ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あら世良くん、今日もご機嫌麗しゅう…



20070926102154.jpg



………ん?


20070926102239.jpg



せ、世良??


20070926102327.jpg


どどどど、

どうしたのその鼻ーー!



鼻の上の辺りの毛がむけちゃってる…?皮がむけてるの??

いったい何したの~~!

あぁぁ、「ピンクのお鼻かわいい♪」って褒めていただいてるのにぃ…。


しかしいったいなんで?
と夫と二人で心当たりを考えてみました。

思いつくのは前日の夜、
世良が自分の椅子に飛び上がろうとしたときに
ゴン!という鈍い音がしたことくらいです。


私も夫も目の端に世良を捉えていたものの、
しっかり見ていなかったので世良が何をしたのか分からず。

世良がドジなことは知ってるけど
まさかいつもの椅子に乗るのに目測を誤って
頭から激突するなんて、そんなことはあるまいと思ったから…
だからいったい、さっきのは何の音だったの?と言い合っていたのだけど…。


ど、どうやらこの鼻のむけ具合を見ると…

君あの時、自分の椅子に登ろうとして
顔面をぶつけたのね?


20070926103520.jpg

「黙秘権…」




遊んだ後など、鼻が赤くなったときだけ目立つらしい…。




  ↓ …早く治ってね。


もくひけん。世良に1票クリック!



※ コメント欄に移動できないバグが発生しているようです…。
申し訳ありません。


追記 直った…かな?

世良君~
お鼻剥けちゃって痛そうですね~
飛びあがりに失敗した心の傷の方がおっきかったりして~(笑)
お大事にです~

2007.09.26 11:12 | エレナ #- [ 編集 ]

あらあら。ちゃこと同じタヌさん鼻の仲間入りかと思いましたよ(笑)
鼻に汗かいて肌が露出しちゃう感じなのかしら?!
世良君ドジってお鼻にケガ、なんてちょっとマンガっぽいですよ(笑)気をつけるのよ~!!

2007.09.26 11:16 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん大丈夫!?( ̄口 ̄||)
うちもちょくちょく足を滑らせてますが・・・(笑)
そういえばとらまめも鼻がピンクなので
赤くなるときがあったなあ(笑)
(とらまめの場合鼻にホクロもどきが多いですが(笑))

2007.09.26 11:43 | はる吉 #- [ 編集 ]

あらら・・・まぁ!
鼻をすりむいちゃったんですね~
世良君が目測を誤って、椅子にゴン!なんて・・・(笑)
猫としてのプライドをかけて、ここは世良君「黙秘権・・・」の行使ですね
早く治りますように!

2007.09.26 11:53 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

かわい~♪
そのドジっ子さが、かわいい!!
お鼻のあたまが剥けちゃったなんて、いたずら坊主みたい( ´艸`)

ヒリヒリとかは、しないのかな?

2007.09.26 11:57 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんすりむいちゃったの?
痛そうだわ。
私はてっきりちゃこさんのタヌさん鼻と
一緒なのかと思いました。

2007.09.26 12:12 | harry #- [ 編集 ]

お鼻が~山切りカットになってる~
ってこんなになるほど顔面をぶつけちゃったの??
お鼻だけ??他は痛くない??
ちょっとかわいそうだけどぶつけた瞬間を見たかった(^^)

2007.09.26 12:24 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

鼻の上の短い毛が濡れていると ハゲたように見える時がありますが 
え~~っ 世良君 ほんとにハゲちゃったんですか? 
ぶつけたくらいでは簡単にはハゲないと思うけど 
よほどひどくぶつけたんでしょうか 
猫さんて痛みに強いから よほどでないと言わないんですよねっ 
   
それにしても痛々しい... 
お大事になすってくださいね~ 
王子様はしばし休業でしょうか(爆)

2007.09.26 12:31 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

お!直ってる!!
書けずにどうしようかと思っちゃいました。

世良くん、傷とかは見当たらないですけどねぇ。

さくれも同じように「あら?毛抜けた?すりむけた?」って思ったときありましたが、さくれの場合は単に大幅に濡れてただけでした^^;

世良くん、早く直るといいですね!

2007.09.26 17:06 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良くん…痛々しい…
自分の椅子に飛び乗ろうとして
お鼻をすりむいたなんて猫のはしくれにも…
うーあーいいのよ、世良くんはそれだから
世良くんなんだから…。

2007.09.26 17:48 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

(@´ω`):;*.':;ブッ  いやいや 笑ってはいけない いけない・・・

でも 怪我がなくてよかったよね~~~
早く よくなれ~~!!

2007.09.26 18:18 | よう #- [ 編集 ]

世良くんのお鼻が~
お鼻がぁぁぁぁ!
ピンクのお鼻、剥けちゃいましたね。
痛くないのかな、世良ちゃん。
キョトンとしてるとこみると、
痛くはなさそうだね♪
はやくお毛々が生えてきますよーに!

2007.09.26 18:43 | ちえ #- [ 編集 ]

おぉぉ!
見事に・・毛が・・・。
世良君って意外とドジなんですね(笑)
親近感~!

2007.09.26 20:06 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良君~~ピンクの部分が増えてるよ~~
なんて思っていたら
目算誤りゴッチンこですか、^^;痛かったでしょうね~
早く良くなりますように

2007.09.26 20:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君、黙秘権を行使してる。。。プププ♪
原因は、まさかのまさか、だったのですね~
椅子に飛び乗る瞬間、何かに気をとられちゃったのかな?
早く治りますよぉに~☆

2007.09.26 20:43 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

弘法も筆のあやまり、猿も木から落ちる川 ̄ι ̄川フフフ
世良君案外ドジやねぇ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

人の不幸を笑うとは悪いやっちゃ(^ー^* )フフ♪

2007.09.26 21:52 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くんほんとお鼻ピンクでかわい~♪
ちーこは知らないうちに
あちこち怪我をしてますよ~
私達がいない時にそうとう
暴れてるようですよ

2007.09.26 22:49 | ちーこ #- [ 編集 ]

ホントだ・・・
自慢の鼻が、何時も以上に鮮やかだね。
世良君、そんなにドジに見えないけど?
でも、黙秘権使うのも分かるわ。だって男の子だから、ぶつけたなんて言えないもんね~。(苦笑)
はやく治ります様に!(^・^)

2007.09.26 23:22 | じふまま #- [ 編集 ]

あらら、ホントだ~~
そんなドジなことするのは、ウチの
バカどもだけかと思いましたが。。。
なんか親しみを感じてしまいました
ゴメンナサイ!!
お大事に~~

2007.09.26 23:24 | みきぽん #- [ 編集 ]

戻ってきました~。
あ~!!世良くんのお鼻が!!
ショック!でも、世良くんの方がもっとショックですものね(笑)
早く元通りになると良いですね。

2007.09.26 23:41 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
痛々しい姿に見えなくもないけど…。
普段と変わらず男前っすよv-343
実はみかさんに蹴飛ばされたなんてないよね?
みかさんをかばう為に黙秘権を行使してるようにも見えるんだけど(笑)

2007.09.27 00:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはようございます!!えええええー!!世良君大丈夫なの??
いや~んまさかそんな訳って思うのもわかるー。でもそんなドジしちゃう世良君可愛い!!!
お鼻痛かったんだろうな~でも我慢してた世良君偉いぞ!!!
「黙秘権」の顔の表情がなんとも笑っちゃう。ほんとにそんな風に言ってるみたい

2007.09.27 06:59 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ああ!世良くんのお鼻が。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
うちはピンクなのがだいだけなので
鼻の辺りのケガに気が付くことは少ないんですが
やっぱりぶつけたりすると人間と同じく
皮がむけたりするんですかね。。。?
早くよくなってね~!

2007.09.27 08:29 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

あら、意外。
世良くんてすごい運動神経良さそうに見えるのに~。
ウチの実家のニャン子並みの「…」(想像にお任せします)ですね~♪(親近感)
皮がむけたところと鼻が同じ色で区別つきませんね。あまり猫の鼻の色とか気にしたことないのですが、世良くんてきれいなピンクのお鼻してますね~♪(今頃気づくな!)
早くよくなってね~。お大事に!

2007.09.27 09:31 | satonag #- [ 編集 ]

無事直ってる~♪
みんななってたんですね!
私だけがコメントできないのかと
思って・・・(笑)
わざわざメールしてスイマセンでした~!
世良くんのお鼻が~!!!!
世良くんもドジする時あるんですね。
何か嬉しいですよ~!!!
そういえばね。。。
我が家のくっきーこの前タワーに乗って
降りれなくなってました(-_-;)
コイツやっぱり猫じゃないな。って
その時確信しました~(笑)

2007.09.27 09:44 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

コメントしようと思ったらFC2のトップページにつながったので???でした。
無事に直ってよかったです^^
世良ちゃん、いい男が台無しじゃ~v-393
でもどじする世良ちゃんもかわいいけどねv-410
誰にも気付いてもらえずに拗ねたのー?
ピィピィ泣かないとこが逞しいね、がんばれ世良ちゃん!

2007.09.27 10:06 | tomohba #- [ 編集 ]

世良ちゃん、鼻ぶつけっちゃったのですか?
痛いけど、かわいい・・・。
ドジな動物大好きです。
すぐ毛が生えてくるといいですね。
本人は気づいてるのかな?

2007.09.27 10:37 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
少なくとも「ゴン」と音がしたときの世良は、
「なんでもないよ」みたいな顔をしてましたけど(笑)。
猫ってそういう顔しますよね~。

★ゆうさん
はい、私もちゃこちゃんになったかと思いました(笑)。
あれ以来また見ていません。
また思いっきり遊んだらあんな感じになるのでしょうか。
どうやら湿度は関係なさそうなんですけど…(笑)。

★はる吉さん
見た感じ、特に問題なくしているようです。
出血してるわけでもないですし。
まあ、大丈夫ではないかと。
ドジだけど(笑)。

★にゃんママさん
世良はよくあっちこっちぶつかるんですが、
それはたいていたまたま私が開けていた冷凍庫の扉に
いつもどおり窓枠に乗ろうとしたらぶつかった、とか。
いつもどおりタワーに乗ろうとしたら
炊飯のために引き出してあった棚にぶつかった、とか。
いつもと違う状態のものにぶつかることが多いので。
まさかいつもどおりの椅子に乗るのにぶつかるとは(笑)。

★ゆちこさん
見た感じなんともなさそうです。
特に気にしてる様子もないですし。
見たこっちはびっくりしましたけど(笑)。
猫って、けっこうドジっ子ですよねぇ…。

★harryさん
はい、私も一瞬そう思いましたけど、
今までこんなのは見たことないので…。
ちゃこちゃんと違って、湿度は関係なさそうです(笑)。

★フクウタ母さん
こんなの見たことないのでびっくりしました。
なんなのこの鼻ー!って。
とりあえず特に気にしてる様子もないし、
普通に元気そうです(笑)。

★くーさん
触ったんですが、特に濡れてる感じでもなかったような…
今まで見たことがないし。
実際はどうだったんでしょうね~。

★風恋華さん
メールありがとうございました!
お返事したんですが、なぜか戻ってきてしまったようなんです…(汗)。
今までこんなお鼻は見たことなかったんでびっくりです。
今度もしなってたら濡れてるかしっかり確認してみますね(笑)。

★前世は猫さん
いつもと違うものにぶつかるのは世良の場合はほんとによくあるんですが、
(開いてたテレビ台の透明扉とか)
いつもどおりの自分の椅子に乗るのに
なんでぶつかったのやら、ほんとに謎です(笑)。

★ようさん
いや、もう笑うところです(笑)。
怪我してる様子もないし、
本人も気にしてなさそうなので、大丈夫そうです。

★ちえさん
はい、こんなの初めて見たのでほんとにびっくりしました。
別に気にしてないようなので、
たいしたことはないのだろうと思います。
世良がぶつかるのはいつものことですし…(笑)。

★パンダさん
意外とというか、普通にドジです(笑)。
猫って、けっこう転んだりとかぶつかったりしますよね?
猫を飼う前は猫ってすごく俊敏で足音も立てず、転ぶなんてありえない、
とかのイメージだったんですが、
とんでもないですよね(笑)。

★黒ネコさん
ピンク増えすぎです(笑)。
目測を誤るにしても、いつもどおりの椅子に乗るのに
いったい何が起こったというんでしょうねぇ(笑)。

★ラピママさん
ゴン!の後も世良は特になんでもないよ、みたいな顔をしてました(笑)。
猫ってどうしてこう素直じゃないのでしょうか。
ぶつかってなんかいない、みたいなんですもの。

★おっさんさん
世良は案外どころか、普通にドジなんですよ~。
弘法なんてとんでもないです(笑)。
ただ、今回のようにいつもどおりのところに乗ろうとして
ぶつかるというのはかなり珍しいです(笑)。

★ちーこさん
うちの子、おっとり系なので
人がいないとほとんど寝ていそうです。
一人遊びもできない子ですからね~。
しっかり遊んであげないといけないんですよ。

★じふままさん
鮮やかというかなんと言うか(笑)。
面積が大幅に広がってますね。
猫ってでも、女の子でもぶつかったりしたときは
知らん顔してますよ~。
からかうといじけるし(笑)。

★みきぽんさん
いえいえ、たぶん猫って、おおむねドジだと思います(笑)。
私も飼う前は、猫にはとてもスマートなイメージしかなかったんですけどねぇ。
どこの猫さんもきっと、あちこちぶつかったりしてるんだと思いますよ(笑)。

★これんげさん
お帰りなさ~い♪
世良本人はさほど気にしてる様子はないので、
特に痛くはないのかも??
まあ、ぶつかるのはいつものことですからね…(笑)。

★猫バカ1番さん
ありがとうございます♪
最近蹴飛ばした覚えはないですねぇ…。
夫からの密告もありませんし(笑)。

★ちかさん
おはようです!!
別に本人気にしてなさそうなので、たぶん大丈夫なのだろうと思います。
世良も他の猫さんと同様、
ぶつかったりドジをしてもそ知らぬふりをしますよ~。
プライドですかねぇ(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
そっか、黒っぽいとあまり目立たないかもしれませんね。
うちの子、白地にピンクだから目立ちますねぇ。
こんなになってるのは初めて見ましたけど(笑)。
見た感じ気にしてる様子もないので、真実は分からないですね~。
でも世良ってよくぶつかってるしなぁ…(笑)。

★satonagさん
運動神経良いなんてとんでもないです~。
かなりイマイチですよ。ええ。
まあ、度胸が足りないほうも手伝ってるんですけど。
ピンクのお鼻、気づいていただけましたか~♪
でも飼い主たる私も、皆さんからいただいたコメントで
初めて自覚したんですよ。
世良の鼻がピンクだ、って(笑)。
ブログやる前なんて、あまり気にしてなかったですから。

★emishimoさん
メールありがとうございました~!
なんか、昼頃からあちこちで発生したバグだったようなのです。
どうすればいいやら私も分からず(笑)。
くっきーちゃん…で、でも猫って登れるけど降りれない、とかって
よくあるらしいじゃないですか…。
世良の場合、度胸がないので降りれないような場所には
そもそも登れないのですよ…。

★tomohbaさん
ごめんなさい~。
tomohbaさんの所ではなかったですか?
FC2ブログでかなり多く起こったバグだったらしいんです。
世良、気づいてもらえなかったというより、
本人がそ知らぬふりをしてました。
ぶつけてないよ、みたいな(笑)。

★東京ファームさん
猫って、かなりドジな動物です…
少なくとも飼い猫たちは(笑)。
ほんとにしょっちゅう、あちこちぶつかるんですよ~。
本人、ほとんど気にしてないようです。

2007.09.27 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/617-202c9c69

