ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
四国へ社員旅行に出かけていた、夫が帰ってきました。



20070916221049.jpg

「おかえり~」


…いえ、実際にはおかえりを言うでもなく、
ほぼ無反応でございました。
「あ、帰ったの」みたいな。


夫「別に、世良が『寂しかったよぉ』なんて言うとか
そもそも期待してないもん…。」



まあまあ、忘れられてたわけでもないんだから。


「お土産楽しみですね~」というコメントいただいたのですが、
いただきものの讃岐うどんが家にまだあったりするので
特に要らないよ、って言ってたんです。


そしたら、金比羅山などに行ってお守りを買ってきてくれました。

夫「俺の、身代わりお守りにした。
災難が降りかかったときのために…」



20070916222403.jpg


へぇ~、いいじゃない。
私のも身代わりお守り?



「いや、みかのは普通の、幸運を招くお守り。」


20070916222558.jpg


おおぉ…なんかこう、金運が来る感じな…。

「金比羅山のはマル金って書いてあるからそんな風に見えるよね…
でも幸運のお守りだから。」


ありがとう~。でもなんで私のは身代わりお守りじゃないの?


「え…そりゃ、みかに災難とか、

降りかからなそうだから。」



どういう意味じゃ。




  ↓ 金運来い~~♪


幸運のお守りだってば。世良に1票クリック!

旦那サマ、おかえりなさ~い♪
良かったじゃないですか、世良くんに忘れられてなくて( ´艸`)

お土産、おそろじゃないのですね・・・
ある意味、みかさんは運が強そうってコトでd(≧∇≦*)
金運アップしそうなお守りだわ~!

2007.09.17 13:52 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おかえりなさい~~♪
お守り、いいですねぇv-238
記念にも思い出にもなるし(*^^*)
幸運のお守り、いいじゃないですか~☆
健康も金運も家内安全もぜ~んぶそろって、
幸運なんですから、なんでも叶うって話ですよぉ!
お得お得v-278

2007.09.17 14:01 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

金毘羅3年前くらいに友達と強行うどんツアーと題して行った時立ち寄りました。
でも、うどん学校でうどん作ったりの
時間とか天気が悪かったのとで登らなかったけど金運お守り。いえ・・幸運のお守り
いいな~!!!そんな存在も知らず
ひたすらうどん食べたな。
前日の明け方車で出発してうどんを1日中
食べて夜中にそのまま帰りました(笑)
最後運転手は死にそうになって信号無視してました。
あ~よかった生きて♪

2007.09.17 14:26 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

まささんお帰りなさいませ~!気になる世良君の反応が普通でよかった…(笑)
おぉ~この金印のお守りは!!裏に金毘羅宮って書いてあるお守りですね?!私の部屋にも7年前から西の壁にかかっています…四国土産にぷりんママさんからいただいたのですがお守りって最終的にどないしたらええの?と思いつつ7年…私もこれ持って金毘羅宮に行ってお焚き上げしたらいいのかしら?かわいらしいのでずっと飾りっぱなしです!

2007.09.17 15:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

良かったですね~
忘れられてなくて(笑)
お守りのお土産いいですね~
みかさんに金運とは大いに受けました
これでバッチリ金運がつくでしょうから
宝くじなどドド~~ンと買いましょ~~♪

2007.09.17 15:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お!
何だか有り難味のあるお守りじゃ~ないですか!

おにーちゃん・・・。
何か懸念案件でも???(笑)
でも、私も秋には伊勢神宮に行く予定♪
厄払いしなくっちゃなのです!(笑)

2007.09.17 16:07 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

なんか金運がやってきそうなお守りだにゃあ♪
災難が降りかからなさそうってことは
見るからに強運の持ち主さんに
見えるってことよね。
いいことだわ~。

2007.09.17 16:22 | harry #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
男は外に出ると七人の敵が居るって言う(⌒^⌒)b うん
みかさん家でゴロゴロじゃ~(^ー^* )フフ♪
災難に合う確率は殆ど無いに等しい(⌒^⌒)b うん

おにいちゃん賢明(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
丸金っていかにも金運が上がりそぅ~、頑張れ貯金(^ー^* )フフ♪

2007.09.17 16:27 | おっさん #- [ 編集 ]

まささん お帰りなさい ようこそご無事で
ニュースで「香川 車接触三人死亡」なんてのを見てドキッとしましたけど 
まささんじゃなくてホッとしました 
この身代わりお守りのおかげだったかも知れないですね~ 
   
一家の大黒柱に災難があると その不幸は家族全部に及ぶから 
だからまささんは身代わりお守りなんですよね 
それはだから みかさんと世良君への愛なんですよ~
(あ~ コンチクショウ(爆)

2007.09.17 16:31 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

おにーちゃんおかえりなさ~い。
自分のお土産が「身代御守」って( ´艸`)
しかもみかさんには金運のお守りって(笑)
幸福のお守りなのに、どう見ても金運系に見える(爆)
このお守りで「目指せマイホーム!」ですね♪

2007.09.17 19:10 | これんげ #- [ 編集 ]

まささん、おかえりなさ~い。
こんぴらの湯はいかがでしたか~
↑勝手にきめつけているあたし(笑)
お守りってこうやって見てみると
いろんなものがあるんですね。
最後のまささんのヒトコト。
「みかに災難が降りかかる前に俺が振り払ってやる」
ってことかしら~ ごちそうさま~♪

2007.09.17 19:41 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪
社員旅行はいかがでしたか?
金比羅山のお土産にお守り~幸運が来ますようにe-278
世良君無反応だったそうで・・・
まぁ逃げて隠れられるよりは良かったじゃないですか
覚えていたって事で・・・(笑)

2007.09.17 19:58 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お帰りなさぁ~い!
お守りは大切な想いがあるから送るものですから
いいお土産ですね^^
みかさん用のお守り、ホントお金がたまりそうだ!
お金じゃなくても幸運を貯めてくだされ^^

2007.09.17 20:09 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

社員旅行って会社全体で行くんですか?
私が今まで勤めたところも、主人が勤めているところも
社員旅行ってなかったので、どんなものか気になります。
四国なんていいですね。
幸福のお守りも、なんだか金運も含まれてそうでいいじゃないですか~♪
世良くんも旦那さんのことは忘れなかったみたいでよかった~。

2007.09.17 21:23 | すずこ #- [ 編集 ]

まささん、お帰りなさ~い。
あっ、寝転がって言っちゃった~(笑)
ファブリーズ、しましたか?←結構気に入ってしまった(笑)
身代わりのお守りは、みかさんの身代わりにもなってくれるんじゃないかな~。
だって、願をかけるのはまささんだし、まささんが失いたくないものナンバーワンって、みかさんでしょう。
きゃあ~っ、甘々だわぁ~(笑)

2007.09.17 21:33 | りり #- [ 編集 ]

おにーちゃん、お帰りなさい。
お守りとは、ナイスなお土産ですね。
私も欲しいなぁ…。

2007.09.17 21:36 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
キンキラキンの御守りだと、どうしても金運って勘違いしちゃいそうだけど…違うんですか!
御守りなんて持ってる人の心ひとつだから、説明されなければ金運がアップしたかもしれないのにね(笑)

2007.09.17 22:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君も幸せな日々を過ごしてたんですね~
ちーこも旦那と2人でラブラブだったよ~です
久しぶりに帰ってきたら、ちーこはほとんど
隠れてるんですよ。。失礼しちゃうわよね~
病院に預けてたのでついでにおしっこ検査を
してもらったら、完璧でした♪よかった

2007.09.17 23:09 | ちーこ #- [ 編集 ]

やっぱり金比羅山には行ったんだ~。
で、上まで石段登ったんですか?
地元なので何度かお参りしたけど、お守りは買った事無かったですね。
金色のお守りなんて、凄く幸運を招きそうですよ。
でも、金比羅さんて、船の神様じゃ無かった・・・?

2007.09.17 23:09 | じふまま #- [ 編集 ]

きっと災難がふりかかっても
全部旦那様が守ってくれるのかもしれないので
これでお土産は正解だったのかも(^∀^)

ちなみに私はお守りだらけなんですよ(笑)
(去年の病気以来旦那が大量に買ってきました)

2007.09.17 23:33 | はる吉 #- [ 編集 ]

なんとなくみかさんて強運ぽい感じするかも?
優しい王子様ふたりもゲットしているしv-238キャッ☆

2007.09.18 01:32 | 2 #- [ 編集 ]

こんにちは。
勝手に色々なブログを応援させていただいています。
応援ポチッ。
失礼しました。

2007.09.18 03:08 | マルコ #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 笑える!!
なんか いいんじゃない? だって 災難なんてこないほうがぜったいいいもん!!

2007.09.18 08:34 | よう #- [ 編集 ]

おはようございます。
お守りいいですねえ。
結構好きですよ。
きれいなのがあると嬉しくなります。
幸運のお守りいい色ですねえ。

2007.09.18 09:25 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
はい、忘れられてなかったですよ~。
いないってことを忘れられてたのか?(笑)
違うところのお守りなので、全然おそろいじゃないんですよ~。
でもこの金運アップっぽいのはなかなかありがたい感じで、
気に入りました~♪

★ぽぽろさん
色がいいです、すごく金運ぽい(笑)。
お守りって、そういえばしばらく持ってなかった気がします。
子供の頃はランドセルとかに下げてたような。
バッグに入れておけばいいのかな~♪

★emishimoさん
うどん作ったとは!
自分で作るとまた一段とおいしそう~♪
うどん1日中ってすごい(笑)。
でも夫もかなりの種類のおうどん食べたみたいです。
食べ方、色々あるんですねぇ。

★ゆうさん
はい、そうです~。
お守りって…ずっと持っててもいいんじゃないかしら…だめ?
なんだかとっても運が向いてきそうな金色なので、
バッグにでも入れておこうかな~と思います♪
色がなんだか、かわいいですよね♪

★黒ネコさん
はい、忘れられてませんでした(笑)。
そしてこのお守りはどう見ても金運っぽいんですよ~(笑)。
宝くじ、しばらく買ってないんですが
年末ジャンボあたり試してみようかな~♪

★パンダさん
そうなんです、これふっくら厚みもあって、
ご利益がとってもありそうな感じです♪
夫は、草野球とかするので怪我とかしないように…かな?
伊勢神宮いいですね。
しっかり払ってもらってきてください~!

★harryさん
私は別にそんなに強運だとは思ってないんですが、
どうも夫から見るとそう見えるのでしょうか…?
自分には災厄が来るとか、気にしてるようなのですが(笑)。

★おっさんさん
そうなんです、自分は草野球とかするけど、
私は家にいるからないだろうって。
私だって人知れず家で転んだりしてるわよ!と
言っておきました(笑)。

★くーさん
あら、そんなニュースがあったんですね。
ご心配をありがとうございます。
草野球とかしてるから、
怪我とかが心配だったようです。
手をダメにすると働けなっちゃいますしね(笑)。

★これんげさん
そうなんです、自分にはどうも災厄が来るかと恐れているらしく(笑)。
これ、いかにも金運な感じが漂ってるお守りです。
というか、金運以外ないだろ!って感じで(笑)。
ふっくら厚みもあってご利益ありそうなんです♪

★きょーこさん
こんぴらの湯は…入ってないと言ってたような気がします。
他のところで温泉はちゃんと入ったようなんですが。
そういうヒトコトではなく、
ほっといても災厄きそうもない、と思われているようです、
なんでか知りませんが(笑)。

★にゃんママさん
月曜の祝日は休みの予定だったのに、
急遽仕事になってしまったので
仕事→旅行→即仕事となり、かなり疲れているようです~。
ええ、世良は逃げませんでした。
これもお守りのおかげかも(笑)。

★風恋華さん
ほんっとにお金が溜まりそうなお守りです(笑)。
色と言い…なによりマル金なところといい。
バッグに入れて、宝くじを買ってこようと思います(笑)。

★すずこさん
たぶんそうだと思います。
行かない!ってひとはおそらく会社に出勤しないといけないんじゃないかと。
今回は私はお留守番しましたが、
家族がついていくこともけっこうあるんですよ~。
家族の分は少々お金がかかりますが(笑)。

★りりさん
世良は最近夫が帰ってくると、
ゴロンして「さあなでれ、おかえり」って感じなんです。
でもこの時は、全然でした、ほんとに無反応(笑)。
ファブリーズはされませんでした(笑)。
私に身代わりは、どうやら本気で必要ないと思ったようなんですよ。
なんでやねん、って感じなんですけど(笑)。

★前世は猫さん
お守りって、ここずっと持ったことがなかった気がします。
なんだか久しぶりなのでありがたみを感じます。

★猫バカ1番さん
大丈夫です、説明されてもこれは
金運にしか見えませんもの(笑)。
私が金運を望んでますからきっと金運を呼んでくれるでしょう(笑)。

★ちーこさん
ちーこちゃんは隠れましたか~(笑)。
世良は隠れることもなかったですが
ほんとに全然無反応でしたよ(笑)。
普段ならお帰りくらい言うようになってたのに。
検査、良かったんですね~、おめでとうございます♪

★じふままさん
はい、上まで登ったらしく、かなりきつかったと言ってました~。
そういえば、舟のお守りだったような…?
でも幸福のお守りって紙にも書いてありました~。
どう見ても金運っぽいんですけど(笑)。

★はる吉さん
本気で、私には災難降りかからないだろうと思ってるらしいですが
根拠が知りたいです(笑)。
おお!ご主人さすが!!
お守りって、やっぱり身に着けてるのでしょうか。
バッグとかに入れてます?それとも家の中に置いておけばいいのかな。

★2さん
特に強運だとは思ってないんですけどね~。
くじ運とかも良くなかったし。(最近ちょっと良いけど)
王子様…(笑) 片方は王子様ではない上に、
もう片方もゲットしたのではなくくっつかれてるだけなような(笑)。

★マルコさん
ポチどうもです~。

★ようさん
そうですよね、こう見えても私は厄払いとかには案外きっちり気を使ったりします。
夫のほうがそこらへん無頓着な感じですよ。
私と一緒にしちゃってますけどね(笑)。

★ちあきさん
おはようございます~。
そうなんです、とても綺麗な黄色で、
ふっくら厚みもあるのでなんだかご利益がとてもありそうです。
大事にしようと思います♪

2007.09.18 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/608-165c855d

