ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだ、
世良にアンカをあげて、風邪をひいてる夫にはアンカがない、
という記事を書きましたら、

(こうやってはしょって書くと、ほんとに私ひどい嫁みたいじゃないの!)

「もうアンカ?!早っ!!」
「ご主人にアンカあげましょうよ~」


というコメントがたくさん。まあたくさん♪


だもので私は、
「いえ、ほら夫はちゃんと暖かく布団をかぶってるから。
世良はお布団かぶってないから、だからアンカが必要なの♪」と
言い訳のレスを返していたわけですけれども。

そんな言い訳も通じない事態になってしまった。



20071003232534.jpg

お布団かぶってアンカ抱えてる猫


昨日もまだちょっと寒かったので、
座布団にいる世良に半てんをかぶせてアンカを用意してあげました。


20071003232716.jpg


ええ、もちろん電気入ってますよ。
暑いと言うわけでもなく、満足そうに寝始めました。


20071003232857.jpg


幸せそう



  ↓ 湯たんぽ、買おうかな。


ぬくぬく~♪世良に1票クリック!

こんなに幸せそうな寝方されたら、しょうがないですよねぇ~(笑)
今年の冬もあまり寒いありませんように~

湯たんぽいいですね、私も一つ欲しいです~

2007.10.04 11:12 | エレナ #- [ 編集 ]

え…えと………で、電気あんか?
確かに現在東京方面のほうが「1度ほど温度が低い」状態のようですが…

現在室温22度(確認しました)の我が家


家中の窓全開で、扇風機ついてます…。
(ちなみに私はユニクロの半そで+薄手のジャージ)
エリックはヘソ天、ジーグは冷たい机の足にぺったり、メイベルは日の入らない隅っこの座布団でダレてます………。

とーちゃんのみならず、私や猫たちも、みかさんご一家の快適温度が10度くらいずれちゃったんでしょうか(汗

「引越しした後、みかさんご夫婦が遊びに来るときは、いつでも床暖房つけられるようにしておこうね」
と、とーちゃんと昨日話したところだったのですが、はおりものとか足元ストーブとか電気毛布もいつでも出せるよう、用意しておきます…。

2007.10.04 11:39 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

かわい~♪
「どうだ!」って感じで、すごく偉そうなお顔がいいわぁ( ´艸`)

寒くなりましたもんねぇ・・・
今、相方、扇風機洗ってます。。

2007.10.04 11:40 | ゆちこ #- [ 編集 ]

今日は暖かいけど、昨日までは寒かったですね~。
アンカに半纏、これで寒さ対策バッチリですねv-218
世良君の満足そうな顔!
ぬくぬくして気持ち良いんですね~
湯たんぽも使ってみると結構ホカホカしていいですよe-343

2007.10.04 12:21 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くん世良くん(笑)
短毛だから寒さが身にしみるとは思うのですが
今日の記事だけを見ていると
すっかり真冬チックな子になってますよ(笑)

2007.10.04 12:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

こんにちは。
世良君、それほど寒いの?
我が家は暑いくらいですが。
昨日も暖房入れなかったですし。
まるでロンメルと一緒ですね。
彼はこたつ大好きです。
今日もこたつを入れて入ってました。
なんかおかしいです。
冬場どうするの?ですよね。

2007.10.04 12:35 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

みかさん、まささん、世良君・・・
皆寒がりなのね~v-276

・・・ハッv-354
世良君とまささんがくっついて寝ればいいのでは!!(無理?)

2007.10.04 13:08 | 2 #- [ 編集 ]

世良君、ふとんかけてアンカ…しかも箱座りがと~ってもキレイ!!これが正しき日本の冬のにゃんこです!と世界に発信したいくらいです!し、しかしまだ…冬ではないという問題点が(笑)今日はだいぶあったかいから日向ぼっこができたかな?

2007.10.04 13:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良ちゃん、早っ!
もう、アンカしてるの~!?
しかも、はんてんまで掛けてるしぃ~!
そっか!みか家では、夏は暑かったんだ!
クーラーなしだもんね。
そこきて、秋になっちゃったら、一気に寒くなっちゃった・・・ってわけか~。
真冬はどうするのだ~。世良ちゃん。

2007.10.04 13:35 | ちえ #- [ 編集 ]

うわ~満足そうv-238
いいでしょっ♪♪って顔してます(*^^*)
すっかり秋っていう画像ですよねぇ・・・♪
鹿児島、今日も31度ですよ^^;
日本列島、縦長なんだな~って実感してます…★
あ、アンカ、もうひとつゲットしたらいかがでしょう(笑

2007.10.04 13:35 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ぬくぬく気持ち良さそう~☆
箱座りで丸い感じが可愛い!!1
えっと・・・我が家は除湿機付いてるわ
扇風機付いてるわなんですけど(笑)
みかさん、世良くん我が家と交換しない?!ww
グアムとスウェーデンで行き来しましょ~!
ってそうなると遠すぎるか(笑)

2007.10.04 14:13 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

これが幸せというものなのですね~
でも今からアンカに掛け布団だったら
本格的な寒さになったらどうしましょ?

2007.10.04 14:40 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

世良君には私勝てる!寒がり度(爆)
今日は暑いですよね~
窓全開で空気の入れ替え久しぶりにできました。
世良君も日向ぼっこしているかな??
やっぱり電気より本物の太陽の暖かさの方がいいもんね~(^^)

業務連絡:姉さんOK、ゆきさん返事待ちです。またメールしますね。

2007.10.04 14:50 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

関東地方ってそんなに寒いのですか?
こちら大阪では今日も最高気温が28℃らしいので、
アンカに毛布をかぶっている世良君を見ると、
ええ~っ!?って思っちゃいますよ。
まぁ、猫は寒がりですけどね…。
今年も暖冬だろうと思うのですが、冬本番になるころ、
世良君は一体どんな格好になるのやら?!

2007.10.04 15:39 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
甘やかし過ぎにも程が有る(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今からそれなら( ̄Д ̄;;真冬なったらどぅ~する世良君(〟-_・)ン?
あぁ~オイルヒーターが有るかぁ~(^ー^* )フフ♪
真冬はオイルヒーター抱っこして寝たら良いわ川 ̄ι ̄川フフフ

2007.10.04 15:41 | おっさん #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 一枚目の写真笑った~~!!
もうヌクヌクですね~~!!

2007.10.04 16:13 | よう #- [ 編集 ]

仕方ないよね~
こんなに可愛いんだもの~
おに~ちゃんは我慢ですよね~><
しかしここの所寒かったですものね~
世良君の気持ちわかりますよ~

2007.10.04 17:37 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

はじめまして!
なんか写真に見入ってしまいました。
少し寒くなってきて、
もうアンカとは。
やっぱり猫は寒がりなんですね。
でもそこが可愛い。
の~んびりと、すやすや眠っているって感じで。
また遊びにこらしてもらいます!

2007.10.04 17:39 | nayam #- [ 編集 ]

行火ですか?まだ必要ないかと…。
昼間は暑いくらいだし…。
夜もお布団があれば大丈夫かと…。

2007.10.04 17:54 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

もうこの半てんは世良ちゃん用になっちゃいましたねー?
みかさんのガウンとなんかお揃いっぽいです^^
アンカ暑そうに見えますがなしだと寒いのでしょうか???
只今室内の温度21℃ですが、少しずつ慣れて暖かいですけど・・・・
やっぱり皮下脂肪が暖房してるのかもしれません(自慢にならん)

2007.10.04 18:18 | tomohba #- [ 編集 ]

えぇ?!
暑くないの?!

うちの猫は毛布を掛けると跳ね除けます・・・。
世良君・・可愛いなぁ!

2007.10.04 19:58 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
昨日は少し寒かったけど、まだまだアンカは必要ないでしょ~!
世良君なら、天然の毛皮を着込んでる事だし(笑)
電気アンカじゃなくて湯たんぽなら、電気代が掛からないからお得っすね!
それよりも、猫&人間団子で寝るのが一番経済的かな~(笑)

2007.10.04 20:58 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ホント世良君、気持ち良さそう・・・(*^_^*)
今からこれだと、今年の冬は寒いと予報では言ってましたが
一体どうやって過ごす?世良君・・・。(苦笑)
ジフはコタツの中で寝るのは好きだけど、布団は掛けさせてくれないですね~。

2007.10.04 21:03 | じふまま #- [ 編集 ]

世良くんと半てんはもうセットみたいなもんですよねv-410
にゃんこはもともと寒がりだし、人間みたいに自分で布団を出して掛ける、なんてことはできないし、ここはお兄ちゃん、ガマンするしかないですよ♪
自分でできることは自分でする。我が家のモットーです。
陰ながらお兄ちゃん応援してますよ。陰ながらね。

2007.10.04 22:24 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

ポチ逃げします。ゴメンナサイ
しかもコピペで申し訳ありません!
またゆっくりお邪魔しま~~すm(_ _)m

2007.10.04 22:31 | みきぽん #- [ 編集 ]

え!!!!!
もうアンカ?!
まだやっと10月ですよv-398
とは言え・・・ウチも2匹がTVの上で
寝てるのを見ると 寒いのか~~
コタツつけようか・・・なんて思ってしまったぁ(笑)
だって季節の変わり目が風邪ひくもんねv-346

2007.10.04 23:31 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あら~、しっかり季節先取りで(笑)
でも、世良くん「当然じゃん!」って顔してるし、こんな寝姿みたらアンカを取り上げるなんてとてもとても!
おにーちゃんに湯たんぽ買ってあげてください(笑)
で、世良くんは電気アンカ♪

2007.10.05 00:33 | これんげ #- [ 編集 ]

電気アンカなのですねぇー^^
昔のお湯入れる湯たんぽを想像してました(大汗)
世良くんダブルでぬくぬくしてると暑くなって伸びたりしてくるんだろうなぁ~^^
その変化も見てると楽しいですよね!
ウチは自分から布団などにもぐりこむとずっと入ってるけど、かぶせると即効どいちゃいます><
世良くんみたいに可愛い写真撮りたいじょ!

2007.10.05 00:34 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良君には電気アンカで 旦那様には湯たんぽですか^m^ 
   
それにしても世良君 すっかり冬支度ですね~ 
今からそれでは 真冬になったらどうするんですか? 
家も冬はチンポカ湯たんぽですけど 
今は扇風機が回っています 
同じ東京とは思えない...(爆)

2007.10.05 00:56 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

うわ~!!暑かったよーここ数日相当暑くて昨日なんか汗が出たよー。
世良君もみかさんも超寒がりなのねービックリー。
でもでもほんとぬくぬく気持ち良さそう!!!
でもアンカの上にハンテンってあまいに冬!!真冬だわー。
ほんとは北海道とかじゃないよね???ね???

2007.10.05 08:01 | ちか #- [ 編集 ]

ちんまり♪世良くん、可愛いったらありゃしません(^^)
そうねぇ~、アンカでぬくぬく世良くんをセットで抱っこして寝るのが一番幸せだと思いますが…
出来ない、してもらえない可哀相なまささんということで、湯たんぽもアリ?(笑)
今年もドキドキでみかさんちの暖房物語を楽しみますね(爆)

2007.10.05 10:58 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
ちょっと暖かくなってきましたよね♪
普通に秋っぽい、過ごしやすい気候にやっとなった感じです。
冬に備えて、電気アンカや湯たんぽを買わないと(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
え、ええとですね、一応、記事は前日の話ですので、
昨日は晴れてたし、さすがにそんなに寒がってはおりませんでした。
いえたぶん、昨日だろうが一昨日だろうが「そんなに寒くねーよ!」と
言われちゃうのだろうけど…(笑)。
たぶん、10度ずれていると思います。
こちらが+5度、そちらが-5度で(笑)。
普通の人の適温ってどのくらいなんでしょうね。
25度くらいと見ていいのかしら。
うちの適温は30度くらいですから、+5度です。
たぶんかーちゃんさん宅では20度くらいも適温だろうから-5度。
そしてとーちゃんさんにいたっては15度くらいだろうから、
私ととーちゃんさんでは真に15度もの適温の差が!
ここまで来るともはや同じくヒト科ヒトとして分類していいのかすら危ぶまれます。
ヒト科ミカ種…30度くらいの温帯で活発に動く。20度を下回ると寒くて動けなくなる。
ヒト科トーチャン種…15度くらいの比較的寒い地域で活動。30度を超えると暑さにのびる。
とか。
お宅完成の暁にはきっとお邪魔したいと思っております、
でもお気を使わないでください。半てんやら抱えていきますから(笑)。

★ゆちこさん
うちも扇風機はそろそろしまおうと思っております。
週末に夫に洗ってもらう予定です(笑)。
でも昨日からちょっとお天気が良くなったので気温が上がりました。
やっと秋を感じてますよ(笑)。

★にゃんママさん
昨日から暖かくなりましたね♪
というか、私にはまだちょっと涼しいかな、くらいですが(笑)。
湯たんぽ、電子レンジでチンして使うやつとかあるらしいので、
そういうのが便利かな~と思って。買おうかな、と。

★はる吉さん
き、昨日からは一応「真冬っ子」から
「秋を感じる子」になってます(笑)。
日さえ出てれば、まだまだ私たちでも大丈夫!(笑)

★ちあきさん
こんにちは♪
昨日からこちらもやっと秋程度の感じになってきました。
でもやっぱり夜には寒いな~と感じてます。
風邪引かないように、コタツが欲しいくらいです(笑)。
コタツさえあれば、きっと真冬も大丈夫ですよ♪

★2さん
そ、そうか!
なんという見事な解決法!(笑)
こちらも昨日あたりからちょっと暖かくなってきて、
楽になりました。
そちらはまた暑くなったかしら?

★ゆうさん
きょ、局地的に冬だったんですよ、そうですよ(笑)。
はい、昨日は暖かかったので、
たっぷり日向ぼっこしてぬくぬくになってました。
猫の毛並みは日に当たるとすべすべになりますねぇ♪

★ちえさん
もともと適温が30度くらいの私と世良ですので、
それがいきなり22度などに落ち込んでもらっては
相当体にきついです。
でも風邪引いたのは夫だったけど(笑)。

★ぽぽろさん
秋っ!っていうか冬っ!って感じですが(笑)。
さすがに暑いんですね、そちらは。
今年はやっぱり特別暑いんですか?
ぽぽろさん、キッツイでしょう…。
ばてないよう、がんばってください!

★emishimoさん
そちらのほうとだいぶ気温違うんですよ、絶対。いや、きっと(笑)。
こっちも昨日からは天気良くなったのでだいぶ温度上がりました♪
グァムとスウェーデンが無理なら…大阪と北海道あたり?(笑)
名古屋は夏が暑いけど冬は寒いんですが(つらい)
大阪って冬はどうなんでしょう?

★と・ろ・ろさん
とりあえず昨日から気温が上がったので、
いったんアンカはしまえました(笑)。
温度自体が低かったというより、下がり方が急激過ぎたんです。
32度→22度に1日でなってしまって。
ちょっと暖かくしておかないと風邪引いちゃうな~、と思って。

★フクウタ母さん
昨日今日といいお天気で助かりますね~♪
洗濯もできるし、日向ぼっこもできるし。
うちは雨でも空気の入れ替え(というか世良の見張りのための窓開け)は
敢行させられております…。
メールありがとうございました♪

★ぷーの妹さん
昨日からはこちらのほうもだいぶ気温が戻りました。
私が「寒い!」という記事を書いた日、前日32度から一気に22度まで落ちたんですよ(笑)。
その日から雨続きで、秋はどこに行ったの~、って感じでした。
今年は暖冬になるんでしょうかね~。
年々、やっぱり暖かくなっているように感じますね。

★おっさんさん
だって風邪引いちゃうかな~、と(笑)。
ほら、夫が急な寒さで風邪引いたし。
あ、だったら夫にもこのくらい気を使っておけという話ですね(笑)。

★ようさん
なんか、偉そうにしてるでしょ?(笑)
ぬっくぬくになってましたよ。

★黒ネコさん
はい、ほんと寒かったですよね。
やっと少し秋が戻ってきましたね~。
さすがに昨日からは世良も、アンカも半てんも要らず
日向ぼっこに熱中です♪

★nayamさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
こちらのほう、あまりに急激に気温が下がったものですから、
猫も人も体がびっくり状態だったんです。
おかげで夫は風邪をひきましたし(笑)。
世良が風邪引かなかったのはきっとアンカのおかげ…なのです(笑)。

★前世は猫さん
夜はお布団あれば充分ですね~。
こちらのほうも、昨日から天気良くなったので
だいぶ気温も上がりましたよ~。

★tomohbaさん
私がガウンを買ったから、たしかにこの半てんは世良のかも(笑)。
ほんとは夫の青い半てんとお揃いなんですけどね。
そうですね、だんだん体がこのくらいの気温に慣れてきましたよね~。
一気にこの気温に落ちたときはすごく寒かったけど…。

★パンダさん
うちの子の薄毛具合がきっと特別なんです…
ということにしておいてください(笑)。
世良も昨日からはさすがにかぶってないですよ~。

★猫バカ1番さん
天然の毛皮が安物で…ぺらぺらなんです(笑)。
湯たんぽ、いいですよね。
電子レンジでチンして長時間使えるやつとかがいいかなぁって。
猫人間団子も寝るときはいいんですけど、
そうじゃないときは人間が身動き取れなくなるので(笑)。

★じふままさん
今年の冬は寒いんですか。
あらら~、それは大変…。
去年買いそびれてしまったハロゲンヒーター、入手しないといけないかなぁ…。
ほんとはコタツが欲しいんだけど…。

★ちょこママさん
このブログ始まって以来、なんだかセット商品ですよね(笑)。
猫ちゃんによっては布団に自分でもぐったりもするようですが、
うちの子は隠れるときくらいしかその能力を発揮できません(笑)。
自分で出来ることは自分で…いいモットーですねぇ…。
うちの夫はどうも、「世良には…するのに~」という理論なので困ります(笑)。

★みきぽんさん
ポチどうもです~♪

★じゃかぶきママさん
季節の変わり目の変わりっぷりがあまりに急激で驚きました。
でも昨日からやっと秋らしく、晴れて涼しくなりました~♪
久々に洗濯もしっかりできてよかった。
コタツ、うちも欲しいなぁって思ってるんですけど、
置き場がなぁ~…。

★これんげさん
先取り(笑)。
この電気アンカは私のもので、
真冬には寝るときに私が足元で使いますが
世良は私の足の間で寝ますので世良が一番使ってるようなものです(笑)。

★風恋華さん
最近では湯たんぽ、電子レンジでチンするやつとかあるんですよね。
そういうのが便利そうなのでちょっと買いたいな~と(笑)。
うちの子、自分から潜り込むってことほとんどないんです。
お客さんが来て怖がって逃げ込むときくらい。
最近ではそこまで怖がらないから、もう忘れてしまったかも(笑)。

★くーさん
昨日からだいぶ気温が上がって、さすがにこちらでも
半てんもアンカも使っておりませんが
扇風機を回す気にはなりません…(笑)。
週末には夫に片付けてもらおうかと思ってますよ~。
そろそろ暖房、暖房(笑)。

★ちかさん
そっちのほうはまだまだ暑いみたいね~。
こっちも、昨日からちょっと暖かくなってきました。
ほんとは北海道なの…っていうかたぶん、
北海道の人もこんな風になってないだろうから、
ほんとはアラスカなの、ってことにしておく(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
あまりにつけもの石になるので、
なんとか膝でなくても暖かくなってもらえるよう、
今年は工夫しようかと(笑)。
でもいよいよ寒くなったらどうせつけもの石なんだろうなぁ…。

2007.10.05 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/625-2fca0b6e

