ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】


******************************

早朝起こしに来る世良を、1階に閉じ込めることにしたおにーちゃんですが…?


『世良クンと僕』 【25】


2005年初夏


その後も6時ごろ起こしに来る世良クンを
閉じ込めることが時々あったが、
ある日僕らは二人して目覚ましを止めてまた寝てしまった。


これはヤバイ!にいちゃん会社遅刻するぞ!と
世良クンが考えたかどうか定かではないが、
目覚ましから15分後、
世良クンは根性を発揮して戸を引き開けたらしく、
「ニャーーー!」と叫びながら寝室に飛び込んできた。



20070910220428.jpg



おかげで遅刻しなくて済んだ。ありがと、礼を言うよ。



20070910215900.jpg



そんな、一つ貸しだぜにいちゃん、みたいな顔するなよ。


                     つづく


  ↓ 早朝の戦いはまだまだ続くおにーちゃんにポチ。


起こしてあげたの!世良に1票クリック!

世良君に借りを作ってしまったんですねぇ~(笑)
でも、おかげで遅刻は免れて良かったです~(笑)
心なしか↑の世良君のお顔、エッヘンって感じですねえ~♪

2007.09.11 11:09 | エレナ #- [ 編集 ]

すご~い!!
やるときは、やる男ですねO(≧▽≦)O
世良くんも焦ったんだろうなぁ・・・
それで「ボクががんばって起こすしかない!」って♪

もう、閉じ込めるコトができなくなったりして・・・?
この借りは、返したんですか~?

2007.09.11 11:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

なぁんだ、おにーちゃん、世良くんに愛されているじゃありませんか~(笑)
決死のドア開けで、おにーちゃんの遅刻を阻止する!
これを愛と呼ばずに何と呼ぼう?
…そんなにおなか減っていたんだ~(笑)
お礼を言ったら、借りを作る事になりますよ~。
私?借りだらけですが何か?(笑)

2007.09.11 11:51 | りり #- [ 編集 ]

世良君はやっぱりスーパーニャンコですね。
閉じ込められたのに自力でこじ開けて起こすなんて!!
我が家のニャンズなら・・・完全に遅刻です(爆)
この借りはかなり大きな借りになったんじゃないですか?

2007.09.11 13:47 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くんナイスですよ
真意は謎ですが(笑)、
遅刻しなかったのは間違いなく世良くんのおかげ(^∀^)
一つ貸しだぜってお顔されても仕方ないです(笑)

2007.09.11 14:10 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君偉いv-237
ちゃんと起こしてくれたんですねぇ
目覚ましにゃんこ登場に拍手v-424
世良君が『僕すごいでしょ』ってかんじでポーズがきまってますよe-420
その後、借りは返したのでしょうか・・・v-361

2007.09.11 14:21 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くん!すごいじゃないの~!
毎日ギリギリに起きる私。。。
ぜひ我が家へ~!!!!(笑)

あれ?昨日記事読んで・・・。
コメントするの忘れてるじゃないの。
ポチだけして満足して帰ったのかな?

2007.09.11 14:36 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ふむむ まささんの秘策が 世良君にドア開けを教えたわけですね^m^ 
んで それ以来閉じ込めは出来なくなったでしょ~ 
簡単に開けるようになったでしょ~ 
世良君 賢いですもん^m^ 
   
でも お陰で遅刻せずに済んだなら 文句は言えないですよね? 
世良君様々ですよね? 
かくして 僕(しもべ)は出来上がるんです(爆)

2007.09.11 14:43 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

うわ~!世良君ったら決死の覚悟でお兄ちゃんを遅刻から救ってあげたのね!
そこまで2人の絆が強くなっていたなんて(涙)
って… ほんとか?(←超失礼)

今更ですが…
検索ワードを見て思いっきり吹き出しました。
えぇ、会社で…
突然むせたフリをするのもなかなか大変です…

2007.09.11 16:37 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良君偉い
遅刻寸前を救ったんですね~
貸しですよこれはおに~ちゃんにね(笑)
大きな顔してもいいよ
何しろ貸しなんだから(爆)

2007.09.11 17:38 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良クンの優しさだったのか・・・
おにーちゃんと世良クンがラブラブになる日は
いつかしら?v-411
世良くんの貸しはでっかいゾーー(笑)

2007.09.11 17:53 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

朝の猫効果はありますよね。
私は目覚まし時計があれば大抵一発で起きられますが、
いつの間にか止めていて、寝坊をしてしまったことがあります。
こういうときって秘められた力を発揮するんですよね。
15分で支度をして家を出て、無事に間に合いました。
その日一日はぐったりですが。
それが、猫を飼ってから寝坊がなくなったのです。
猫によって成長させられた気がします。
上から目線の世良くん、かわいいですね~。

2007.09.11 19:00 | すずこ #- [ 編集 ]

今日はまささんの記事ですね~!昨日の不毛な夜の戦いの記事を見はぐっていました~!!ドジりました~!!新しい仕事になってちょっとテンパってる私です…。
↓この夜中の伸びでケリはすごくやりますよね。私はそのたびに脇の下に思いっきりケリなんです…腕枕してるから…飛び起きそうになります…。冬は寝不足です…。
遅刻の危機から救ってくれた世良君、かなりのごほうびをもらってもいいかと思います!(笑)

2007.09.11 19:29 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんがんばって起こしに来てくれたんだね。
えらいにゃあ。
遅刻しなくてすんだんだねぇ。
それは大きい貸しですにゃ。

2007.09.11 19:35 | harry #- [ 編集 ]

引き戸を開けてまで起こすなんてえらいですね
えっへん顔かわいいv-10

2007.09.11 19:51 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良君・・・。
お腹空いちゃったのかな?
いやいや・・・。
おにーちゃんを起こしてあげたのよね!

2007.09.11 19:55 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
遅刻ギリギリを狙って起こした方が、展開としては面白かったんだけどな~(笑)
世良君の貸し、高く付きそうっすねv-356

2007.09.11 20:39 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

偉いぞ世良君!
これは大きな顔して、おにーちゃんに威張って良いよ~。(笑)
あっ、みかさんにもね。(^^♪

2007.09.11 21:32 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君偉いキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

っても、家のレオ毎朝5時半には起こしてくれる(-。-;)
たとえ休みの日でも(〒_〒)ウウウ

2007.09.11 21:39 | おっさん #- [ 編集 ]

世良クン、すっごく得意そう(≧m≦)
でも、二度寝→寝過ごしの原因作ったのは
誰かな~~??

2007.09.11 21:49 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くんえら~い!!
根性も腕力もない世良くんがおにーちゃんのために
頑張ったんですね。
その得意げなお顔がステキ♪

2007.09.11 22:20 | これんげ #- [ 編集 ]

「これでおにいちゃんは僕にひとつ借りができたってことだね♪よく覚えておいてよね」さしずめ王子ならこんなセリフでしょうが、関西の猫なら「わかってんな、にーちゃん。借りた借りはいつか返さなあかんってことやで。よーう、覚えときや」ええ、完全にヤクザですね(涙)

2007.09.11 23:21 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

世良くんに借り返しましたかぁ~~?
あ・・・おにーちゃんからしたら、いっぱい貸してるよ!って言いたいかな?w
遅刻しなくて良かったですね^^
ウチは起こしてくれません><

2007.09.11 23:29 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良ちゃん二人を起すためにがんばったのね~。
きっと御礼を言われたら喜んだと思いますよ^^
眠い時に起されると、え~~~!まだ眠いのに~!と思うけど
目覚まし時計よりは嬉しいですよね。

2007.09.11 23:35 | tomohba #- [ 編集 ]

世良クン凄いhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
世良クン偉いhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

まささん、遅刻せずに済んで良かったですね。世良クンに感謝http://blog47.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

借りはいったいどんなふうに返したのでしょう?気になるところですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007.09.12 00:35 | かせつ #F3OnhyVM [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
世良くん偉いなぁ~!!!
うちでも私達を起こしてほしいわぁ~(´∀`人)
まぁでも夫がやったら早起きなんで
多分逆に起こすことになるかもしれないけど。。。

2007.09.12 07:55 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

二枚目の写真 すごく 可愛いです!!
小さな子供みたい!!

2007.09.12 08:55 | よう #- [ 編集 ]

おはよう!!わー世良君すごーい!!!
遅刻しないように起こしてくれたのかなー。
猫って目覚ましの時間知ってるの?くらいに結構正確に起こしたりするからいつも凄いって思うのよねー。
勝ち誇った顔が可愛い!

2007.09.12 09:05 | ちか #- [ 編集 ]

素晴らしいですね~世良くんv-238
やっぱり、実はおにーちゃんととっても仲良し♪
どちらかといえば、面倒みてやってるくらいの気持ち?なのかな?(笑
ニャンコって実はとっても気遣いが細やかだから(気がむいたときだけは)、本当に遅刻の心配をしてくれたのかな(*^^*)

2007.09.12 09:45 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良くん、すごい!!!
根性で開けたのは…
お兄ちゃんのためよね???(笑)
さんまを食べた翌朝じゃなかったし(爆)
世良くんの鼻の高さから測るに、一つどころか大きな借りだとおっしゃってるような~(笑)

2007.09.12 09:53 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたしますが、
夫はただいま残業気味でしかも週末に社員旅行を控えてまして、
大幅にお返事が遅れるかもしれません。
来週の「世良僕」の日くらいについでに覗いていただくと
お返事が書いてあるかな、くらいになりそうです、ごめんなさい。

2007.09.12 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございました^^

まとめレスになってしまいます。
すみません。

先日まで旅行で高松におりました。
本場の讃岐うどん、美味しかったです。
特にしょうゆうどんが気に入りました。
今度行く機会があったら、おばあちゃんが
麺をうっているような所にいきたいです。

さて、世良僕ですが、この一件から世良は引き戸があけられる
ようになってしまったのですよ^^;
この時は本当に勢い良く飛び込んできた感じで、その後もすごく得意げでした。
それから意味も無く引き戸を開ける世良に悩まされる日々が続くわけです。
ちなみに、この寝起きの攻防は次回からの世良僕でも続いています。

2007.09.17 20:27 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/602-4197a593

