ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんちゃって一人暮らし中
昨日の食事は


朝 トーストとコーヒー

昼 ざるそば

夜 鶏肉とキャベツたっぷりアーリオ・オーリオ



おお!
また炭水化物が幅を利かせているのは変わりませんが、
今度は!


20070916004007.jpg

野菜と、肉が!!


ちなみに私の朝食のメニューはほぼ不変です。
365日中、350日以上、これです。


寝室の壁紙張り替えのあおりで
隣の部屋に置かれた布団は、まだそのままです。
そろそろ壁の匂いもなくなってきたので戻そうと思ってますが。



20070916004524.jpg


普段の寝室ではない場所に布団を敷いてゴロゴロしている私を
なんとなく気に入らない世良くん。

「こっちじゃないの?」と言ってます。


20070916004708.jpg


なかなか部屋に入ってこない世良くん。

元々、人も猫もあまり使わない部屋なもんで。
いや、夫の部屋なんですけどね。
夫も1階にいることが多いし、滅多にくつろがない場所なので
世良も慣れてないんです。

それにしてもなんだかバレリーナのような立ち姿ですね、世良くん。



20070916004941.jpg


世良くん・オン・ザ・和室の布団

ちょっと珍しい光景ですが、かわいいんじゃないかしら。


20070916005129.jpg


だんだんくつろいで。


20070916005214.jpg


夜は広々と一緒に寝ます。

快適だなぁ♪



いや別に夫が一緒じゃないほうが広くていいとか、
そんなことは別に。



  ↓ そんなことは一言も。


広いの~♪世良に1票クリック!

ホントだ(≧ω≦。)
今回は、お野菜とお肉がある~♪

前から思ってたけど、世良くんの立ち姿ってすごくキレイ!
キチンとしてる感じなの~!
猫なのに猫背じゃないような・・・
さすが王子ね(*´∇`*)

2007.09.16 11:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです~!

みかさんプチ一人暮らし満喫中ですか~♪
夫がいないのもいいもんですよねぇゞ(≧ε≦o)
なんといってもご飯作らなくていいのがサイコー!
ウチは飲みに行くのもたま~になので、
「今日は夕飯いらない」って言われると
夫の前で大喜びしちゃいますよっ(笑)
でも帰ってきて「夕飯何食べたの?」って必ず聞かれますけど
絶対言いません!(笑)

2007.09.16 12:17 | ゆき #- [ 編集 ]

こんにちは。
今日あたり社員旅行からお帰りかしら?
主がいなければ、食事の支度なんて手抜きでいいですよね~
私だったら、スーパーで焼き鳥でも買って来て
一人猫を相手にv-275でも飲んで夕食にしてしまうのに
さすが、管理栄養士のみかさんはチャンと作っていますね!
人口密度から考えても、一人いないと広くてスッキリ!ですよね!

2007.09.16 13:04 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

広々お布団で世良くんとラブラブ
いいじゃないですか(笑)
(旦那様は淋しいでしょぅけれども(笑))
それにしても
「こっちじゃないの?」って立ち尽くして
うったえるお目目の世良くんカワイイ(^∀^)
確かに立ち姿が姿勢がいいというか
バレリーナのようだわ(笑)

2007.09.16 13:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くんスッとした立ち姿~!!!
綺麗だ~!!!!!

あら!世良くんレトルトだめやった!(笑)
でもね・・・・
実は我が家も違う味あげたけど食べなかった
のですよ~!!!!(笑)
缶詰とか別に好き嫌いないのにな。。
だからレトルト皆さんにあげたけど
もしかしてみんな食べてないんじゃ・・・
っておもったりしてたのです(笑)

2007.09.16 13:50 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良君手足細い~~
毎日ふと短い手足ばっかり見ているから、
凄く美しく見えます(^^)

みかさんの1人暮らしも終わっちゃうのですね。
嬉しいような寂しいようなかな?
まささんのお土産も楽しみ~

2007.09.16 14:29 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

満喫してますか~一人暮らし風(笑
でもね、簡単でも、きちんと手作りして食べるのは素晴らしいと思いますよ~v-353
買ってきたり、外食しちゃったりしないのがエライっ!
そして世良君、君はやはり美しいv-238

2007.09.16 14:42 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ぷぷぷっ。昨日の記事のままかと思ったら内容は変っていた!!麺度は相変わらず高いまま(笑)肉と野菜が入ってる!!これなら立派な夕ごはんですね(笑)←ちょっと笑いが起きる…。
世良君のバレリーナ立ち素敵!これは王子様だわ!!白タイツに見えてきた(笑)
14時過ぎに起きたみかさん…ある意味みかさんの存在に癒される…猫ブログなのにみかさんが猫みたい(笑)

2007.09.16 15:03 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君の立ち姿…
きれいよねぇ。
気品が漂っているわ。

いつも使ってない部屋だと
ちょっと違和感を感じるのかしらねぇ?

そろそろおにーちゃん帰ってくるのですか?
それまで一人暮らし満喫してくださいね。

2007.09.16 15:29 | harry #- [ 編集 ]

ほんと、バレリーナーのような素晴らしい姿勢な立ち姿ですね!
かっこいいよ!世良くん。
にしても、みかさん、麺類が好きなの?
それとも簡単だから??w
一人になるとどうしても手抜きになってしまいますよね!
あぁ・・今日何も食べてない。
お腹空いたなぁ~。買い物ついでにマックにするかw

2007.09.16 15:30 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

炭水化物ってどうしてああも魅惑的なんですかねえ。美味しいし安いし楽だし(一番最後が一番重要?)

それにしても毎度美しい寝姿~。
ころんころんをしてくれるのがうらやましいです。うち、ころんころんするのメイベルだけだし。

2007.09.16 16:06 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

あ!書き忘れ
「かーちゃんの裏側」移転しましたのでよろしくお願いします。

新アドレスは
http://categm.zidori.com
です。よろしくお願いします。

2007.09.16 16:07 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

14:00に起きたみかさん………
それなのに朝食も昼食も夕食もきちんと
食べてる!?
ミステリー。

2007.09.16 17:31 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あ、昨日の食事って書いてありましたね。
勘違いですぅ~。

2007.09.16 17:33 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あはは!姉さんも昨日の記事のまま?って一瞬(笑)
ちゃんと晩ご飯が変わってた(爆)
世良くんの姿の美しさに口開いちゃいましたよ♪
うちの4ニャンズには逆立ちしても(しないけど(笑))無理っ!
こういうのを立てば芍薬っていうんでしょうね~~~(^^)

朝、今日の記事はアップしてあるのにお返事がまだ?って。
お忙しかったんですね(笑)
こういうみかさん、ほんとに素敵!癒されます♪
証拠隠滅作業、頑張ってくださいっ(爆)

2007.09.16 17:46 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良ちゃんなんて姿が美しいのでしょう!
お目目の形もv-17でかっこいいし
立ち姿の美しさには惚れ惚れします
3枚目の座った姿もかわいいー!
みかさんの「言われなくても分かってますっ」て声がブログの奥から聞こえそう(笑)
レスが遅れてる?
慌てて部屋をかたづけたりしている姿も・・・・(爆)
いつもちゃんとしてるからたまにもいいじゃないですか^^
おにーちゃん帰ってきたらのブログ楽しみでっす^^

2007.09.16 20:15 | tomohba #- [ 編集 ]

おほほ~、わかりますe-266
私も一人だと「炭水化物」のオンパレードに・・・。
だって食べたいものが「麺類」になっちゃうんですよ。

それにしても世良くんの立ち姿は美しいですねぇe-267
おまけにみかさんとの2人暮らしを満喫中で、
とっても幸せそうe-272
あ、おにーちゃんがいても楽しそうですよe-330
(いじわるできるし)

2007.09.16 20:47 | 玄豊 #- [ 編集 ]

のんびりも今日までか(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ホンマ一人ってのは気楽で良い、σ(▼▼;)おれ5ヶ月も独身やった
けんど食事は3度3度、毎日欠かさず作りましたo(`⌒´*)oエッヘン!

(=^. .^=)ミャーは好奇心旺盛やのに(^ー^* )フフ♪
世良君は保守派かえ川 ̄ι ̄川フフフ

2007.09.16 20:57 | おっさん #- [ 編集 ]

なんちゃって一人暮らしはいかがでしたか?
世良君が布団のうえて゛リラックスしているのって、珍しい光景ですね
そして世良君が、これまたカメラ目線できまってますよv-218
そろそろご主人が帰ってくる・・・?
フフフフ・・・お土産が楽しみですねe-343

2007.09.16 21:26 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

素敵な立ち姿!
世良君は、やっぱり猫界の王子様だ~。(^^♪
一人でも、店屋物では無く、チャンと作るなんて流石みかさんですね。
旦那様は今頃もう、お土産片手にご帰還でしょうか・・・

2007.09.16 22:00 | じふまま #- [ 編集 ]

炭水化物大好きです。
別に太らないですし(笑)
日本人は昔からお米が大好きだから別に良いのでは?
世良ちゃんの立ち姿は足が長くてかっこいいです。
ちょっと背伸びした所の姿は私も好きです。
寝転がってる所も可愛いです。
満喫してる~。

2007.09.16 22:08 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

世良君、こっちのお部屋の方がお気に入りになっちゃうかもですねー(笑)


鶏肉とキャベツが登場してますが。。あの、お野菜、もちょっと足りてないような??
世良君のご飯のほうがバランスが取れているよう気が(笑)

2007.09.16 23:06 | さいふぁ #- [ 編集 ]

世良クンの立ち姿、すっきり真っ直ぐで
かっこいいわ~~♪
ウチなんて、マサは前足がにまた
シゲはちょっとゆがみ気味なんですよね~
広々としたお布団っていいですよね~~
ノビノビできて♪(⌒^⌒)bうふっ

2007.09.16 23:20 | みきぽん #- [ 編集 ]

入口で立ってる世良くん!!カワイイ~(≧∇≦)b
いつもの寝姿もいいけど、立ち姿もステキ♪
世良くんは結構いろいろとこだわりが強そうですね。
でも、やっぱりみかさんが一緒っていうのが最低条件なのかしら?

2007.09.16 23:43 | これんげ #- [ 編集 ]

わかる~~ 一人だとけっこー 一品モノになっちゃいますよね~~!!

世良くん立ち姿 美しい!!

2007.09.17 09:55 | よう #- [ 編集 ]

世良君・・・。

もうじきおにーちゃんが帰ってくるよ!
人見知りしちゃうかもしれませんね(笑)

2007.09.17 10:41 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
滅多に立ち姿って、写真撮ってないんですよね~。
世良は写真撮るときはゴロンしてる確率が高くて(笑)。
こうして撮ってみるとやっぱり
アンバランスに頭が小さい気が(笑)。

★ゆきさん
お帰りなさーい♪
うちの夫も、飲みって言うと強制参加の
月一回の会社の飲み会くらいですね~。
私もかなり嬉しいです(笑)。
ごはん作らなくていいってほんとに楽で。
私の場合、インスタントラーメンの袋が
ゴミ箱にあるのを発見されたりします(笑)。

★と・ろ・ろさん
こんにちは~♪
はい、もう帰ってきました。
スーパーまで行くのが手間だ、というタイプでして(笑)。
出かけるくらいなら家でインスタント食品でも食べてしまうのです。
管理栄養士なんてとんでもないです…。
世良のも、ちょっと手抜きしておりましたし(笑)。

★はる吉さん
いや~、広かった!(笑)
夫がそこそこ細いことと部屋が狭いことで、
さほど大きくないベッドで私たち3匹寝ておりますんで(笑)。
やっぱり2匹だったら楽だわ~、と(笑)。

★emishimoさん
はい、そうだったんです、ごめんなさい~!
あれ、そちらでもダメだったんですか。
エリックのかーちゃんさんのお話だと、
フィッシュ味はもう少し食べてくれるとか。
あと、お肉を混ぜてあげると食いつきよくなったりするらしいですが…。
たぶん、無添加だから、ってのがあるのだと思います。
市販の缶詰は猫の食いつきが良くなるように、
おいしそうな匂いとかつけてるけど、
とり農園さんのは素材だけで、という感じなのでしょう。
健康には良いのだと思いますが…。
濃い味や匂いのついた缶詰に慣れていると、
ナチュラル系のフードもあんまり食べなかったりするらしいですし。

★フクウタ母さん
そっか!細いのか!!
なんか納得しました~。
そっかそっか、足が細いんだ…。
もっと丈夫な感じになりたいですね、男の子なんだし(笑)。

★ぽぽろさん
最終日は起きたのは遅いわ食器洗いが溜まってるわ
片づけして掃除して買い物行かなくちゃだわ、で
大忙しでした(笑)。
私、外に出かけるくらいなら家で適当に作るほうが楽なのですよ~(笑)。

★ゆうさん
ねねねね、猫ブログですよ…。
かか、飼い主は人間です(笑)。
昨日はあの時間からお風呂入って食器洗って片づけして掃除して
買い物行って料理したら夫が帰ってきました(笑)。
ギリギリ(笑)。

★harryさん
ありがとうございます~♪
世良、とことん「いつもどおり」が好きな、
ある意味猫っぽい子なんですよ~。
もうちょっと好奇心とか、チャレンジ精神とか欲しいところです(笑)。

★風恋華さん
麺類は、好きです。
そして簡単、早い、それなりにうまい、というか、
それ以前に買い置きがあるってことかも?
腐るようなものじゃないからパスタとかそばとかそうめんとか、
かなりの種類揃ってますね、うち。
その時間まで何も食べてなかったのですかー??
ちゃんと食べてくださいね。

★エリックのかーちゃんさん
楽だし!はい、それが一番?
片付けも楽ですよね。麺茹でただけの鍋なんて
ちょちょっと洗うだけでいいし。
お、移転ですか、了解です~~♪

★前世は猫さん
はい、そうなんです、分かりにくいですね(笑)。
私はたいてい、前日の夜に記事を書いていて、
それを翌日の午前にあげるってパターンなんですよ。
だからいつも昨日の話を書いてます、基本。

★まったり福タビ大リンの姉さん
晩御飯だけじゃないですもんっ。
ちゃんとお昼も変わってますよっ(笑)。
世良の立ち姿がなんとなく手足が長く見えやすいことについて、
今回の写真を見てなんだか分かったように感じます。
模様のせいっぽい。
世良の足の白部分って、足から胴体にかけてぐぐっと伸びてるから、
足部分が多く見えるのですね!
お返事は大変遅くなりました…(笑)。
なにせあの時間からはずっと働いてまして(笑)。

★tomohbaさん
かなり以前にtomohbaさんにリクエストされてました、
世良が立ってる姿、やっと撮れました~。
あんまりこういう写真って撮れないんですよね~。
お目目は、そうですね、釣ってますよね~(笑)。
片付けて掃除して、買い物行って料理してたら夫帰宅です。
ギリギリでした(笑)。

★玄豊さん
やっぱり炭水化物になりますよね~(笑)。
もう夫、帰ってきましたが
世良はまったく普通でした。
驚くでもなく、出迎えるでもなく、なんでもなく(笑)。
夫になでてもらってそれなりにご機嫌でしたけど。

★おっさんさん
はい、もう昨日は全然のんびりじゃなかったですー。
起きるのが昼になっちゃうと2食になりますね~。
ワンちゃんのお散歩とかあると、もっと規則正しいのかなぁ(笑)。

★にゃんママさん
楽しかったです~♪
でも、このくらいでちょうどいいかも。
これ以上続くと体調を崩しそうです(笑)。
お土産、一応買ってきてくれてました♪

★じふままさん
ありがとうございます♪
買いに出かけるのは面倒だし、
店屋物も、うちの近所ってあまりいいお店がないんですよ~。
自然、作ることになってしまいます。
はい、このお時間には帰ってました♪

★猫の妖精さん
足が長く見えるのは、
この模様のせいかなって思いました。
足が白くて、その白がぐいっとお尻方向に伸びてますよね。
これで足が長く見える錯覚があるんじゃないかと(笑)。

★さいふぁさん
あ、写真だとそうでもないですが実際はかなりキャベツ入ってます~。
まあ、キャベツしか入ってないけど(笑)。あ、ニンニクと。
でもさいふぁさん宅のごはんはいつもほんとにお野菜たくさんですものね。
健康的だなあ~と思います。
うちは、ダメなんです、二人とも肉食で(笑)。

★みきぽんさん
世良はどうもぴしりと立つ癖があるようですね~。
「気をつけ」もかなりびしっとしますものね。
というか、寝てるときもあまり乱れない…。
これはちょっと、つまらないんですけど(笑)。

★これんげさん
こだわりというか、とにかく怖がりなのかなと思います。
だからいつもと違うとかって警戒しちゃうんでしょうね。
もうちょっと度胸があってくれると嬉しいんですけど(笑)。

★ようさん
一品で当たり前ですよ~~!
休日だったら二人でも一品です(笑)。

★パンダさん
それが意外にも、
人見知りじゃなかったです。お出迎えでもなく、
なんでもなかったんですが(笑)。

2007.09.17 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/607-319b3fe0

