ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】


******************************

裁判も終わり、ぐーたら寝れるようになったおにーちゃん


『世良クンと僕』 【29】


2005年夏


僕は目覚ましが鳴った後、
布団でごろごろしているのが好きである。



20071008215636.jpg

        イメージ写真1


普段は彼女のほうが先に起きて、朝食の準備などしている。


いつまでもごろごろしていると、彼女が起こしに来る。

仕事で疲れきっている時などは優しく起こしてくれるが、
「早く寝なさ~い。」と言われているのに
ついついゲームで夜更かししていた翌朝などは…。



20071008215805.jpg

        イメージ写真2


彼女はネズミ君おもちゃを杖代わりに持って、
世良クンを率いて寝室に現れる。


そして「ゆけっ、世良!」の掛け声と共に杖を振ると、
世良クンの「のしかかり」発動。

ぐええぇぇ。


僕の奥さんはリアルでポケモンが使えるんだよ…。


                     つづく


  ↓ 目覚めの悪い、おにーちゃんにポチ。


世良、行っきまーす♪世良に1票クリック!

すると、世良君はポケットモンスターですかぁ~(笑)
ちゃんと起こしてくれるなら偉いですよ~♪

にしても世良君の大あくび迫力ありますね~(笑)

2007.10.09 11:11 | エレナ #- [ 編集 ]

リアルポケモンか~♪
かわいいO(≧▽≦)O
そして、すっごく想像できちゃう~!

でも・・・
「世良、行っきまーす♪」は、確かガンダムだったような?

2007.10.09 11:16 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私ならポケモン世良君ののしかかり攻撃なら喜んでお受けしちゃうけどなぁ!毎朝楽しみにしてしまうかも!
しかしみかさんの振った杖でそんなにも世良君を操れるとは驚きです(笑)

2007.10.09 11:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

リアルでポケモンが使えるみかさんに拍手です(笑)
そうですか、こういう起こし方もアリかと・・・v-218
プププ・・・旦那さんの「ぐええぇぇ」が見てみたかったです(笑)

2007.10.09 11:54 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くんが、ジャンプしてドスンと乗っかると息も出来なくなってしまうんじゃないですかぁー?
怪しい場所(どこだ@@;)に命中しちゃったら起きるどころじゃなくうずくまってしまいますね(* ̄m ̄)ぷっ
世良くんに起こされたら布団の中でのまどろみも消さなきゃならないですね!

2007.10.09 12:10 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

こんにちわ。
世良ちゃんのあくびかわいい~。
お口の中に入れそうなほど、気持ちよく開けてますね。
どうしてこんな良いタイミングで写真撮れるのですか?
見習いたいです。

2007.10.09 12:36 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

こんにちは。
リアルポケモン、笑っちゃいました。
世良君、お疲れ?

2007.10.09 12:38 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

う~む。
みかさんの声に、すぐさま従う世良ちゃん。
想像できまっす。
しかも、世良ちゃん重いかも~~!!
ガンバレ!ダー様!
今度は、みかさんより、早く起きるのだ~!

2007.10.09 13:16 | ちえ #- [ 編集 ]

奥様は魔女... じゃなくてポケモン使いでしたか~(爆)
ふむふむ それで今までの様々な疑問が氷解しました^^ 
   
まささん? 
世良君はもうすっかり奥様の陣営に組み込まれていますから 
懐柔作戦は無理かと思いますよ?(爆)

2007.10.09 13:51 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

この起こし方いいですねぇ(ニヤリ)
夫もまささんと同じで目覚まし止めてダラダラ。
(ダラダラしたいから早めに目覚まし鳴らしたり)
今度やってみますね!4ニャンで(爆)

2007.10.09 14:59 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

お~~!!世良くんあくび写真2枚ですか!! すんごい大きなお口が開いてますね~~!!

2007.10.09 15:05 | よう #- [ 編集 ]

みかさん、つよ~いv-238
でもでも、ポケモン使いがみかさんで、
ポケモンが世良君なら超幸せだと思います~♪
可愛いじゃないですか~世良モンがのしかかってきたら(*^^*)

2007.10.09 15:09 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

わはははーー(≧∇≦)ノリアルポケモン~~
いい!ウチにも欲しい!!
まぁ、アレですね・・・ゲームで夜更かしした翌日は
頑張ってみかさんより早起きしてみましょう
そしてリアルポケモンを操作してみましょう(笑)

2007.10.09 15:25 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あはは!リアルポケモン(笑)
世良くんは何て賢いの~!!!
旦那さまもいつか杖一つで世良くんが
動いてくれるといいですね(笑)
今度オフ会があるんですか~☆
いいな~レポート楽しみにしておこう☆

2007.10.09 16:10 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くんって本当にみかさんの
いう事をよく聞くんですね。

2007.10.09 16:54 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

リアルポケモン使いか~。さすがですな、みかさんは(笑)
でも、ちょっと重そうだけど、こんな起こし方って嬉しかったりしませんか?

2007.10.09 17:19 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君ポケモンだ~
これならバッチリ起きられていいよね
みかさんいいですね~
リアルポケモン使えて
我が家でも欲しいw~

2007.10.09 17:47 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

リアルポケモンに爆笑(笑)
確かにこれは一発で起きる技(笑)
しかし怒らない旦那様もお優しいですわ~(笑)
私がもしやられたらやり返しそうだわ(笑)

2007.10.09 17:54 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
リアルポケモン使いを奥さんにもらえたなんて、それだけで喜ばしい事じゃないっすか!w
もっとも、これ以上ポケモンが増える可能性がないってのが残念ですけどね。。。

2007.10.09 18:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おお、「のっしり」ですね♪
いや、それはみかさんにでしたっけ?
まささんには「ドスン」とのしかかり~(笑)
ひたすらあくびしか出ない朝がよ~くわかりますとも~(^^)
一緒一緒(笑)
「おにーちゃんが起きてくるのを心待ちにする世良くん」というイメージがしっかりインプットされましたからっ!

これ、我が家は間違って大に発動すると…もれなくお布団洗いがついてきそうです~(^^;)

2007.10.09 18:52 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良君が起こしてくれるのか~!
いいな~!って違う?!

うちも夫が休日にダラダラしてると猫を連れて行きますよ♪
どこも一緒ですね~!

2007.10.09 20:01 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

優しく起こしてくれるのもいいけど
世良くんに攻撃されるのもいいなぁ♪

2007.10.09 20:09 | harry #- [ 編集 ]

みかさん、世良君を見方に上手に旦那様を操ってる~。(笑)
↓の世良君の起し方、ジフはするともっと重たくて起きれないですよ!(苦笑)
今日は、どの起し方だったのかな?(^^♪

2007.10.09 20:34 | じふまま #- [ 編集 ]

あははははは~~(~Q~
いいですねー。
「いけ~!」で起されるおにーちゃん
楽しそう~!!!
爪が恐けりゃもう必死で起きるしかないですね。

2007.10.09 20:35 | tomohba #- [ 編集 ]

怖い!
嫁さんは怖いですね。
うちはたたかれて起こされます(笑)

2007.10.09 20:39 | nayam #- [ 編集 ]

あっ、私も同じようなコトしてる。。。(笑)
私の場合、どっちか抱っこして連れてってパンチかキックさせてます!(笑)
もちろん抱っこしたまま私が手や足を持って操ってますけどゞ(≧ε≦o)

2007.10.09 22:02 | ゆき #- [ 編集 ]

おねーちゃんはモンスター使いだったのですね!!
うちの子は寝ているとエリマキのように顔にかぶさってきます
苦しいです

2007.10.09 23:38 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

わたしもやりますよ~。
チビチュウが1番すばやいです。
くらガメは鈍いです(笑)

2007.10.10 01:36 | 2 #- [ 編集 ]

ギャハハッハハ。みかさんすごーい!!!
リモコン使えるの?世良君リモコンなんだーゲラゲラ。
ちゃんと発動する世良君ってば凄い!!!
ほんとに言葉がわかるみたいだわ!!
猫じゃらしを杖代わりにしてってのが笑えるー。
今日は世良君の凄いアクビショット連発だねー。

2007.10.10 07:57 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
すごーいみかさん!ポケモンマスターだ!!(笑)
世良くんはいつのまにポケモンになったんだっけ??
えっと。。。思い出せない(爆笑)
うちもリアルポケモンやってみようかな~?
でも私のほうが起きるのが遅いからダメか。

2007.10.10 08:34 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします。
ポケモンを補足しますと、
世良は私の命令を聞いているわけではなく。
「杖代わりのネズミおもちゃ」というのは
当時世良が気に入っていた、
釣りざおからヒモが出て、その先にネズミくんがついているおもちゃです。
「ゆけっ!」の掛け声と共に
ネズミくんが夫のお腹の上に来るように
ぶんと杖を振ると、
世良がネズミくんを追いかけて「のしかかり」をするのです。
別に毎朝こんな起こし方してるわけじゃないですよ(笑)。
あくまでも私の言うこと聞かずに夜更かしして起きれなくなってる朝だけです。

2007.10.10 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
それも又嬉しいろぅ~川 ̄ι ̄川フフフ

2007.10.10 14:27 | おっさん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより
いつも遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

★エレナさん

セラ→セラポン→セラードンと進化します。
セラードンは間違えてあくびの際に炎を吐きます。

★ゆちこさん

ポケモンは攻撃する時や出てくるときに何か鳴き声を
発するようですが、世良がリアルポケモンだったら、
鳴き声は「ぴにゃあ」でしょうか・・・。

★ゆうさん

本人(みか)も言っているように、おもちゃに反応しているのですが、
何やらワザとやっているようなフシもあります。
セラポン、恐るべしです。

★にゃんママさん

世良は4キロちょいなので軽いものなのですが、世のお父さん方は
それなりに育ったお子さんのダイブを毎日のように受けられて
いるのではないでしょうか?「ぐええぇぇ」じゃ済まないですよね。

★風恋華さん

ふつうに乗る場合と違って、遠慮無しに勢い良く飛び乗るので
急所(含む怪しい場所)にヒットすると痛かったりします。
気分は悪いけれども、確実に目覚めます。

★東京ファームさん

世良はしょっちゅうあくびをしているので、何枚か写真を
撮っていると、あくびショットが紛れ込みます。
なぜか、あくびをしている最中の口の中に手を入れたい
衝動にかられます。

★ちあきさん

世良はしょっちゅうあくびをしています。
鳴きながらあくびをすることもよくあります。
いつか動画に収めたいです。

★ちえさん

確かに、おもちゃに反応しているだけなのですが、
半分ワザとやっているようにも見えます。
ほんと、おねーちゃんの命令はよく聞きます。

★くーさん

そうです。世良はポケモンマスターであるおねーちゃんの
命令が絶対なのです。世良を盗ろうとしても、「ドロボー!」
と言われて盗れないのです(笑)

★フクウタ母さん

4ニャンとは旦那様がかわいそう(苦笑)
目覚まし止めてダラダラするのも至福の時間なのですよ。
あー。それにしてもかわいそう。

★ようさん

ただあくびをするだけでなく、鳴きながらあくびをするんです。
すごい声になります。

★ぽぽろさん

セラ→セラポン→セラードンと進化します。
起こすときはセラポンぐらいですが、刺身を前にすると
セラードンになります。怖いです。

★じゃかぶきママさん

リアルポケモンを操作しようとしても、「いにゃあ゛~」と
鳴いて言うことを聞いてくれなさそうです。むしろ、「窓を
開けろ」とか命令されそうです。

★emishimoさん

もうのしかかられるだけで幸せです(涙)
オフ会が近いですが・・・余裕があったら自分でも
レポートを書こうと思います。

★前世は猫さん

マスターの命令は絶対です。
しかし、目の届かないところで悪さをしているのです(笑)

★これんげさん

寝ている時に何かされるのが嫌なタイプなので、とりあえず
気分は良くないですね~。ひっかかれたり、噛まれたりしない
だけマシですが・・・。

★黒ネコさん

どうぞ、毎日でも使ってやってください。
私は平穏に寝ていますから(笑)
気分はアレですが、きっちり起きれるメリットもあります。

★はる吉さん

仕返しをしようとして、「行け!セラ!」とやってみても
「いにゃぁ゛~」と鳴くだけになりそうなのでやめておきます。
間違いなく一発で起きるワザです。

★猫バカ1番さん

おねーちゃんのモンスターボールは1個しかないようなので
他のモンスターが増える予定は今のところないのですが
機会があれば・・・

★まったり福タビ大リンの姉さん

世良は私が寝ているときに起こしにくるときがあるのですが
それは起こしてあげるというよりは、ただ「早く会社行け」と
思っているだけのような気もします(汗

★パンダさん

ここにもポケモンマスターが一人・・・
つまり、また今日の朝も各地で「のしかかり」攻撃が
多数発動されているということなのですね。

★harryさん

噛んだり、ひっかいたりするよりはソフトな起こし方と
言えますが、普通に起こして欲しいです。

★じふままさん

なるほど、世良を操っているようで、実は自分が操られて
いたのですね・・・恐るべしポケモンマスター。

★tomohbaさん

そのうち、「のしかかり」攻撃だけでなく、「するどいツメ」
や「かみつき」を覚え(させられ)るのではないかと心配
でしたが、とりあえず今のところ大丈夫みたいです。

★nayamさん

世良を使って起こしにくるときは楽しそうです。非常に。
楽しそうなので一度やってみたいですが、
言うことを聞いてくれなそうです・・・。

★ゆきさん

それはむしろかわいい起こし方ですね(笑)
おねーちゃんが世良を操っているときは実に楽しそうです。
世良も楽しそうです。

★赤みっきーさん

「のしかかり」より高度なワザですね。
世良がそんな高度なワザを覚えてしまわないことを
祈るばかりです。

★2さん

セラ→セラポン→セラードンと進化します。
セラは「あまえる」コマンドしかできませんが
セラポンは「のしかかり」、セラードンは「ごうだつ(さしみ)」
ができるようになります。

★ちかさん

実際はおもちゃを追っかけているだけなのですが、
見た目は操っているように見えなくもありません。
はっ・・・実は世良はリモコンなのでは・・・
今度ON/OFFスイッチ探してみます。

★Meguさん

世良がおねーちゃんと出会ったのがそう・・・6年前。
その時から、ポケモンとして生まれた世良はおねーちゃんに
一生の忠誠を誓ったのです。

★おっさんさん

実の娘だったら嬉しかったりするのでしょうか。
もうちょっと寝ていたい時に無理やり起こされるので
気分は良くないですが、スッキリ目覚めます。


2007.10.13 22:44 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/630-d8e0feb5

