ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、夫が四国へ社員旅行に出かけて
なんちゃって一人暮らし中の私。

昨日の食事は


朝 トーストとコーヒー

昼 そうめん

夜 讃岐うどん 
さか♪さんからのいただきもの


なんつーか、

オンリー炭水化物?



20070914233753.jpg


本場のをよく知らないので、この食べ方でいいのか不安ですが、
おいしいのは確か。(さか♪さんありがとーう!)

私のお気に入りは卵で和える「かまたまうどん」という食べ方です。
夫もきっと本場でいただいていることでしょう。


自分だけだからごはん作りを手抜きしつつ。


20070914234546.jpg


世良くんとゴロゴロしています。


20070914234713.jpg


おてて、ぎゅ。


ちなみに世良、最近なんだかごはんへの食いつきが良くないので、
飽きちゃったりしたのかと思って
たまには変えてみようかと。



20070914235404.jpg

とり農園さんの無添加ペット用チキンペースト(emishimoさんからのいただきもの


すごくいい匂いで、おいしそうなのです。


なのですが…


世良は一口食べて逃げていきました…。(emishimoさんごめんなさ~い!)


もったいないなぁ…おいしそうじゃないの。


結局いつものをお出しすると、いつもよりがっつきました。
温め方とか、ちょっと微妙なところがポイントなのかもしれません。
研究します。



20070915000958.jpg

「たまには高級なお肉とか」


…考えておきます。



  ↓ 私がオンリー炭水化物だというのに。


おっにっく~♪世良に1票クリック!

おひさしぶりです!
今夜辺りからブログ復活しますので、またよろしくですー(「裏側」は復活してます)

社員旅行ですか。いいなあ。四国いいなあ。

そうそう、うちもこのレトルトを使うときがあるんですが、生肉の食感に慣れてしまうと、「肉が入ってない!」って抗議されるんですよ。(フィッシュはわりと喜ぶけど)
ワンコと共通のご飯なので、そんなにたんぱく質高くないし、お肉を混ぜてあげるといいかもですー。

2007.09.15 11:15 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

炭水化物、美味しいですよね~(笑)
私、粉もの大好き~!だからダメなんだ~(笑)
自分は手抜きごはんでも、世良くんにはちゃんとした物を食べさせる。猫好きの鑑です。
猫は自分で用意できませんものね~。お花とか食べられても困りますしね(笑)
日に日にグルメになる世良くん。
どこまで高級志向になるのか、この先楽しみです~(笑)

2007.09.15 11:24 | りり #- [ 編集 ]

麺類はゆでるだけだから、楽チンですもんね~♪
私も1人のときは、麺ばかりです・・・

っていうか、1人のときは昼間っから飲んじゃうし( 〃∇〃)
食っちゃ寝、飲んじゃ寝、ダラダラ生活最高!!
本物の1人暮らしになったらすごい生活になっちゃうんだろうなぁ、私。。

2007.09.15 11:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

はじめまして♪猫道上等★のみきぽんさんのところから飛んできました。
手作り猫ごはんに初チャレンジしているのでレシピなど拝見させて頂いてとっても参考になりました~。
世良君、すごくかわいいですね~。旦那様との微妙な関係も見ていて楽しかったです。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします☆

2007.09.15 12:04 | Emi #6ilpfs42 [ 編集 ]

なぜか私にとっては魅力的なメニュー!(笑)
わたしも何食べてもいいよ、ってなると途端にそうめんやラーメンやパスタになるのです…。讃岐うどんおいしそう~!四国旅行の旦那様に想いを馳せて…(笑)
世良君とりささのごはん食べなかったのですね?!おいしそうなのに~!生肉&焼肉王子は赤身が好きなのかしら?!

2007.09.15 12:27 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

私も似たようなメニューです(笑)
(旦那が泊まりで仕事の日が続いてるので(笑))
いつものご飯を食べないときってありますよね
それで違うのを出すと
「違うの~!!」ってちゃんと元々のを食べたり・・・

世良くんご飯にはちょっとうるさい男になっちゃったね?(笑)

2007.09.15 13:19 | はる吉 #- [ 編集 ]

一人暮らしごっこ楽しそうだなぁ。
讃岐うどんもおいしそうねぇ。
思いっきり満喫していくださいにゃ。

にゃんこって突然お気に入りだったものを
食べなくなったりするのよねぇ。

2007.09.15 13:36 | harry #- [ 編集 ]

わかります~。
炭水化物ってほら・・
手っ取り早くお腹いっぱいになりますからね(笑)
世良くんが高級お肉を要望してますが
今晩あたり、ふたりで高級お肉はいかがですか~

2007.09.15 17:13 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

3食見事に炭水化物(笑)でも、そんな日もありますよね
でも麺類が続いて苦にならないのがスゴイですv-218
世良クン、ささみペースト美味しそうなのに
残念ね・・・繊細なのかな?
高級なお肉?ハーイ!私も食べた~~い(笑)

2007.09.15 18:01 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ついつい簡単なもの=炭水化物系になりますよね~
ご飯はササッと済ませ世良君とノンビリまったり(^^)

やっぱり手作り生肉大好きなんですね。
このレトルト美味しそうなのに何が違うんでしょうね。
不思議~

2007.09.15 18:38 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

私も今日は讃岐ウドンでした~!

そして「とり農園」のリゾット(ペット用)が届いたんです。
ここのササミは好きなんですけど、気に入ってくれるか・・・。
世良君は好き嫌いがあるんでしたっけ?

2007.09.15 18:44 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

炭水化物オンリーの食事って
作るのも片付けるのも簡単で
いいですよねー。
私は「釜玉」は食べたことがないんですよ。
「釜揚げ」の生姜の風味が好きです。

2007.09.15 19:14 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

お~、どこかで見たようなと思ったら、休日の私の食事じゃないですか(笑)
やっぱり楽でいいんですよね~♪
いいな~世良くんとダラダラ生活!
世良くんも嬉しいでしょうね。

このごはんもすごく美味しそうなのに、ダメなんですね。
やっぱりいつものごはんが好きなんだね、世良くんは。

2007.09.15 19:40 | これんげ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
みかさんの食事より、世良君の食事の方が栄養豊富そぅ~(-。-;)
世良君そんな美味しそうなもん何で食べん(; ̄ー ̄)...ン?

みかさん一人暮らしはお気楽で、最高そぅ~やねぇ~(^ー^* )フフ♪
おにいちゃんの食事の心配もいらんし川 ̄ι ̄川フフフ

2007.09.15 21:40 | おっさん #- [ 編集 ]

あららーーおにーちゃん、出張ですかっ♪
おっと、イカンイカン、♪がついちゃった・・・( ´,_ゝ`)プッ
世良ぴょんとしてはちょっぴり♪でしょ(^ ε ^)oプププ
去年の10月頃、うちでも1ヶ月近くなんちゃって一人暮らしでしたが
確かに炭水化物の食事になっちゃうんですよねーー
パンorうどんor炒飯・・・などなど。
少しでもお野菜、摂ってくださいな~
っていうか、世良ぴょんの食べてるお食事、美味しそう~
こういうリゾットっぽい感じ、好きだなー♪

2007.09.15 21:56 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

やりたいほーだいのお留守番ですか、アハハ~
ってことはみかさんおにーちゃんに不服いろいろあるのかな?(笑)
ま、お互いって事でしょうか(笑)
ところで手作りごはんそろそろ再開してますよ、リゾットは、高齢猫や、病気の時のごはんによさそうですよね。
最近Mieがごはんを食べてくれるようになって高齢猫用の缶詰にまぜてやってます。
Keiがストルバイトの治療食なんだけどMieのごはんを欲しがります、でも一度食べさせるとおいしくなかったのか自分のを食べるようになりました(笑)
Peaceは相変わらず何でも食べてくれますがちゃんと自分のを食べてから他ニャンの残りをあさる毎日です(苦笑)
食物繊維をまぜるとう○ちの臭いも軽減されるしいい感じ、今度は野菜をゆでて混ぜてみます^^
世良ちゃんはまだ若いしお肉とかたっぷり食べるといいですよね。
いつものみかさん手作りのごはんが一番いいのかな。

今度の木曜に実家母と近場の日帰りツアーに参加する事になりました。

2007.09.15 22:46 | tomohba #- [ 編集 ]

そのメニュー、私もよくやります。
まさしく独身メニューですね♪
私とちょっと違うところは、自分のゴハンは手抜きでも、世良くんにはせっせと手作りしているところかな?
やっぱり純粋に独身には戻れませんね♪。
でも世良くんと新婚時代くらいに戻れそう~。(おにーちゃんが聞いたら泣くぞ~♪)

2007.09.15 22:50 | satonag #- [ 編集 ]

どもども!
炭水化物オンリーv-343最高っすねw
おにーちゃんが復活しても、しばらく同じメニューで行きましょうよ(笑)
世良君ったら、そんなに美味しそうなご飯なのに食べないんですか!!!
何でも食べる子にしないと、手がかかって仕方ないっすねv-404

2007.09.15 23:00 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

一人暮らしはいかがですか?
世良君と満喫していますか v-236
やっぱり食事は手抜きになりますよね~
パパと子供たちが実家に帰っていたとき、私1人の留守番中はこんな感じの食事でした(笑)
世良君無添加ペット用チキンペーストを食べなかったのですか・・・美味しそうなのにね
いったい何が違うのでしょうか
たまたま今日はこのごはんは食べたくなかったのかもしれませんね

2007.09.15 23:20 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ビバ!炭水化物Life☆
かまたまうどんなんてあるんですね~
食べたこと無いんですが、聞くからにおいしそう!!!

世良君、高級お肉ゲットなるのか?!

2007.09.15 23:24 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

あらっ、私の何時も食べてるメニューですよ。(苦笑)
違うのはヨーグルトが付いてるくらいかな?(笑)

世良君、こんなに美味しそうなのに食べないの?勿体無い・・・
ジフが代わりに食べてあげますよ。(笑)

2007.09.16 00:22 | じふまま #- [ 編集 ]

^0^ォ~しっかり手抜きになってますね~(笑)
正しい自堕落生活をしているようで
世良君との楽しい生活も
満喫してますね
まだまだ続く自堕落生活ラブラブ生活
楽しんで下さいね

2007.09.16 05:43 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

麺類って方、多いんですね~。
いや、火を使うだけ姉さんより上等(^^;)
一人の時には、メインのビールにおつまみですからっ(爆)
さすが本場もの、この讃岐うどんが、つるつる~って見るからに美味しそうです!
世良くん、高級なお肉をご所望ですか♪
確かに二人分で済みますもんね~、ゴミ捨てしとけば証拠隠滅(笑)
後はまささんの美味しいお土産も期待できることだし、世良くんもみかさんもウハウハの社員旅行~
みかさん、こんな調子でビールがどんどん消費されてるワケです(^^;)
ニャンズにもねだられないし(爆)

2007.09.16 08:36 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさんもみなさんも ご自宅で食う(飲む?)からエライですよね 
私ならまんず外食ですね 
外に出るのが面倒な時(または雨の時ToT)は 
コンビニ弁当が最高ですっ 当然予測して買い置きます 
   
とり農園のチキンペースト 
それに塩味をつければ まんまみかさんの昼飯に?(爆)

2007.09.16 12:12 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おはようございます…。
はい、今起きました(汗。
(記事は予約上げ)
今日は夫が帰ってくるので
掃除やら何やらを今からしないと。
ちょっとレス遅れます…すみません。

2007.09.16 14:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
お待たせしました~!

★エリックのかーちゃんさん
お久しぶりです~~♪
復活嬉しいです~!覗きには行ってるんですが
まだコメント残せず…すみません。
自堕落生活のおかげでリズムが狂っておりまして(汗)。
フィッシュは喜ぶんですね♪
またごはん作りたくない気分のときに試してみます(笑)。
お肉を混ぜるとかしたんではレトルトをあげる意味がないような…。
たまにはごはん作りをサボりたいぞ!ってときにあげたいので(笑)。

★りりさん
いえ、けっこう世良のもサボりました(笑)。
久々に以前あげてた缶詰をあげたりして。
世良も久々じゃん♪って感じでそれなりに喜んでたようです。

★ゆちこさん
汚れ食器もあまり出ないし、良いですよね~♪
昼間っから飲んじゃうか~。うちにお酒を常備しておかないといけないかなぁ(笑)。
そう、一人暮らしなんかになるとほんとに体に悪そうだから、
したくない(笑)。

★Emiさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
猫ごはん挑戦してらっしゃるのですね、がんばってください!
う、うちのレシピはご参考になるか分かりませんが…(汗)。
またぜひいらっしゃってください~~♪

★ゆうさん
讃岐うどん、おいしいです~♪
たくさんいただいちゃったのでまだまだあります。
いろんな食べ方があるようなのですが
「かまたま」が大変おいしいです♪
生肉王子は今夜は久々に(笑)、
買ってきたばかりの鶏肉に買ってきて茹でたばかりのサンマの茹で汁かけ、
サンマつき。
ひっじょーに喜んでました(笑)。

★はる吉さん
旦那様ずっと泊まり中ですか!
そうするとどうしても夕食作りが面倒になってしまいますよね~。
世良はもともと、缶詰系は激しく好みのうるさい男ですからね~。
いつものやつはたまには全然違うお肉をあげるといいのかもしれませんが、
スーパーでしか調達してないので種類がね~…。

★harryさん
楽しかったですが、もう夫が帰宅いたしました(笑)。
3日目は起きてからずっとバタバタと働いておりましたので、
実質2日間でしたね~。
でも楽しめました(笑)。

★きょーこさん
なんていうかもう、作るのが楽!ってことで(笑)。
それが一番です。
高級お肉…むしろ鹿とか七面鳥とか、変わったのをスーパーで買えるといいんですけど(笑)。

★じゃかぶきママさん
私は別に「コメのメシじゃないと!」ってところはないんで、
なんでもありです(笑)。
このササミごはん、おいしそうな匂いでしたけどね~。
どうもダメだったようです~。残念。

★フクウタ母さん
簡単なんですよね~、やっぱり(笑)。
汚れ食器もあまり出ないし。
手作りにもちょっと飽きが出てるような?感じもしてたんですけどね~。
でも今日久々に買ってきたばかりのお肉で作ったら、
すごく気に入ってました~♪

★パンダさん
讃岐うどんおいしいですよね~♪
リゾット、ご注文なさったんですね。
うちの子は元々、缶詰系は激しく好みが分かれるんですよ。
カリカリはそうでもないんですけどね。

★前世は猫さん
そうですね、片付けもとっても楽です♪
かまたま、卵で和えるだけなんで簡単ですよ~。
すっごく私好みです♪
卵かけごはんって感じですけど(笑)。

★これんげさん
あれ~、ご一緒でしたか(笑)。
世良、それなりにご機嫌ですけど
あまりに私の生活サイクルが違ってるのは
ちょっと納得いかないみたいです(笑)。
世良、元々缶詰とかの好み激しいですからね~。
ダメなやつは全然食べません。

★おっさんさん
世良のごはんもちょっと缶詰で手抜きしたりしましたよ(笑)。
これは食べてくれてなかったですけどね~。
とってもおいしそうなのに。
そうなんです、夫の食事の心配が要らないのがなにより!(笑)

★もこりんさん
1ヶ月はやりたくないな、と思います。
だって明らかに私にとって不健康だもの(笑)。
夫にもまあ、そうだと思うけど。
3日くらいがちょうどいいかも~♪
でしょ、このリゾット風味、すごくおいしそうだったんだけどな~。

★tomohbaさん
いえ、特に夫に不満はありません~。
(あちらはどう思ってるか分かりませんが・笑)
しかし夫がいないということで
こんなにも家事が減るとは!
なーーんにもしなくてもいいくらいですよ~。
ごはんろくに作らなくていいわ汚れ食器は少ないわ
洗濯物あまり出ないわ掃除しなくてもかまわないわ(笑)。

★satonagさん
実は世良にも手抜きしました(笑)。
ちょっと以前もあげてた缶詰あげたりとか。
世良も久々~♪って感じでそれなりに喜んでたようです(笑)。

★猫バカ1番さん
夫にこんなメニューを続けたら
あっという間に痩せやがりますもんで、そうはいかないのですよ…。
世良は元々缶詰系はものすごく偏食ですからね~。
10個に1個しか食べないですから(笑)。

★にゃんママさん
たっぷり満喫しました~♪
もう夫帰ってきちゃった(笑)。
世良、今日は買ってきたばかりの鶏ももと買ってきたばかりのサンマで
ごはん作って、
すごくがっついてくれました♪

★ラピママさん
ビバ♪
かまたまうどんは茹でたうどんを洗わずに、水だけ切って、
生卵をほぐしておいた丼に入れて温かいうちに混ぜて。
醤油とかうどんのつゆとかをかけていただくんですよ~。
すごい私好みです(笑)。

★じふままさん
あ、そういえば私もヨーグルトついてます♪
だいたい朝ですけど。
ジフちゃんだったら食べてくれるかなぁ~♪
世良、もともとウェットはすごく好みが激しくて。

★黒ネコさん
素敵な手抜き生活でした~♪
もう終わってしまいましたが(笑)。
ゆうべは夜の3時過ぎまで読書してしまって。
さすがに朝は起きれず(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ビールが食事になるって感覚がないんですよねぇ…。
私なんてビール飲みながら米のごはん食べれちゃいますもの(笑)。
高級お肉はなぁ…世良はとりあえずできるだけ新鮮だったら
嬉しいようなので、お安いけど新鮮ってやつを買おうかと(笑)。

★くーさん
外食やらコンビニまで出かける面倒のほうが、
家でうどん作る手間をはるかに上回るだけですよ~(笑)。
外出るくらいなら家にいます(笑)。
私ほんとに一歩も外に出ずに過ごしちゃいますよ~。

2007.09.16 21:49 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/606-eb940acb

