ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】


******************************

妻の言葉遣いを真似して世良に話しかけるおにーちゃんですが


『世良クンと僕』 【27】


2005年初夏


そういえば真似していることは他にもある。


彼女はよく、世良クンの顔にチュ♪とする。
(「愛してる♪」などと言いながら!)



20070925001218.jpg



僕も真似してやってみるのである。ちゅ♪



20070925001318.jpg



僕にされると世良クンは必ず、「にゃあ゛~」と鳴く。


「男からのチューなんかいらねーよ」



…ニャウリンガルがなくても、この翻訳はまず間違いない。


                     つづく


  ↓ チューがしたい、おにーちゃんにポチ。


チューはいや。の世良に1票クリック!

きっと、照れてる世良君なのでは~?(笑)

うちもチビ梅はチューしても平気ですが、奈々さんは嫌がります、やはり同性どうしだからですかね~?

2007.09.25 11:29 | エレナ #- [ 編集 ]

ミャウリンガル・・・
すっごい懐かしい!!
うちにもあるけど、どこ行ったんだろう?

旦那サマのチュウはダメですか。。
チュウしたあと、顔のまわりを毛繕いしたりしませんか?
「わ~、やられちゃったよ~」みたいに( ´艸`)

うちは、相方にチュウされると必ず毛繕いします・・・
たまに、私のときも( - ゛-)

2007.09.25 11:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
引っ掻かれんだけでも儲けもの川 ̄ι ̄川フフフ

2007.09.25 13:35 | おっさん #- [ 編集 ]

ミャウリンガル…物置に眠るミャウリンガル…。一応世良君のこのお声も調べてみたいです。それにしてもお二人にちゅうを受ける世良君、幸せもの~!!!

2007.09.25 14:14 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那さんが世良君にチューしても「いらない」と言われてしまったら、悲しいですね~
やっぱり男の人とは嫌なのでしょうか?(笑)
旦那さん、めげずに頑張れ~e-343

2007.09.25 14:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

やはりチューを許すには性別が関係あるんで
しょうか?それとも「好き」の度合いの
違い?

2007.09.25 15:44 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

とーちゃんはエリックにちゅーされまくってますよ。
ヨダレまみれになってかなり辛いそうです。
「あの、1日俺と交代しませんか?
猫にまとわりつかれたいまささんと、たまには猫にへばりつかれない生活をしたい俺と、利害一致してませんかね?」と伝言です(笑)

2007.09.25 16:06 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

猫さんの性別に関係なく 
キスされるんなら女の人が良い って子は多いようですよ^m^ 
家ではどの子も息子のチュ♪は嫌がってましたもん(爆) 
   
でも へぇ~ 
男の人でも 猫さんにキスしたくなるんですか 
私 息子だけがフェチなのかと思ってました^m^ 

2007.09.25 16:10 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

*:.。☆..。.(´∀`人) 男同士の愛???

でも やさしいおにぃちゃんの愛情は 伝わってるよね!

2007.09.25 16:43 | よう #- [ 編集 ]

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

2007.09.25 16:53 | マルコ #- [ 編集 ]

「よせ~っ!」ってことかしらん?
うちのモフィもチュウを嫌がります~。
「女からのチュウはいらないわっ!」って
ことかな~?かなぴい・・・

2007.09.25 16:54 | ちえ #- [ 編集 ]

う~ん我が家もチューせがんでくるのは
影千代だけでしかも私にだけ・・・
やっぱり性別も関係しているのかなぁ?
もうこうなったら無理やり(爆)チューするしかないですね!!

2007.09.25 17:32 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・・。
チュッてしちゃうのね~!

うちもスリスリしてますよ~!
世良君は鳴いちゃうのか!
余程、迷惑なんでしょうかね?

2007.09.25 19:40 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良君、どんな「にゃあ゛~」なのでしょうか^^;
音程低いのかしら?聞いてみたい♪

うちの子は不意に体を触られると「ぬぉぉお゛っ!」て叫んで逃げますよ。
言われたほうは傷つきますよね~(T_T)

2007.09.25 20:18 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

きっとそうかも・・・(笑)
ジフも私と娘だけですよ、「チュッ!」とできるのは。
でも、偶に後で直ぐに毛づくろいされちゃいますけど。(苦笑)

もっとも旦那は、未だにジフには触れませんけどね。

2007.09.25 22:32 | じふまま #- [ 編集 ]

うーーーーー
「いやよいやよも好きのうち」って言うし
その内 世良クンの反応に違いが

・・・出たら教えて下さいね(笑)

2007.09.25 22:37 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

Mieが家にきたとき猫をはじめて育てる私たち夫婦は「かわいいねこの育て方」という本を買ってきて読みました。
そこには、猫との間でしてはいけない事が書いてあり、たとえば一緒に寝てはいけないとか一緒にお風呂に入ってはいけない、とか口移しで食べ物をあげてはいけないとか、その中に猫とチューをしてはいけないとありました。
でも私たちは一緒にお風呂には入っていないし、口移しもしてないけど
すぐに一緒に寝たし、ほっぺや耳や鼻の上の方にはチューぜめにしました。
今のところは何も問題ないです(笑)
チューをするななんて無理です(爆)

2007.09.25 23:20 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
みかさんの真似じゃなく、自分から率先してのチューだったら…。
世良君も嫌がらなかったかもねw

2007.09.26 00:53 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ちゅ♪に対しては、
ラオウは自分の気分によって反応が違います^^;
ぽぽろがしても、主人がしても、
嫌なときは前足で顔をどけますから(苦笑
おにーちゃんは、拒否されてないんですから、
自信もっていいんじゃないですか?(*^^*)

2007.09.26 09:55 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

チュー大好き~!
私はお鼻とお鼻のチューなんですが、無理矢理奪いますよ~(笑)
両手でほっぺをロックして、そりゃもう強引に。
大抵嫌がられますが、でもそんなの関係ねぇ!
鳴かれるくらい何ですか。
強く生きましょう(笑)

2007.09.26 10:25 | りり #- [ 編集 ]

ちゅ♪させてくれるだけ素晴らしいですとも!
うちのニャンズは全員、するのは好きでもされるのは、って言ってます(笑)
目を丸くして体つっぱりにのけぞりですからね(笑)
そして、姉さんがいい気持ちで寝てると顔から髪からベ~ロベ~ロじゃ~りじゃ~り、痛いのなんのと喜ぶバカ(笑)
「そうか、させてくれるんだから~」って、ニンマリのまささんと一緒です(笑)

2007.09.26 10:34 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします。
昨日はちょっと忙しくてご訪問できませんでした、ごめんなさい~。
今日うかがいます。

2007.09.26 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

P.S.
黒ネコさんへ。
黒ネコさんのところ、
なぜかコメント欄へ行くことができません~(汗)。
FC2のページへ行ってしまうんです、どうしたんだろう~。

2007.09.26 12:25 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
最近コメントレスが遅くなってしまっていて
誠に申し訳ありません。

★エレナさん

いや~、嫌なんだと思います(笑)
同姓同士だと嫌がるというのは、他の方の証言からも
ありえそうな話ですね。

★ゆちこさん

チュウしたあとは特に毛繕いしませんが、顔を
スリスリした時はだいたい熱心に毛繕いをしています。
顔の油がつくからでしょう。世良も災難です。

★おっさんさん

あんまりしつこくしているとさすがに怒ります。
でも攻撃されないだけいいですね。

★ゆうさん

「嫌だ~。」で間違いないと思います(笑)
ミャウリンガル、購入されたのですね。
ちゃこちゃんはそろそろ人間の言葉を話しそうな気もします・・・。

★にゃんママさん

男の人というのもそうですが、おねーちゃん以外のちゅーは
いらないよというところでしょうか。
めげずに頑張っていたら、最近は何も言われなくなりました(笑)

★前世は猫さん

性別は関係がありそうですよ。
エリックちゃんのような例もあるようですが、これまでの
見聞からすると、性別の違う方が仲良くなっているような・・・

★エリックのかーちゃんさん

ヨダレまみれまでは・・・(笑)
もうすこし自分から寄ってきて欲しいとは思いますが
まとわりつかれたいかと言えば微妙ですね~。
エリックちゃんと世良を足して2で割ったくらい??

★くーさん

一般には女性の方が好まれるようですね。
やはり声が優しいし、扱いが丁寧だからでしょうか。
キスしたいというより、真似をしたいというところです。

★ようさん

愛情が伝わったのか(?)、最近はちゅーしても
何も言わなくなりました。諦めたのかもしれません(笑)

★ちえさん

「よせ~!」「嫌だ~」「やめろ~!!」のどれかでしょう。
やはり同姓のキスはだめなのでしょうか?お互い頑張りましょう。

★フクウタ母さん

フクウタ母さんのところでもやはり性別が関係してるようですね。
世良の場合は、「おねーちゃん」以外のちゅーはいらないので
しょうが・・・世良は最近すっかり慣れたようです。

★パンダさん

ちゅーは嫌がられます。スリスリはその後熱心に毛繕いを
しています。迷惑なのは確実です。最近はすっかり慣れて
きたようですが。

★ラピママさん

「にゃあ゛~」はかなり低い声です^^;
ムシの居所が悪いほど低くなります。
それにしても「ぬぉぉお゛っ!」はすごいですね(笑)
世良の場合は「なう~??」です。

★じふままさん

ジフちゃんも女性の方が好きということでしょうか。
やはり一般的に声も高いし扱いも優しいですからね。
世良も低い声やオーバーアクションは大嫌いみたいです。

★じゃかぶきママさん

実は既に反応に違いが出ているんですよ。
最近は機嫌にもよりますが、何も言わなかったり、高い声で
鳴いたりするようになりました。

★tomohbaさん

私も、テレビなんかで、猫や犬とチューするのは、感染症の
元になったりするから危険だと見たことがあります。
実際飼ってると気にしてはいないですけどね~。

★猫バカ1番さん

というわけで、率先してちゅーをするようにしたら(?)
今では嫌がっているようには見えませんが、ただ単に
諦めただけなのかもしれません。しつこいので。

★ぽぽろさん

気分次第のところもありますよね。今では何も言わなかったり
高い声で鳴いたりもするのですが、ムシの居所が悪いと、
まれに「いにゃあ゛~」が出ます。

★りりさん

まさに、そんなの関係ねぇ!の勢いでちゅーしていたら
最近は何も言わなくなりました。強く生きてます(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん

世良は小さいころからおねーちゃんにいじり倒されて
いるので、ちゅーに関してもそんなに抵抗はないみたいです。
そうでなかったら、顔面蹴られてるかもしれませんね(笑)


2007.09.30 14:45 | まさ #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/616-9ac34f54

