ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日書きました壁紙修理は
寝室の壁紙を全部張り替えるという工事だったので、
あまり動かせないベッドなどの大物家具以外は
隣の部屋へどこどこと移動。

それも綺麗に移動させたわけではなく、
どうせまた元に戻すのだから、と適当に移動。
畳ベッドの上に置いてあった布団も、
カーテンも取り外してポイっと。
その他もろもろ。ぽぽいのぽい。

連日雨続きなので隣の部屋には室内干しの洗濯物がぞろぞろかかってたりして。
その部屋の真ん中に布団、そして周りに乱雑に置かれたものもの。


20070913000124.jpg

「お見せできる状態ではありません」


はい、ほんとに。

そして塗り替えたばかりの壁はちょっと匂いがありまして。
「晴れたら窓を開けて乾かしてください」って言われてるんですが
雨続きだから窓が開けられない。

だからしばらく隣の部屋で寝ようと思いましてね~。
ええもう、すさまじく乱雑なお隣の部屋で、そのまま。



夫「うーん、なんか独身時代を思い出して懐かしいな~。
落ち着く~♪」



なぜかリラックスしてる人がいますが、
そこは安心するポイントじゃないから。


「いいな~♪真ん中に敷きっぱなしの布団、
足の踏み場もない床、
上を見れば洗濯物~♪」



落ち着かないでくださいってば!



20070913001723.jpg

「僕は落ち着かない」


いつもと違うので、世良には不評です。

夫は「しばらくこのままにしようよ~♪」
ご機嫌です。



  ↓ なんでやねん。


早く乾いて~。世良に1票クリック!

旦那サマ・・・
うちに来ればさらに落ち着きますわよ( ´艸`)

夏場は、エアコンのある相方の部屋にピアコと居候してるから
6畳に布団が2枚と、ピアコのベッドやらカゴやらがゴチャゴチャ。。
まさに、足の踏み場もないくらい~♪

世良くんに、嫌われちゃうかしら・・・

2007.09.13 11:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

旦那様、もしかして全てが手の届く所にあると安心出きるタイプですか~(笑)

私はどちらかと言うとなんにも無い空間が好きです。

2007.09.13 11:37 | エレナ #- [ 編集 ]

旦那様、我が家の居間が凄いことになってますので是非(笑)
(大掃除もどきをしたら逆に大変なことに(笑))
でも考え方によっては
あまりにキチッとしてないと怒る旦那様よりは
いいんですよね、小言言わないと思うので(笑)
まぁ、世良くんは綺麗好き男の子としてはちょっとなぁ~かな(笑)
(亮は散らかってる方が好き(笑))

2007.09.13 12:01 | はる吉 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
大体独身男性ってそんなもんやろぅ~(^ー^* )フフ♪

家の息子なんかも酷かった、足の踏み場が無い位に(〒_〒)ウウウ
私は綺麗好きやったき、そんな事は無かったですがね(〟-_・)ン?

2007.09.13 12:23 | おっさん #- [ 編集 ]

う~ん、旦那様の気持ちがわからないでもない私(笑)モノに囲まれてる感じとか嫌いではないわ…。でも期間限定!長く続いたらため息でちゃうわ(笑)
今日は晴れたからだいぶ乾いたかしら?
早く元の寝室に!っていう世良君の叫びが聞こえてきそうです(笑)

2007.09.13 13:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

まささん私の夫と話が合いそうです~
結婚当初に住んでいたマンションでまさしく
同じようなことを経験したんです。
和室6帖に冷蔵庫、タンス、コタツと(^^)
夫は大変喜んでおりました(爆)
確かに手の届くところに何でもあるって言うのは楽チンですよね。

世良君は広いところでみかさんとノンビリしたいんでしょうね。

2007.09.13 14:34 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

旦那様ぜひ我が家へ(笑)
おかんは片付け嫌いなもんで、、
私がリビングとか片付けるけど、
おかんと弟が寝てる部屋なんかすごいです。
落ち着きポイント山盛りやと思います(笑)
世良くんが来るって言うならめっちゃ
掃除しとくからね~!(笑)

2007.09.13 14:59 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

一部屋全部の壁紙張替えは大変でしたね
荷物を移動して・・・又元に戻してと考えただけで疲れてしまいますよ~ e-263
『落ち着く~』とご機嫌なご主人、ぜひ我家もご覧ください(笑)
息子の部屋など特にお気に召すかと・・・v-218
・・・て何言ってんだかv-393
ゴチャゴチャしていても文句を言わないご主人に拍手です♪

2007.09.13 16:15 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

乾くまでニオイもこもるし大変ですね
これで今後は剥がれてこなかったらいいですよねーv-392
その乱雑(?)っぷりも見たかったです~~
世良クン、冒険するかと思いきや
喜んだのは、おにーちゃんでしたかv-411

2007.09.13 17:10 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あ、でも分かる気がします。
おにーちゃんの気持ち!
手が届く範囲に必要なものがある状態が一番落ち着くw
それには、部屋にゴチョゴチョといっぱい物が無いと出来ませんww
ゴチョゴチョの中でも場所決まってたりして!
はっ!!まさしくウチもそうだ…。
猫もそれなりに、私と同じように落ち着いてます^^;

2007.09.13 17:28 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

こんばんわ。
旦那さま、面白いですね。
独身時代が懐かしいんだ。
わからないでもないけど・・・。
世良ちゃんは、本当に不機嫌そうですね。
動物にとってもいつもどおりの生活が1番幸せですもんね。
早くもとどおりになるといいね。

2007.09.13 18:57 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

そっかぁ、貼り替えて終わりじゃないんですね。
これはサクッと何日か晴れてもらわなきゃ!!
世良くんキレイ好きなんだぁ。
やっぱりキチッとしたとこで、みかさんとのんびりしたいのかしら?

2007.09.13 18:58 | これんげ #- [ 編集 ]

綺麗好きの世良君には、我慢出来ないんだ~。(笑)
じゃ、我家の娘の部屋じゃ、怒り出すでしょうね!きっと・・・(苦笑)
ジフは、かくれんぼが出来ると入りたがりますけどね。(笑)
でも、世良君の為にも早く壁紙が乾くと良いですね。

2007.09.13 19:26 | じふまま #- [ 編集 ]

部屋の換気出来ないのは辛いですよね(T-T)
乾ききるまでは隣のお部屋で我慢…早く雨止むといいですね(^-^)
そしたら世良クンも落ち着く♪まささんは今の状況がお気に入りっぽいですが。

しかし、いつも読ませて頂いてますが、みかさんの突っ込みが良いですv-238小気味良くて素敵ですv-218

2007.09.13 19:31 | かせつ #F3OnhyVM [ 編集 ]

一部屋張替えですか、大変だけど壁紙替えると気分一新ですねー^^
作業の人(侵入者?)がばたばたしたり、物を移動したりで世良ちゃんは「何事っ?」でしょうね、引越し以来落ち着いていたからドキドキでしょう、顔が緊張してます!夜はぐっすり寝てくれるでしょうか?
それにしてもおにーちゃんの反応は世良ちゃんと正反対ですねん。
おにーちゃんまだ独身時代が懐かしいのかい!
早く2階に荷物が落ち着きますよーに(^^;

2007.09.13 20:01 | tomohba #- [ 編集 ]

おにーちゃんに1票!
まぁ、うちは常に片付いてないから(笑)
世良君は綺麗好きなんですね~!
繊細だわ!

2007.09.13 20:38 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ハハハ~落ち着くんですか~
もう笑っちゃいますね~
おに~ちゃんの独身時代のお部屋にはお邪魔したくないかも~(笑)
世良君だっていやですって
今日はいいお天気でしたからどうでしょ
明日あたり元のお部屋に戻れるかな~
おに~ちゃん残念だけどね(爆)

2007.09.13 20:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
そんな乱雑な部屋で落ち着くなんて、一体どんな生活を送ってたんですかね~(笑)
土壁を塗ったりすると2~3日は匂いが取れないっすよ!
結構シンナー系の匂いとかもするんで、部屋の中でラリッたりしないで下さいねwww

2007.09.13 20:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そうか~。
おにーちゃんたら独身時代を
思い出しましたか。

早く匂いが取れて
元通りになるといいですねぇ。

2007.09.13 21:22 | harry #- [ 編集 ]

あっら~~
じゃウチにいらしたら、すっかり寛がれるのでは(≧m≦)
今日は何とか雨は降らなかったものの
洗濯物の乾きがイマイチ。。。(T_T)
早くスッキリ秋晴れ!ってなって欲しいですよね~

2007.09.13 22:23 | みきぽん #- [ 編集 ]

うちもダンナ&ムスメはちらかりオッケー派です。
しつこく言わないと掃除も片付けもしません。
私ひとりでキーキー掃除していますv-406

2007.09.14 00:50 | 2 #- [ 編集 ]

あ~~ でも気持 ちょっとわかる!!
ワタシも今回 リビングにお金かけていいテレビや家具揃えたけど 和室はワタシ使ってたコタツやテレビ・・・・落ち着く~~!!!ってカンジだもん!!
夫さんに1票!!

2007.09.14 08:35 | よう #- [ 編集 ]

おはようですー。部屋の壁紙全部張替えだったのねーそりゃ~大変だわー。
そういえば今日も午後からこっちは雨よーうーんぱっとしないねー。
あははは旦那様独身時代を思い出してニヤニヤしてらっしゃったのねー。
うちの旦那、独身時代の部屋。男2人住んでたことあったらしいけど脱ぎっぱなしの洋服(使用済み)から蛆虫みたいな凄い変な虫が沸いてたみたいよー話聞いただけでも気持ち悪い!!

2007.09.14 08:44 | ちか #- [ 編集 ]

あはははは~、何か分かるような気がする~(笑)
古き善き昭和を思い出すんですよ~(笑)
それだけ色んな物が急に雑然としていたら、猫って却って警戒しませんか?
私の部屋の模様替えの時も、五猫はギョッとして、匂いのチェックのみに留まりました~(笑)

2007.09.14 10:41 | りり #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
居候って(笑)。
でも夏はエアコンのある部屋って分かります~。
うちも1室くらいつけようかしら(笑)。
みんなその部屋で寝るようになりそう。

★エレナさん
手が届くとか届かないじゃなく、
とりあえず昔を思い出して懐かしいとか、そんな感じだったようです(笑)。
私もどちらかというとすっきりしてるほうが好きかなぁ…。

★はる吉さん
大掃除って始めるはいいけど終わらなかった場合、
本格的にやったときほどすごい状態になりますよね~(笑)。
たしかに、あっちが汚れてるだのとごちゃごちゃ言われるときついです。
私もそんなに隅々綺麗にしてるほうじゃないので(笑)。

★おっさんさん
私も実は結婚前は似たようなものだったんですけどね~。
一応結婚以来、そこまでひどい状況にはしてないようです。
いつまで持つか分からないけど(笑)。

★ゆうさん
そうですね、長く続くとため息って分かります。
私も実際、「これはこれでちょっといいかもね?」とか思ったけど
もう昨日はいそいそと片づけしてしまいました(笑)。
まだ寝室には移動させてないですが。
夫は「あぁ~、綺麗になっちゃった…」と(笑)。
今日はかなり晴れてるので、今日でしっかり乾くかな~♪

★フクウタ母さん
たしかに、特に冬はコタツに入って、
コタツから出なくてもなんでも揃ったりすると最高かも(笑)。
でも夫の場合、単にぐちゃっとしてるのが昔を思い出して
懐かしい、といった話だったようです(笑)。
世良はいつもどおりがとにかく一番なんですよね~。
普段と違うのは苦手なんです。

★emishimoさん
うちの母も片付け苦手でした…(笑)。
娘が片付けるとなると、リビングもなかなか難しかったりしません?
好きなようにはできなくて。
これ捨てていいの~?っていちいち聞かないといけないし、
たいていダメ~って返事が返ってきたりして(笑)。
うちの母、物が捨てられないタイプだったんですよ~。

★にゃんママさん
狭い部屋だし、ほとんど余分なものは置いてないんで
たいした労力ではないんですけどね~。
綺麗な部屋はそれはそれでやっぱり好きらしいんですけど、
なんだかごちゃっとして懐かしかったらしいです(笑)。

★じゃかぶきママさん
昨日今日と晴れているので、
だんだん匂いもなくなってきてます~。
明日くらいには寝室で寝れそうです(笑)。
世良はいつもと違うと落ち着かないっていうタイプなんですよね、
怖がりだから(笑)。

★風恋華さん
手が届くとどうこうという機能性の問題ではなく、
単にごちゃごちゃして懐かしい、という話だったみたいです(笑)。
だって夫ってば、手が届く範囲にゴミ箱があるのに
ティッシュが捨ててなかったりするんですもん…。

★東京ファームさん
独身時代が懐かしいというよりは、
ごちゃごちゃした部屋が昔を思い出させて懐かしかった、ということのようです(笑)。
そうですね、世良は特に臆病なほうなので、
いつもと違うものにはできるだけ近寄らないんです。
新しい家具なども大きめなものにはなかなか近寄りませんよ~。

★これんげさん
そうなんです、私も張り替えてすぐその日のうちに戻せるような気がしてたんで、
すごく適当に隣の部屋に放り込んだわけですが(笑)。
昨日からやっと晴れてますので、そろそろ壁も乾きそうです。
元通りにしたい~~(笑)。

★じふままさん
いつもと違うから気に入らないってのが大きいんだと思いますが、
そういえば世良は床に色々ものが落ちてると
踏まないように歩くのが面倒そうにしてたりしますから、
やっぱり散らかってるのは嫌いなのかもしれません(笑)。

★かせつさん
そうなんです、換気したくって!
昨日今日と晴れてくれてますので、窓も全開、匂いもだいぶ消えてきました。
明日あたり寝室で寝れそうです(笑)。
お褒めいただき恐縮です~~♪ありがとうございます!

★tomohbaさん
独身時代が懐かしいというよりは、ごちゃ~っとしてる空間が
昔を思い出してなつかしー!ということだったようです。
実際私も実家にいた頃の自分の部屋なんて大差ないようなものでしたので(笑)、
なんとなく懐かしい感があったんですが、
でもやっぱり今はあんまり散らかってるの、ダメになってるみたいです。
昨日そそくさと片付けてしまいました(笑)。

★パンダさん
兼業主婦は部屋を片付けなくてもいいんです(笑)。(←自論)
世良、見知らぬものを踏んで歩く、とか苦手なところはありますので、
床に物が落ちてるのは嫌いかもしれません~。

★黒ネコさん
私、夫の部屋に上がったことってなかったんですよ、そういえば。
でも結婚後にたった1日でメチャクチャ散らかされた部屋を
見たことならあります(笑)。
昨日からいい天気ですので、窓をやっと開けてます~。
匂いも減ってきました♪

★猫バカ1番さん
匂い、だいぶ取れてきました~。
シンナーだったらいい感じかもしれないけど(?)、
どうも変な匂いだったのでラリるのは無理そうでした(笑)。

★harryさん
だいぶ取れてきました。
今日はかなりいい感じに晴天なので、
明日あたり寝室で寝れるかもしれません~~♪

★みきぽんさん
昨日、一応晴れたけど…って感じでしたね~。
でも私は必死で洗濯しました。
たまりまくってたから(笑)。
今日は秋晴れって感じですね♪

★2さん
娘さんはまだまだ分かりませんよ~。
私も実家にいた頃は夫と大差なかったですから(笑)。
なぜか主婦になってからは散らかってるのダメになってるみたいです。

★ようさん
私は素敵なリビングに気に入ったソファーでも置きたいですよ~(笑)。
まずは置けるだけの空間がある家を買わなくては(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
こっちのほうはどうやら今日は気持ちよく晴れてくれるみたい。
でもまた台風来てるとかだから、明日は無理かも~。
蛆虫???いやあああ!!!

★りりさん
そうなんです、世良はそれでなくてもビビリだから。
大きめの家具なんかも買うとなかなか近寄らないくらいです。
何ヶ月か経ってやっと上に乗ってる、みたいな(笑)。
だから気に入らない~って顔をしてました(笑)。

2007.09.14 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/604-0a0487dc

