ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のメニューは♪


20070929222400.jpg

鶏と夏野菜のカルパッチョ 地中海風


いや嘘だけど。世良のごはんだけど。
なんかそんな感じで撮れたものでつい。



ところで荷物が届きました。
なんでしょうね?


20070929223130.jpg

「なに?」

出せないからどいてくださいな。



20070929223236.jpg

「なに?」


20070929223448.jpg

「なに??」


普段さほどダンボールや荷物に興味のない世良にしては、
珍しい執着ぶり。
よほど変な匂いでもしたのかしら。

どいてくれないので飽きるまで放っておきました。


20070929223629.jpg


やっと取り出せました、これはストロベリーポット。
ワイルドストロベリーがだいぶ育ってきたので、
これに植え替えようかな~、と。


20070929223723.jpg


いや、君を植えたいわけじゃないから。


20070929223915.jpg


世良より小さいちいちゃめポット。
上手に植えれるかな~♪



  ↓ 入るのは無理だったね。


入りたかったの。世良に1票クリック!

おおおー、見た目が綺麗ですね。
うちはぐちゃぐちゃにかき混ぜないと食べないやつ、肉だけ拾うヤツがいますので、「生肉入りカレー」みたいな外見ばっかりです…。

ワイルドストロベリーの代わりに世良君が生えたんですか。そりゃめでたい!

2007.09.30 11:12 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

どうしたの~?!
何がそんなに世良くんを夢中にさせるんでしょう?
ものすごい一生懸命っぽい(≧ω≦。)

で、最後にはムリだとわかったのか微妙な距離・・・
かわいいわぁ( ´艸`)

2007.09.30 11:38 | ゆちこ #- [ 編集 ]

可愛いなあこれ~(^∀^)
なんだか素敵な奥様のお宅みたい(ノ∀`*)
こういうのってプラスチックっぽい入れ物だと
水や温度の具合がだいぶ違ってくるんで
きっともっと増えてくれるかな~(^∀^)

2007.09.30 11:58 | はる吉 #- [ 編集 ]

にわか園芸家とかいってたのに、かなり本格的ですね~v-290
ストロベリーポットからワイルドストロベリーが下がったら
そりゃかわいいでしょうね。
真ん中は世良くんに取っておく?
我が家のブルーベリー、な~んだかヤバイ!
毎日励ましているのよ。

2007.09.30 11:58 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

世良君、クールな世良君がこんなに夢中になってるなんてこのポットには何か秘密が?!必死なあんよの指がたまりません!!
ワイルドストロベリーが…植え替えをするほど育っている…みかさんかなりの園芸家ではないですかっ!!!私のはいつの間にか土にかえってしまいました…。

2007.09.30 12:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あは、イタリア~ンみたいです^^
ななっ!そのご馳走食べる方がこのお方(爆)
世良ちゃ~ん(笑)面白すぎます、その頭の突っ込みぐあい^^
ワイルドストロベリーちゃんがこれに植わるの?
ポットの名前もストロベリーだもんね(爆)
なんか楽しそうだ~また楽しみが増えましたね^^
世良ちゃん植えられないでねー、または自分で植わらないでね~(笑)

2007.09.30 13:07 | tomohba #- [ 編集 ]

ポットには世良くん入れないですか。(´・ω・`)
中に入って窓(?)から顔が出てるのを見たかった…。
更に大きいポットを買ったら是非トライしてくださいな。

2007.09.30 13:21 | のぺ #- [ 編集 ]

一瞬「土偶?」って思っちゃいました。

世良君ってあんまり箱とか興味ないんですか?
大人だ!

2007.09.30 14:41 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・人間のより手をかけちゆうとか?・・・・・

何?何?って必死で探る世良君、ネコに目覚めたか川 ̄ι ̄川フフフ
昔こう言う形のあったなぁ~、にわとりの水入れで!

2007.09.30 15:04 | おっさん #- [ 編集 ]

すごいですね~
ドンドン本格的になって

これにキレイに植え替えて可愛い実ができる
う~~楽しみですね~

世良君植木鉢に興味あり(笑)
ニャンコは好きなのかな~(爆)

2007.09.30 15:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ホント美味しそうです~。色合いもキレイ!!

世良くんめちゃめちゃ入ろうとしてますね(笑)
ポット、丸いフォルムのせいか世良くんより大きく見えました。
植えかえたら、もさもさ生えるといいなぁ。
たくさん育ちそうなポットだしってなんとなく思いました(笑)

2007.09.30 16:20 | これんげ #- [ 編集 ]

こんにちわ。
ワイルドストロベリー、どんな風に植えられたか是非みたいです。
その前に世良ちゃんが埋まったのは、おかしいですね。
かわいいなあ。

2007.09.30 16:30 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

世良くんが必死で顔突っ込んでる…。
中に入りたかったんですね、きっと。

2007.09.30 16:33 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
そう言えば、世良君がダンボールとかに執着してるのって見た事ないかも!!
世良君好みの匂いだったのか、たまには違う面も見せようと努力したのかは謎ですけど(笑)
最初に見た時はデカい鉢を買ったんだな~って思ったけど、世良君よりも小さかったんですねw

2007.09.30 17:09 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

この鉢に植え替えたところ早く見たいです(^^)
みかさんの園芸もにわかじゃなくなってきていますよね。
凄い!!
世良君も気に入った?鉢だからきっとたわわに実るはずですよ(^^)

わが京都の家の庭。。。一体どうなっているやら・・・

2007.09.30 18:21 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

なんだか 白いクロスのかかったテーブルに出てきそうです^m^ 
   
世良君より小さいとはいえ すっぽり入ってしまいそうですぅ 
素焼きの鉢でしょうか 良いですね 
家でも考えたんだけど 置き場所がなくて断念しましたToT 
ワイルドストロベリー 大成功でしたね♪ 

2007.09.30 18:22 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

こんばんはです。
世良クンのがっつきようが可愛らしくて、そして笑えてしまったり(苦笑)
覗き込む姿がベリキュートでございますv-10

2007.09.30 20:09 | かせつ #F3OnhyVM [ 編集 ]

ご無沙汰してました(汗)
世良君のつっこみっぷりがかわいいです(笑)

ワイルドストロベリー、植えたら、是非またアップしてくださいませー。。

2007.09.30 21:57 | さいふぁ #- [ 編集 ]

ストロベリー、順調に育ってたんですね。(^・^)
素敵なストロベリーポットに、植え替えるとまた一段と育ってくれるかな。
楽しみにしてますね~。(^^♪
でも世良君、凄く興味深々だけど?このポット・・・(笑)

2007.09.30 22:46 | じふまま #- [ 編集 ]

可愛いポットじゃないですか~。
もう立派な園芸家ですよぉ♪
そろそろ「にわか」とりましょっ!(笑)
わが家のプランターの野菜は全部虫に葉っぱを食われ、
全部ひっこ抜きました・・・(汗)

2007.09.30 23:00 | ゆき #- [ 編集 ]

こんばんわ。
かわいいポットですねえ。
ハーブ色々使いたい今日この頃です。
園芸って難しそうですよねえ。
めんどくさがりの私にはちょっと無理そうです。
飽きちゃいそうで。

2007.10.01 00:05 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

うわ~最初のご飯のショットなんだかかっちょいい!!
名前もいい感じでほんとのお料理って感じだわ~みかさんすっかり手作り食が馴れてもう初心者って感じじゃなくなったねー。
それと大きなの買ったんだねー。
世良君もそりゃ~気になっちゃうねー。
これだけ大きいと育ちがよくなりそうだよねー。

2007.10.01 08:22 | ちか #- [ 編集 ]

いつもほんと美味しそうですよね♪世良くんご飯♪
うちは4ニャンズ一緒にボウルで、だからお肉もサプリもちゃんとみんなに行き渡れ~って混ぜ混ぜ混ぜ。
そして、エリックのかーちゃん伝授の人気ラーメン屋台のおっさん気分で「ほ~れ、うめえぞ、食え」って出す(笑)
イタリアンどころか…まんま猫まんまです(笑)
一昨日から~、また小さな一歩、缶詰減量です(^^)
見た目がどんどん手作りっぽくなってきました♪うれし~

想像しちゃいましたよ、世良くんがポットで発芽してる両脇にワイルドストロベリーがたわわに実る姿♪
可愛すぎる~~~!!!
きっと「ボクのご利益~」とか言うんでしょうね(笑)

2007.10.01 08:45 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

つ、追伸です、ってお手紙じゃないのにですが(^^;)
ミンチしたいんですが、うちの冷蔵庫はなんと15年前の冷凍庫が上にあっておまけに狭いから扉開けると冷凍お肉が降ってきます(泣)
なのでやっとダンナを説得!!!近々買い替え~(^^)v
そしたら!そしたら!とり農園さんミンチに挑戦するのだ~~~(わ~い)
自家製ミンチも考えたんですが、フープロ洗うのが面倒かな?なんちゃって(笑)
そして、前にいただいたお返事での誤解解き(笑)
野菜は1種類どど~んです(笑)
お肉の組み合わせだけで計算悩むおばかなんです(笑)

2007.10.01 09:04 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あ!ウチにもありますよ~コレ!
土入れるとかなりの重さになるので
お部屋で使うなら、下にキャスター付の台
があると楽ですよ。
どんなふうに植えられるのかな~♪
楽しみです

2007.10.01 10:57 | みきぽん #- [ 編集 ]

わ~~ いいですね~~ 綺麗に花が咲いて実がなったら 素敵ですよね~~

それにしても 世良くん 可愛いぞ!!

2007.10.01 11:01 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エリックのかーちゃんさん
このサイズまで細かくお肉を切っておくと、
うちの子は野菜も一緒に食べてくれるようです、今のところ(笑)。
だんだん好みが変わってくるから合わせていくのが大変なものですね。
世良、お尻から入れればたぶん入るんでしょうけど、
頭から行こうとするから無理っぽいです(笑)。

★ゆちこさん
なんでしょうね、お外の匂いがするのかも?
普通の商品と違って、たぶん外とかに置いてあったりもするポットだからかしら。
ポットの大きさを分かっていただくのに、世良と比較するのが良いかしらと思って(笑)。
世良は想像以上に大きい猫だからかえって分かりにくいかしら。

★はる吉さん
素敵な奥様気分が持続しないところが悪い癖です(笑)。
イチゴがなったとき、地面につかないように、
そして苗が増えるときのランナーという性質を考えて
作られているポットなのだそうです。
かわいいのでつい(笑)。

★と・ろ・ろさん
でもまだまだ、ワイルドストロベリーは花が咲く気配すらないんです~。
元気に徐々に、大きくなってはいるんですけど。
やはり来年の春以降ってことになるのでしょうか。
遠いなぁ~~。
冬を越えることができるといいのですが(笑)。

★ゆうさん
そうなんです、世良は普通ダンボールにも荷物にも
そう反応しないんですけど。
かじりついてました(笑)。
私もあんよの指、ポイントだと思ってました(笑)。

★tomohbaさん
世良のごはんは水分補給のために
スープつきですが、こうしてちょっとお肉を盛り上がらせておくのが
食いつきよくなるポイントなんですよ~。
だからこんな風に(笑)。
このポットはイチゴの習性とか、イチゴが地面につかないようにとかを
考えて作られてるイチゴ用のポットなのだそうです。
にわか園芸家も色々勉強しておりますが、
あとは実がなってくれるかどうかです(笑)。

★のぺさん
今はやりの「ねこ鍋」ならぬ
「ねこストロベリーポット」でしょうか(笑)。
お尻から入れば入りそうなんですが、
家にはあまりスペースがないのでこれ以上大きなものは
たぶん買わないと思います…。

★パンダさん
あ、たしかに土偶っぽいかも(笑)。
ダンボールには、とりあえず一度入ればそれで満足、くらいしか
執着しないんですよ、世良は。

★おっさんさん
手はそんなにかかってないんですけど、(なにせ毎日同じようなものですから)
なぜか見た目はいい感じになってきてます(笑)。
ニワトリの水入れってこういう感じなんですか~。

★黒ネコさん
かわいい実ができるところまで育ってくれるといいのですが…
今のところ、花が咲く気配もありません。
この分だとたぶん来年の春以降ってことになりそうです。
冬をちゃんと越せるといいんですけど…不安(笑)。

★これんげさん
このポット、一番小さいサイズのを選んだんですが
壊れ防止のためかすごく大きいダンボールでやってきました(笑)。
一瞬、こんな大きいの頼んでないよ!とか思ったくらい(笑)。
今は4苗だけですが、増やせるといいな~と思ってます。

★東京ファームさん
こんにちは♪
ポケットが3つついてるんですが、
とりあえず中央に2つ、ポケット2つで4苗植えようと思ってます。
というか、この週末にしたかったのに…
ずっと雨でした(泣)。

★前世は猫さん
お尻から行けば入れたかもしれませんけど、
頭から行ったからちょっと無理でした(笑)。

★猫バカ1番さん
そうなんですよ~、とりあえず一度入って、
すぐに出てきてそれっきり。そのくらいの執着なんです。
この鉢、小さいのを買ったんですがすごく大きいダンボールで届きました(笑)。

★フクウタ母さん
この週末に植えようと思ってワクワクしてたんですよ~~。
ずっと雨でした…(泣)。
今のところワイルドストロベリー4苗はゆっくりと育っており、
なかなか元気なのですが
花が咲く気配はまだありません(笑)。
どうやら来春以降になるのでしょうか…。
冬を越せるか心配です。

★くーさん
4苗しか生き残ってないし(笑)、
一番小さいサイズのストロベリーポットにしました。
それでもポケットが余りますね。
徐々に増やしていくまで育てていけるといいのですが…。
実がなったら大成功と言えますが、
まだ花も咲いておりませんので…(笑)。

★かせつさん
こんにちは♪
世良にしては珍しいがっつきぶりでしたので、
私もおもしろかったです。
カメラ、カメラ!って(笑)。

★さいふぁさん
お久しぶりです♪
ワイルドストロベリー、週末に植えようと思ってたんですが、
ずっと雨が降ってくれたのでポットはまだ
部屋においてあります…。

★じふままさん
順調なのかな?
ゆっくりと、でも元気です。
ただ花が咲く気配すらないので、
実がなるのはいつのことやらって感じもします(笑)。

★ゆきさん
にわかは…このワイルドストロベリーたちが無事花を咲かせ、
見事に実をつけたら取ろうかしら(笑)。
まだ花が咲きそうな気配ないんですよ~。
野菜、虫がついちゃったんですか~。
うぅ、残念ですねぇ。

★ちあきさん
こんにちは♪
ハーブ、いいですよね。
私も一度ちょっと育てましたが
途中で全滅しました…。
室内で育てるのは猫との格闘にもなるので
より難しいです…。

★ちかさん
手作りごはん、そういえばそろそろ半年くらいなのかな~。
世良もすっかり慣れてくれたし、食欲不振の夏も越えたし、
たしかにだいぶ楽になったかも。
このポット、案外大きくないのよ~。
世良が大きい猫だから、ほら(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
そうか、じゃあ私はイタリアンの有名シェフにでもなった気分で
「お客様、当店自慢の旬の野菜を使ったメインディッシュでございます♪」
とか言ってみようかしら(笑)。
秋になって、食欲出てきてませんか?
うちの子、明らかによく食べるようになってます~♪
それと最近発見したのですが、
作り置きしてある冷凍野菜キューブ、
食べる前に若干温めて、そして冷ましてからあげると
食いつきアップします。
いったん温めてそして冷ますと作りたて気分なのかな?
ただし待たせる時間が増えるのでそこが不評です(笑)。
ポットに入ろうとしている世良を見て、
姉さんところの「収穫前」とかを思い出しました(笑)。
残念ながらうちの子は入れなかったですけど。
冷凍庫買い換えですか~!いいですねぇ。
うちは小さめ冷蔵庫の上に電子レンジが乗ってるからなぁ…。
(↑風水的には良くないらしい)
大きい冷蔵庫にすると電子レンジの置き場がなくなってしまう…。

★みきぽんさん
いえ、お部屋ではなく、外に置くつもりです。
やっぱりかなり重くなるんですね。
かなり小さいサイズのものなんですけどね~。
お花も一緒に植えようかなと思ったけど、
そんなスペースないくらい小さいかも(笑)。

★ようさん
ちゃんと花が咲いて、実がなるところまで育ってくれるかなぁ…。
かなり不安(笑)。

2007.10.01 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

今日のお昼はイタリアンで決まり!って思っちゃいました~(笑)
ポット、世良くんなら入れそうな気がしちゃう。
真ん中の一番高い穴から世良くん、下の穴からワイルドストロベリーでしょうね~、やっぱり。
上の穴からお尻、下の穴からお顔でも可愛いかも~。
そのままハマっちゃったら、泣きながらポットを割って救出してくださいね~(笑)

2007.10.01 11:22 | りり #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ちょっと乗り遅れたかも?(笑)
世良くん入れなかったか~残念だったね~w
でも入れてもヘンなところから手を出しちゃって
大変なことになってたかもしれないから。。。
それはそれでよかったのかも?!

2007.10.01 14:19 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★りりさん
お尻から入れれば、たぶん入ると思います(笑)。
頭から入ろうとしてるんで難しいんでしょうね。
入り口が狭いし(笑)。
買ったばかりのポット割るのはイヤなので
我慢しておきます(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
世良、こう見えてかなり大きいですからね~。
一番小さい型のこのポットには自然に入るのは無理っぽいです。
お尻だけ入れておくことはできるかもしれないけど(笑)。
しかしいったい、何をそんなに興味惹かれたんでしょうねぇ。

2007.10.02 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/621-da687b9a

