ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫が最近、寝不足らしい。


またなんで。
いつもベッドに入って3分もしたら寝息を立ててるようなあなたが。

ちなみに夫は結婚当初、(「世良僕」時代)
むしろちょっと神経質なところがあり
寝室の戸が世良の出入りのためにちょっとだけ開けてあることが
なんだか落ち着かなかったり、
世良が入ってくる気配だけで起きてしまったりと
なかなか繊細な顔を見せていた。


それがそれが。


世良と暮らし始めて1年もすると、
戸が全開だろうが世良が耳元で鳴こうが、
気づかずに寝続けるまでに成長した。
偉いぞ。



20070909222811.jpg

「起こせない人が二人になった」



そんな夫が、いったいなぜ寝不足に?


夫「世良がみかの足元のほうで寝てるんだけど、
夜中に時々伸びをする。
それがいつもちょうど俺の足の裏を直撃するから、
さすがにびっくりして『おぉう!』と起きてしまう。
するとその俺の様子にびっくりして、
今度は世良がびっくりして起きている。
これを夜中に何度も繰り返している…。」




なんつー…不毛な…。



20070909223343.jpg

「伸びても、おねーちゃんには届かないんだけど」



私は背が低いからね。



20070909223653.jpg

「離れてないと蹴られるし」



やかましい。



  ↓ 私は一人安眠。


起きちゃうの。世良に1票クリック!

世良くん、足元でねんねするんだ~?
伸びをして、足の裏を直撃・・・
旦那サマ、縮こまって寝るしかないですね( ´艸`)

うちは、私の顔の横で寝るから顔面に肉球が・・・
プニッとやわらかくて最高です( 〃∇〃)

2007.09.10 11:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うちは冬にゆると私の右側顔横で寝る奴がおります~(笑)
多分足元は危ないと思ってるんでしょうね~(笑)
もう少しでニャンズとまったり出来る季節待ち遠しいです~♪

2007.09.10 11:28 | エレナ #- [ 編集 ]

我が家の夫も最初寝れなかったようで、
今はお布団別々にしています。
そのお陰か?
両脇に来と影千代、頭の上にフクウタと
囲まれて寝ています。
あまりの暑さにこの夏何度目覚めたことか・・・
まささんの足の裏を保護するためにお団子ポーズで寝るってのはどうですか?(爆)

2007.09.10 13:36 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

3分で就寝ですか!
もこりんも以前はのび太を師匠とするほど早く寝つけてたんですが(3秒)
主婦になってからは眠れなくなりました(二度寝or昼寝のせい)

それにしても世良ぴょんの足裏ツンで寝不足とは・・・怒れないよね(*´ω`)ノ
どーーしたら解決できるか???
ズバリ川の字で寝れれば一番ベストなんじゃないかと。
おにーちゃんとおねーちゃんの間なんてどぅ?|ω・`)プッ♪

2007.09.10 13:43 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良くん、起こせなくなった人が増えたのねぇ~^^;
私も全く起きないタイプですが、
土曜日は平日より早くに起きちゃいました。
ぎーとミントが喧嘩で唸りあい!
普段喧嘩の唸りあいなんて耳にしないので、たまにヤル喧嘩にはびっくりで起きちゃいました。

寝相などは本人にはさっぱりだから、どうしようもないですよね^^;
私も寝が浅いと悪いらしく、横で寝てたさくれが非難してたり…。
足元の茶夢を蹴飛ばしたりです^^;

2007.09.10 13:57 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

うちの旦那さんも当初は、猫が起きていると眠れない体質でした。
ちょっとした物音でもダメみたいで。
慣れってすごいですよね。
今じゃ、私よりも先に寝ることもあります。
私はもともと物音なんて平気な人なので、猫がビニール袋をガシャガシャ
しようが気づかず寝ています。
朝、いろいろ教えてもらうのですが、知らないことばっか。
私ばかりが熟睡していて申し訳なくなることも・・・。

2007.09.10 14:08 | すずこ #- [ 編集 ]

起こせない人が二人になった!(爆笑)
でも、おにーちゃんへの足裏攻撃は効いているみたいだよ、世良くん(笑)
実は、私もすぐ起きちゃうタイプ。
以前は、雷が落ちても起きなかったのに(笑)、猫と暮らすようになってからは、ほんの少しの物音で目が覚めてしまいます。
熟睡すれば起きないんだけど、私は導入部が長いので…(笑)
それを見越した猫達が、撫でれ遊べご飯と、代わる代わる来るのです。もう諦めています(笑)

2007.09.10 14:40 | りり #- [ 編集 ]

「夜中に何度も繰り返している」というとこが不憫でToT 
「やかましい」で大笑い(笑) 
   
家の旦那も起きちゃうんですよぉ ちょっとした物音や気配で 
しかもピタが鳴きながら夜中のパトロールをするもんだから 
私は気が気じゃありません 
いえね 寝不足は本人の問題だから良いんですけど(そうなのか?) 
寝不足すると不機嫌になるんですよーーーっ 
それが嫌っ
   
世羅君 賢いっ 
今度からおにーちゃんを起こす時は その方式で行きましょう^m^ 

2007.09.10 15:16 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

判る判る(⌒^⌒)b うん
私も毎晩足元で寝られ、蹴りでもしようもんなら( ̄Д ̄;;ネコパンチ
冬は一晩中手枕で、これまたしんどい(w_-; ウゥ・・

今は寝室が別で、あいつはレオが入ってこんよう戸を閉める(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
今年に入ってからはレオと毎晩一緒、寝不足もいいところ(w_-; ウゥ・・

2007.09.10 15:19 | おっさん #- [ 編集 ]

なるほど、そう言う訳か・・・(笑)
世良君にしたら、寝てるのを旦那様に邪魔された~と、抗議してるのかな?
じゃ、世良君用のベットを、新調するしかないですね。(笑)

2007.09.10 16:05 | じふまま #- [ 編集 ]

みかさんのお宅はご兄弟川の字になってお休みになるではなく
おねーちゃん+世良ちゃん=おにーちゃん
で仲良くおねんねしてるんですね^^
おにーちゃん一本分をみかさんと世良ちゃんが補っている感じですか?(爆)
なかなか楽しそう♪
世良ちゃんが伸びをするとおにーちゃんの足を刺激する・・・?
これもみかさんの代わりに補っているのでしょうかニヒッ♪v-401

2007.09.10 16:36 | tomohba #- [ 編集 ]

「起こせない人が二人になった」の世良くんが!
まんま、気持ちが顔に出てます~(笑)
そうなの!
うちも足を動かす(たぶん)→ 足で遊ぶチビども、で飛び起きます(笑)
鼻をかじられようと、顔中舐められようと、寝てられるけど、足の裏は!!!
で、よかった~、他にもニャンで別々寝になったところがある(フクウタ母さん(笑))
お蔭で、いびきから逃れ?4匹に囲まれ、蹴飛ばしながら、ゆうゆうと寝ています♪
足の裏さえかじられなければっ(しつこい)

って、世良くんは伸びてるだけだった。
チビどもと一緒にして、ごめんね~(笑)

↓ 猫鍋♪きゃあああ♪
かわいすぎでくらくらです~(^^)
でも姉さんは土鍋の世良くんの方が好き(?!)

2007.09.10 18:08 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良クン足元で寝るのね~
ノビをしておにーちゃんの足に(笑)
ウチは枕元で寝てるけど(J氏)ノビをしても
私は全く気付いてませんv-405
世良クンも頭の方で寝てみたらどないかしら?

2007.09.10 18:33 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

どもども!
足の裏を直撃だなんて…、そりゃ~起きますねv-356
結婚後1年で慣れた旦那さん、今度の試練は何年で慣れるのかな~(笑)

2007.09.10 19:00 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あははは!
ごめんなさい~旦那様には申し訳ないですが、
夜中に繰り返される、その様子を想像したら思わず笑ってしまったよ~
そうそう!寝てるとき、足に何かが触れるとビクッとエビのように飛び跳ねて起きちゃうんだよね~
あれはどうして何でしょう?
眠りが浅いときの方がなるよね。

・・・って、事は
やっぱりおにーちゃんは繊細なんですよ~(´∀` )

2007.09.10 19:09 | ナココ #xVXgowxI [ 編集 ]

寝不足はちょっと可哀想だけど、そんな起こされ方って幸せですよね♪
う~ん、でも何か対策を立てないと、おにーちゃんも世良くんも寝不足になっちゃうなぁ。
では、靴下はいて寝るってどうでしょう??

2007.09.10 19:09 | これんげ #- [ 編集 ]

足元で寝るんですね~!
うちは平日は一緒に寝ないので安眠です!

そういえば休日、レオンと寝ると。気付くとレオンは夫側に・・・・。
もしや私って寝相が悪い?って悩んじゃいます(笑)
おにーちゃん!愛の試練です!

2007.09.10 19:29 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

確かに足の裏はビックリするかもね~。
うちの子は旦那のかかとを嚙んで
起こしているみたいです。

2007.09.10 19:51 | harry #- [ 編集 ]

あはは!世良くんの伸び、よっぽどハードなのでしょうか(笑)。
それとも、意識的におにーちゃんを遠ざけようと・・・?

うちのクマも、夏の間は私の足元で寝てますが、
朝起きると 私の太ももに クマがからまってることさえありますが
お互いに 朝までぐっすりです・・・。

2007.09.10 20:21 | Baco #- [ 編集 ]

ニャハハハハ・・・・(笑)
夜中に何度も世良君に起こされてしまうご主人には悪いけど・・・笑ってしまいました
猫と一緒に寝ているとありますよねこういう事
私はのびーをしたにゃんズに顎というか首を手でグニ~とされる事がありますが・・・
もう慣れましたよ v-395


2007.09.10 20:43 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うちは夫婦別室なの~。
ダンナと一緒だと熟睡出来なくて(笑)
ゆっくり寝たい時はダンナの布団にカリカリを撒いて、自分の部屋のドアを閉めて寝ます♪

2007.09.10 20:59 | 2 #- [ 編集 ]

足の裏はびっくりしますよね~(笑)
ウチはベッドになったらシュガーが夫のベッドで寝るように(ノω・、)
今までありえないコトだったのに。。。
多分私の足元で寝てるソルトに怒られ追い払われるうちに
こっちは来れなくなったのかも?(笑)

2007.09.10 21:22 | ゆき #- [ 編集 ]

世良クンの肉球がおにーちゃん様の
足の裏に押し付けられてるってことですか?
いきなり足の裏はさすがにビックリかも
(≧m≦)
ウチはひっこすまではこのままでしょうね~
(^^ゞ

2007.09.10 22:32 | みきぽん #- [ 編集 ]

こんばんわ。
私も基本的には何があっても起きません。
そんなので起きちゃう旦那様たいへんですねえ。
ほんと寝不足になっちゃいますよね。
うちなんかで寝たら絶対眠れないでしょうね。

2007.09.10 23:35 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

おに~チャンの気持ちよくわかる~
黒ネコも風が足元に寝てるので
こちらは蹴らないか心配で(笑)
風もおちおち寝てられない
世良君もおちおち寝てられない
ですね~(笑)

2007.09.11 00:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君は、一緒のベッドで眠るのですね~♪
もしかして、お二人とも寝相がいい方ですか?
うちなんて、私がとんでもない寝相なもんで、
ラオウはベッドで寝てくれなくなりました^^;
以前は、私の蹴りから主人が足でラオウをガードしてたみたいなんですけどね(笑
おにーちゃん、きっとあと1年くらいしたら、今の状況も克服してると思いますよ(*^^*)

2007.09.11 07:43 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 可愛い夫ちゃんですね~~!! うちも最初は 寝れないって言ってたけど いまは ワタシより早く 深く 熟睡です!

2007.09.11 07:55 | よう #- [ 編集 ]

おはようございますー。
ケラケラ。みんな仲良しこよしで寝てるんですねー素敵!!!
世良くん足元で寝てるんだー。私は結構そういうの気にするタイプだけど旦那はまったくかもしれないなー。
足の裏を何度も直撃されてるの??アハハハ。世良君なりの足ツボマッサージだったりしてー。

2007.09.11 08:33 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
冬は私のそばで布団の中に入ることが多いんですが。
(それで蹴られてるとかなんとか)
うちのベッド狭いんで、
私の足元のほうしかスペースがないんですよね(笑)。
広いベッドが欲しいです~。

★エレナさん
足元、私の足が届かないほどに離れていれば安心なのです(笑)。
背が低い私の足の向こうには猫1匹分ほどスペースが空いてますから。

★フクウタ母さん
慣れたみたいですよ~、夫。
元々結婚前は新幹線とか、車の中とかでは寝れないって、
私から見ると神経質だな~って感じのことを言ってたんですけど。
(私はどこでも寝るので)
最近夫は世良で鍛えたおかげか(?)、
電車とかでも寝れるらしいです(笑)。

★もこりんさん
川の字になって寝る、は夫の結婚当初からの
見果てぬ夢なのですが、
どうやら実現は難しそうです~。
中に入るときは決まって私側なので(笑)。

★風恋華さん
たしかに、ケンカの声は私も飛び起きます。
うちの子の場合は玄関とかでお外の猫ちゃんとやるんですけどね。
たいていの外猫ちゃんは世良なんて無視だからたいしたことにはならないんですが、
まれに本気で相手する猫ちゃんがいて…(笑)。

★すずこさん
慣れますよね、うちの夫もかなりの進歩です(笑)。
神経質すぎる人はむしろ猫でも飼って逆療法がいいんじゃないかと(笑)。
猫は起こしやすい人のほうを起こしますし、
一歩間違えば朝ごはんは夫の担当、なんてことになった可能性も
充分あると思うんですよ~。
よくがんばったものです(笑)。

★りりさん
足裏攻撃は別に、起こそうとしてるわけではなく
単に気持ちよく伸び~~っとしたら夫がいきなりびくりと動くので、
むしろ世良が驚いてしまうという悪循環のようです(笑)。
私は昔から「ゾウが踏んでも…」なんて言われるほど
起きないタイプですが、猫と暮らしても相変わらずです。
ただ、変な物音とかはすぐ起きます。
世良が吐きそうな声とか、世良がケンカを始める声とか(笑)。

★くーさん
夜中に何度も繰り返してしまう日はきっと、
世良のポジションがちょうど伸びると夫の足裏という、
絶妙な位置につけてしまった日なのでしょうね(笑)。
あるいは、世良が大きくなっているせいで起こるのかも…。
くーさんのご主人は慣れてきてはいないですか~。
うちの夫はこの3年で驚くほど適応しました(笑)。

★おっさんさん
うちの子、私が蹴っても猫パンチもせずに
すごすごと布団から出て行くらしいです…。
それともパンチされてても私が起きてないのかしら。

★じふままさん
そうなんです、世良は気持ちよく寝てるだけのようで、
うにゃ~っと寝返りか?伸びをしたら夫がびくりとなって起きるので、
むしろ迷惑?(笑)
世良はベッドなんていくら買っても使ってくれないんです…。

★tomohbaさん
冬だともう少し複雑な感じになります。
世良が布団の中に入って私にくっついているので、
私の足の間とか…
でも私と世良で一人分、隣に夫で一人分って感じは一緒ですね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
足で遊ばれる…(笑)。
なるほど~、足が動くから、お、遊ぶんだ♪って感じで
じゃれつかれちゃうわけですね…それは起きますね(笑)。
うちも最初、夫があまりに気にして、寝れないようだったので
隣の部屋で寝る?って言ってたんですけどね。
夫、寝室が別になるのがイヤ、というよりも、
自分が追い出されてベッドで世良が私と一緒に
広々ぬくぬくと寝るのはなんかムカつく、ということで、
がんばって一緒に寝てたようです(笑)。

★じゃかぶきママさん
頭のほうにはあんまりスペースがないんですよ~。
うちのベッド、狭いものですから。
あぁ、広いベッドが欲しい。
私と世良と二人だけのお昼寝のときとかは、
頭のほうにいることもあるんですけどね~(笑)。

★猫バカ1番さん
足の裏はさすがにきついんじゃないでしょうかね~。
だってくすぐったいですからねぇ(笑)。
もうちょっと広いベッドを買うまで、ずっと続きそうです(笑)。

★ナココさん
もともとは自分の寝床以外では寝れない、
車とか電車でも無理って人ですからね~。
繊細なのだろうと思います。
私なんてどこでも寝れるけど(笑)。
寝室の戸が少し開いてるのがどうしても気になって…って感じでしたから。
今じゃかなり色々平気になってきてます。
いいことじゃないかと(笑)。

★これんげさん
いや~、足の裏はあんまり幸せじゃないみたいですよ(笑)。
そっか、靴下はいい手かもしれませんね~。
でも起きちゃうかなぁ。

★パンダさん
基本、世良は夜に静かにしてる(たぶん寝てる)っていう子なので、
平穏なはずなんですけどねぇ(笑)。
まさか足裏攻撃が来るとは夫も予想してなかったようです。
レオンちゃん、ご主人の側ですか!(笑)

★harryさん
かかと噛み!それもきつい~~!(笑)
足の方って無防備だからそれは起こされちゃいますね~。

★Bacoさん
今までこういう話は聞かなかったので、
もしかして世良が大きくなってるせいで
伸びると当たるようになったのかも(笑)。
うちは冬は布団の中で私の足に世良が挟まってますが、
私の寝ぞうが悪いせいか朝にはいなかったりします…。

★にゃんママさん
当たるのが足の裏でなければ、たぶん夫もかなり大丈夫ではないかと思うのですが…
さすがに足の裏はきついらしいです(笑)。
でもちょうどそのあたりにいるんですよね、世良が。
そこしかスペースが空いてないものですから。

★2さん
夫も結婚当初はイビキとかすごくって、
私も寝にくかったです~。
たぶん、夫のほうも隣に人がいる状態で寝ることに慣れてなくて、
そのストレスでイビキがあったのかと。
慣れるにつれてイビキがなくなったんですよ~。
私の歯ぎしりも最初すごかったらしいし(笑)。
カリカリを撒いて??すごい作戦!!(笑)

★ゆきさん
あら~、シュガーちゃんはご主人のほうに??
環境が変わると今までの癖が変わることってあるんでしょうね。
うちももっと広いベッドになったら、
世良も足元以外で寝るかもしれません。
今はそこしかスペースがなくて(笑)。

★みきぽんさん
そうなんです、やっぱり足の裏はキッツイですよね~(笑)。
みきぽんさんのお宅もいつかはお引越しなんですよね。
うちもいつかもう一回り大きな家に引っ越したいです。
そしたらもっと大きなベッドにして、
世良が足元じゃなくても平気なように(笑)。

★ちあきさん
こんにちは♪
足の裏でなかったらたぶん起きないと思うんですけどね~。
足の裏はくすぐったいポイントなのできついんでしょう(笑)。
そう、まだ世良だけで、しかも世良は基本夜はいつも寝てますので、
ずっと楽なんですけどね~。

★黒ネコさん
世良もびっくりしてるらしいですから(笑)。
お互い睡眠不足かも。
私は蹴らないようにしたい、とは思うものの
どうもたまに蹴ってるらしいです…。

★ぽぽろさん
夫はともかく、私の寝ぞうは褒められたものじゃないですが…。
ぽぽろさんのご主人、お優しい~~(笑)。
足でガード!かっこいいです(笑)。

★ようさん
ですよね、やっぱり最初って慣れてない人は大変ですよね。
ようさんところは数も多いし、なおさらでしょう。

★ちかさん
おはようです~♪
そっか、足ツボマッサージだったのか!(笑)
夜寝てる間におにーちゃんの疲れが取れるように!
なんて優しいんだ世良~~(笑)。

2007.09.11 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/601-d6cb3202

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。