ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い。



こちら、2日続けて雨が降って、
かなり寒いです。
ガリレオ温度計は22度。
私はガリレオ温度計で温度が測れるようになると
もう寒い域に入ります。



20070930221425.jpg

「寒い!」

私とほぼ同じ体感温度を持つと思われる王子様も
いきなりの寒さに戸惑い気味です。



20070930221733.jpg

「寒い…」

夫撮影です。

シャッターの半押しをちゃんと覚えたにも関らず
なんでぶれるの?と聞いてみたら
「アル中で手が震えてる」とか のたまいました。
お酒ほとんど飲まない人ですが。


20070930222454.jpg


丸くなってしばらく寝てから、
隣の自分の椅子へ移動したので。


20070930222903.jpg


久々の半てんを持ってきてかけてあげました。

おや?


20070930223124.jpg


いなくなった…。



  ↓ やっぱり寒いらしい。


寒いの。世良に1票クリック!

ホント、いきなり寒くなりましたよね~!
我慢できずに、毛布出しちゃった・・・

世良くんったら、おひざ抱っこでうれしそうなお顔♪
撮影係の旦那サマを見下ろせてるのも、気分がいいのかしら( ´艸`)

2007.10.01 11:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いきなりの寒さですよねぇ~
明日には平年に戻るそうですが、慌ててしまいますよ~(笑)
半纏が大活躍する時期ですね、私も今年は買おうかしら~♪

↓ポットにはもう飽きた世良君ですか~(笑)

2007.10.01 11:22 | エレナ #- [ 編集 ]

寒いです!本当に寒いです!私の部屋も今温度計みたら23度、本来ならそんなに寒くないだろうけどついホットカーペットをつけてしまいました…。ちゃこも一緒に丸くなっています。世良くんは戸惑いつつ甘えん坊できるから嬉しいんでしょうねぇ(笑)ちょっと誇らしげだし(笑)

2007.10.01 12:14 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ホント寒いですよねぇー。
私も寒く感じましたよ。
半袖半ズボン素足ですがw
にゃんずも寒そうです。丸くなってます。

世良くんもホント寒そう~まん丸。
半てん欲しくなるよねぇ~。
中にもぐると暖かいだろうね^^

私用の半てん買わねば…

2007.10.01 12:33 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

寒いですね~v-237
半纏を出されたのですね!
私も半纏を出そうと探したのですが、みつからず・・・フリースなど出してきました(寒っ!)
膝の上に猫が乗っていると動けないど、暖かいですよね~v-343
世良君半纏にもぐって暖かそう~e-343

2007.10.01 14:20 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

確かに寒くなりましたよね
もう涼しいを通り越して(笑)
世良くん今からそんなに寒がってたら
大変ですよ~?(笑)

2007.10.01 14:25 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君埋もれていますね
発掘しないと
うちの子も寄り添って寝てくれるようになりましたv-10

2007.10.01 14:36 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

・・・羨ましい・・・。
と言っては叱られそうですが^^;
鹿児島、まだまだ日中は32度とかi-183
10月に入ったというのに、もういい加減バテそうです。。。
まだ冷房ついてますよ、うち★
涼しさ、わけてほしいです~~~!

2007.10.01 15:34 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

寒い!寒い!ジュルリ~ン。。。。
只今部屋の温度は20℃ですからほんとはそーんなに寒いなんて感じないはずなんですけど、今年の夏は暑すぎました。
それでもって10月入りでこの温度はつるべ落としの寒さですね。
掃除などしていると結構暖かいのに止めたとたんに寒~っ!
みかさんの赤いタータンチェックのガウンと半てんが登場すると画面ではとても暖かそうですよ^^
世良ちゃんかわいい。
寒がりですねー、そいえばうちのニャン達も丸まってます(笑)

2007.10.01 15:59 | tomohba #- [ 編集 ]

ここ二・三日は みかさんでなくても寒いですよ~ 
昨日はマジでストーブを点けようようかと思いましたもん(点けてはないですけど^m^)
慌てて厚い布団を出したりしてね 
   
こう涼しすぎるとビタは一日の大半を寝ているんですけど 
世良君はちゃんと起きて みかさんの膝にいるんですね 
って 膝で寝てるんですか^m^ 

2007.10.01 16:01 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くん暖かそうです。
天気予報を見てるとまた最高気温30℃とかの
日が戻ってくるんですよね。
どうなっとんじゃ、天気!

2007.10.01 16:05 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

家の方でも朝晩は寒い位や(⌒^⌒)b うん

まだまだガウンとか半纏の、時期では無い様な?・・・・・・・・(-。-;)
みかさん体温が低いのは万病の元(;^。^A アセアセ・・
体温を上げる努力を望む(^ー^* )フフ♪

2007.10.01 16:19 | おっさん #- [ 編集 ]

寒すぎですよね。
もう午前中は家事したくないです。
ホットカーペットの上で毛布に包まって
耐えていますよ~。
涼しくなったら名所に行こうとおもっていたのに~
寒すぎてでられません。はい。

2007.10.01 16:27 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ゆちこさんも毛布だしたって書いてたけど
大阪涼しいけどそんな寒くない。。。
今日とか若干ムシっとしてたし(-_-;)
昨日も街へ繰り出したらジンワリ汗かきました。
しかも明日からまた暑くなるって言ってた。
辛いよ~世良くん助けて~(笑)

2007.10.01 17:26 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

寒いですよね。
うちも猫用に毛布を出しましたよ。

世良君は寒がりなんですね~!
世良君を抱っこして暖がとれますね~

2007.10.01 19:40 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

確かに寒いです~。
もううちの猫ズも寝てばっかりでちっとも動かないですね。
半纏いいなぁ。暖かそうですよね、世良くんが(笑)
そして、おにーちゃんも相変わらずナイスな受け答え( ´艸`)さすがです(笑)

2007.10.01 20:03 | これんげ #- [ 編集 ]

とうとう半纏の出番となりましたね
これだけ涼しければね~仕方がないですよ

世良君を膝に乗せあったかそうでいいですよね~
どんなに寒くても膝に来てくれない風鈴コンビ
黒ネコは寒いですよ~~><

2007.10.01 21:29 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

寒いよね~!! うちもすっごく寒いです~!
ストーブつけたいけど、オットがダメだって言うの… しくしく
北海道なのにひどいよね!
とりあえずコタツのスイッチ入れました~♪
ちなみにうちの室温は今見たら25度ありました…
あれ?なんで寒いんだ?
22℃は相当寒いですよっ!!
みかさんも世良君も風邪を引かないように気をつけてね~!
あ、旦那様もね♪

2007.10.01 21:50 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ちょっと寒いですよね~
どうなってるんだ?!ちきゅー(*´Д`*)
世良くん&みかさんのショット。半押しでブレるのは
おにーちゃん動揺したのでは?(笑)
仲間に入りてぇ~~ってv-12

2007.10.01 21:54 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ホント寒いですよね~。
一昨日からソルトと一緒にベッドに入って寝てます♪
今年は半てんデビューしますよ~(>▽<)b

2007.10.01 22:30 | ゆき #- [ 編集 ]

寒そうですね東京は・・・
世良君も、大好きな半てんでぬくぬくとかくれんぼなの?(笑)
ジフも、猫団子で寝てる事が多くなりましたよ。

2007.10.01 22:50 | じふまま #- [ 編集 ]

うちはまだ室内は半袖でいけます。
本当にあったかいのよ。
夏は地獄だけどね(笑)

2007.10.01 23:14 | 2 #- [ 編集 ]

今日の収穫!ホットカーペット出し!(笑)
ほんとに寒い~、いや、先週のお天気いい日にちょっと思ったんですよねぇ、ホットカーペット出して、ジャマになるミニ絨毯を洗おうかしらって…
もうこの天気でしょ、ミニ絨毯は丸めたけど片付けられないし、扇風機も拭いて袋かかったまま片付けられなくて転がってるし(^^;)
そして、やっぱりみんな潜ってます(笑)
先週末、大が2日続けてオシッコ攻撃してくれたんで、おねしょ防水シートなるものをベッドにかけたら…まるでテント扱い、かえって恐ろしい潜り遊びが盛んです(滝汗)

世良くん、みかさんにしがみついてる~♪
寒いと至福の時が増えますねぇ(^^)
そして、姉さんのブレブレ写真は、腕じゃなくてアル中のせいにしよう!!!(笑)
って笑ってる場合じゃないかも~(滝汗)
新しい冷蔵庫をゲットしたら!
レンジは乗せないことにします(笑)
こう寒くてはヨドバシにも行けない…(笑)

2007.10.01 23:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
マジで寒いっすよ~v-405
ハッキリ言いますけど、現在の気温は一桁っすよw
トレーナーを引っ張り出したけど温まらないんで、仕方なくストーブに着火しちゃいました(笑)
22度だなんて…、快適そうで羨ましいっすねwww

2007.10.01 23:21 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

寒いですねえ。
一番こたえてるのは我が家は犬です(なぜ?)。
お外に行くとぶるぶるです。
猫より寒がりなんですよ。
急な寒さのお陰でプチ風邪です。
サプリでごまかしてはいますが。
気をつけて下さいね。

2007.10.01 23:43 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

今日はまだ雨が降ってない分
昨日ほどじゃないですが、肌寒かったですよね~
ついにみかさんの半天登場ですか
ウチもハロゲン登場しましたが。。。(^_^;)

2007.10.02 00:44 | みきぽん #- [ 編集 ]

おはよう!みかさん。そうだーそうだーみかさんと世良くんって寒がりさんなんだよー私より絶対寒がりだよね。
もうハンテンみるとは!!
でもこれ見ると寒い季節って感じていいわいいわー。
やっぱり世良君今年もこれ愛用しそうだよね~プププ!!
膝に乗ってる世良君ってほんと幸せそう。

2007.10.02 08:44 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
いえ、毛布なんてとっくの昔に出てますけどね、うちは(笑)。
冬用の掛け布団も出たところです。
私も久々につけもの石の感覚を思い出してるところです…。
あぁ、動けないなぁ、とか(笑)。

★エレナさん
ほんとにいきなりですよね。
今日もまだ曇りのようで、ちょっと寒いけど
一昨日ほどではないかな~。
みんなで半てん着ましょうよ~♪
ポット、もう興味ないみたいです。入れないことが分かったから?(笑)

★ゆうさん
私は24度を下回るともう寒いんですよ~。
…そりゃ冷房が要らないわけだ(笑)。
ホットカーペットとかハロゲンヒーターとかがないので、
オイルヒーターを出すのも面倒だし灯油はまだ買ってないし、と
さすがにストーブつけるほどではないので暖房なしです…
着込んでもこもこです(笑)。

★風恋華さん
私は中にババシャツ(笑)、(だってあったかいんだもん!)
フリースの上着、さらにガウン、足元もフリースの靴下と
もっこもこしておりますが、寒いです(笑)。
自分は着込むからいいけれど、世良は着替えできないしねぇ、と
ついつい甘く、世良にはいろいろ気づかってしまいます。

★にゃんママさん
世良も相当寒かったのだろうと思います。
急に来ましたからね。
びっくりしたように張り付いてましたよ、一昨日は。
今日はそこまでではないです。気温はさほど変化ないんですが、
慣れたのかしら。

★はる吉さん
寒くなりましたよね~。
世良の食欲が全開になりました、分かりやすい(笑)。
私も世良も、24度を下回ったあたりから寒いらしいです。
ストーブの季節だなぁ…。まだ扇風機しまってないけど(笑)。

★赤みっきーさん
発掘せず、うもらせておきました(笑)。
世良が寝るときに私の足の間に入り込んでくることが増えました。
さすがにしばらくいると、暑くなるようで出て行きますけど。

★ぽぽろさん
やっぱり暑いですね!まだ30度超えてますか。
こちらは先日から天気が悪い日が多いんですよ~。
晴れてればそこまで気温下がらないと思うんですけどね。
たしか4日前くらいは扇風機使ってたし(笑)。

★tomohbaさん
私、24度以下から寒いんです…。
ちょうどガリレオ温度計で測れるようになるあたりから。
天気が悪いせいか、一気に寒くなってしまいましたね~。
体調崩さないように気をつけないといけませんよね。
我が家ではさっそく崩した人がいますが(苦笑)。

★くーさん
さすがに、ストーブつけなきゃ!ってほどではないんですけどね、私も。
といってもまだ灯油なんて買ってないから
つけたくてもつけれませんけどね。
ハロゲンヒーターとかあると便利なんだけどなぁ…。
世良は暑いときは寝てる時間が長いですが
今時分はかなり元気です。
急な寒さにはびっくりしてたようですが(笑)。

★前世は猫さん
戻ってくるんでしょうか~。
むしろ私は30度くらいが快適温度なので
ウェルカムなのですが。
今日も22度です~、寒い~~。

★おっさんさん
うちのほうは昼でも寒かったです(笑)。
体温も低いけど、血圧のほうが問題なんでしょうね~、きっと。
冷え性改善すると良いんでしょうね。
やっぱり運動すべきかなぁ。

★フクウタ母さん
寒いからよく寝てます、私(猫か!)。
これ以上寒くなる前にフクウタ母さん宅にお邪魔させてもらいに
出かけたい…。
お家のほうはもうすっかり落ち着かれましたか?
引越しのあとってなかなか、ダンボールとか片付かないですよね…(ってそれは私)。
遊びに行きたいけど、こないだ髪を切ったらちょっと切りすぎて、
ちんちくりん気味だからもう少し伸びてから行きたいな、とか
アホなことでためらっておるのです(笑)。

★emishimoさん
毛布なんてうちじゃとうの昔に出ております(笑)。
冬用掛け布団も、下に敷くあったかパットも出ております。
(たぶんゆちこさんのところよりは暖かいと思うんですが・笑)
こちらのほう天気が悪いんですよ。
晴れてればもうちょっと楽なんですけどね~。

★パンダさん
世良は私が今まで飼った猫の中で
一番の短毛薄毛ですから。
たぶんかなり寒がりなんだろうと思います。
飼い主に似てるという説もありますが(笑)。

★これんげさん
うちの子、暑かったときよりは元気です。
食欲も全開になって作ってるほうとしては嬉しい限り。
ただ人間が寒いと思ってるのにしかも雨なのに、
窓を開けろと仰せになるのが困ります(笑)。

★黒ネコさん
風鈴ちゃんたちは長毛ですものね…。
しかも二人でくっついてるから、
お膝には行かないんでしょうね、きっと。
うちの子みたいに短毛薄毛で、猫のお友達作れないような子だと
膝に来るしかないんですけど(笑)。

★rinkoさん
室温25度ですか、さすが北海道のお家は保温効果(?)が高いですね。
保温効果じゃないか…なんて言うんだろう、断熱効果?逆?あれ??
私と世良はなんだかんだで文句言いながらも元気です。
一人だけ風邪引いて昨日会社休んでましたが(笑)。
きっとrinkoさんのお気遣いが夫にだけ「ついで」みたいな感じだったせいですわ(笑)。

★じゃかぶきママさん
じゃあ夫はいつも世良を撮るとき動揺してるのかなぁ…(笑)。
世良が動くからぶれるのはしょうがないとしても、
世良が動いてないのになんでこんなにぶれるのか、不思議です。
アル中だという話は聞いたことなかったんですが(笑)。

★ゆきさん
ですよね、猫がベッドの中に入るようになりましたよね~(笑)。
でもまだちょっと暑いのか、しばらくすると出て行っちゃいます。
あ、蹴ってはないです(笑)。
半てんデビュー、楽しみです♪

★じふままさん
全体的に天気が悪いんですよ~。
晴れてればそこまでじゃないと思うんですけど。
世良はいきなりの寒さに戸惑ったようでしたが、
今日はそこまでじゃないです、慣れたのかも。

★2さん
半そでですか、ほんとに暖かいお部屋なんですね。
私なんてもっこもこに着込んでおりますよ(笑)。
冬は2階で冬眠が基本スタイルです(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
天気悪いですよね。
もうちょっと天気良ければここまで寒くないでしょうから、
また暑くなるのかもしれませんよね~。
うちもそろそろ扇風機をしまおうかな~。
おねしょ防水シートってゆきさんところで使ってるやつですか~。
役に立ちそうですよね、あれ。
テント遊びされたら…意味なくなっちゃうかもしれないけど…(汗)。
姉さんのブレ写真は被写体が動いてる様子を
臨場感溢れる写真に収めているだけのことです。
うちの夫のは…(笑)。

★猫バカ1番さん
一桁!寒いー!
私は30度くらいが適温ですから…
24度下回ると寒いんです(笑)。

★ちあきさん
ワンコって種類によっては寒がりさんなんですよね?
ロンメルちゃんは寒がりワンコなのかな~。
うちの子もそうとう短毛で薄毛なので、
猫の中でも寒がりなんですよ。
風邪引かないように、気をつけないといけませんよね。
ひどくならないよう、お大事に。

★みきぽんさん
今日もまだ寒いです…天気がぐずついてますよね。
寒くても窓を開けろといわれるのがつらいです。
雨が降ってても(笑)。
そういう季節が来たなぁ…って感じ(笑)。

★ちかさん
おはようです!
たぶん私より寒がりな人、あんまりいないだろうと思われます(笑)。
適温が30度くらいですもん。
冷え性だけでも治るといいんだろうけど。
世良もかなりの寒がり猫なので、防寒対策してあげないと(笑)。

2007.10.02 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/622-f511f541

