。
むしろみんなだと、誰かが怖がると伝染しちゃうのかもしれませんね。
あ、ということは私が怖がったのが世良に伝染しちゃったんですねぇ、きっと…。

★はる吉さん
けっこう怖い雷だったんですよ~。
ほんとに長時間で。
音も大きくて。
近所に落ちたか~?って感じの音で。
思わず悲鳴が(笑)。

★前世は猫さん
そそ、そうですね。
そんなこと思うとますます怖くなる気もしますが(笑)。

★黒ネコさん
かなり大きな音の雷でした。
私にはそんな瞬間を写真に収める技術はなくて…
というか、悲鳴を上げておりましたので(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
怖がっておびえている、というほどではなさそうに見えるのですが、
ちょっと緊張して耳がすごいことになってます(笑)。
はい、私の悲鳴です(笑)。
斜め横っ飛びな感じで2メートルほど離れたところで着地したような感じです。
なるほど、花火や雷が食事と重なるんですね~。
家では夕方の世良の食事は6時なので、あまりかぶらないようです。
ほんとは8時くらいにしたいんですけどね~。
朝も8時なんだし。

★じふままさん
はい、かなり気にしてました。
ちょっと大きな雷だったもんで。
飛んで逃げた先は2m離れた同じ部屋の中でした(笑)。

★おっさんさん
やっぱりワンコのほうが、雷苦手な子、多いですよね。
耳が良すぎるからかな~。
怒るんですね、雷が鳴ると。
気合を入れると落ち着くのかな?

★harryさん
世良はそんなに怖がってないんですけど、
今回は私のほうが怖がってしまったかもしれません…。
なんか、近くで落ちたんじゃ?って感じの音だったんですよね~。
たぶん私が怖がったから、世良もびっくりしちゃったんでしょうね。

★こめさん
お久しぶりです~♪
いいんですよ~、むしろ、コメントしちゃっていいのかなぁって
気後れするくらいです…。
心配だからコメントしたいんだけど、コメントすると
こめさんにお返事とか気を使わせてしまうかな~と…。
お忙しかったり体調悪いときとか、お返事とかほんと気になさらなくて大丈夫ですから~。

★これんげさん
かなり緊張していた様子でした。
だからちょっと安心させようと思って
声をかけていたんですけどねぇ…
大失敗ですねぇ…(笑)。

★tomohbaさん
このときは垂直ではなく、斜め横っ飛びな感じでした~(笑)。
うちのカメラもたいしたものじゃないんで、
動いてるところは撮りにくいんですよね~。
寝てる写真なら楽なんですけどね(笑)。

★ラピママさん
ええ、ほんと漫画みたいにすっ飛んでいきましたよ~。
世良はそこまで怖がっていなかったかもしれないけど、
でもかなりの雷だったんですよ~。
私も飛び上がるくらい(笑)。

★ぽぽろさん
あ、やっぱりそうですかねぇ(笑)。
そうなんです、飼い主の様子は伝染すると思うので、
だから安心させようと思ってがんばったのですが…
大失敗です(笑)。
こちらはびっくりするくらい涼しくなってしまったんですよ。
雨が多くて洗濯物が溜まっちゃうくらい。

★猫バカ1番さん
2メートルと言っても斜め横っ飛びですけどね。
世良も、いざとなればそのくらい飛べると思うんですが、
普段がとにかく慎重派なんですよね~。

★パンダさん
そうですね~、
ものすごい耳になってました。
やっぱり変な音だから、緊張してたんだと思います。
雷に1票、ありがとうございます~~(笑)。

★すずこさん
ラムちゃんはすずこさんを慰めようとがんばってるんですね~!
私はそこまで雷が苦手ってわけじゃないんですけどね、
でもこの時ばかりは凄い音で…。
世良が緊張してるので落ち着かせようとしてたんですけどね~。
あまりの音に私のほうがびっくりしてしまいました(笑)。
守ってくれるかなぁ…世良(笑)。

★フクウタ母さん
そうなんです、私がもっと平然としてれば
世良も2メートルも飛ばなかったかもしれないんですけど(笑)。
かなり大きな雷だったんですよね~~。

★Bacoさん
はい、すごかったんですよね~~!!
こっちのほうではかなりの長時間、ゴロゴロもピカピカも続きました。
とても花火と間違えるようなものではなく(笑)。
今度の雷の時には
きっと落ち着いて対処して、世良を飛ばさないようにします(笑)。

★satonagさん
雷のときはパソコンしないほうがいいですよ~!
火花が散ったなんて恐ろしい…。
ほんとはモデムとかも、電源からすっぱり抜いておいたほうがいいらしいです。
タコ足ごと外しておきましょ~~(笑)。

★ちかさん
そうなのです、やっぱり私の声のほうだったかも(笑)。
もう少し落ち着いてないといけないですよね~。
ほんとは安心させたかったんだけどなぁ…。

★みきぽんさん
私はそこまで雷が苦手なわけじゃないんですけどねぇ…。
こないだのはほんとにすごかったんですよ。
きっと近所に落ちたに違いない!
工事の音とかも、嫌いですよね~、猫って。
慣れちゃったのかもしれませんね。

2007.09.02 14:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良くんの耳が後ろ向いてて、
しっかりと音に反応してますねぇ~^^
どっから聞こえてくるのか神経集中してるんでしょうね!
そんな時に、みかさんの悲鳴…
2m飛んで逃げたのは、雷のせいではないでしょう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007.09.02 20:23 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

えええ~!そうなんですか!?
雷の時はパソコン駄目なんですか?
知りませんでした~!
大事なMacが壊れたらトンでもない事態です。
貴重な情報ありがとうございます!!

2007.09.02 23:08 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★風恋華さん
世良は雷のときは、
こんな風に部屋の真ん中に来て一生懸命
耳でがんばってます(笑)。
落ち着かせようと思って…声をかけていたんですけどねぇ…(苦笑)。

★satonagさん
そうなんですよ~。
私の友人宅は付近ちょっと雷の落ちやすい高台なんですが、
もう2台ほどパソコンを雷で壊しちゃってます。
だからゴロゴロが聞こえた瞬間に
モデムから何から全部電源抜くんだそうですよ。
私はせいぜいノートの電源を外すだけで、
バッテリーで使い続けちゃうんですけど(笑)。

2007.09.03 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/592-9d5e3154

