ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良は最近、2階がお気に入りです。
暑かった夏も一段落で、
2階も過ごしやすい気温になっているからでしょうか。

「2階で遊ぼ」とか
「ベッドでなでて」とか
おっしゃいます。



20070905224201.jpg


ひとしきり遊んだあとの満足世良くん。

タオルケットのグチャグチャ具合が激しさを物語っておりますね。



20070905224421.jpg


まったり気分でくつろぐご機嫌世良くん。


カメラを普段1階に置いておりますので、
こういう写真を撮る前はいつも、
「ちょっと待っててね~、カメラ持ってくるから。」と言って
私だけカメラを取りに一度1階に降りることが多いです。

なんで最初っから持ってこないのかしら、私ってば。
世良と2階に来るときにちゃんと持ってくればいいんじゃない。



…………?



ああそうか!できないんだ!


世良と一緒に2階に来るとき、私はいつも


世良を抱っこしているから!



20070905225417.jpg

「抱っこっこ~♪」



どんだけ甘えっ子よ、君。




  ↓ いや、甘やかしてるせい…か。


甘えっ子♪世良に1票クリック!

私も2階へは、抱っこで行きますが
片手にピアコで、もう片方でデジカメと携帯を持ってます!
いつも3点セット~♪

世良くんもピアコも、エスカレーターでいいわねぇ( ´艸`)
そして私達は、ちょっとは鍛えられていいのかも・・・?

2007.09.06 11:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いつでも可愛い世良君が撮れるように、首からぶら下げておくってのはどうですか~(笑)
なでて~と、言われると断れないですよね~♪

2007.09.06 11:19 | エレナ #- [ 編集 ]

うぷぷ 
みかさんのデジカメには ストラップは付いていないんですか? 
   
でも 分かりますよ 
抱っこ~と言われた時には デジカメの事なんか頭にないですもんね 
「お~よちよち 抱っこ抱っこ」なんつって 二階に行ってから気づくんですよ...OTZ 
一日に少なくても一回は余計に階段の上り下りをするわけですから 良いのかもね~ 
   
ただいまレス書き中… に笑っちゃいました^m^ 
あれだけのレスを30分で書けるのがすごいです 
私なら半日かかるかも... 

2007.09.06 11:29 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

写真を撮りたい時にかぎって、近くにカメラが無いという事ってよくありますよ~
カメラ~v-356 って慌てて取りに行ってる間ににゃんズはいなくなってたりして・・・
世良君は待っててくれるから良いですねe-278

2007.09.06 11:39 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

旦那様にお願いして
2階用カメラを買っていただくとか(笑)・・・
うちはカメラを取りに移動すると
亮も移動して「ええええ(汗)」な日々(笑)

2007.09.06 12:14 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君、抱っこで2階へ?!
なんという王子様っぷり!!でも抱っこってしてるほうもなんだかいいんですよね。かわいらしい体重だしね!!
それにしても今日の1枚目のお写真!!かわいい!もう猫じゃなくて妖精とかに見える~(笑)

2007.09.06 12:54 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

本当に王子様ぶりですねぇ~^^
「2階であそぼ」って言うのは、階段の下で鳴いてるとかですか??
抱っこされて上がるなんて、世良くんスッゴイ幸せ者ですねぇ~^^

2007.09.06 13:15 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良ちゃんったら、お二階までだっこなの~?
甘えん坊さんだね~。
タオルケットのケバケバ感が激しさを物語っておりますな。
それでも、カメラを取りに走るみかさんはエライ!

2007.09.06 13:18 | ちえ #- [ 編集 ]

あら!うちも抱っこで階段移動してますよ♪
そいで買い物袋を持ってたり、新聞持ってたり、
当然カメラも持ってね!ちょっと体力勝負だけど(笑)
あ、間違った… 抱っこじゃなくって肩に抱えてたんだった…

そうか!2枚ね!!来年はそうするわ~!
来年こそ競演を目指すから世良君待っててね~!!
あ、来年は2匹だからやっぱり1枚ずつか…

2007.09.06 14:06 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

かわいいなぁ~
世良君は本当にみかさんがいないと生きていけないようですね。
我が家は夜寝るときは抱っこで3往復しています(汗)
まずフクウタ、次に影千代、最後に来。
寝る前の運動はしんどいです(^^;)

2007.09.06 14:19 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

カメラって何か定位置的なものがありますよね(^_^;)
撮りたいって時に傍に無かったり…ι
私の場合、最近は携帯で撮ったりしますね。最近の携帯カメラは凄いです。500万画素のとかありますからね。デジカメ並!
200万画素くらいの携帯なら、結構キレイに撮れますよ♪

しかし世良クン、甘え上手だなぁって思います☆可愛い?
遊んでーって媚びるのが可愛らしいですね。

2007.09.06 14:27 | かせつ #F3OnhyVM [ 編集 ]

一軒家ともなるとそういう問題が生じるのですね。。
我が家の狭いマンションですら
「あ・・・デジカメ部屋に置きっぱなし。。」
なんてしょちゅうですけど、
2階から1階に1階から2階にと行き来して
足腰鍛えられる?!(笑)
世良くんは自動で2階に行けていいな~!
甘えられたら断れないですよね。うん。

2007.09.06 15:35 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

σ(`ε´) オレたまに世良君と替わって貰いたい(・-・*)ヌフフ♪

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ世良君・・・・・・・・・君はちと甘え過ぎ
みかさん甘やかし過ぎ(w_-; ウゥ・・マイナス5点

2007.09.06 16:23 | おっさん #- [ 編集 ]

あはははは~、みかさんったら、甘甘ですね~(笑)
世良くんも、当然だっこして貰えると思っているんでしょうね~。
うちの連中はダッコイヤーだから、こういう記事を読むと羨ましい~。
憧れのダッコスキー。世良くんみたいに美猫なら、文句なしです♪

2007.09.06 16:47 | りり #- [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ 甘えん坊さん!!
でも にゃんこはいいのよそれで!
でもね・・・ワンコはそれじゃいけないことに ようやく気付いたわ・・・

2007.09.06 17:05 | よう #- [ 編集 ]

どもども!
最初から甘やかして育てると、こんな猫になるよ~って見本みたいだな(笑)
家も同じようなもんだけど、流石に抱っこしてぇ~とか、撫でてぇ~とかって無いもんw

2007.09.06 18:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

我が家のナナちゃんが世良君と同じまたはそれ以上かも。
世良くんが王子様ならナナはお姫様状態。
ごはんも手のひらの上からじゃなきゃイヤ。
おもちゃを取るときも「あれ取っていただけない?」目線をおくる。
夜、寝室へ行くときも階段の下で当然な顔して「ほら抱き上げてってよ」って寄ってくる。
困ったわがままお姫様です。

でも~、それがまたカワイイんですよ。

2007.09.06 19:00 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

やっぱり男の子は甘えっ子だよね~。
わたしもついつい甘やかしちゃうな~。
でも抱っこさせてくれるってとても幸せな事よ~v-353
猫抱っこ依存症。。。

2007.09.06 19:54 | 2 #- [ 編集 ]

猫抱っこしてカメラも、は厳しいですよね。
世良君ったら・・・。
でも自力でも二階には上がるんですよね?
王子様だわ~!

2007.09.06 19:56 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良君ってば、見事な王子様っぷり♪
甘えんぼな猫って、かわいいもんですv-238
ほんとに、なんでもしてあげちゃいたくなっちゃう^^;
世良君、こんなに優しいおねーちゃん、
大切にね~(*^^*)

2007.09.06 20:04 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

そうか~。
2階に行くときは抱っこにゃのね。
それじゃあカメラはもてないね。

抱っこで2階に連れていってもらって
たくさんニャデニャデしてもらうのね。
甘えんぼうにゃんだ~。

2007.09.06 21:14 | harry #- [ 編集 ]

抱っこで2階に行くなんて、世良くん甘やかされてますね(笑)
でも、カメラを取ってくるまで待ってるなんて、エライなぁ。
これぞ、一人っ子の余裕!?

2007.09.06 21:25 | これんげ #- [ 編集 ]

うぷぷ
やっぱりねー 抱っこよねー って・・・
うちの子は抱っこされると速攻逃げたがるので世良くんがうらやましでっす。。
うぅぅ。。  でもカメラマンがカメラを取って戻ってくるまでまってるなんて・・・ やっぱり王子様ですわね(^^)

2007.09.06 21:33 | ちょし #- [ 編集 ]

あ!今いいカンジ!!
って時にカメラがないことけっこうありますね~(T_T)
カメラポケットに入れとくとかムリですか?
台風、そちらはどうですか?
こっちは雨も風もすごいです( ̄▽ ̄;;)

2007.09.06 21:49 | みきぽん #- [ 編集 ]

分かる~!良いタイミングの時に、側にカメラが無い時多いですよね~。(苦笑)
かと言って、何時も身に付けてる事も出来ないし・・・

でも世良君、かなり甘やかされてるね~。(笑)

2007.09.06 22:13 | じふまま #- [ 編集 ]

あははっ、ソルトも寝る時寝室に移動するのは抱っこが多いです(笑)
シュガーは重いから肩に担いで移動(笑)
タオルケット凄くなりますよね~。
夫のはすごいキレイなのに私のはすぐボロボロになっちゃう!

ソルト、粗相は引っ越してからなんです。。。
何か不安を感じるコトがあるのかなぁ?
クセになってしまうとコワイですよねぇ“o(><)o”
ソルトが何を考えてるのか知りたいです。。。

2007.09.06 22:19 | ゆき #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
タオルケット、すんごいことになってますねw
うちもベッドの上で遊ばせることが多いんで
結構ボロボロですが。。。w
デジカメもっていけないのか~うーん。。。
そうだ!ストラップつけて抱っこする前に手首にするってのは?!

2007.09.07 07:40 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

みかさんおはよう!!
カメラを持ってかないのは世良くんとの時間を楽しむからかな?って思ったら・・・凄い!!
抱っこして2階へ!!!
やっぱりラブラブ具合が半端じゃないですー。
世良くんってほんと羨ましいわ~。ほんと王子だね。
でもカメラ撮ってくるーって言って同じポーズしたまま居てくれるの???

2007.09.07 08:32 | ちか #- [ 編集 ]

今月来た「ねこのきもち」にねこは本来抱っこが嫌いと書かれていました、本来は抱っこされて喜ぶ動物ではないんですよねー。
うちの最初の猫、Mieは多頭飼いになる前すごく抱っこが好きだったんです。
父ちゃんを見つけると抱っこをねだるんです。(私でないのはなぜ#)
でもKeiが来て一緒に寝るようになってからというもの抱っこが急に嫌いになりました。
別に父ちゃんがつれなくなった訳でもないのに。
どうも多頭飼いと関係があるみたいですね。
猫同士がうらやましがるからでしょうか、見ているとどうもMie&Keiで譲り合いがあったようにも思います。
そこんとこ世良ちゃんはみかさん独り占めですから心いくまでなんでしょうね^^よいことよいこと。

2007.09.07 09:32 | tomohba #- [ 編集 ]

そりゃ、抱っこしちゃいますよ♪
世良くんなら~(^^)
姉さんも抱っこしてみたいっ!!!
抱っこ好き、性格なんでしょうか?
福はガマンするけど好きじゃなく、タビは背中には乗るけど好きじゃなく、大とリンは抱っこされてたら満足(笑)
カメラ2台という手はどうでしょう(笑)
家電店に行くとつい足はデジイチへ~。
ま、その前に15年物の冷蔵庫(いまだに冷凍庫が上で扉式)の買い替えしなくちゃ(^^;)
もうお肉や野菜のキープが限界です。
みかさんのお引き合わせ♪rinkoさんにも今本当にお世話になってます!!!
みかさんと世良くんに会えて、こんなにラッキーなことはないっ!とつくづくです~~~(^^)

2007.09.07 10:30 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
ピアちゃんと違って…世良は片手で持てるようなサイズではないのです…(笑)。
両手でがっしりと支えております…。
デジカメだけならなんとか持てても、さらに携帯は無理です(笑)。
たしかに、ほんのちょっとでも階段を往復する機会が増えてるし、
鍛えられてるかも??

★エレナさん
そういう方法がありますね~~。
カメラ本体につけると邪魔だけど、
ケースにつけとけばいいですよね。

★くーさん
ストラップ、ついてないですね~。
ケースのほうにつけておけばいいですね、本体につけると
写真撮るときに世良が気にしてしまうから…。
あ、昨日のレスは、あの時点で半分は行ってましたから、
どう見ても残りは30分以内には書ける、ということです。
でも私は確かに、パソコン関係の知識は皆無に近いくせに
タイピングだけは強烈に早いんで、
30コメレス40分くらいです(笑)。

★にゃんママさん
世良、おっとり系だし、私はたいてい世良のまったりしてる様子くらいしか
撮っておりませんから…(笑)。
待っててね、と言うとだいたいそのままそこにいます、世良(笑)。

★はる吉さん
2階用カメラ???(笑)
うちの子は普段から、「遊んで~」とか言ってるときに
「用事を済ましてくるから、ちょっと待ってて」とか言ってるんです。
そうするとだいたい私が戻ってくるまでそこにいます(笑)。

★ゆうさん
体重はさほどじゃなくても体格というか身長はかなりのものなので、
よそ様の猫様のように片手で持ち上げるというのは難しいのです(笑)。
がっしりと両手で支えます。
妖精さん??こんなグチャグチャのタオルケットの上なのに?(笑)

★風恋華さん
遊ぶのはだいたい2階ですから、遊びたい気分なら2階だよなぁってことで。
「遊ぶたい」と言っているのでじゃあ2階ね、と
私がさっさと運んでしまう、と言うほうが正しいのでしょうか(笑)。

★ちえさん
遊ぶのはこのタオルケットの上で、と決めております。
他のものに被害が出ないように(笑)。
カメラはのんびり取りに行っております。
走って昇り降りは疲れます…。

★rinkoさん
買い物袋と新聞とカメラとももちゃん???
あ、なるほど、肩に抱えてるんですね~。
肩で階段とかだと、うちのビビリは階段を怖がるんです…。
大きめだし、しっかり両手で支える感じにしないと落ち着いて
抱っこで階段は無理なのです…。
って、だったら自分で登っていけ!ということですね…。

★フクウタ母さん
3往復…(笑)。
フクウタさんたちはセットなんですね。
やっぱり女の子は小さいんだろうなぁ~。
うちの子サイズだと、他のもの無理です…。
寝るとき、「私は世良を持っていくから私の携帯と、
それから窓を全部閉めて、あと電気もちゃんと消してね」とか
夫に言ってます(笑)。

★かせつさん
1階で撮ることが多めなので、基本は1階なんですよ。
私も、以前は携帯のカメラだったんですよ。
このブログの古いほう(1年前くらいかな)あたりは
そこそこ綺麗めな携帯カメラ、このブログ始めた頃は
かなりしょぼい携帯カメラです(笑)。
最近では500万画素なんてあるんですか!!

★emishimoさん
常に首から下げておくにはちょっと大きい物体ですよねぇ、デジカメって。
一昔前は携帯を首から下げるのが、流行りましたけどね(笑)。
もっと薄っぺらいんだったら常に下げててもいいんだけどなぁ。
ええ、多少は鍛えられてるかもしれません(笑)。

★おっさんさん
あぁ、マイナス5点された!(笑)
一人っ子ですからね~、しょうがないんだろうと思います。

★りりさん
でも世良、立ち抱っこはそれほど好きではないんです。
階段の移動(のぼり)くらいならいいかぁ~って感じでしょうか。
くだりの場合はあんまり好きじゃないらしいので、(怖いのか?)
上るのは面倒なのかしら。
って、猫のくせに!(笑)

★ようさん
あ~、ワンコは…私は飼ったことないので分かりませんが、
猫と違って甘やかすばかりだったり
しつけができなかったりすると、シャレにならないだろうな、とは思います。
猫はまあ、どんな風に育っちゃってもせいぜい飼い主本人に
とばっちり来る程度ですけどね(笑)。

★猫バカ1番さん
最初から甘やかしてるわけではないですよ~。
子猫時代はどちらかと言うと不遇だったと思います、3才頃まで。
今は念願の一人っ子ですから、こんなだけど(笑)。

★ちょこママさん
そこらへんはもう、われわれ飼い主の責任なのですよね(笑)。
飼い主がしてあげるから、こんな風に育ってしまうわけで…(笑)。
でも、いいんですよね、猫はそれで!

★2さん
猫抱っこ依存症…分かります。
落ち着きますよね、猫の体温とか感じると。
あったかいし。
手触りもいいし。
最近は抱っこと言うより、寝転んでる世良に寄り添って
顔をうずめたりするのがマイブームです(笑)。

★パンダさん
はい、難しいです。うちの子も大きいんで…(笑)。
どうやら小さい女の子なんかだと
カメラくらいは余裕で持てるようですが(笑)。
はい、もちろん自力でどこにも行くんですけどね~。

★ぽぽろさん
甘えんぼがものすごくっても全然問題がないというのは
猫くらいのものじゃないかなって気が(笑)。
だってもし人間の子供だったら色々ありますよねぇ。
人見知りで私にしかなつかなくてベッタリ張り付いて…って(笑)。

★harryさん
いつもと言うわけではないんですけどね~。
最近多いかも(笑)。
2階も過ごしやすい気温になってきました。
ここのところ台風の影響でちょっと暑かったんですけど。

★これんげさん
世良は普段から、「なでて~」とか言ってるときに
「ちょっと待ってて」って待たせてることがあるんですよ。
戻ってくるって分かってるのか、だいたいそのまま待ってます(笑)。

★ちょしさん
時々用事があったりして、待たせてるときがあるものですから、
私が戻ってくるって分かってるのかだいたいそのまま待ってます。
元々まったりしてるせいかも(笑)。
アメショさんはなんとなく、内毛が多いイメージがあるんです。
短毛だけど毛がしっかりしてるから、暑がりさんじゃないかなぁと。
それで抱っこ苦手になっちゃうんじゃないでしょうか。

★みきぽんさん
私は普段家にいるとき、ポケットのある服を着てることが滅多にないです…(汗)。
台風はどうやら真夜中が一番すごかったようですが、
寝ていたのでよく分かりません…(笑)。
そろそろ雨もやんだようです。
北のほうに行ったみたいですね。

★じふままさん
そうですよね、カメラって常に首から下げたりするには
ちょっと大きすぎる物体ですよね(笑)。
もうちょっと薄かったりしたらいいのにな~。

★ゆきさん
そうなんです、もう遊ぶときはこれの上!と決めてるので、
これはどんどんすごいことに(笑)。
でも他のものには被害が出ないんで、まあ良いかと思ってます。
ソルトちゃん、やっぱりそうなんですねぇ…。
最初にストレスがあったとき、一度してしまって、
それで「たまにはここでもいい」みたいに思ってしまってるのかなぁ…。
どんなに洗っても、猫の鼻だと匂いが分かるって聞いたことがあるので、
もう匂いがついてるのでここもトイレ、みたいに思ってるかもしれませんね。
でも布団なんて、早々買い換えれないし…。

★Meguさん
こんにちは~♪
はい、もうこれの上で遊ばせる、って決めてます(笑)。
そうですよね、ストラップがいいなって思いました。
カメラ本体につけると写真が撮りにくいので、
ケースにつけておけばいいですよね~。

★ちかさん
おはようです!!
同じポーズ…ってことでもないですが、
だいたいそのままそこにいますし、
そのあとまたポーズ取ってくれるからそれでいいかと(笑)。
私の場合、どうせ撮るのは世良のまったりポーズくらいだから(笑)。

★tomohbaさん
なるほど、そうなんですか~。
女の子の場合特に、甘えるときに人目を気にするタイプの子が
いるように思います。
他の人とか、他の猫とか、誰もいないところで
二人っきりじゃないとイヤ!って感じで。
それだけ繊細だということかもしれませんね。
実家では、そんな子がいたのでわざわざその子と二人っきりになる時間を
作ったりしました。
と言うか、その子が「誰もいないところへ行こう!」って言うんですよ(笑)。
世良の場合はたしかに、一人っ子で飼い続けるのが
もっとも幸せなんだろうなと思います。
こんなタイプの子は(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
性格はありますよね。
それぞれに好みの抱っことか。
仰向けが好き、仰向け嫌い、立って抱っこ嫌い、背中乗り好き。
うちの子が一番好きなのは、膝の上か、
私がごろんとしている隣でごろんとすることのようです(笑)。
カメラ2台…そしてデジイチなんて買った日には
もうデジイチで撮ったものしかブログには使えなくなって、
じゃあデジイチ2台よ!ってどれだけお金かかりますか!(笑)
うちの冷蔵庫も古くないけど小さいのです、非常に。
今のところ工夫を重ねてなんとか詰め込んでますが、
まあ世良だけだからなんとかなってますけど、
本音を言えば大きいのが欲しい(笑)。

2007.09.07 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/597-dc0bee79

