ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫が「RPGツクール」というゲームをやってました。

(※ 「RPGツクール」とは勇者が竜王を倒す、というようなゲームを
   自分の好きなように作れちゃう、というゲームです)


ほんの最初のほうだけ、できたので見てくれって。

タイトルは…『せらぽんクエスト』



……………。



20070928220142.jpg

「僕、勇者?」


勇者か分からないけど、主役みたいだよ。



~~オープニング~~

竜王が勇者に倒されて20年の月日が流れた。
世界はひと時の平和に包まれていた…。

しかし今また、巨大な悪が蘇り、
混沌の中によどみ始めていた…。

そんな時も、
世良はおねーちゃんのお膝でぬくぬくと甘えていたのだった。

ちくしょう。




…なんだこのオープニング。



世良が主人公らしく、猫のキャラを動かすことができる。
かわいい。

同じお家にいるこの女性キャラはきっと私なのだろう…。
話しかけてみると


「おはようしぇら♪
ごはんよ~~♪」


手作りごはんを手に入れた!


なるほど。
手作りごはんはいい、いいけれど、


なぜ私がバニーガールのキャラなのか、
ちょっと説明してもらおうか。




夫「いや、猫耳のキャラがなかったから。」



説明になっとらんわ!!



20070928221305.jpg


…この子が冒険の旅に出るとも思えないしね。



  ↓ せらぽんクエスト、家の中で完結。


勇者せらぽん!世良に1票クリック!

そのタイトル、待て待て待て待てーーーーーーっ!!!!
「せらぽんクエスト」ではラスボスが世良君になってしまうではないですか!(爆笑)
「せらぽんファンタジー」とか「セラザードリィ」とかにしましょうよぉ。

途中で「エリック村」ってのを作ってください。
3匹の猫が出てきて
「ああ、勇者様、おたすけください。僕たちのたいせつなとーちゃんが、悪いかーちゃんにいじめられているのです」
で、世良君が戦いに行く、と。
「かーちゃんは いきりたって せらぽんをなでまくった」でダメージって感じで…
(RPGツクール、とーちゃん実家にあるから引っ張り出してこようかなあ…)

2007.09.29 11:12 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ぶははははははははははは(笑)
ヤバイ(笑)
これ売り出したら私買うよ?買っちゃいますよ(笑)?

オープニングに「ちくしょう」なんて言葉が出る
そんな勇者のRPGなんかないですから(笑)
旦那様面白すぎる(笑)

2007.09.29 11:57 | はる吉 #- [ 編集 ]

すげえ!!
ダー様、さすがPCエンジニア!
そんなゲームまで作れちゃうんだ~!!
私は、みかさんのバニーガール姿を想像してしまった・・・。
昔は、プロフにみかさんのお目目まで写ってたから、想像できちゃうのだ~。
笑っちゃっても許す?

2007.09.29 12:32 | ちえ #- [ 編集 ]

みかさんが手作りごはんなら、まささんは手作りゲームと来たか~。見事なコンビネーションです~(笑)
弱い悪役は要りませんか?うちの連中なんて、どうでしょう。
連中が手作りごはんとバニーガール(笑)を狙って、おうちの中に入ってくるのを、阻止すべく戦うの~。
うちの連中はそんなに強くないから、レベ上げに使ってください~(笑)

2007.09.29 13:06 | りり #- [ 編集 ]

「せらぽんクエスト」の題名を見たとたん、世良君が主役って一目瞭然ですね!
みかさんがバニーガールで登場、勇者は世良君・・・で、ご主人はどこに・・・?
「手作りごはんを手に入れた」で、ごはんを食べて戦いに行くのでしょうか?
面白いゲームになりそうですね~(笑)
勇者世良君に一票です~e-343

2007.09.29 13:32 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

知識が有るってのは良いねぇ~(* ^ー゚)
ゲームまで作れちゃうんだΣД-(- -¨;)-Д

せらぽんクエスト、みかさんのバニーガール姿(;・∀・)ハッ?
想像しただけでもおもろそう~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

2007.09.29 14:37 | おっさん #- [ 編集 ]

バニーちゃん!!
もしや、旦那サマの趣味?( 〃∇〃)

世良くんが主役のゲームが作れるなんて、楽しそうだわぁ♪
お友達ニャンコさんも登場させられたらステキですね(*´∇`*)

2007.09.29 15:49 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あははは(爆笑
おにーちゃん、なんて素敵なモノつくってるんでしょう♪♪
みかさんバニーガールですか(笑
ま、現実世界では、そう着る機会ありませんから★
おにーちゃんの素敵な幻想におつきあいしてみては(笑

2007.09.29 16:27 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ほー、ゲームですか。
私には作れないなぁ。
何故ならゲームやったことないんだもん。

2007.09.29 17:16 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

凄い!
おにーちゃんって凄いじゃないですか!

バニーちゃんってもしかして妄想も入ってるのかな?(笑)
願望だったりして(笑)

2007.09.29 17:42 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

私も欲しい~~
こういった冒険タイプのゲームってずっと
やらないと終わらないでしょ?
それが嫌なんですが、世良君が主役なら出来そう!
しかもバニーみかさんにも出会える(^^)

2007.09.29 18:04 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

オープニングの「ちくしょう」にめちゃウケるんですけど!!
そのゲーム是非やりたいんですけど!!
ちょうど今目の前でうちのダンナがドラクエⅤをやっているので、
目を閉じるとせらぽんクエストの映像が私の頭の中に見事に描かれます(笑)
『世良僕』といい、ダンナさま、サイコーです!!

2007.09.29 18:20 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

あたしも思う~♪
バニーガールみかさんはおにーちゃんの願望なんだわ!きっと
冒険に出なさそうな世良くんが冒険に出たら・・
おもしろいかも~!続けてほしいな♪

2007.09.29 18:31 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

バニーガール姿のみかさんのお膝でぬくぬくしてる世良ぽんが勇者として旅にでるの?(笑)バニーガール、なかなかグッドアイデア!みかさん是非何かの折にはコスプレして見せてください!!(何の折に??)
ごはんゲットしたらおさんぽ中のわんこ(小型)を威嚇してバニーガールを守るってのはどうかしら…。

2007.09.29 19:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どもども!
完全なパクリっすね(笑)
それでも発売されたら、確実に買っちゃいそうっすwww
バニーガール姿のみかさんも見てみたいしね(笑)

2007.09.29 19:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんばんは!仕事が忙しく中々来る事が出来ませんでした(^_^;)

RPGツクール…懐かしいですね。
「せらぽんクエスト」
中々素敵な予感のするゲームな感じですね、旦那様(笑)
みかさんのキャラに耳付きのキャラを当てはめるあたり、旦那様の趣味が入ってるのでは?

「せらぽんクエスト」の経過状況などをブログでやっていただけると楽しいかもです☆どんなゲームになるのかが凄い気になります。

久々ですが、世良クンやっぱり可愛いです!癒されますぅ。

2007.09.29 20:00 | かせつ #F3OnhyVM [ 編集 ]

バニーガールのキャラなんて
い~じゃないですか~♪
かわいくてセクシーで
旦那さんにとってはみかさんは
そんなイメージなんでしょうね!

2007.09.29 21:15 | ちーこ #- [ 編集 ]

み みかさん RPGツクールってゲームじゃなくて 
RPGゲームを作るため(プレイするため)のソフトじゃないですか? 
無料配信のRPGの大部分は これで作られてるように思います 
   
旦那様の作られたRPGが配信されたら 
私やりますよ~ 世良君が主人公ですもんっ 

2007.09.29 21:31 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良君主役のゲームですか!!
ゲームはあまりやらないけど、世良君が主役ならやってみたいですね~。(笑)
みかさんのバニーバール、もしかして旦那様の願望?
てな訳無いですよね・・・(笑)

2007.09.29 21:38 | じふまま #- [ 編集 ]

うわぁーー面白そう~~~!!
是非是非、そのゲームの画面を見たいっす!!
世良くんとバニーガールのみかさんキャラを!!
待ってますよぉ~~ん♪

2007.09.29 21:41 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

ツクール…私もたまに~やりますよ(^^)
2と3(プレステ)が1番やりやすいですね。
4以降のは難しくて私には無理でした(泣)

2007.09.29 22:02 | 2@携帯 #- [ 編集 ]

そんなゲームがあるんですか~。
面白そうだな~♪
私RPG大好きなんですよぉ!(笑)
ギャングたちが来る前は毎晩やってましたゞ(≧ε≦o)
その「RPGツクール」って何でプレイするゲームですか?

2007.09.29 22:54 | ゆき #- [ 編集 ]

いや~~~
勇者せらぽん(となるとみきぽん、しろぽんは旅の仲間!?)
も気になるけど、みかさんのバニー姿も
すごく気になります(笑)

2007.09.29 22:54 | みきぽん #- [ 編集 ]

だはははは!笑った~少なくてもこのブログにコメントしている人なら買うね、間違いなく!(笑)
でも、バニーガールならいいと思いますけどー・・なかなか妻をバニーガールに見立てる旦那いないと思うよ~いや、ほんま(笑)

2007.09.29 23:03 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

読みながら、「欲し~!!せらぽんクエスト欲しいよ~!」
って思いながら爆笑してました!!
私RPGって苦手なんですけど、せらぽんクエストなら旅に出なくて良さそうだし、
お家の中だけでまた~り出来ていいなぁって。
ホント欲しいです、これ♪

2007.09.29 23:26 | これんげ #- [ 編集 ]

キャハハハおもしろ~~い
出だしを読んで続きがよみた~~い
せらぽんクエストゲームから本へ
さ~おに~ちゃん続きを書こうね

こんなゲームがあるんですね
ゲーム音痴の黒ネコですがこれはやってみたくなりますね(笑)

2007.09.29 23:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ゲームのことあんまり知らない私ですが何か面白そうですね~♪
以前からあるゲームにこちらの世界を組み込めるわけですか?
ちょっとギャップがありそうですねー。
でもキャラクター見てみたい!特に世良ちゃんとみかさんらしきの^^
バニーガールって、おにーちゃんの趣味なのかなー(笑)なかったとか言ってるけど怪しい(ーvー
でも手作りゴハンが登場するとこなんか手が込んでてすごい!

2007.09.29 23:37 | tomohba #- [ 編集 ]

あれ?それはそうと おにーちゃん
以前のコメレスはまだ~?

2007.09.29 23:40 | tomohba #- [ 編集 ]

みかさんおっはよう!!わーまた面白い事やってるー!!!
みかさん家の会話って絶対面白そうよねーちょっと観察したくらいよー。
そのゲーム面白そう!!!
大変な時も世良君おねーちゃんの膝の上だなんてーケラケラ。
みかさんバニーガールキャラだったの?わーそのゲームぜひ見てみたいしやってみたーい!続きも知りたいわ。

2007.09.30 08:07 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
バ、バニーガール?!世良くんは勇者?!
すごいものが世の中にはあるものですね。。。w
うちだと、何だ?誰が勇者になるかでもめそうだな。。。

2007.09.30 09:03 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようございます(^^)
そんなゲームがあるんですか。
ちょっと興味がありますが、できなさそう。。。
でもおもしろそうですよねえ。
せらぽんクエスト続編期待してます。

2007.09.30 09:13 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

ワタシなら セラダの冒険かな~~??

そのゲームみたい バニーガールみかさん見たい!!

2007.09.30 09:27 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エリックのかーちゃんさん
ええ、私もそう言ったんですけど、
「せらぽん『が』クエストするってことにしといて」だそうです(笑)。
ちなみに夫が作っていたゲームはあっという間に完結してしまって、
ほんの10分で終わるゲームでした。
「おにーちゃん」がラスボスでした、しかも弱かった(笑)。
エリック村どころか最初の村しか村はなかった…。

★はる吉さん
そうですねぇ、500円でどうでしょうか(笑)。
200円でも大概ぼったくりだな、と思う仕上がりになってました。
私がのんびりとプレイして、10分で終了でしたから(笑)。

★ちえさん
いえいえ、これは誰でも(?)簡単に作れるようになってるものなんですよ。
パソコンのとか色々あるんですけど、
夫がやっていたのははるか昔のスーパーファミコンのやつですし(笑)。
笑っちゃっても許しますよ…
およそ似合いませんからねぇ…。

★りりさん
もしもりりさん宅のみんながごはんを狙って押し寄せてきたりしたら、
バニーガール(笑)は喜んでみんなにごはんをあげちゃうし
世良はベッドの下に隠れちゃうだろうから
世良の経験地は全然上がりません(笑)。

★にゃんママさん
夫は…「おにーちゃん」というラスボスでした…しかも弱かった(笑)。
でもアイテムとか、呪文とかはけっこう凝っていておもしろかったです。
猫じゃらしとか、呪文「けづくろい」とか(笑)。
一票ありがとうございます♪

★おっさんさん
いえ、そんなんじゃないんですよ。
これは誰でも簡単に作れちゃうようになってるやつなんで。
たった10分で終わるゲームでしたが、
まあまあ楽しめました。夫がラスボスだったし(笑)。

★ゆちこさん
別にバニーは趣味じゃないと言っておりますが、
猫耳は趣味なのかもしれませんね(笑)。
根性入れて作ろうと思ったらかなり楽しそうですよね~。
ただ、夫がやってたのはスーパーファミコンのやつなんで、
猫の模様もあんまりなかったらしく、世良も白猫さんっぽいキャラでした。
猫のキャラの種類が多かったらお友達にゃんこ総出演なんて
できそうですよねぇ♪

★ぽぽろさん
まかり間違って着る機会があったとしても、
とりあえず似合わないことだけは確実です(笑)。
猫耳でも買ってこようかしら(笑)。

★前世は猫さん
これはゲームを簡単に作れるようになってるやつなので、
私でもがんばればできるかも?ってくらいですけどね(笑)。

★パンダさん
いえ、凄いんじゃないですよ。
簡単に作れるようになってるんです。
たとえバニーが願望だったとしても、
似合わないものは着れません(笑)。

★フクウタ母さん
あ、それならうってつけですよ。
なにせこのゲーム10分で終了しましたから(笑)。
最初の村とラストダンジョンがあるのみ!(笑)

★ラピママさん
ドラクエⅤ!プレステのやつかしら。
そんなかっこいい映像じゃない上に、
たった10分で終わっちゃうゲームでした(笑)。
基本的に内輪ネタに溢れておりましたので、
私は楽しめましたけど(笑)。

★きょーこさん
バニーは別に趣味じゃないのだ。と言い張っておりますよ(笑)。
たぶん猫耳は趣味だということなのでしょう…。
私が冒険に出るならまだしも、
どう見ても世良が冒険に行くところは想像もつかないのです(笑)。

★ゆうさん
似合うのだったらコスプレも辞しませんが(ほんとか?)
残念ながらどうにも似合いそうにありませんので…(泣)。
世良と私が連れ立って冒険に、でさえいまひとつ想像できません…
世良は怖がるだろうからお家にお留守番…それじゃかわいそうだから
私も出かけるのやめよう、とかそんな感じ(笑)。

★猫バカ1番さん
猫バカ1番さんには特別に800円です(ぼったくり笑)。
昨日皆さんのコメントがつくにつれて
夫の創作意欲がわいたようでさくさくと続きを作って
10分で終わるゲームが完成しましたよ(笑)。

★かせつさん
こんにちは♪
せらぽんクエストはあっという間に完成しました。
のんびりやっても10分で終わります(笑)。
ラスボスは「おにーちゃん」でした、しかも弱いです。
ミッキーマウスの耳くらいならつけますが、
猫耳やバニー耳をつけたことはないです(笑)。

★ちーこさん
たぶんまかり間違ってもセクシーなイメージは持ってないこと請け合いです(笑)。
もうちょっとセクシーになってほしい、という
願望なのかもしれません(笑)。

★くーさん
そうですねぇ。
夫がやってたのはパソコン版じゃなくて
古きスーパーファミコンのやつですので、配布も何もって感じですが。
そこらへんは詳しく説明する意味もあまりないので、大雑把に説明させていただいております。

★じふままさん
バニーは別に趣味じゃない、と言い張っております(笑)。
どう見ても私に似合わないことだけは確実ですので、
やはり「猫耳キャラがなかったので」バニーになったのでしょう。
猫耳はほんとに願望なのかもしれません(笑)。
持ってないけど(笑)。

★風恋華さん
これ、何を隠そうスーパーファミコンでやっておりますので、
(うち、ファミコンも現役で動くんです・笑)
テレビ画面なんですよ。
テレビ画面って写真に撮りにくいんですよね~。
パソコン画面なら綺麗に載せれるんですけどね(笑)。

★2@携帯さん
夫がやってたのはスーパーファミコンのです(笑)。
文章が打ちづらいと言ってました。
パソコンのだと文章書くのは楽でしょうね。
4とかって、そんなに難しくなるんですか~。

★ゆきさん
私も、よくプレイするのはRPGです。
アクションとかは難しくてついていけないから(笑)。
RPGツクールはもともとはパソコン用です。
夫がやってたのはスーパーファミコンのソフトです。
あとはプレステなんかでも出てるみたいです。
『ギャングの大冒険』なんてのも作れちゃいますね♪

★みきぽんさん
そのパーティだと親分様がパーティリーダーになりそうです(笑)。
せらぽん、というのは夫がたまに使う
世良の愛称なんですよ。
ぽんぽん、とかも言います(笑)。

★akimさん
私はむしろ一緒に冒険に行きたかったのに、
ドラクエ3の勇者のママのようにただお家で待ってる役だったので
つまらないです…(笑)。
夫はラスボスでしたが(笑)。

★これんげさん
苦手でも全然大丈夫です、
昨日完成しましたがなにせ10分で終わるゲームですから(笑)。
一応旅には出るんですが、
最初の村の次は最後のダンジョンなんです(笑)。

★黒ネコさん
続きをさくさくと作って、完成してました、10分で終わるゲーム(笑)。
しかものんびりやって10分ですから。
急いでやったら3分かもしれません(笑)。

★tomohbaさん
うーんとですね、キャラクターとか、背景のグラフィックとか、
音楽とかが何種類か用意されてるんです。
それらを組み合わせて、自由に名前をつけたり文章を作ったりして、
ゲームを作れるんですよ。
だから登場する人物(や猫)をぴーす、みぃ、けい、ともーば、
と作ってみんなで冒険に出る、とかそんなこともできます。
あ、コメレスは「たぶん今日書きます…」と言っておりました、
すみません(笑)。

★ちかさん
おっはようです♪
どう見ても世良が世界を救う冒険に出るとは思えず、
とりあえず膝にゴロゴロ寝ているようにしか(笑)。
続きも何も、あっという間に終わってしまうゲームでした。
しかも内輪ネタが炸裂しておりました(笑)。
私は楽しめましたけど(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
3人一緒に旅に出ればいいんですよ~。
私もむしろ一緒に冒険したかった。
お家で待ってるだけのバニーなんてつまらないわ…(笑)。

★ちあきさん
お早うございます♪
10分で終わってしまう簡単なゲームが出来上がっておりました。
続編は…出るのかしら(笑)。

★ようさん
私、アクション系苦手なんですよ…。
簡単って言われるものでもアクション入ると無理っぽいです…。
のんびりやれるやつがいい(笑)。

2007.09.30 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

きゃははは!
みかさんのイメージはバニーガールなんですね♪
そして世良くんはぬくぬくとお膝から世界を救う!
まささんはどこでどんな役で登場するのか、知りたい~~~(笑)
是非是非続きを!!!

2007.09.30 11:06 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まったり福タビ大リンの姉さん

夫、ラスボスでございましたよ(笑)。
とても弱い弱いラスボス(笑)。
私のイメージはたぶんバニーではないと思います。
猫耳かどうかも怪しいけど(笑)。

2007.09.30 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/620-05e32cd5

