ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食欲の秋ですね。
世良くんの食欲ももりもりと全開です。

夏の暑い時期にはさすがにちょっとへばって、
「もういらない…」とかになってましたが、
最近はお皿を舐めつくす勢いです。
作ってるほうとしては嬉しい限り。


20071006093603.jpg

「今日も元気だ ごはんがんまい♪」


さてそんな食欲の秋にも
我らが胃腸不良大王の夫は若干食欲不振。

先日の体調不良の折にもお腹を壊してましたし、
何かと食欲を失いがちな人です。

うちの母もそうでしたが、こういう人は太れませんよね。
そりゃあしょっちゅうお腹壊して絶食状態だもの、太らないよなぁ…。


ちなみに私は自分が高熱だろうが室温が微熱だろうが
食欲には影響しない人です。

やっぱりお互い、自分の遺伝子にないものを求めるってことなのかしら。
私のほうは別に求めなくてもいいような気がするけど。



20071006094324.jpg


そう、私は目も眉もタレ気味の丸顔だから、
君のシャープな三角顔と釣り目に惹かれるの。
自分の遺伝子にないものを求めるの♪


20071006094627.jpg

「人と猫だから、
もともと遺伝子はだいぶ違うよ?」



気にしない。



  ↓ ただいま「夫太らせ週間」中。


僕も太る?世良に1票クリック!

私もいつでもお腹壊し気味なので体重って高校生のときから変らないのですが、胃腸が弱い私たちにとってみかさんのような存在は英雄です!猛暑のなかでも通常通りの食欲で食べている姿を拝んでしまいそう…。
世良君のつり目、私もそんなおめめに惹かれます…ちゃこは猫なのに丸顔まる目…私の真似をしちゃったのかも…。ちゃこと私顔が似てるってよく言われるのですが…複雑…。

2007.10.06 12:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

私も昔は年中胃腸がおかしい人でした(泣)
そういえば異性を選ぶときに
自然とお互い持ってない遺伝子を
知らず知らずに選ぶ傾向があるって聞きますね(^∀^)
うちは東北と九州出身の夫婦なので
確かにこのお話は当てはまってるかも(笑)

2007.10.06 13:07 | はる吉 #- [ 編集 ]

ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2007.10.06 14:00 | シータ #- [ 編集 ]

旦那サマ、太らないっていうか
太れない体質なんですね・・・
うちの相方と足して2で割ればちょうどだわd(≧∇≦*)

ちなみに、私はハムスター顔らしく
相方はゴリラ顔です。。

2007.10.06 14:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

食べても太らない人って永遠の憧れです。

うちは・・・。
レオンと顔が似てるって言われます・・・。
嬉しいような・・・嬉しくないような・・。

2007.10.06 15:46 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
私もみかさんと同じ、どぅ~言う状況であろぅ~と川 ̄ι ̄川フフフ
食欲が落ちる事は無い(⌒^⌒)b うん

若いって事は羨ましい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
世良君食欲モリモリですか、レオはホンマ小食( ̄Д ̄;;
おにいちゃんみたいなもんで直ぐ食欲不振、で痩せてガリガリ(〒_〒)ウウウ

2007.10.06 16:08 | おっさん #- [ 編集 ]

なるほど! そうか!!
じゃ ワタシがフワフワした子が好きなのも・・・遺伝子??? ほんとか~~??

2007.10.06 17:29 | よう #- [ 編集 ]

ウチの旦那もなんかあるとすぐお腹ゴロゴロ。。。
日常的なんでほっといてます!(笑)
(鬼嫁か??)

世良くんはあまり体重変動しないですか?
ソルトは体重測ったらすっかり元に戻ってました(笑)
骨ばるくらい痩せてた頃が懐かしい(;´▽`A``

2007.10.06 17:45 | ゆき #- [ 編集 ]

私も腸弱いです。
夏場でも冷たいものを食べるとピーです(汗)
夫は・・・立派な体格です(爆)

我が家夫婦で顔似てます(^^)
新婚当時「兄弟ですか?」と言われて
お互い本気で「違います!!」と言い合ってしまいました。
選ぶ相手間違えたか??

2007.10.06 18:03 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

なんてうらやましい体質だ~
そうか胃腸が弱いと太れないわけだ~
でも早く良くなってくれるといいですね

世良君は食欲の秋満喫中ですか
ナニを食べてもおいしいニャ~
体重計が怖くない~
ネ~世良君みかさん

2007.10.06 18:37 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんも咽喉の調子わるいみたいですね。
テレビの風邪薬の宣伝が咽喉の痛みにが多いですからきっと咽喉痛めてる人多いんだろなーって思ってました。
夏に入院した時 先生も薬をあまり使わなかったので今回は私もあまり飲まない事にしました。
でも頭痛は薬要りますので軽いの飲んでます。
薬飲むと元気なんだと勘違いしてしまいつい起きて動きますが無理は禁物ですね。

うちのニャン達も元気で食欲旺盛です。
Mieなどは私が具合悪いの分かっているのに食欲は抑えられなくてニャーニャーうるさいです。
猫ってほんとは平気で3日以上ゴハン食べなくても平気だと聞きましたけどね、ブツブツ・・・

2007.10.06 21:00 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
食べれば食べただけ身になるんで、私とみかさんは遺伝子レベルで求め合わなかった訳っすね(笑)
猫と遺伝子が同じ…、意外と憧れますねw

2007.10.06 22:02 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

同じく、病気知らずで食欲不振知らず・・・。
これで痩せるのは無理があると、今頃になって気付きました。(苦笑)
世良君、食欲の秋を満喫してますね、美味しい手作りご飯で!(^^♪

2007.10.06 22:13 | じふまま #- [ 編集 ]

太れない体質の方って
本当に羨ましいですよね(´・ω・`)
空気でも肥える私(。´Д⊂)
旦那様太らせ生活頑張って下さい☆彡

2007.10.06 23:01 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

「気にしない」と言い切るとこがみかさんらしくて良いですね~♪ 
   
私は食わなくても太っちゃうので 食っても太らない人って羨ましいですToT 
ゲリPでも良いから痩せたいよぉ~ 
旦那様と真逆の悩みです...OTZ 

2007.10.06 23:25 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

私も食欲落ちる事なんてないですぅ~><
水でも空気でも太ってしまう…
太り続ける人生どうなることやら(/_<。)ビェェン
世良くん、舐めるようにしっかり食べて
もっと欲しがりませんか?
カロリー計算されてるから余計に食べたら
太っちゃうだろうけど…。
ウチお腹空き過ぎるとビニールとかかじっちゃうのでご飯あげちゃいます。

2007.10.06 23:32 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

食欲、ムラがあるんですよね~~
だから太れないのかな。。。
いや、太ったことはあるんですが
わりとすぐ戻っちゃうんですよね~
ヘタに痩せすぎちゃうと、体力や抵抗力が
落ちるから、少しぽっちゃりぐらいが
いいみたいですね

2007.10.06 23:45 | みきぽん #- [ 編集 ]

食欲もりもりですか・・・
ちーこは年がら年中食欲旺盛なんで・・
世良君の口の下がちょっと黒っぽいんで
いつも口をすぼんでるふうに見えて
そこがとってもかわいいですよね~
ちーこもタイプって言ってました(笑)

2007.10.07 00:10 | ちーこ #- [ 編集 ]

みかさんおはよう。遺伝子に無い物を求めるかーうむうむちょっと納得のような気がする!!!!
みかさんって垂れ目だったのね~丸顔いいなー。私丸顔の人に憧れるのよー。
全然食欲に影響しないって凄いよー私しょっちゅうおなか壊してるもん!!!

2007.10.07 07:00 | ちか #- [ 編集 ]

みかさん、丸顔、垂れ目なんですか?
いいですね~。カワイイ系で♪
「自分にない遺伝子を求める」ということは、旦那さまも世良くんと同じように三角顔につり目なのですか?
しかも、みかさんがお腹丈夫だから反対のゴロゴロ遺伝子を求めたとか?え?、じゃあ、おにーちゃんのお腹が弱いのはみかさんのおかげ?(すごい三段論法v-12
実は世良くんとおにーちゃんて似てたりして~♪

2007.10.07 08:41 | satonag #- [ 編集 ]

おお~太るために努力が必要なんて、
すご~く羨ましく感じますけど(笑
でもご本人にしてみたら、悩みですよねぇ★
食べられないと体力に影響しますからね。
うちの主人と、足して割ったらちょうどいいかも^^;

2007.10.07 10:01 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

食欲の秋
食べ物が美味しい季節ですよね~v-352
世良君もりもり食べて絶好調ですねv-343
私は辛いものを食べるとすぐお腹をこわし、
冷たい牛乳もだめです。
家のパパさんは辛いの大好き・・・ホント正反対です
旦那さんを太らせたいだなんて、羨ましい。
家はパパに痩せろと日々言っていますよ~(笑)

2007.10.07 10:18 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

食欲もですが、飲む方もいっこうに減退しないです、姉さん(笑)
風邪ひいてもビール♪ですから~。
1年に1度くらい、ほんとにひどい風邪ひいたかな?と思うのも、ビールが「美味しくないっ」と思うからで(爆)
違う遺伝子を求めるって、聞きますねぇ。
生き残る知恵らしいけど…違いすぎて、間違ったとお互い言い合ってます(笑)
世良くんなら、姉さんも求めちゃいますよ♪

2007.10.07 10:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

「休日は レスが遅れる 朝寝坊」

ごめんなさい、今書いております…。
1時間後には。

2007.10.07 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
英雄!!
うちの母がそんな感じでした。牛乳飲んで壊し、インスタント食品で壊し。
だったらそれは食べなきゃいいと思うのですが、好きなので
たまに無謀に挑戦してしまうらしいです。
ちゃこちゃんとゆうさん、似てるんですか!
おお~、なんか想像しちゃう…。
ちゃこちゃんのお顔に…長い黒髪…。

★はる吉さん
うちの夫婦、外見面での共通項は何一つないかも…。
どちらも風邪をひきやすいほうなんですけど、
お互いあんまりうつらないんです。
これはたぶんそれぞれの弱いところがずれてるんじゃないかと。
実家にいた頃の私は、父の拾ってきた風邪はあっという間にうつってました。
同じ種類のものに弱かったんでしょうね。
夫の風邪はうつりにくいから、これはこれで正解かな、と(笑)。

★シータさん
どうも~。

★ゆちこさん
時々「お腹不調…」ってお弁当ほとんど残して帰ってきたりしますもの。
(むかつく・笑)
それで朝食も食べない人ですから、
要は遅くまで仕事してるってのに晩までほとんど何も摂らずにいたりするわけで。
そりゃそんな生活したらすぐ痩せちゃいますよね~。
ハムスター♪なんとかわいらしい…♪
ご、ゴリラ??(汗) でもそれなら二人はたしかに似てない!(笑)

★パンダさん
いくら食べても太らない人はたしかに憧れますが、
太らない人の多くは実は夫のように、
時々ひどい胃腸不良に見舞われて何も食べれずに2日ほど過ごし、
それでまた体重がもとに戻ってるんじゃないでしょうか。
太らないのはうらやましいなと私も思っていましたが、
夫を見ていたらこの体質は要らない、って思いました(笑)。
レオンちゃんと似てるんですか?じゃあすっごい美形じゃないですか♪

★おっさんさん
レオちゃん、まだ小食が続いてますか~。
だいぶ涼しくなったのに…ちょっと心配ですね。
口内炎とか、口や歯のほうに異常があったりしないでしょうか。
口内炎がひどくなると猫って食べれなくなってしまうんですよ…。

★ようさん
いえ、猫に関してはほんとは「そこにその子がいるから」ですけどね(笑)。
私ふっくらした丸顔の子も好きですし♪

★ゆきさん
私もほっといてるようなものです…(笑)。
というか、自分が全然そうじゃないものですから
どうしてあげればいいのかよく分からない、ってのもあります。
そんなときに何を食べさせればいいのか、と。
雑炊くらいしか思いつかないんですよ(笑)。
ソルトちゃん体重戻ったんですね~♪
痩せてるより、ちょっとふっくらのほうが安心ですよね。

★フクウタ母さん
そんなに似てるんですかー!
じゃあ、夫婦生活でだんだん似てきたのもあるんでしょうけど
もともとかなり似てたんですね。
うちは顔とか外見、どこにも共通項ないです(笑)。
でもよく考えたら性格とか内面的にも
さっぱり似てるところない気がする(笑)。

★黒ネコさん
見てるとあんまりうらやましくないですよ~~(笑)。
弁当ほとんど残して帰ってこられたりすると腹が立つし(笑)。
自分にそういうことがないだけに、理解不能だから余計に。
世良は私に似たのか胃腸は丈夫です。
私と違って体重計は怖くなさそうです…
やっぱり間食とかしないからかな、世良は(笑)。

★tomohbaさん
私は体調が悪くなるとものすごく眠くなるたちで、
昼寝夜寝に励んでおりますのでだいぶマシになってきてます(笑)。
動物のような本能全開です。
みんな食欲旺盛なんですね、すごくいいことですよ~♪
特に高齢の猫ちゃんの場合、食べれないことになるのが
一番心配だし、困ることですもの。
食欲バンザイです♪

★猫バカ1番さん
私のほうは別にお腹壊す遺伝子などわざわざ求めなくてもいい気がするんですけど、
そっか、猫バカ1番さんのような方を選んでしまうと
胃腸強い遺伝子がさらに強力になって
子供が大変なことになってしまうというわけかしら(笑)。

★じふままさん
私は病気知らずってわけではないのですが…
風邪をひいても、かなり高熱でも食べるのには特に問題ないというか、
むしろ食べたくなる傾向にあります。
食べて栄養つけて治せー!って体に要求されるようで。
だから風邪引いて体重が落ちることはありません(笑)。

★さか♪さん
結婚以来ちょっと太らせて標準に近いところまでいって、
それをキープしてたんですが
最近久々に結婚直後くらいの体重に落とさせてしまいました…。
食わせないと!(笑)

★くーさん
夫の場合は食っても太らない、とは言いませんよ~。
食べれない、食べない、という感じで2日3日過ぎますから、
(しかもトイレには通う)
そりゃその間に痩せるよね、という感じです。
こんな体質なら要らない…と見てたら思いますよ(笑)。

★風恋華さん
それが別に、余計に欲しがることもないんですよ、世良。
食事の時間前から欲しがることもないです。
手作りにして以来、腹持ちがいいってことなのかなぁって考えてます。
ほぼ一気に食べ切って、それ以上欲しがるわけでもなく体重も普通。
生肉だからゆっくり消化するのかしら。

★みきぽんさん
うちの夫もそんな感じですよ~。
そうなんです、風邪とか病気のときにどうしても体重落ちちゃうし、
それなら普段から多少余分に溜め込ませておきたいな、って思うんです、
夫の場合は。
私なら風邪引いても食欲落ちないし体重も落ちないからいいんだけど(笑)。

★ちーこさん
世良の口元はこれ、アクネなんですかねぇ。
拾った当初からこんな感じで、
治る気配もないです~。それともこういう毛色なのかしら。
ちーこちゃんもタイプ?光栄です(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
タレ目ってほどでもないけど、釣ってはいないの。
眉はかなり落ちてる。剃って書き直すけど(笑)。
女の子なら丸顔でも三角顔でも素敵な人は素敵!と思えるんだけど、
男性だとタレ目の人はなぜか全然ダメ(笑)。

★satonagさん
目は垂れているというほどではないんだけど、眉はかなり落ちてるから
全体にタレな印象です。
おっしゃるとおり、タレ目系の男性はダメなんです、私。
世間的に非常にイケメンといわれる部類の人でも、ダメです。
男性の目と眉は釣ってるの希望(笑)。
夫のお顔は三角ではないですが縦に長いですね~。
眉と目は釣ってるほどではないかもしれないけど真横一直線?

★ぽぽろさん
とにかく必死で食べさせてないと体重落ちますね~。
体調悪いと食べれなくてすぐに体重落としちゃうから、
普段からちょっと余分に溜め込ませておきたいです。
きっと筋肉も落ちやすいんだろうな…。
プロテインでも飲ませようかしら(笑)。

★にゃんママさん
うちの母が同じように、牛乳ダメでした。
温かくしてもちょっとダメだったみたい。
私は顔とか体格は母似ですが、
胃腸とか内臓は父親似で丈夫です(笑)。
性格は…二人のブレンドくらいかしら(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
生き残る知恵だろうと思います~。
私は実家にいた頃、父とそこらへんが似てたみたいで
父が拾ってきた風邪はあっという間に私にうつってしまいました。
もう防ぎようがないくらいに(笑)。
でも、私も夫も風邪は引きやすいほうなんですが、
夫の風邪はあんまりうつらないんですよ。
鍵穴が違うようです(笑)。

2007.10.07 11:49 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/627-daa2ad0e

