ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫は私よりも寒さに強い人ですが、
急な温度変化には弱いようで。
ここ数日の急激な寒さに体調を崩し、昨日は会社を休んでおりました。


暖かくして夫を寝かせ、買出しに出かけて帰ってくると、
どうやらだいぶ体調は良くなってるようです。

なのになんだか「調子悪い~…」と弱々しいアピール。

なんですかいったい。


夫「だって世良が電気アンカまで使って寝てる…。」


あ~…あぁ、見たの?


20071001211908.jpg



夫「さっきポカリ飲みに1階に降りて見つけた…。
世良が半てんの上でアンカまでもらって寝てる…。
しかも世良、俺を見てもニャンとも鳴かないんだ。
無言でさ。
ちらっと俺のこと見て、

「あ~、アンカぬくぬく♪」みたいな顔してまた寝た…。」


20071001212239.jpg




…あなたのベッドも充分暖かくしてるでしょうが。


「世良はアンカ…(泣」



  ↓ やれやれ。


ぬくぬく~♪世良に1票クリック!

ダンナさま、今日はもう会社に行かれてるのでしょうか?
若いとフッカツも早いわねえ♪
それにしても、急に寒くなりすぎですよね!
私も朝から頭痛になったりして ここ最近不調です。
みかさんと世良くんは、寒さには弱いけど
その分 備えがバッチリだから、 意外と大丈夫なのかもね!
私も見習わなくては・・・
(冬の部屋着を出すのがめんどくさくて、
 いまだにTシャツでうろうろしている私・・・)

2007.10.02 11:12 | Baco #- [ 編集 ]

ホント寒いですよねぇ~
私も足もとのストーブちょっと点けちゃいました~(笑)
明日からは平年に戻るみたいで、しばらくアンカは用無しになりそうですね~
旦那様、お大事に~

2007.10.02 11:13 | エレナ #- [ 編集 ]

なんだか毎日寒くて夏の日々が恋しいくらいですよ~。
朝起きぬけで腰やら頭が痛かったりするのもこの厚い雲のせいかしら…。旦那様の体調は復活しましたか?!世良君はアンカ…うちはホットカーペット…にゃんこは暑いのがお好きだから仕方ないですよね!!

2007.10.02 11:35 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那サマ、風邪ひいても世良くん以上の待遇は受けられないのですね・・・
まぁ、きっとどこのおうちもそれが普通だと思いますよ( ´艸`)

っていうか、もうアンカ?!
ピアコでさえ、まだどうにか平気なのに~!
世良くん、動いてあったかくしなさいっ ゞ(≧ε≦o)

2007.10.02 11:49 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん・・・(笑)
あんかは貸してあげないんだね(笑)
うちはこの寒いのに冷房を入れようとした男が(汗)
亮と私で止めましたけど(笑)

2007.10.02 12:09 | はる吉 #- [ 編集 ]

かくなる上は、家中をアンカだらけにするしかない!(笑)
うちはまだ暖房器具は出していません~。義母が使うホッカイロのみ(笑)
暑がりの私ですが、流石に長袖を少し出しました~。でもまだ半袖がしまえない(笑)
猫達は、常にベッドかソファを占領しています~。やっぱり寒いのかなぁ。

2007.10.02 13:33 | りり #- [ 編集 ]

旦那様 体調不良の時まで 世良君と張り合いますか^m^ 
きっとどこのお宅でも 
良くても猫さん並 猫さん以上の待遇は 得られないでしょうねぇ 
   
旦那様 
そろそろ悟りを開かれては?(爆) 

2007.10.02 14:00 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ 夫さん 世良くんにやきもちですか~~??
調子の悪いときって子供返りしちゃうんですよね~~!!

2007.10.02 14:34 | よう #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・アンカってかえ・・・・・早っ
おにいちゃんまだ、現実がつかめてないんやろぅ~か?・・・・・
3番目ってオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2007.10.02 14:59 | おっさん #- [ 編集 ]

私はまだ必要ないけど、
ホットカーペットでもつけてあげたくなりました。
絨毯の上でも猫ベッドの上でも丸くなって寝ることが多くなったもんなぁー。
アンカは暖かそうですね!
でも、ちと早いような…
真冬の世良くんの夜中(人間が寝てる時間)はどのように過ごしてるんだか、気になってきましたw

2007.10.02 15:10 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

旦那様大丈夫ですか!!
って・・・アンカ???!
そんなに寒くなってるのですか~?
大阪昨日と今日結構暑かったですよ。
今日とか会社薄っすらクーラー付いてますよ。。。
私年中暑くなるなら涼しい国に永住したい(笑)

2007.10.02 15:46 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

日中も夜もみっちりくっついて寝ていますよ~
まささんもう大丈夫なんですか??
さすがに私も今朝から喉が痛いです・・・
世良君みたいにあんか抱えて寝てようかしら?

髪短くてもOKですよ~
みかさんがこられるなら姉さんとゆきさんもお誘いしないと!!
何だかワクワクしてきました~
気が早いですが住所などメールで送りますね。

2007.10.02 15:49 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

旦那さん体調を崩されたそうで、その後いかがですか?
急に寒くなったりしたから、体の調子もおかしくなりますよね・・・
どうぞお大事になさってください。
世良君はぬくぬくアンカを使っていたんですね~e-278
世良君半纏の所から「動きたくな~い」って感じてあったかそうv-343
家はまだ何も出してないので、猫団子ができてます。

2007.10.02 15:54 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あいや~、おにーちゃんの方がダウンでしたか。
ま、この気候じゃおかしくもなります。
世良ちゃんがアンカにはv-405でした、それにしてもこのあたりかたは寒がり坊主が「さみぃ~さみぃ~」と言ってる図です^^
こちら今日あたりは日中だいぶ温度が上がり(25℃くらい)暖かかったですよ、みかさん達は寒いのかなー?
ガリレオ温度計すてきです。
空はうろこ雲で もこもこ、ほのぼの秋の日でした。
また夜辺りから冷え込むのかも、そろそろコタツ出すかなー、うちの父ちゃんも結構寒がりなのでね^^

2007.10.02 17:54 | tomohba #- [ 編集 ]

世良くん半てんだけじゃなく、すでにアンカまで!
すっかり冬仕様ですね(笑)
で、おにーちゃんはそれがうらやましかったんだぁ。
せっかくだから、アンカごと世良くんに一緒に寝てもらえば良かったのに~。
でも、その世良くん見てたら動かせないですね(笑)

2007.10.02 20:17 | これんげ #- [ 編集 ]

アンカですか!
早いですね!!

風邪の方が増えてますよね。
お大事に!!
世良君にあたためてもらっては?

2007.10.02 20:50 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

フフフ世良君にやきもちやいてる~
病気になると自分が一番じゃないといやなんだね~
世良君も特別ニャ~と大いにアピールしてますね~
やはり世良君おに~ちゃん永遠のライバルだね(笑)

2007.10.02 20:53 | 黒ネコ #- [ 編集 ]

どもども!
いくら寒くなったとはいえ、アンカを使うほどの寒さなんですかぁ~v-356
お兄ちゃんが病気で休んでるんだから、アンカを貸してあげて下さいよ!!!
何だったら、世良君とセットでお兄ちゃんの布団に入るとか(笑)

2007.10.02 21:17 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんなに気温が急激に変化されると
体がついていかないですよね~
ウチは私も主人も、寝込むほどではないですが、ちょっと調子が悪いです(T_T)
明日は25度になるそうですね
暖房もクーラーもつけずに済むかな??

2007.10.02 21:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

寒かったですよね~。
関東は11月下旬の寒さだったとか…。
アンカ、おにーちゃんがひがんでいますねぇ♪
まぁ、そりゃ世良くん優先ですよね~。
昔から♪猫はアンカで丸くなる♪って歌もあることだし…。(ちと違ったか?)v-11

2007.10.02 22:09 | satonag #- [ 編集 ]

今日はポチ逃げです。。。

2007.10.02 23:14 | ゆき #- [ 編集 ]

こんばんわ。
旦那様、お加減いかがですか?
世良君に焼きもち中なんですね。
急な寒さは体にこたえますよね。
うちでは犬が寒いと大騒ぎでした。

2007.10.02 23:18 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

え~、もうアンカ使ってるの?世良君・・・。
こちらも、朝晩はかなり涼しくなってますが、まだ暖房は要らないですよ。
こうも気温の変化が激しいと、体調も崩し易くなりますね。
旦那様も、アンカを世良君に借りて暖かくして~!!(笑)

2007.10.02 23:44 | じふまま #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
世良くんはもうアンカか~!
冬が越せるのかちょい心配になったり(笑)
まささんはもう大丈夫ですか?
私も急激な気温の変化に体調がついていきませんw
気をつけないとダメですね~w

2007.10.03 07:49 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようですー!!ええええええーそっちってこっちとそんなに気温が違うの???
昨日は半袖だったよー暑かったもん!
電気アンカもうつけたの?世良君も相当な寒がり!!
それより旦那様急激な変化で風邪ひいちゃったんだね。
もうましになったのかな??
世良君の待遇見てちょっと嫉妬しちゃったんだね~ケラケラ。
相変らず面白い。なんだか兄弟みたい!

2007.10.03 08:39 | ちか #- [ 編集 ]

え~!アンカ!
は、早い~!
本当に寒がりなのね(^^)
うちはどちらかと言えば暑がりだからお家取り替えたいよ~。
あったかいよ~。

2007.10.03 09:25 | 2 #- [ 編集 ]

今日は期待したのにっっ、予報では関東だけ気温あがらないんですねぇ。
晴れてくれないとお布団も冬用に変えられない~(泣)
とか言って、テント防水シーツの上にフリースのカバーした上でニャンズに囲まれてぬくぬくうたた寝してるんですが(笑)
防水だから?結構温まりますが…まささんにお勧めしたらますますスネられますか(笑)
いつか世良くんがアンカ代わりにまささんを温めてくれる日も来ますよ!(^^;)
風邪かしら?早く良くなられますように~♪

わお!母さんと会われる時にお誘いいただけそう?うれし~~~♪
姉さんの場合はそれまでにカットに行かなくちゃ~、ボサボサつんつんなんです!

2007.10.03 10:08 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★Bacoさん
はい、もう元気になっているようです~。
ちょっと急激な冷え込みでしたよね、ほんとに。
そうなんです、私なんかは寒さに弱いので、
寒いとなったらもこもこと着込むし、
お布団もあっという間に冬仕様になります。行きすぎなほどに。
で、せっかくだからぬくぬく昼寝しよっと♪あ、僕も~♪とか
やってる一人と一匹は、確かに風邪をひきにくいかもしれません(笑)。

★エレナさん
私も冷え性なので足が冷え始めました~。
フリースの靴下を取り出しています。
少し気温は戻った気がしますが、
まだちょっと寒いかな~。

★ゆうさん
夫はとりあえず元気になっておりますが、また痩せました(泣)。
がんばって太らせなくては…。
ようやく雨の降らない日になったので、
ワイルドストロベリーの植え替えができました~♪
無事…だといいなぁ…。

★ゆちこさん
いや…夫のベッドは相当暖かくしてあげましたから、
アンカまでは必要なかったのですよ…(笑)。
ただいぢけていただけのことです(笑)。
突然冷え込んだので世良もびっくりしたようでした。
もう慣れたのか、ちょっと元気に動いてます。

★はる吉さん
そちらのほうはたぶんこちらよりは暑いのでしょうね…(笑)。
それにしても冷房とは!
そういえばうちには1個しかアンカがないんですよね~。
私と世良で共有しながら使う感じなんです、冬は(笑)。

★りりさん
また突然気温が戻るんじゃ?という危惧もあって、
夏服なんかもまだしまう気になりませんよね。
晴れたらそこそこ暑くなりそうな気がするんですよ。
今回は気温自体と言うより、あまりに急激な冷え込みに
体がびっくりした感じです。

★くーさん
普段は私だけが使う暖かベッドパットも用意してあげて、
毛布に布団に、夫の布団は充分暖かかったんですよ、
アンカまで必要ないですって、絶対(笑)。
単にいぢけていただけです(笑)。

★ようさん
まあ、うちの夫の場合調子の悪いときに限らないような気もしますが…(笑)。
気にしないことにします(笑)。

★おっさんさん
現実は掴んでいるんでしょうけど、
まだ諦めきれないのでしょうか(笑)。

★風恋華さん
真ん丸くなって寝るようになりましたよね~。
今回は気温自体が低いというより、
下がり方があまり急激だったので人も猫も体がびっくりした感じです。
こないだまで昼は32度とかだったのに、その翌日から
一気に22度!
そりゃ寒く感じますよね…。
真冬の世良は、私の足の間で寝てます、アンカと共に(笑)。

★emishimoさん
こっちメチャクチャ冷え込んでるんですよ~。
それもいきなりでした。今日も室温22度…
さすがにちょっと慣れてきましたがやっぱり寒いです。
私は将来グァムあたりに移住したいと思っております(笑)。
あそこらへんが適温なんです(笑)。
emishimoさんは…スウェーデンとか?

★フクウタ母さん
風邪引かないようにお気をつけて!!
お疲れもたまっているでしょうし、危険ですよ。
あったかくして、家事をサボって、でも栄養あるものだけは食べて!(笑)
メールありがとうございました♪
昨日は夫の帰りが遅かったのでお返事できず…今日中にお返事しますね。
夫が「はずかしぃぃぃ!」と騒いでおりますが(笑)。気にしない(笑)。

★にゃんママさん
夫、もう元気になったようです、どうやら。
ありがとうございます♪
世良はかなりの短毛ですし、うちもまだ暖房は出してないものですから
寒いかしら、と気になって…(笑)。
でもあのもぐりようを見ると、やっぱり寒いんだろうと思います。

★tomohbaさん
こちらはまだ22度です…。
でも雨は降ってないし、さすがに体がちょっと慣れてきました。
ま、ガウンは着てるんですが(笑)。
32度から翌日一気に22度になったときはガウンだけでは
耐えられないほどに寒く感じました…。
雨がやんでくれたので、家の前の草むしりや
ワイルドストロベリーの植え替えができました~♪
そういう作業をするにはちょうどいい気温かもしれません(笑)。

★これんげさん
たとえ動かしてベッドに連れて行っても、
すぐに逃げられていたのではないかと思いますが…(笑)。
体調悪くて会社休んでるというのに、
顔を見てもニャンとも言わずに無視されたことが一番つらかったようです(笑)。

★パンダさん
世良に暖めてもらうのは到底難しいことのようです…。
風邪ひきさんのそばにいれば体温が高いから
猫にとっても暖かいでしょうにね(笑)。

★黒ネコさん
私が出かけている間に、1階に降りたけど
世良がニャンとも言わなくて、
私が帰ったときに世良が
「おかえりおかえり~」と甘えているのが聞こえて、
なんだかいぢけ気分全開だったようです(笑)。

★猫バカ1番さん
いえ、アンカが要るほどじゃないんですよ…ベッドに入ってるなら。
ただ、世良は布団にもぐってるわけじゃないから、寒いかなとか、
まあ色々考えただけで(笑)。

★みきぽんさん
今日も今のところ22度…でも体はさすがに慣れてきたのか、
私も世良もけっこう元気です。
あまりに急激に気温が下がりましたよね。
体がびっくりしてしまいます。

★satonagさん
寒かったですよ~!
しかもその前日まで32度とかでしたものね。
一気に10度も落ちては体調も崩しますよ。
まぁ、私と世良は崩してないですが(笑)。

★ゆきさん
ポチどうもです~♪

★ちあきさん
こんにちは~♪
夫はもう元気になって会社に行っております、
ありがとうございます♪
あまりに唐突に気温が下がったので、
ロンメルちゃんも抗議しちゃいますよね(笑)。

★じふままさん
ここずっと天気が悪いので、一気に冷え込んでしまってます。
また晴れたらもうちょっと暑くなると思うんですが。
体調崩さないように…でも、服装が難しいですよね、最近って。

★Meguさん
こんにちは~♪
あまりに急激過ぎる変化だったので
世良が心配だったのですよ~。
私と違ってもこもこ着込むわけにもいかないのだし。
夫は…夫は自分で着込めるのに暖かくしてなかったのが悪いのですよ…(笑)。

★ちかさん
こっちずっと天気悪いんですよ~。
昼でも22度です、最近ずっと。
それが32度から一気に下がったんですから、体がたまりません~。
世良より暖かいベッドにいたと思うんですけどねぇ、夫は(笑)。
世良は布団かぶってないからアンカ置いてあげたんだから…(笑)。

★2さん
いいですよね~、暖かいお家!
夏はかなり涼しくて過ごしやすいんですけどねぇ…。
冬はちっともエコロジーじゃなくなってしまいます、我が家。

★まったり福タビ大リンの姉さん
晴れてくれないですよね~、
昨日やっと洗濯しました。乾ききらなかったけど(笑)。
夫には普段は私が使ってる
ぬくぬく暖かベッドパットを貸してあげてたんですよ…。
だからアンカなんて要らないのに(笑)。
皆様にお会いできるの、私はとても楽しみですが、
夫が「はずかしぃぃ…」と騒いでおります、でもたぶん連れて行きます(笑)。

2007.10.03 13:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/623-3456806f

