ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんの大好きな座椅子、3連休なので1階に持ってきました。
のんびりテレビを見たりするにはちょうどよいのです。


20070923000745.jpg


私と一緒に仲良く使っております。

仲良くって言うか、ずいぶんと世良に譲っています。
私、お尻くらいしか座椅子に乗ってません。


20070923000921.jpg


でもこのくらい譲ってないと、文句を言うんですよ。


20070923001014.jpg


私が両足を座椅子に乗せて、足の間に世良、とかにしておくと
なんか不満げにしてて、降りていっちゃったりするんです。

狭いってのかい。


で、私が席を外したら…

20070923001141.jpg


早速座椅子に戻ってる!

やっぱり私と一緒じゃ狭いって言ってたのね?!
一人でのびのび使いたかったのね?!


20070923001325.jpg


あ、そんなことないって?

そう?わざわざ降りてアピールしなくてもいいんだけどね…。



  ↓ 気を使う猫め。


一緒でいいよ。世良に1票クリック!

世良くんの最後のお顔が
チラッと様子をうかがってるようで可愛い(笑)
いえいえ気を使ってくれるだけ
世良くんはいい子ですよ♪
私が座ってたらうちは本当に
後ろからジャンプして私の頭を叩いてきましたから(泣)

2007.09.23 11:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

こうしてふたりの座椅子使いを見ると、世良君がお使いの座椅子を、みかさんが無理やり奪おうとしているようにも見えて不思議(笑)でも世良君のこの気の使い方は相当胸きゅーんです!!きっと世良君、座椅子を占領したいんじゃなくてこの半分こ状態が嬉しいんだろうなぁ!!
↓う○ちの量、確かに少なくなりますよね?!私も便秘かしら?!と思うときあります。それって消化がいいからなんですね?!色も硬さもいいので量はどうなんだろう?と気になっていたのです。ちゃこはこの夏、全然食欲落ちなかったけど塩分のこともしらなかったです。勉強になりました!ありがとうございます!

2007.09.23 11:47 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ、さっき全く同じコトがありました・・・
私がトイレに行ってる間に
ピアコが、私の陣地にちゃっかり座ってたんですよ。。

エリックのかーちゃんさんのコメント、拝見しました~♪
ピアコがカリカリ中毒だってご存知だったのですね( 〃∇〃)

少しずつ、食べれるのから始めるのがいいんですね。。
かーちゃんさんも時間がかかったというのが意外でしたが
ピアコも、いつか生肉オッケーになれるかな?と心強く感じました!!
この場を借りて、ありがとうございました~!!

2007.09.23 12:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007.09.23 13:14 | マルコ #- [ 編集 ]

むふふ☆
気い使い~の世良くん可愛い☆
そんな事ないよの写真、
横目でチラッと見てますよね?!
人の心がわかるなんぞ素晴らしい~!

2007.09.23 13:21 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良君たら ほんとに気遣いの猫さんですね 
みかさんの教育の賜でしょうか^m^ 
それとも それほどみかさんが好き♪ とか 
   
家のもやりますよぉ 
一緒にいる時は私より狭いスペースで満足しているのに 
一度外すと もう我が物顔 我が世の春状態です 
私の尻は半分しか乗せられませんToT 
   
勝手で申し訳ありませんがm(_ _)m 
[ジュルのしっぽ-猫日記-]に 手作りご飯の参考にと 
コメントでこちらを紹介しました 
アバウトで飼い主さんの負担が少ないとこが良いと思いましたので~ 

2007.09.23 13:55 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くんと仲良く座椅子を
使っているのね♪
にゃんこって席を外すと
どっかり真ん中に乗っかるよね。
それがまたかわいいのよね。

2007.09.23 14:45 | harry #- [ 編集 ]

うちのPeaceも広い座椅子が大好きでそこで寝るのが気持ちいいみたいです。
でも父ちゃんも座るので最近「おい!Peaceどいてくれ!」と言うと
素直にどいて、父ちゃんの股の間にちょこんと座りなおします。
そんなところが可愛くて父ちゃんはヨーグルトの残りをPeaceにあげるんですよね^^

世良ちゃんもみかさんに気を使うのねっ。
ジェントルマンじゃないの~♪

2007.09.23 15:35 | tomohba #- [ 編集 ]

こんにちは~。座椅子に一緒に座ってるのねー可愛い!!!
あーこの座椅子見覚えが!!もしかしてニトリさんのですか??うちのとソックリ!違ったらごめん。
みかさんが席外したときの世良くんのひじかけとこの表情がなんともいえないねー。
うふふ気を使う世良くん可愛い!

2007.09.23 16:39 | ちか #- [ 編集 ]

世良くんと一緒に座椅子ですかー。
面積は殆ど世良くんのものですね。
でも、一応気を使ってみせる世良くん、
みかさんがすきなのね。

2007.09.23 17:02 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

わはは!
うちもそうですよ!
「どけって言うのか?」って(笑)

猫って一番良い場所を取りたがりますよね。
頭いいわ~!
世良君でも、そうなんだ!と思ったら、ちょっと嬉しいかも♪

2007.09.23 17:04 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良君座椅子が好きなんですね~
みかさんと争ってもお椅子が欲しいのかな~
世良君にことだから仲良くみかさんと分け合うのこと思ったw~
そしておに~チャンのいすを分捕る(笑)

2007.09.23 17:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

わかるわかる!!
うちもそう!! ちょっと席をはずしたら 必ず誰かが座ってる!!

2007.09.23 18:12 | よう #- [ 編集 ]

座椅子…今は物置になっちゃってるけど、
使ってた時は同じでしたよぉ~^^
そしていつの間にか猫専用になってしまい、
そして今は物置に…
物がどんどん増えPCの位置も変わってきたりして使い道が無くなった座椅子。
本当は使いたいんだけど、配置に悩んでます。
これからコタツ布団を出すのにすら現状の家具の配置に悩まされてるぅ~;;

2007.09.23 18:19 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

人のものって奪いたくなるんですかね~。
我が家でも同じような光景が・・・
世良君の遠慮気味とは違って堂々と奪っています。
夫のを(爆)
みかさんの涼しげな格好、残暑が厳しいってことですね(^-^)

2007.09.23 18:26 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良ちゃん柄って、ほんっとモフィと似てる!
つい、親近感が湧くわ~!
ただ、世良ちゃんの方がお鼻がキレイ♪

お気に入りなんだね~、座椅子。
下ろしてきてもらって満足そうだよ♪

2007.09.23 19:13 | ちえ #- [ 編集 ]

どもども!
世良君に気を使わせちゃったんですかぁ~v-356
せっかく気に入ってるんだから、この座椅子は世良君に譲って、隣にゴザでも敷いて座ってたら?(笑)

2007.09.23 19:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

やっぱり世良くんの椅子だったんですね。
かわいいなあ。
猫って男の人の足の香り好きなんですか?
確かにうちのるんも好きかも?
玄関に遊びに行くと、旦那の靴ばかりくわえて投げています。

2007.09.23 19:54 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

座椅子取り合戦ですねぇ
座椅子に戻った世良君が「僕の席なの~」と主張していますね・・・e-343
でも、気を使って譲るところなどかわいいじゃないですか~(笑)
我家のにゃんズも席を外すと、もうちゃっかり誰かがちょこんと居座っていますよ~

2007.09.23 20:22 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お~、世良くんはやっぱりおねーちゃんと一緒が好きなのね♪
最後の1枚のチラ見に世良くんの心が現れてる~。
気遣い世良くんイイ(≧∇≦)b

2007.09.23 20:43 | これんげ #- [ 編集 ]

座椅子も専用にしちゃったの?世良君は。(笑)
でも猫って結構我がままだからな~。
ジフも、椅子は全部自分の物だと思ってますから。(苦笑)

2007.09.23 21:52 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君もお気に入りの場所が有るんやねぇ~(^ー^* )フフ♪
座椅子レオも好き、けんど一番のお気に入りはPCの椅子(-。-;)
PCやろぅ~と思っても、ガンとして動かん(-。-;)
世良君見たいに、気を使うて退いてくれりゃ~可愛いけんど
そんな時は必殺、座布団ごと移動さす(^ー^* )フフ♪
世良君相変わらのカメラ目線やねぇ~可愛いぃ~~~♪

2007.09.23 22:05 | おっさん #- [ 編集 ]

甘えっコですね~~(≧∇≦)ノ彡
確かに♂ニャンは女の人が好きって聞くけどv-345
でも世良くん一人で座椅子に寝てても
ちょっと寂しそうな顔かも!?
えっと、おにーちゃんが相手だと世良クンは
どんな反応なんでしょうか?

2007.09.23 22:31 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
座椅子、うちは実家でサクラさんが愛用してますが、
3匹が実家に行くと必ず使ってます(笑)
やっぱりふかふかなところがすきなんでしょうね~。。。

2007.09.24 09:50 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
この座椅子、とにかく好きなんですよ。
世良は大きめだから、ここだとほんとにゆったりできるんでしょうね~。
猫ベッドより大きいし。お座布団よりずっと大きいし。
普段はここにないから余計好きなのかも(笑)。

★ゆうさん
もともと私が使ってたのーっ!
私のなのーっ!
いえ、ほんとは夫のなんですけどね。
でも2階から持ってきたの私だし~。
ウ○チについては、生肉は猫は消化率95%だそうで、
生肉中心のごはんにするとだいたい小さくなるようです。
世良の場合、お野菜も魚も全部キッチリ食べたときは特に問題なさそうですが、
お肉だけよって食べたようなときにちょっと便秘みたいです。

★ゆちこさん
エリックのかーちゃんさんはですね、
私からご説明するのもなんですが、
お忙しい方なのであまりコメント残されることはないようですが
あちらこちらを読んでいらっしゃるようです(笑)。
たぶんピアちゃんのこともずっと読んでおられるのだと思いますよ~。

★マルコさん
どうもです~。

★emishimoさん
私が文句言ってることは分かるみたいですね(笑)。
座椅子に座ってることで文句言われてるって思ったんだろうと思います。
でもほんとにお気に入りなんですよ、この座椅子。
普段はここに置いてないから、なおさらかもしれませんね~。

★くーさん
もともと猫がいた場所に割り込むのって、
どうしてこんなに罪悪感があるんでしょうね(笑)。
でもこの場合は私のほうが先にいたんですよ~。
それなのに世良ってば~。
手作りごはん、ジュルのしっぽさんでは毎日作っておられるわけでもなく、
時々のことだったら栄養計算とか、気にしなくていいと思いますけどね。
猫の手作りごはんなんて、100家族に100通りですから。

★harryさん
なんかこう、これは自分の!って感じで居座ってますよね(笑)。
私と一緒に使うのもいいけど~、みたいな態度だったんですよ。
なんでああまで我が物顔なのでしょうか(笑)。

★tomohbaさん
うちの父も、けっこうあっさりと猫をどけれる人でした。
でもそれでも、2匹以上で仲良くくっついていたら
どかせなかったんですよ(笑)。
仲良ししてる様子って、ますます邪魔しにくくなりますよね。

★ちかさん
こんにちは~♪
ニトリの座椅子だと思います、たぶん。
うちの近所にあるんで、安く済ませたいものは全部ニトリ(笑)。
世良ってば、これが置いてあると夜もここで寝てるみたいです。

★前世は猫さん
そうなんです、ほとんど譲ってあげてるんですが
この日は暑かったせいか、ぴったりしてるとなかなか暑くて(笑)。
昨日は涼しかったせいか、一緒でも文句を言いませんでした。

★パンダさん
こっちは「どけ!」なんて滅多に言わないのに、と(笑)。
気温も関係あったかなと思います。
涼しかったらぴったりしててもきっと良かったんだろうな~と。
最近暑かったり涼しくなったり、変化激しいですよね。

★黒ネコさん
これ、もともと夫のなんです(笑)。
2階に置いてあるときは夫くらいしか使わないんですが、
1階に持ってきたときは私と世良専用になります(笑)。

★ようさん
人数多いとますますそうなりますよね!
うちの実家でもそうだったからよく分かります(笑)。

★風恋華さん
これは普段は2階で、夫用なんです。
たまに降ろしてきてこうやって使うと
私と世良に大人気です(笑)。
コタツ、いいですね~。
うちも欲しいけど置き場があんまりなくて(笑)。

★フクウタ母さん
はい、夏と変わらぬノースリーブワンピです(笑)。
でも昨日は急に冷え込んで、またガウンを持ち出しました…。
なんだか気温の差、激しすぎじゃないですか~、最近。

★ちえさん
柄、似てますよね~。
顔立ちはだいぶ違うかな、と思います。
モフィちゃんは女の子らしいお顔です。

★猫バカ1番さん
私はよく世良に文句を言いますが、
たいてい世良はなに言われてるか察してるようで、
気を使ってきます(笑)。

★東京ファームさん
どこの子でもそうかは分からないんですけど、
猫ってなぜか臭いものをわざわざ嗅ぎに行くことがあるようです。
玄関で靴とか、靴下とか。(たいてい、男性のもののような・笑)

★にゃんママさん
この座椅子ほんとにお気に入りなんですよ~。
普段は2階にあって、使えないから余計かもしれません。
世良は私に文句を言われると、
たいてい気を使うんですよ(笑)。猫らしくない。

★これんげさん
実際にはたぶん、独り占めしたかったんだろうと思います、
この日は暑かったし(笑)。
でも昨日は涼しかったので、
一緒にいてもOKなようでした(笑)。

★じふままさん
どんなにこれを気に入っていても、
連休が終わったらまた2階に戻しちゃいますけどね(笑)。
ここにあると邪魔なので~。

★おっさんさん
これ、お気に入りですが普段は2階に置いてあって
使えないので、余計に使いたがるのかもしれませんね~。
座布団ごと動かすって、必殺技ですよね(笑)。
猫もあんまり文句言わないし。

★じゃかぶきママさん
この顔は、寂しい顔じゃなくて
私に文句を言われているので
ちょっと困ってるお顔です。
おにーちゃんが相手のときの記事、
ちょうど書けました(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
サクラさんもやっぱり座椅子好きなんですね!
サイズがちょうどいい感じですよね。
猫ベッドとかより、大きいし(笑)。

2007.09.24 13:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/614-e117c7a7

