ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くん、久々にマグロのお刺身がもらえました。
夫がそれは楽しく世良にあげてます。


夫「世良~♪膝に乗ったらあげるよ~~。」


そんなこと言われても世良は乗らないんですけどね。
でもお刺身は欲しい世良くん。

夫に膝に連れてこられました。


20070926220125.jpg

「んがんが!」


動きの早いあまり、ぶれてます。

お膝でのんびり…とはしていませんがまあ、
膝に乗ってるには違いないですね。


20070926220300.jpg

「んがが!」


なぜかあまり和んだ雰囲気じゃないですねぇ…。
世良ががっついて食べてて、
マグロしか見てないような状態だからでしょうか。


食べ終わったらそそくさと降りたし。
それでいてまだ欲しがってたけど。

世良もマグロ欲しいなら、
もっとかわいくおにーちゃんのお膝に乗ったりして
甘い声で鳴いたりすれば、もっともらえるでしょうに。

おねだりの下手な子です。



20070926220605.jpg

「満足~♪」


そうね、人間二切れ分ももらったもんねぇ。
夫も至福だったようだし。


夫「至福…短い。」


そうだね…30秒もない感じだったよね。



  ↓ でもあまりあげすぎてはダメ。


マグロ♪マグロ♪世良に1票クリック!

ほんと!すごい勢い~♪
ブレた、と思っても、撮り直す時間もなかったんですね(笑)
それは…短そう!!!(爆)
そして、世良くんの頭の中には…マグロだけしかないんでしょうね~(笑)
まささんのお膝に居た記憶すらなさそうな(爆)
こうなったら!
まささん、座椅子とマグロの組み合わせでいかがですか???(笑)

世良くんのお鼻、擦りむけちゃったんですね。
王子様のゴン!
いえいえ、笑ってなんかいませんとも~(笑)

2007.09.27 11:53 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

このマグロをあげる立場が
みかさんだったらもっと和みムードですかね(笑)
いやいや~でもこの地位?(笑)は譲れませんね旦那様(笑)
至福の時間は短い方がありがたく感じる

・・・かも?(笑)

2007.09.27 12:00 | はる吉 #- [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げ~♪

2007.09.27 12:06 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まささんのお膝にのって…なんだか拉致風景に見えなくもない(笑)もしくはお薬の時間…。みかさんがあげたらどうなるのかしら…食べ終わっても膝にのってたりするのかしら?!

2007.09.27 12:14 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ゴンッ!あるあるある~(笑)
昔、叔母の家の猫と鬼ごっこをしていた時、猫が襖に衝突したことがありました。
鬼は猫の方で、私は逃げる役。
私がすり抜けた隙間を、猫が通れない筈がないと思ったんですが…。
ゴ~ンと除夜の鐘のような音が聞こえて、振り返ると隙間の向こうで、猫が痛そうな顔でうずくまっていました(笑)
後で襖を見ると、猫の鼻水がついていました(笑)
でも鼻の方は、何ともなかったなぁ。グレーの子だったから、目立たなかったのかな?

2007.09.27 13:53 | りり #- [ 編集 ]

あれっ、どうしてこっちにゴ~ンのコメント入ったんだろう(笑)
ちょっとビックリ。私、どこかにトリップしていたのかな(笑)
うちでは伝統的に、お刺身は新聞折込の上であげる、と決まっているんです(笑)
おにーちゃん同様、私もおひざに乗って欲しいよ~。
キッチンの床、新聞折込の上に、大柄な猫数匹が群がっているのを見ると、一匹くらい膝に来てくれてもいいのに~と思います…。

2007.09.27 14:00 | りり #- [ 編集 ]

「おしゃしみ~♪」・・・って,
ホントにそれしか見てない。うぷぷ。
ダー様にとっては,ぶーたれちゃいますよね~。
男同士,仲良く。とはいかないのかしらん

2007.09.27 15:17 | ちえ #- [ 編集 ]

葛藤の末、お刺身欲しさに膝に乗らざるをえなかった。
(旦那さまごめんなさ~い)
うちの猫どももお刺身食べ終わると、とっとと降りますから
見慣れた光景ですよ~~v-290

2007.09.27 15:43 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

以前 世良君がまだ病気だった時に 
「旦那様が刺身をあげれば」とコメントした事がありましたけど 
それが実現したわけですね~v-218
   
んで 30秒ですか(爆) 
   
うんうん 至福の時は短いもんです 
次回は40秒(爆)に挑戦しましょうv-237
   
ただし みかさん以上に世良君が懐いてしまうと 
離婚の危機に直面しますから(爆) ほどほどに~

2007.09.27 15:51 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

すごい勢い…ジーグのおねだりに勝てるかも…。
メイベルはフクウタ母さんとこの影千代君と親戚らしく、手をかけて「くださいな♪」って可愛くおねだりするんですが、ジーグはうっかり「あげるよ」と言った瞬間、押し倒してでも奪い取った挙句、さっさと逃げていきます。(「あげるよ」が完全に理解できている模様…)

…おにーちゃん、仲良くしましょうか…。

2007.09.27 16:07 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

あはは~!!まささん短すぎる幸せでしたね(爆)
もう我が家に来てくださいな~。
我が家だったらお刺身持っている人の周りに
ワラワラ集まってきますよ~

って他の方もおっしゃっているように、みかさんが同じことしたら・・・・
ラブラブなんだろうなぁ~
(お小遣いでお刺身買うってどうですか??)

2007.09.27 16:32 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

頑張って世良君にお刺身をあげているのに、至福の時が短くて・・・ガックリですねぇ
30秒ですか・・・(笑)
世良君はお刺身を食べるのに夢中だったようで、美味しかったのでしょうねv-314 
我家のにゃんズもこんなものですよ
食べたらすぐ膝から降りてしまいますもの

2007.09.27 16:57 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

^^マグロのお刺身に集中してちと無理な体勢でたべてますねー(笑)
これじゃすぐに降りたくなるってもんだ、おにーちゃんも必死であげてる風^^
世良ちゃん「食べられれば別にどうってことないぜ」みたいな(笑)
そうそう、Peaceが家に来てから、世良ちゃんみたいにかわいいポーズ決めてくれないかなー?とかなり期待してましたが
私が見ていないところで勝手にかわいい格好して寝てました。
おお!っとあわてて写真撮りましたがどうも今ひとつサービス精神にかけています。
なーんちゃってモデルニャンをアップしましたので見てやってくださいまし(爆)

2007.09.27 17:12 | tomohba #- [ 編集 ]

世良君、マグロに釣られちゃったんだ~。(^・^)
でも、美味しい物食べたい時は、場所など選んでられないよね。(笑)
ジフも、マグロの匂いを嗅ぐと、食べてる人に擦り寄ってますよ。

2007.09.27 17:20 | じふまま #- [ 編集 ]

す、凄い勢いです、世良選手。
マグロに向ってジャブジャブジャブ…
おおーっとおにーちゃんの存在は
忘れているようです。(笑)

2007.09.27 17:27 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

まぐろのお刺身にはやっぱり目が無いのねぇ^^
ウチも食べる子多いですよぉ~。
さくれも人のもの食べないんだけど、マグロの刺身だけはしっかりと食べます。

世良くんお刺身ほしさに乗ったんですねぇー
たった30秒だけでも、おにーちゃんも世良くんも至福のお時間嬉しかったんだろうなぁ~^^

2007.09.27 17:34 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良君マグロに釣られたんだ~
それでもおひざに自分から乗らないところが世良君らしいね(笑)
大好きなマグロを食べて大満足の世良君を見られて黒ネコも大満足^^v

2007.09.27 17:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

30秒もない至福な時間ですか~。
そのくらいがいいのかもしれないですね!な~んてゞ(≧ε≦o)
まぐろ、ギャングたちに食べさせたコトないけど
世良くんみたいにすごいコトになっちゃうのかなぁ。。。
私がまぐろ(特に赤身)が嫌いだから買わないんですよ・・・(笑)

2007.09.27 18:48 | ゆき #- [ 編集 ]

あれ?コメが出来ませんでした・・・。
と言うわけで再送信。

30秒で二切れってかなりのガッツキですね(笑)
おにーちゃんに媚びるのが嫌なのかな?

2007.09.27 19:36 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

マグロの刺身ですか~私が食べたいゾ(笑)
膝に乗って食べる・・・
確かにその姿ですが・・・世良クンはマグロの事だけ
考えてるようなカンジを受けました
あぁ~~おにーちゃんごめんなさーい(笑)

2007.09.27 21:50 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

どもども!
至福の時間が30秒?んまぁ~早いことw
お姉ちゃんの上なら1時間でも乗ってるんだから、抱っこが嫌いな訳じゃないだろうに…。
ハッ!みかさんの膝はクッションが利いてて、座り心地が抜群って事なんでしょ!!!(笑)

2007.09.27 21:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

マグロは欲しいが、おにいちゃんの膝に抱かれるのは嫌( ̄Д ̄;;
っての、大体写真の雰囲気で見て取れる(^ー^* )フフ♪
世良君おねえちゃんの言う様に、おにいちゃんの膝に乗り
ゴロゴロって甘え声でも出したら、何時も美味しい物を貰えるのに(〟-_・)ン?

2007.09.27 22:12 | おっさん #- [ 編集 ]

↓鼻がびっしょりと濡れると鼻のピンクの所が増えたように見える事がありますよ
乾くと元に戻ります
先々代の猫がよくこんな風になっていました
文ちゃんもたまになりますよ

世良君の餌付けは一筋縄じゃいかないようですね(^^;

2007.09.27 22:31 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良くん、まぐろの魅力は大きいんですね~
それでもカメラがぶれるほどの勢いで
さっさと食べてさっさと去るワケですね(笑)

2007.09.27 23:30 | みきぽん #- [ 編集 ]

このブレっぷりが世良くんの夢中度を示してますね!!
それにしても、二切れ30秒とは!!
ちょっと短すぎて、至福の時が短すぎ(笑)
次はもうちょっと伸びるようになると良いですね。
世良くん的には、おねーちゃんの膝の上でマグロをいただくのが至福の時なんだろうなぁ。

2007.09.27 23:39 | これんげ #- [ 編集 ]

こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007.09.27 23:59 | マルコ #- [ 編集 ]

ダメダメ!!
こんな事させたら親密度があがっちゃうよ~?
世良君の頭の中にはおにーちゃんはお刺身をくれるんだ♪ってインプットされちゃったよ~!!(笑)

2007.09.28 01:53 | 2 #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
す、すごい!世良くんのがっつきっぷり!!(笑)
ホントお刺身好きなんですね~。
うちは鮮度に相当うるさいらしく、7割食べてくれませんw
どんだけ~?!(笑)

2007.09.28 07:36 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良君…もうちょっとゆっくり乗っててあげればよかったのに^^;
30秒でも至福の時、味わえてよかったデスだんな様(*^^*)
世良君も、お刺身もらえたもんね~♪

↓のゴン!大丈夫だった?世良君★
でも、王子さまは、こんなことではあわてないのよね(笑
キレイなお顔なんだから、気をつけてね~★★★

2007.09.28 08:06 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

あははははマグロあげてるショットめっちゃブレまくってるよ。
相当な勢いだったのね。
膝にわざわざ乗せてあげちゃうとこが旦那様可愛いですねープププ。
世良君がめっちゃ早業で食べちゃったから至福の時間も短かったんだねー。
私が刺身一切食べないものだから食卓に一度も出した事ないわ。
だからうちの子まだ見た事ないのよ。どんな反応かしらねー。

2007.09.28 09:07 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
私のカメラだと、室内で動いてる世良はまず間違いなくブレなんですよ~(笑)。
2階で日が当たってるとき、とかならなんとかなりますけど。
だから私の撮ってる写真はほとんどまったり世良(笑)。
マグロ、我が家では実家の父が来たときだけなんです。
夫は海産物特産の地方出身なので、
都会のスーパーの刺身なぞ興味ないようなもので(笑)。

★はる吉さん
私は基本的に、あげるとしたらほぐして、世良のいつものお皿に入れてあげて、
それで世良を呼ぶってパターンなんです。
台所とかから直接あげちゃってまとわりつかれても困るんで(笑)。
でも、直接膝であげた夫にその後まとわりつく様子もないですね、世良(笑)。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★ゆうさん
拉致してたには違いないですよ、「おいで」って言ったけど来ないから、
連れてきてましたもん(笑)。
刺身終わったらすぐ降りたし。
私があげたら…かぁ…。世良は爪切りでも、
終わった後そのまま膝にいますよ(笑)。

★りりさん
ゴーンって(笑)。
猫って石頭な感じしますよね。
ぶつかるとすごい音しますものねぇ。
飼う前に持っていた、「猫はスマートなもの、俊敏なもの」という
イメージが飼うと崩れますよね(笑)。
私はお刺身とか焼きサンマとかあげるときは、
世良のいつものお皿に入れてあげて、それで世良を呼ぶんですよ。
台所で普通にあげちゃうとその後そういうことを期待されて
まとわりつかれると危ないから。
でもさほど翌日も期待…ってことはないみたいですけどね、世良の場合。
トリップ大歓迎ですよ(笑)。
前記事とかのもまとめて書いてくださって、全然かまいませんから~。

★ちえさん
どちらかというと、「おしゃしみ!!おしゃしみ!!」とか
そんな感じでした(笑)。
ちょっと久しぶりだったもんですから。

★と・ろ・ろさん
乗らざるを、というか、連れてこられて、逃げる前に
刺身を目の前に差し出されて、食べてる間は降りなかった。
そんな感じでした(笑)。

★くーさん
夫、同居を始める前からの野望がついに果たせるようになったわけですよね~。
「刺身で仲良く作戦」。
ただし今はそれなりには仲良くなっていますのでね。
世良に怖がられていた、あの頃にこの作戦が使えたなら
かなり有効だったでしょうね(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
いえいえ、そんな勢いじゃないですよ、世良は(笑)。
食べるときだけです。
もらうのもおねだりも慣れてないんですよ。
結石が心配であげれなかったし、
それ以前の実家にいた頃はですね、
みんなが父にお刺身をもらってて、自分も欲しいんだけど、
フランお姉ちゃん(世良の天敵だった女の子)に
「アンタは近寄るな!ウザイ!」って怒られるんで
テーブルのそばに行けなくて、
「パパー!僕も欲しいーー!」って遠くテレビの上から泣いてたんです(笑)。
そしたら父が「しょうがねぇなぁ」って言いながら配達(笑)。

★フクウタ母さん
それは夫にとって至福のひと時になりそうです…。
行くときのお土産はもう、決まりましたね(笑)。
マグロでいいのかしら。
うちはお刺身を食べるのは実家の父が来たときだけなんです。
夫自身は海産物特産の地方出身の人なので、
都会のスーパーのお刺身はさほど興味ないんですよ(笑)。

★にゃんママさん
考えてみたら、手作りごはんを始めて以来、
初めてのお刺身でした。
色々好みが変わってきたからどうかなぁと思ったのですが、
やっぱりマグロのお刺身は最高のご馳走なのかな。
たまにしか食べれないのもポイントかもしれません(笑)。

★tomohbaさん
こんな体勢で連れてこられて、
逃げようとしたけど目の前に刺身を出されて、
とりあえずがっついてるわけです(笑)。
見ましたよ~、昨日のpeaceちゃん♪
まさに私を悩殺する世良のポーズとおんなじ感じですね。
素敵なモデルニャンですよっ♪

★じふままさん
世良はいまひとつ鼻が悪いのか鈍いのか、
匂いだけでは気づかないような感じです。
この日も夫が「あげるよ、あげるよ!」と何度も言ってるのに
分かってないような顔してました(笑)。

★前世は猫さん
そうですね、まさにそんな感じ(笑)。
目の前に刺身があったら、
もうどこにいるかなんてどうでもいいんでしょうねぇ(笑)。

★風恋華さん
うちの実家で1匹だけ刺身を食べない子がいましたが、
たいていの子はほんとに大好きですよね~、マグロ。
あ、あとマグロは食べるけどカツオはあんまりって子もいました(笑)。
お刺身欲しさに乗ったというより、
乗せられて、降りる前に刺身をもらったので食べた、って感じですが(笑)。

★黒ネコさん
はい、自分から乗って、かわいくおねだりとかするといいんでしょうけど(笑)。
そういうのって女の子の方が上手なんですよね~。
なぜか圧倒的に(笑)。

★ゆきさん
うちでも滅多にお刺身ないですよ~。
実家の父が来るときだけなんです。
だから父がよく来るときは世良にもお刺身がよく当たります(笑)。
マグロは好きな猫ちゃん、かなり多いんですよ。
食べない子もいますけどね~。

★パンダさん
あれ、ご迷惑おかけしました…。
媚びるのがイヤとかより、もうそれしか目に入ってないって感じです(笑)。

★じゃかぶきママさん
はい、膝に乗ってというか、乗せられて、
降りようとしたら目の前に刺身が出てきたので、
食べてる、そんな感じですね(笑)。

★猫バカ1番さん
あ、それは普通にありますよ。
夫の膝なんて硬くて硬くて。
硬いから膝枕なんて意味がないってくらい、硬いです。
もうちょっと贅肉つけると猫には喜ばれそうです(笑)。

★おっさんさん
そうなんですよ~。
上手におねだりしたら、もっともらえるかもしれないのにね~(笑)。
でも私が「二切れまで!」って言ってるから、
どっちにしてもそれ以上は無理かな?

★赤みっきーさん
そうみたいですね~。そういうことだったのかしら。
今まで見たことがなかったので…。
だいたい世良、水飲みから水を飲むことすら最近はないので。
ごはん食べてて…??かなぁ??

★みきぽんさん
私のカメラだとよほど明るい時間帯と部屋でないと、
室内の世良は動いてたらまずぶれちゃいます。
だからまったり世良ばっかり撮ってるわけですが(笑)。

★これんげさん
とめどなく与え続けないと、世良がすぐに降りてしまう。
だからどんどんあげる。結果30秒(笑)。
私は膝の上であげることはないんですよ。
いつも世良のお皿に入れてあげるだけです。

★マルコさん
どうも~。

★2さん
あ、そっか!
でも、別に世良はこの日以来、食事中の夫に
まとわりつくわけでもないです…。
この子、学習能力ないのかしら?(笑)

★Meguさん
こんにちは~♪
そうなんですか!
すごいな~、マグロとかですか?
うちの実家だと、マグロはいいけどカツオはイヤ、って言う子ならいました(笑)。

★ぽぽろさん
滅多にないことなので、どちらにとっても至福だったかもしれません(笑)。
もうちょっとゆっくりあげればのんびり乗ったかもしれませんが、
間が空くと降りられた可能性大です(笑)。
世良はしょっちゅうあちこちにぶつかってるんですよ~。
でもいつも、平気みたいな顔してます(笑)。

★ちかさん
私のカメラだと、室内の動いてる世良はほとんどぶれちゃうんですよ~。
もっといいカメラが欲しいところです(笑)。
私も昔、刺身全然ダメでした。
かなりの偏食児だったんですよ~。
大人になるにつれてだんだん色々平気になってきました。

2007.09.28 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/618-133430e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。