ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年に引き続き、この夏も寝室の壁紙が剥がれました。


大家さんに連絡し、
今度こそもう剥がれないように、と
今年は部屋1面を完全修理。

昨日は1日かけて業者の方が直しに来てくれてました。


怖がり世良くん、
普段ならお客さんは1階に来ることが多いので、
世良は2階の寝室へ逃げ込むんですが。

今回の侵入者は寝室を標的としていますので
世良は1階で私と一緒に。



20070911223113.jpg


自分のおざぶの上にいますが、
でもやっぱりちょっと2階を気にしてますね。
普段より落ち着いてるかなと思いますが。



20070911223342.jpg

「やっぱり気になる…」



20070911223557.jpg


部屋の奥のほうの窓へ逃げていきました。


20070911223757.jpg


しばらくすると今度はタワーの小部屋に。
落ち着くのかな。



…って、世良くん。


20070911223902.jpg


お尻と尻尾はとてもかわいいんだけどさ、
なんだかキャットニップにんじんが落ちそうです。

というか、それでなくてもそんなお尻尾なのに
にんじんなんて並べたら

もうどう見てもウサギさんなんだけど。


20070911224125.jpg


前から見ると、猫。
やっぱり今日はちょっと緊張気味。


20070911224301.jpg

張り替え完了。ごくろうさまー。




  ↓ もう剥がれませんように。


落ち着かなかったの。世良に1票クリック!

まん丸なしっぽ可愛いですねぇ~
一応、侵入者に耳を研ぎ澄ましてる姿、少し緊張が走ってるのかな~?

2007.09.12 11:35 | エレナ #- [ 編集 ]

ウサギさんおちっぽ、かわい~♪
ホントにいいトコロに、にんじんが・・・( ´艸`)

お耳、すごい警戒モードですね。。
お顔も緊張してる感じだし。。
って言うか、世良くん頭ちっちゃ~い( 〃∇〃)

2007.09.12 11:40 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん、お顔とお耳がメッチャ警戒モードですね~(笑)
みかさんと一緒だから、隠れたりしないのかな?
うちはエアコン取り替えの時、全員が押し入れやベッドの下に逃げ込んで、夜まで出てきませんでした~。
私がいたのに、頼りにならないと思ったのか…(笑)

2007.09.12 11:56 | りり #- [ 編集 ]

どはは~!!
確かに、うちのウサとそっくりだわ♪
世良ちゃんのまん丸しっぽも大好きですよ~。
長いと踏まれたりするしね。
世良ちゃんもみかさんも職人さんもおつかれさんでした~♪

2007.09.12 12:09 | ちえ #- [ 編集 ]

世良くんのいつものお顔と
やっぱり違いますよね(笑)
そりゃなんだろうって不安になっちゃうよねえ(汗)
壁紙もう何事もありませんように(笑)

2007.09.12 12:22 | はる吉 #- [ 編集 ]

そっかぁー昨日はお疲れちゃんだったのねぇー。
ずっと気にしてると、ホント疲れちゃうよねぇ~。
短い尻尾とニンジンさん、うふ♪ほんとウサちゃんと見間違えちゃうよぉ~^^可愛いなぁー。
ちょっとの尻尾でプルプルと想像するとムギュッとしたくなっちゃう!(笑)

2007.09.12 12:31 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良君の尻尾がうさぎさん尻尾になっている~v-343
そうですね、知らない人が来ると隠れちゃいますよね。
世良君の緊張した顔が物語っていますよ・・・(笑)
壁紙張替え大変でしたね、業者の方とか来てもらうと人間も猫も気疲れしますよね~
お疲れ様でした

2007.09.12 13:58 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

湿気で剥がれてしまうのですか><
我が家は猫に引っかかれてボロボロです(笑)
世良くん落ち着いて見えるけど、
耳がイヤ耳になってる~!
そこもまた可愛いな~v-10

2007.09.12 14:38 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

壁紙が剥がれちゃったんですか?
何が原因なんでしょうね。
でもキレイになおしてもらったんならもう大丈夫かな(^^)

世良君の緊張顔みていたら私もドキドキしてきました。
あ~引っ越し大丈夫だろうか・・・

2007.09.12 16:10 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

壁紙剥がれたって…大変でしたねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">湿気が原因なんでしょうかね?
ともかく直してもらえて一安心…ですねhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

しかし世良クンの逃げっぷりが…(笑)
ウサギさん尻尾みたいな世良クンの後ろ姿が可愛いです~ぅhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

世良クンもご苦労様。

2007.09.12 16:50 | かせつ #F3OnhyVM [ 編集 ]

ウサギの世良君も可愛いです~♪ 
世良君は特に人見知りでしょ よく頑張ってくれましたよね 
   
猫さんて 飼い主と一緒でも安心はしないみたいですよね 
家の子なんか 私が抱いてても 隠れ家に逃げ込みますもん 
昔外に出ていた時には 外で会うと逃げていましたToT 
獣医さんに聞いたら 
「外に出ると野生に戻るから 飼い主を飼い主と認めない」 
って事でしたよ 

2007.09.12 16:53 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あらあら・・・なんで剥がれちゃうんでしょうねー?
世良クンも業者さん苦手?J氏と一緒だわ

尻尾とニンジン見て“ウサギー”って思った~~v-530
正面は猫(笑)何度みても珍しい尻尾ですねー

2007.09.12 16:54 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

どもども!
毎年の恒例行事なんですね~v-404
最後の写真を見ると、壁紙ってより土壁っぽくて落ち着いた雰囲気っすねv-218
世良君の尻尾、ホントまん丸でウサギと区別が付かないかもwww

2007.09.12 18:26 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

壁紙が剥がれてくるんだ…
暑かったから?

世良くんたらニンジンさん挟んでるのね。
うちのかなめ兄さんのおちりに
よくにてるわ~。

2007.09.12 18:32 | harry #- [ 編集 ]

あれマー!思いっきり耳が緊張してますがな(;´▽`A``
そうだよね、ちょっとなんだか怖いし不安だよね、知らない人って。
でもいいですよ、世良ぴょん、怖いながらもまだお部屋の中にいるもん!
リッヒ・・・・人が部屋に入って来ようものなら押入れの奥の奥へ行ってますよ!
こんなに余裕でニンジンなんて抱えていられない(笑)
好きだねーーニンジン!
いつだかもこのニンジン抱えていたっけ(*`▽´*)ウヒョヒョ
(中に「米はぜ」は入っていませんか?(*^m^*) ウフフ)←30円のにんじんってお菓子!

2007.09.12 18:39 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

狙ったようにニンジンさんがあるのがすごいわ~!!
ホントうさぎさんみたいでカワイイよぅ♪
世良くん的にはホント緊張してたんでしょうね。
世良くんもみかさんもお疲れさまでした。
壁紙もう、剥がれないといいですね(笑)

2007.09.12 19:32 | これんげ #- [ 編集 ]

そういえば世良君は壁に爪とかたてません?
うちは平気なんですが、結構、猫を飼ってるお宅にお邪魔すると無残な壁紙とか襖とか(笑)

世良君は良い子だから大丈夫ね~!
うさちゃん尻尾も可愛い!

2007.09.12 19:36 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

毎年なの~?
壁紙・・・湿気ではがれちゃうの?
それともウサギ猫の世良君のしわざ?
・・・って質問攻めでゴメン~v-356

2007.09.12 20:10 | 2 #- [ 編集 ]

う~~ん可愛い~~そのお尻とシッポにe-266ラブラブだw~

世良君の気持ちよくわかりますよ
風鈴コンビも同じで=3=3で隠れるところですが隠れる場所がお直し場所ではタワーの小部屋に逃げたくもなりますよね
頭かくして尻とシッポ隠さずですけどね(笑)

2007.09.12 20:14 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うわ~、世良くんすごい警戒してるっ!
口元もぷっくりだぁ。
ウサギさん状態の世良くん、しっかり箱座りしてるのね~♪
おねえちゃんにいいトコ見せないとね(o^-^o)

2007.09.12 20:16 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君も臆病なんだぁ~(^ー^* )フフ♪
頭隠して尻隠さず、尻尾が可愛い(⌒^⌒)b うん
ホンマうさぎ見たい

レオも臆病もんで、家がリホームしてる時行方不明やった(^ー^* )フフ♪

2007.09.12 22:19 | おっさん #- [ 編集 ]

出た~!世良君のうささんしっぽ~!!
たまらな~い!!今日はニンジンも飾って(?)ますますうささんチックに~!
2枚目の後ろを気にしてる世良君が床屋帰りの中学生みたい…。
警戒のお顔がいつもとはかなり違って見えて新鮮です!

2007.09.12 22:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うさぎさん見っけ!と思ったら、世良君の可愛いシッポだ~。(笑)
でも、今日の世良君侵入者が気になり、落ち着かないみたいね。

世良君の為にも、今年で張替えが終わると良いですが・・・。(苦笑)

2007.09.13 00:27 | じふまま #- [ 編集 ]

おはようございますー。わー壁紙張替えしたのね。えー原因は??うちはもう猫たちがボロボロにしてくれるもんだからボロボロのままだよ。だって張り替えても無駄なんだもん!!!
ニンジンさんとお尻のショットどうみても猫じゃなくってウサギさんだわーめっちゃ可愛い!!!
今日はいつもの世良君じゃないねーなんか可愛い!!

2007.09.13 08:36 | ちか #- [ 編集 ]

なぜ 夏に壁紙がはがれるの? なぜ?なぜなの~~~???

うちも本日 建具屋さんが入りました。
家って いろいろメンテも大変~~ その度ににゃんこは 右往左往(*≧m≦*)ププッ

2007.09.13 09:49 | よう #- [ 編集 ]

世良くん、お疲れ様~。
こういう時は他人も音もでざわざわ、でも男らしく耐えてたのね♪
とっても可哀相なのに、うさぎで笑っちゃって(笑)
夜は疲れ果ててぐっすり寝たのかな。

うちも2年前に家中の壁紙と床のリフォーム、業者さん選びは猫を飼っているの一言で(笑)
福タビと一緒に和室に閉じこもって1週間過ごしたんですが、お昼休みになるとちゃっかり家中嗅ぎまわってました。
今だったら、ビビリの大がどうなることやら(^^;)
エアコンの上でチビってくれそう(笑)

2007.09.13 10:17 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
以前はもっと怖がりな子でしたから、
今はけっこう落ち着いてるなって思います。
緊張はしてますけどそれなりにゆったりとしてるし(笑)。

★ゆちこさん
そうなの、私もこの様子を見た瞬間、「ウサギかっ!」って叫びました(笑)。
あ~、頭小さいかもしれません…。
というか、頭サイズの割りに体が大きすぎ…。

★りりさん
以前はもっと怖がりだったんですよ~。
ほんとにおびえてる、って感じでしたけど、
今はそれほどでもないようです。
猫もだんだん、年とともに達観していくのかなぁと思います(笑)。
実家にいた子たちも6歳過ぎくらいからちょっと落ち着いてきましたから。

★ちえさん
そっくりですよね、やはり(笑)。
にんじんまでつけてウサギさんアピールです。
はい、私は何をしてたわけでもなく、
1階にいただけですがやはり他の人が家の中にずっと居続けるというのは
疲れるものですね~。

★はる吉さん
これでも数年前に比べるとずいぶん落ち着いたなって思います。
亮くんほどの度胸はずっと無理かもしれませんが(笑)。
旅行に連れて行っても大丈夫なくらいだといいんですけどねぇ。

★風恋華さん
私もけっこう疲れました~。
やっぱり、他の人が家に長時間いるってストレスですね(笑)。
長い尻尾の子って、尻尾を触られるの嫌がる子が多い気がしますが、
世良は短いせいかムギュッとしても平気です(笑)。

★にゃんママさん
はい、気疲れでした、まさに(笑)。
でも1日で終わってくれたからよかったかも。
世良が2階に引きこもっているよりは、
トイレもあって普段からよくいる、1階に一緒にいるほうが
こっちとしては落ち着きます。

★emishimoさん
たぶん湿気でしょうね~。
というか、大家さんが最初に頼んだリフォーム会社がイマイチだったのだろうと思います…(笑)。
たぶん高いお金だけ取って、手抜きしたんじゃないかなぁ…。
本来やるべき処置をしてないせいでこうなるらしいんですよ。

★フクウタ母さん
もともとリフォームされてたわけですが、
たぶんそのリフォームが手抜き工事なのだと思います(笑)。
そもそもは土台からはがして塗り直さないといけないものなのだそうですが、
土台はそのままで壁紙だけ貼り直してそれでいて高いお金を取った…
ということらしいです。
まあ借家なので、こちらの懐が痛むわけではないですが、
リフォーム会社とかって、ちゃんと選ばないといけないなって思いました~。

★かせつさん
たぶん夏の湿気が原因なんでしょうね~。
たしかにうちはエアコンなしですからドライも使いませんけど、
別に加湿器も使ってるわけでなし、普通に暮らしてるだけですが(笑)。
来年は隣の部屋がはがれるんじゃないかともっぱらの噂です(笑)。

★くーさん
お家では甘えてても、人の見てる前では甘えたくないとか…
人間の子供でもそんなこともあるんじゃないでしょうか(笑)。
普段はラブラブだけど外ではそっけないとか…
まあ電車でいちゃつくカップルもいますけど(笑)。

★じゃかぶきママさん
剥がれちゃうのは夏の湿気のせいなんですけど、
そもそもは最初のリフォームがなってないんでしょうね~。
リフォーム1年目、2年目からガンガン剥がれてますもん。
ちゃんとした業者さんに頼まないといけないなぁって思いましたよ~。
自分たちの家を買うときは気をつけないと。

★猫バカ1番さん
あ、そうなんです。ご名答。
壁紙を張りなおしてももう土台がダメになってるってことで。
じゃあ土台から直すとなると3日くらいかかるってことで。
(ほんとは最初のリフォーム時に土台から直してないといけないんでしょうね)
だから壁紙じゃなくて、なんか土壁みたいのを塗ってるんです、正確には。
それなら1日で済むってことで。

★harryさん
夏の湿気でやられるようですが、
そもそものリフォームがちょっとイマイチだったらしいです。
大家さん、きっとあんまり良くない業者に頼んじゃったんじゃないかなぁ。
かなめ兄さんと似てます?♪

★もこりんさん
いえいえ、以前はもっと怖がりだったの、うちの子も!
ここ1年位かなぁ、それなりに落ち着くようになりました。
玄関のピンポンくらいじゃあなんとも思わなくなったみたいだし。
前はピンポンだけでも逃げてたんだけどね~。
米はぜは入ってませんが、キャットニップ入りです(笑)。

★これんげさん
このタワーの小部屋には、にんじんの他マタタビの木とか、
マタタビキャットニップ関連のものがしまいこまれてるんです。
たま~に思い出したように部屋に入ってマタタビの木をかじる世良がいます(笑)。
壁紙は…たぶん来年は隣の部屋が来るだろうって噂です(笑)。
借家だからこちらの懐が痛むわけではないですが…
面倒は面倒です(笑)。

★パンダさん
うちの子も壁紙などはまったく興味ないです。
障子も、破ってるのはむしろ人間…(汗)。
こないだはふすまの内側に穴も開いたし…(汗)。

★2さん
夏になると来るので、温度と湿気だろうと思いますが、
そもそもは元のリフォームが悪いんでしょうね~。
なんか、大家さんが去年他の会社に事情を話して見てもらったら、
「この金額でこのようなやり方はおかしい」って言われたらしくって。
高い金とっていいかげんな貼り直しをしたみたいなの~。
リフォーム会社とか、ちゃんと選ばないといけないな~って思いました。
自分たちの家を買うときとか、気をつけないと。

★黒ネコさん
普段なら2階で隠れる世良なんですけど、
この日は1階にいるしかなかったので
タワーの小部屋にしたみたいです(笑)。
でも、以前よりは落ち着いてるようになったかも。
ちょっと大人になったのかなぁ。

★ゆきさん
いいトコ見せようとしてるのかは分かりませんが、
今回はそれなりに落ち着いてたんですよ~。
昔ならもっともっと怖がってたのにな~って、
ちょっと成長を感じました(笑)。

★おっさんさん
これでも数年前よりはだいぶマシに…(笑)。
そうなんです、ほんとにお尻隠さずって感じで。
世良、けっこう大きいですからこの小部屋小さいんですよね(笑)。

★ゆうさん
どう見てももう、ウささんでしょう?(笑)
「ウサギかっ!」ってつっこみましたもん、私。
警戒のお顔をしてますが、
一昔前よりはずっと落ち着いたなって思います。
大してバタバタしてないですもん。

★じふままさん
ウサギさんですよ、もう(笑)。
今年で張り替え終わって欲しいですね~、人間にもやはりストレスなので。
でも来年はきっと隣の部屋が来る気がします(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
うちは猫は壁紙には無関心なんだけど、
どうも湿気ではがれてきちゃうみたいなの。
というか、湿気ではがれるような工事じゃいかんのだけどねぇ。

★ようさん
湿気と、温度だろうと思いますが、
そもそもは最初のリフォームがまずいせいです。
なんか高い金とって手抜きで貼ったみたい。
自分の家を買うときは気をつけないとって思います~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
はい、珍しくそれなりに耐えてました。
というか、ちょっとは成長したのかな?
夜はよく寝てたと思いますけど、
普段なら寝室で一緒に寝るのに
なんか寝室が変なことになってるし、
おねーちゃんたち違う部屋で寝てるしで落ち着かなかったらしいです。

2007.09.13 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/603-2e6b923d

